掲示板|楽しみながら攻めつづける!−HONDA NSR250R− > 過去ログ > 過去ログNo.61(2013-05-22(水) 10:33:54更新)
 
■ タイトルリスト
  1. HSRさんのHPへのリンク 2010-02-04(木) 22:49:45
  2. 展示車 2010-10-06(水) 16:57:52
  3. HPアドレス変更になりました。 2010-11-08(月) 17:21:41
  4. クランクシャフト 2010-11-14(日) 20:33:59
  5. 11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 2010-11-05(金) 10:37:20
  6. 工場見学会 2010-11-15(月) 06:24:00
  7. 工場見学時のご注意 2010-11-19(金) 06:09:34
  8. 本日は 2010-11-23(火) 19:49:00
  9. 8耐 当日編 2010-12-12(日) 19:03:45
  10. サイレンサー・ウールの入手法について 2010-12-17(金) 00:32:21
  11. 耐久お疲れさん♪ 2010-12-20(月) 06:36:12
  12. 宮崎の人に聞きたい。 2010-12-28(火) 23:15:09
  13. 相互リンクについて 2011-01-22(土) 01:38:24
  14. 5月1日 HSR耐久(前夜祭) 2011-04-13(水) 20:29:26
  15. 夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) (2011-04-12(火) 09:14:41〜)

■ 記事一覧
 

 [No.7014]  HSRさんのHPへのリンク / 2010-02-04(木) 22:49:45_
投稿者 / ベアクラ 
  管理人さん。

今回もHSRさんのHPにNSRミーティングのリンクを依頼いしましょうか??どうします??

 [No.7015]  Re:HSRさんのHPへのリンク / 2010-02-05(金) 21:40:54_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアクラさん

う、トップページへのリンク依頼で良ければ(弱気)
…告知ページ、作るならちょっと時間かかりそうです。

 [No.7315]  展示車 / 2010-10-06(水) 16:57:52_
投稿者 / KV3H 
  歴代NSRをお取り寄せして展示しましたよ
ついでに RVF400と
RVF750 ゼッケン11 8耐優勝車も有ります

NSRの顔ぶれは当日まで楽しみにしててください

 [No.7317]  Re:展示車 / 2010-10-07(木) 17:50:35_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

ほほほ〜(にやり)
歴代NSR…楽しみにしてます。

今年最後のバイクイベント(オフ会参加)になりそうなので、超楽しみ!!!
(2011年3月末までは仕事に追われて、春:4月からぼちぼち活動再開の予定…多分)

 [No.7318]  Re:展示車 / 2010-10-08(金) 15:26:48_
投稿者 / ニスト 
  工場内の撮影はNGなんですよね、
展示ブースでの撮影はOKなんですよね。

歴代NSR楽しみです。

 [No.7321]  Re:展示車 / 2010-10-15(金) 05:59:44_
投稿者 / 88mori 
  今回も展示車の手配ありがとうございます。

NSRもRVFも超楽しみです。

 [No.7335]  HPアドレス変更になりました。 / 2010-11-08(月) 17:21:41_
投稿者 / きよぽん     
  どうもご無沙汰しております、仙台のきよぽんです。
この度インフォシークのサービス終了の為、HPのアドレスが変更になりました。
新しいURLは
http://kiyofactory.web.fc2.com/
になります。
お手数ですがURLの変更をお願いいたします。

最近ではあまりバイクに乗る機会も無く、1/12のバイクを作ってばっかりですがf^^;

 [No.7336]  Re:HPアドレス変更になりました。 / 2010-11-09(火) 09:51:54_
投稿者 / 山下@長崎     
  >きよぽんさん

おぉ〜、お久しぶり♪
リンク先の修正はしといたよー

↓'87NSR250Rオーナーのリンク集
http://www.yamasita.info/link/mc16.html

1/12のバイク製作って事は、最近はモデラーなの?
(こっちはバイクで走らずに、自分が走ってジョガーになってる。汗)

 [No.7337]  Re:HPアドレス変更になりました。 / 2010-11-09(火) 13:05:19_
投稿者 / きよぽん     
  ど〜も、本当お久しぶりですf^^;最近はNSRからSDRにバイクも変わってしまいましたよ(また懲りずに87年)
チョコチョコとサーキットは走ってますが、『今回はリハビリだから…』が毎年の決まり文句になってきましたwww

最近はもっぱら模型三昧の日々です。一応この間模型雑誌に見開きで作例載ったんですよ♪
この後どうなるかはまだ不明ですがねf--;現在はノンアマって感じのポジションですわ。

現在頼まれて何故か1/1の92SEのレストアなんかもやってますが、なかなか時間が取れずに困っております。
これからもチョコチョコと顔出しますのでよろしくお願いします♪

画像掲示板に雑誌に掲載されたノリック号を貼っていきますねv^^

 [No.7341]  Re:HPアドレス変更になりました。 / 2010-11-11(木) 18:57:30_
投稿者 / 山下@長崎     
  >きよぽんさん

あらら?また1987年製のバイクにw
サーキット走行もたまにしてるなら、羨ましいなぁ。
バイク整備・乗る時間を全く捻出できないままに忙しい日々が過ぎ去っていってるよ(涙)

模型三昧の日々も趣味の世界としては面白そうねー
小学校の頃に、ガンダム・マクロス・ダンバインなどのプラモを小遣い日に買いに行って作ってたなぁ(遠い目)

