楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.20(2006-07-29(土) 20:32:08更新)
 
■ タイトルリスト
  1. お疲れ様でした 2006-05-01(月) 01:29:19
  2. 楽しかったです。 2006-04-30(日) 18:33:12
  3. NSRミーティングの雰囲気をあじあわせて。 2006-05-01(月) 10:44:02
  4. いつもお世話になってます 2006-05-02(火) 17:30:23
  5. 反省会 2006-05-01(月) 17:52:45
  6. エンスト 2006-05-05(金) 00:01:57
  7. ハンドル替えていいですか?? 2006-05-02(火) 22:23:04
  8. オンボード動画追加? 2006-05-09(火) 12:59:22
  9. 前夜祭を追加更新!! 2006-05-10(水) 19:01:19
  10. ミッションオイル 2006-05-08(月) 22:50:52
  11. もうご存知かも? 2006-05-12(金) 08:10:56
  12. ミシュランタイヤ空気圧について 2006-05-12(金) 15:24:55
  13. 更新情報♪ 2006-05-17(水) 12:49:17
  14. SE&SPの違い 2006-05-17(水) 10:23:04
  15. 才谷屋カウルについて 2006-05-19(金) 12:30:55
  16. 4/30 ミーティング 2006-05-20(土) 10:05:09
  17. そろそろ 2006-05-06(土) 13:11:54
  18. 九州NSRミーティングアンケート!!! (2006-05-22(月) 18:17:33〜)

■ 記事一覧
 

 [No.2322]  お疲れ様でした / 2006-05-01(月) 01:29:19_
投稿者 / TOMO 
  記念すべき71台目をゲットでき(解散前にたどり着いて)良かったです。
が、しかし。自宅まであと少しのところで、何の前触れもなく、乾式クラッチがつながらなくなり…。
レッカー帰宅!

 [No.2329]  Re:お疲れ様でした / 2006-05-01(月) 15:04:18_
投稿者 / 山下@長崎     
  TOMOさん>
帰る途中でコンビニで(栄養?)ドリンクを補給してる姿を発見しながら帰りました(笑)
 
あらら?クラッチのトラブルでレッカー帰宅だったんですね!?

 [No.2306]  楽しかったです。 / 2006-04-30(日) 18:33:12_
投稿者 / mimikaki 
  今日のミーティング参加の皆様 帰りつきましたか?

幹事さん、スタッフのみなさん御苦労様です。
本当に久しぶり会う人なんかもいて私も楽しかったです。
顔もわかって書きこみしやすくなったんでは・・

中年ライダーさん
けがありませんか? 心配してる人もいましたよ。

 [No.2307]  Re:楽しかったです。 / 2006-04-30(日) 19:42:06_
投稿者 / けんじ 
  ミーティングおつかれさまでした。
天候にも恵まれ充実した1日でした。70台のNSRは圧巻でした!

幹事の山下さん&正ちゃんには大変お世話になりました。

 [No.2308]  Re:楽しかった〜!! / 2006-04-30(日) 19:53:23_
投稿者 / オッシィ 
  本日参加された皆様、とても楽しいひと時をありがとうございました。
そして何より今回のミーティングを運営されたスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
最終的には70台以上のNSRを混乱なくまとめられたのはスタッフ皆様の手腕と思ってます。

今回、皆様のNSRを拝見させていただいてNSRに対する愛情を感じました。
気が早いですが、また次回がありましたら今度は是非外装を仕上げて参加したく思います。
本当に皆様ありがとうございました!!

PS.mimikakiさま、レポーターお疲れさまでした!(笑)

 [No.2309]  Re:楽しかったです。 / 2006-04-30(日) 20:20:53_
投稿者 / 中年ライダー   
  >mimikakiさん
>中年ライダーさん
>けがありませんか? 心配してる人もいましたよ。

ご心配お掛けして申し訳ありません。怪我はないのですが、高速道路でバイクを3km押してヘトヘトです。

午後車で参加しようと思ったのですが、自分が惨めになるので止めました。

 [No.2310]  Re:楽しかったです。 / 2006-04-30(日) 20:22:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  長崎の自宅に到着しました〜!

結局71台のNSR参加で、、、ビックリしました!!

(TдT)アリガトウ

まぁ1回目なんで、色々と反省点や次回改善点なども、色々と感じましたけど、結構よかったですね
九州NSRミーティングの需要はあったんだなーっと思いましたもん(言い出しっぺで企画して良かった♪)
 
ふぅ〜、まずは夕食、食べて…風呂入って、トップページの画像を後から変更しておきます。

 [No.2311]  Re:楽しかったです。 / 2006-04-30(日) 20:26:13_
投稿者 / たもっち 
  中途半端なモビスターカラーです、無事に帰宅しました。
幹事さん、スタッフの皆さん朝早くから大変お疲れ様でした。
本日はとても天候よくみなさんのきれいなNSRを見て
大変勉強になりました。
また機会がありましたら是非参加させてください。

 [No.2312]  Re:楽しかったです。 / 2006-04-30(日) 20:47:06_
投稿者 / シゲ@カズ   
  ほとんどの方とお会いできませんでしたが・・・
朝一(AM8:00〜8:40)だけ参加させていただきました。
HSRから店に行くまでの間にも数台NSRにすれ違いましたよ。

店にいると表の道をNSRが何台か通過されていました。
きっとミーティングの帰りだったのでしょう。
モビスターカラーの方(たもっちさんかな?)は帰りにお店に寄ってられました。
突然声をおかけして「誰やコイツ」と思われたでしょう(笑
今日、店の応援に来てくれていた方もNSR乗りで、2人でモビスターカラーNSRを眺めてました。

しかし、70台オーバーとは圧巻です。
ドリームの方もビックリされていたのでしょう。

正ちゃん、山下さん本当にお疲れさまでした。
早くUPしてくださいね。

 [No.2313]  Re:楽しかったです。 / 2006-04-30(日) 20:56:00_
投稿者 / 俵山1号 
  幹事さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
熊本では例年、GW前半は天気に恵まれないのですが…皆さん、よっぽど日頃の行いが良ろしいようで(爆)

途中、我慢できずにグリーンロードまで走りに行ったのは内緒ですよ、トミーさん!

 [No.2314]  Re:楽しかったです。 / 2006-04-30(日) 21:15:49_
投稿者 / どり@八女 
  スタッフの皆様ご苦労様でした。

2時起きの5時出発7時到着で、眠いのと空腹で早々と退散致しました。

次回は公道用のマシンで行って、どこか走りに行きたいですねぇ。

 [No.2315]  Re:楽しかったです。 / 2006-04-30(日) 21:33:05_
投稿者 / ひで 
  mimikaki監督にいじめられるのが嫌で、監督の到着前に逃げたひでです。
私が退散する時点で約40台でしたが70台オーバーはすごいですね。
帰り道で何台かNSRとすれ違ったので少しは増えたのかななんて思ってたんですが。

スタッフの皆さんお疲れ様でした。
次回はぜひ前夜祭に参加したいなあ。

 [No.2316]  楽しかったです。 / 2006-04-30(日) 22:00:15_
投稿者 / たっしー&かおり   
  皆様お疲れ様です!m(._.*)m
雑巾のたっしーです!本日は良好な天気に恵まれ、
このようなイベントに参加でき、本当に楽しかったです。
70台以上のNSRが集合するなんて想像もしていなかったので、
本当に驚きました!!(ノ゚听)ノ
また、皆さんのNSRを見て、もっと自分も磨かねば!と思いました。
大変勉強になりました。v(o ̄∇ ̄o)

