掲示板|楽しみながら攻めつづける!−HONDA NSR250R− > 過去ログ > 過去ログNo.59(2011-12-19(月) 04:10:07更新)
 
■ タイトルリスト
  1. トップページを更新! 2010-02-26(金) 12:45:31
  2. 行けそうもない 2010-03-07(日) 18:47:42
  3. 喫煙場所について 2010-03-08(月) 16:00:50
  4. 天気予報 2010-03-09(火) 06:20:29
  5. 前夜祭の参加希望者専用(新) 2010-03-09(火) 13:58:22
  6. Rタイヤについて 2010-03-05(金) 23:55:10
  7. 凄いぞ!! 2010-03-10(水) 21:07:52
  8. 明日のホンダサーキットラン 2010-03-13(土) 15:11:46
  9. お疲れ様でした。 2010-03-14(日) 17:31:52
  10. バイクブロス 5月号 2010-03-25(木) 11:14:52
  11. カウル取り付け 2010-03-21(日) 07:12:52
  12. Motor Sports Festa HSR九州 5.26 2010-03-26(金) 12:30:37
  13. テールカウルずれ 2010-04-03(土) 21:36:34
  14. MC18のリヤ17インチ化について 2010-04-06(火) 14:54:21
  15. 助けてください! 2010-04-07(水) 01:49:49
  16. HSR4H 2010-04-25(日) 21:59:43
  17. NSRミーティングの時 (2010-04-28(水) 12:38:10〜)

■ 記事一覧
 

 [No.7033]  トップページを更新! / 2010-02-26(金) 12:45:31_
投稿者 / 山下@長崎     
  HSR九州で3/14に開催される「世界GP記念車両展示・デモ走行会」の内容が確定したみたいで、トップページの『注目情報』を更新してます

確定内容は↓
RC142・2RC143・RC162、NSRシリーズは…NS500(スペンサー車)、NSR500(スペンサー ダブルタイトルの年)、NSR250(TadyがWGPで乗った'95)
Tady(岡田忠之選手)がデモ走行するみたいで、WGP250マシン(NSR250)の走行を見れるみたい♪

午後から2010九州NSRミーティングですが、午前中からHSR九州に居た方が楽しいみたいです!!

 [No.7035]  Re:トップページを更新! / 2010-02-26(金) 21:33:03_
投稿者 / フォグランプで大丈夫!! 
  >山下@長崎さん
今年も参加させてもらいます。
岡田忠之さんが来るんですか?一緒に写真撮りたいなあ。
94年に、鈴鹿サーキットで開催された日本グランプリの
ウイニングランの写真持って行きます。
今年も、沢山のNSRが見れる事を期待してます。
楽しみだー!!

 [No.7036]  初参加します / 2010-02-27(土) 00:26:22_
投稿者 / fcx 
  北九州から息子のMC18で参加します。
HSRの場所はわかりますが、行くのは初めてです。
皆さんよろしくお願いします。

 [No.7037]  Re:トップページを更新! / 2010-02-27(土) 20:14:17_
投稿者 / KV3H 
  >山下@長崎さん
ちょっと ちゃう!!

TADY来る・・・正しい

tady乗る・・・正解

乗るのは NSR250じゃなかとー

RC142だけん・・・

 [No.7038]  Re:トップページを更新! / 2010-03-01(月) 18:29:38_
投稿者 / 山下@長崎     
  >フォグランプで大丈夫!!さん

今年は、本物のWGPマシンNSR500とNSR250も見れちゃいますよ〜!
最近天気が悪いので、天気だけが心配かもー
 
 
>fcxさん
 
こちらこそ、よろしくお願いしますね〜
北九州からの移動は気を付けて安全運転でお願いしますよ
 
  
>KV3Hさん
 
あ。。。勘違いしてました(汗)
勝手にTADY来る→NSR250デモ走行って思いこんでました。。。失敗

 [No.7049]  行けそうもない / 2010-03-07(日) 18:47:42_
投稿者 / 長老   
  長老です。横浜出張中、ビジネスホテルの一室から
淋しくメールしてます。
出張は何とか木曜までに切り上げられそうなんですが・・・
年初めにNSRの腰上オーバーホールしましてエンジンは
快調そのものですがハルクの排気もれでカウルの中はヘドロ
状態です。液状ガスケットも使用しましたがダメです(泣)
純正ガスケット注文中です。誰かたすけて〜!!

 [No.7051]  Re:行けそうもない / 2010-03-08(月) 13:57:09_
投稿者 / ひで   
  >長老さん

どうも、ひでです。
メールマークをクリックして直メールしたのですがエラーになりました。
私に直メールいただけませんか?

 [No.7054]  Re:行けそうもない / 2010-03-08(月) 15:51:29_
投稿者 / 山下@長崎     
  >長老さん

フランジとチャンバー本体の間から排気漏れしてると思いますので
外す時にちょっと面倒ですが、シーリング材使うと結構止まりますよ〜

HRCマニュアル指定だと、信越 万能シーリング材:KE45
近所(OKホームセンターやミスターマックス)で購入できるのは、家庭用セメダインのバスコークとか

 [No.7055]  喫煙場所について / 2010-03-08(月) 16:00:50_
投稿者 / 山下@長崎     
  2010九州NSRミーティング…HSR九州で開催となりますが

喫煙者の方への注意点として、サーキットなのでピットやパドック(駐車場)など基本的に火気厳禁で禁煙になってます。
事務局前の自販機がある場所辺りが喫煙場所になってると思いますので、喫煙される方は喫煙場所をチェックして下さいねー

 [No.7058]  天気予報 / 2010-03-09(火) 06:20:29_
投稿者 / KV3H 
  みなさ〜ん
週間天気予報 見ました??

