掲示板|楽しみながら攻めつづける!−HONDA NSR250R− > 過去ログ > 過去ログNo.64(2014-03-14(金) 06:14:20更新)
 
■ タイトルリスト
  1. MC18(88')とMC21のフォークの長さ 2012-07-05(木) 23:09:12
  2. 今年もmini−max参加しますので、 2012-06-11(月) 16:48:33
  3. 始動困難 2010-04-11(日) 02:48:16
  4. 3/19日の前夜祭?募集 2011-02-17(木) 23:26:37
  5. NSRミーティング mini-MAXとコラボ(案) 2012-07-19(木) 21:26:16
  6. お尋ね 2012-07-28(土) 16:49:03
  7. 探しています… 2011-05-18(水) 12:17:38
  8. 探してます。 2010-11-09(火) 18:53:36
  9.    陶芸教室のご案内 2010-08-26(木) 06:17:35
  10. 2012 NSR ミーティング 2012-09-11(火) 20:29:58
  11. Jhaシートカウルの件 (2012-11-03(土) 10:24:36〜)

■ 記事一覧
 

 [No.7731]  MC18(88')とMC21のフォークの長さ / 2012-07-05(木) 23:09:12_
投稿者 / たけたけ 
  はじめまして。

フォークの長さの正確な情報が知りたくて書き込みさせて頂きます。

当方MC18(89’なのですが、三叉とトップブリッジは88’に換装)
でMC21のフォークを突き出し無しで入れています。
インナーパイプの長さを比べたらMC18.88'とMC21は同じでした。
ただ、1Gの時の長さが分かりません・・・。
MC18(88')にMC21フォークで検索すると数ミリ長いとか短いとか。

MC18(88')にMC21フォークを入れた場合、何ミリ突き出す&付き押すのが良いのか分からなくなってしまいましたので、ご存知の方がいらっしゃりましたら教えて下さいませm(_ _)m

 [No.7732]  Re:MC18(88')とMC21のフォークの長さ / 2012-07-10(火) 19:05:42_
投稿者 / 山下@長崎     
  >たけたけさん

ごめんなさ〜い
MC21…のフォーク使った事が無いので、何とも書けません(汗)

どなたか同じような流用経験あれば、アドバイスお願いしますね〜

 [No.7734]  Re:MC18(88')とMC21のフォークの長さ / 2012-07-13(金) 22:15:18_
投稿者 / たけたけ 
  特殊な質問スミマセンでした^^;

明日フォーク外してオイル交換しますので、現状のフォーク長のままで乗りたいと思います。
山下@長崎さんありがとう御座いました^^

 [No.7714]  今年もmini−max参加しますので、 / 2012-06-11(月) 16:48:33_
投稿者 / ニスト 
  NSRオーナーの皆様お元気ですか?

今年の夏もオートポリスで開催のmini-MAX4時間耐久レースに元気いっぱいで参加します。

身内参加予定チームは現在6チームです、今年もNSR−STクラス上位入賞を目標に頑張りますが、全クラス混走でのレースのため、ピットクルーさんが不足気味です。

「俺(私)、手伝ってやるバイ」って方がいらっしゃいましたら、お気軽によかですから、どぞ、よろしく。

期日 7月15日 日曜日 午前中:予選 午後:決勝

どっぷりとはまりたい方は、前日の練習走行〜前夜祭(サーキット内バンガロー)とかも有りますので、ご質問等も有りましたら、書き込み宜しくです。

 [No.7715]  Re:今年もmini−max参加しますので、 / 2012-05-25(金) 13:03:01_
投稿者 / くぬりん   
  >ニストさん

ニストさんのご活躍、こっそり拝見しております^^;

微力ながら、ピットクルーのお手伝い、よかですばい。

 [No.7716]  Re:今年もmini−max参加しますので、 / 2012-05-25(金) 17:18:14_
投稿者 / ニスト 
  >くぬりんさん
有り難うございますです。
よろしくですです。

無料の入場券とかパドックパスとか来る予定ですので、詳細は後日、引き続きお知らせ致します。

 [No.7717]  Re:今年もmini−max参加しますので、 / 2012-05-26(土) 19:36:48_
投稿者 / けんじ 
  残念ながら、鷹の祭典があっていけませぬ

前夜祭が心残りですが・・・

皆さんアクセル固定で頑張ってくださいね〜♪

 [No.7718]  Re:今年もmini−max参加しますので、 / 2012-05-28(月) 19:02:54_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニストさん

今年のmini-MAX4時間耐久レース!もうすぐですね〜
混走で大変そうですが。。。頑張って下さいよ!!

何とか決勝当日に応援に行ければな〜の思いありですが、まだまだ予定は未定です(汗)

 [No.7719]  Re:今年もmini−max参加しますので、 / 2012-05-31(木) 21:09:23_
投稿者 / ニスト 
  >けんじさん
チームオーナー不在でもチームけんじは頑張ります。
頑張って朗報をご報告できますようにってネ。

>山下さん
応援参加、期待度120%でお待ちいたします。
入場券とか今年も有りそうなら、お渡しいたしますネ。

 [No.7721]  Re:今年もmini−max参加しますので、 / 2012-06-06(水) 17:57:57_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニストさん

応援参加、、、どうかな。。。あまり期待せんで下さ〜い(汗)

混走で速いマシンも多いでしょうから、気を付けて下さいよ!!

