掲示板|楽しみながら攻めつづける!−HONDA NSR250R− > 過去ログ > 過去ログNo.60(2012-07-13(金) 10:10:14更新)
 
■ タイトルリスト
  1. バイクブロス ドリームカップ春大会 2010-04-27(火) 12:51:52
  2. 今週末の状況など 2010-05-10(月) 16:44:58
  3. Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 2010-05-16(日) 18:38:37
  4. 11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 2010-05-25(火) 14:41:36
  5. 相互リンクのご依頼。 2010-05-31(月) 10:36:30
  6. NSR四国ミーティング 2010-04-13(火) 18:55:21
  7. Ninja 400R 2010-06-24(木) 15:06:25
  8. mini-MAX 前夜祭 2010-07-12(月) 20:38:37
  9. お疲れ様でした〜 2010-07-18(日) 22:46:37
  10. センターシールのチェック方法 2010-07-16(金) 20:11:42
  11. 2010九州NSRミーティング 2010-01-19(火) 12:29:12
  12. 夜のNSRミーティング 2010-07-23(金) 15:48:39
  13. そろそろ煮詰めてね (2010-08-31(火) 21:58:43〜)

■ 記事一覧
 

 [No.7149]  バイクブロス ドリームカップ春大会 / 2010-04-27(火) 12:51:52_
投稿者 / 88mori 
  バイクブロス6月号にドリームカップ春大会の記事がのってました。

今度はライディング中の写真もあってうれしいです。

 [No.7150]  Re:バイクブロス ドリームカップ春大会 / 2010-04-27(火) 13:05:21_
投稿者 / ニスト 
  >88moriさん
見ましたよ〜。
オメ。

 [No.7155]  Re:バイクブロス ドリームカップ春大会 / 2010-04-28(水) 22:34:02_
投稿者 / 山下@長崎     
  >88moriさん

あ、、、コンビニ行った時にチェックしてみます!

 [No.7157]  Re:バイクブロス ドリームカップ春大会 / 2010-04-30(金) 09:09:34_
投稿者 / 88mori 
  今年からドリームカップになってライスポには載らないか
と思ってましたが、最新号に載ってました。

残念ながら写真はなかったです。

 [No.7160]  Re:バイクブロス ドリームカップ春大会 / 2010-05-08(土) 13:17:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  >88moriさん

ライスポ…もう何年も見て無い気が(汗)
昔は毎月購入してたのになぁ〜(最近はスカパーでmotoGP観戦してWebで情報チェックばっかり)

結果だけは載ってるんですね

 [No.7161]  今週末の状況など / 2010-05-10(月) 16:44:58_
投稿者 / KV3H   
  16日にHSRで開催予定のイベント
4月末時点で 12,000枚の入場券が配布済み!!
ってことは 来場者は12,000人+子供達

そんなに沢山来て頂いても 駐車場に入るだけで大渋滞
午前中に入場し切れませんよっ

って事から 当日券の販売は行われない可能性有り
イベントに参加したくても長蛇の列
いったいどうしよう!!!
主催者側が困惑しています
これといった対策は TV CMを減らし・・・

と言う訳で お越しの予定のある皆さん
早めの到着計画をお勧めします
前夜からの徹夜組スペースは確保されています

エントラントに配布された通行許可書
一台分は一旦、場内のピットまで入場可能です
そこで 荷物と入場券を持っていない人を降ろしちゃったらー
入場券は不要
って事になるような気がするのは 俺だけ!?
車と運転手は すぐ隣のHondaの社内駐車場において
徒歩で戻ってくるわけだから パス券は1枚有れば充分!?

本当にそうかな〜???
ピットでチェックする係は居ないよなぁ・・・・

 [No.7162]  Re:今週末の状況など / 2010-05-11(火) 08:48:20_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

す、凄い入場者数になりそうですね(汗)

今の所子供達を参加しようと思ってます
(熱とか…出て無く子供たちの体調が良さそうなら♪)

週間天気予報を見てると、天気がイマイチっぽいのが心配です!
日曜日だけ、晴れろ〜!晴れろ〜!!

 [No.7163]  Re:今週末の状況など / 2010-05-11(火) 13:12:39_
投稿者 / 88mori 
  >KV3Hさん
>山下さん

TVCMは、1回見たきりで見ることがなかったんですが、
CM減らしてたんですね。
HPのイベントページのチケット情報もリンクがはずして
あるし。
俺はいつものように、子供を連れてビデオカメラもって参加
予定です。
特に212Vの走行楽しみです。

 [No.7164]  Re:今週末の状況など / 2010-05-12(水) 19:21:49_
投稿者 / ニスト 
  降水確率が日増しに上がっていますね〜。
心配です。

雨天でも実施ですよね?

 [No.7165]  Re:今週末の状況など / 2010-05-14(金) 16:00:23_
投稿者 / ダークニスト 
  >ニストさん
天気は晴れのち曇りに急遽替えといたから〜。
心配無し。

 [No.7166]  Re:今週末の状況など / 2010-05-15(土) 00:20:44_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ダークニストさん

本当だ!天気予報、月曜日からくずれる予報に変わってますね!

…あとはちゃんと休めるように明日休日出勤で本気モードで仕事してきます(汗)

(あ…メール返信する余裕無く、この時間になっちゃいました。すみません。。。)

 [No.7167]  Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-16(日) 18:38:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  参加の皆さん、お疲れ様でした〜!!

帰りはのんびり下道&有明フェリー経由で帰ってきました。
子供たちは車内で熟睡してて、疲れてたみたいです。

3年ぶりになるレンタルエイプでのミニバイク90分耐久レース、面白かった♪
お誘いいただいたmimikaki監督、ありがとうございます。

やまっちさんよりデジカメ画像をもらってますので、整理して公開しますね。少々お待ちを…(汗)

 [No.7168]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-16(日) 19:48:15_
投稿者 / KV3H   
  >山下@長崎さん
3周のバトルでしたが 楽しかったねー
俺は悔しかったけど・・・

212Vの迫力からポケバイキッズ達の可愛らしさまで
色々と考えたつもりですが

如何だったでしょうか??