 [No.7344]  クランクシャフト / 2010-11-14(日) 20:33:59_
投稿者 / tamutamu 
  いつもお世話になっております。
腰下をO/Hしているのですが、クランクシャフトが中々取れません。取り方のコツなどあれば教えて頂きたいです。
mc28です。
アドバイスお願いします。

 [No.7348]  Re:クランクシャフト / 2010-11-15(月) 17:25:40_
投稿者 / 山下@長崎     
  >tamutamuさん

う、腰上OHまでは自分で経験ありですが…
腰下OHはお店に任せてるので、コツ、、、分からないなぁ。。。

 [No.7306]  11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 / 2010-11-05(金) 10:37:20_
投稿者 / 山下@長崎     
  参加予定の方は返信お願いします!!
(工場見学前に人数確認したいと思ってます)

途中集計:16人(2010/11/5 時点)

 [No.7307]  Re:11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 / 2010-09-29(水) 20:46:37_
投稿者 / けんじ 
  参加でよろしくお願いします(*^0^*)

 [No.7308]  Re:11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 / 2010-09-30(木) 12:43:27_
投稿者 / ニスト 
  参加でよろV

 [No.7309]  Re:11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 / 2010-10-01(金) 11:52:14_
投稿者 / オヤジ 
  参加でよろしくお願いいたします(^^)/

 [No.7310]  Re:11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 / 2010-10-02(土) 06:58:04_
投稿者 / くま 
  参加でお願いします。

私事ですが、10月から長崎へ戻りました。そちらもよろしく。

 [No.7311]  Re:11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 / 2010-10-02(土) 08:02:34_
投稿者 / シゲ@カズ 
  家族参加あり??

 [No.7312]  Re:11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 / 2010-10-03(日) 06:44:14_
投稿者 / 88mori 
  参加します。

よろしくお願いします。

 [No.7314]  Re:11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 / 2010-10-06(水) 16:56:01_
投稿者 / KV3H 
  >シゲ@カズさん
13歳以上の方ならOKですが・・・

 [No.7316]  Re:11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 / 2010-10-06(水) 20:59:45_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >KV3Hさん
5・10・12なので駄目ですね
俺のみ参加

 [No.7319]  Re:11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 / 2010-10-09(土) 20:15:14_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >山下@長崎さん
嫁と二人で参加します。

 [No.7326]  Re:11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 / 2010-10-20(水) 21:58:44_
投稿者 / やまっち 
  >山下@長崎さん
表明遅くなりました(汗)
参加しますです。

宜しくお願いします。

 [No.7329]  Re:11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 / 2010-10-27(水) 23:42:43_
投稿者 / HRC SP 
  天候次第というところもありますが。

2名参加予定で宜しくお願いします。

 [No.7330]  Re:11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 / 2010-10-30(土) 16:11:26_
投稿者 / 隊長 
  遊び隊・隊長です

ご無沙汰しています

見学会、ファミリー(私・嫁・子)3人で参加します

よろしくお願いします

オフ会は行けませんが・・・

 [No.7331]  Re:11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 / 2010-11-03(水) 22:23:01_
投稿者 / ニッシ 
  参加予定で宜しくお願いします。

 [No.7346]  Re:11月23日(火)Honda熊本製作所 工場見学オフ会 / 2010-11-15(月) 14:22:04_
投稿者 / まさ 
  初めまして。
参加したいと思っています
宜しくお願い致します。

 [No.7345]  工場見学会 / 2010-11-15(月) 06:24:00_
投稿者 / KV3H 
  いよいよ 一週間

最終確認をしたいと思いますが
NSR関連で 16名で 確定でしょうか?

大分組の参加表明がないので・・・・心配してますが

9:30 HSRのパドック集合ってことで
良いですか?

9:50に私が迎えに行きます

 [No.7349]  Re:工場見学会 / 2010-11-15(月) 17:33:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

工場見学の開催にあたり、色々とお世話になります&ありがとうございます!

9:30 HSRのパドック集合で告知しておきます。
バイク工場の見学した事がないので、楽しみです♪

 [No.7350]  Re:工場見学会 / 2010-11-15(月) 20:22:45_
投稿者 / KV3H 
  >山下@長崎さん
ってか

めらちゃんのカキコないしーーー

 [No.7351]  Re:工場見学会 / 2010-11-15(月) 21:40:35_
投稿者 / めら 
  >KV3Hさん

お電話ありがとうございました。
熊本のオフは勝手に頭数に入ってるだろうと都合の良い脳味噌に
なっておりました。

今年は信じられないような車両を見れたり、工場見学(小学校以来です)
できたりと楽しみがいっぱいです。
今回も宜しくお願い致します。

 [No.7352]  Re:工場見学会 / 2010-11-16(火) 07:00:37_
投稿者 / mimikaki   
  少し不確定なのですが

嫁さんと私も追加でお願いしま〜す・

頑張って 当日の仕事を他人に押し付けしてます。 笑

 [No.7353]  Re:工場見学会 / 2010-11-16(火) 08:51:15_
投稿者 / オヤジ 
  申し訳ありませんm(_ _)m
当日行ける予定でありましたが、急遽次男三男の剣道の試合が入り、カミさんに探りを入れましたが
「はっ!怒」
の一言で終了しました…(T_T)
残念でなりませんが欠席いたします(>_<)
申し訳ありません。

 [No.7354]  Re:工場見学会 / 2010-11-16(火) 12:29:00_
投稿者 / ニスト 
  バイパスホンダさんからのご要望も有りましたんで、
イベント用のテント持って行きます。
集合目印はテントって感じで良かですか?