 [No.7722]  Re:今年もmini−max参加しますので、 / 2012-06-07(木) 23:10:41_
投稿者 / mimikaki監督   
  もぉ〜 例年だったら午前、午後と分かれてレース開催だったから
「チーム楽しみながら」は人数が多い分 ピット係、撮影係、ご飯係、ただお話する係と
色々いても、ともかく「プライベート最大チーム集団」だったので
困る事ありませんでした。

しかしながら、今年は午後に全部になったため
逆に大変な事になりそうです。

走行時間やピット回数の制限で戻ってくるマシンは集中し
応援人数が今回一番の不安要素です。
(入賞なんかは身内の誰かがするので気にしてませんが・・)

お時間ある方は 是非 よろしくお願いします

 [No.7723]  追伸 / 2012-06-07(木) 23:17:06_
投稿者 / mimikaki監督   
  チームは 「ニッシー」がKSRで
「さとる友人」がNSRで参加しますから身内チームを2つ
足してください  笑

 [No.7724]  Re:今年もmini−max参加しますので、 / 2012-06-09(土) 16:51:29_
投稿者 / 隊長 
  今年は「遊び隊」から、隊長がリストラされました(笑)

遊び隊はNSF100初投入です

私は、監督さんチームに派遣社員で出場です

頑張ります

 [No.7726]  Re:今年もmini−max参加しますので、 / 2012-06-18(月) 08:52:36_
投稿者 / ニスト 
  今年の入場料金が公表されていましたのでお知らせします。
15日(決勝戦)は、¥1,000−が入場料金として必要になります。
例年通りであれば、無料の入場チケットが参加者には配布されますので、
ご入り用の方はお早めにお知らせ下さい。

 [No.7728]  Re:今年もmini−max参加しますので、 / 2012-06-18(月) 19:29:13_
投稿者 / 山下@長崎     
  トップページの身内チーム増やしておきますよー!

あと1ヵ月切りましたね〜。本戦に向けてしっかり準備して、頑張って下さい。
参戦する皆さん、ファイトー!!!

 [No.7735]  Re:今年もmini−max参加しますので、 / 2012-07-14(土) 17:26:42_
投稿者 / ニスト 
  NANNKAI mini−MAX延期しました。

過去に経験がないような大雨で大会延期です。

10月7日に開催延期されました。

 [No.7736]  Re:今年もmini−max参加しますので、 / 2012-07-16(月) 11:22:53_
投稿者 / やまっち 
  秋に延期という事で、せっかく減量した体重が
食欲の秋という誘惑に負けてしまわないかちょっと不安です。

んっ?秋に延期と言えば…、

今年のNSRミーティングはmini-MAXとコラボというのはどうでしょう。

 [No.7737]  Re:今年もmini−max参加しますので、 / 2012-07-18(水) 18:56:59_
投稿者 / くぬりん   
  mini-MAXなみなさま、記録的な大雨災害で大会延期ですね。

何ヶ月も前から準備していたので、非常に残念だと思いますが、

記録的な大雨災害なので、気を取り直し、

秋に向けて準備してくださいな。

 [No.7738]  Re:今年もmini−max参加しますので、 / 2012-07-19(木) 14:35:04_
投稿者 / 山下@長崎     
  高速道路も通行止めになってて、すごい大雨でしたもんね。。。

10月7日に開催延期!!仕切り直しで、あと3ヵ月また準備頑張って下さい!!

(個人的には、幼稚園の運動会で応援も無理そう…汗)

 [No.7132]  始動困難 / 2010-04-11(日) 02:48:16_
投稿者 / 89NSR人 
  初の投稿失礼します。
自分なりにネットやサービスマニュアルで調べてみたのですが解決できず…

車両:89NSR250フルノーマル

具体的な症状は
・エンジンが冷えてる時の最初の始動に、キック6〜10回は必要(NSRではこれ位普が通?)
・最初の始動後ちょっとアイドルをしてすぐエンストする。(チョークを引いていても)
・始動後アイドルでエンストしそうな時にスロットルを空けるとエンストする。
・何度か始動→短いアイドル→エンストを繰り返すうちに
 そこそこ安定してアイドルするようになり、普通に走り出せる。

走り出して温度が定常になってからは低速から高速まで問題なく吹けるように感じています。
(ただ、身近にNSRオーナーがおらず調子のよいアイドル、加速がどの
 ような感じかは分かっていないかもしれません)

キャブは分解清掃、対策ニードル装着済み。
フロートの高さ、エアスクリュの開度を基準値に調整済み。
(フロートはまげて調整したのでそれが良くなかった??)
バッテリーは新品、充電状態も良好。
燃料コックのフィルタの詰まりは無し、ガソリンは新しい物を使用。

いきなりの相談申し訳ないですが
もし上記の症状でここが怪しい、原因をご存知の方がいらしたら情報を
いただけるとありがたいです。

 [No.7133]  Re:始動困難 / 2010-04-12(月) 22:02:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  >89NSR人さん

ううーーん。すみません同様のトラブル経験が無いので何とも(汗)

キャブは分解清掃とありますが…メインジェットやスロージェットはちゃんとノーマル番手だったでしょうか?
(チャンバー付き車両がノーマルチャンバーに戻されて販売され…ジェット類のみ大きいままだったりもあるようです。汗)

 [No.7134]  Re:始動困難 / 2010-04-13(火) 01:15:10_
投稿者 / 89NSR人 
  >山下@長崎さん

返信ありがとうございます。
ジェット類はノーマル番手でした…
でも車両購入した時エアクリーナーのエレメントが付いてなかったり
で怪しげな感じはアリアリでした。

その後色々調べまして、実は一度かぶったプラグ
(BR9ECM)を再利用していましてそれが不調の原因の一つかも?
という事でプラグ新品を調達して試してみようと思って見ます。

再利用が不可になる理屈を知らず問題ないだろうと思っていたのですが
プラグ再利用不可はちゃんと理由があるんですね〜

 [No.7141]  Re:始動困難 / 2010-04-23(金) 19:53:23_
投稿者 / くろすけ 
  >89NSR人さん

はじめまして。自分はMC16をレストアしていますが
始動時の症状がまったく同じです。
アイドリングが安定するまでは片肺(フロントが×)ですが
カブリ(失火?)がとれれば問題なく吹けあがります。
エンジン停止後2,3時間であれば問題なく始動できます。
1日置くと始動困難になってしまいます。

