楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.21(2006-08-16(水) 20:01:23更新)
 
■ タイトルリスト
  1. もてぎミーティング 2006-05-22(月) 20:14:07
  2. BG アンケート 2006-05-22(月) 20:47:55
  3. Honda Rider's Voice 2006-05-24(水) 11:38:49
  4. i-FacのHP見てたら・・・ 2006-05-15(月) 17:13:23
  5. MC21燃料コック 2006-05-28(日) 15:29:46
  6. 更新情報〜♪ 2006-05-29(月) 20:48:52
  7. i-FacのHPチェックしてたら… 2006-06-05(月) 19:56:38
  8. 続・イカ 2006-05-31(水) 13:06:54
  9. インナースーツは? 2006-06-07(水) 09:00:54
  10. 鈴鹿フルコースのBS走行会に参加してきました…が! 2006-05-30(火) 21:07:51
  11. 右二本だし 2006-06-09(金) 23:26:25
  12. JHA RSフォース 2006-06-12(月) 16:11:57
  13. パワーチェックしてきました 2006-06-11(日) 00:27:10
  14. 2ストのカブリ編 (2006-06-16(金) 01:49:26〜)

■ 記事一覧
 

 [No.2429]  もてぎミーティング / 2006-05-22(月) 20:14:07_
投稿者 / Let's NSR     
  山下さんのHPトップでも宣伝して頂いたおかげで大成功でした。

ありがとうございました!

 [No.2431]  Re:もてぎミーティング / 2006-05-23(火) 10:44:34_
投稿者 / 山下@長崎     
  Let's NSRさん>
5月は各地でNSR関連のオフ会が多かったので、勝手に宣伝?してました(汗)
(/ω・\)チラッ
 
 
もてぎで天候にも恵まれて良かったですね〜!!!
コレクションホール、もう一度くらい行きたいなー(かなり見応えあったし〜♪)

 [No.2430]  BG アンケート / 2006-05-22(月) 20:47:55_
投稿者 / まるお   
  はじめまして?
ではなくてミーティングはお世話になりました。

BGアンケートの件ですが、下記の内容でしたよ。
添付ファイルで送れると良かったんですが スミマセン…。

Mr.Bike BG 
<九州NSRミーティング>
mrbike-bg@motormagazine.co.jp

名前(年齢)

E-mail

住所/電話番号

愛車名(型式)/年式/走行距離

NSRのいいところ/自慢点/アピールポイント/改造点(詳しめに……)

これまでの車歴/現在の所有車

NSRとの付き合い方(維持の難しさ、パーツの確保、保管方法等……)

今後、手に入れたいバイクはありますか?その理由(何台でもOKです)

以上の内容でしたよ。
見ずらいですけど、参考にして下さい。

それではまた現れますのでその時は、よろしくお願い致します。

 [No.2432]  Re:BG アンケート / 2006-05-23(火) 10:47:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  まるおさん>
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ありがとうございます♪
 
アンケート内容、分かりました!! 
φ(゚Д゚ )フムフム…
 
 
早速、僕もメールをMr.Bike BGに送ろっと(汗)

 [No.2433]  Re:BG アンケート / 2006-05-23(火) 15:58:35_
投稿者 / 正ちゃん 
  まるおさん、掲載ありがとうございました。

参加者の方でアンケートもらっていないという人もいらっしゃると思います。

そこでこの内容をコピーしてメール送信していただくと大変ありがたいです。

宜しくお願いしまーす。

 [No.2434]  Re:BG アンケート / 2006-05-23(火) 20:12:54_
投稿者 / mimikaki 
  なんか、写真撮影してコメントみたいなの?の事よね・・

写真だけになりますよ〜 と言う事ですか?

よくわからないけど、正ちゃん
ボクの分さぁフルネーム変更して「mimikaki」にしてね。
雑誌に載るんでしょ♪

 [No.2435]  Re:BG アンケート / 2006-05-24(水) 08:54:08_
投稿者 / 山下@長崎     
  正ちゃん>
昨日、メール送っておきましたよ〜
(スタッフでちゃんとした受付してなくて、すみません…汗)

今日朝には、Mr.Bike BGからメールが来てました。
カラー4ページで記載されるようですね♪
 
 
mimikaki監督>
実際に編集するのは、雑誌の方ですから…(苦笑) (ノ∀`)アチャー

Mr.Bike BGへメールでお願いする方が速いですヨ
(正ちゃんは、当日撮影分のデジカメ画像とレポをもう郵送済で、作業は無いでしょうし…)

そもそも、ちゃんとアンケートはFAXかメールで出したんですか?
出してないなら、メールで出して、一言『フルネーム変更して「mimikaki」にしてね』
っと書いておけば?っと思いますよ。

ただ、mimikaki号がピックアップされて載るかは??ですが
インタビューしてる姿があるので、おそらく監督自身は確実に載るのでは!?
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

 [No.2436]  Re:BG アンケート / 2006-05-24(水) 10:31:01_
投稿者 / 正ちゃん 
  監督さんへ

とりあえず、名前の修正はメールしておきましたよ。

山下さん>
4ページだと打ち合わせより1ページ少ないよー。
残念。
今日あたりが締めになるようですよ。

 [No.2437]  Honda Rider's Voice / 2006-05-24(水) 11:38:49_
投稿者 / 山下@長崎     
  5月頭に、HondaのWebサイトをグルグル見てたら、
Rider's Voice ってページがあったので、「九州NSRミーティング」を投稿してたら載ってるみたいです!

↓2006九州NSRミーティング
http://www.honda.co.jp/ridersvoice/onmid-ns/2006/010.html
 
 
↓Honda Rider's Voice
http://www.honda.co.jp/ridersvoice/

 [No.2397]  i-FacのHP見てたら・・・ / 2006-05-15(月) 17:13:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  たまたま、正ちゃんの質問掲示板経由で、i-FacのHPを久しぶりに見てたら・・・
 
http://www.i-factory.ne.jp/parts/nsr250r.html
 
ォオー!!(゚д゚屮)屮
 
NSR用の商品が増えてる!!!
 
「MC28用ニードル」とか「シリンダー用スペシャルツール」とか
 
更に、元々単品での設定が無かった『ウッドラフキー(1度遅角用)』も載ってましたよ!!
 
(※激しく自己責任の世界だけど…)ノーマルカードで逆付けにして、1度進角して使っても面白いかもね?
 
…Jhaからウッドラフキー付でチャンバーが出てるくらいだし、社外チャンバー+ノーマルカード+ウッドラフキーで進角もアリかも???
 
 
↑(;゚д゚)アッ.... 一応念の為に、ただ思いつきで書いてますから、試してやりたい人は、【自己責任】でやってくださいよ(汗)
 
ノークレームノーリターンで(爆) (*´д`*)アハァ

 [No.2398]  Re:i-FacのHP見てたら・・・ / 2006-05-15(月) 19:03:52_
投稿者 / infy 
  こんにちは!
こちらでは激しくレアキャラなinfyですw
いつもはN研やらいじ改でちょこちょこ書いてたりmixiで日記書きまくってますねw

ニードル・・・
これって確かHRCキットのより・・・細い(濃い)んでしたっけ?

ウッドラフキー、高!w
でもたぶん素材から作ってるでしょうから妥当な値段でしょうね〜
Jhaのは純正加工・・・
でもどちらも割れそうなのが怖かったりしますw

HRCカードのが高回転域では進角してるんでしたっけ?
ノーマルカードしか使ってないのでその辺が曖昧だったりしますw

 [No.2399]  Re:i-FacのHP見てたら・・・ / 2006-05-16(火) 13:59:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  infyちん>
ォオー!!(゚д゚屮)屮 レアキャラ(笑) (σ・∀・)σゲッツ!!
 