次は 11月3日の工場見学!?
って 監督と勝手に決めたりしてーーー

 [No.7169]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-16(日) 20:28:41_
投稿者 / ニスト 
  お疲れ様です。
楽しく遊んで、すごく良かったです。
お客さんの数も凄い多くてびっくりしました。
場内のアルバイトの人もスゲエ多くてびっくりしました。
来年も開催希望です。
工場見学11月3日ですか?予定空けておきます。

 [No.7170]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-16(日) 21:21:35_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

3年ぶりのレンタルエイプレースでしたが、この3年間のジョギングダイエットの効果を体感できました(笑)
後ろから見てラインも参考にし、1分46秒台までタイムも出せて嬉しかったです♪

工場見学は11月3日予定ですか〜。了解です!!
またよろしくお願いします
 
 

ニストさん>
表彰台の一番高い場所、おめでとうございました。
お客さんの数…確かに多かったですよね〜

お肉もご馳走さまでした。美味しかったです!

 [No.7171]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-16(日) 21:23:15_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  どーも、お疲れ様でした。
今回は、嫁さんと二人で参加させていただきました。
いや〜っ、今年はなんと言っていいか?
前回(NSRミーティング 2010)は、岡田選手、そして
今回は、あの中野選手が来てくれてる!
もちろん、サイン&記念撮影しちゃいましたよ〜。
ラッキー!! KV3Hさんに?(本田技研工業に?)感謝です。
ありがとうございました。

 [No.7172]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-16(日) 21:24:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  あ…しまった本題を書き忘れてました(汗)

やまっちさんより頂いたデジカメ画像をメインに、トップページ左上にランダム表示画像を追加してます!
やまっちさんデジカメ画像、ありがとうございました。

中野王子&RC212Vの良い画像が多かったので、枚数多く使わせてもらってます♪

 [No.7173]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-16(日) 21:28:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  >フォグランプで大丈夫!さん

わざわざミニバイク耐久レースの応援ありがとうございます(笑)
本当に今年は…HSR九州が凄いですよね!!!

3月のNS500に続いて、今回はRC212Vのデモ走行…贅沢体験でした
(RC212Vの速さと爆音にビックリしちゃいました)

 [No.7174]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-16(日) 22:17:59_
投稿者 / やまっち 
  皆さん お疲れでした〜♪

終わってみれば天候にも恵まれ、楽しい一日でしたね〜。
しっかり日焼けしてるし!
ホンダさん、来年もぜったい企画してくださいね〜!

 [No.7175]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-16(日) 22:49:31_
投稿者 / ニッシ 
  朝から走りまわって、しゃべって、笑って、食べて、表彰台まで上って(笑)
顔を真っ赤にして大はしゃぎ〜
今日は と〜ってもたのしい一日でした

参加された皆さん、お疲れさまでした!!!
また、集まりましょうね♪♪♪♪♪

 [No.7176]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-17(月) 09:18:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  >やまっちさん

デジカメ画像の提供ありがとうございました!
今回…自分がミニバイク耐久レース参戦してたので、あまりデジカメ撮影してなくて…すごく助かります♪
(RC212V、あの速度で走ってるのをよく撮ってましたね。ビックリ)
 
 
>ニッシさん

お子さん連れが他にも居て助かりましたよ〜
ありがとうございました。また、遊びましょ

 [No.7177]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-18(火) 00:00:32_
投稿者 / mimikaki   
  もぅ 大変ヤン

ネタが多すぎ 写真も多すぎ 

何でかブログの表紙をウルトラマンで変更したりと・・

11月3日は コラボDe CBRミーティング (山下@バイパス)
でどうよ?

 [No.7178]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-18(火) 00:20:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikaki監督

確かにネタもデジカメ画像も多すぎですよね〜(苦笑)

山下つながりで山下店長とのコラボも面白そうですw
…まさか、その為に岡田選手のサイン入りTシャツをあげてたんですか??
 
 
あ!それと昨日挨拶してた大津町長さんってもしかして監督の大先輩じゃないですかね?
↓町長室|プロフィール
http://www.town.ozu.kumamoto.jp/product_chocho_profile

違いましたっけ??

 [No.7179]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-18(火) 17:35:48_
投稿者 / mimikaki   
  あっ ほんと 先輩やん

今度 HSRでの前夜祭は 町長宅?
KVさんが交渉してくれるかも?

山下@バイパスさんとは 少し話し合いしてみますね

 [No.7180]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-18(火) 18:59:01_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikaki監督さん

でしょでしょ、からいもくんが気になって大津町のWebサイト見てたら…あれれ?って発見しちゃいました。
いやー、これで次回から大津町長さんも巻き込めますね(え?mimikaki監督の人脈パワー発揮w)

冗談はさておき、山下店長にオファーよろしくお願いします。
一緒に工場見学してラーメンツアーとかが山下店長喜ぶかな??(大津町場近くの文化ラーメンとか!?)

 [No.7181]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-18(火) 19:01:33_
投稿者 / 山下@長崎     
  あ! 書き忘れ(汗)

エンジョイミニバイク90分耐久レースのリザルト持ち帰るの忘れてて、、、
自サイトで詳細ページ作ろうと思ってますが、順位が??です(汗)

予選と決勝のリザルト誰か教えてもらえませんか〜
(できれば画像掲示板に結果貼り付けてもらえると助かります。すみませ〜ん)

 [No.7182]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-18(火) 22:06:10_
投稿者 / KV3H   
  >山下@長崎さん

工場見学+Hondaの社員食堂でランチって
どないですか?

それと 普通の 工場見学では

集合⇒一般的会社概要説明⇒見学⇒おしまい

だけど

集合⇒NSR開発の経緯⇒歴代のNSR(レーサーねっ)展示
⇒工場見学⇒質疑応答⇒お昼ごはん⇒HSRパレード
⇒解散

これっ 良くない??