また次回も参加したいと思います。
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!!(*- -)(*_ _)

(かおり) たっしーの後ろにいたちっこい奴です。最近バイクが好きになり、
勉強のために参加させていただきました!こんなにたくさんのNSRを見たことが
なかったので本当に驚きました!(@Д@; 
自分はまだまだ初心者ですがこれから勉強します!
まずは免許取得を目標にしたいと思います…泣

今日は本当に楽しかったです!スタッフの皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました!!m(._.*)m

 [No.2317]  Re:楽しかったです。 / 2006-04-30(日) 22:24:31_
投稿者 / 玄海ビケ     
  ただ今戻りました。幹事の山下さん&正ちゃん、お手伝いをされた方々、
また今回参加された皆様本当にお疲れ様でした。
最高の天気と、あんなに多くの台数で最高のミーティングでしたね!
私の中では88が割と多かったので知り得た情報や、また九州のNSR
オーナーの皆さんの熱さや思い入れを充分に感じました。
また次回開催される際は是非また参加させて下さい。
それでは失礼します・・・

 [No.2318]  Re:楽しかったです〜 / 2006-05-01(月) 05:54:47_
投稿者 / ねこちゃん 
  スロットル固定のまま走り続け、もはや感覚のない右手で打っております。(汗…

やっぱり行って良かった…。皆さんの熱い心が伝わってきました。
そしていつまでも不変でありつづけますように…。

主催者の方、スタッフの方大変なご苦労だったと思います。深謝です。

当地では入手できそうにない有益な情報を多数の方よりいただきました。
ありがとうございました。

トランポの固定の仕方まで丁寧にご教授いただきました山下さん、
感謝しております。次回は是非とも車で…

でわでわ…

 [No.2319]  Re:楽しかったです。 / 2006-04-30(日) 22:51:10_
投稿者 / ひがし 
  皆様お疲れ様でした!!
参加台数71台ですか?!

オイラも行きたかったなぁ〜・・・こうなったら会社辞めるか!バイクでみんなと遊べないから・・・

 [No.2320]  Re:楽しかったです。 / 2006-04-30(日) 23:18:33_
投稿者 / 元隠れライダー 
  今回初めての参加でしたがとても楽しかったです。
帰りの高速でちょっとしたトラブル?もありましたが
無事に帰還しました。
となりのサーキットを走っているバイクを見て自分も走ってみたく
なりました。今年中にはチャレンジしたいと思います。
PS:帰ってきて動画みて気付いたのですがクラッチ滑ってるかな?
よかったら見てみてください。

 [No.2323]  Re:楽しかったです。 / 2006-05-01(月) 09:13:47_
投稿者 / Joker     
  参加された皆様、お疲れ様でした。
スタッフの方々、本当にお疲れ様でした!
予想以上に集まっててびっくりでしたw

そろそろ、復活しないとな・・・(苦笑

 [No.2324]  Re:楽しかったです。 / 2006-05-01(月) 10:05:34_
投稿者 / 八〜♪   
  レスが大変遅くなりましたが…
無事帰り着きました。
早めに退散した自分は
山鹿温泉付近でラーメンを食べ、温泉につかって
高速でのんびり帰りました。

この会を企画進行して頂きました山下さん、正ちゃんさん
現場のSTAFFの皆様
参加した他70台?の皆様お疲れ様でした。

こういったOFF会に参加していろんなNSRを見ると
あそこはこうしたほうがいいなぁ
ここはこうだなぁなんて思えて
更なる意欲が湧いて来ますね。
今回いろんな方とあまりお話できませんでしたが
またの機会で…

>mimikakiさん
 Niceな司会と、現場までの先導ありがとうございました
 またの北九組で参加しましょう!
 あと、”八〜♪”の読み方は、は〜じゃなくて
 はち〜でお願いします(失礼)

>ひでさん
 いらっしゃってたんですか??
 Wポンプの Oリング をお渡しできませんでしたね(爆)

>TAKEROUさん
 お久しぶりにお話できてよかったです
 またお会いししょう

う〜ん他にもたくさんお話してたなぁ〜
とにかくお疲れ様でした。

 [No.2326]  Re:楽しかったです。 / 2006-05-01(月) 12:25:34_
投稿者 / ばっしゅ 
  昨日のNSRミーティング、お疲れ様でした。
スタッフの皆さんのおかげで、楽しいイベントになりましたね。
掟破りのライムグリーンにしちゃいましたが、
70台の中に入ると、意外と目立たなかった気がします。
これからもこのミーティング開催が続いていくといいですね。

 [No.2331]  Re:楽しかったです。 / 2006-05-01(月) 15:09:54_
投稿者 / 山下@長崎     
  皆さん>
多過ぎて、個別に書けない・・・のはご勘弁を(汗)
 
天候にも恵まれて、初回で予想を遥かに越える参加台数で、嬉しかったです!!!
 
九州内にも、まだまだNSRオーナーさん多そうですね!
普段何処に隠れて?るんだろ〜(苦笑) щ(゚д゚щ)カモーン

 [No.2336]  Re:楽しかったです。 / 2006-05-01(月) 22:16:52_
投稿者 / つるた。   
  1時ぐらいになって到着した
RS250仕様(銀/黒)のつるたです。
参加された皆さんどうもお疲れ様でした。
行きがけに57号線のローソンで途方に暮れていた時に、
わざわざ寄って道を教えてくれたMC21の方、
あの後また迷いましたが無事に到着しました。
どうもありがとうございました!

一人で行ったので結構孤独かも〜って思っていたのですが、
山下さんが凄くフレンドリーに話しかけてくれたり周りの皆さんも
色々と話しかけてもらって楽しいミーティングでした。
本当はもっと色々な話がしたかったのですが
着いた時点で満足してしまってちゃんと挨拶すらしたのか
記憶に無いぐらいです。
バイクがいつ止まるかドキドキしながらのソロツーリングだったので、
次回は次男坊もつれて今回の遅刻分も取り戻そうと思ってます。

 [No.2339]  Re:楽しかったです。 / 2006-05-02(火) 12:59:11_
投稿者 / 山下@長崎     
  つるた。さん>
なるほど? 迷子になりながら…HSR九州にたどり着いたんですねっ
 
なんかグッタリしてたもんね(笑)
 
 
来年は、兄弟でどどーんっと参加して下さいよ〜

 [No.2325]  NSRミーティングの雰囲気をあじあわせて。 / 2006-05-01(月) 10:44:02_
投稿者 / ニスト 
  参加された皆様、お疲れさまでした。

都合がつけられなくて、参加できなかった自分にも
ちょびちょびと当日の様子をあじあわせて・・・おねがい。

どなたか、レポートをアップ希望。

 [No.2330]  Re:NSRミーティングの雰囲気をあじあわせて。 / 2006-05-01(月) 15:07:01_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
>どなたか、レポートをアップ希望。

Web上は、情報の早さが何よりも優れてる点だと思ってま〜す。
 
な・の・で、今日中に、公開しますよ(多分ね…汗)
 
