楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.8(2005-08-09(火) 21:55:58更新)
 
■ タイトルリスト
  1. 街乗り燃費どうですか? 2005-05-26(木) 21:26:57
  2. 無限のチャンバーについて 2005-05-25(水) 13:28:12
  3. 逆アクセスランキング 2005-05-29(日) 09:20:57
  4. レベルアップしたい 2005-05-14(土) 20:02:25
  5. 教えてください!! 2005-05-31(火) 10:18:47
  6. 全日本ロードレース 2005-06-04(土) 12:44:19
  7. MC18用対策ニードル 2005-05-29(日) 18:39:19
  8. 6月4日 佐賀南部 の〜んびりツーリング 2005-05-31(火) 15:48:51
  9. 対策ニードル 2005-06-05(日) 22:33:08
  10. けんじさん&ばっしゅさん、お疲れ様でした! 2005-06-04(土) 19:47:29
  11. 正ちゃん エンジンオーバーホール講習会 2005-06-01(水) 17:55:36
  12. コメント追加しました! 2005-06-06(月) 18:03:25
  13. そろそろ・・・ 2005-06-08(水) 20:37:24
  14. タンデムステップ 2005-06-09(木) 12:08:15
  15. ライスポ情報 2005-06-10(金) 00:00:25
  16. トップブリッジ (2005-06-13(月) 23:34:39〜)

■ 記事一覧
 

 [No.957]  街乗り燃費どうですか? / 2005-05-26(木) 21:26:57_
投稿者 / もりのすけ   
  こんばんは〜^^もりのすけです。最近、燃費を計算したら10ぐらいで、燃費悪すぎでわ…と思い、皆さんの街乗り燃費を是非聞いてみたいと…。フルノーマルの89なのですが、皆さんのNSRはどうですか?世帯のあるおいらには燃費10は痛いです;−;

 [No.959]  Re:街乗り燃費どうですか? / 2005-05-27(金) 00:45:28_
投稿者 / まきねん 
  まきねん@91SE@2年生です。
主に通勤で使用、15〜18km/Lです。

10Km/Lはひどいですねぇ…( ´ー`)

 [No.960]  Re:街乗り燃費どうですか? / 2005-05-27(金) 01:18:29_
投稿者 / もりのすけ   
  >まきねんさん
ども^^15〜ですかぁ・・・ぶん回してるわけでわないのですけどね(-_-;)たまにパワーパンドに入れながら走ったり・・・88の頃は20は走ってた気がしますよ、、、何でだろ^^;そーいえばテールランプ付近の黒い配線が切れていたような・・・関係ありますかね?これってリミッターカットかな?知っている方回答お願いします。m(_ _;)m

 [No.961]  Re:街乗り燃費どうですか? / 2005-05-27(金) 12:11:49_
投稿者 / 山下@長崎     
  最近、88NSRは乗ってないからですね(汗)
 
ツーリングである程度の距離乗ると、燃費も伸びるんですけど・・・
 通勤メインで14km/Lくらいですかね?
 
 
ちなみに、94NSRはサーキットメインですが、
 サーキット走行で12km/Lくらいですよ。
 
 
88はニードルが減りやすいみたいなんで、対策ニードルとかに交換してみては?どうでしょうか
 
 
黒線はカプラー抜けば、高回転でのRCバルブの開度アップでのリミッターカットになりますよ。

 [No.962]  Re:街乗り燃費どうですか? / 2005-05-27(金) 13:44:48_
投稿者 / ヒデヨシ     
  93SE(ノーマル)に乗って2年めに成ります
購入当時は 高速で27km/L 街中で21km/L
現在は高速で22km/L 街中で19km/L 山に走りに行くと15km/Lまで下がり
サーキット走行で14km/Lと言った感じです 

購入時にエアクリーナーとジェット類とピストンリングを交換してもらってます

 [No.963]  Re:街乗り燃費どうですか? / 2005-05-27(金) 20:39:22_
投稿者 / もりのすけ   
  >山下@長崎さん
どもです〜^^やっぱり燃費悪いみたいですね、おいらの;・・・ガソリン漏れてるのかな?wwニードルとかいうのちょっとやってみようと思います。いつになるかわかりませんが;黒線の先にカプラあったっけかな・・・(汗)配線たどってみます^^;

 [No.964]  Re:街乗り燃費どうですか? / 2005-05-27(金) 20:46:26_
投稿者 / もりのすけ   
  >ヒデヨシさん
どもども^^ かなり燃費いいですね〜^^ おいらもその辺まで燃費が良ければなぁ・・・ まぁ、、いいや!って感じにもなってますwwよしっ!また箱根に走りに言ってこようw 皆さんスレありがとでした〜^^

 [No.989]  Re:街乗り燃費どうですか? / 2005-06-01(水) 12:26:04_
投稿者 / 山下@長崎     
  あっ、カプラじゃなくて、正確にはギボシになるのかも?(汗)
 
キャブOHついでに、その辺の画像も撮りましたよ。
その内に、公開しますね

対策ニードルに変えたから、燃費良くなるかな?期待

 [No.943]  無限のチャンバーについて / 2005-05-25(水) 13:28:12_
投稿者 / 初心者mc21 
  皆様はじめまして。
今ノーマルのmc21なのですがサイレンサーに「無限」とステッカーの貼ってあるチャンバーを某所にあると聞き週末に見に行ってくるのですがあまり詳しくないので偽物をつかまされるのではないかと心配しております。。
自分なりに色々調べてはみたのですがはっきりとわかりません。
お詳しい方、無限のチャンバーについての情報、キャブセッティング(車体差もあると思いますが)ぜひ返信の程宜しくお願い致します。
もしお持ちの方がおいでましたら写真をUPして頂けましたら非常に(!!!)助かります。
お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。。

 [No.944]  Re:無限のチャンバーについて / 2005-05-25(水) 13:36:08_
投稿者 / 山下@長崎     
  僕が実際に見た事あるのは、サーキットで数回ですね。
曲線が特長的だと思います。

↓HSR九州ライスポカップ(秋)観戦  2002年9月1日
http://www.yamasita.info/pics/2002/20020901.html

のゼッケン「14」のMC21が、無限チャンバーですね
 
 
他のWebサイトだと、、、くろさんのサイトかな?
↓直リンク、ごめんね(汗)
http://nsr250-se.hp.infoseek.co.jp/kaizou/cyannba-/cyannba-.htm
 
 
キャブは、とりあえずMJを1〜2ランク上げてから、プラグ(やピストンヘッド)の焼けを見ながら、詰めて行けば良いのでは?っと思いますよ。

 [No.945]  Re:無限のチャンバーについて / 2005-05-25(水) 13:49:38_
投稿者 / 初心者mc21 
  山下様

早い返信有り難うございます!
くろさんのサイトもかなり勉強になりました。
そんな貴重な物なんですね…。
しっかり見極めないと偽物の可能性も高いということですね。
正直「あんなトコ(某所)にあるわけがない」と9割近い確率で確信してきました…。

まだ他にお知りの方がおいでましたら御一報の程宜しくお願い致します!