おいらが 熊本に居られる間だけだから
リクエストしてねっ

 [No.7184]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-19(水) 08:46:48_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >KV3Hさん
いいですね〜。
賛成です。
こうなったら、フレディー呼ぶ?
期待してます。(無理言ってすいません。)

 [No.7185]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 お疲れ様でした〜 / 2010-05-19(水) 12:43:42_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

既に内容の充実ぶりがすごっ!(汗)
トップページ『注目情報に』に予定として追加しておきましたよ〜

歴代のレーサーマシンNSR…宇川選手を呼んで当時のレーサーNSR250でのGP経験の話なんかも面白いかも?
(宇川選手、確か現役引退後はHonda社員になったとの噂があったので、熊本出張で呼んで下さ〜いw)

っと思い付くままに無理を言っておきます(苦笑)

 [No.7189]  11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-05-25(火) 14:41:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  今日、「熊本製作所 工場見学申請書」をFAX送信して動き出しました〜
 
参加人数を適当に(30名で)申請してますが(汗)

開催11月でまだ先の話になりますが、参加希望の方…できれば返信下さい。。。

 [No.7190]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-05-26(水) 12:23:17_
投稿者 / 88mori 
  参加希望 1号 です。

5/16のイベントの時に工場内の駐車場に入りましたけど、
工場内は想像以上に広くでびっくりしました。
機械好きなのですごく楽しみです。

 [No.7191]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-05-26(水) 14:49:34_
投稿者 / めら 
  参加希望 2号 です。

NSR乗り限定でなければ、生粋のHondaファンを
数名引き連れて行きたいです。

 [No.7192]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-05-26(水) 15:11:57_
投稿者 / オヤジ 
  参加希望 3号 です。

是非とも参加したいです。
先日の左肩は順調?に回復しています。
しかし、まだ不完全なので練習不足が気になります(体重的に)!
ホンダ社員証つきNSRで行きます!

 [No.7193]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-05-26(水) 20:14:00_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >山下@長崎さん
行きます!
まだ、先の事ですが、今のところ大丈夫そうなんで。

 [No.7194]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-05-26(水) 23:35:40_
投稿者 / やまっち 
  参加希望 5号 です。

同業者なので祭日は仕事なんですが
有休取って行くようにします。

楽しみ〜♪

 [No.7195]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-05-27(木) 10:37:11_
投稿者 / 工場大好きニスト 
  参加希望 6号です

学生時代にペンキ塗りのバイトであちこちの工場に行きましたが(操業停止中)、
久しぶりの工場潜入楽しみです。

 [No.7196]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-05-28(金) 13:12:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  参加予定の皆さん

もしか?して!?もしかすると!?!?
日程が変更になるかもです(汗)

 [No.7197]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-05-28(金) 19:42:55_
投稿者 / mimikaki   
  すいません

11月23日に変更できませんか?

理由
コラボ(のっかり希望)の山下@パイパスさんが
鈴鹿走行会とダブってるんだけど 非常に参加したくてたまらない!

どうですかね?

KVさん 山下さん  参加希望1〜6番さん方

 [No.7198]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-05-28(金) 20:54:22_
投稿者 / ニスト 
  >mimikakiさん
6号は同意します、23でも問題なし。

 [No.7200]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-05-31(月) 12:18:26_
投稿者 / 88mori 
  1号は同意します、23でも問題なし。

 [No.7201]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-05-31(月) 15:27:49_
投稿者 / やまっち 
  5号は同意します、直前の変更じゃなければ23でも問題なし。

 [No.7202]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-05-31(月) 21:37:55_
投稿者 / KV3H   
  >みなさん
山下君のFaxの諸事情から・・・・
正式受理は23日でした
オフィショルには 3日の申し込みは届いておりません

従いまして 23日が候補となり

mimikaki監督は 日程に関係なく

入場禁止



なり

ました

方が安全!?

 [No.7203]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-05-31(月) 22:30:24_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

あ…とうとう、23日確定で大丈夫そうですね!
いやー、しかし、FAX送信したつもりが、、、届いてないなんて(苦笑)

変更申請が新規申請となり、ある意味ラッキーだったのかな?結果オーライ!?

 [No.7205]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-06-01(火) 20:06:43_
投稿者 / 山下店長さん   
  >山下@長崎さん

この度は皆々様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
結果オーライとは言え無理難題を言ったのは事実ですので
この場をお借りして皆様にお詫びと感謝を致します。
また、当日は張り切って参加しますので皆様宜しくお願い致します。

当日はRC211VとかRC212Vも見れるとうれしいなぁ…
工場見学も出来てうれしいなぁ…

ということで重ね重ねありがとう御座いました!
当日楽しみにしています!

バイパスホンダ小倉店 山下 清一

 [No.7206]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-06-02(水) 19:37:36_
投稿者 / オヤジ 
  3号 了解であります!

 [No.7207]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-06-02(水) 22:03:23_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >mimikakiさん
え〜っ!

まじっすか?

へ、変更だなんて・・・。

な〜んちゃって、全然大丈夫!!

かな? 多分。

フォグランプも頭数に、入れといて下さい。

 [No.7208]  Re:11/3 Honda熊本製作所 工場見学 オフ会 / 2010-06-03(木) 12:51:20_
投稿者 / 88mori 
  >KV3Hさん

mimikaki監督は、また何かやってくれそうな気がします。

 [No.7199]  相互リンクのご依頼。 / 2010-05-31(月) 10:36:30_
投稿者 / 山田孝之     
  はじめまして。
ホームページ楽しく見させていただきました。
私は個人でバイクいじりをしております、山田孝之と申します。

サイトでご紹介されていた、バイクの記事をとても興味深く読ませていただき、バイクファンとしてうれしくなってメールをお送りしてしまいました。

実は私も「バイオク」というバイクのオークションに関するホームページを運営しております。
まだ開設して2ヶ月足らずなのですが、バイクのオークションなどについて書いています。
まだネットに知り合いが少なく、小さいホームページなのですが、
もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?
管理人さんのサイトは、当方のサイトでご紹介させていただきました。
http://www.baioku.com/link/honda/ns_nsr/

ホームページを管理するのってなかなか大変ですが、すごくやりがいがあると感じております。
今後ともよろしくお願いします。

 [No.7204]  Re:相互リンクのご依頼。 / 2010-05-31(月) 22:33:00_
投稿者 / 山下@長崎     
  >山田孝之さん

リンクありがとうございます。。。っと書きつつ、トップページからリンクにたどり着けないような(苦笑)

NSRオーナーさんは積極的に相互リンクしてるんですが、その他のWebサイトにはあまり積極的に相互リンクしてないんです、ごめんなさい
(NSRの情報を共有できるように立ち上げたWebサイトなので…)

 [No.7209]  Re:相互リンクのご依頼。 / 2010-06-05(土) 10:56:47_
投稿者 / 山田孝之     
  >山下@長崎さん
一応、リンクたどっていけるように修正しました><

 [No.7135]  NSR四国ミーティング / 2010-04-13(火) 18:55:21_
投稿者 / よもや   
  こんにちは。
NSR四国ミーティングの宣伝ありがとうございます。
ワークス車輌展示、デモランと言ったような特別なことはできませんが、それでも負けないぐらい楽しいミーティングにしようと思います。

 [No.7136]  Re:NSR四国ミーティング / 2010-04-13(火) 21:19:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  >よもやさん

勝手な想像ですが…ディープ?なミーティングになりそうな?
ワイワイと四国のNSRオーナー間で情報交換などできるとイイですね!!