画像編集&ページ作成がんばろ〜 φ(`д´)カキカキ
 

 [No.2332]  Re:NSRミーティングの雰囲気をあじあわせて。 / 2006-05-01(月) 17:17:59_
投稿者 / どり@八女 
  NSRに力の入ってないブログですが(汗)

http://blogs.yahoo.co.jp/cb900fcnorthamerica/folder/1429192.html

こんなんで良ければ・・・

それと写真勝手に乗せてます。
ナンバーと顔は写ってませんが、不適切なら削除致しますので、
お手数ですが、お申し出てください。

 [No.2334]  Re:NSRミーティングの雰囲気をあじあわせて。 / 2006-05-01(月) 18:58:44_
投稿者 / 山下@長崎     
  記憶が新鮮?な内に、作成しました〜
 
↓2006 九州NSRミーティング 2006年4月30日
http://www.yamasita.info/pics/2006/0430/
 
 
ピックアップされたオーナーさんで、「あっ、これ僕です」って人は名乗り出てくれれば…ページ修正してハンドル名追加しますよ〜
(たもっちさんとたっしーさんなどは、100%の自信がなかったので、オーナー名書いてません。汗)
 
 
誤字脱字や、間違いを発見したら、教えて下さい(修正しますので〜♪)
 
 
どり@八女さん>
おっ、ヤフーブログでもう、まとめてましたか〜!

 [No.2335]  Re:NSRミーティングの雰囲気をあじあわせて。 / 2006-05-01(月) 19:40:03_
投稿者 / たもっち 
  山下さん>早速レポート拝見させていただきました。
この短時間での編集すごいですね〜。( ̄□ ̄;)ナント!!
ちなみに自分はモビスターカラーでドックファイトチャンバーです。
これからもよろしくお願いいたします。(* ^ー゚)

 [No.2338]  Re:NSRミーティングの雰囲気をあじあわせて。 / 2006-05-02(火) 12:56:48_
投稿者 / 山下@長崎     
  たもっちさん>
あっ、やっぱり! ページ修正しましたよ♪

....φ(・ω・` )カキカキ

>この短時間での編集すごいですね〜。( ̄□ ̄;)ナント!!

Web上の情報は新鮮じゃないと?っと思ってるんで〜

忘れない内に、ちゃちゃっと作成して公開しました(間違いとか、あれば随時修正すれば良いですしね♪)
 
NSRのメンテスキルは、一向に上達する気配が見えませんが…
HP作成の方は、スキルアップして作成時間がそんなにかからないっぽいです

…NSRのよりもHP作成の方が趣味になってる噂も?

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

 [No.2341]  Re:NSRミーティングの雰囲気をあじあわせて。 / 2006-05-02(火) 13:17:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  あっ、僕が昼休みにチェックした感じだと…

他サイトでも、レポート出来上がって公開されてましたよ〜!

要チェック〜♪ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 
↓九州NSRミーティング(元隠れライダーさんHP)
http://www.custom-purple.com/touring3.html
 
↓九州NSRミーティング(つるた。さんHP)
http://mc28tsuruta.web.fc2.com/gallery/mtg/mtg.html
 
↓九州NSRミーティング(玄海ビケさんHP)
http://www16.ocn.ne.jp/~cbnsrcrm/newpagetur060430.html

 [No.2342]  Re:NSRミーティングの雰囲気をあじあわせて。 / 2006-05-02(火) 15:38:04_
投稿者 / ニスト 
  皆さん、お仕事が早くて、しかも良い仕事してますねー。

すげぇ楽しく見せてもらってます。
たぶん、この後何回も見そう・・・!!

動画まで、上がってるし、すげぇすげぇ。

皆様。感謝感謝でーす。

 [No.2345]  Re:NSRミーティングの雰囲気をあじあわせて。 / 2006-05-02(火) 18:00:34_
投稿者 / たもっち 
  早速、名前入れてもらってありがとうございます。
HPは以前ワゴンRをカスタムしていたときにホームページビルダーで
作っていたんですけど更新していくたびにページがこんがらがって
削除したんですよ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
元隠れライダーさん、つるた。さん、玄海ビケさんのレポートも
早速UPされて当日の様子が参加されなかった方でもすごくわかる内容ですね〜。
大変感謝です。(TдT) アリガトウ

 [No.2348]  Re:NSRミーティングの雰囲気をあじあわせて。 / 2006-05-04(木) 08:49:30_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
雰囲気だけでも、味わえたでしょうか??
 
 
たもっちさん>
ホームページビルダー…あれ、ちょっとした操作がHTMLタグに反映されて、苦手です。
(´ε`;)ウーン…

やっぱり、秀丸(←エディタ)で直にHTMLタグ打ち込む方が確実ですね〜(僕の経験上)

他の方のレポ見ると、それぞれの視点からなので、面白いですよね〜♪

 [No.2343]  いつもお世話になってます / 2006-05-02(火) 17:30:23_
投稿者 / ユニコーン   
  山下さん 私は大阪に住む42歳のおっちゃんライダーです20年ぶりにバイク(89SEED NSR)に乗り出しましたので メンテ内容等いつもお世話になってます
このページを見て知った格安メンテスタンド・ブレーキメンテ等大変役立ってます 有難う御座います
昨年NSRを手に入れて自分で手をいれています 今後もよろしくお願いします

 [No.2344]  Re:いつもお世話になってます / 2006-05-02(火) 17:57:02_
投稿者 / 山下@長崎     
  ユニコーンさん>
20年ぶりに復活なんですねー。凄い!!!
 
あの格安メンテナンススタンド…アップ時にはローラーの動きが思ったよりも悪いけど(汗)
値段から考えると、なかなかですよねー!
 
降ろす時には、ローラーの動き良くてそのままスルスルっとスタンド外せますし
 
 
メンテは、僕のページは…非常に素人作業なので、参考にするのは危険かも?
 
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
 
(基本的に整備記録で、どの時期に何をしたのか?を画像で残してる程度…だし)
 
 
メンテに関しては、
 
↓正ちゃんのNSR250Rメンテナンス工場
http://nsr250r88sp.hp.infoseek.co.jp/seibi.html
 
 
↓ももさんのNSR250Rの部屋
http://www.hm3.aitai.ne.jp/~aichi/nsr.htm
 
などが、オススメですよ♪ φ(゚Д゚ )フムフム…

 [No.2346]  Re:いつもお世話になってます / 2006-05-02(火) 22:14:20_
投稿者 / ユニコーン   
  >山下@長崎さん
私は以前NS250Rで事故ってしまい 1年の入院とリハビリを経験しました
もうバイクに2度と乗れないと思ってたんです でもなんとか現役復帰出来ました

まだまだ基本からメンテしている所です もちろん正ちゃんやももさんのページも
拝見させて頂いてますよ

お返事有難う御座います

 [No.2349]  Re:いつもお世話になってます / 2006-05-04(木) 08:53:48_
投稿者 / 山下@長崎     
  ユニコーンさん>
1年の入院は…長いですね(汗)
 
僕も、NSRでは、計:骨折10本な展開で、時々入院やリハビリこなして?きましたよ〜
 
 
楽しみながら…安全性もちゃんと確保して、健康体で、NSRライフ楽しみたいですよねっ
 
その為にも、しっかりと基本的な点検・整備などをして、NSRのコンディションも保ちましょ

 [No.2333]  反省会 / 2006-05-01(月) 17:52:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  忘れない内に、来年に向けての気付き点や改善案などを
何かあったら書き込みお願いします。
 