えっと、ニードルはですね、 ....φ(・ω・` )カキカキ
 J8YC:φ2.775
 J8YB:φ2.765
 J8YA:φ2.755
 
なので、
 K20:φ2.745
 K10:φ2.735
 
↓の順に濃くなりますねー(J8YC〜K10の順で)
 
 
ウッドラフキーは、以前yappoさんのHPで見た感じだと、純正加工っぽかったような??
※実物を見た事が無いので、断言できませんが… Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
 
ノーマルカードは、かなり遅角仕様だったような??
加工済みのウッドラフキーを使うなら、フライホイールは軽量化された物を利用する方が、負担が少ないかも?ですね〜。
 
ちなみに、以前サーキットにて、Jhaのウッドラフキー+i-Facチャンバー(AVガス用)をノーマルカードで試した感じでは、上でパンチが出て好印象でしたよ

 [No.2400]  Re:i-FacのHP見てたら・・・ / 2006-05-16(火) 09:38:30_
投稿者 / infy 
  あうぅ〜
ゲッツされてしまたですよw

わざわざありがとうございます〜♪
MC28用のマニュアルもゲッツしておかんと・・・
資料不足だ〜!

うお〜
純正加工ですか〜!
むむぅ・・・そうすると部品代+加工費+開発費(グレーですなw)ってことか〜
Jhaみたいに遅角方向に押さえながらネジしめるのか・・・w

そういやおいらのなにげに軽量フラホだったなぁ・・・
MC28のだから良いのかな・・・
あんまり違わないようだったら(1〜2度進角?)MC21用使ってみても良いですね〜
手持ちの部品でいじってみようかなw

 [No.2401]  Re:i-FacのHP見てたら・・・ / 2006-05-16(火) 10:01:51_
投稿者 / SEのひろ 
  針が追加されていたのは知っていたんですが、ウッドラフキーも
増えていたんですね。
ちなみにi-facのチャンバー付属だったウッドラフキーは純正加工
ではありませんよ。
きちんとクランク状に曲がっていました。
jhaのrsフォース付属の物は純正を削った物でしたけど。

 [No.2402]  Re:i-FacのHP見てたら・・・ / 2006-05-16(火) 14:13:54_
投稿者 / 山下@長崎     
  infyちん>
レアなinfyちんは、i-Facネタで釣れると ....φ(・ω・` )カキカキ
 
まだ売ってるか?分かりませんが、自宅のMC28ようのHRCマニュアル(AVガス時代)を確認しましたよ〜!
 
 
ウッドラフキーは…どうも、純正加工では無いみたいです。
 
年式違いのフライホイールって、ちょっと怖いけど、、、レポ希望(爆!)
|゚Д゚)))コソーリ!!!!
 
 
僕の実験走行?では、Jhaのウッドラフキーとi-Facキット(AVガス用チャンバー、軽量フライホイール、加工されたエアクリ蓋+スロットルバルブ)にAVガス用キャブセット(MJ:#152〜160、J8YB針+ジェットホルダ)で好感触でしたけどー
 
 
SEのひろさん>
情報ありがとうございます!!
自分の掲示場書き込みに打ち消し線入れておきました(汗) ヽ(´Д`;)ノアゥア...
 
ウッドラフキーが追加されてて、僕もビックリしましたよ!
 
 
Jhaのは、rsフォースを購入した、とあるMC21ユーザーさんから、MC28用のウッドラフキー使わないって事で、頂いちゃいましてテスト走行はしてましたので、純正加工は実際に確認してましたよ!
 
i-Facのは、純正加工じゃないんですねー。 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

 [No.2404]  Re:i-FacのHP見てたら・・・ / 2006-05-17(水) 10:23:14_
投稿者 / infy 
  ふふふ・・・
ばれてしまいましたかw<i-Facネタw

とりあえず簡単にてにはいる資料では復刊されたマニュアルがあるのでそいつを調達しようかな?と思ってます♪
本当はAV時代当時の物が手にはいるといろいろ参考になりそうなんですけど〜

あ、やっぱりウッドラフキーは作ってるんですね♪
でも割れそう・・・(チキンw

ちょっと形状を計測してみてピックアップの位置を割り出してみようかな・・・
2D CADあたり使ってみれば計算しなくて済むかなぁ・・・?w
MC21以降はたぶん充電はステーターの結線が同じだし、互換性はありそうなので気にしなくても良さそう・・・

i-Facのスロットルバルブ、気になりますね・・・
カッタウェイが違うだけなのか・・・はたまた加工が施されているのか・・・?
あ・・・PWKみたいにメッキがかかってるのかな・・・?

 [No.2406]  Re:i-FacのHP見てたら・・・ / 2006-05-17(水) 12:35:54_
投稿者 / 山下@長崎     
  infyちゃ〜ん>
CAD屋さんなの??(図面描き描きな、お仕事?)
 
HRCのマニュアルは、今は無鉛用が販売されるみたいですもんねー
僕は、HRCのキャブセットはAVガス用しか使った事がないです(無鉛用はあまり良くない噂だったので…セッティング出難いとか?)
 
 
スロットルバルブは、えっとちょい加工されてましたよ(加工されてる、部分な名称が分からん…汗)
最近でた、NSRバイブルでも、その辺の話が載ってたような??

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

斜めになってる切り欠きの部分が、ちょい加工されて広げられ大きくなってる感じ??だったような
(↑もう10年以上前に、i-Facキット組んだんで、うろ覚え)

 [No.2410]  Re:i-FacのHP見てたら・・・ / 2006-05-17(水) 22:01:27_
投稿者 / infy 
  わははw
個人的な趣味で使った事がちょこっとだけある程度ですよん♪
フリーのCADを使ってたまに妄想しています(爆

おいらは基本的に吸気系はノーマルから大きく外す予定はないのでとりあえずHRCマニュアルはコレクションの一部になりそうですががががw
でもちょっといじりたいっちゃいじりたい・・・<泥沼にはまるのが怖いw

おお・・・NSRバイブル・・・(Now Reading.....)
みっけ!最後の社外パーツコーナーですね♪
カッタウェイをノーマルの5番から5.5番にしてあるみたいですね〜(えぐりが深くなる)
どんなフィーリングになるんだろう・・・?
山下さんのおっしゃるとおりですね♪

未だスペシャルパーツを供給してくれるi-Facはありがたいですね♪
Jhaとは方向性が違うのでそれもおもしろいし♪

 [No.2412]  Re:i-FacのHP見てたら・・・ / 2006-05-18(木) 08:55:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  infyちゃん>
趣味で、CADで妄想なんだー?(笑) (^Д^)ギャハ
 
エアクリ蓋加工(i-Facのみたいに穴あけ×2)くらいなら、半年に1回キャブOHついでに夏/冬セットで交換すれば、あまりトラブル無いよ
(※僕はそんな感じで、長い事…MC28乗ってるので)

プロフィールや、各レース時レポで公開してますけど、
MJ:#152〜160、HRCのジェットホルダ+J8YB針、SJ:#38〜40
の範囲くらいだし

ここ数年の感じだと… φ(`д´)カキカキ
●夏セッティング
 MJ:#155/#152、SJ:#38、J8YB針上から3段

●冬セッティング
 MJ:#158/#155、SJ:#40、J8YB針上から3段

●真冬の4耐久時
 MJ:#160/#158、SJ:#40、J8YB針上から3段

で、特に大きなトラブルも無く、サーキット走行楽しめてますよ♪
(もちろん、町乗りもできます)

>おお・・・NSRバイブル・・・(Now Reading.....)
>みっけ!最後の社外パーツコーナーですね♪
>カッタウェイをノーマルの5番から5.5番にしてあるみたいですね〜(えぐりが深くなる)

そ、そー、それそれ、その部分は「カッタウェイ」って言うんだな
(/ω・\)チラッ

フィーリングは、単品で試して無いから???なのさ〜(爆)
i-Facキットで一度にまとめて取り付けしたから

雑誌でi-Facキットで58馬力仕様になるのを見て購入したんだけど
(僕が買うちょっと前には、カード付きのキットもあったような?)
過去のパワーチェックでも、その位になってたよ

↓パワーチェック 2001/09/26
http://www.yamasita.info/data/2001_0826.html
 
↓パワーチェック 2002/05/19
http://www.yamasita.info/data/2002_0519.html

 [No.2424]  Re:i-FacのHP見てたら・・・ / 2006-05-20(土) 17:20:01_
投稿者 / infy 
  ふむふむ〜
そういえばそろそろキャブOHしておいた方が良いかな・・・
穴あけってのは・・・(サイトあさり中・・・)20〜25mmの穴を二つ・・・ですね〜

セッティングも10番も変わらないんですね〜
ん〜
SJ40番、MJ160番でJ8YB針から下げる方向でやってみようかなぁ・・・?