 [No.946]  Re:無限のチャンバーについて / 2005-05-25(水) 19:36:18_
投稿者 / 秘密の花園店長 
  >初心者mc21さん

画像掲示板に無限チャンバーの画像アップしておきました。

私の所有するお宝レアチャンバーです。

 [No.948]  Re:無限のチャンバーについて / 2005-05-25(水) 21:07:45_
投稿者 / 初心者mc21 
  秘密の花園店長様

わざわざお写真ありがとうございます!(汗
ステッカーがはがしてあったりすると分からないかも…。
特徴としてはよく市販されているチャンバーメーカーさんみたいにつなぎ合わせたような溶接の痕が無い事でしょうか?
あとチャンバーとサイレンサーのつなぎ部分のウネリ状態も大きな特徴ですね!
わざわざそんな固い所を波打つように加工したりしないでしょうし!

素朴な質問なんですが何種類かあるんでしょうか???

 [No.952]  Re:無限のチャンバーについて / 2005-05-26(木) 12:49:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  秘密の花園店長さん>
レア物もちゃんと、手に入れてストックしてるんですね(笑)
 
 
初心者mc21さん>
プレスでモナカ合せで、作られてるのも特長ですね。
 
ちなみに、88〜89用のエトスチャンバーも同様の作りですヨ(付けてますけど)
 
本数の少なさからして、多分1種類じゃないんですかね?MC21用としては

 [No.954]  Re:無限のチャンバーについて / 2005-05-26(木) 14:44:23_
投稿者 / 初心者mc21 
  >山下@長崎様

御返信ありがとうございます!
社外さえ付いていない状態なので安価でしたら無限でなくても購入してみようかなって考えてます。
調子が悪ければ外す!くらいの気持ちで購入してみようかな…。

物をまだ見た訳では無いので何とも言えませんが皆様に親切に御回答して頂き嬉しいです!
また何かありましたら投稿させていただきますので宜しくお願い致します。

 [No.967]  Re:無限のチャンバーについて / 2005-05-28(土) 14:16:47_
投稿者 / 初心者mc21 
  皆さん、こんにちは。
今程「無限チャンバー」なる品を見てきました。
結論としては取り付けが出来ない(mc21用ではない)ようだったので購入は断念しました(チャンバー本体の真ん中くらいと車体をボルト留めする位置が違っていました。2cmくらいとどかないといった印象です)。

品の特徴としては確かにプレスでモナカ形状でした。でもサイレンサーとの繋ぎ目にはうねりはありませんでした。
あとはかなりのトグロ形状でした。フロントバンク側は左に、リヤバンクは右にでるような形をしていました。
そんなにリヤにカチ上がる長さもありませんでした。
くろさんのHPを拝見してしまうとあの形では無いという事だけわかりました。
サイレンサー自体は今まで見た事ないくらいの短さでした(24cmくらい?)。

これはもしかして…88、89用無限なのかもしれません。。
以上の特徴で分かられる方、御一報頂けましたら幸いです。

 [No.990]  Re:無限のチャンバーについて / 2005-06-01(水) 12:28:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  う・う〜ん、文面だけの特徴での、絞込みは難しいかもですね〜。

88〜89の頃には、モナカ形状のチャンバー社外でうじゃうじゃ(笑)出てましたしね〜。
 
僕が、想像したのは、無限ではなくて、ブルーフォックスチャンバーかな?
って感じですね。

ノーマルみたいにトグロで、サイレンサーが短いってキーワードだと。

 [No.974]  逆アクセスランキング / 2005-05-29(日) 09:20:57_
投稿者 / 山下@長崎     
  トップページに「逆アクセスランキング」を設置してましたが、、、

現在データが初期化されてます(汗)

7日ごとに過去ログ作成して、ランキングを取り直す設定にしてたんですが、上手く動作してなかったようで…
 
現在、3日ごとに過去ログ作成して、ランキングも取り直しように変更してます。
3日ごとの過去ログ作成が上手く行くのを見て、7日ごとに戻す予定です。。。

 [No.991]  Re:逆アクセスランキング / 2005-06-01(水) 12:30:15_
投稿者 / 山下@長崎     
  とりあえず、3日ごとの過去ログ自動作成は、動作して様子です。
 
数回、3日ごとでの動作が確保できたら、7日ごとに変更予定です。

 [No.886]  レベルアップしたい / 2005-05-14(土) 20:02:25_
投稿者 / シゲ@カズ 
  昨日は久々にAPに行ってきました。やっぱサーキット最高!!
久々のコースインでドキドキしちゃいました。
相変わらずリッターバイクの抜かれる時の音にビックリしちゃってます。

走行するたびに自分のヘタッピさに悲しくなっているので、そろそろレベルアップをと思い
バイクブロスに載ってる「RSGレベルアップスクール in SPA直入」に参加しようかなと考えてます。
http://www2.csf.ne.jp/~j-minaki/
行ったことある方いますか?
6月18日(土曜)なんですが、何とか休みを都合して行きたいなぁ
もしくは一緒に行きたい方いますか?

一度基礎からしっかり教えてもらいに行こうと思ってます。
APやHSRでやってくれるとベストなんですが、、、
APやHSRではやってないんですかね?探したけど解らんかったです。

 [No.899]  Re:レベルアップしたい / 2005-05-16(月) 14:57:47_
投稿者 / 山下@長崎     
  ライディングスクール関係は、
SPA直入の
 ・初級・中級者の為のライディングスクール
 ・鶴田竜二 中級・上級者ライディングスクール

なら、こばやしさんやジュベルさんが参加経験者だったような?気がしますよ。
 
 
書かれてたURLを確認してみると・・・
↓年間スケジュール
http://www2.csf.ne.jp/~j-minaki/nenkan.htm

HSR九州では開催されてるみたいですね〜♪

 [No.900]  Re:レベルアップしたい / 2005-05-17(火) 08:35:22_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >こばやしさんやジュベルさんが参加経験者だったような?
おぉ!こばやしさん、ジュベルさんどうだったですか?
未だにヒザを擦れない私にピッタリだろうか??

>HSR九州では開催されてるみたいですね〜♪
HSRでの内容を見ると走行会がメインみたいでレクチャーしてくれるのかな?と思っちゃいました。
今度TELして聞いて見ます。
HSRでのイベントに参加した方いらっしゃいますか?

 [No.903]  偶然ですね / 2005-05-17(火) 11:54:28_
投稿者 / ばっしゅ 
  ★シゲ@カズさん
6月18日(土)のRSGのスクール、僕は参加予定ですよ!
その際は、ZRX1100になると思いますが。
ぜひぜひ都合つけて行きましょう♪
佐賀の仲間が以前このスクールを受講しましたが、
かなり満足して帰ってきましたよ。よかったーって。
それを聞いて、僕も参加してみようと思ってます。
ちなみに8月27日(土)のHSR九州の走行会も参加の方向です。

 [No.908]  Re:レベルアップしたい / 2005-05-17(火) 12:31:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  ばっしゅさん>
おっ、ばっしゅさんも参加予定ですか。
積極的にライテク磨いてますよね〜!!
 