 
さて、僕からは、
 
・名札には、ハンドル(+実名でもOK)と県名書いた方が良いかも?
→近所のオーナーが名札見てすぐに分かれば、同じNSR好きなご近所さんとミーティング外でも交流できますしねっ
 
・受付〜NSR+オーナーさん撮影〜年式別に仮並べの徹底
→先にこの流れをWeb上などでハッキリさせきれずに、前日に正ちゃんと打合せて決めたので…周知の受付体制にできなかったから、自己紹介の最中に来た人だと、受付用紙に記入したけど個別の記念撮影してないオーナーサンとかが居そうな気がします(汗)
来年以降は、もっと受付の流れを徹底してしたいな…
1.受付は、「ハンドル(+実名でもOK)」と「ナンバープレート」と「一言」くらいあれば後から写真と照らし合わせはOKかな
2.受付後に、NSRとオーナーさんを記念撮影して、ナンバーも写す(↑受付と連動できるように)
3.A3くらいのプレートで、【MC28】、【MC21】、【MC18】を持ってもらい、記念撮影後には年式別でプレート目印に年式別に
 
・また人数が多い場合は、声がとおり難いので、メガホンとか??
→うーん、サーキットだと周りもうるさいので、大声出しても…自己紹介とかも聞こえ難いしねっ

 [No.2337]  Re:反省会 / 2006-05-02(火) 01:25:21_
投稿者 / にんにん   
  こんばんは、確かにこれから先のミーティングをより良い会にするために
山下さんが書かれていた事は大事だと思いました。私が個人的に感じたのは、
何かこのミーティングに参加した証として、毎回、ステッカーやワッペンとかを作ってバイクに貼ったりするのもいいかなと思いました。
そのためには、バイクに貼れる様なかっこいいデザインとか、費用の問題とかいろいろありますが、私も考えてみようと思います。

 [No.2340]  Re:反省会 / 2006-05-02(火) 13:07:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  にんにんさん>
あっ!、やっぱり参加した証ですね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
 
・ミーティングに参加した証として、毎回ステッカーやワッペンを準備できないか?
→予算?と、【デザインできる人】を捕まえる⇒【ステッカーを100枚くらい作れる人】を捕まえる 辺りが課題かな?
 
 
ある程度、スタッフを増やしながら、それぞれの得意分野でお手伝いしてもらって盛り上げていく方向で「九州NSRミーティング」が定着できればなーっとは思ってますよ。
 
まぁぶっちゃけ、僕1人で「全てを任せてください」って言えないので(弱)…周りを巻き込んで(苦笑)
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

 [No.2356]  Re:反省会 / 2006-05-06(土) 06:23:48_
投稿者 / 正ちゃん 
  あまりの台数の多さに完全対応できていなかった気がしました。
ミーティング終了して帰ると疲れがドカンときて、しばらくダウンしてましたよ。汗。

参加者人数の10%ほどはスタッフが必要ではないかと痛感しました。
駐車誘導(プラカードを持って ”受付してください”掲示)に2人くらい。
受付に2人、カメラマン2人に静止画と動画担当、整列係など

以前雑誌の2スト特集でオートポリスに集まった時ですが、受付→写真→整列
といった手順でした。

ステッカー作成は大きく資金も必要ですし、まずそれをどうするかですね。
ショップ主催であれば経費もありなんですが、個人主催で容易にクリアするのは大変かと。
会費制にすると、来場が減りそうで、、、。
以前2ストミーティングでも考えてみたことがありました。
ベストなのはスポンサーバイクショップは巻き込めないかということです。
結局現実的には厳しかったです。

この時期には、全国で様々なオフ会やってますよね。そういったところで企画
の情報交換が一番いいのではと思います。

 [No.2359]  Re:反省会 / 2006-05-07(日) 11:26:42_
投稿者 / 山下@長崎     
  正ちゃん>
まぁまぁ、ステッカーは、あくまでも予算などの条件をクリアーできれば考える方向で良いのでは?
 
ショップ主催や会費制になると、ミーティングの趣旨から外れそうです。
ただ、同じNSRオーナー同士での交流が、ミーティングの一番の目的でしょうしねー!!!
 
 
スタッフの増員は、必要でしょうねー。
参加人数が多くて、スタッフよりも来るのが早い人が多かったので、かなりバタバタでしたもんね(反省)
 
っとなると、

・お手伝いしてくれるスタッフの増員
→参加台数の10%ほどは、欲しい!駐車誘導(プラカードを持って ”受付してください”掲示)に2人くらい。
受付に2人、カメラマン2人に静止画と動画担当、整列係など数名
 
 
反省内容を忘れないように、この書き込みをまとめて、

↓イベント検討?(画像)掲示板
http://www.yamasita.info/cgi-bin/eventbbs/imgboard.cgi
 
に書き込んで、来年まで反省内容が残るようにしておきますね〜

 [No.2352]  エンスト / 2006-05-05(金) 00:01:57_
投稿者 / くろ   
  大阪南部に住むMC28乗りです。
最近ガソリンが三分の一位に成るとエンジンが止まってしまい
ガス欠のような症状に悩んでいます。
(ガソリンコックをリザーブにしても全くエンジンが掛からなくなります)
これってガソリンフィルターの詰まりが原因なんでしょうか?
詳しい方、教えてくださいよろしくおねがいしますお願いします。

 [No.2353]  Re:エンスト / 2006-05-05(金) 02:16:11_
投稿者 / つるた。   
  >くろさん
はじめまして、つるたと申します。
タンク内のフューエルックに付いているストレーナー辺りが
あやしいと思うのですが、エンジンがかからなくなった時に
キャブにガソリンは来ているのでしょうか?
僕ならそこからチェックしてみます。

 [No.2354]  Re:エンスト / 2006-05-05(金) 08:47:14_
投稿者 / 秘密の花園店長 
  >くろさん

はじめまして。

つるたさんの意見と同じで、まずコックの点検をして下さい。
ON・リザーブの位置で適正にガソリンが流れているか?
またOFFでガソリンが漏れてこないか?
コック・ストレーナーあたりの不良が一番考えられます。

 [No.2365]  Re:エンスト / 2006-05-08(月) 17:24:24_
投稿者 / 山下@長崎     
  くろさん>
つるた。さんと秘密の花園店長さんのレスからだと、

コック周りに問題があるかも??みたいですが…

もうチェックしてみましたか〜?

