楽しみながら攻めつづける!
−HONDA '88NSR250R & '94NSR250R SE−

[検索方法]
 
メンテもどき!の画像集
作業している山下はメカ弱&ど素人です(汗)・・・内容に間違いがある&参考にならない可能性が高いです。
お薦めコンテンツ 楽しみながら攻めつづける!
88NSRのタイヤ(ミシュランを白塗り)準備とRスプロケ装備  2006年4月9日
 4月30日の「九州NSRミーティング」も近づいて来て…4月に入ってやっと土日が休みになってきたので、ボチボチ準備作業を開始っと(遅い、汗)
 
前日が会社の花見で飲み過ぎたので、ちょっとダルイな〜。。。さてさて!作業開始〜♪
 
以前、94NSRでサーキット走行でサイドだけ減ったミシュランタイヤ(H2)を自己リサイクルで、88NSRのRホイールを17インチ化して使うので、GPマシンみたい?に、ミシュランの文字を白く塗ってみる事にしてみました。(←ミーハー?)
 
pic01
ガーン!!! 当日作業しながらチョコチョコ撮影したデジカメ画像が、読み取れないよ(涙)
 
スマートメディアカードがお亡くなりになったらしい。 orz
…2001年に購入してた32MBタイプで、1番こき使ってたから、寿命かな??
 
そんな訳で、夜に作業後のホイールを再度撮影(この時点でやる気…↓)
pic02 pic03
Fホイールです。「MICHELIN Radial」部だけ、白く塗りました。
 
最初は慎重に作業してたんですが、慣れてきてペースアップすると失敗する展開でしたよ。
pic04 pic05
Rホイールです。同様に「MICHELIN Radial」部だけ、白く塗りました。
 
R側の方が、字がちょっとだけ大きくて作業しやすい感じでしたよ。
pic06 pic07 pic08
予備で購入してた、新品のサンスタースプロケット(RH-102:40T)を取り付けして準備。
 
サービスマニュアル見て、ネジにグリス塗って…トルクレンチで締め込みました。
pic09
あっ・・・作業したのは、ペン型のタイヤペイントで作業しましたよ〜。
 
タイヤは、パーツクリーナーで脱脂後に、ペンで塗り塗り作業でした。
 
よし、次回作業はホイール取り付けだなっ!!(キャリパー洗浄もしたい…)
 
 
BACK TOP PAGE