 [No.7355]  Re:工場見学会 / 2010-11-18(木) 06:09:03_
投稿者 / むく 
  こんにちは。
参加希望です。
連絡が遅くなり、すみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

 [No.7356]  Re:工場見学会 / 2010-11-18(木) 08:11:27_
投稿者 / シゲ@カズ 
  9:30了解!!

さ〜どの車両持って帰ろ。

 [No.7357]  Re:工場見学会 / 2010-11-18(木) 12:27:05_
投稿者 / SE 
  こんにちは。
工場見学、参加させていただきたいと思いますが
まだ少し不確定な部分がのこってます。
参加表明がぎりぎりでしかもこのような状態ですいません。
今のところ家族5人と友人1人で参加したいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

 [No.7359]  Re:工場見学会 / 2010-11-18(木) 20:56:38_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >山下@長崎さん
いよいよですね〜。楽しみ!
高校3年の夏に就職試験を受けた以来です。
もちろん、その時は、工場見学してないし。
嫁と二人で参加の予定でしたが、両親を誘ったら
”いい見物になるかも?”って事で、あと二人増えました。
4人参加で、お願い致します。

 [No.7364]  Re:工場見学会 / 2010-11-19(金) 12:51:53_
投稿者 / MA 
  こんにちは。
期日ぎりぎりで申し訳有りませんが
仕事の都合をつける事が出来たので
ぜひ参加させて下さい。
よろしくお願いします。(1名です)

 [No.7360]  工場見学時のご注意 / 2010-11-19(金) 06:09:34_
投稿者 / KV3H 
  見学に際して皆様へのお願いです

見学出来るのは、13歳以上の方です

工場内は安全上 サンダル履き・ハイヒール禁止と
させていただいています

所内全域 写真撮影はお断りしています
(特別展示場を除く)

喫煙室以外での喫煙は固くお断りします

体重制限・身長制限は

ございません

飲酒状態・二日酔い状態では入場できません

以上

よろしく!!

 [No.7361]  Re:工場見学時のご注意 / 2010-11-19(金) 08:07:07_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >>体重制限・身長制限は
>>ございません

めらさん、良かったですね。

 [No.7362]  Re:工場見学時のご注意 / 2010-11-19(金) 12:02:19_
投稿者 / めら 
  >シゲ@カズさん

身長が2メートルオーバーなんでホッとしましたw

 [No.7363]  Re:工場見学時のご注意 / 2010-11-19(金) 12:47:30_
投稿者 / ニスト 
  >飲酒状態・二日酔い状態

ギクッ!!

やばいかも〜。

 [No.7365]  Re:工場見学時のご注意 / 2010-11-19(金) 14:22:18_
投稿者 / 山下@長崎     
  >飲酒状態・二日酔い状態では入場できません

何人か…入れなかったりして〜(苦笑)

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 [No.7366]  Re:工場見学時のご注意 / 2010-11-19(金) 18:11:13_
投稿者 / むく 
  こんばんわ。
先日参加表明した「むく」です。
誠に申し訳ないのですが、1名追加をお願いできますか。
親父を連れていくことになりました。
どうぞ、宜しくお願いします。

 [No.7367]  Re:工場見学時のご注意 / 2010-11-19(金) 21:02:49_
投稿者 / Joker 
  仕事が休めたら参加します!

 [No.7368]  Re:工場見学時のご注意 / 2010-11-19(金) 21:07:31_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >KV3Hさん
色々とイベントを企画して下さって、ありがとうございます。
以前、本田技研鈴鹿製作所に勤務していた頃、
大変、お世話になった先輩が、熊製に転勤されて
16年くらい会っていません。
年賀状でのお付き合いだけです。
見学中に、お会いする事はできないでしょうか?
無理言ってすいません。

 [No.7370]  Re:工場見学時のご注意 / 2010-11-22(月) 11:13:55_
投稿者 / 隊長 
  ぬお〜 うちの息子ちゃんダメだぁ (せめて小学生以上なら:泣)

ファミリー参加ですが、工場見学は、私だけになりそう・・・

工場見学ってどれくらい時間かかるのでしょうか???

明日のイベントお世話になります

よろしくお願いします

 [No.7371]  Re:工場見学時のご注意 / 2010-11-22(月) 17:52:27_
投稿者 / Joker 
  休めるかと思いきや、仕事になりました。
残念無念・・・orz

 [No.7372]  本日は / 2010-11-23(火) 19:49:00_
投稿者 / HRC SP 
  こんばんは。
3月のNSRミーティングに引き続き工場見学と貴重な体験を
させていただきありがとうございました。
HONDA様、主催いただきました関係者の皆様に感謝感謝です。
工場内を見学の際は、感動のあまり見入ってしまい列から離脱・・
先頭ははるかかなたへ・・・Yさんすいません(汗

勝手ながら次の企画を期待しつつ帰路に・・・

 [No.7373]  Re:本日は / 2010-11-23(火) 19:54:21_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >HRC SPさん

 [No.7374]  Re:本日は / 2010-11-23(火) 20:31:21_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >HRC SPさん
 今日は、お話できませんでした。
 今度、鹿児島のメンバーで、プチミーティングなんて
 どうでしょうか?
 今朝の霧は、凄かったですよね?
 無事に帰られたみたいで、良かったです。
 
 で、工場見学ですが、最新の工場が見れて大満足!!
 鈴鹿にいた頃の、鹿児島出身の先輩にも会えました。

 次回のイベントも、かなり期待してますよ! KV3Hさん!!
  