 [No.2347]  ハンドル替えていいですか?? / 2006-05-02(火) 22:23:04_
投稿者 / 元隠れライダー 
  元隠れライダーです。自分のHP(カスタム★パープル)のハンドルネーム
(というか本名ですが・・)イチローにこちらのハンドルもこれからイチローに
統一しようかと思うのですが他に同じ人いますかね?
問題なければ変えちゃていいですか???もう隠れではないので・・・

 [No.2350]  Re:ハンドル替えていいですか?? / 2006-05-04(木) 08:56:08_
投稿者 / 山下@長崎     
  元隠れライダーさん>
そそ…オフ会とかあると、ハンドルで呼ばれてもピンと来ないので
僕はWeb上でも本名派?だったりします(笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

イチローで大丈夫だと思います。
しばらく、イチローさんで書き込みされても、誰だろ?って思うかもだけど(苦笑)

 [No.2351]  Re:ハンドル替えていいですか?? / 2006-05-04(木) 12:31:51_
投稿者 / ばっしゅ 
  僕はさすがに、今からハンドルネーム換えれない…。
どこもかしこも「ばっしゅ」で定着しすぎてる。全国で。
ほとんどの方が、本名知りません。

 [No.2358]  Re:ハンドル替えていいですか?? / 2006-05-07(日) 11:19:57_
投稿者 / 山下@長崎     
  ばっしゅさん>
(ノ∀`)アチャー ある程度長く使ってると換えれないもんね

Web上だけなら、問題ないけど、オフ会などで実際に会う時を考えると、案外本名に近いハンドルが便利ですよ
(Web上で散々ハンドル名で認識してると、オフ会で本名教えてもらっても、名前と一致しませんもん!笑)
 
実際の友人と、Web上の友人がいっしょに居ると紛らわしいですよね!
Web上の友人「ばっしゅさーん!」
実際の友人(ばっしゅって誰?)

↑みたいな(爆)

 [No.2361]  Re:ハンドル替えていいですか?? / 2006-05-07(日) 19:08:18_
投稿者 / シゲ@カズ   
  ばっしゅさんんの気持よーく解ります。
私も当初は「カズ」でしたが、普段は「シゲ」と呼ばれているので
「カズ」→「シゲ@カズ」にして、いずれ「シゲ」だけにしようと思ってたのに
すでに「シゲカズ」で呼ばれているので今さら変えれません(爆
本名の一部を活用してるので解りやすいからいいとしましょう。

 [No.2362]  こんな人もいます・・ / 2006-05-07(日) 23:01:02_
投稿者 / mimikaki 
  現実にHMネームで呼ぶ・・

中洲の真ん中で「○陥さぁ〜ん、こっちよぉ〜」大声で呼ばれ
彼はニヤニヤ、フラフラしながらついて来てますが、僕らにとっては違和感無しですね。

しかし、私は自分の子供の名前でHMネームとしてますが
 現実には「監督!」と呼ばれます。
「オレは見る立場じゃなく戦う戦士よ」と主張しても
 みんな よそ向いて 別な話しをしている・・・

何が言いたいんですか?  と聞かれれば
「途中の変更は大変」   と言いたいだけ。 笑 

話し少しずれますが、管理人さん?

一番上の「注意3」の件ですが、何か最近方針変更しませんでした?

 [No.2363]  Re:ハンドル替えていいですか?? / 2006-05-08(月) 00:02:35_
投稿者 / くま   
  自分はあっさり変わってしまい、全く違和感が有りませんが何故?w

ところで監督、HMネームって何?ww

 [No.2364]  教えて差し上げよう / 2006-05-08(月) 06:39:43_
投稿者 / mimikaki 
  HMネームとは120年前モーッワルトが生まれた年に「ハンドル」さんって人が初めてパソコンに書きこみしたので そこから由来してるらしいです。

ちなみにくまさんの名前ですが
実際にお会いすると そのものだから納得したんですよ。

この考えからイチロー(元隠れライダー)さんも、バット振り回す
画像があれば  近道なんでは? と 当方考えます。(^_^)

 [No.2366]  Re:ハンドル替えていいですか?? / 2006-05-08(月) 17:39:09_
投稿者 / 山下@長崎     
  シゲ@カズさん>
(ノ∀`)アチャー
そういや、シゲ@カズも途中で変えたんだったですね(苦笑)
 
 
mimikaki監督>
×HM ⇒ ○HN(Handle Name) ですよー ....φ(・ω・` )カキカキ
 
 
>一番上の「注意3」の件ですが、何か最近方針変更しませんでした?
 
正ちゃんに相談して、質問系は「NSR質問掲示板」へ情報を集約?できるようにリンクしましたよ〜。
自分が経験無い、トラブル相談されても、メカ素人の僕には???ですし(涙) (TДT)
 
 
>ちなみにくまさんの名前ですが
>実際にお会いすると そのものだから納得したんですよ。
 
御意! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
>この考えからイチロー(元隠れライダー)さんも、バット振り回す
>画像があれば  近道なんでは? と 当方考えます。(^_^)
 
やっぱり、バットもピカピカ鏡面なイメージでしょうか(笑)??
 
 
くまさん>
むしろ、前HNのけいさんよりも… (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
 
あっ、HMネームですが、もしかしたら、
ハンドル ミミカキ ネーム かも?
 
そー言えば、過去に「おまう」さんが、mimikaki監督に「おまる」さんにHN変更させられましたが
それが⇒HMネームなのかも?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 [No.2367]  Re:ハンドル替えていいですか?? / 2006-05-08(月) 18:36:12_
投稿者 / イチロー(元隠れライダー) 
  すみません・・・バットには自信がないので振り回す画像はとてもお見せできません・・・(-_ -)...

 [No.2369]  猛抗議します!! / 2006-05-08(月) 22:44:47_
投稿者 / ○陥 
  >中洲の真ん中で「○陥さぁ〜ん、こっちよぉ〜」大声で呼ばれ
>彼はニヤニヤ、フラフラしながらついて来てますが、僕らにとっては違和感無しですね。

公の人気掲示板にこの様な不当な書き込みをするなんて、私は名誉を掛けて断固抗議いたします。
下着姿のピチピチギャルに魅惑的なおみ足を絡みつかされてニヤニヤ、フラフラしない男がいたら私の目の前に連れて来〜〜〜〜〜〜〜い!!
そんな偽善者は、mimikakiさまがあっという間にスケベな本性を暴いてくれるゾ(笑)

ところでmimikakiさま、私がスケベなのと私の欠○のHNの間にどんな因果関係があるのでしょうか??(^^;

 [No.2374]  Re:ハンドル替えていいですか?? / 2006-05-09(火) 12:35:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  イチローさん>
(/ω・\)チラッ バット…残念(苦笑)
 
 
○陥さん>
えっと、僕的な想像によると
 
 HN:欠陥不良らいだー
 HMネーム:欠陥
 
つまり、mimikaki監督にはHNは関係なく、自分が呼びやすく呼ぶって意味では
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) (…違うかな?爆)

 [No.2377]  オンボード動画追加? / 2006-05-09(火) 12:59:22_
投稿者 / 山下@長崎     
  ↓2006 九州NSRミーティング 2006年4月30日
http://www.yamasita.info/pics/2006/0430/
 
に、途中で菊池渓谷付近までプチツーした時に撮影した、動画を追加しました。
 
…タイラップで仮設置で撮影したけど、タコメーターメインで前があまり映ってないけど(汗)
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
 
 
ただ、動画ファイルってファイルサイズが大きいですね…たった2分20秒で4MBも…
レンタルサーバの容量がパンパンになりそう(動画をよく公開してしまうと)
_| ̄|○ il||li

 [No.2379]  Re:オンボード動画追加? / 2006-05-09(火) 22:38:03_
投稿者 / けんじ 
  メーターと自分しか写ってない・・・(笑)

でも、おもしろいですね。
ところで山の中での動画はないんでしょうか?

