楽しみながら攻めつづける!
−HONDA '88NSR250R & '94NSR250R SE−

[検索方法]
 
おもひでの画像集
お薦めコンテンツ 楽しみながら攻めつづける!
佐賀南部 の〜んびりツーリング  2005年6月4日
けんじさん&ばっしゅさんと佐賀南部を少しツーリングして、
 
とんこつラーメン→武雄温泉→とんこつラーメン な展開でのんびりできました。
(今回は、デジカメ持っていくのが面倒だったので、携帯電話:A5407CAでの撮影です。)
 
⇒佐賀のとんこつラーメン&武雄温泉 を満喫♪(アメブロ)
 
pic14 pic15
 先週、基本的なメンテナンスをして、その日に試乗するとバッチリ!だったんですが、、、
⇒88NSRの超基本的な…メンテナンス(1日目) 2005年5月28日
⇒88NSRの超基本的な…メンテナンス(2日目) 2005年5月29日

水曜日くらいに、乗ってみると、、、7千回転から上が回らなくなってきました(涙)
 
プラグがかぶったのかな?なんて、安易に考えてたら、プラグ外すと問題無さそうで???
 
 
バッテリーは充電したし、RCバルブも動作してる、、、急に来たから電装系トラブルか?
…っと思って、平日の早朝に94NSRのお下がりIGコイルへ交換してみて、土曜日の早朝には予備の電装から、PGMを取り出して交換する事に
pic16 pic17 pic18
 シートカウル外して、PGM外して、予備PGMを取り付けました。
エンジンの始動性は問題なし(キック2〜3発)で、アイドリングも良さそうなんだけど。。。
 
そして、りるちさんからメールが入り、
「整備中に、プロアーム用のスタンドがすっぽ抜けてコカして、、、花壇の角がラジエターを直撃して破れちゃいました(T_T)」
な展開で来れなくなってみたい。残念です。
pic01
 出発したものの、ますます絶不調になって来て、、、4千回転くらいまでしか使えません(涙)
断念して、途中で引き返して、自宅に戻りました。。。
pic02 pic03
 けんじさんに携帯で連絡して、サンバーで嫁はんと一緒に行く事に、計画変更!
高速で、嬉野まで移動して、30分遅刻くらいで、待ち合わせ場所の道の駅鹿島に到着。
(けんじさん、ばっしゅさん、待たせてすみませんでした。。。)
 
むつごろう定食を確認すると、、、丸ごと3匹くらいで、けっこうグロい?(あまり美味しそうじゃなかった…汗) 有明海を一望できるのは良かったんですが。
pic04 pic06
pic05 pic07
 九州のラーメン本を持っていってたので、本を見ながら、物色?して、決定して移動
pic08
 武雄まで移動して、ナフコ近く(笑)の「来久軒」で、昼食
ナフコでは、けんじさんが高速移動中に無くなってたネジを補充して取り付け。
 
(後日、「九州イチオシ情報を募集!つばめで、それッ!」に投稿したら記載されてました!)
pic09
 腹ごしらえをしてからは、武雄温泉の「蓬莱湯」でゆったり、、、
するつもりが、お湯が熱すぎて、、、途中水を何度かかぶって、何とか30分ほどが限界でした。
 
しばらく、雑談しながら、水分補給して、ゆっくりと過ごしながら、あと1杯食べるラーメン屋さんを物色。
pic10
 2軒目は、「佐賀ラーメン 食道楽 北方本店」に、漬物を食べながら待って、高菜を入れてラーメン食べました。ふぅ〜満足♪
pic11 pic12 pic13
 結局、ツーリングは出来なかったけど、、、ラーメンと温泉を満喫出来て、良い休日でした。
嫁はんが安定期になるまでは、NSRに乗らないと決めてたら、本当にそんな展開。。。
 
88NSRは、正ちゃんOH講習会でOH済の予備エンジンに乗せ変えないとダメかも?
 
 
BACK TOP PAGE