 [No.7375]  Re:本日は / 2010-11-23(火) 21:08:42_
投稿者 / 山下@長崎     
  皆さんお疲れ様でした〜!&Honda熊本製作所に大感謝!!

バイク工場見学は初めてだったので、興味津々ですぐに時間が過ぎ去り
午後からは、NC_yasuさん走行や、ひでさん&俵山さんの走行を見てからニストさんと一緒に長崎まで帰ってこれました

あ…ちょっと心配だったのでは、バイパスホンダの人も集合したので…まささんがちゃんと参加できてたのか?確認できずで(汗)
まささん、ちゃんと工場見学できましたでしょうか??

 [No.7376]  Re:本日は / 2010-11-23(火) 22:40:44_
投稿者 / 工場大好きニスト 
  お疲れシタ〜

大好きな生産工場が見学できて大満足でした〜。
KV3Hさん、山下×2さん、有り難うやした。
他、参加された皆様、お疲れさんでやした。

帰りの車の中で、今後のNSRミーティングのあり方も考えたり出来て、
有意義な2日間でした。

 [No.7377]  Re:本日は / 2010-11-23(火) 22:55:54_
投稿者 / やまっち 
  参加された皆さん、お疲れでした〜。
高校時代に一度見学した以来なので2*年ぶりでした。

貴重な展示マシンも間近に見れて興奮!

ただ工場見学の時は同業者なので、
つい仕事モードに入ってしまいましたが(汗)

休み取ってまで行った甲斐がありました。

次回も楽しい企画に期待しています♪

 [No.7378]  Re:本日は / 2010-11-24(水) 01:12:08_
投稿者 / 88mori 
  皆さんお疲れ様でした。

工場見学楽しかったです。
組み立てラインは整理整頓がすばらしかったな〜。

展示コーナーは、新車みたいな88、88RK、90が
あってうれしかったです。
モテギのコレクションホールに行ったときは、ノーマルは
87のみだったんでホンダは保存してないのかとちょっと
残念に思ってましたが、88もちゃんと保存してくれてて
うれしかったです。

 [No.7379]  お疲れ様でした / 2010-11-24(水) 06:28:52_
投稿者 / KV3H 
  皆さん、楽しんで頂けた様で
良かったです

ラインで生産していたのが
CB400SF・シルバーウィング・ジャイロX・・・
やっぱり 1000RRとかが
良かったかなぁと 少々反省

この2年間 色々やってきましたが
そろそろ ネタ尽きたかなー

次に期待されている方々
何か リクエスト有りませんかーー

 [No.7380]  Re:本日は / 2010-11-24(水) 07:34:54_
投稿者 / HRC SP 
  >フォグランプで大丈夫!さん

昨日はお疲れさまでした。
行きの霧は凄かったです。ビッショリ露まみれに!

プチミーティングいいですね!
是非にやりたいです。

KV3Hさん
リクエスト考えておきます。

 [No.7381]  Re:本日は / 2010-11-24(水) 08:07:55_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >KV3Hさん
ありがとうございました〜

質疑応答ではもっとぶっちゃけた話を聞きたかったw
工場内、全然臭いが気にならなかったのが凄い。
1度、他の建物内(前のウェルカムホールかな?)に入った事があるけど、
工場独特な機械の臭いがしてたのに。
さすが最新工場!!

 [No.7382]  Re:本日は / 2010-11-24(水) 09:41:56_
投稿者 / むく 
  こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました。
2輪の生産工場への見学は初めてでしたが、とても綺麗で整理整頓が行き届いている感想をもちました。
ホントはもっとざっくばらんな工場見学をイメージしてたので、総務の方が案内など、かなりビックリしました。
今回企画して頂いた方々、工場見学に際してご尽力して頂いた方々に感謝感謝です。
どうもありがとうございました。

 [No.7383]  Re:本日は / 2010-11-24(水) 09:46:29_
投稿者 / まさ 
  まさです。

ご心配をかけまして申し訳ございません。
見学の方ですが・・・
出来ていません。
パドックに着いたのが10:30でした。

 [No.7384]  Re:本日は / 2010-11-24(水) 12:43:12_
投稿者 / バイパスホンダ山下店長 
  先日は本当にありがとう御座いました。
山下さんmimikaki監督さん、ニストさん誘ってくれて
ありがとう御座いました。
また、KV3H様この度は工場見学に尽力ありがとう御座います。
お客様も本当に感動してました。
今後もこう言ったイベントがなされる事を切に願っております。
何かありましたらまた誘って下さいませ!

 [No.7385]  Re:本日は / 2010-11-24(水) 12:58:38_
投稿者 / MA 
  こんにちは。
先日は貴重な体験をすることが出来、ありがとう御座いました。
関係者の皆様方は大変だったと思いますが、十分楽しませて頂きました。
また、楽しい企画をよろしくお願いします。

 [No.7387]  Re:本日は / 2010-11-25(木) 00:08:57_
投稿者 / ニッシ 
  参加された皆さん お疲れ様でした
ホンダ熊本工場 総務の方々、KV3Hさん、山下さん
誠にありがとうございました。

見学できただけでも稀なのに
ドゥーハン車、宇川車+88、88RKの新車(!)も見れて感動です
今回の見学で「ホンダ」が身近に感じられる様になりましたよー!!
次の企画も期待してます!!