その後はバイク調子はいかがですか?対策・原因など解りましたら
教えていただけるとありがたいです。

自分も原因・対策方法見つかりましたら書き込みさせていただきます

 [No.7187]  Re:始動困難 / 2010-05-19(水) 23:55:06_
投稿者 / 89NSR人 
  >くろすけさん
最近見てなかったのでいまさらのレスごめんなさい。
自分の場合片肺にはならないのですが、
その後暖かい時間にその日一発の始動をしてみたところ
少しは始動性が良かったです。
暖かい日は始動もアイドリングが安定するのも早い気がします。
自分の地域では5月でも結構寒い時があるくらいなので
それが原因の一つかも。と考えています。
始動不良といえばセンターシール抜けが怪しいので
それを確認してみたかったのですがなかなか敷居が高いので
シール抜け時に同時に起こることの多いコンプレッションの低下を計ってみたところ
Fr8kg,Rr8.5kg…ぎりぎりですね…(冷間ですが)
まだ完全に解決したわけではないですし
プラグ新品は試せていないので報告しますね〜
(やっぱりセンターシールなのかなぁ…)

 [No.7188]  Re:始動困難 / 2010-05-24(月) 19:10:07_
投稿者 / 山下@長崎     
  >くろすけさん
>89NSR人さん

始動性が悪いと…不便ですよね(汗)
何とか改善されると良いのですが。。。

センターシール抜けは経験ありですが、チェックした時にがーーーんってショック大きいですよ(涙)
腰上OHついでにチェックするのが無難かも?っと思います

 [No.7210]  Re:始動困難 / 2010-06-05(土) 13:22:39_
投稿者 / 89NSR人 
  >くろすけさん
>山下@長崎さん

本日バラバラにして色々チェックしました!
結果…センターシール抜けでした。

プラハンでたたいてもどうしてもシリンダが外せず
シリンダがついたままで、混合ガソリンはほとんどオイルを混ぜてない
状態で行いましたがダダ漏れでした…
(どうしたらシリンダうまく外せるでしょうか??)

あとリードバルブは一箇所閉まりきっていない羽がありました。
これも調子の悪い原因の一つですね。

ピストンは排気口からはとても綺麗でシリンダも悪くない状態でした。
ちなみに今回圧縮を計ったらFr、Rrとも9.5位でした。
前回はゲージの締め付けが甘かったのかも。
とりあえず原因分かりすっきりしましたが

しばらく乗れないのがつらいですね…
どなたかクランクを売っていただける方はいませんかぁ〜

始動不良の方、走っている最中調子が良くてもセンターシール
抜けはチェックした方が良いですよ〜

 [No.7211]  Re:始動困難 / 2010-06-06(日) 23:12:55_
投稿者 / ベアクラ 
  >89NSR人さん

横から失礼します。

>プラハンでたたいてもどうしてもシリンダが外せず
ベースガスケットが張り付いているのでしょうから、無理に横から叩くのではなくコンコンと上方向に叩いてやれば外れると思いますよ。

>どなたかクランクを売っていただける方はいませんかぁ〜
新品クランクは入手困難だと思いますので井上ボーリングさんのリビルトクランク(今でも89クランクをリビルドしているかどうか解かりませんが)にするか、腰下ごとMC21以降にするかしか無いと思います。

 [No.7212]  Re:始動困難 / 2010-06-07(月) 02:36:34_
投稿者 / 89NSR人 
  >ベアクラさん

ありがとうございます。
結局このレスを見る前に初期だけ鉄ハンマで
軽く叩いて外してしまいました。

クランクリビルトまだ行っているようですね。
5万オーバーなのでヤフオクなどでどうしても
手に入らなかったら利用を考えています。

クランクリビルト昔はもっと安かったような…
リビルトできないよりは何百倍も良いですが
ちなみにリビルトのセンターシールの耐久性って
どうなんでしょうかね〜
純正では89が一番弱いってうわさがありましたが

 [No.7213]  Re:始動困難 / 2010-06-07(月) 20:32:02_
投稿者 / KV3H   
  >89NSR人さん
センターシール・メインBrgの弱点は’89から解決済みです

同じ MC18なのに ’88と’89が有るのは
あまりに急いだ対策だったので
形式認定が間に合わなかったから・・・

’88以前の方は クランクを’89に交換することを
強く お奨めします

せめて オイル穴だけでもあけてください

 [No.7214]  Re:始動困難 / 2010-06-07(月) 23:53:42_
投稿者 / ベアクラ 
  >89NSR人さん

>純正では89が一番弱いってうわさがありましたが
これには、色んな理由があると思います。
87や88のマシンに慣れたライダーやNSRに憧れたライダーが89購入した時期ですし。
生産台数の割には峠でガンガン走らされていたマシンが多い(しかも暖機運転なしで)等。
生産台数も圧倒的に88が多いので当たり前ですが、元気で動いているMC18は圧倒的に88の方が多いのが実情です。
この辺りはオーナーさんのメンテナンスだとか、色んなファクターが絡んでいると思いますよ。

>ヤフオクなどでどうしても
年代物の部品ですので、オークション購入は避けた方が無難ですよ。
クランクにパーツクリーナを吹きかけられたりしていたら、センターシールの寿命は格段に短くなりますすし。

もう二度と世の中に出てこないスーパーマシンだと割り切って、コツコツメンテナンスして維持するのが良いと思います。

 [No.7215]  Re:始動困難 / 2010-06-08(火) 12:58:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  >89NSR人さん

あぁぁ…チェックしたら、センターシール抜けでしたか(汗)

中古クランクをそのまま使うのもリスキーなので
今のクランクをリビルドした方が安心かも?っと思ったり。。。

なかなか悩ましいですね〜

 [No.7485]  Re:始動困難 / 2011-04-26(火) 00:50:45_
投稿者 / 89NSR人 
  その後井上さんでクランクリビルト、ピストンリングのみ新品
センターシール抜けは組み上げ後再度確認して抜けなし。
になったのですが始動不良は改善しませんでした…
高回転はずいぶん振動が減りましたが。
他にどんな原因が考えられるんでしょうか…?
NSR手ごわいです…

 [No.7531]  Re:始動困難 / 2011-08-04(木) 20:05:04_
投稿者 / くろすけ 
  >89NSR人さん
自分のMC16と症状がそっくりです。
キャブレターのボディ(本体)とスロットルバルブの交換したところ
始動性が良くなりました。OH済・対策ニードル使用との事ですので
ボディとスロットルバルブの摩耗が原因かと思われます。
Yオクなどで安く手に入るならば試す価値はありそうですよ

最後に『NSR手ごわいです』 同感です

 [No.7532]  Re:始動困難 / 2011-08-12(金) 00:57:16_
投稿者 / ベアクラ   
  >89NSR人さん
>他にどんな原因が考えられるんでしょうか…?