開催に向けて…色々とよもやさんも大変だとは思いますが、NSR四国ミーティングの様子!HPでのアップ楽しみに待ってますよ〜

 [No.7137]  Re:NSR四国ミーティング / 2010-04-15(木) 00:12:46_
投稿者 / よもや 
  >山下@長崎さん
どうもありがとうございます。
少人数ですが、少人数だけにオーナー間の交流が密になればなぁとか思ってます。
個性的な車体も多いですしね(笑
様子はできるだけ細かくアップしようと思ってます。

 [No.7140]  Re:NSR四国ミーティング / 2010-04-15(木) 12:57:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  >よもやさん

四国のNSRは個性的なイメージありますよね〜
ミーティングのホームページ更新も楽しみです♪

 [No.7183]  Re:NSR四国ミーティング / 2010-05-19(水) 07:21:34_
投稿者 / よもや   
  >山下@長崎さん
こんにちは。
今回も宣伝等ありがとうございました。
報告が遅くなりましたが、日曜に無事ミーティング終了しました。
とりあえずその概要をアップしました。
個別紹介はまた後日になりますが。

 [No.7186]  Re:NSR四国ミーティング / 2010-05-19(水) 12:58:50_
投稿者 / 山下@長崎     
  >よもやさん

開催にミーティング様子ページ作成っとお疲れさまでした♪
見ましたー。すごい!むくさん…四国まで行ってたんだ!!

何だか九州と違って88NSRが少ないんですねー(九州は正ちゃん影響で88NSRオーナーが多いのかな〜?)
四国NSRオーナーってやっぱりカスタム度が凄いですね。濃〜いw

トリコロールカラーのNSRもありだなぁーっと最後の画像をまじまじと見ちゃいましたよ。

 [No.7216]  Re:NSR四国ミーティング / 2010-06-10(木) 23:13:43_
投稿者 / むく 
  >山下@長崎さん
こんばんわ。四国まで行ったむくです。
今日、初めてこの書き込みに気付きました。
同時に開催されたHSRイベントとどちらに参加するか考えたのですが、『四国にも行っとかんと』という理由で行ってきました。
諸事情で途中棄権という形になり、全てのバイクを見ておりませんが、変態だらけでしたよ。(色々な意味で)
その中で、どうも私も変態の仲間に入っているらしくて、ビックリした次第です。
四国の皆さんもかなり熱かったですよ。

話は変わりますが、11月の工場見学のイベントですが楽しそうですね。
参加できるように頑張りたいと思いますので、ヨロシクです。

 [No.7217]  Re:NSR四国ミーティング / 2010-06-14(月) 17:51:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  >むくさん

四国まで移動してミーティング参加お疲れさまでしたー
HPで見ても…濃〜い集まりって感じでしたよね。ディープ!!
 
っと11月の工場見学はまだ時間ありますから、予定に入れてて下さいね♪

 [No.7219]  Ninja 400R / 2010-06-24(木) 15:06:25_
投稿者 / 山下@長崎     
  http://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/11new/11ex400c.jsp
↑2011年モデル 新発売のお知らせ

なんと、中型クラスのバイク:Ninja 400Rが新発売らしいです。

Ninja 250Rも長崎だとよく見かける感じだし、案外売れるのかな??

 [No.7220]  mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-12(月) 20:38:37_
投稿者 / mimikaki   
  こんにちは、そろそろmini-MAX前夜祭の打ち合わせですね

参加は
mimikaki 山下 ニスト ジョーカー 隊長 隊長相棒 相棒後輩
ばっしゅ ニッシ くま くま子 やまっち 亀甲山

13名

8畳(?)を二つ借りてますから
寝袋 自分の食べる肉持参で参加OKです 
(入るのは楽勝ですが いびき攻撃があるのかは知りません)

参加の中でシゲカズは?

予定では
ばっしゅ君 バーべQ 炭熾し(おこし)係で 
自分の食べる分は自身で持ち込み。

飲み物はどうするの?
持ち込み? 山下君?

牛タン係さんは欠席です。
残念・・  

 [No.7221]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-04(日) 16:35:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikaki監督

ホシザキ生ビールサーバは持っていくつもりですよ。
昨日水通し洗浄してコックとヘッドはバラして洗って準備済みッス。

けんじさんが居ないので、10L生樽を1つで大丈夫かな?なんて思ってますけど(苦笑)

 [No.7222]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-04(日) 20:28:58_
投稿者 / ばっしゅ 
  ということは、僕が欠席しちゃったら、BBQ出来ないんだねー。
責任重大!?
土曜の午後に、APに向かいます。午前中はHSRで練習走行してくる予定。

BBQコンロ×2つ他、キャンプ道具一式を持参します。
あと、ナスとピーマンとシシトウが、畑に生ってたら持参します。
しかし、車に乗るかなー?NSR250も積んでるのに。
ぎゅーぎゅーだな、こりゃ(汗)

炭の準備もしてきます。火熾しは任せなさい!着火剤なんぞいらん!
皆さんは肉を焼くのに専念してくださいね〜。

 [No.7223]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-04(日) 20:54:08_
投稿者 / ニスト 
  肉はまとめて買ってきても良いけど〜、
どないだ?