 [No.7388]  Re:本日は / 2010-11-25(木) 00:13:20_
投稿者 / けんじ 
  工場見学&前夜祭楽しませていただきました。特にKV3Hさんありがとうございました。

次は、本田の社会貢献活動に参加するとか・・・
甘えるだけでなく協力できることがないかと思いました。

 [No.7389]  Re:本日は / 2010-11-25(木) 21:59:49_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >KV3Hさん
  次回の企画、整いました。(ねずっち風?)
 社員用レンタルバイク、大試乗会!! in HSR

 今年開催された、モーター スポーツ フェスタ
 まだ、記憶に新しいイベントでした・・・が
 心残りがひとつ・・・。

 CBR1000RRの試乗ができなかった・・・・。
 あの行列・・・・。
 諦めました。
 
 このモヤモヤした気持ち・・・どうにかなりませんか?
 
 いいお返事、期待しております。
  

  

 [No.7393]  Re:本日は / 2010-11-28(日) 00:13:37_
投稿者 / 隊長 
  お疲れ様でした

色々とお世話になりました

次回のミーティングも参加できるいいな〜

工場見学等、貴重な体験させていただきました

また、よろしくお願いします

 [No.7406]  8耐 当日編 / 2010-12-12(日) 19:03:45_
投稿者 / mimikaki   
  >メラさん

今年もピットで鍋してくれるんですよね?

僕的には
「豚汁+柚子こしょう」かな?  なんて期待あるんですが・・

一人で大変でしょうから
「使い捨ての器」を20セット用意します・・・・

        どうでしょうか?

 [No.7409]  あ〜大変 / 2010-12-14(火) 19:24:48_
投稿者 / mimikaki   
  あてにしていた陶芸家さんの発電機 再生不可でした

誰か 発電機ない?

あっそれと 電気ストーブ。

>KVさん
 長々となってますので こちらでお答えしますが
 あなたいると体育系の前夜祭になので 
 いないと安心できる・・・・って事です  笑
 (もぅ定員いっぱいだから、今回は別でお願いします) 

 [No.7410]  Re:8耐 当日編 / 2010-12-14(火) 21:33:39_
投稿者 / やまっち 
  >mimikakiさん

携帯に直メールしたから届いてると思うけど、念のため!

発電機借りれる目処つきました。
たぶん大丈夫でしょう。

家庭で眠ってるカセットコンロ用の
ガスボンベあったら持参してくださいね〜♪

 [No.7411]  Re:8耐 当日編 / 2010-12-15(水) 17:16:21_
投稿者 / めら 
  >mimikakiさん

すいません。今頃気付きました(汗
ホットプレートで作れる量があまりにもしょぼい為
今年はやらない方がいいかなぁ〜と考えてました

監督は何か考えてますか?

 [No.7412]  Re:8耐 当日編 / 2010-12-15(水) 20:26:21_
投稿者 / mimikaki   
  めらさん

僕は「毎度」の20人分のカレー準備中
と言っても「勝手にレトルト暖めて食べてよ。ご飯は炊いてるから」
のレベルです
何か寒い時に暖かい飲み物系が・・・と考えたんよ♪
電気ポットの中にコンソメスープのもと入れただけでも
良さそうね〜

「手抜き〜」なんて文句言う人はおらんけどね

>やまっちさん

ウォーマー1個250Wだから発電量が500Wある?

 [No.7414]  Re:8耐 当日編 / 2010-12-17(金) 07:07:10_
投稿者 / やまっち 
  >mimikakiさん

定格出力100V-900VAになってます。

ウオーマー2個を同時にONしなければ大丈夫かと思います。

 [No.7416]  Re:8耐 当日編 / 2010-12-17(金) 10:16:40_
投稿者 / 山下@長崎     
  もう明日から予選、明後日には決勝レースですね!!

今週は九州でも寒い日が続いてますが、土日は天気大丈夫かな〜?
参加する皆さん、楽しんできて下さいね

 [No.7413]  サイレンサー・ウールの入手法について / 2010-12-17(金) 00:32:21_
投稿者 / だいごろう   
  89NSRをレストアしている佐賀のだいごろうです。
サイレンサーをオーバーホールしたいのですが、近所のホームセン
ター・ナ○コやコ○リには建築用グラスウールの在庫が無くて困っ
ています。
コ○リには「全国的にグラスウールが品薄で入荷時期は未定です」
ってな張り紙までしてある始末です。
グッデイには売っているのでしょうか?

 [No.7415]  Re:サイレンサー・ウールの入手法について / 2010-12-17(金) 08:14:29_
投稿者 / ニスト 
  >だいごろうさん
住宅エコポイントの影響で、断熱材用のグラスウールが全国で不足しています。
メーカーも住宅用に生産を回していますので、一般販売店に入荷は望み薄でしょうね。
バイクパーツ用のウール材を探してみては如何ですか?

 [No.7417]  Re:サイレンサー・ウールの入手法について / 2010-12-17(金) 10:18:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニストさん

なるほど…住宅エコポイントの影響でグラスウールが不足気味なんですね。。。(汗)

 [No.7418]  Re:サイレンサー・ウールの入手法について / 2010-12-17(金) 22:30:56_
投稿者 / だいごろう   
  ニストさん、山下さん
助言ありがとうございます。そういえばホームセンターでもエコポイント申請用紙発行しますとか謳っていたので、間違いないようですね。
バイク用品店で入手することにします。

 [No.7421]  耐久お疲れさん♪ / 2010-12-20(月) 06:36:12_
投稿者 / mimikaki   
  熊本HSR8時間耐久 楽しかったです

ライダーだけじゃなく 
ピットクルーやカメラマンや撮影といろんな応援いただいた
みなさん  ありがとう!