>カッタウェイ
そのとぉ〜り!(児玉清風にw)

やっぱりスロットルバルブ、気になるデスね〜
今度i-factoryに行ってみようかな・・・?

>カード付きのキットもあったような?
ってことは山下さんのはノーマルカード用なんですね〜

あ、キットの内容って何が入ってるんでしょう?
予想するに
・チャンバー
・スロットルバルブ
・ウッドラフキー
・MJ、SJ、針、その他セッティングキット
って感じでしょうか?

 [No.2426]  Re:i-FacのHP見てたら・・・ / 2006-05-21(日) 18:58:59_
投稿者 / 山下@長崎     
  infyちゃん>
えっと、95年購入のi-FACTORYパワーupkitは、

 ・SPチャンバー
 ・スペシャルフライホイール
 ・エアクリーナーカバー
 ・エアクリーナーフィルター
 ・スロットルバルブ
 ・MJ #152、#155、#158、#160
 ・チャンバーフック
 ・シリコンボンド

でしたよ〜。
 
 
一時期、直キャブや、エアクリ蓋外しや、エアクリ蓋半分くらいカットなどで走ってたので
+HRCキャブキットを購入してました。

ウッドラフキーは、JhaのRSフォース用を流用してるだけですよ(たまに)

 [No.2438]  Re:i-FacのHP見てたら・・・ / 2006-05-26(金) 15:44:47_
投稿者 / infy 
  なるほろ〜!
そういうセットだったんですね〜!
スロットルバルブ・・・買っちゃおうかなぁ・・・

なんかいろいろ教えてもらってありがとうございます〜!
また何かありましたらお願いします!

 [No.2441]  Re:i-FacのHP見てたら・・・ / 2006-05-29(月) 13:01:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  infyちゃん>
(´∀`*)ウフフ そんなセットだったんですよー。

もう10年以上使ってますね>i-FACTORYパワーupkit
 
 
そういえば昨日、i-FACTORYの社長さんと、みゆきさんをピットウォークで見かけましたよ(笑)

 [No.2439]  MC21燃料コック / 2006-05-28(日) 15:29:46_
投稿者 / テツ   
  皆さん、私はMC21に乗っているテツと申します。最近、燃料コックをOFFにしてもガソリンが切れてないようなんです。とりあえず放置しておりますが、コックを交換すべきでしょうか?以前バイクの購入時、駐車するときは燃料コックをOFFにしておくように言われたのですが、OFFにしなかったらどんな不都合があるのでしょうか?教えてください。

 [No.2440]  Re:MC21燃料コック / 2006-05-28(日) 22:05:51_
投稿者 / オッシィ 
  こんばんわ、テツさん
参考になるかわかりませんが、私の体験を描かせていただきます。
当方のMC28は以前、長期停止時でも燃料コックをON状態のまま放置してましたが、
ある日カウル下方にガソリンの様な物を発見したので、オーバーフローかと思いキャブをOH
した際に、コックの不良(ガソリンが切れない)を発見しました。
直接の関係は正直「??」といった所ですが、無用なトラブルを避ける為にもコックはOFFとした方が無難かと思いますよ。

 [No.2442]  Re:MC21燃料コック / 2006-05-31(水) 10:07:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  テツさん>
僕も、通常コックはOFFにして駐車してます。

ONのままでガソリンが流れ(落ち?)つづけても…
正常なキャブなら問題ないのが当たり前なんですが、半年とかある程度の期間駐車したままだと
ガソリンなんかも腐れたりして、フロートの動きが悪くなったりなどが重なって…
キャブでオーバーフローしてステップあたりのホースからガソリンが外に排出されるくらいですかね??
 
(さらに長期間ほったらかして駐車してると…)最悪の場合には、エンジン内部(クランク室)までガソリンが入ってしまう事も…あるらしいですよ(汗)

クランク室までガソリンが入ると、エンジン始動がかなり困難になりますよ(プラグがすぐにかぶるので)
キックすると、チャンバーからガソリンが出てきた話も聞いた事があります(苦笑)
 
 
コックは新品買っても安いので、新品交換した方が良いと思いますよ〜
コックからガソリンがにじんで漏れてきたりととかもしますし…

 [No.2443]  Re:MC21燃料コック / 2006-05-29(月) 15:53:05_
投稿者 / イチロー 
  燃料コックは絶対にオフにした方がいいです。
以前なんもしらずにそのまま停めてたらキャブのパッキンが悪くなっていたようで
タンクから流れたガソリンがキャブからあふれ出てサイドスタンドで停めていたので
ガソリンがサイドスタンド付近のアンダーカウル表面に流れてクリア塗装の下に潜りこんだ
みたいでピンク色の染みが出来てしまいました。ガソリンは塗装を侵すので要注意です!
それと新品部品はたぶんメーカー欠品だったように思います。
急いでいたので某オクで中古を新品以上の価格でしかも送料まで支払って買いました(T-T)

 [No.2444]  Re:MC21燃料コック / 2006-05-29(月) 18:47:44_
投稿者 / infy 
  コック、そうそうメーカー欠品にならないような〜
MC28ですが1年前頼んだら普通に来ましたよ〜
もしかしたらMC21のもMC28のに統合されてるかも?
お店で聞いてみてくださいね〜

あ、ちなみにNSR乗り始めて3年ちょい経ちますがコックOFFで停めておいた事はありませんですw
コックの交換をたのはタンクを交換した時にコックがダメになってたためでどうせならという事で新品頼んだデスよ〜

 [No.2446]  Re:MC21燃料コック / 2006-05-29(月) 23:51:26_
投稿者 / テツ   
  皆さん、レス本当にありがとうございます!何とか復活させてみます!

 [No.2447]  Re:MC21燃料コック / 2006-05-30(火) 17:17:57_
投稿者 / 山下@長崎     
  イチローさん>
MC18のガソリンコックは、欠品の話聞きましたけど

MC21のガソリンコックは、まだ大丈夫だと思いますよ
(あと数年の間でしょうけど…汗)
 
 
infyちゃん>
ちょこちょこ駐車する時には、問題ないけど、
長期間(半年とか)動かさない場合には、コックはOFFが無難だぞ〜!!

本当は+キャブのドレン緩めて、フロート内のガソリン抜いておくと、尚◎なんだけど
(↑すぐに乗るだろうと思って、気が付くと月日が経つんだよな…で、乗る前に毎度・毎度、キャブOHするハメに)
 
 
テツさん>
バイク屋さんでコック注文して新品交換して復活させてくださいねー

 [No.2448]  Re:MC21燃料コック / 2006-05-30(火) 18:37:04_
投稿者 / イチロー 
  あれぇ〜?
昨年の秋頃は確かに欠品しているって
ドリームの方がいってましたよ・・
その時たまたま在庫がなかったんでしょうね。
まだ部品はちゃんと製造されているということですね。
それももう時間の問題なのか・・・寂しいですね・・

 [No.2457]  Re:MC21燃料コック / 2006-05-31(水) 00:19:42_
投稿者 / ひがし 
  21のコックは先月はB/Oでしたが3日位で入荷しました!現在の在庫は把握していませんが・・・

ちょっと一言!コックの壊れたからオーバーフローする事は有りませんよ〜!フロートバルブがちゃんと閉じていればコックが悪くてもオーバーフローしませんから!(油面が狂っていれば別ですけど)
結構、勘違いされている方が多いので・・・(もしかしたら言い方でオイラが勘違いかもしれませんが・・・)

ただ、長時間乗らないならコックはOFFの方が絶対良いですよ〜!あのちいちゃいフロートバルブの直径2〜3mmのゴムに満タンだったら15kg位の力を常時かけているから。

 [No.2461]  Re:MC21燃料コック / 2006-05-31(水) 10:28:38_
投稿者 / 山下@長崎     
  ひがしさん>
駐車の定義にも寄るよね〜。
普通は、すぐにオーバーフローする訳じゃないけど…
 