 [No.7224]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-04(日) 22:33:05_
投稿者 / けんじ 
  牛タンあるのに土曜日仕事です(T_T)

レースは前夜祭までが楽しいのに〜、行けなくて残念です

みんな楽しんでね。

 [No.7225]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-07(水) 07:58:31_
投稿者 / シゲ@カズ 
  オヒサ!!
ニストさんにカメラマン頼まれてたから行く予定ですよ〜
前夜祭からの参加は無理かも〜

ところでさぁ
誰かタイスケ教えて〜

 [No.7226]  肉(食材) / 2010-07-07(水) 08:34:57_
投稿者 / mimikaki   
  ニストさん

自分の食べる分だけ持ち込む方が 量の誤差が少ないと思うんですよね。
今回 筑豊の「味付きホルモン」を買ってくる予定。
(これが旨いんだ!。ウンチクは当日)

タイスケ 誰か掲示板に貼り付けして!

 [No.7227]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-07(水) 08:54:39_
投稿者 / ニスト 
  >シゲ@カズさん

http://blogs.yahoo.co.jp/nistking/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg2.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2Fb9%2Fc0%2Fnistking%2Ffolder%2F908224%2Fimg_908224_31565816_4%3F1278312864

見られる?

昼からのSTクラスね

 [No.7228]  Re:mini-MAX 当日来場者 / 2010-07-07(水) 12:27:36_
投稿者 / ニスト 
  当日参加の人はパスが無いと入場料を¥1,000−取られるんで、
パスを先に渡しますよ。
当日参加者も意思表示してね〜。

 [No.7229]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-08(木) 08:57:39_
投稿者 / オヤジ 
  ああ…泣
行きたいけど行けない…涙
悲しかです(T_T)

 [No.7230]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-08(木) 15:20:01_
投稿者 / 山下@長崎     
  お肉…今回はオージービーフの大きさに騙されないように気を付けようっと(汗)

生ビール以外の飲み物は各自持ち込んで下さいねw

 [No.7231]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-08(木) 22:21:28_
投稿者 / シゲ@カズ 
  ニストさん
パスどうやって貰いまひょ?

 [No.7232]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-09(金) 06:42:01_
投稿者 / やまっち 
  隊長チームからは今のところ4名参加の予定です。
隊長 隊長相棒 相棒後輩 そしておいらです。
今回もまた焼酎を持参しますよ♪

 [No.7233]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-09(金) 10:50:56_
投稿者 / 88mori 
  >ニストさん
日曜日に時間があれば行きたいので、余裕があったら
パスお願いします。

 [No.7234]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-09(金) 21:11:16_
投稿者 / mimikaki   
  ピットクルー券は シゲカズ、バッシュ 送りました。

やまっちさんは隊長の所に送付しましたから
そこで相談ですね

山下君にはライダー券+クルー券を2枚+駐車券を入れて送付。
駐車券はチームで2枚(ピットエリア)
後は上の駐車場に置くみたい

 [No.7235]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-11(日) 19:19:26_
投稿者 / ばっしゅ 
  >mimikaki監督
ピットクルー券。届きました。
母親が、封筒の封が赤いガムテープだったのを見て、笑っておりました(^^)

さて、BBQなんですが、木炭6kgで足りますよね?
今日特売日だったんで、1箱買って来ましたが。

 [No.7236]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-11(日) 21:15:20_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikaki監督

今日郵便で届きましたー

が…ピットクルー券、2枚もありますけど、どうすればイイの?

2名ナンパして来いって事なんでしょうかw

 [No.7237]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-12(月) 20:42:58_
投稿者 / mimikaki   
  バッシュさん

すいません、当方 木炭6キロがどの程度なのかわかりません
一応、僕も手持ちの分を持参しますね。 汗!!

山下君
もし、欲しい人いたらどうぞ!!って感じ・・・
(その代わり労働してもらわんと・・・・) 爆

ところで天気は大丈夫なん?

 [No.7238]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-14(水) 12:40:32_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikaki監督

ピットクルー券:2枚はさっきニストさんと密談?して渡しておきましたよ。
やまっちさん関係者で人が増えそうらしいです!

天気は週末は回復しそうな予報になってますね。楽しみですばい!!!

 [No.7239]  Re:mini-MAX 前夜祭 / 2010-07-15(木) 12:16:48_
投稿者 / シゲ@カズ 
  カメラマンで参上します。

後で送るの面倒なので・・・汗
欲しい方は何か記憶メディア持ってきてください。
その場でコピーします。

APはチョット距離があるからあまり大きな写真は期待しないでね

 [No.7241]  お疲れ様でした〜 / 2010-07-18(日) 22:46:37_
投稿者 / 山下@長崎   
  NANKAI AUTOPOLIS mini-MAX 4時間耐久ロードレース…昨日は予選、今日は決勝レースで色々とありましたが、皆さんお疲れ様でした!

福岡の友人宅に嫁はんと子供達が遊びに行ってましたので、オートポリス→福岡までの移動済でとりあえずの書き込みです(汗)

 [No.7242]  Re:お疲れ様でした〜 / 2010-07-18(日) 23:28:38_
投稿者 / mimikaki   
  色々 楽しかったです♪

詳細は後日なると思いますが

楽しかった〜!!

 [No.7243]  Re:お疲れ様でした〜 / 2010-07-19(月) 01:17:27_
投稿者 / ニスト 
  一時はどうなることかと、やきもきしましたが、

楽しく結果を残せて良かったです。

前夜祭もやっぱ最高。

 [No.7244]  Re:お疲れ様でした〜 / 2010-07-19(月) 15:13:47_
投稿者 / けんじ 
  皆さん>
おつかれさまでした。楽しかったですね。
耐久には、トラブルや転倒、あと前夜祭がないと盛り上がりませんよね〜

ニストさん、jokerさん>
おめでとうございます!!
途中のチビッ子とのバトルはモニター越しでも、すごかったです。

 [No.7245]  Re:お疲れ様でした〜 / 2010-07-19(月) 23:54:14_
投稿者 / やまっち 
  派手な転倒で身体中痛くて痛くて。

でも予想以上の結果残せて自分なりに満足してます。

楽しい週末でした♪

 [No.7246]  Re:お疲れ様でした〜 / 2010-07-20(火) 09:36:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  いやー、本当に皆さんお疲れさまでした〜!!
昨日1日は燃え尽きて?ダルかったけど、何とか最低限の家族サービス&福岡→長崎移動を終えて片付けしました。ふぅ〜

今日からボチボチとデジカメ画像を整理してブログネタやHPネタにしますね〜♪
(僕のお仕事は前夜祭生ビール担当とレース後のHP担当が主なので?苦笑)

 [No.7248]  Re:お疲れ様でした〜 / 2010-07-21(水) 18:57:12_
投稿者 / Joker 
  参加された皆さん、お疲れ様でした〜!