良かった〜

しばらく 筋肉痛みたいだけど・・笑

 [No.7422]  Re:耐久お疲れさん♪ / 2010-12-20(月) 16:43:30_
投稿者 / ニスト 
  ひょひょひょひょひょ、
笑うしかないスーパー2位 orz

参加された全てのライダー&クルー&ご家族の皆様にお疲れ様でした〜。

 [No.7423]  Re:耐久お疲れさん♪ / 2010-12-20(月) 18:04:14_
投稿者 / 山下@長崎     
  参加された皆さん、お疲れさまでした!
耐久レースの様子はブログの更新待ってます。

…隊長さんのブログで走行画像を何枚か見ましたよ
レプソルカラーのマシン、なかなか良かったですねー

 [No.7424]  Re:耐久お疲れさん♪ / 2010-12-20(月) 20:35:22_
投稿者 / やまっち 
  参加された全ての皆さんお疲れ様でした〜♪
耐久らしくたくさんのドラマがありましたが、
思い出に残るレースになりました!

ブログの更新楽しみにしています♪

 [No.7425]  Re:耐久お疲れさん♪ / 2010-12-23(木) 00:07:10_
投稿者 / Joker 
  とても楽しい2日間でした!

・・・が、自分にとってはイロイロと痛いレースでした(汗

ともあれ、参加された皆さんお疲れ様でした!

 [No.7426]  宮崎の人に聞きたい。 / 2010-12-28(火) 23:15:09_
投稿者 / お肉大好きニスト 
  焼き肉のたれは「戸村」ですか?

井上康生が「やっぱ、戸村やね」ってCMしていますが?

教えて下さい。

 [No.7428]  Re:宮崎の人に聞きたい。 / 2011-01-02(日) 22:02:49_
投稿者 / 山下@長崎     
  あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

さて本題の…戸村のCM???見たことが無いッス(汗)

 [No.7429]  山下君に聞きたい。 / 2011-01-04(火) 12:02:07_
投稿者 / mimikaki   
  3月20日 スパ直入で
「バイクブロス杯争奪 アンチレプリカmini2.5H&レーサーレプリカmini2.5H」
開催の予定で
そこで撮影してもらってDVDになるみたいです(60分位かな?)

そんでエイプでやまっちさんと出る予定にしたが
2.5Hはちょっときつい・
もぅ一人体重同じ位の人考えてたら山下君がいた

ニストチームも出る・・・・よね?
だから一緒にどぉ?

費用は参加費が15000円とタイヤ代や燃料含め3万ちょっとかな?
3人で割れば1万円位とDVD代

 

 [No.7430]  Re:宮崎の人に聞きたい。 / 2011-01-05(水) 18:00:28_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikaki監督

3月20日ですね!
(サポイン事業は2月末までだし、他の主業務が3月19日に納品オーダーだから…大丈夫かも?)

嫁はんに相談してみますので少々お待ちを〜(苦笑)

 [No.7431]  Re:宮崎の人に聞きたい。 / 2011-01-06(木) 22:43:30_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikaki監督

嫁はんに相談した結果…参加大丈夫そうです!!よろしくお願いします

 [No.7432]  北九州の人に聞きたい。 / 2011-01-07(金) 08:14:47_
投稿者 / ニスト 
  >mimikaki監督

嫁さんに相談とかしませんが(エントリーしてから報告)、参加する方向で考えています。
でさ〜、長崎からだとベリー朝が早いんで、前の日から行きません?
温泉とかさ〜、色々有るやん。

 [No.7433]  長崎の人に答えたい / 2011-03-05(土) 10:32:04_
投稿者 / mimikaki   
  あ〜 残念 前の日からは難しい
(19日が仕事予定、20日はぶっちぎる方向なんで・)
北九州からも3.5Hかかります
行く機会少ないだろうな・・・

エイプは山下君が参加で1Hずつ任せて私は0.5H
NチビでSE&ニッシ組が参加するんで入り込み0.5H
これでダブルEntry作戦完了

先が見えるとやる気出るね〜
(何に対しても)

 [No.7434]  訂正 / 2011-01-10(月) 18:47:53_
投稿者 / mimikaki   
  よく考えると前日入りが魅力的に感じてきました

すいません

19日の仕事予定なのですが
この日もぶっちぎる気持ちあるので
少々 考えましょう  一緒に・・・

湯平温泉や日田 ペンション 格安な素泊まり等

油断するとこの地域 高級リゾート地だから
高いんだよね・・・

 [No.7435]  Re:長崎の人に答えたい / 2011-01-11(火) 10:28:15_
投稿者 / ニスト 
  >mimikakiさん
ず〜っと昔は安かったのですが、温泉ブーム以来は高いですよね〜。
素泊まりでも6千円〜なんで、高級温泉街になってますね〜。
無難なのは「国民宿舎・直入荘」では?
夕食だけ付けて、後は部屋で持ち込み宴会って感じで。

65チームはたぶん2人体制だと思うんで〜、そんな感じでよろしく。

予約は早めに入れないと、ほんとにやばいよこの地域。

戸村のタレはHP確認しました。
九州限定で正月のみCM流したんですね〜。
しかも、長崎では販売していない orz
福岡では売ってるみたいなんで、今度、勝ってきて下さい、よろ。

 [No.7436]  Re:訂正 / 2011-01-11(火) 19:26:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikaki監督&ニストさん

確かにSPA直入…かなり遠かったですね(高速道路利用しても片道4時間以上?)