 [No.2386]  Re:オンボード動画追加? / 2006-05-10(水) 17:57:30_
投稿者 / イチロー(元隠れライダー) 
  動画面白いですよね!
私はここ→ http://rakuchin.flvmaker.com/
を利用しています。ただ心配なのはいつかは有料になるかも?知れないということですね・・・
自分のサーバー持っているのでFLVに変換して置いてあげれば
いいんでしょうけどやり方がいまいちよく解りませんです・・・

 [No.2388]  Re:オンボード動画追加? / 2006-05-10(水) 18:14:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさん>
そそ、メータメインで… シーッ! d( ゚ε゚;)
 
山の中は、もっとメーターだけしか映ってませんでした(とほほ)
 
 
イチローさん>
僕は、Windows Media エンコーダを使って、wmvファイルに変更してますよ!
 
↓Windows Media エンコーダのダウンロード
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx
 
 
使い方は、検索すれば色々出てくると思います(汗)
僕も検索して参考にして変換してて、説明できるほど理解してません…
(´д⊂)‥ハゥ

 [No.2389]  前夜祭を追加更新!! / 2006-05-10(水) 19:01:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  ちょっと遅れましたけど…前夜祭も追加しました♪
 
↓2006 九州NSRミーティング前夜祭  2006年4月29日
http://www.yamasita.info/pics/2006/0429/
 
 
ミーティングの方を最優先してまとめたので、伸び伸びになってしまってました。
…馬のホルモン定食、相変わらず美味でしたよー!!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
 
あと、Web閲覧でウロウロしてたら、『関東NSRミーティング』や、『名古屋オフ改』なども公開されてますねー
φ(゚Д゚ )フムフム…
 
↓関東NSRミーティングに行ってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/da_t/33847075.html
 
↓名古屋オフ改
http://nsr250r.gozaru.jp/
 
 
それぞれに楽しそう♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
…一回くらい、『関東NSRミーティング』も『オフ改』にも、参加してみたいけど
現実的には難しいかな〜
 
日本の西の果て…長崎に住んでるしさ〜 (;´д`)トホホ…

 [No.2371]  ミッションオイル / 2006-05-08(月) 22:50:52_
投稿者 / 天斗   
   はじめまして。最近88NSR250のネイキッド仕様を購入した、
天斗といいます。
 ちょっと聞きたいのですが、ミッションオイルは4サイクル用のオイル
で、10W30の粘度なら、なんでもいいのでしょうか?スタンドで
働いているので、スタンドのオイルをつかっちゃおう〜かな〜なんて、
思っているのですが・・・。ちなみに、グレードはSMの10W30です。
で、シェル勤務です。

 [No.2373]  Re:ミッションオイル / 2006-05-09(火) 08:42:36_
投稿者 / シゲ@カズ   
  出来ればバイク用の方がいいですよ。
バイクは車と違ってクラッチなども一緒に浸かってるし、
回転数の上がり方なども全然違うので負荷が変わってきます。

 [No.2376]  Re:ミッションオイル / 2006-05-09(火) 12:53:26_
投稿者 / 山下@長崎     
  天斗さん>
初めまして、管理人風味の山下@長崎です。
 
最近、2ch風AAキャラにハマってるけど、気にしないで下さい(汗)
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
 
さて、社割?でオイル安くなるとは思うんですが(僕も昔、モービルでバイトしてました)
 
シゲ@カズさんも書いてますが…バイク用が無難ですヨ。
もしくは、車用のギヤオイルの方が、車用のエンジンオイルよりはマシ?ですけど
 
車と違って、ミッションとクラッチもオイルに浸ってるので…
車用のエンジンオイルに含まれてる添加剤によっては、クラッチ滑りなどの不具合も(汗)
(※乾式クラッチの場合には、別ですけど…)
 
なので、無難なのはバイク用のエンジンオイルになります。
ホンダのウルトラG1(10w30の粘度)なら、ディスカウントショップで600〜700円くらいで1L売ってますから、それが安くて無難かな?
 
 
僕は、ウルトラG1(昔はウルトラUだったかな?)が販売されてからは、長くて年に1回(94NSRはサーキット走行毎や半年くらい?)で交換してますが、特にトラブルもありませんよー
※サーキット走行でも使ってますので、問題ないかと…

 [No.2378]  Re:ミッションオイル / 2006-05-09(火) 22:00:50_
投稿者 / 天斗   
  >シゲ@カズさん、山下@長崎さん
ありがとうございます。素直にバイク用のオイル使います(^^;

 [No.2392]  Re:ミッションオイル / 2006-05-12(金) 15:29:38_
投稿者 / 山下@長崎     
  天斗さん>
(;゚д゚)アッ.... ごめんなさい、見逃してた(汗)

バイク用のオイルが無難だと思います。極端に高いオイルは必要ないですヨ〜(笑)

 [No.2390]  もうご存知かも? / 2006-05-12(金) 08:10:56_
投稿者 / イチロー(元隠れライダー) 
  面白いサイトを見付けました。NSRのパーツリストが全部見れます。
外国のサイトのようですね。
http://www.nsr-world.com/tuning/

 [No.2393]  Re:もうご存知かも? / 2006-05-12(金) 15:32:02_
投稿者 / 山下@長崎     
  イチローさん>
そう言えば、以前はパーツ大王ってHPでMC21/28のパーツリスト見れたんですけどね〜
(まぁ、Honda店に行けば、Webでパーツリスト見ながら注文とかもできるんですが…)
 
 
実は、僕英語が嫌いで理系選択したくらいで(汗)
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

外国サイトは、頭が痛くなります??
しかし、色々な情報が詰ってるみたいですねっ
(あ〜、英語が理解できれば……)

 [No.2391]  ミシュランタイヤ空気圧について / 2006-05-12(金) 15:24:55_
投稿者 / タケ 
  こんにちは。
愛知で21乗っている者です
パイロットレース&パワー&スポーツの指定空気圧は
F=1.6kg R=1.7kgと聞いた事があるのですが
純正指定は2.25kgで大分違いますが、
どうなのでしょうか
1.6−7に対して2.25入れたらマズイ感じがします
分かる方おられますか?
お願いします。

 [No.2394]  Re:ミシュランタイヤ空気圧について / 2006-05-12(金) 15:56:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  タケさん>
はいはい♪ 僕独身時代は、ミシュラン履いてました(苦笑)

まず先に、注意点ですが!!レース用のタイヤのみF:1.6/R:1.7ですよっ
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

ちゃんと、ミシュランのHPなどの公式な情報を参考にしましょう!!!