94NSRは、駐車場に駐車してソロソロ1年くらい経つし(汗)
(ノ∀`)アチャー
 
出先は別としても、自宅に戻って駐車する時にはコックOFFの癖があった方が良いかなーって思いますね。

最近ガソリン腐り難いみたいだけど、この前88NSRをキャブOHしたら、緑色でへばり付いてたし
…(;´Д`)ウウッ…

バルブ周辺で付着すると、フロートの動き悪くなって、オーバーフローする事もありそうでしもん。
 
コック、分解できて、修理できれば1番良いのになー(苦笑)
最近、MC21パーツもバックオーダー増えてるみたいですね。そろそろヤバくなるそうかな?
+15年で、MC21最終が1993年だから、2008年あたりから徐々に欠品かも?って最近思ってます
 
 
(´Д`)ハァ…
小遣い貯めて、2008年くらいには、MC28をクランク新品投入して備えたいなー。。。。
せっかく新車購入したマシンだし、逆算するとあと2年くらいかも?サーキット走行できるのも
(パーツが欠品多くなると、気持ち良くサーキット走行できないし…コケたら治せないみたいな。涙)

次マシン(サーキット用)もそろそろ考えないと、楽しめなくなりそうだ・・・
(#)Д`;;)…ヒドイヨ…

 [No.2445]  更新情報〜♪ / 2006-05-29(月) 20:48:52_
投稿者 / 山下@長崎     
  土日で、APで全日本ロードレースを観戦してきたので、

簡単にまとめて更新していきますねー。
....φ(・ω・` )カキカキ
 
 
↓オートポリスで全日本ロードレース観戦(午前中) 2006年5月28日
http://www.yamasita.info/pics/2006/0528-morning/
 
を追加更新しました〜!
(誤字脱字とかあったら、優しく指摘して…汗)

 [No.2451]  Re:更新情報〜♪ / 2006-05-30(火) 19:39:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  今日も、更新っと!

φ(`д´)カキカキ

↓オートポリスで全日本ロードレース観戦(ピットウォーク) 2006年5月28日
http://www.yamasita.info/pics/2006/0528-pitwalk/
 
(誤字脱字とかあったら、優しく指摘して…汗)
ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)ナヌッ?

 [No.2456]  Re:更新情報〜♪ / 2006-05-30(火) 23:47:56_
投稿者 / 中年ライダー   
  >山下@長崎さん

山下さんはVIPルームからの観戦でしたか?

私は貧乏組で当日券入場で、寒くて・・。ブルブルでした。

中上選手速かったですね、しかもレース運びがベテラン並み。来年のWGPフル参戦期待しています。

今更ですがHONDAドリーム店の前売りチケットでは通常と同じ価格でVIPルーム&オマケが付いていましたよ。

 [No.2460]  Re:更新情報〜♪ / 2006-05-31(水) 10:18:54_
投稿者 / 山下@長崎     
  中年ライダーさん>
6ヶ月の長男との観戦だったので、最初からロイヤルルーム内での観戦と決めてましたよ。
スペシャルペアチケットを購入しましたが

…結局決勝日しか観戦しなかったです。(予選日はもっと天候悪そうだったので・・・スルー)
_ノフ○ グッタリ
 
 
中上選手は、ブッチギリでしたよねー。来年世界とかだとWGPのTV観戦の楽しみが1つ増えるんだけどなー

 [No.2465]  Re:更新情報〜♪ / 2006-05-31(水) 20:25:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  3日連続で、更新っと!

( ̄ー+ ̄)キラーン

↓オートポリスで全日本ロードレース観戦(午後) 2006年5月28日
http://www.yamasita.info/pics/2006/0528-afternoon/
 
(誤字脱字とかあったら、優しく指摘して…汗)
 
(/ω・\)チラッ
 
 
…「ファステストラップ」と「ファーステストラップ」どっちが正しいのかな?
(´ε`;)ウーン… 無意識に両方使ってるみたいだ

 [No.2474]  Re:更新情報〜♪ / 2006-06-01(木) 20:46:47_
投稿者 / 中年ライダー   
  >山下@長崎さん
>…「ファステストラップ」と「ファーステストラップ」どっちが正しいのかな?

英語の発音通りに書くとすれば「ファステストラップ」ですよ〜。

ファーステスト=firstest?という単語はありません。どうしてかといいますとfirstという単語自体が「一番最初」という意味なので語尾に「er
」や「est」を付ける事が出来ないからです。

重箱の隅をつついてみました・・・、お許し下さい。

 [No.2476]  Re:更新情報〜♪ / 2006-06-02(金) 10:29:40_
投稿者 / 山下@長崎     
  中年ライダーさん>
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

「ファステストラップ」ですね。ページを修正しました!

えへへ、英語見るだけでも、嫌だったので、、、チンプンカンプンです(汗)
_| ̄|○ il||li

 [No.2484]  Re:更新情報〜♪ / 2006-06-04(日) 21:14:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  ↓オートポリスで全日本ロードレース観戦(午前中) 2006年5月28日
http://www.yamasita.info/pics/2006/0528-morning/
 
 
↓オートポリスで全日本ロードレース観戦(午後) 2006年5月28日
http://www.yamasita.info/pics/2006/0528-afternoon/
 
 
にレース動画を追加して更新しましたよ。
....φ(・ω・` )カキカキ

 [No.2485]  i-FacのHPチェックしてたら… / 2006-06-05(月) 19:56:38_
投稿者 / 山下@長崎     
  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

RSフォーク流用する為の「i-FACTORYオリジナルステムキット(MC28推奨)」の情報が新しく載ってますね!
http://www.i-factory.ne.jp/parts/nsr250r/sutem/new%20stem1.htm
 
 
お値段が…基本セットで396,000円(税込み)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
新商品は嬉しいけど、値段が(汗) 凄い事になってるなー

 [No.2462]  続・イカ / 2006-05-31(水) 13:06:54_
投稿者 / けんじ 
  三日のイカツーですが、残念ながらALEXさんが仕事のため参加できなくなりました。

天候はよさそうでですね。もっと参加者が増えるといいなぁ〜

 [No.2463]  Re:続・イカ / 2006-05-31(水) 18:31:28_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさん>
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
ALEXさんお仕事ですか…(残念)

天候は良さそうですよねー。
集合時間は、10時くらいにしますか??

 [No.2464]  Re:続・イカ / 2006-05-31(水) 19:03:53_
投稿者 / 一生おまる 
  イカかぁ。。。いいなぁ。。。

っていうか朝起こしてくれなきゃ行かない!!!!

 [No.2467]  Re:続・イカ / 2006-05-31(水) 22:26:45_
投稿者 / けんじ 
  10時集合!了解です。
被害者Oさん、もといおまるさんを8時に起こし、白○峠など寄り道しながら鏡山に向かいたいと思います。

 [No.2468]  Re:続・イカ / 2006-05-31(水) 23:57:40_
投稿者 / Joker   
  バイクは間に合わないですが、車でなら参加できそうっす!

明日・明後日で大きなトラブルが無ければですが・・・^^;

 [No.2469]  Re:続・イカ / 2006-06-01(木) 11:56:58_
投稿者 / ばっしゅ 
  けんじさん、白○峠とか行くの?
福岡を出る頃に連絡ください。僕もそこ行きます。

 [No.2470]  Re:続・イカ / 2006-06-01(木) 15:57:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  家族参加じゃなくて、僕だけの参加になりそうで〜す。

急に長男(あきと)が熱を出してダウン中です(汗)
(…突発性発疹かな〜? との事)
 
 
長崎組でNSRで移動する人もいないみたいだし…
o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

88NSRでぶらりソロツーで移動しますよ♪

 [No.2471]  Re:続・イカ / 2006-06-01(木) 16:27:51_
投稿者 / ひで 
  イカツーいいなあ。
天気も土日はなんとか良さそうでよかったですね。
来年はぜひ日曜日にしましょうね。
土曜日は必ず仕事のひででした。

 [No.2472]  Re:続・イカ / 2006-06-01(木) 18:11:40_
投稿者 / 山下@長崎     
  ひでさん>
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

ちょっと前に、日程を決める書き込みの時に言ってくだされば…
日曜日も候補に入ってましたよ(汗)

ドカに乗るひでさんも見てみたいです♪
(ツーリングはドカですよね?)