 
シゲ@カズさん
コラコラ!ちゃんと自分で確認すべし(笑)
 
・・・なんて言いながら、ちゃんと確認してきましたが(汗)
記憶に誤りはなかったようです(ふぅ〜、最近ボケてるので←元から??)
 
 
まずは、ジュベルさんのHPに直リンク(ごめんなさい!)
↓「初級・中級車の為のライディングスクール」レポート
http://homepage2.nifty.com/l-dance/newpage28.htm
 
 
続いて、こばやしさんのHPに直リンク(ごめんなさい!)
↓SPA直入レーシングスクールに参加したよ
http://www.geocities.jp/kakuji_1999/seisaku10.htm
 
 
>未だにヒザを擦れない私にピッタリだろうか??
 
ふっふっふ!去年、久しぶりに膝擦れたと思ったら、それからは意識してないけど、膝擦ってます(にやり)
 
↓オートポリス 夏合宿?練習走行  2004年8月13〜14日
http://www.yamasita.info/pics/2004/20040813-14.html
 
僕の経験上だと・・・2分22秒台くらいから、自然に膝スリスリな感じでしたよ。

 [No.912]  SPAのスクール / 2005-05-17(火) 22:13:53_
投稿者 / こばやし 
  SPAのスクールはオススメですよ。
コースが短い分、同じ時間で何周もできるので、苦手なポイントを反復練習
出来ますし、また、バンクしている時間が長いコースなので、旋回の練習にも
なりましたよ。

オイラもチャンスがあればもう一度受講したいと思ってます。

 [No.916]  Re:レベルアップしたい / 2005-05-18(水) 11:31:14_
投稿者 / シゲ@カズ 
  先ほど申し込み用紙をFAXしちゃいました。
まだ定員にはいたってないみたいですよ。
ばっしゅさん当日お会いしましょう。

しかし土曜日開催なんだが、、、休めるかな??

 [No.919]  Re:レベルアップしたい / 2005-05-19(木) 06:14:42_
投稿者 / こばやし 
  ばっしゅさん シゲ@カズさん
スクール申し込みされたんですね。イイナァ・・・

たくさん走りこめると思いますし、何よりも楽しんできてくださいね!

 

 [No.930]  Re:レベルアップしたい / 2005-05-21(土) 06:48:40_
投稿者 / 山下@長崎     
  スクールも一回くらい、受けてみたいな〜。

峠流してる頃の延長で…もろに我流で走行してますし(汗)
 
 
スポーツは、何でもそうですが、ちゃんと基本を教えてもらって
それを反復練習で、数多くこなすのが、上達への近道な気もしますしね〜。

 [No.947]  Re:レベルアップしたい / 2005-05-25(水) 20:37:10_
投稿者 / ばっしゅ 
  まだスクール申し込みしてなかったんですが、
それ用に確保してた予算が、昨日の接待ゴルフで消えてしまい(>_<)
まだどうなるか分からなくなりました。
来月に入ってから予算やりくり出来れば、申し込みます。
定員に間に合うかなあ…。

 [No.951]  Re:レベルアップしたい / 2005-05-26(木) 12:46:27_
投稿者 / 山下@長崎     
  ばっしゅさん、、、接待ゴルフで・・・
 
別件ですが、6月4日暇ですか?(一緒に遊びません??)

 [No.955]  Re:レベルアップしたい / 2005-05-26(木) 18:49:59_
投稿者 / ばっしゅ 
  >別件ですが、6月4日暇ですか?(一緒に遊びません??)

その日は、まだ何とも。
5日が全日本モトクロス選手権なので、観戦に行くんです。
で、前日はキャンプを毎年やってるんですが、今年はどうかな?
今週末もほぼ同じメンバーでキャンプだし、微妙です。
キャンプがなければ、OKですよ。

情報ですが、6/4〜5は我が家近くの厳木ダムで、ハーレーのイベントがあります。

 [No.994]  Re:レベルアップしたい / 2005-06-01(水) 14:46:30_
投稿者 / シゲ@カズ 
  ばっしゅさん>
レベルアップスクールの日と子供の参観日がガッチンコしたのでキャンセルしました(涙
9月に参加出来ればと考えてます。

 [No.998]  Re:レベルアップしたい / 2005-06-01(水) 23:42:39_
投稿者 / ジュベル   
  超おそレスですが

ぼくも、おすすめしますよ
そのときによってメニューは若干ちがうようですが
8の字やジャックナイフっぽいブレーキングの練習とかもしますよ
コースのライン取りのしかたってゆううかポイントも教えてもらえますし
なかなか有意義でしたよ
僕は自己流のへんてこなフォームをマンツーマンで矯正されました
まあ、もう忘れちゃいましたけどね

 [No.980]  教えてください!! / 2005-05-31(火) 10:18:47_
投稿者 / なべやん 
   突然すみません。以前から拝見させて頂いている者です。去年の4月に箱根で94年式のSEと共に転倒、そのまま石垣に激突し、廃車、私も腰の骨を折りました。んで、NSRには未練タラタラ、もう一度買いたいのですが、プロアームNSRでアップハンにしている方、若しくはアップハンを制作してくれるお店を知ってる方いたら教えてください。お願いします。

 [No.981]  Re:教えてください!! / 2005-05-31(火) 10:52:20_
投稿者 / 山下@長崎     
  >若しくはアップハンを制作してくれるお店

これは、なべやんさんのお住まいの地域を指定しないと、、、
全然違う地域のお店を紹介されても無意味だと(汗)
 
 
アップハンは、ジムカーナでもよく見かけるので、パーツさえ揃えば問題無いと思いますよ。
 
必要になりそうなパーツは、普通に考えて
 ・トップブリッジ(社外品か、CB400SFとかの流用とか?)
 ・ハンドル(社外品になるのかな??)
 ・ケーブル類(ブレーキホースとかアクセルワイヤーとか、クラッチワイヤーとか、ケーブル類の交換)
 ・メーター(NSRのままって手もありますが)
 ・ライト(社外品か、何か流用するか?)
 
 
ももさんのWebサイトで、アップハンのあったような(ちょっと訪問中…)
 
 
↓NSRをアップハンにしよう!(ももさん毎度直リンクすまんです。汗)
http://www.hm3.aitai.ne.jp/~aichi/appuhann.htm
 
他オーナーさんの流用などを参考にしつつ、頑張って見てくださいね♪

 [No.986]  Re:教えてください!! / 2005-05-31(火) 21:52:05_
投稿者 / なべやん 
   ありがとうございます。ちなみに私は横浜に居住の者です。
色々見させて貰いながら、やっていきたいと思います。

 [No.1000]  Re:教えてください!! / 2005-06-02(木) 11:59:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  他にWebで検索しても、情報見つかると思いますよ〜。
 
アップハンのNSR、できたらNSR画像掲示板にデジカメ画像貼り付け等で見せて下さいね♪

 [No.1012]  全日本ロードレース / 2005-06-04(土) 12:44:19_
投稿者 / T's-GARAGE     
  5月29日の全日本ロードレースの画像をアップロードしました!
http://www16.ocn.ne.jp/~tsgarage/MyPage/menu8.htmlにアクセスしたら見れますよ

 [No.1015]  Re:全日本ロードレース / 2005-06-04(土) 19:32:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  おっ、何の宣伝書き込みかと思ったら(笑)

T's-GARAGE(バイク屋U君)かぁ〜

今年はAPで開催されて初めて、観戦しに行けなかったよ(とほほ)
来年は赤ちゃん連れて、観戦かな?