できれば前日入りが楽そうですね〜!
3/19に納品オーダーがあるので、納品後に移動して…夜には到着できるかな。。。

 [No.7437]  しまった・・ / 2011-03-05(土) 10:33:23_
投稿者 / mimikaki   
  レース参加も巻き込みながら
前夜祭も(少し適当ながら)開催予定になり

後で考えると
ニストさんの作戦じゃないか?
年末から考えたストーリーを我々従っただけかも・・・?
と 疑いもちながら

ルンルンしている   私 いるやん!!

作戦やろ〜?  落とし穴にはまってない?

 [No.7438]  Re:しまった・・ / 2011-01-12(水) 23:41:00_
投稿者 / スコップ片手のニスト 
  >mimikakiさん
いえいえ、ストーリーは総監督さんが描いたラインでしょ?
おいらはバイクブロス杯は初めてですもの。
経験者の指導に従うだけですばい。

「やっぱ、戸村やね」は焼き肉は「上からみっつ」なおいらとしては気になる一品ですばい。
46歳の誕生日用に楽しみにしておきます。よろV。

さぁて、次は何処に落とし穴を掘ろうかな??

 [No.7439]  Re:押さえました / 2011-01-13(木) 22:42:03_
投稿者 / やまっち 
  お勧めの素泊まり宿を紹介してもらったので
ニストさん、mimikaki監督、と相談して部屋を押さえました!

これで前泊&前夜祭OKです!

予約した自分が前泊できるのか?まだ未定ですけどorz

穴場の宿なので名前はここではナイショです♪

 [No.7441]  Re:ここで大切な話です / 2011-01-17(月) 22:21:03_
投稿者 / スコップ片手のニスト 
  >mimikakiさん

えっ!!
まじでつか?
そう言うお話なら、TYPE65ニストチームもお手伝い致しますよ。
65チームは2月のHSRから始動予定なんで、そこからコラボってもOKっすよん。

2010 NANKAI AUTOPOLIS mimi-MAX と同じでニスト&Jokerコンビで予定してます。
http://minimax-race.com/img/p001.jpg

「やっぱ戸村やね」

 [No.7442]  Re:ここで大切な話しです / 2011-01-17(月) 23:13:25_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikaki監督

そ、そんな展開に!?
チーム名って何文字までOKでしたっけ?

「戸村焼肉のたれ&チームみみかき」って感じでしょうか

 [No.7443]  相互リンクについて / 2011-01-22(土) 01:38:24_
投稿者 / nsr250miniです 
  いつも楽しく拝見させていただいています。
yamasitaさまどこから連絡すれば用かわからなかったので掲示板から失礼します。
ホームページアドレスを変更しましたのでできれば変更をお願いします。
よろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/nsr50_nsr250_crm250/

 [No.7444]  Re:相互リンクについて / 2011-01-24(月) 17:57:35_
投稿者 / 山下@長崎     
  はい、URL変更ですねー

先ほど修正しましたので、確認して下さい

↓色々なバイクオーナーへのリンク集
http://www.yamasita.info/link/bike_owner.html

 [No.7468]  5月1日 HSR耐久(前夜祭) / 2011-04-13(水) 20:29:26_
投稿者 / mimikaki   
  何か最近思うのですが こちらの掲示板は「飲みごと」に傾斜していると思うのは
私だけでしょうか?

さて、タイトルの件ですが

・・・・耐久前夜祭開催のお知らせ・・・・
日時  4月30日  夕方より
場所  西原村 村営高級ロッジ

http://www.vill.nishihara.kumamoto.jp/kikaku/kazenosato/kazenosato.htm

内容 ロッジのベランダでバーべQ開催
料金 宿泊料¥20000-(ワリカン) ベット&布団は5〜8まで・・
   負けそうと思う方は寝袋持参が良いと思います

   各自 自分が焼肉食べる量とアルコールは持参でお願いします

特記事項  前日走行練習の方もついでに教えてください  
      (うーん・・こっちがメインなんだけど・・・) 

 [No.7470]  Re:5月1日 HSR耐久(前夜祭) / 2011-04-13(水) 23:30:40_
投稿者 / オヤジ 
  >mimikakiさん

はい!は〜い(^_^)
ワシ参加するで〜す!
肉もええッスけど明太子も持参予定(笑)
寝袋持ってなかです〜汗

 [No.7473]  Re:5月1日 HSR耐久(前夜祭) / 2011-04-15(金) 22:53:57_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikakiさん

今年もミニバイク耐久レースに参戦しっかり頑張ってますね!
前夜祭もレースもどちらも楽しんできてくださいよ

 [No.7475]  5月1日 / 2011-04-16(土) 17:49:49_
投稿者 / mimikaki   
  今回北九州からは2チーム編成

@ カーメイク宮崎&南海部品北九州店
A 楽しみながら&チーム ニッシ

でいきますよ〜

レース申込書に「僕はKV3Hの友人です」と欄外に書き込めば
何か得があるかも?で 書き込んでます  笑

 [No.7476]  Re:5月1日 HSR耐久(前夜祭) / 2011-04-16(土) 22:56:21_
投稿者 / やまっち 
  1名参加宜しくお願いしま〜す♪