いろいろありましたが、とても楽しい2日間でした^^

レースの方も、ちゃんとネタ作った上で結果出せて良かったですw

 [No.7249]  Re:お疲れ様でした〜 / 2010-07-22(木) 13:54:01_
投稿者 / ニスト 
  オートバイ紙のウエブ記事でmini−MAXを上げてます。

http://www.autoby.jp/blog/2010/07/minimaxst-a553.html

こんな感じで扱われてました。

 [No.7250]  Re:お疲れ様でした〜 / 2010-07-22(木) 20:16:48_
投稿者 / ばっしゅ 
  遅れましたが、お疲れ様でした。
耐久の雰囲気っていいですねー。
前夜祭も、楽しい時間でした。

 [No.7251]  Re:お疲れ様でした〜 / 2010-07-23(金) 02:29:29_
投稿者 / ニッシ 
  遅くなりました。 皆さん先日はお疲れ様でした〜(^_^)

遊び隊のゆかいな仲間たちさんクラス三位おめでとうございます
みみかき&亀甲山&南海部品北さん!三年連続無事完走よかった×2
ニストさんJokerさん、もの凄い粘りと集中力でとうとう上り詰めましたね!!!本当におめでとうございます!感動した〜(笑)

見てる方は最後までしびれまくるレース展開でした^_^; 面白かったです〜

 [No.7240]  センターシールのチェック方法 / 2010-07-16(金) 20:11:42_
投稿者 / くろすけ 
  はじめまして センターシールぬけのチェックをしたのですが
混合ガソリンをリヤバンクに入れてから何分くらい放置すれば
良いのでしょうか?
2時間放置で漏れは無いようでしたが24時間放置で少し漏れが
ありました。この様な状態のクランクは使用可能でしょうか?

 [No.7247]  Re:センターシールのチェック方法 / 2010-07-20(火) 09:41:47_
投稿者 / 山下@長崎     
  >くろすけさん

僕が抜けを確認できた車両は、入れたらすぐにポタポタと漏れてきてましたので2時間放置で大丈夫ならまだ問題ないような気もしますが(汗)

http://www.mugimaru.com/motto-nsr/mottonsr250e-7.htm
↑でもしばらくして漏れ出してきたらとあるみたいですよ〜

 [No.7256]  Re:センターシールのチェック方法 / 2010-07-25(日) 19:41:10_
投稿者 / ベアクラ 
  >くろすけさん

メーカーさんが「○○:1の混合ガソリン(混合比で漏れ方はまるっきり違いますし)で、ああしてこうして、何分で・・・」なんて公表してくれると良いんですけどね。
「混合ガソリンを入れて、Fバンクに漏れない事」位では基準が解かりませんよね・・・。

結局、自己判断になると思います。

 [No.7257]  Re:センターシールのチェック方法 / 2010-07-25(日) 19:46:14_
投稿者 / ベアクラ 
  >くろすけさん

ガソリンの混合比や、漏れてくる量と時間。結局、自己判断になると思います。

新品の車両でも、厳密に言えばセンターシールは漏れて(分子レベルで言うとダダ漏れ状態)いるわけですから、漏れの状態をどこまで容認するかになってしまいますので。

 [No.6962]  2010九州NSRミーティング / 2010-01-19(火) 12:29:12_
投稿者 / 88mori 
  トップページの2010九州NSRミーティングの予定が更新されてますね〜。
3/14は本田技研さんがGPマシンを多数持ってきてくれるそうなので超楽しみです。
茂木までいけば別ですが、GPマシンが走る姿はめったに見れないものですので、皆さん
この日は何がなんでも休みを取りましょう。

 [No.6963]  Re:2010九州NSRミーティング / 2010-01-19(火) 13:13:18_
投稿者 / ニスト 
  13日のプレミーティングも楽しいよ。

14日に参加できなくても13日に参加カモン。

 [No.6967]  Re:2010九州NSRミーティング / 2010-01-20(水) 18:56:51_
投稿者 / 山下@長崎     
  はい、日程はとりあえず確定しちゃいましたよー!
GPマシンの走行時間などが分かり次第、九州NSRミーティングの開催時間も決定しようかな?って思ってます。

 [No.7252]  夜のNSRミーティング / 2010-07-23(金) 15:48:39_
投稿者 / ニスト 
  mini−MAXの祝勝会をかねて、
夜のNSRミーティング開催希望〜ん。
来週末の31日辺りでビアガーデンとかでどないでしょう?

皆さんのご意見、書き込みよろしく。

 [No.7253]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-07-23(金) 22:10:44_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニストさん

今、嫁はんに確認してみました(汗)
31日参加できそうです。楽しみ♪楽しみ♪

 [No.7254]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-07-23(金) 22:44:52_
投稿者 / Joker 
  >ニストさん

31日、今のところ大丈夫そうです♪

 [No.7255]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-07-23(金) 23:28:12_
投稿者 / けんじ 
  げ、月末・・・
21時長崎入りで、ローラ?

 [No.7258]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-07-26(月) 13:49:36_
投稿者 / ニスト 
  ローラは悪酔いしそうにやばいんで、パス。
けんじさんの入り待ちで21時スタートでどうやろか?
出島ワーフなら呑みほーで¥4,500−有りますが?

参加者カモン!!

