楽しみながら攻めつづける!
−HONDA '88NSR250R & '94NSR250R SE−

[検索方法]
 
メンテもどき!の画像集
作業している山下はメカ弱&ど素人です(汗)・・・内容に間違いがある&参考にならない可能性が高いです。
お薦めコンテンツ 楽しみながら攻めつづける!
シートカウル割れをプラリペアで修正  2004年2月1日
 珍しく?ちゃくちゃくとメンテナンスもどきで色々と準備して・・・
⇒キャブセティング変更、プラグ交換など  2005年1月22日
⇒ミッションオイル交換、チェーンメンテ、P-LAP取付など  2005年1月29日
⇒FRPカウルをクイックリリース化、排気漏れ対策など  2005年1月30日
 
 平日の夜の間に、シートカウルの両側の割れを修正してみる事にしました。
 
pic01 pic02 pic03
 ハングオン(正確にはハングオフか?)して、お尻をずらしてサーキットではコーナーを走行しているからか・・・見事に両側のカウルが自然と?割れて来てました。
片方は応急処理で穴あけして、タイラップ止めしてたんですが、4時耐中にカウルが完全に割れるといけないので(汗)ちゃんと、修正対応する事に・・・
pic04 pic05 pic06
 カウルの内側から、割れに沿ってカッターでV字になるように切り取って行きました。(リューターがあれば、リューターで削って作業する方が楽でしょう〜)
pic10 pic07
 あとは、プラリペアの出番!です。純正カウルの修正は、ちょっと高いけど、プラリペアが無難な気がします。
pic08 pic09
 V字に削った所に、プラリペアを落として盛り付けて行きます。表側はセロテープでずれないように仮止めして行いましたよ。
pic11 pic12
 逆側も同様に・・・カウルの内側から、割れに沿ってカッターでV字になるように切り取って行きました。(リューターがあれば、リューターで削って作業する方が楽でしょう〜)
pic13
 そして、V字に削った所に、プラリペアを落として盛り付けて行くと、、、液が無くなった(汗)
仕方ないので、こちらは固まった後に念の為にタイラップでも固定して対応しました。
pic14
 次の日には、風呂場でゴシゴシ綺麗にシートカウル全体を洗いました。よしよし!
 
 
BACK TOP PAGE