 [No.2473]  Re:続・イカ / 2006-06-01(木) 19:47:21_
投稿者 / けんじ 
  ばっしゅさん>
了解です。
峠頂上には9時までには行った方がいいですよね。
9時にしましょう!

ん〜7:30出発か〜

 [No.2475]  Re:続・イカ / 2006-06-01(木) 23:10:45_
投稿者 / ばっしゅ 
  >けんじさん

らじゃ。9時ですね。8時出発かー(^^)

 [No.2477]  Re:続・イカ / 2006-06-02(金) 10:31:15_
投稿者 / 山下@長崎     
  長男…3日前には、39.3度くらい熱が出てたんですが

どうも、昨日くらいから落ち着いた?みたい??
今日〜明日の朝まで様子見てから

家族で参加できそうなら、サンバークラシックで参加しますねー。
長男の体調イマイチだったら、88NSRでソロツー参加します

 [No.2478]  Re:続・イカ / 2006-06-02(金) 18:53:57_
投稿者 / 一生おまる 
  >山下@長崎さん
きっとイカパワーでお熱も冷めて、体調ばっちりになるはずです!!!

>被害者Kさん
言ってる意味が分かりません・・。低血圧にハイサイドや〜泣

 [No.2479]  Re:続・イカ / 2006-06-02(金) 19:47:08_
投稿者 / mimikaki 
  みなさん楽しくやってくださいね〜。

ところで「おまる君」
キミさぁ、もぅ名前は確定なんだから つなぎも「おまう」⇒「おまる」に
変更して下さいよ♪
ビフォア-&アフター みたいな感じで画像出してね。
全国一万人のNSRファンが楽しみにしてます。(多すぎ?)

後で3千円やるけん 南海に行ってきてネ

これだけは「もぅイッカー」はダメよ

 [No.2480]  Re:続・イカ / 2006-06-03(土) 18:56:51_
投稿者 / 山下@長崎     
  お疲れ様でした〜! さっき自宅に到着しましたよ。

7時半に自宅を出発…10時に鏡山

呼子に11時半くらいで、イカ活け作り御膳を食べて、天候が曇りで風も強くて12時半には現地解散!
 
多久の「佐用姫の湯」で14時から1時間…家族風呂で温泉でゆったりして、

下道で、多久〜鹿島〜諫早〜長崎ルートで帰り着きました。

諫早で、「隆砲ラーメン」で久留米ラーメンを食べて早めの夕食も済ませたので、あとはK-1見るだけかも?(笑)
 
 
けんじさん>セローも意外と似合ってましたね(笑)

 [No.2481]  Re:続・イカ / 2006-06-03(土) 19:43:32_
投稿者 / おまるのる 
  皆様、お疲れ様でした。

解散のあと、雨男○ッシュさんと別れた瞬間。。晴れ間が出てきて、そのうちばりばりの晴天になりました。笑

その後、お約束通り、車で粕屋のラーメン屋に行き(これもだまされた!!いまいち!)
さらに香椎のラーメン屋で替え玉までして、2人で食いすぎて苦しいよ〜と言いながら帰りました。
けんじさんは、車で行ったにも関わらず、脊椎パットを最後までしてました。ライダーの鏡です〜。

今日は不眠症の僕でも、寝れるかなぁ。。

>山下@長崎さん
セローは強制フルボトム仕様になってたらしいですよ〜。

 [No.2482]  Re:続・イカ / 2006-06-03(土) 20:29:52_
投稿者 / けんじ 
  イカおつかれさまでした〜。
おいしかったですね。沖漬けサイコーでした(^^)

セローもおもしろかったですが、合間で乗った自分のNSRがあんなに乗りにくいものとは・・・(T_T)

 [No.2483]  Re:続・イカ / 2006-06-03(土) 22:26:16_
投稿者 / Joker     
  皆様、お疲れ様でした!

イカ食べた後、ぼちぼちと帰りましたが・・・
帰ってる途中で、晴天になって暑かったです(笑

さて、そろそろバイク復活させないと・・・・・・^^;

 [No.2486]  Re:続・イカ / 2006-06-05(月) 21:52:36_
投稿者 / ばっしゅ 
  遅くなりましたが、イカお疲れ様でした。
最近、所かまわず雨男ぶりを発揮しておりますです(T_T)
初のイカ参加。近場でしたが楽しかった&美味しかった〜。
また来年も!
あの後は仕事。夜はZRXでキャンプ場へ。22時にキャンプ場到着〜。

あ、佐用姫の湯は、多久ではなく我が町「厳木」ですよー。
我が家はそこからダム方向へ3kmほどです。

 [No.2488]  インナースーツは? / 2006-06-07(水) 09:00:54_
投稿者 / ニスト 
  最近のインナースーツってどこがお勧めですか?

暑くなってきたんで、インナー着ようとしたんだけど、
あちこち傷んでるし、(10年以上前の物)。

新素材とか使ってて、こいつはスゲーぜ!なんて。
そんなのが有ったら嬉しいし。

教えてください。お願いしまーす。

 [No.2489]  Re:インナースーツは? / 2006-06-07(水) 10:53:33_
投稿者 / まくねん 
  >ニストさん
私はアンダーアーマーを使っています。
野球選手がインナーで使っているものです。
他のものは試したことがないので分かりませんが快適だと思います。
スポーツ用品店で試着できます。
http://www.underarmour.co.jp/

 [No.2490]  Re:インナースーツは? / 2006-06-07(水) 15:04:07_
投稿者 / 山下@長崎     
  僕はツナギ下のインナーは、
 夏用はボルドール製(普通のメッシュタイプ)
 冬用はRSタイチ製(ゴア ウインド ストッパーで暖かいヤツ)
 
 
を使ってますねー。

夏場は、ボルドールインナーの下は、マラソン用のTシャツ(速乾性のあるスポーツ用の素材)を着てますね。

ツナギも全面パンチングメッシュなので、そこそこ快適に過ごしてます。

ただ、逆に冬場にはツナギがパンチングメッシュでスースーするので、RSタイチのインナーで冷気を遮断してますよ。

 [No.2491]  Re:インナースーツは? / 2006-06-07(水) 20:53:30_
投稿者 / シゲ@カズ   
  インナーには南海のメッシュスーツを使用してます。
汗をかいても脱着がしやすいですよ。←ツナギの

ただ、ツナギがパンチングメッシュじゃないので夏場は死んでます(爆
冬は長袖Tシャツ

 [No.2492]  Re:インナースーツは? / 2006-06-08(木) 08:42:57_
投稿者 / イチロー 
  横からすみません。
僕のツナギもパンチングタイプではないので
もう暑くて着れません。友人が着ているのは膝から上が
前面全部パンチング加工してあるので真夏でもそんなに
苦にならないらしいですが既製の革ツナギに後からパンチング加工
してくれるお店とかご存知ないですよね?

 [No.2493]  Re:インナースーツは? / 2006-06-08(木) 10:04:01_
投稿者 / まくねん 
  >イチローさん
僕は南海製のツナギをクシタニで補正してもらいました。
ただし他社製のツナギの補正費用は5割増だそうです。

 [No.2494]  Re:インナースーツは? / 2006-06-08(木) 21:20:19_
投稿者 / イチロー 
  クシタニですかぁ・・
聞くからに高そうなイメージですね・・・
しかも5割り増しとなると
買ったツナギの値段より確実に高くなりそうです・・
ヤフオクで格安で仕入れた3Lのロスマンズですので
なんとか快適に着れるようにしたいのですが・・・
自分で1個づつ穴開けるかな(-_ -)...