○Power Race (※F:1.6/R:1.7 指定)
http://www.michelin.co.jp/local/mc/p13112.htm

×Pilot Power
http://www.michelin.co.jp/local/mc/p13119.htm

×Pilot Sport / HPX
http://www.michelin.co.jp/local/mc/p13116.htm
 
 
なので、レース用タイヤで話を進めますが、+0.2くらいで町乗り大丈夫だと思いますよ〜
 
最近、お古の「Pilot RACE H2」を88NSRで使ってますが
F:1.8、R:1.9 くらいで空気圧調整してます。

あと、ミシュランはタイヤの温まりが悪いので、走り始めはちょっと慎重になってくださいねっ
 
 
Pilot Power/Pilot Sportの場合には、気にせずに指定の空気圧まで入れても良いと思います
(僕だったら、2.0〜2.1くらいで、チョコチョコ空気圧チェックしながら使うかも?)
(*´д`*)アハァ

 [No.2395]  Re:ミシュランタイヤ空気圧について / 2006-05-15(月) 10:35:55_
投稿者 / タケ 
  >山下@長崎さん
わかりました!ありがとうございます。
どのタイヤでもフロントは0.1少な目に入れてますか?
私は前後同じにしてます
毎週乗っているのですが、空気圧を見る頻度は
どれくらいが良いでしょうか
毎週見る必要はないですかね。。。
いつも帰りに2.7−8入れて次乗る時に抜いてます。

お願いします

 [No.2396]  Re:ミシュランタイヤ空気圧について / 2006-05-15(月) 10:45:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  タケさん>
ミシュランの時には、指定圧だったので、サーキット走行ではフロントを少なめにしてましたよ。
 
ここ数年は、ダンロップ(70SP)ですが、前後同じ空気圧にしてますよ。
感触を確かめながら、真冬だと前後2.0くらい、真夏だと前後1.85くらいと調節の幅も試してます。
....φ(・ω・` )カキカキ

ビックバイクとかだと、フロント多めの空気圧もあるみたいなので、
空気圧は簡単に調整できますし、試してみてフィーリングを確かめるのも面白いかも?
 
 
僕は基本的には、走行前の朝1などに空気圧チェックして調整してから乗りますよ
(サーキットでも、峠を流しやツーリングに行く時でも)

 [No.2408]  更新情報♪ / 2006-05-17(水) 12:49:17_
投稿者 / 山下@長崎     
  「NSRのパーツ関連のリンク集を充実させたい」
 
↑を2006年の目標?にしてるんですが…
 
 
↓NSR250Rに使用できるブレーキ系パーツメーカー等のリンク集
http://www.yamasita.info/link/brake.html
 
にDAYTONAへのリンクと、各ブレーキパッドへのリンクを追加しました!
 
 
次はメタリカでも追加しようかな〜?

 [No.2403]  SE&SPの違い / 2006-05-17(水) 10:23:04_
投稿者 / もりぞー 
  皆さん こんにちは
当方MC28購入を考えてまして、現オーナーにアドバイス
もらいたく書き込みました。
SEとSPの違いが知りたいのですが、ホイールがマグで
フロント/リヤサスは同じでしょうか?
リアマグはアルミとそれほどかわらないと聞いた事ある
のですが、実際どうなのでしょうか
お願いします。

 [No.2405]  Re:SE&SPの違い / 2006-05-17(水) 10:26:59_
投稿者 / infy 
  こんにちは♪

MC28はSPになるとフロントフォークの中身?減衰調整のつまみだけ?かわるみたいですね〜
リアサスは同じだと思います♪

マグホイールについては1本500g軽いらしいですが・・・?
プロアームのホイールは体積が少ないのでマグの恩恵は少なそうですね・・・

あ、おいらはにわかMC28オーナーなので若干不正確のは勘弁してくださいw

 [No.2407]  Re:SE&SPの違い / 2006-05-17(水) 12:45:26_
投稿者 / 山下@長崎     
  もりぞーさん>
トップページからもリンクしてますが ....φ(・ω・` )カキカキ
 
↓'94NSR250R/SE/SPの広報発表ページ
http://www.honda.co.jp/news/1993/2931019.html
 
 
で分かるように、実は車重が1番軽いのは、スタンダードだったりします(苦笑)
ヽ( ´ー)ノ フッ
 
 
マグ(風)ホイールは、市販車用のマグ(風)なので、それほど軽くは無いですね〜。
SE/SPの車重から逆算すると、前後合わせて1kgくらい軽いみたいですけど…
 
SEとSPの違いは、ホイール、Fサスですよ。
SE:伸び側減衰力のみ調整可、SP:伸び/縮み側減衰力の調整可
 
 
玉数的には、SEが多いかな〜?
乾クラにコダワリなければ、スタンダードにマグホイールが1番軽量マシンですねー
湿クラの方が持ちも良いし…
 
 
まぁ、僕だったら、MC21を買うかな〜?
カードキーやプロアームなどの付加価値はあるけど、MC21の方がバランス良いですし!
配線加工でリミッターカットできて、+社外チャンバーとかでパワーも出やすいですしね〜

 [No.2409]  Re:SE&SPの違い / 2006-05-17(水) 17:39:49_
投稿者 / とおりました 
  >SEとSPの違いは、ホイール、Fサスですよ。
SE:伸び側減衰力のみ調整可、SP:伸び/縮み側減衰力の調整可

ちょっと気になりましたので・・・
SPのFサスにも縮み側調整はついてません。伸び側だけです。
インナーカートリッジが別物で、さらに減衰調整が工具無しで
出来る様に青いつまみが着いています。

 [No.2411]  Re:SE&SPの違い / 2006-05-18(木) 08:35:17_
投稿者 / 山下@長崎     
  とおりましたさん>

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

Rサスとごっちゃになってました(汗)
新カートリッジで、伸び調整部のツマミが手で回せる青いヤツでしたね。

ご指摘ありがとうございます!!
(TдT)アリガトウ

 [No.2418]  才谷屋カウルについて / 2006-05-19(金) 12:30:55_
投稿者 / たけし 
  こんちは。
>山下@長崎さん
今度、才谷屋カウルを買おうと思うんですが、山下さんも
付けてられると思いますが、出来やフィティングはどうですか?
それと、自分は21なのですが94アッパーのダクトが好きなの
ですが、交互性はあるのでしょうか
94アンダーには90〜93OKと書いてますが、アッパーは
どうなのでしょうか 純正アッパーは交互性あると思うますが
純正アンダーは???
あと購入は才谷屋本部で31500で買いました?
通販で少しでも安く買えるとこはありますか??

質問だらけですが、お願いします。

 [No.2420]  Re:才谷屋カウルについて / 2006-05-19(金) 19:06:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  たけしさん>
えっと、良くも悪くも…値段分って感じですよ! シーッ! d( ゚ε゚;)
 
FRPカウルはどうしても純正カウルほどの精度はありませんし〜。
取り付けの際に、ある程度小加工になると思います
(取り付けネジ穴を広げたりとか…) モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
 
 
あとは、アッパーカウルとアンダーカウルの取り付けがネジ止めなんで…面倒かな?
僕は、クイックリリース化かしてますよ

↓FRPカウルをクイックリリース化、排気漏れ対策など 2005年1月30日
http://www.yamasita.info/pics/2005/20050130.html
 
 
MC21への取り付けは、僕はMC28にMC28用を取り付けしたので分かりませ〜ん
 
定価より安く買うには、例えばヤフオクで探すとかでしょうかね??

