楽しみながら攻めつづける!
−HONDA '88NSR250R & '94NSR250R SE−

[検索方法]
 
おもひでの画像集
お薦めコンテンツ 楽しみながら攻めつづける!
全日本ロードレース選手権第2戦 九州大会 公式予選  2004年4月24日
 オートポリスで開催される全日本ロードレース選手権、今年で開催3回目(3年目)です。
今までは、バイク屋U君や慎吾君&ジャック君と、1ヘヤや2ヘヤ&最終辺りで観戦を楽しんでましたが、今回は奮発(!)して、3日間通し券の「スペシャルチケット」4800円ナリを購入してみました。
 
 「スペシャルチケット」だと、公式記念プログラムや500円の飲食券、そしてガラス張りのVIPルーム(ロイヤルルーム)・パドック・ピットウォークの入場可能で、高いけどお得な感じ。
Rickさんに誘われていたので、DRAGON!のオフ会に参加して観戦を楽しみました。
 
pic01 pic02 pic03
pic04 pic05 pic06
 オフ会用に、あまりにもベタかな?と思いつつも・・・長崎らしくカステラ(福砂屋)を用意。
1本ものなので、一度箱や袋から出して、均等に切ってまた箱入れしました。カステラを綺麗に切るコツは、包丁をお湯で濡らしてすこし温めて、ふきんで軽く水気を拭き取り、包丁上下に動かしながら入れる。また濡らして→軽く拭き取り→切る、の繰り返しです。
pic07
 午前中にカステラ準備して、88NSRにGR2補充、空気圧チェック、その他一通りチェック後に荷物をくくり付けて、お昼頃に長崎を出発! 島原までツーリング気分で気持ち良く移動。
天気が良かったので、半袖Tシャツの上にHRCジャンバーで出かけたけど、思ったよりも風が強く寒いかも・・・。オートポリスだと標高が高いので、もっと寒いかな(不安)
 
 有明フェリー乗場に着いて、停車すると・・・なんだかガソリン臭い(汗)。
コックオフにしても、ガソリンが少し漏れてきてるよ。。。よく見ると、コック自体が振動で取り付けナットが緩んで来て、漏れてるようなので、増し締めしてみると無事にガソリン漏れが止まりました「ほっ」。
 
 有明フェリーで熊本に上陸して、オートポリスまでツーリング再開!
pic08 pic09 pic10
 菊地渓谷から登って行くと、徐々に寒くなってきました・・・。長袖Tシャツくらい予備で持ってくれば良かったな(反省)。ここ一週間くらいは、かなり暑かったので油断してた。最悪の場合はカッパがあるから、上から着込めるけど(汗)。明日の帰りがちょっと心配だ。
 
 オートポリスに到着して、500円駐車場代を払って入場。まずは一周忌が過ぎた大ちゃんのモニュメント前に移動。
4月20日に30歳になった時に、やっと1年間保管してた「74」の大き目のステッカーをヘルメットに貼ったので、88NSRと共に記念撮影!

 これからも、自分の誕生日(4/20)の度に大ちゃんの事を思い出すことになりそう・・・。一年って早いなぁ
pic11 pic12
 最近、プロジェクトXで放送された、POPヨシムラ展も開催されてました。
pic15 pic16
 パドックも賑やか〜♪
Rickさん達と合流して、メイングランドスタンドからJSB・GP250の予選を観戦して、その後は宿泊する菊地温泉へ、88NSRはオートポリスに置いたままトンちゃん号(ホビオ)に乗って移動。
pic13 pic14
 菊地温泉よりもちょっと山鹿方面へ離れた場所の後藤温泉に到着。ちょっと?(かなり)古い建物だけど・・・なんと、一泊2000円(温泉付)!!!
 
 熊本ツーリングする時に、ここで一泊する手もアリかも?先に温泉に入る。内湯1つのみだけど、値段から考えるとなかなかだな。
ただ・・・シャワーが付いてたけど、水しか出なかったよ…。
pic17 pic18 pic19
pic20
 飲み会は宿泊近くの居酒屋さん「きくちや」、自己紹介などしつつ、皆さんとワイワイ雑談しながらの夕食タイム♪
pic22 pic21 pic25
 後藤温泉に戻って、2次会開始! Rickさんが商品を取り出して、じゃんけん大会。
昨日の長崎飲み会に引き続きじゃんけんに勝ち、宇川選手のサインをGET! ラッキー続きだな〜。
pic23 pic24 pic26
pic27 pic28 pic29
pic30 pic31
 その後も、熾烈(!)なじゃんけんが繰り広げられて・・・それぞれの商品を勝者が手に(笑)
それからは、色々な話をしながら飲み・飲み・飲み。お土産のカステラも皆さんに喜んでもらえたようで、無くなって一安心。
 
 モヒカンラーメンさんの差し入れの芋焼酎も美味しかった〜!
 
 
BACK TOP PAGE