 [No.2495]  Re:インナースーツは? / 2006-06-09(金) 08:55:16_
投稿者 / シゲ@カズ   
  >イチローさん
南海でもあとからパンチングメッシュにしてくれますよ。
いくらかは忘れました(爆

私は真夏にツナギを着ることが少ないのでそのまま3年が過ぎようとしています。

 [No.2496]  Re:インナースーツは? / 2006-06-09(金) 09:53:04_
投稿者 / ニスト 
  皆さんの色んなお話し参考になります。

パンチング加工ですが、デグナーって所でも、やってるみたいですよ。

http://www.degner.co.jp/maintenance.html

インナーは普通のメッシュタイプの下にスポーツ用の速乾性シャツとパンツみたいな組み合わせが良いのかな?
とりあえず、南海とユニクロに行ってみます。

 [No.2452]  鈴鹿フルコースのBS走行会に参加してきました…が! / 2006-05-30(火) 21:07:51_
投稿者 / ポンジ     
  ホームストレート6速全開 (実測200km/h以上) でエンジン焼き付きに見舞われ、そのままコースアウトしてしまいました。(T_T)

なんとか転倒はまぬがれたのですが、かなりの恐怖を味わいました。(^_^;)

また車載カメラでその模様を記録しておりましたので、是非ご覧下さいませ。エンジン焼き付き→タコメーターの針急降下→リアタイヤロックでスキール音→プチドリフト状態→フルブレーキと、ある意味貴重な映像になっております。(^_^;)

http://park5.wakwak.com/~ponji/2006-05-22_yakitsuki.wmv

あと、一応数少ない周回数の中からベストラップもありますので、ご覧下さいませ。

http://park5.wakwak.com/~ponji/2006-05-22_SUZUKA_Full_2-38-846.wmv

今回広角レンズを装備してみまして、レンズが小さかったために4角が欠けてしまっていますが、タコメーターまで入っていますので興味深いデータになってます。

 [No.2454]  Re:鈴鹿フルコースのBS走行会に参加してきました…が! / 2006-05-30(火) 23:36:00_
投稿者 / 2st命   
  大変なことになっていたわけですね・・・(オークションでシリンダーに入札されているのを見かけストック用かなと思ってましたが)
お体は大事は無事でなによりです。
この映像はかなり貴重ですね。。。しかし、ポンジさんのマシンコントロールは素晴らしいですね。私なら確実に転倒・マシン大破してます(^_^;)

余談ですが、私もムービ欲しくなってきました。かなり有効ですよね!
実際、1年以上ブランクがあったにもかかわらず事前にDA_Tさんがアップされていた映像でイメトレしていたので自己ベストが更新できましたし、ポンジさんがおっしゃるように自分の走りが後から再チェックできるというのは必死に走っているときは気付かなくとも後から冷静に見れば気付く点も多いでしょうし。
オークションで気長に探してみたいと思います。

 [No.2455]  Re:鈴鹿フルコースのBS走行会に参加してきました…が! / 2006-05-30(火) 23:36:42_
投稿者 / 中年ライダー   
  >ポンジさん

初めまして。

全くの予兆なしで突然の焼付に因るリアロック、しかも200kmオーバー。私だったら転倒していたと思います。

ご無事で何よりです。

 [No.2459]  Re:鈴鹿フルコースのBS走行会に参加してきました…が! / 2006-05-31(水) 10:16:20_
投稿者 / 山下@長崎     
  ポンジさん>
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ストレートで、6速で焼き付きですか??シャレにならんですね
 
動画は後から、じっくり見させてもらいますよ〜
(昼休みにでも、見るかな??)
 
 
怪我が無くて、何よりでしたねっ!!

 [No.2466]  Re:鈴鹿フルコースのBS走行会に参加してきました…が! / 2006-05-31(水) 21:16:40_
投稿者 / イチロー   
  >ポンジさん
はじめまして。HPはよく拝見させていただいてます。
鈴鹿の動画!なんかこれをみたら飛ばすのが怖くなりますね・・・
仲間とツーリングで高速に乗ったらみんなビックバイクなので
余裕で200キロ巡航ですがこっちはクラッチに指を掛けて
いつ焼き付いてもいいように?覚悟を決めてハラハラしながら
走っています。やっぱ2ストは怖いな〜
【お命の持ち帰りこそ、功名の種にございます。】
〜『功名が辻』より〜

 [No.2487]  Re:鈴鹿フルコースのBS走行会に参加してきました…が! / 2006-06-05(月) 22:59:04_
投稿者 / 俵山1号 
  >ポンジさん
はじめまして。私も以前、5速1万回転(○○○Km/h)で焼きついたん
ですが、ポンジさんと同様、突然タコメーターの針が0rpmになり、
一瞬の静寂のあとリアタイヤのスキール音が聞こえてきました。
2年程前の事ですが、今でも鮮明に覚えてます。
呆然としてすぐにクラッチを切ることが出来ず、結構な距離、路面にブラック
マークをつけてしまい、しばらくは会う人ごとにネタされました(笑)

 [No.2497]  Re:鈴鹿フルコースのBS走行会に参加してきました…が! / 2006-06-09(金) 17:56:04_
投稿者 / ポンジ     
  皆様コメントありがとうございました〜。

★2st命さん
大変な事になっていたのですよ〜(^_^;)
シリンダーは予備を全く持っていなかったので、一応…と思い入札してましたが、結局エンジン丸ごとダメになってしまう事態に陥ってしまいました。(>_<)
マシンコントロールは…一応常に焼き付きを頭のどこかに置いて走行していますので、なんとか上手く対応できてラッキーという感じでした。
車載カメラは走行中には確認できない色んな情報が記録できますのでオススメですよ!他の方の参考になるのも嬉しいモノですしね。

★中年ライダーさん
初めまして。お心遣いありがとうございます。ホント転倒せずに身体がなんともなくて良かったです。この速度域では万が一が充分考えられますし。今回のような事態を繰り返さないように、原因究明、対策を施したいと思っております。

★山下@長崎さん
ホントシャレにならなかったですよ〜。速度が速度、場所が場所だけに!(^_^;)
動画は無事に見られましたでしょうか?

★イチローさん
初めまして。HPも見て頂きありがとうございます。
サーキットですので万が一転倒やコースアウトをしても重大事故に繋がる確立は低くなっておりますが、一般公道ではエスケープゾーンがほとんど無く、後続や対向から様々な車両が迫ってくる事もありますので、万が一を考えればホント無理なさらない方が良いかと思いますよ。転倒時の衝撃よりも後続や対向の車両に絡む事の方が恐いですよ。周りの車両が万が一の際に危機回避してくれるとは限りませんしね。私の体験を反面教師に、お気を付け下さいませ。

★俵山1号さん
初めまして。お名前はよくこちらで拝見させて頂いております。
ストレートの中間で起こればまだマシだったのですが、1コーナー直前でその先に道がありませんでしたので、クラッチを切りブレーキを掛けるタイミングが遅れているとコントロールできずに転倒していたと思います。ホント今回は上手く対処できてラッキーだったと思います。(^_^;)

 [No.2501]  Re:鈴鹿フルコースのBS走行会に参加してきました…が! / 2006-06-10(土) 15:32:21_
投稿者 / 山下@長崎     
  ポンジさん>
ばっちり、動画見ましたよ!

げげぇ〜!!!って思いましたけど(汗)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

エンジン丸ごとダメとは、、、マシンのダメージはかなりですね(涙)

 [No.2498]  右二本だし / 2006-06-09(金) 23:26:25_
投稿者 / PSY 
  はじめまして、みなさん
最近あこがれのNSRを手にいれてこつこついじっていきたい
と考えてるPSYと言う者です。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが
右二本だしのチャンバーってどれぐらい種類でてますか?
皆さんの知ってる範囲でいいんで教えてください。
年式は問わないのでよろしくお願いいたします。

 [No.2500]  Re:右二本だし / 2006-06-10(土) 15:29:11_
投稿者 / 山下@長崎     
  PSYさん>
初めまして!山下です。
 
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
 
 
右二本出しとなると、
 
・MC16用のHRCチャンバーとか
・MC21用でJhaとエトスから出てたような?
 
ただ、現行で新品は売ってないから、中古探しですかね?
 
