楽しみながら攻めつづける!
−HONDA '88NSR250R & '94NSR250R SE−

[検索方法]

ぐったり?レース参戦記
お薦めコンテンツ 楽しみながら攻めつづける!
第55回 公認鹿島祐徳ロードレース(ハーフマラソン) 2006年2月26日
 
第55回 公認鹿島祐徳ロードレースここ数年連続で参加してる感じで…3年連続での参戦となる、お隣り佐賀県鹿島市で開催されている「公認鹿島祐徳ロードレース」!
 
 ⇒第53回 公認鹿島祐徳ロードレース 2004年2月29日
 ⇒第54回 公認鹿島祐徳ロードレース 2005年2月27日
 
えっと、2005年シーズンは、嫁はんの妊娠発覚で色々な活動を自主規制してたので、ハーフマラソンは10ヶ月ぶりな展開みたいだぞ(汗)
 
 ⇒2005さが桜マラソン 2004年4月3日
 
1月は100kmジョギングをこなしたけど、大丈夫かな??
 

レース1週間前・・・
18日(土)は、午後からお仕事な展開…2月末納期が迫ってきてるので、仕方ないか。。。
 
 ⇒ 「常連さん!お気に入り」を見直しました♪ 〜2月18日〜
 
19日(日)は、嫁はん&長男(あきと)とレンタルのチャイルドシートを返品したり、お返しの品を買い物したりで家族サービスな感じでした。
ゴーゴー!(ピグレット&プー)
 
 ⇒昨日(日曜日)に、チャイルドシート変更しました♪
 
なので、土日ではジョギングなども出来てないけど(汗) それなりに平日にジョギング通勤はこなして準備!
 

レース前日・・・
お仕事、2月末納品に向けて最期の調整って感じかな?
仕事に行く前に、平日の間に届いてた5千円くらいの「ES ローラー付きメンテナンススタンド」を組み立てて、88NSRで使える事だけは確認したり…
 
 ⇒タンク元通りに、ホイールを塗装に出して…Rスタンド購入 2006年2月5、11、25日
 
仕事から帰ってきてからは、Tシャツ・短パンなどの準備をして、早めにオスミ Zzzzz…
ねむい〜(プー)
 
レース当日・・・
今年は、ハーフマラソンのスタートが12時15分みたいで、7時起きして準備して8時半くらいに長崎を出発!
下道で長崎市→鹿島市へ移動。山道ルートで移動したので90分くらいで10時ごろに現地到着しましたよ。
 
友人の分まで受け付けを済ませて…っとんん?間違って僕のエントリーが10kmマラソンになってたので、受付時にハーフマラソンに変更作業なども行ってもらいました(汗)
そして、準備運動をゆっくりと。。。 嫁はんは愛車サンバークラシック内で長男(あきと)に授乳などしてました。
準備運動 長男(あきと)授乳後
朝から安産祈願してきた、友人夫婦も11時過ぎには到着して、ちょっと雑談などしながら、過ごすとスタートの時間が近づいてきましたよ。
 
何だか、久しぶりのハーフマラソンなので、ちょっとワクワク♪ そして、スタート!!!
友人とスタート前 スタート!!
久しぶりでペースが分からないので、途中で抜かれたランナーに付いて行く作戦?に、1km通過で4分半くらい、このペースで引っぱってもらうかな?
淡々と距離を消費して、4分半/1kmペースで気持ち良く走行。途中からポツポツと雨の展開で風も強くなってきて天候は悪いけど…
 
10km過ぎで折り返しすると、何だか調子が良さそうだったので、スタート時から引っぱってもらったランナーを抜き去ってペースアップ♪
4分20秒/1kmペースでガンガン進む展開!! 18km地点までは快調にそのペースで走行するも。。。
 
ガクっとペースが上がらなくなって、足が棒状態に…(汗) 「久しぶりのハーフマラソンで調子に乗りすぎたかも?」
何とか、騙し騙しの走行で、5分/1kmペースくらいで踏み止まって、何とかゴール(ほっ)
  

レース終了後・・・
てっきり、ゴール地点に、嫁はん&長男(あきと)が居ると思って、頑張ってゴールしたものの・・・
周りに嫁はんの姿無し??
 
友人の奥さんは居て、授乳しにさっき行ったとの事「がっくし」
 
Gショックで確認するとタイムは、1時間36分34秒みたい。自己ベストの1分落ちくらいじゃん♪
最期の3kmを4分半ペースで刻めてたら…自己ベストだったのにな〜。おしい。
記録証
愛車サンバークラシックに戻ると、、、嫁はん授乳中でした。上着を預けてたので、上から羽織って友人のゴールを待つことにして、ゴール地点に戻る。
…っと、最期のランナーがゴールして?「んん??」っと思ったら、バスで運ばれて友人帰って来ました(笑)
 
5km地点で、25分が関門になってるんですが、どうもスタート後にペース上がらずに5kmで止められてバスに乗せられたらしいです(苦笑)
おにぎり、豚汁 友人と腹ごしらえ
その後は、皆で参加賞(おにぎり、豚汁、ぜんざい←嫁はんにやった)などで腹ごしらえして、現地解散!
嫁はんの運転で長崎まで(苦笑) …後ろのシートで長男(あきと)を眺めながら、缶ビールをグビグビ♪
1番搾り(500ml) 長男(あきと)
長男(あきと) 長男(あきと)
夕方から、自宅で打ち上げして、もつ鍋でワイワイっと楽しみましたよ〜♪
もつ鍋準備 もつ鍋
 ⇒鹿島祐徳ロードレース(ハーフマラソン)完走して、自宅で打ち上げ♪
 
第55回 公認鹿島祐徳ロードレース(ハーフマラソン)を終えて・・・
1月にはジョギング:100km、2月もこの大会前に80kmほどジョギングしてたので、そこそこタイムも良かったみたいだ。
 
ただ、体重は、、、61kgなんだよな〜(去年嫁はん妊娠中にマラソン参戦少なくなり…増加!汗)
毎月のジョギング:100kmをノルマにしながら、、、体を少しづつ絞っていきますかね〜?
う〜ん?(ミッキー)
 
今後は、3月に10kmマラソン4月にハーフマラソンな展開でエントリー済なので、徐々にタイムも自己ベスト近くまで上げて行きたいなっ!
 
体重が、57〜8kgくらいまで絞れて行けば、自然とタイムも上がるんだろうけど(滝汗)
 
 
BACK TOP PAGE