月並みですが、電気系統・エンジン本体・燃料系統を一つずつチェックしていくしかないと思います。

始動困難だけでしたら、2STの始動のコツが掴めていないだけかも知れませんし・・・。

クランク交換してもクランクケースが歪んでいたり、PGM不良だったり、キャブOHしても実際にはジェット類への異物が付着したままだったり・・・・。

九州近辺でしたら、めらさんのところに入院させるのが近道なんですけど・・・。

 [No.7533]  Re:始動困難 / 2011-08-12(金) 17:08:59_
投稿者 / 山下@長崎     
  >89NSR人さん

腰下OH後でも始動困難ですか。。。
残るは燃料と点火、キャブはOH済みでノーマルジェットとの事ですので、点火(電気系)なのかな〜?

中古でキャブ購入してOH後に入れ替えてみるとか…PGM購入で入れ替えとかで試す手はあるんでしょうが(汗)
地道なチェックになりそうですね。(見た目良さそうなパーツが消耗してるパターンでしょうか??)

バッテリーの電圧や、イグニッションコイルの抵抗値などは大丈夫そうでしょうか?

 [No.8145]  http://www.dmx-free.com / 2013-11-23(土) 22:31:33_
投稿者 / http://www.dmx-free.com     
  answers began to http://www.achangco.com emerge http://www.airline-simulator.com It wasn't for http://www.spirit-fl.com of erroneous http://www.alejandrachavez.com advertising decisionsnever the content you are linking)although http://www.apave-maurice.com plus Illinois Piasa have been added http://www.dmx-free.com "Je me suis dit que j’allais tre exclu à chaque mate mais ça a été le plus beau jour de ma carrière de footballeur. better suited for http://www.eastedgeresorts.com helicopter http://www.avxaircraftcompany.com anyone to download according

 [No.7445]  3/19日の前夜祭?募集 / 2011-02-17(木) 23:26:37_
投稿者 / やまっち 
  そろそろ3月20日開催ミニバイクレースの前泊者を募集します!

日時:3/19(土曜日)17:00 長湯温泉着の予定

ライダーの人達は現地入りの時間がまだ調整中みたいなので、

とりあえず今回は

レース出場予定のライダー以外で、
ピットクルーや応援で食事&宿泊希望の方
書き込みをお願いします。

何人くらい食事の予約が必要なのか把握しておきたいので
3/6日までに書き込みをお願いします。

ライダーの人達は後から個別に連絡しますので
その時に教えてくださいね〜。

予算は食事+宿泊で6000円くらい+α(アルコール代)程度かな。

 [No.7446]  Re:3/19日の前夜祭?募集 / 2011-02-22(火) 17:29:18_
投稿者 / ニスト 
  マシンの調子が思わしくないので、人間だけ参加します。
ピットクルーに変身したので、改めて、参加申請しときます。

 [No.7447]  Re:3/19日の前夜祭?募集 / 2011-02-23(水) 13:01:35_
投稿者 / 山下@長崎     
  >やまっちさん

宿泊手配&幹事?お疲れ様です!

前夜祭から飲んで楽しむぞ!っと思ってたんですが、どんどん仕事が入ってきて休めそうにありません(涙)
前夜祭と耐久レース、どちらも楽しんで来て下さいねー

 [No.7448]  Re:3/19日の前夜祭?募集 / 2011-02-24(木) 23:42:34_
投稿者 / けんじ 
  19日は500%仕事で行けませぬ〜(T_T)

20日はたぶんいけると思います。
前夜祭楽しまれてくださ〜い

 [No.7449]  Re:3/19日の前夜祭?募集 / 2011-02-27(日) 19:22:25_
投稿者 / やまっち 
  ニストさん、了解しました。
前夜祭で楽しみましょう!

山下さん、けんじさん、お仕事忙しそうで大変ですね。
仕事が一段落した時期に、何か楽しい企画やりましょうか♪

 [No.7458]  Re:3/19日の前夜祭?募集 / 2011-03-09(水) 20:37:09_
投稿者 / 山下@長崎     
  >やまっちさん

耐久レース、しっかりと楽しんで来て下さいね!
レース結果も楽しみにしてますよー!!

仕事は4月からは、落ち着くと思いますので、また一緒に遊んで下さいね♪

 [No.7459]  Re:3/19日の前夜祭?募集 / 2011-03-14(月) 08:24:50_
投稿者 / やまっち 
  現時点での宿泊予定者【4名】

食事は宿の近くの居酒屋がお勧めらしいので
宿での食事予約は無しにしました!

まだ人数追加OKなので、宿泊希望者いれば書き込みお願いします。

最終締め切りは17日まで受け付けます♪

 [No.7739]  NSRミーティング mini-MAXとコラボ(案) / 2012-07-19(木) 21:26:16_
投稿者 / mimikaki監督   
  ちょっと どう思う?

日程とか場所とか・・・

するとか中止とか・・・

遠くて行けないとか・・

軽いのりで雑談しましょう 笑

 [No.7740]  Re:NSRミーティング mini-MAXとコラボ(案) / 2012-07-20(金) 17:25:27_
投稿者 / 山下@長崎     
  コラボ、楽しそうなのでありかも〜!