 [No.7259]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-07-26(月) 20:13:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニストさん

21時スタートでも僕は全然OKです

出島ワーフ!確か31日は花火大会なので、早めに予約しないと花火が見える時間だから厳しいかも!?ですよー

 [No.7260]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-07-26(月) 22:27:41_
投稿者 / けんじ 
  ローラは冗談として、
1次会早めスタートされてくださいね

自分は行ける時間で向いますので〜

 [No.7261]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-07-26(月) 23:44:37_
投稿者 / ニスト 
  >山下@長崎さん
えぇ、31日も花火の日ですか〜。

とりあえず、明日TEL入れて見ますね〜。

 [No.7262]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-07-27(火) 06:36:39_
投稿者 / やまっち 
  >ニストさん

参加出来そうです。
長崎まで遠征してきま〜す♪

 [No.7263]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-07-27(火) 13:30:32_
投稿者 / ニスト 
  9時からの時間帯が団体さんで予約済みって事なんで、
けんじさんには申し訳ないが、

7時スタートです。

最低4人から予約可能なんで、今は4人で入れています。

4,500円のプランはビールが1杯目のみらしくて、
ビール飲み放題は+500円、
予算は5,000円になります、大丈夫かな?

場所は出島ワーフのビストロ長崎ぶらぶら邸
テラス席は流石に取れず、奥の方の座敷席らしいです。

宴もたけなわな8時50分からは長崎みなとまつりの打ち上げ花火が5,000発。
お店の表に出ればばっちりなロケーションです。

ビール呑みホーに変更の件に付いての意見お願い。
今はまだ、ベーシックな呑みホープラン。

 [No.7264]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-07-27(火) 16:56:47_
投稿者 / くま 
  最近チェックしてなくて気づきませんでした、ゴメンナサイ。
参加でお願いします。
プランはどちらでもおっけぇ。

 [No.7265]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-07-27(火) 23:14:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  ビストロ長崎ぶらぶら邸ならビール以外のメニューも充実してそうなので、ビール飲み放題じゃなくても飲めそうですw

mini-MAXのDVDが届いてコピーしてますので、ニストさん、やまっちさん、けんじさんのDVDを当日手渡ししますねー!!

 [No.7266]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-07-28(水) 22:07:37_
投稿者 / けんじ 
  場所確認しました!
場所は海のそばで、前に飲んだところとほぼ同じですね

21時にかもめ着で、21時半くらい現着かな〜

当日は宜しくお願いしま〜す。

 [No.7267]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-07-29(木) 13:01:21_
投稿者 / ニスト 
  コースは変更無しで、最初は生ビールで乾杯。
以降は焼酎とかカクテルとかソフトドリンクとかの呑みホーですね。
料金は4,500円です。

時間は7時スタートです。
人数は
俺でしょ、やまっちさんでしょ、山下さんでしょ、Jokerさんでしょ、くまさん。
合計5名ね。

2次会合流でけんじさん追加と。

そんな感じでよろしく。
追加がいらっしゃる時は早めに連絡よろしく。

 [No.7268]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-08-01(日) 09:29:20_
投稿者 / けんじ 
  昨日はおつかれさまでした。

ちょっと食べすぎましたね。
あと、日常マジックって見ないので、おもしろかったですね〜

また長崎で飲み会しましょう!

 [No.7269]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-08-01(日) 18:24:01_
投稿者 / 山下@長崎     
  昨日はワイワイと面白かったですねー

花火も見れたし、マジックも見れたし、雲龍亭の「一口餃子」も…かにやの「おにぎり」も…まるよしの「ラーメン」も食べちゃって(汗)
かなりお腹一杯で朝食食べきれませんでした(苦笑)

けんじさん、ごちそう様でした〜!!

 [No.7271]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-08-01(日) 20:19:58_
投稿者 / やまっち 
  昨日は楽しかったですね〜

花火を背景にアルコールに美味しい食べ物

お腹一杯で苦しかったけど満足満足♪

長崎遠征 くせになりそう!

 [No.7272]  Re:夜のNSRミーティング / 2010-08-02(月) 08:01:43_
投稿者 / ニスト 
  お疲れ様でした〜。
楽しすぎて、かな〜り、沢山呑んじゃいましたよ。
気兼ねなく騒げるんで、楽しすぎますね〜。
時期が来たら、例の件もヨロシクね。

 [No.7287]  そろそろ煮詰めてね / 2010-08-31(火) 21:58:43_
投稿者 / KV3H 
  11月23日の予定
そろそろ煮詰めて欲しいのだ

展示マシンの入れ替えとか
NSR250RK 開発裏話とか 準備中なれど

集合場所・時間などなど

当方も一応仕事として 全力対応する故・・・

 [No.7288]  Re:そろそろ煮詰めてね / 2010-09-01(水) 17:36:13_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

そろそろ、始動ですねー。了解です!
10時から工場見学予定だったので、それよりも前に集合した方がイイですよね?

 [No.7289]  考えてますよ♪ / 2010-09-01(水) 18:36:11_
投稿者 / mimikaki   
       NSR500!!
一緒に撮影できるならつなぎ持参するので 
バックパネルなんか欲しいですね〜

全員写真は サーキットで耐久スタートみたいに並んで撮影希望

社員食堂で食事できるんでしょ?
メニューを事前に知りたいな〜 笑

 [No.7290]  Re:そろそろ煮詰めてね / 2010-09-07(火) 07:54:40_
投稿者 / シゲ@カズ 
  スペシャルゲストは誰?
まだ調整効くなら宇川選手とか呼んで〜
まさか現役GPライダーとか!?

 [No.7292]  Re:そろそろ煮詰めてね / 2010-09-07(火) 20:09:11_
投稿者 / ニッシ 
  1.見るなら最新(SS)モデルの組み立て、そして稼動テストが見てみたいです!

2.歴戦のGPマシンをまじかで見て、撮って〜    触れてみたい・・(!!)

3.歴代のレース車、ホンダ社史にも興味があります。
 特にレース活動の歴史紹介なんぞが、参加者にはウケがいいんじゃないかと(笑)

4.HSRゆかりの宇○選手と社食ランチミーティング・・・(ありえんわぁ)

 [No.7293]  Re:そろそろ煮詰めてね / 2010-09-10(金) 21:59:10_
投稿者 / くま 
  希望だから、好き勝手言ってもイイですよね?