 [No.7484]  Re:5月1日 HSR耐久(前夜祭) / 2011-04-23(土) 20:12:49_
投稿者 / mimikaki   
  こんにちは、前夜祭ですけど 何だか沢山になってきました 笑

場所は 西原村青少年の森 「風の里」
    熊本県阿蘇郡西原村大字宮山 1731-7

カーナビで来るか?前日練習走行の監督さんと合流するか?で
調整願いします

尚、耐久当日は応援の方が 手作りカレーを作っていただけると
言う事になりましたので 皆さん遠慮なく食べてください 
(きっと、早いもの勝ち・・になると思いますが・・・)(*´∀`*)

 [No.7465]  夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) / 2011-04-12(火) 09:14:41_
投稿者 / 山下@長崎     
  そろそろ夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング)を開催しよう!の話になり

参加者募集の書き込みです。

4/12現在
日時、場所共にまだ未定

僕の希望日時は…
4/15(金)、4/22(金)、4/23(土)、4/28(木)、4/29(金)
くらいかな?

 [No.7466]  Re:夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) / 2011-04-13(水) 16:33:33_
投稿者 / ニスト 
  15日は時間も無いので無理っぽいですね。
詰めて行くなら22か23か?
その辺でどうでしょう?

 [No.7467]  Re:夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) / 2011-04-13(水) 17:53:15_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニストさん

はい、了解ッス!

4/22or23だと…
「2011 長崎帆船まつり」にあいのり企画ですねw
 ↓2011 長崎帆船まつり
 http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/hansen/

昨日くまさんとたまたま会って立ち話した感じだと、最近出張が多くて忙しそうでしたよ(汗)

けんじさんは予定詰まっててダメで(涙)
やまっちさんも参加厳しそうな感じでしたね。。。

 [No.7469]  Re:夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) / 2011-04-13(水) 23:27:34_
投稿者 / NC-yasu 
  ご無沙汰してます。
まだ、はっきりと分りませんが、22日か23日は予定を空けられそうです。
が、22日の場合は、仕事が終り次第の参加ということになりそうです。

 [No.7471]  Re:夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) / 2011-04-14(木) 00:12:12_
投稿者 / Joker 
  4/15は無しとして・・・

4/22or23 なら、どちらでも大丈夫かと思いま〜す。

 [No.7472]  Re:夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) / 2011-04-15(金) 07:17:31_
投稿者 / やまっち 
  >山下@長崎さん

mimikaki監督企画のレース前夜祭にも参加するつもりなので

もし長崎飲み会にも参加するとなると

2週間の間に佐賀、福岡、熊本、長崎で
計5回の飲み会参加になってしまいます(汗)

ちょっと参加は無理っぽいですね〜。

 [No.7474]  Re:夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) / 2011-04-15(金) 22:56:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  >NC-yasuさん
>Jokerさん

了解です。22日か23日のどちらかで予約とってみます。
ホットペッパーでお店チェックしてみますね!

>やまっちさん

残念です。しかし大忙しですね〜!!

 [No.7477]  Re:夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) / 2011-04-18(月) 22:22:02_
投稿者 / 山下@長崎     
  NC-yasuさんが20時から大丈夫か…の確認待ちだったんですが
もう月曜日だったので予約しておきました(汗)

日時:4月22日(金)20時〜
場所:すし処わかたけ 思案橋200
コース:わかたけコース2時間半 飲み食べ放題
料金:3654円
予約人数:4人(ニストさん、Jokerさん、NC-yasuさん、山下)

コースが食べ放題なので、前日までは人数変更が効きそうです。
参加できそう!っと分かったら教えて下さいね>くまさんとか…

 [No.7478]  Re:夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) / 2011-04-18(月) 22:42:41_
投稿者 / けんじ 
  23日休みだったので、釣り予定でした。
天候悪く中止なら、22日行きたいです〜
でも、当日しかわからないんですよね(T_T)

 [No.7479]  Re:夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) / 2011-04-20(水) 12:01:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  >けんじさん

釣りの予定だったんですねー。
確かに週間天気予報を見てみると…週末は雨っぽい(汗)

最悪当日でも…食べ放題コースなので席さえ空いてれば可能かも??ですよ

 [No.7480]  Re:夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) / 2011-04-21(木) 19:17:52_
投稿者 / 山下@長崎     
  >けんじさん

予約人数の変更しておきましたよ!
福岡→長崎の移動は気を付けて下さいね〜

 [No.7481]  Re:夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) / 2011-04-21(木) 20:54:38_
投稿者 / けんじ 
  無事参加できることになりました〜

雨なので安全運転で行きますので、20:30予定です。

宜しくお願いしますね。

 [No.7482]  Re:夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) / 2011-04-23(土) 08:13:15_
投稿者 / ニスト 
  酒飲みの皆さん>
お疲れした、楽しく過ごせてベリーハッピーでやんす。
忘れると行けないので、昨日の本題!!
予定日は11月3日V

 [No.7483]  Re:夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) / 2011-04-23(土) 11:13:45_
投稿者 / けんじ 
  昨日はおつかれさまでした。
大満足で楽しかったですね。ただ腹いっぱいで苦しかったです(笑)

 [No.7486]  Re:夜のNSRミーティング(長崎酒飲みライダーミーティング) / 2011-04-26(火) 16:24:26_
投稿者 / 山下@長崎     
  1次会、2次会共にワイワイと楽しかったです。
久しぶりに外飲みを満喫できました〜! 感謝♪