 [No.975]  MC18用対策ニードル / 2005-05-29(日) 18:39:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  ↓i-FACTORYギヤ抜け対策パーツ組込  2004年5月29日
http://www.yamasita.info/pics/2004/20040529.html
 
去年、注文してた対策ニードルをキャブOHついでに、取り付けしてるんですが…
ニードル刻印見て、どっちがどっちか??
 
 
で、、、正ちゃんに電話したので、忘れないようにメモメモ
 
パーツNo.16012-KV3-305
 ニードル刻印:J3EA (F側R側)
 ニードル刻印:J3EB (R側F側)
 
パーツNo.16027-KV3-305
 ニードル刻印:J3EC (F側R側)
 ニードル刻印:J3ED (R側F側)
 
正ちゃん、ありがとうございました。
さて、ニードル交換して、組み上げよっと!
 
BSでホークス戦も始まったし、ペース上げるかな?

 [No.976]  Re:MC18用対策ニードル / 2005-05-29(日) 16:57:03_
投稿者 / 正ちゃん     
  説明不足だったのか、FとRが反対になってますよー。
アルファベットの若い順番に乗った方向で見て左つまりリア側が1番キャブとなります。右がフロントで2番キャブですね。
Aだとリア、Bはフロントとなります。

 [No.977]  Re:MC18用対策ニードル / 2005-05-29(日) 18:22:39_
投稿者 / 山下@長崎     
  あいや(汗)

電話中の手書きのメモは、ちゃんとなってたのに、急いで掲示板にメモする段階で逆に打ち込んじゃいました(大汗)
 
修正しました。。。

 [No.978]  Re:MC18用対策ニードル / 2005-05-30(月) 22:12:14_
投稿者 / イケイケ   
  >山下@長崎さん

こんばんは。
私も先程、エムズさんに発注しました。
ナラシがてら、ショートツーリングしたらカブリまくってしまって(汗)
ずっと4.5000ぐらいで走ってから無理無いんでしょうけど(笑)
ライスポに間に合うかな〜(^^?
取り敢えず、今週末には一通り仕上げとかないとマズイです。
ん〜、何か心配になってきました(汗)

 [No.992]  Re:MC18用対策ニードル / 2005-06-01(水) 12:37:34_
投稿者 / 山下@長崎     
  おっ、イケイケさんも注文ですか〜。

エムズだと、16012-KV3-305or16027-KV3-305 のどっちが届くんでしょうかね??
 
 
ちなみに、普通のバイク屋からも注文できますよ〜(笑)
 
僕は実験的に、真鍮のニードルが
 16012-KV3-701(L.キャブ用)
 16027-KV3-701(R.キャブ用)

なので、それぞれの、最期の3桁を変えて注文しましたが、ニードルの刻印は違いましたけど、同じっぽかったですよ。
 
ホンダは、最期の3桁が対策品だと番号変る感じですね

 [No.1005]  Re:MC18用対策ニードル / 2005-06-03(金) 02:09:35_
投稿者 / イケイケ 
  山下さん

有難う御座います。
バイク屋さんからも大丈夫なんですねっ。
ここ最近、エムズさんにちょこちょこ注文しているので、まとめていれば送料だけで他のパーツが買えそうなんですけど(汗)

これで、大分変わってくれるといいんですが。。。

 [No.1016]  Re:MC18用対策ニードル / 2005-06-04(土) 19:36:57_
投稿者 / 山下@長崎     
  ですです。Web経由の買い物は便利なんですが・・・
送料がですね(汗)

長崎だと、西のはじっこなので、高いですし。。。

純正パーツは、近所のHonda店でパーツNoのメモ渡して頼むのが良さそうな気がします。

ニードル変えて、ライスポで好調になると良いですね!!

 [No.984]  6月4日 佐賀南部 の〜んびりツーリング / 2005-05-31(火) 15:48:51_
投稿者 / 山下@長崎     
  長くなって来たので、新しく書いときますね!
 
6月4日に、佐賀南部周辺での〜んびりツーリングするつもりです。
 
「道の駅 鹿島」に11時頃に集合!!

↓道の駅 鹿島
http://www.qsr.mlit.go.jp/sakoku/station/kashima.htm

↓地図(Yahoo!地図)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.4.18.686&el=130.8.51.313&la=1&sc=3
 
 
ツーリング予定
 各ご自宅〜「道の駅 鹿島」まで(※ここがメインかも?)
 「道の駅 鹿島」〜武雄・嬉野等の温泉まで
 
 
主な活動内容
 何か昼食で美味しそうな物を食べる!
 (現在の候補は、むつごろう定食orとんこつラーメン{2店はしご?})
 昼食後に温泉エリアまで、移動して、温泉でゆっくり
 (↑おっさんモードですみません…だって、温泉で癒されたい)
 ⇒結果的に、昼食中や温泉入りながらの雑談メインです(爆)
 
 
現在の参加表明者(※敬称略)
 けんじ、ばっしゅ、りるち、(Joker)、山下

 [No.985]  Re:6月4日 佐賀南部 の〜んびりツーリング / 2005-05-31(火) 20:43:51_
投稿者 / けんじ 
  了解っす!!!

 [No.987]  Re:6月4日 佐賀南部 の〜んびりツーリング / 2005-05-31(火) 22:04:37_
投稿者 / ばっしゅ 
  せっかくだから2stでと思い、NSRはナンバーないから(^^;)
KDXで出動予定で修理中だけど、間に合うかなあ。

 [No.988]  Re:6月4日 佐賀南部 の〜んびりツーリング / 2005-06-01(水) 06:55:13_
投稿者 / りるち 
  予定に狂いが出てきて、午後からは一緒に行動できなくなっちゃいました;_;
悔しいので、西海−大瀬戸−外海−長崎−鹿島というコースで合流して、朝のうちにツーリングを満喫しようかと思います。(山下さん、よかったら長崎からご一緒させてください)
僕は環境に配慮して4stで行きますね^^; 

 [No.993]  Re:6月4日 佐賀南部 の〜んびりツーリング / 2005-06-01(水) 12:43:39_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさん>
あっ、ラーメン本と温泉本も持っていきますね(笑)
どこでのんびりするか、その日に決めましょう〜
 
 
ばっしゅさん>
リッターバイクでの登場でも良いですよ〜。
 
 
りるちさん>
うぉ!?了解です。4stって事は、RVFですね〜!!
長崎はどの辺で待ち合わせします??
 