 
 
新品で買えるのは、アルファーレーシングくらいかな〜
http://homepage1.nifty.com/T-ALPHA/

右2本(アルミサイレンサー)がMC16〜28用まで65,000円
右2本(カーボンサイレンサー)がMC16〜28用まで75,000円
 
 
 
ただ…左右2本だしに比べると、性能は落ちると思いますよ(汗)
シーッ! d( ゚ε゚;) 見た目重視になるかなー

 [No.2504]  Re:右二本だし / 2006-06-11(日) 21:29:25_
投稿者 / PSY 
  >山下@長崎さん
ありがとうございます!!
やっぱ二本だしって少ないんですね〜。。。
性能は落ちてしまうとのことですが、まあ、ノーマルよりは
いいでしょうからw
どうしても見た目がたまりません。
小学校の頃みたNSRについてたのが右二本だしのチャンバーだったんです
だから、一生懸命探してみたいと思います。
みつかるのかな・・・中古で・・・

 [No.2506]  Re:右二本だし / 2006-06-12(月) 09:06:15_
投稿者 / ニスト 
  海外メーカーで良ければ、タイガなんてどうです?
スパイラルスピナーで販売してますよ。
チャンバーボディーとサイレンサーは別売だから、価格はそれなりになりそうですが、

http://www.spiralspinner.com/TOPpages/BikeTopPage-.html

タイガNSR300なんて、面白いのも作ってるみたいですよ。

 [No.2516]  Re:右二本だし / 2006-06-14(水) 08:47:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  PSYさん>
(´ε`;)ウーン…
NSR全盛期=レース車輌(SP250)って感じなので、左右2本だしの社外チャンバーの方が多い見たいんですね〜。
 
ルックス的には、右2本出しも良いですけど…中古だと気長に探さないとなかなか出て来ないかも???
中古で見つかると良いですね!!
 
 
ニストさん>
あっ! タイガの存在をすっかり忘れてました(汗)
(ノ∀`)アチャー
 
なんか、最近ステンの海外メーカー物チャンバーがヤフオクにでてましたが…あれもタイガのなのかな〜?

 [No.2507]  JHA RSフォース / 2006-06-12(月) 16:11:57_
投稿者 / センス 
  みなさんコンニチハ、JHA RSフォースのデザインがダサイと
思うのは私だけでしょうか?昔の方がカッコイイと思うのですが?

 [No.2508]  Re:JHA RSフォース / 2006-06-12(月) 16:49:35_
投稿者 / 山下@長崎     
  センスさん>
(*´д`*)アハァ 人それぞれの好みですから〜♪

RS風に仕上げるには、今のRSフォースデザインの方がRSチックですよね。
(RSカウル流用で、RSフォースチャンバーだと様になってますし)

懐かしの走り屋風のカチ上げイメージが強いと…ちょっとイメージが違う部分はあるかも?
 
 
っとなると、30〜40歳台の中年オジサンですか?>センスさん

僕も32歳のおっさんですが… モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

 [No.2509]  Re:JHA RSフォース / 2006-06-12(月) 17:36:39_
投稿者 / センス 
  山下@長崎 さん

良く分かりましたね。そのとうり今年32歳です。

16年前は、レプリカ全盛期で毎日が楽しいかったです。
私は、峠派ではなく海が近くにあったので埠頭派でした。

今考えても恐ろしい位のスピードでコーナ攻めてました。
今は、怖くて出来ません。

あんだけいた走り屋小僧も今は、親父ですよ。

当時はみんなツナギは買うけど金ないからブーツは後回しでしたね。
学校行けば、通称バリマシ載ったでおおはしゃぎでした。
チームも一杯あってみんな決まって言うのが、自称俺は最速でした。
古くて名前忘れたけどヘルメットの後ろに尻尾見たいな毛つけるのが
はやってましたね。後逆シフトとになれると、普通のが乗りにくい
ですよね。物凄い下手に思われたり普通の人は逆シフトすら
知らないしね。(コーナで踏ん張り効くのにね。)
当時に、ネットが今見たいに普及していたなら、走り屋のホーム
ページが一杯あってもっと楽しいかったかもね?

 [No.2512]  Re:JHA RSフォース / 2006-06-12(月) 23:07:26_
投稿者 / ノーマット 
  センスさん

私も同感です。RSフォースデザインかっこ悪いですね。

なんか遅いバイクに見えますね。(実際は速いですが。)

もうチョイお茶目な方がJHAらしいですよね!

バックステップなしで付くからあの角度なんでしょう?
確かにステップ変えない方が楽ですがね。

私はノーマルステップ擦るからバックステップは必勝です。

JHAさん2種類だしてくれればいいのにね。
かち上げタイプと下がりタイプでね。

そういえば私も学生の頃お金ないのでツナギに靴でした。

バンクセンサーも買えないので、プラスチックのまな板を

切ってバンクセンサーにしてました。

なんか懐かしいです。バリマシにいつも掲載しても全然ふさい用で
友達が掲載されると羨ましいじきがありました。

わたしも、やっと掲載されたら大きい写真で発送したのに凄い小さい写真で掲載されて今でも
持ってます。その時のバイクはジスペケです。

 [No.2518]  Re:JHA RSフォース / 2006-06-14(水) 09:04:32_
投稿者 / 山下@長崎     
  センスさん>
同じ年でしたか? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
NSRミーティングなどで参加者を見ても…おじさんばかりですもん(苦笑)
あまり若い子は乗ってないみたいですよー>NSRには
 
 
僕は
 昼間は、峠で流し屋してて、
 夜には、埠頭でゼロヨンしたりして
 夜中には、直線の長い場所で最高速アタック?
 
なんて言う、充実した?学生生活を送ってましたよー(爆)
 
 
あの当時にネットが普及してたら…チーム内で流し屋で非戦闘員だったから
HP作成係になってたかもな〜(情報工学部の学生だったし)
 
 
ノーマットさん>
2種類のチャンバー出すほど…NSR市場は大きくないのでは(苦笑)
企業である以上は、利益を出す必要があるので…難しそうですね
…(;´Д`)ウウッ…
 
まな板、滑り良いですもんね(懐かしい!!!!)
バンクセンサーの上に、ノコギリで切ったまな板をネジ止めしてましたもん
 
バリマシには流し屋だから載ってことないなー。同じチーム内の最速うっちーはちょこちょこ載ってたりしてたけど…

 [No.2519]  Re:JHA RSフォース / 2006-06-14(水) 11:35:58_
投稿者 / センス 
  山下@長崎さん

私が学生の頃はみんな死ぬまでバイク乗り続ける言ってましたよ。

でも、車の免許取ったらほとんど車に変わりました。特に走るの好きな
人が多いのでシルビア、180SX、スカイライン、RX-7ばかりでした。

こちらは、東京なので首都高も結構行きました。
最高速は湾岸です。

そう言う私も、S13でドリフトにハマリすぎてバイクは少し乗ってない時期もありました。

やはりこの世代は走りの世代ですね。いい時代に生まれて幸せ!!!

今ではターボなし、2ストなしばかりでしゅ???

ではでは!!!

 [No.2520]  Re:JHA RSフォース / 2006-06-14(水) 12:36:00_
投稿者 / センス 
  山下@長崎さん

ちょっときずいたのですが。私の学校とは工業高校です。

男だらけの学校です。大学はいってませんではなく就職率??%の学校です。

高一のころは1クラス60人いまして、卒業までに35人でした。

約1年で10人近く辞めて行く人がいました。学校の至る所にカメラが
一杯ありました。今思うと不思議だね??? 

他の学校の事良く解りませんが?私の時はクラスの半分と言うより全員が
走り屋、○族でした。

高3になるとバイク通勤から車ですよ。みんなで乗りあってワイワイです。

車でタ○コ吸うからドア開けると煙モクモクで臭い臭いそんで遅刻して

罰として、ウサギ飛びしたら内ポケットからタ○コが先公にコンニチハです。

はい、没収です。さらには停学1週間付きなんと内の学校では、

もれなく停学者は友達みんなを車で送迎するのです。

最高に楽しい学生生活でした。チャンチャン!!!!!