木山さんが勝ったNR500が見たいっす。
RCBも大好きなので是非とも。
84NSRも。
85RS250RW、ロスマンズカラーのNSRなどの展示を強く強く希望。
開発裏話はぜひぜひお願いします。
宇川さん来るならヘルメットにサインをお願いします。w

 [No.7294]  Re:そろそろ煮詰めてね / 2010-09-12(日) 21:00:01_
投稿者 / KV3H 
  みなさん・・・

わがまますぎーーー

宇川は来ません!!
ドリームカップ ランキング1位の 森選手とか
ライスポカップ チャンピオンとかは 来るけど・・・

皮ツナギで来るのは良いけど
わがまま記念撮影は厳禁

食事は各自でHSRで食べて下さいな

あっ
集合場所と時間をきめて
皆さん一緒に入場して下さい

遅刻者は入れません
・・・悪しからず

 [No.7295]  Re:そろそろ煮詰めてね / 2010-09-13(月) 12:57:39_
投稿者 / 88mori 
  展示車の希望は

やっぱりロスマンズカラーのNSR500を見たいです。

V4も大好きなので、RC45もついでに希望します。

工場見学コースは何時間くらい考えてたらいいんでしょうか?
2〜3時間くらい?

 [No.7296]  Re:そろそろ煮詰めてね / 2010-09-13(月) 14:19:44_
投稿者 / ニストはメカトロ 
  >KV3Hさん
見学スタートは何時からですか?
それ次第で集合時間を決めたり、
集合場所はどこが良いのかな〜?
前夜祭は?

 [No.7297]  Re:そろそろ煮詰めてね / 2010-09-13(月) 18:32:44_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

あ…「皆さん一緒に入場」って事は、現地集合じゃなくて
一度別の場所に集まって→Honda熊本製作所へ移動なんですね(汗)

集まっても迷惑にならない場所にしないとかなぁ。。。
道の駅で一番近いのは…「道の駅 大津」とかかな〜?
 
 
>ニストはメカトロさん

前夜祭は前日が平日なので、ちょっと厳しいかもですね〜
(…僕は参加無理かな?…仕事終わって熊本移動したら0時過ぎて当日になってそう。涙)

 [No.7298]  よくわからん / 2010-09-15(水) 18:57:49_
投稿者 / mimikaki   
  KV3Hさん 質問

@食事はHSRにてと言う事は「外でお願いします}って事?
A工場見学は時間どの位なんでしょう?
Bお話しなんかは何処でするの?工場内、HSR

山下さん
あの台数を道の駅なんかに集合したら大変ですよ
ましては動いたら収集つかない
HSRに集合&並べて 徒歩(バスある?)で工場に行く手は?

 [No.7299]  Re:そろそろ煮詰めてね / 2010-09-15(水) 21:18:35_
投稿者 / KV3H 
  >mimikakiさん
参考までに 来週月曜日の カフェカブミーティング

午前中の何時かは知れませんが
HSRのパドック集合(HSRにお願いしてあるそうです)
昼食はピットの2階で各自

皆さん揃って 13:10入場し
13:15〜工場見学

最初は 会社概要などの説明
実際の見学は 30分程度です

終了したら 退場

以上です

なので トークなどはHSRに場所を借りたほうが良いかと・・

 [No.7300]  Re:そろそろ煮詰めてね / 2010-09-22(水) 00:21:54_
投稿者 / ベアクラ 
  たぶんですが・・・、HONDA製作所さんは基本的に祭日が勤務日なので、それでKV3Hさんが勤務中に皆さんの工場見学の手配をされているんじゃないかと思います。

23日の午前中、HSRの本コースは貸切(パドックを含めて)の予定になっています。

僭越ですが、「もしかしたら23日にNSR秋のミーティングを開催するかもしれないかもしれないから、貸切の主催者にパドックの一部を貸して頂けるよう話をして欲しい」とHSRさんにお願いをしてきました。

23日午後の予定は通常のスポーツ走行ですので、スポーツ走行の方の迷惑にならない範囲でしたらパドックその他は貸してもらえます(勿論台数によってはHSRさんとの事前調整は必要ですが)。

 [No.7301]  Re:そろそろ煮詰めてね / 2010-09-22(水) 09:23:33_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアクラさん

情報&事前交渉ありがとうございます。
当日HSRの本コースは貸切になってますか(汗)

邪魔にならないように、観戦エリア下(オンロード事務所から遠い場所)とかに事前集合→工場移動が良さそうでしょうかね。。。
工場見学を10時で予約してますので、9時半くらいかな集合時間

 [No.7302]  Re:そろそろ煮詰めてね / 2010-09-22(水) 23:29:48_
投稿者 / ベアクラ 
  >山下@長崎さん

私は当日参加しないんですけど、HSRさんへの交渉はここで皆さんにバトンタッチで良いですか?
それとも、HSRさんに「秋のNSRミーティングやりますからHSRさんのHPにリンク貼って下さい」とか「○台位集まる予定なので××辺りを貸して下さい」とか何かやることありますか?

 [No.7303]  Re:そろそろ煮詰めてね / 2010-09-27(月) 19:04:51_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアクラさん

交渉バトンタッチ了解で〜す!
ちょっと仕事がバタバタしてるので、10月以降にS藤さんにメールで相談してみます。

今回は工場見学オフだから…工場見学前に集合、見学後に解散場所としてパドックの1部を借りる事になりそうかな?
(NSRミーティングとして考えて無いので、NSRに関係無く工場見学したい人が集まってもらえると嬉しいかも?だと、参加人数が読めなくなりそう)

ん?9月末納品が終わって、ちょっと考えるか。。。

 [No.7304]  Re:そろそろ煮詰めてね / 2010-09-28(火) 20:55:40_
投稿者 / KV3H 
  >山下@長崎さん
HSRは大丈夫なんですがー
当日 ドリーム熊本・東熊本も相乗りしたいとか
雑誌の方から取材をしたいとか

色々とオプション要望が増えておりまして

明日 マシンの搬入とか
宇川元GPライダーも呼んじゃおうかとか

えーーー
人数次第の所が多いわけでしてー
Max 100人だとしたら
何人くらい集まるのかは 事前に確認させて頂きたいかと
思う次第なわけです

 [No.7305]  Re:そろそろ煮詰めてね / 2010-09-29(水) 18:35:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

何だか…工場見学オフ、色々な方面に広がってたんですね(汗)
北九州の山下店長さん(バイパスホンダ)の方からも来るだろうから、参加人数が読みにくくなってますね。。。

この掲示板見ての参加人数は別途書き込みに返信してもらって確認してみます!