僕の近所だと、大橋のヤマダ電機が分かり易いかな?
もしくは、長崎バイパス周辺とかか??
 
時間は9時くらいですかね〜

 [No.1006]  Re:6月4日 佐賀南部 の〜んびりツーリング / 2005-06-03(金) 06:01:03_
投稿者 / NCりるち 
  山下さん>
レスおそくなってすみません。 
明日は9時にヤマダ電機でお願いします。

 [No.1008]  Re:6月4日 佐賀南部 の〜んびりツーリング / 2005-06-03(金) 08:54:26_
投稿者 / Joker     
  どもども、Jokerでっす!

行きたい〜! っと言いつつ、やっぱ駄目でした(涙)

皆さん気を付けて楽しんできて下さいね!

 [No.1010]  Re:6月4日 佐賀南部 の〜んびりツーリング / 2005-06-03(金) 12:12:14_
投稿者 / 山下@長崎     
  NCりるちさん>
9時にヤマダ電器ね〜!

あっ、そうそう、一応エンジンはかかりましたけど、、、
上が回らないので、本当にのんびりツーリングになります(汗)
 
最初の試運転の時は、上も回ってたんですけどね。。。
キャブOHしたので、キック2〜3発でエンジンかかってアイドリングも良好なんですが
 
パワーバンド前に失速します(笑) 4〜5千回転で走ってると問題ないんですけど。。。
 
エンジンだけじゃなくて、電装系も問題あるのかも(まぁいいかっ)
 
 
Jokerさん>
う〜ん、残念、また次回遊びましょー!!
 
来週で妊娠5ヶ月目に入るので、梅雨明けたら、バリバリNSRで遊ぶつもりですし〜。

課題は…
梅雨時期に、正ちゃん講習会でOHした、エンジンに交換する事ですが(滝汗)
 
梅雨時期、毎週すこしづつメンテする予定(多分)

 [No.1011]  Re:6月4日 佐賀南部 の〜んびりツーリング / 2005-06-03(金) 18:54:05_
投稿者 / ばっしゅ 
  明日はよろしくお願いします。
結局、僕も環境に配慮して4stでの参加となりそうです。
せっかく乗るので、早朝出発して少し走ってから鹿島行きます。

 [No.1013]  Re:6月4日 佐賀南部 の〜んびりツーリング / 2005-06-04(土) 15:32:22_
投稿者 / 偽レッサーパンダ風太くん 
  http://www.yamasita.info/pics/2005/2005_0320/pic25.jpg

この部分のホースの抜き差しにキレそうになりますぅ!
3回ほどホースを破いて新品交換しちゃいましたよぉ

 [No.1017]  Re:6月4日 佐賀南部 の〜んびりツーリング / 2005-06-04(土) 19:40:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  ん?ラジエターのホースですか。。。

3回ほど破くとなると、、、結構エンジンのOH等をされてるんですね〜。

差し込む時には、CRCをふってから作業すると、簡単に差し込めますよ

 [No.1023]  対策ニードル / 2005-06-05(日) 22:33:08_
投稿者 / イケイケ   
  山下さん

こんばんは〜。
ニードル換えました!16012-KV3-305でした。
始動性はかなり良くなりましたね〜。
このマシンに乗って、初めて一発でエンジンがかかりました(笑)
9000ぐらいまでは、奇麗に回ります。まだ、ピタッとセッティングを出す必要がありそうですが、
前回よりは間違いなく良くなってます(^^)

山下さん、正ちゃんさんの仰る通り、88オーナーの方は交換の価値あり!ですねっ!

画像ページに、仕上がったハチハチ号を宣伝させて頂きました〜(^^;

 [No.1025]  Re:対策ニードル / 2005-06-06(月) 11:12:28_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニードル換えました!16012-KV3-305でした。

12の方が来たんですね〜。
 
元の真鍮製のとは、明らかに素材が変わって、ステンになってる感じですもんね。
↓ニードル比較の画像(左:対策品、右:ノーマル純正)
http://www.yamasita.info/pics/2005/2005_0529/pic37.jpg
 
画像も見ましたよ〜♪
 
ライスポも楽しみですね!!

 [No.1019]  けんじさん&ばっしゅさん、お疲れ様でした! / 2005-06-04(土) 19:47:29_
投稿者 / 山下@長崎     
  結局、朝から88NSRが絶不調に、徐々になり、、、
 
途中で引き返して、サンバーで嫁はんと共に(汗)
 
…安定期までは、NSR自主規制しようと思ってたんですが、結果的に本当にそんな展開です。。。
 
 
佐賀で、とんこつラーメン2軒はしごして、武雄温泉でのんびりできて、充実した休日になりましたよ。
お疲れ様でした。
 
 
下道で、途中で買い物などしながら、19時過ぎに自宅に到着しました。
 
ホークス戦を観ながら、やっとビールを片手に♪

 [No.1020]  Re:けんじさん&ばっしゅさん、お疲れ様でした! / 2005-06-04(土) 21:00:31_
投稿者 / けんじ 
  おつかれさまでした〜。
温泉&ラーメンよかったですね〜(^o^)/

帰りはVashさんと多久から高速に乗ったのですが、風が強すぎて
かなり怖かったので東背振で降りて、三瀬方面に抜けて帰りました。
帰ってからのビールが旨いっす(笑)

山下さん>
おつかれさまでした。88早く直るといいですね。

みどりさん>
結構突っ込みが鋭いなと思いました(笑)。今日はすっごく楽しかったです。
また参加してくださいね。

Vashさん>
先導ありがとうございました。あまりにも地元過ぎたかも?
しかし、本当に道に詳しいですよね。

りるちさん>
ラジエーターの件聞きました(T_T) 不運〜

 [No.1021]  Re:けんじさん&ばっしゅさん、お疲れ様でした! / 2005-06-04(土) 23:42:32_
投稿者 / ばっしゅ 
  本日の近場まったりツーリング、楽しかったです。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
あの後、熊本方面は行かず、けんじさんと三瀬まで行き、
そこから暇潰す予定が…潰せずに18時半に帰宅。
結局地元の会合に…。今帰宅です。疲れたー。

山下さん、次はぜひとも"バイク"で一緒に走りましょう(^^)

 [No.1022]  Re:けんじさん&ばっしゅさん、お疲れ様でした! / 2005-06-05(日) 09:45:52_
投稿者 / ミドリ 
  けんじさん>

>結構突っ込みが鋭いなと思いました(笑)。今日はすっごく楽しかったです。
>また参加してくださいね。

ラーメンおいしかったですね〜。
我ながら「痩せの大食い」だなーと思いました。
だいたいラーメン食べに行くと”替え玉”するもので・・・・。
突っ込み凄いですか??おかしいな〜、あれは普通なはずなんですが・・(笑)
でも・・・そうなのかなー?!
よくお友達なんかに「夫婦漫才」見てるみたいと言われるのは??
 
