楽しみながら攻めつづける!
−HONDA '88NSR250R & '94NSR250R SE−

[検索方法]
 
おもひでの画像集
お薦めコンテンツ 楽しみながら攻めつづける!
北九州でJhaイベント(ホンダドリーム北九州店にて)  2005年6月19日
 ばっしゅさん&けんじさんと、新宮町で合流して、北九州までドライブ予定でしたが…
 
結果的には、ちゃんと移動できて、ラーメンも2杯食べたし、Jhaイベントも見れて満足でしたよ。
 
(デジカメ持っていくのが面倒だったので、携帯電話:A5407CAでの撮影です。)
 
pic01 pic02 pic03
 新宮町で合流して、すぐに助手席の下から、異音がっ!?
ベルトが1本切れてました。。。けんじさんの知り合いの車屋さんに置いて(レッカーで佐賀まで移動)、嫁はんにサンバークラシックを持ってきてもらい、サンバーで再び出発♪
pic04
 まずは昼食で「東洋軒」で、紅しょうがに見えるのは、実は小倉合馬のタケノコなんですよ!
なかなか美味しかった〜♪
pic05 pic06
 替え玉代わり?に、2軒目はこってこての「魁龍小倉本店」 大盛りたのんじゃいました(汗)
小食のばっしゅさんは、完食できなかったので、麺を少しもらって食べました。(満腹)
 
福岡の新宮店とちがって、麺が太い気がする。替え玉できるのは、新宮店の良いところだけど
pic07 pic08 pic09
 腹ごしらえを終えて、「ドリーム北九州店」へ
 
おっ、雑誌では何度も見たことのある、Jhaコンプリートマシンですよ。
携帯片手に、ばしばし撮影!
pic10 pic11 pic12
 ガソリンコックの周りもすっぽりとシートカウルで覆われるような感じになってました。
 
スプロケは、ステルスみたいですね。
ステルスは、外周の歯の部分はスチール製でインナー部分はアルミ製の組合せなので、アルミだと軽量だけど消耗が早く、純正(スチール)だと持ちは良いけど重いし・・・の良いところ取り?で持ちも良くて、それなりに軽量なので、良さそうかも?見た目も悪くないし。
pic13 pic14
 中古エンジンも展示されてました。。。がっ値段が…小遣い制の僕には手が届かないかと。

そう考えると、レプリカブームのおじさん(※僕も含め)がNSRオーナーの主力?なので、リッチなお父さんじゃないと、、、候補に上がらないかもな〜なんて思いました。

しかし、予算さえあれば、腰上&腰下のしっかりしたスペシャルエンジンに乗せ換えになるので、しっかりとリフレッシュされて良いでしょうね!
pic15 pic16
 テントの方では、チャンバーなどのパーツも展示、販売されてましたよ。

94SPが作業されてて、覗いた感じだとリードバルブを購入して取り付けしてもらってる感じでしたよ。
pic17
 店内に入ると、涼し〜い。結構、広いですね。
 
無限仕様のCBR1000RRが置いてましたよ。初めて見たので、撮影。
pic18 pic19
 まーやんさんが後方排気のTZRで来たので、赤切符の事を色々聞きながら雑談しました。

帰る前に、またJhaコンプリートマシンを撮影して、福岡に戻りました。
新宮駅までけんじさんとばっしゅさんを送って、僕は嫁はんの実家に戻り、その後は高速で長崎の自宅まで移動しましたよ。疲れた。。。
 
 
BACK TOP PAGE