 [No.2522]  Re:JHA RSフォース / 2006-06-14(水) 18:17:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  センスさん>
(/ω・\)チラッ ヤンキーだったのかな?(爆)
 
 
高校時代は…バイク乗れなかったので、その反動で大学で乗りまくってましたよ〜
(※受験勉強時のモチベーションが、大学は遊ぶ時間がいっぱいあるみたい?だから、NSRに乗りまくろう?!って思ってたので…)

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

でも時間は有っても、金が無いので…結局バイト頑張ったりとか
_| ̄|○ il||li

 [No.2524]  Re:JHA RSフォース / 2006-06-14(水) 19:18:49_
投稿者 / センス 
  山下@長崎さん

私は決してヤンキーではないです。

そう言えばたいして面白くないですが聞いてください。

高校3年の夏に、最上階の4階だったのですが。廊下側にある窓から外見てたら

真下に3人組みの警○官がえらそうに歩いていました。丁度その頃私が風ひいて黄色痰が一杯口の中に

溜まっていてホントタマタマくしゃみしたら口からタップリの痰が下の警○官に命中しかも俺のクシャミの声が

大きいので警○官が私の方を真上に見た瞬間なんとその黄色い痰がカーブ描いて口の中に入りました。

そっこうで教室に戻りやり過ごしてると先公が警○官の部長に痰を吐いた奴は出て来い

言ってました。(部長は部下の前で恥かいた事に無茶苦茶怒り爆発していると言ってました。)

誰もチクラナイのでその日はそれで終わりましたが、なんと罰として糞暑い夏に窓を全部閉止です。

勿論クーラーないです。汗だくで授業中寝れないので大変でした。全員が扇子とかウチワであおいでるので

異様な光景でした。3日後にはクーラが付きました。クーラ付いたのは私のおかげです。

あんまり詳しく書くと知っている人にばれそうなのでこの位にします。

これはほんの一部の伝説です。バイクに関係のない話でごめんね!!!

 [No.2527]  Re:JHA RSフォース / 2006-06-15(木) 18:17:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  センスさん>
たまたまとは言え…部長に
 
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
 
 
窓閉めきるようになって、クーラーが付くって(苦笑)

センスさんは、ワルだったっと φ(゚Д゚ )フムフム…

 [No.2502]  パワーチェックしてきました / 2006-06-11(日) 00:27:10_
投稿者 / 中年ライダー   
  今日、89NSR+MC21エンジン+Jhaチャンバー+RCバルブ全開の仕様ででパワーチェックしてきました。

結果は・・・・、68.3PS。

エンジンを組んで頂いためらさんに感謝です。

 [No.2503]  Re:パワーチェックしてきました / 2006-06-11(日) 21:11:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  中年ライダーさん>
めらさんにMC21エンジンを頼んでたんですねー!

パワーチェックはかなりの値を叩き出してますね!?
直キャブ仕様でしょうか???

 [No.2505]  Re:パワーチェックしてきました / 2006-06-11(日) 22:47:54_
投稿者 / 中年ライダー   
  仕様をもう少し詳しく書きますと、89NSRの電装系+MC21エンジン+Jhaチャンバー+89ノーマルキャブにMJ前#132・後#130+ノーマルエアークリーナーにJETフィルター+RCバルブ全開調整+MC21用インシュレーター&HRCのレクチファイアー+プラグ前#9・後#10+2stオイルカストルールの2st、です。
焼付き防止で2stOILもMJも少し濃目にしてますので、耐久性を無視してパワー重視にすればもう少しパワー出るかもです?

 [No.2515]  Re:パワーチェックしてきました / 2006-06-14(水) 08:42:29_
投稿者 / 山下@長崎     
  中年ライダーさん>
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

エアクリ付きだったんですねー。キャブは88NSRみたいに、F側を1ランク上げかー
そう言えば、MC21エンジンは、89PGMだと6速マップ固定?にしてるんですかね?

パワーチェックは久留米の方でされたんですか?

 [No.2521]  Re:パワーチェックしてきました / 2006-06-14(水) 14:31:10_
投稿者 / 中年ライダー   
  山下さん、こんにちは。

>MC21エンジンは、89PGMだと6速マップ固定?にしてるんですかね?
PGMのマップのことは良く解りません、電装系は89用で配線カットでリミッターを解除しています。88用のピッアップコイルを入れようかと思ったのですが止めました。

パワーチェックはRSCでやっていただきました。

最近シフトのフィーリングが悪くなってきたのでミッションも21用に変更予定です。

 [No.2523]  Re:パワーチェックしてきました / 2006-06-14(水) 18:27:25_
投稿者 / 山下@長崎     
  中年ライダーさん>
_ノフ○ グッタリ

勘違いしてました。PGMは89なら、MC21エンジン側のギヤポジセンサーをキャンセル(無視)してるんですかね?…きっと
(MC21のPGMでした…各ギアのマップがあるのは)
 
 
>最近シフトのフィーリングが悪くなってきたのでミッションも21用に変更予定です。

ん?ミッションはMC18(89)なんですか?? 
 
 
エアクリ付きで、68馬力はちょっと出過ぎ?な気もしますが(苦笑)
ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

 [No.2525]  Re:パワーチェックしてきました / 2006-06-14(水) 20:52:10_
投稿者 / 中年ライダー   
  >山下@長崎さん

こんばんは。

10,000回転から急にトルクが立ち上がっているようなパワーカーブになっていて、MAXトルクは4.5kgmを超えています。

データを画像掲示板にUPしても宜しいですか?もしOKでしたら画像の容量はどの位に調整しておけば宜しいでしょうか?

 [No.2526]  Re:パワーチェックしてきました / 2006-06-15(木) 08:00:52_
投稿者 / イチロー 
  福岡組の方は宗像でもパワーチェックできるみたですよ。
http://www.sfstoshi.com/
平日は少し安いみたいなので今度暇を見つけていって来ようかと
思います。OH後約8000キロ走っためらさんエンジンはどんな
結果をたたき出すのか楽しみです!

 [No.2528]  Re:パワーチェックしてきました / 2006-06-15(木) 18:24:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  中年ライダーさん>
画像掲示板は、コメントがあるように ....φ(・ω・` )カキカキ
 
>あなたのパソコンや携帯上にあるファイルを,直接BBS上にアップロードできます.( 推奨100 KB以下/画像最大200 KB/画像以外500 KBまで)
 
なので、画像は100KBくらいが推奨ファイルサイズで、最大は200KBになってますよ!
 
スキャナーで読み込んで、縮小した方が良いかも?(横:4〜500ピクセル、縦:6〜700ピクセルくらいかな〜)
 
щ(゚д゚щ)カモーン 画像お待ちしてま〜す♪
 
 
イチローさん>
宗像でも、できるんですねー。北九州でもライフでもパワーチェックできたような?
(mimikaki監督が、昔88NSRをチェックしたって聞いたような気がします…多分)
 
OH後に8000km走ってるなら、そろそろピストンリングだけでも新品交換したい所ですね!

 [No.2529]  2ストのカブリ編 / 2006-06-16(金) 01:49:26_
投稿者 / センス 
  山下@長崎さん

また参上です。
今日は2ストのカブリのお話します。

当時は○扇島と言う100キロでコーナ攻める場所がワンコーナで

あったのですが。

88年ガンマのスガヤチャンバー付きのバイク乗ってる友達がいて

なんか今日はカブルから全然攻めれないしちょっと片肺で調子悪いよって

みんなに言ってたんですよ。

雑談するから、とりあえずバイクのエンジン切ってさぁ、

冬で寒いからすぐエンジン冷えるわけよね。ここで鋭い人はきずくね!

そう冬の寒い日で2ストエンジン冷えるとエンジン掛かりにくいわけね。

そんで、ギャラリーしてたらさぁ向こうの方に

お決まりの白いワゴンね!証拠写真取る奴ね!僕らは記念撮影言うけどね!

パ○カー数台来てさぁ。まぁみんな逃げる訳よ!

それがなんと、あのカブリで調子悪い言ってた友達のガンマが

凄い蹴りで一発でエンジンかかって物凄い白い煙と甘いカストールの臭い撒き散らして
1番に逃げてる姿見た時はみんなで爆笑ですよ。

4ストのセルより的確で速い蹴りで一発始動でしたよ。

しかも一番に、逃げてるから待ち伏せで御用でしたね。

しかし、片肺のエンジンで冷えていてあの始動性の良さは

笑うしかないでした。チャンチャン!!!

 [No.2531]  Re:2ストのカブリ編 / 2006-06-16(金) 15:51:52_
投稿者 / 山下@長崎     
  ガンマのスガヤチャンバー付きって懐かしい〜!
最近、全然見かけないですね>ガンマ…
 
片排でぇ〜っと言いつつ、絶好調だったんでしょうか?
(*´д`*)アハァ
 
 
 
僕も夜に、埠頭でゼロヨンして遊んでる時には、パ○カーが来て、バラけて?
 
しばらくすると、また集まり出しての繰り返しだったような!?