 
ばっしゅさん>

お疲れ様でした!!
結局会合に出席されたんですね・・・。あと30分!!おしいな〜。
それにしても、やっぱり高速は風が強かったみたいですね。
私たちも怖いので無難に下道通って帰りましたよ。
次回、また旦那についていくことがあれば宜しくお願いします。
ラーメン大好きな私は大満足でした!!
ありがとうございます。

 [No.1024]  Re:けんじさん&ばっしゅさん、お疲れ様でした! / 2005-06-06(月) 10:55:08_
投稿者 / りるち 
  参加されたみなさん、お疲れ様でした!(僕もラーメン食べたかった;_;)

今回も思わぬトラブルで参加できませんでしたが(こういうパターンが圧倒的に多いような気が・・・)イカツーリングまでには復活させます!
(山下さんの88も早く直りますように☆)

 [No.1026]  Re:けんじさん&ばっしゅさん、お疲れ様でした! / 2005-06-06(月) 11:15:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  昨日(5日)ですが、画像のみ公開してます。

↓佐賀南部 の〜んびりツーリング 2005年6月4日
http://www.yamasita.info/pics/2005/20050604.html
 
今回は、デジカメ持っていかなくて、携帯電話(A5407CA:200万画素)での撮影できたけど、
日中だと、携帯で撮影したって言わなければデジカメとそれほど変わらない感じですね〜。
 
夜とか、サーキット走行画像とかは、厳しいけど、、、

 [No.1027]  Re:けんじさん&ばっしゅさん、お疲れ様でした! / 2005-06-06(月) 11:20:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさん>
88は、、、エンジン載せ換えないとダメっぽい感じですね(汗)
正ちゃん講習会でOH済の予備エンジン載せ換えないと。。。
 
 
ばっしゅさん>
…には、近場過ぎましたね(笑)
 
次回は、7月のSPA直入の走行会で一緒に走れるように計画しましょ♪
 
 
りるちさん>
トラブルメールみて、僕も不安だったんですが、、、
僕の88NSRも絶不調になってきたので、引き返して、嫁はんと車で(汗)
 
イカまでに、直さないとですね(僕も…)

 [No.995]  正ちゃん エンジンオーバーホール講習会 / 2005-06-01(水) 17:55:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  やっと、2日間の様子を公開できました(汗)
 
↓正ちゃん エンジンオーバーホール講習会(1日目) 2005年3月19日
http://www.yamasita.info/pics/2005/20050319.html
 
↓正ちゃん エンジンオーバーホール講習会(2日目) 2005年3月20日
http://www.yamasita.info/pics/2005/20050320.html
 
 
…打ち間違いや勘違いな表現があったら教えて下さい(汗)
 
 
一応、正ちゃんに、軽く次回提案もしてみて、、、
 
秋くらいに、「FフォークOH講習会」 で、また開催予定です。(←予定は未定ですが…)
 
 
たまには、メンテナンスメインのオフ会も、良いかも?って思っちゃいました♪

 [No.996]  Re:正ちゃん エンジンオーバーホール講習会 / 2005-06-01(水) 19:13:26_
投稿者 / ひで     
  ひでです。ご苦労様です。
自分の写真をこんなにたくさん見たのは初めてです。
自分ってこんなに白髪頭だったの?

また正ちゃん講習会したいですね。

 [No.997]  Re:正ちゃん エンジンオーバーホール講習会 / 2005-06-01(水) 21:42:14_
投稿者 / ひで     
  初日の夜、馬肉を食った後、民宿正ちゃんで飲みなおしながら話をしたり、
正ちゃん懐しビデオを見たりしたときの写真が無かったですね。
自分が写真をとればよかったと反省しています。本当に面白かったですね。

 [No.1001]  Re:正ちゃん エンジンオーバーホール講習会 / 2005-06-02(木) 12:04:21_
投稿者 / 山下@長崎     
  ・・・確かに、正ちゃん宅での飲みながらは、画像撮って無かったですね。
(すみません、飲みに集中?してたので、苦笑)
 
しかし、あの馬肉での焼肉&ホルモン煮込み、また食べたいですね!!
 
長崎でもメンテオフ会なんかやっても良いかも?ですね。
ひでさんガレージで(笑)

 [No.1002]  Re:正ちゃん エンジンオーバーホール講習会 / 2005-06-02(木) 13:06:08_
投稿者 / ひで     
  >馬肉での焼肉&ホルモン煮込み、また食べたいですね!!
無茶苦茶おいしかったですよね。あれを食べるためにだけでも熊本に行く価値ありですね。

>ひでさんガレージで(笑)
きっと真昼間からビールばかり飲んでてメンテにならないことでしょう。

 [No.1003]  Re:正ちゃん エンジンオーバーホール講習会 / 2005-06-02(木) 14:51:41_
投稿者 / 山下@長崎     
  >きっと真昼間からビールばかり飲んでてメンテにならないことでしょう。
 
休日昼間からのビール美味しいですもんね♪

…でも、メンテする時には流石に僕は飲みませんよ〜、ひでさんは飲んでても(爆)
だって、メンテ後の充実感と共に飲んだ方が美味しいし(←いかに美味しくお酒を飲めるか?もテーマなんで。笑)
 
 
あっそうそう、先週の簡単なメンテページも昼休みに更新済でした。
↓88NSRの超基本的な…メンテナンス(1日目) 2005年5月28日
http://www.yamasita.info/pics/2005/20050528.html
 
 
やっと・・・更新内容が追い付いて来た。。。ふぅ〜

 [No.1004]  Re:正ちゃん エンジンオーバーホール講習会 / 2005-06-02(木) 18:41:34_
投稿者 / コケ 
  む!ひでさんガレージなるものがあるのですか??
今度行きます。(ビールもって)
よった勢いで黄色い方をばらすかも。

 [No.1007]  Re:正ちゃん エンジンオーバーホール講習会 / 2005-06-03(金) 06:19:38_
投稿者 / ひで     
  コケさん>
ただの駐車スペースに決まってるじゃないですか。

 [No.1009]  Re:正ちゃん エンジンオーバーホール講習会 / 2005-06-03(金) 12:05:40_
投稿者 / 山下@長崎     
  ひでさん>
あれ?でも、屋根付きって言ってませんでしたっけ・・・
(正ちゃん宅で聞いたような気がしますが、もうあの時お酒飲んでたから、記憶違いだったか。。。汗)

 [No.1014]  Re:正ちゃん エンジンオーバーホール講習会 / 2005-06-04(土) 17:57:37_
投稿者 / ひで     
  山下さん>
しーっ!コケさんにばれたら急襲されちゃう。

 [No.1018]  Re:正ちゃん エンジンオーバーホール講習会 / 2005-06-04(土) 19:42:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  >しーっ!コケさんにばれたら急襲されちゃう。

あわわ(汗)
内緒だったんですね(笑)

 [No.1028]  Re:正ちゃん エンジンオーバーホール講習会 / 2005-06-06(月) 15:54:55_
投稿者 / 88親父3号 
  こんにちは。お世話になっております。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。

http://www.yamasita.info/pics/2005/20050320.html
↑ここなんですが、ヘッドガスケット(320円×2)
シリンダーガスケット(870円×2)
値段が逆になっていませんかね。