 [No.2423]  4/30 ミーティング / 2006-05-20(土) 10:05:09_
投稿者 / 88親父3号 
  おはようございます。
おくればせながら、4/30熊本で行なわれたNSRミーティングの模様を載せてあります。
画像が重いと思いますが、ご覧下さい。
http://kkz88.hp.infoseek.co.jp/060430kumameet/88/index.html

 [No.2425]  Re:4/30 ミーティング / 2006-05-21(日) 18:53:25_
投稿者 / 山下@長崎     
  88親父3号さん>
もう20日も経ってるって…早いですね(汗) (*´д`*)アハァ
 
ちょっと懐かしく思いながら見させてもらいましたよー

 [No.2357]  そろそろ / 2006-05-06(土) 13:11:54_
投稿者 / けんじ 
  山下さん>
ミーティングでもちょこっと話出ましたが、そろそろイカさんの日程調整いかがでしょうか?
福岡組のALEXさんは行く気マンマンでしたしね〜

 [No.2360]  Re:そろそろ / 2006-05-07(日) 11:35:35_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさん>
6月の予定確認してきました(2006年オフ会・イベント予定カレンダー
更新して)
 
17〜18日が福岡行きくらいですね。現状のスケジュールだと
(17日に博多周辺で夕方から、飲み会可能みたいです!?笑)
 
 
梅雨前に、呼子のイカ食べたいので…
6/3、4、10、11の4日くらいが候補でしょうか??
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 
けんじさんの都合に合わせますよ!!
(※4〜9月は、仕事落ち着いてるので…土日なら問題なさそうです!笑)

 [No.2368]  Re:そろそろ / 2006-05-08(月) 20:55:22_
投稿者 / けんじ 
  やはり6月上旬ですよね。
今のところ、3日・10日(両方休み未確定)か11日でしょうか〜。

参加予定の皆さんの意見も聞きたいですね。

 [No.2370]  Re:そろそろ / 2006-05-08(月) 22:45:21_
投稿者 / ばっしゅ 
  イカ。行きたい〜っ!
でも、3、4、10、11日って…どれもダメじゃん。

4日はレースだから、前日も無理。(ホントに出れるのか!?)
10〜11日は、全日本モトクロス見に行くんで。

行ってらっしゃーい(T_T)/~~

 [No.2372]  Re:そろそろ / 2006-05-09(火) 00:26:13_
投稿者 / おまるのる 
  イカ・・。げそマニアのわたくしでバイクとか持ってないし。。

そんな私でも参加出来る会なんだろうか・・。

え?チャリ?

 [No.2375]  Re:そろそろ / 2006-05-09(火) 12:43:27_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさん>
お店も決めないとですね〜。
 
今まで…
 
活魚料理 漁火
http://www.yamasita.info/pics/2004/20040605.html
 
海上レストラン「海宝」
http://www.yamasita.info/pics/2003/20030608.html
 
河太郎
http://www.yamasita.info/pics/2002/20020608.html
 
活魚料理かべしま
http://www.yamasita.info/pics/2002/20020504.html
 
な展開なので、違う店を物色しておきますねー!
 
 
ばっしゅさん>
ヽ(`Д´)ノプンプン モトクロスよりイカでしょ(違うか?)
 
…もしかして、女子(おなご)と観戦なのかな?その場合は、そっち優先で(ぉぃ)
(ΦωΦ)フフフ…
 
 
おまるのるさん>
げそマニアだったの? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
じゃ、げそだけあげて、他はけんじさんと山分けするか(悪笑)
 
…彼女さんと車でくれば〜?
(僕も嫁はんが行きたがってたら、車で家族での参加かも?)

 [No.2380]  Re:そろそろ / 2006-05-09(火) 22:48:06_
投稿者 / ばっしゅ 
  ★山下さん
>…もしかして、女子(おなご)と観戦なのかな?その場合は、そっち優先で(ぉぃ)

そんな事あるはずないです…(笑)
あ、昨年の全日本スーパーバイクは女子とだった(爆)←彼女じゃないよ
行くかどうか考えときますね。

僕が昔イカツーで行った店は、名護屋大橋脇の大和ってとこでした。

 [No.2387]  Re:そろそろ / 2006-05-10(水) 18:09:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  ばっしゅさん>
あら?去年は女性と観戦してたのを憶えてたから…書いたんですが(汗)

( ´∀`)ゞ イラッシャーイ 呼子のイカ食い行きますか?

 [No.2413]  Re:そろそろ / 2006-05-18(木) 17:42:47_
投稿者 / 山下@長崎     
  6月3日(土)に日程が決まりました〜!

呼子のイカ食べたい方は、書き込みで参加表明してくださいねっ

щ(゚д゚щ)カモーン

 [No.2414]  Re:そろそろ / 2006-05-18(木) 21:46:56_
投稿者 / おまるのる 
  すべては、けんじ爆食司令官次第で ございます・・・。

 [No.2415]  一応 / 2006-05-18(木) 22:06:51_
投稿者 / ばっしゅ 
  予定に入れときます。
4日のレース参戦は断念したので。準備時間と金が…。

 [No.2416]  Re:そろそろ / 2006-05-18(木) 22:12:30_
投稿者 / けんじ 
  たった今、おまるさんの参加決定しました。
セローで出撃です。途中で撃ち落とされないよう頑張ってください

 [No.2417]  Re:そろそろ / 2006-05-19(金) 08:51:59_
投稿者 / Joker     
  行きたいなぁ〜

山下さんとこはファミリー参加っすか?
バイクのメンテが間に合いそうに無いので、車で行くかな〜
っと企んでますが・・・^^;

 [No.2419]  Re:そろそろ / 2006-05-19(金) 14:26:25_
投稿者 / 妻ミドリ 
  >Jokerさん
もちろん、私とあきとも参加しますよ♪
旦那だけイカなんてズルイもん・・・

今までは仕事してて参加できなかったけど、今年は食べるぞ〜!!

 [No.2421]  Re:そろそろ / 2006-05-19(金) 19:14:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  参加検討?中のオーナーさんへ φ(`д´)カキカキ

予算:呼子のイカ活け造り定食は、3000円くらいです!
各自で唐津(鏡山)まで、移動してきてねー 鏡山〜呼子は一緒に移動しましょう
お昼くらいに、イカ活け造り定食でランチ予定です。
 
ツーリングとなってますが、車での参加もOKですよー、一緒に呼子のイカ食べませんか?
 
 
おまるさん&ばっしゅさん&けんじさん>
参加ですね〜! 了解です!!
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
 
 
Jokerさん>
えっと、どうもファミリー参加が確定してる様子(笑)
(*´д`*)アハァ
 
車でくればー、奥さんとさ〜
 
 
妻ミドリ殿>
御意!! 一緒に呼子のイカ活け造り定食を食べましょ〜♪
(´〜`)モグモグ

 [No.2422]  Re:そろそろ / 2006-05-19(金) 21:30:52_
投稿者 / ALEX 
  もっちろん参加!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

 [No.2427]  Re:そろそろ / 2006-05-22(月) 18:11:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  ALEXさん>
呼子のイカ…満喫しましょうねー(ヨダレ)
あとは、天候だけだなー

5月からずっと天気悪いし〜 ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 [No.2428]  九州NSRミーティングアンケート!!! / 2006-05-22(月) 18:17:33_
投稿者 / 山下@長崎     
  正ちゃんの掲示板を見てたら・・・

九州NSRミーティングのBG誌用のアンケートが返事すくないらしくて
困ってるそうですよ〜!

正ちゃんがまとめたレポートと共に、BG誌に載るんでしょうから
メールもしくはFAXで、まだ送ってない人は送って下さいねー
 
 
モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
 
…っと書きつつ、そう言えば、僕はスタッフでバタバタ受付で、誘導などしてたから、BG誌用のアンケートもらってないやー(苦笑)
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
誰か、メールでBG誌用のアンケート内容を送ってくれませんか??
(用紙をスキャナーで取り込んだ画像でも良いです…お願い)