楽しみながら攻めつづける!
−HONDA '88NSR250R & '94NSR250R SE−

[検索方法]

ぐったり?レース参戦記
お薦めコンテンツ 楽しみながら攻めつづける!
第54回 公認鹿島祐徳ロードレース 2005年2月27日
 
第54回 公認鹿島祐徳ロードレース去年も参加して、2年連続での参戦となる、お隣り佐賀県鹿島市で開催されている「公認鹿島祐徳ロードレース」。
 
 ⇒第53回 公認鹿島祐徳ロードレース 2004年2月29日
 
陸連公認コースで、途中に関門があるのだけども、フラットなコースで走りやすいので、ちょっとはタイムアップしたい所。
1月のハーフマラソンでは、1時間50分くらいでの完走で去年よりも15分くらいタイム落ちてるしね・・・(汗)
 
 ⇒第34回 雲仙小浜ハーフ・マラソン大会 2005年1月16日

 

レース1週間前・・・
風邪を数年ぶりに引いたみたいで・・・38.8度くらい熱が出てダウン気味(汗)
 
 ⇒操作説明を終えて、体温測定してみると…(ヤフーブログ記事)
 
 ⇒24時間近く寝て安静にしていた結果…(ヤフーブログ記事)
 
 ⇒昼食は山芋たっぷりのお好み焼き♪(ヤフーブログ記事)
 
土日寝て過ごして、、、何とか、37.0度くらいの微熱まで下がって、少しは落ち着きましたけど・・・
 

レース前日・・・
・・・2月28日に納品を控えていたので、お仕事して準備(汗)
 
 ⇒2月28日の納品に向けて・・・(ヤフーブログ記事)
 
自宅に戻ってからは、軽くストレッチして、Tシャツなどの着替えの準備などをして、早めにオヤスミ。。。
 

レース当日・・・
6時起きして、下道で長崎市→鹿島市へ移動。山道ルートで移動したので90分くらいで現地に到着!
 
受付を済ませて、準備運動開始。
スタートが10時なので、1時間ほどゆっくりと、準備運動やストレッチを行いました。
「2月なので、肌寒いな〜」
準備運動中 ストレッチ中
あとは、10分程度ジョギングして体を温めて、スタートに備える感じ?
スタート前に、トイレで軽量化も済ませる(笑)
 
10時になり、スタート、それなりに参加者も多いけど、道幅が広いので走りやすい!
アップもちゃんと出来てたので、序盤からペースを上げ気味で、走行♪
スタート!
 
走行中に、「K's鹿島店」に気が付く!?
去年も同じコースで走ったけど・・・スロット打ってなかったので、気が付かなかったな〜。
7の付く日だから、自宅近くの『K's大橋店』みたいに、出てるのかな??」
 
な〜んて、思いながらも、ペースを保って走行を続ける。
手元のGショックで3キロ毎にラップを確認してるけど、3キロを13分台で走行してる感じでペースは上々!!
 
10キロ過ぎの折り返し地点を通過しても、まだまだ行ける!感じ。
先週風邪だった割に、調子良いかも??食事をしっかりと取ってたので、体内にグリコーゲンとか貯まってたのか!?
 
15キロ過ぎて、流石にちょっとバテて来た感じ。
若干ペースも落ちて来た・・・
 
ラスト3キロは、中盤まで快調に飛ばしてた分のしわ寄せが(汗)
足が・・・重い。でも、ゴールまでもうすぐなので、粘りの走行で淡々と走行。
 
あっ、やっとゴールが見えてきた! ラストスパートしてゴール地点を駆け抜ける♪
 

レース終了後・・・
タイムは、1時間39分20秒。よしよし!
1月に1時間50分で完走だったので、ペース上向きな感じで、満足♪
記録認定証
 
完走後は、参加賞のおにぎり・豚汁・ぜんざいをもらい、甘いのは苦手なので、ぜんざいは嫁はんに任せて
おにぎりは1つづつ食べて、僕は豚汁を食べる、温かくて美味しいな〜。
参加賞の食べ物
 
嫁はんは、レース中に祐徳稲荷を散策?してたみたいでバテてた?(笑)
 ⇒祐徳稲荷〜その1〜(嫁はんのブログ記事)
 ⇒祐徳稲荷〜その2〜(嫁はんのブログ記事)
 ⇒祐徳稲荷〜その3〜(嫁はんのブログ記事)
 
そして、帰りの運転は嫁はんに任せて、ビール投入♪
ぐびぐび、ふはぁ〜、マラソン完走後のビール、格別に美味!!
缶ビール 缶発泡酒
 
下道で、帰る途中にある「平谷温泉」に、寄って汗を流してさっぱり。ん〜気持ち良いな〜。
平谷温泉 家族風呂
 
温泉後には、諫早の100円回転すし屋さんで、遅めの昼食。
あぶりサーモンが、上手かったです。ハイ、ちょっとお薦めかも?
100円回転すし
 
 ⇒鹿島祐徳ロードレースでハーフマラソン完走!(ヤフーブログ記事)
 
区間 区間タイム (距離:ペース)
スタート〜3キロ 13分25秒 (3キロ:約4分28秒/1km)
3キロ〜6キロ 13分38秒 (3キロ:約4分32秒/1km)
6キロ〜9キロ 14分12秒 (3キロ:約4分44秒/1km)
9キロ〜12キロ 13分46秒 (3キロ:約4分35秒/1km)
12キロ〜15キロ 13分51秒 (3キロ:約4分37秒/1km)
15キロ〜18キロ 14分29秒 (3キロ:約4分49秒/1km)
18キロ〜ゴール 15分55秒 (3キロ:約5分18秒/1km)
 
第54回 公認鹿島祐徳ロードレースを終えて・・・
1週間前に、風邪でダウン?してたので、練習はできてなかったけど・・・
逆に開き直って、走行できたのも良かったのかな?
 
食事をしっかりと取ってたので、体内にグリコーゲンがしっかり貯まって、タイムアップにつながったような気もするけど。
ハーフマラソン前には、十分に食事を取ってた方が良い結果につながるみたい(って、常に暴飲暴食だから、気にしなくても良いか・・・汗)
 
体重が、60kgくらいで、、、冬場に2kg太ってるので、ちゃんとジョギングして絞りたいけど・・・
3月末までは、納期の関係で、仕事がかなり忙しいからな〜(汗) これ以上増えないようにキープして。。。
 
4月からは、ジョギングをしっかり行って、体作るかな?
 
 
BACK TOP PAGE