 [No.1029]  Re:正ちゃん エンジンオーバーホール講習会 / 2005-06-06(月) 16:37:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  >http://www.yamasita.info/pics/2005/20050320.html
>↑ここなんですが、ヘッドガスケット(320円×2)
>シリンダーガスケット(870円×2)
>値段が逆になっていませんかね。

URLは↓みたいですね。
http://www.yamasita.info/pics/2005/20050319.html
 
指摘ありがとうございます♪
修正しました(逆になってたみたいです。汗)

 [No.1030]  Re:正ちゃん エンジンオーバーホール講習会 / 2005-06-06(月) 16:41:33_
投稿者 / 88親父3号 
  > URLは↓みたいですね。
> http://www.yamasita.info/pics/2005/20050319.html

はーい、そうですー。間違えました。

 [No.1031]  コメント追加しました! / 2005-06-06(月) 18:03:25_
投稿者 / 山下@長崎     
  ↓88NSRの超基本的な…メンテナンス(1日目) 2005年5月28日
http://www.yamasita.info/pics/2005/20050528.html
 
にコメントを追加しました。

(打ち間違いとか、気付いたら、教えて下さいね!)

 [No.1032]  Re:コメント追加しました! / 2005-06-06(月) 19:15:40_
投稿者 / シゲ@カズ 
  昔ブレーキフルードを交換する時はマスターから遠い方からと教えてもらったことがあります。
だから私はいつも左から作業を行ってますよ。
実際どうなんでしょうね?

 [No.1033]  Re:コメント追加しました! / 2005-06-08(水) 09:17:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  >昔ブレーキフルードを交換する時はマスターから遠い方からと教えてもらったことがあります。
>だから私はいつも左から作業を行ってますよ。

ほぉ〜、そうなんですか。
次回から、左から作業しようかな〜

 [No.1036]  そろそろ・・・ / 2005-06-08(水) 20:37:24_
投稿者 / NSR250RSE 
  悩んでいます。低走行スタンダードか1万キロ台のSEか・・・。純正部品のメーカーストックとか考えると、スタンダードで永く乗った方が良いのか?それとも部品取を確実に買う覚悟でSEか?何かキッカケになるアドバイ下さい!

 [No.1037]  Re:そろそろ・・・ / 2005-06-08(水) 20:45:41_
投稿者 / 山下@長崎     
  乾式クラッチのSEより、湿式クラッチのスタンダードの方が、消耗も遅そうですよね〜。
あとは、SE/SPの別体式のRサスよりも、スタンダードの一体式のRサスの方が抜け難いみたいですしね。
 
実はスタンダードの方が、部品構成が単純な分、車重も軽くてメリットあるんですよ!
 
 
後は予算しだいでは無いでしょうか?
 
スタンダードにしても、予備パーツのストックは必要になるでしょうし
MC21/28なら、あとしばらくは大丈夫でしょうけど、、、

MC28でも、1994年デビューですから、10年以上経ってますしね。。。
 
 
低走行スタンダードでも、1万キロ台のSEでも、どちらにしても、購入して腰上OHくらいはした方が良いと思いますから、、、
あまり走行距離は関係ないかも・・・?

 [No.1040]  Re:そろそろ・・・ / 2005-06-08(水) 21:28:17_
投稿者 / NSR250RSE 
  >山下@長崎さん
スミマセン・・・画像付の方に思わず書き込んでしまいました。
予算的な都合は何とか?なりそうなのですがどうしても車種柄
(使い込まれた感じ)を受けてしまってSEに!とは考えられ
ない状況です。神経質過ぎでしょうか・・・?
メーカーの部品ストックは、今のところ(外装とかは除いて)
何とかなりそうでしょうか?車体を買ったは良いけど、ちょっと
乗ったらセンターシールさよなら・・・&焼付なんていうのも
心配で。一通りのOH(腰上)が部品的に可能ならば、無理して
SEを探さなくても程度の良いSTDでも?と考えてます。

 [No.1042]  Re:そろそろ・・・ / 2005-06-08(水) 23:13:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  >心配で。一通りのOH(腰上)が部品的に可能ならば、無理して
>SEを探さなくても程度の良いSTDでも?と考えてます。

僕が、Hondaと全く無縁なんで…(汗)
正確には分かりませんが、MC18の状況を見てる限りでは、15年くらいから純正パーツがやばくなる気配ですね。。。
 
MC21だと、90〜93年ですから、+15年で、、、2005〜2008年で考えると、、、
あと3年くらいは大丈夫そうな気がします(←※無責任発言です。爆)
 
ただ、値段は高くなってると思いますが(2001年に88NSRのFシリンダーが新品で5万円オーバーでした)
 
MC21とMC28は共通パーツも多いので、まずはMC21特有のパーツをストックする方が良いかも?ですね。
例えば、PGM3などの電装系とか。。。

 [No.1044]  タンデムステップ / 2005-06-09(木) 12:08:15_
投稿者 / kazuya 
  はじめまして。免許をとってNSRに乗ろうと思っています。
そこでmc21とmc28についての質問なんですが、21系にはタンデムステップは付いていないのですか?
あと、外観によるMC21,MC28とSTD,SE,SPの見分け方を教えてください。
どうかお願いします。

 [No.1045]  Re:タンデムステップ / 2005-06-09(木) 12:58:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  まずは、トップページから、MC21/28のカタログとか、詳細情報ページ・広報発表ページをよく読んで見てくださいね。
 
SPはカラーがスペシャルなので、すぐに分かると思います。

STD/SEの差は、乾式クラッチ、前後サスになりますよ。
 
 
ただ、中古車だと、パーツ変えられてたりするので、
外装のみSPとか、STDに乾式クラッチ移植とか あるので、あくまでのノーマル状態としてですけど。。。

 [No.1046]  Re:タンデムステップ / 2005-06-09(木) 12:53:35_
投稿者 / 山下@長崎     
  書き忘れ(汗)

MC21のダンデムステップは↓のカタログにも書かれてますが
http://www.yamasita.info/nsr/90catalog/p05_left.jpg

2段収納式になっているので、使わないときには泥除けの方に収納できますよ。

 [No.1047]  Re:タンデムステップ / 2005-06-09(木) 21:04:48_
投稿者 / kazuya 
  ありがとうございます。
外装に関してですが、28系はワークスカラーってことでしょうか?
それと、mc28は全車共通でプロアームなんですか?