午前中にmini-MAXを応援・観戦して、午後からミーティングとか??

運動会にかぶるパパオーナーが多そうかもかも。。。
(うちは幼稚園運動会…汗)

ちなみに、僕が居なくても監督いれば、ミーティング大丈夫♪だと思ってますので、心配してませんよー(笑)
その場合…告知係と後日デジカメ画像もらえれば公開係、任せて下さい

 [No.7742]  Re:NSRミーティング mini-MAXとコラボ(案) / 2012-07-24(火) 20:39:53_
投稿者 / けんじ 
  賛成です
盛り上がりそうですよね

 [No.7744]  Re:NSRミーティング mini-MAXとコラボ(案) / 2012-07-26(木) 16:59:18_
投稿者 / オヤジ 
  そうなると、NSR250は持って行けないッス!泣
ちなみに地域の体育祭とブッキングしてますが、ミニマックス優先です!

 [No.7747]  Re:NSRミーティング mini-MAXとコラボ(案) / 2012-08-01(水) 12:55:09_
投稿者 / ニスト 
  mini−MAXに参加している人達には厳しいと思います。
当日の運営をmini−MAX参加者以外の方がやって頂ければ、大丈夫でしょうか?

 [No.7746]  お尋ね / 2012-07-28(土) 16:49:03_
投稿者 / 赤川三吉軒   
  はじめまして、NSRのことでお尋ねしたいのですが、
6年ぶりに復活させたNSR250なのですが、高回転まわらず
クラッチの滑りと判断したのですが、MC18とMC21,28の
クラッチ板は共用出来るのでしょうか?
誰か判る方教えて下さい。

 [No.7749]  Re:お尋ね / 2012-08-06(月) 18:18:24_
投稿者 / 山下@長崎     
  >赤川三吉軒さん

遅レスですみません(汗)

クラッチ周りのパーツは、湿式同士・乾式同士なら、流用できそうな気が?
純正のパーツNoをお店で調べてもらえば、分かるかも。。。

 [No.7750]  Re:お尋ね / 2012-08-10(金) 22:56:08_
投稿者 / ベアクラ 
  >赤川三吉軒さん

>高回転まわらずクラッチの滑りと判断したのですが・・・

クラッチの滑りと高回転が回らないのは別々の要因ではないでしょうか?

 [No.7751]  Re:お尋ね / 2012-08-17(金) 20:10:21_
投稿者 / 赤川三吉軒   
  >山下@長崎さん
ありがとうございます。
お店で問合せた所、新品の在庫がありました。
組み上げて復活しました。
近いうちに画像の方も載せたいと思います。

 [No.7495]  探しています… / 2011-05-18(水) 12:17:38_
投稿者 / 青テラぽっけ 
  どなたか、M-maxカーボンサイレンサーの、リベット下のリング(ステンレス製で幅8〜10ミリ)、ストックお持ちでないでしょうか…。リベットごと吹っ飛んでしまって困っています。1個でいいので、適宜な値段で譲って下さいませ。m(--)m

 [No.7496]  Re:探しています… / 2011-05-18(水) 23:04:15_
投稿者 / 山下@長崎     
  >青テラぽっけさん

すみません。僕は持ってないんですが(汗)
バイク屋さん経由でM-maxに問い合わせしてもらうとか、、、ヤフオクで汎用カーボンサイレンサーが出品されてるのでサイレンサーごと交換って手もあるかも?

 [No.7497]  Re:探しています… / 2011-05-18(水) 23:22:59_
投稿者 / 青テラぽっけ 
  >山下@長崎さん

早速レスありがとうございます!

〜M-maxってメーカーとしてまだ存在しているんですかね…

とにかく、早速あたってみます、ありがとうございました!

 [No.7500]  Re:探しています… / 2011-05-23(月) 22:15:07_
投稿者 / 山下@長崎     
  >青テラぽっけさん

M-max…まだ残ってればイイのですが。。。
NSR250Rもかなり旧車になってきたので、色々とパーツ入手などの問題が多くなって着てますね。とほほ(涙)

 [No.7338]  探してます。 / 2010-11-09(火) 18:53:36_
投稿者 / にくまん   
  はじめまして。こちらに投稿するのは初めてなのですがどうぞよろしくお願いします。

最近NSRに夢中になり、色々直して楽しんでいます。
念願の、MC21のマグホイールを購入することができ喜んでおりましたが、
リアブレーキディスクをとめるボルト、ワッシャが無いのでとりつけられませんでした・・。
そんな違いがあろうとは・・・。
方々聞いてみたのですが、良い回答も見つからず途方に暮れています。
どなたか、28mmボルト、ワッシャ余っている方がおられましたらお譲りいただけませんでしょうか?
もしくは、取り付けなどのアドバイスいただけたら幸いです。

あつかましいお願いですが、どうか、お力添えお願いします。

 [No.7339]  Re:探してます。 / 2010-11-09(火) 20:30:05_
投稿者 / 通りすがり 
  >にくまんさん

部品が欠品商品とかで、入手が困難ならば、皆さんのお力添えを戴くしか無いかもしれませんが、
先ずは、純正のパーツでそろえられたほうが良いと思いますよ。
ホンダ車を扱っているバイクショップにご相談されるのが一番早いと思います。
どうしても、中古パーツで直したいのならば、時間を掛けて探されるか、
余分なパーツをお持ちの方が現れるのをお待ちになるかですね〜。

ちなみに、当時物のパーツリストで
8Lホイルならば、
ボルト:90105-KR3-000 ボルト8×24 220円
8Nホイルだと、
ボルト:90105-KV3-680 ボルト8×28 115円
ワッシャーは共通で、:90551-KV3-720 130円
ボルトは8N用で8Lも使用できるみたいですね。
当時からはパーツ価格がかなり上がってはいますが、
必要数が3だから、そんなに高額にはならないと思いますよ。

 [No.7340]  Re:探してます。 / 2010-11-10(水) 19:35:55_
投稿者 / にくまん   
  アドバイスありがとうございます。

数件の専門店へ相談させていただいたのですが、なかなか難しいのが現状でした。

ワンオフは結構な費用がかかるようです・・・。

気長に探してみます。ありがとうございます。

 [No.7342]  Re:探してます。 / 2010-11-11(木) 19:00:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  >にくまんさん

マグホイールの装備経験が無いので、ボルト類も持ってませんが(汗)

純正パーツがすでに欠品なんですか?