 [No.1048]  Re:タンデムステップ / 2005-06-09(木) 21:33:06_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >28系はワークスカラーってことでしょうか?
違います。トップページの各型式のカタログをご覧ください。

歴代SPのみワークスカラー(93SPは違う?)で、STD、SEはオリジナル(量産)カラーです。

>mc28は全車共通でプロアームなんですか?
そうです。

個人的に、今後のことを考えるとMC28をオススメします。チョット高いけどネ。

 [No.1049]  Re:タンデムステップ / 2005-06-09(木) 23:12:50_
投稿者 / たしか・・ 
  >歴代SPのみワークスカラー(93SPは違う?)で、STD、SEはオリジナル(量産)カラーです。

93SPは・・・確か全日本のHRCカラーで岡田選手が乗ってたような・・記憶があります。
間違ってたらすいません(汗)

 [No.1051]  Re:タンデムステップ / 2005-06-10(金) 08:52:40_
投稿者 / 山下@長崎     
  そう言えば、93SPのフラシュカラーは他のSPカラーと違って、92年の全日本カラーだったですね。
でもSTDやSEもフラッシュカラーだから、、、まぁ赤色だけはNRレッドでスペシャルな色ではありますけど。。。
 
 
SPカラーを掲示板でまとめますか?…って全部トップページからリンクしてますが(苦笑)
 
 
↓'88NSR250R SPの広報発表ページ (※ロスマンズカラー)
http://www.honda.co.jp/news/1988/2880318n.html
 
↓'89NSR250R SPの広報発表ページ (※銀テラ)
http://www.honda.co.jp/news/1989/2890303.html
 
↓'90NSR250R SPの広報発表ページ (※キャビンカラー)
http://www.honda.co.jp/news/1990/2900220n.html
 
↓'92NSR250R(MC21)のカタログ (※ロスマンズカラー)
http://www.yamasita.info/nsr/92catalog.html

↓'93NSR250R SPの広報発表ページ (※フラッシュカラー)
http://www.honda.co.jp/news/1992/2920707.html
 
↓'94NSR250R/SE/SPの広報発表ページ (※ロスマンズカラー)
http://www.honda.co.jp/news/1993/2931019.html
 
↓'95NSR250R SPの広報発表ページ (※HRCカラー)
http://www.honda.co.jp/news/1994/2941220n.html
 
↓'96NSR250R SPの広報発表ページ (※レプソルカラー)
http://www.honda.co.jp/news/1995/2951200n.html

 [No.1050]  ライスポ情報 / 2005-06-10(金) 00:00:25_
投稿者 / イケイケ   
  山下さん

こんばんは。
受理書とタイスケが届きました〜。(私の掲示板にUPしてます)
結構遅く出したのに、ゼッケン5でした。
今回は台数少ないみたいですね。かなりの混走レースです。
パパさんのNKクラスはターミネーターと一緒だったり(^^;
それより、N250は最後みたいです(汗)いやだぁ〜〜〜

花園店様、正ちゃんさん
お陰様で、無事この日を迎えることが出来そうです。
有難う御座いました。
マシンは直りましたが、ライダーが・・・なので、折角の上物を活かす
ことが出来るか分かりませんが、頑張りますm(_ _)m

 [No.1052]  Re:ライスポ情報 / 2005-06-10(金) 08:59:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  混走のクラスがかなり多いですよね。。。
エントリー少ないのかな??
 
ん!?逆に考えると、N250の順位狙えるって事じゃないですかっ(笑)
 
イケイケさんのベストリザルトに期待。
(そして、お笑いネタにも、何故?か期待。爆)
 
 
レース楽しんで来てくださいね〜。天気も持つと良いのですが。。。

 [No.1053]  Re:ライスポ情報 / 2005-06-10(金) 09:14:02_
投稿者 / 88親父3号   
  おはようございます。
エントリー台数って電話すれば聞けるものなのでしょうかね。
決勝レース1番目はDEBUETからのようですね。観戦楽しみです。

 [No.1054]  Re:ライスポ情報 / 2005-06-10(金) 13:13:51_
投稿者 / 山下@長崎     
  あっ!そーだ

イケイケさん>
レース参戦記楽しみに待ってますね(笑)
 
 
88親父3号さん>
当日、観戦&応援(僕の分も…汗)頑張って下さいね♪
 
(自分が観戦に行けないので、、、)観戦のデジカメ画像などの公開楽しみにしておきます。
 
 
DEBUETクラスのひでさんの画像も楽しみ!!

 [No.1056]  Re:ライスポ情報 / 2005-06-11(土) 01:19:20_
投稿者 / イケイケ   
  山下@長崎 さん

参戦記に書けるようなネタ・・・・・
いや、いや、いや、いや
今回はネタ無し??で行くつもり(←あくまでも、「つもり」)ですので(^^;
山下さんの分も楽しんできますね!

 [No.1057]  Re:ライスポ情報 / 2005-06-11(土) 21:15:29_
投稿者 / 山下@長崎     
  天気予報見てたら、明日が快晴みたいですね。

ドライコンディションでレースが行われるようで、一安心です。
ライスポ楽しんで来て下さいね!
 
 
レース中はネタ無しで、レース以外のネタ期待してますね(笑)

 [No.1058]  Re:ライスポ情報 / 2005-06-12(日) 20:20:29_
投稿者 / イケイケ   
  >山下@長崎さん

止まっている状態ではバッチリだったのですが、実際走ると「あらららら〜?」
という感じでした。
こらえて走りましたが、LAPされました(汗)
これから、再度原因究明します。

そのうち、言い訳参戦記をUPしますね(^^;

 [No.1059]  Re:ライスポ情報 / 2005-06-12(日) 20:20:40_
投稿者 / ひで     
  ひでです。
立派?にポールtoドンケツのレースをしてまいりました。
自分のHP掲示板にUPしておきました。
次回は皆さんでワイワイやれるといいですね。
(カメラマンに転向しようかな..嘘)

 [No.1063]  Re:ライスポ情報 / 2005-06-14(火) 17:22:09_
投稿者 / 山下@長崎     
  イケイケさん&ひでさん>
お二人とも、色々とあった、、、みたですね。

HPに遊びに行って、掲示板に書き込みますね〜!

 [No.1062]  トップブリッジ / 2005-06-13(月) 23:34:39_
投稿者 / 禾口 
  18のトップブリッジに、21のアップハンキット用(←ホントにあるんですか?)
のトップブリッジをポン付けできますか?

 [No.1065]  Re:トップブリッジ / 2005-06-14(火) 17:28:09_
投稿者 / 山下@長崎     
  ぬぉ!?
 
21のアップハンキットが良く分からないけど、、、(汗)
 
 
http://kh-joker.no-ip.com/room/bike/nsr/88r.htm
↑(Jokerさんの88NSRに直リンク、ごめん♪)
 
Jokerさんのネイキッド仕様の88NSRは、
デイトナのキットを使ったって書いてありますね。まだ、売ってるのかな??

 [No.1066]  Re:トップブリッジ / 2005-06-14(火) 17:58:08_
投稿者 / 秘密の花園店 
  >禾口さん

21のアップハンKIT
トップブリッジの部分だけでしょうか?

CB400SFのトップブリッジ流用はよく聞きますけど!
社外品で販売されていたのかな? 

ネイキッドKITはデイトナでありましたけど今は販売中止になっていると思います。
バーハン用トップブリッジは無かったと思います。

 [No.1068]  Re:トップブリッジ / 2005-06-14(火) 23:04:39_
投稿者 / 禾口 
  >山下@長崎さん
>秘密の花園店さん

やはりないですよね…
友達に聞いたらあるみたいな事を言われたので…(汗)

ありがとうございました。