通りすがりさんが書かれたパーツNoだったら…↓
http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000312499

まだ普通に売ってそうな感じですけど

 [No.7343]  Re:探してます。 / 2010-11-12(金) 17:51:01_
投稿者 / にくまん   
  >山下@長崎さん

大変ありがとうございます。
90年式ごろのものは24mmの物を使用していたようです。
28mmのボルト及びワッシャを探しておりまして、こちらは欠品でございます。
良い情報がありましたら、お知らせください。
ありがとうございます。

 [No.7347]  Re:探してます。 / 2010-11-15(月) 17:24:28_
投稿者 / 山下@長崎     
  >にくまんさん

あ、すみません。。。28mmの方は欠品なんですねー

MC21…最終型でも1993年で17年前ですし、純正パーツの欠品も多くなってるでしょうね
(MC18:1988年時の経験上、15年経ってからかなり純正パーツ入手が厳しくなってましたよ。涙)

 [No.8146]  chloe 財布 / 2013-11-23(土) 22:40:42_
投稿者 / chloe 財布     
  されて探している場合の管理をしているあなたのカードの記録を確認することによってすべての情報を参照するのには実行するための重要な使用を転送インテリア可能性、1 を選択します。暗いプロシージャの助けを借りて呪われた祝福これら博士パルナッソスのインピーを導くの臨時明らかにちょうど取得を使用します。観光客のようなローカル ベッドおよび昼食の施設へ行く状況は何を必要とする傾向があります。
chloe 財布 http://www.syncentralerna.se/Inc_Files/Chloe-Handbags-c-504_501.html

 [No.8147]  ヴィトン バッグ / 2013-11-23(土) 22:43:09_
投稿者 / ヴィトン バッグ     
  デザイナーアプライアンスはしばしば魅力の数だけでなく、美しさがあります。彼女は黒のエルメスのバックパックによって書かれたスポットによって彼女の外観を実装しました。</span>。オプションはたくさん、数多くのキー ・ ソリューションおよびブランド タイトル懸念みなされるスティーブ ・ ヴィトン イギリス彼らのファッションに合わせて提供男性ビーガンとすべて野菜の選択肢の要件。エルメスは大きい重要性の新しい名称と注文のすべてのそれらの身長を引き起こします。
ヴィトン バッグ http://www.bergmans-tegelwerken.nl/Mozaiek/Louis-Vuitton-Monogram-c-8016_8008.html

 [No.8148]  ブルガリ 財布 / 2013-11-23(土) 22:43:56_
投稿者 / ブルガリ 財布     
  タグ:サーフサプリメントはおそらく、今まであなたが私の英雄であることを参照しているHawaiiDid?ことが含まれます:騎士ピアースハーストは|全国5番目の2013年を忘れてはいけない - 英雄は、異なる職業のどの年齢を備えている。- これは簡単に袋を取るのに役立ちますようにメッセンジャーバッグのエルメストップハンドルバガ極めて顕著な利点は、バンドです。
ブルガリ 財布 http://www.ie24.ir/catalog/BVLGARI-watch-c-801_811.html

 [No.8149]  ブルガリ 時計 / 2013-11-23(土) 22:44:27_
投稿者 / ブルガリ 時計     
  このサイトで前に利用規約を勉強してください。サービスのフロントの寝室の窓、オレンジ スウィフトの驚くべきエルメス ケリー歯痒い各 passerbys 総目。パック内にはdoesnのうずき注目と思うかもしれない光沢のある黄色を運ぶ。独立した効果的な方法と一緒に香りを販売ウェブサイトのカップル。ケンブリッジトートバッグの内側には、達成要因の多くから構成される。方法によって - メインモンテカルロでも5ドルのための化粧品サロンの施設を利用するお客様に。
ブルガリ 時計 http://www.vipweb.no/GRAFIKK/BVLGARI-watch-c-801_811.html

 [No.8150]  クロエ バッグ ショルダー / 2013-11-24(日) 02:30:34_
投稿者 / クロエ バッグ ショルダー     
  プラダから引き起こされる革新はよく上とウェッジの色の人口とのアンテナの上記事 19 インチ ホイールも付いてくる。バッグ、頑丈な耐久性と洗練された完璧な。人々 は 3 主要部分製品と幸運の旅適切に調和しているほとんどの人々 が発生します。あなたの映画の背景について少しを必要し、行くし、自分自身を参照してくださいするために、あまりにも完全ではないことを望みます。
クロエ バッグ ショルダー http://www.nixbiezonders.nl/CGI_BIN/Chloe-Handbags-c-504_501.html

 [No.8151]  モンクレール ポロシャツ / 2013-11-24(日) 02:41:28_
投稿者 / モンクレール ポロシャツ     
  Salomonoarna。女らしい - 世界性別回参加している一緒に一緒に彼らは決して過去の可能性があるため。完璧な人生と限られたまたはもない物理的な運動、エクスポートの良い量にそのコストを取ってジャンク フード アイテムの不要な摂取量。あなたは、任意のあなたの異なる健康やあなたの若者の健康を気にしている場合は、医療専門家と一緒に医師に相談しなければなりません。一人ひとり変わり目アエネアスを阻止するために、ジュノを試みたが、後半に叙事詩で、彼女は刺激ローマに心をこめて自分自身をコミットし、一度、すべての女性の敵意を放棄。
モンクレール ポロシャツ http://spkons.stillbadfororegon.com

 [No.8152]  Paul Smith 時計 / 2013-11-24(日) 05:35:39_
投稿者 / Paul Smith 時計     
  あなたのマルベリーメイベル袋のための衣類は、黒バックスキンとグロ服柔らかいスポンジを持っています。</span>。大統領および最初のすべて女性夫人。オバマ (身に着けているノックアウト ハルストン) 加わったワシントン ヒルトンにスカーレットヨハンソン、ショーンペン、アンナ ・ パキンの同類によってスティーブン ・ モイヤーと同様にミラ kunis 氏、ブルックリンデッカーと他の多くのことができますように。
Paul Smith 時計 http://www.baznegar.pro/fa/MasterPage/Paul-Smith-bag-c-1301_1302.html

 [No.7281]     陶芸教室のご案内 / 2010-08-26(木) 06:17:35_
投稿者 / mimikaki   
  平素は「楽しみながら」掲示板ご利用ありがとうございます。

早速ですがこの度家族も楽しめる 陶芸教室を企画しました

           記

日時  10月30日(土) 13:00〜
場所  福岡県鞍手郡鞍手町
費用  お一人様 ¥1000- (茶碗一個位)

先生はHSR 8HやAP 4Hで一緒に走っている亀甲山さん(本職)です

募集は15人位ですが希望人数が多い場合、
あるいは都合がつかない方の為 日曜もやってもらおうか?と思案中。

すでに ニスト家族で5名予約入りましたので土曜は10名程度です
家族、仕事場の方と一緒にいかがでしょうか?

尚、今回 掲示板見てる人だけでの提供ですので第二回開催は?です 笑

希望者、あるは質問の方は書き込み願います

 [No.7282]  Re:   陶芸教室のご案内 / 2010-08-25(水) 22:33:00_
投稿者 / 山下@長崎     
  >日時  9月30日(土) 13:00〜

あれ?監督、10月30日(土)の間違いでしょうか??
(9月30日は…木曜日みたいですよー)

 [No.7283]  Re:   陶芸教室のご案内 / 2010-08-26(木) 06:18:11_
投稿者 / mimikaki   
  ごめん! 書き直ししました

 [No.7284]  Re:   陶芸教室のご案内 / 2010-08-26(木) 11:34:45_
投稿者 / ニスト 
  早速の立ち上げ、はやいっすね。
個人的な思いつきでスタートしたのに、
とんとん拍子で日時や予算の決定まで、お疲れ様です。

当日はファミリーでお世話になるんで、ヨロシクね。

 [No.7285]  Re:   陶芸教室のご案内 / 2010-08-26(木) 13:01:50_
投稿者 / 山下@長崎     
  トップページの注目情報にも入れておきましたよー

 [No.7322]  Re:   陶芸教室のご案内 / 2010-10-15(金) 08:11:01_
投稿者 / ニスト 
  開催まで2週間なんで、忘れんうちに。

age

他に参加希望者さまは?

 [No.7323]  Re:   陶芸教室のご案内 / 2010-10-20(水) 16:21:09_
投稿者 / mimikaki   
  ニストさん

少ないなら 手打ちそばを披露するそうです

少し 早めの到着できませんか?

 [No.7324]  Re:   陶芸教室のご案内 / 2010-10-20(水) 17:24:14_
投稿者 / ニスト 
  >mimikakiさん
俺にそばを食わせたら、何人前でもぺろりと行っちゃいますよ、

何時に着けばよかでしょうか?

 [No.7325]  Re:   陶芸教室のご案内 / 2010-10-20(水) 20:17:45_
投稿者 / mimikaki   
  >何人前でもぺろりと行っちゃいます

やばいですね〜
脱サラしてそば屋はじめた人とはコネルレベルが違うもん
おまけに長野から取り寄せたそば粉です

10-11時ではどうでしょう?

ちなみに今回の企画は特別で
通常自分の教室あるし特別に個人レッスン出張時は 一時間1万円の講習料な私です!
とブリブリ言っていた (僕は軽くスルー 笑)

 [No.7327]  Re:   陶芸教室のご案内 / 2010-10-21(木) 12:59:46_
投稿者 / ニスト 
  >mimikakiさん
>ブリブリ言っていた (僕は軽くスルー 笑)
おいらも軽くスルーな方向で、○っとよろしく。
¥1,000−の5人前は払いますけど ネ !!

次元の違うコネレベルな蕎麦に大いに期待度200%です。

着時間10〜11で了解です、場所もGoogleで確認しました。
よろしく、お世話になりますです。

 [No.7756]  2012 NSR ミーティング / 2012-09-11(火) 20:29:58_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  掲示板見てますけど、いつになるんでしょうか?
皆さん、色々とご都合があるみたいで大変ですね。
いつものメンバーがそろって、ワイワイやりたいです。

この場を借りてすいませんが、HRC−SPさん、
お元気になられたでしょうか?
今年も、ミーティングで、お会いしましょう。
ATOさんもね!

 [No.7757]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-09-12(水) 09:29:37_
投稿者 / ATO 
  >フォグランプで大丈夫!さん
お久しぶりです、書き込みありがとうございます。
自分もほぼ毎日、掲示板チェックしていますがミーティングの
話題が無い為、残念に思ってました。
段取りが大変でしょうが、開催楽しみにしてます。
山下様よろしくお願いします。

 [No.7759]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-09-15(土) 17:01:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  >フォグランプで大丈夫!さん

うーん、ミーティング。。。どうしましょう…(汗)

いつもお手伝いしてくれるオーナーさんメンバーが、mini-MAX延期な流れで。。。
僕も無駄に色々と週末が忙しい感じなんですよね。。。

誰か…まかせた〜(すみません、ヘルプ!苦笑)

 [No.7760]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-09-18(火) 01:17:03_
投稿者 / やまっち 
  >山下@長崎さん

おいらもずっと気になっていましたが、mini-MAXが終わるまでは色々とやる事が多くて、
とてもミーティングの事を考える余裕が無いというのが正直な所です。

mini-MAXとのコラボミーティングになった場合はレース出場メンバーの参加は無理だし。

レースが延期になったせいで決勝レースの時間帯が変更されてますよね。
(9時〜13時)

その後にミーティングとかどうでしょう?

14時〜とか。

レース観戦したい人は早く来て楽しんでてもいいし。どう?

 [No.7761]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-09-18(火) 12:29:20_
投稿者 / KV3H 
  う〜ん
やらねばっ ねー
第一候補は10月14日 ホンダサーキットランの午後
mini-MAXの翌週だから
出る人は2週連続がきついか!!?
同じ日にドリームsundayレースだから
miniレースの人は困るか??
(俺も)
サーキットランとSundayレースの合間の昼休み・・・?

何にしても山下君が欠席だと話しにならないし

事前準備やテントは当方で何とかしますが
本当に集まるのか!!

 [No.7762]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-09-18(火) 18:59:37_
投稿者 / ニスト 
  10/07のAPでmini−MAXの日はHSRでもレース日なんで、無理でしょうね。

10/21とかは?
HSRロードコースの午前中は一般走行で、午後はスクールでしょ。

 [No.7763]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-09-20(木) 07:10:15_
投稿者 / KV3H 
  >ニストさん
20日に全域を使って
わが社の秋祭りなので
翌日は、まだ片付け中のはずなんですよ

 [No.7764]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-09-20(木) 20:18:44_
投稿者 / シゲ@カズ 
  Egかかるかな、、、汗

 [No.7765]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-09-23(日) 10:55:47_
投稿者 / やまっち 
  >KV3Hさん

なかなか日程決まらないですね。
書き込みで盛り上がってる今のうちに決めてしまわないと
ずるずると今年中に開催出来なそうなやばい感じです。

21日がダメとなると28日か11/3(祭)か4日あたりは?
出来るだけ寒くならないうちがいいな〜。

ちなみに昨日、mini-MAXの最終調整の為、
オートポリスに88NSR250を持ち込んで
身体慣らしに走ってきました。

熊本レーシングのメンバーも来てましたよ♪

 [No.7766]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-09-27(木) 15:49:59_
投稿者 / KV3H 
  >やまっちさん
11月4日はドリームカップ耐久ですねー
前日は午後から耐久練習会かー
もしかすると復活レースにするかもなので
練習>ミーティング的になっちゃうかも です

 [No.7767]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-10-02(火) 19:22:59_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >KV3Hさん
 28日は、どうなんでしょうか?
 もう、1ヶ月きってますけど。
 11月に入るとちょっとキビシイかなー?

 [No.7769]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-10-07(日) 21:50:45_
投稿者 / ATO 
  >フォグランプで大丈夫!さん
とりあえず寒くならない内に鹿児島でプチミーテイングでも
しましょうか?マリンポートとかでどうですか?

 [No.7770]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-10-08(月) 15:56:14_
投稿者 / ニスト 
  >KV3Hさん
You やっちゃいなよ、
って感じで、KV3Hさんが幹事で進行どうですか?

 [No.7772]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-10-10(水) 20:40:32_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >ATOさん
返信遅れてすみません。
今月だと、21日ならオッケーですよ!
これからの季節、霧島でもいいんじゃないかな?

 [No.7777]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-10-11(木) 21:46:33_
投稿者 / ATO 
  >フォグランプで大丈夫!さん
21日は校区運動会でした。
今度の14日(日)は霧島でカワサキコーヒーブレイクミーティングが
あるので、参加予定です。
お暇でしたら走ってきませんか?

 [No.7778]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-10-12(金) 22:10:58_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >ATOさん
NSRで行くんですか?
甥っ子の運動会ですが、こっち優先で
行きます。
何時くらいですかね?

 [No.7779]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-10-13(土) 07:02:34_
投稿者 / ATO 
  >フォグランプで大丈夫!さん
9時半から12時半まで開催です。
掲示板見ている方、霧島に集まりましょう!
バイクは何で行こうか検討中です。
コーヒーカップ持参でお願いします。

 [No.7780]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-10-13(土) 09:28:32_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >ATOさん
10時着くらいになるように、行きます。
先月、霧島バイクミーティングで会った方も、
来てもらえたらいいなぁ。
94SPの方、他にも3台いたと思うけど。
みんな、集まれー!

 [No.7784]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-10-19(金) 21:00:19_
投稿者 / ニスト 
  >KV3Hさん

山下@長崎さんが不参加みたいなんで、
主催をやっちゃって下さいませませ。

開催宣言しちゃえば誰か来ますよ〜。

よろしく。

 [No.7785]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-10-21(日) 20:53:37_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >ニストさん
 そうですよね〜。
 KV3Hさん、どうかお願い致します。  
 今まで続いたNSRミーティングをなんとか
 継続してもらいたいです。
 自分にできる事があれば、協力します。
 
 他のみんなも、書き込みヨロシクお願いします!
 

 [No.7786]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-10-22(月) 20:21:43_
投稿者 / やまっち 
  今のところ11/4(日)か11/10(土)なら空いてるから
お手伝いできますよ〜♪

 [No.7787]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-10-23(火) 16:29:42_
投稿者 / HRC SP 
  >やまっちさん
私も前半ならお手伝いできそうです。

 [No.7788]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-10-24(水) 21:42:03_
投稿者 / ニスト 
  11月4日に集まれる方って、何人ぐらい居ますか?

 [No.7789]  Re:2012 NSR ミーティング / 2012-10-25(木) 15:21:29_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >ニストさん
残念ながら、無理です。
仕事で、棟上げなんです。
11日以降なら、大丈夫なんだけど。

 [No.7803]  Jhaシートカウルの件 / 2012-11-03(土) 10:24:36_
投稿者 / かーず 
  はじめまして。
過去にJhaから販売していたREVシートを探しています。
2、3年前では某オクにて類似品の出品も見かけたのですが、
現在は見つかりません。出品者IDも不明です。

どなたか情報を持っている方がいらっしゃいましたら、
御力を貸してください。お願いします。