晴れですよ はれっ!!

天気の心配も無くなったし
さあ!! いざNSRミーティングへ GOOO・・・

WGPマシン デモランも天気の心配が無くなり
一安心

 [No.7059]  Re:天気予報 / 2010-03-09(火) 12:29:55_
投稿者 / 88mori 
  >KV3Hさん

さすが!! また週末は「晴れ」ですね。
走行会参加の方はガンガン走れそうでよかったです。

 [No.7061]  Re:天気予報 / 2010-03-09(火) 14:49:17_
投稿者 / 宴会大好きニスト 
  >KV3Hさん
晴れですね、了解です。
ところで、前日にお手伝いは何か有りますか?
有れば早めに行きますが?

 [No.7062]  Re:天気予報 / 2010-03-09(火) 15:00:16_
投稿者 / KV3H   
  >宴会大好きニストさん
前日は 何もありません・・・
ので 午前中 練習走行 ⇒ 午後 整備
外観ノーマルにしようかなーと思ってます

 [No.7063]  Re:天気予報 / 2010-03-09(火) 16:38:28_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

寒いのも明日までで、それから気温も上がって天気回復するようですね!!
 
元々告知だけで参加は無理だろうと思ってたら、年度末納期が延長で連休取れたので楽しみです♪
WGPマシン見て、NSRミーティングでデジカメ撮影係しての充実した1日になりそう

 [No.7039]  前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-09(火) 13:58:22_
投稿者 / 宴会大好きニスト 
  長くなったので、新スレです。
3月8日pm7更新

3月14日開催の2010九州NSRミーティングに併催して、
Nonde Sawaguze Rider ミーティングを実施します。

3月13日(土) 午後6時ぐらい〜翌朝まで、チェックインは3時から可能。
開催地 四季の里「旭志」
参加予定者  :mimikaki監督・88mori・山下・けんじ・くま・ニッシ・ニスト
参加を希望は :申し込み終了致しました。

バンガローを1棟、あったか鍋プランで押さえています。
1棟の最低料金が4名以上20,000円です。
3名追加で+9,000円に成ります。
7名参加で価格4,143円です。
アルコールを除く宿泊食事込みでこの値段ですから、お安さ感満点?
アルコールも追加の食材も持ち込みOKなので、ベリーナイス。

鍋の種類を決定しました。

りんどうポークのスキヤキ

大ジョッキを7個用意頂きました。

 [No.7040]  Re:前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-02(火) 12:25:26_
投稿者 / 88mori 
  >宴会大好きニストさん

スキヤキに1票

 [No.7041]  Re:前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-02(火) 18:53:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  >宴会大好きニストさん

食べ物はお任せしま〜す!

やっぱり鍋には生ビールと思い…
自宅のホシザキ生ビールサーバを持って行こうかと?計画中w
 
生樽10Lで5000円くらいだから、5人なら2L飲んでも1人:1000円になりますよ〜
(ただ、生ビールサーバ設置して冷やす時間が必要なので16時にはバンガローで電源ONしないと厳しいかも?)
 
くまさんが来た場合…生樽10Lで足りないので×2にしようかとか
皆さん生ビール飲みたいですか〜?

 [No.7042]  Re:前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-02(火) 21:07:00_
投稿者 / けんじ 
  スキヤキがいいです

 [No.7043]  Re:前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-03(水) 09:18:50_
投稿者 / 宴会大好きニスト 
  >山下@長崎さん

生ビール10L×2に異議無し。
風呂に行く前に飲みたいので、先にビール持ってチェックイン作戦希望。
チェックインは午後3時から可能です。

 [No.7044]  Re:前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-03(水) 18:08:51_
投稿者 / 山下@長崎     
  >宴会大好きニストさん

むふふ(笑)承知致しましたー!!
今週末に生樽10L×2と大きめのプラカップも買っときますね
 
先にチェックイン作戦も了解であります!

 [No.7045]  Re:前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-04(木) 10:45:37_
投稿者 / 宴会大好きニスト 
  >山下@長崎さん

ビアグラスは「旭志」さんに交渉しときますよ。
取っ手は付いて無かったけど、ビール用のグラス(サイズは中)が有ったから、
言っとけば用意してくれるんじゃ無いかな〜って思います。

 [No.7046]  Re:前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-04(木) 18:36:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  >宴会大好きニストさん

グラスの交渉、よろしくお願いしま〜す
あと10日、もうすぐですね。忘年会や新年会をできなかったので、前夜祭を楽しみにしてますw

 [No.7048]  Re:前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-06(土) 19:05:54_
投稿者 / くま 
  参加でお願いします。
NSRは持って来れるか微妙ですが、前夜祭は確実。wすきやき希望で。
13日は一回HSR集合ですか?旭志に集合?

 [No.7050]  Re:前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-08(月) 11:34:32_
投稿者 / 宴会大好きニスト 
  > くまさん
到着時間がギリならば、旭志に直でもOKでしょうね。
早い人たちはHSRにお昼過ぎにはいるんじゃない?
サーバーを冷やすんで、4時頃には旭志に行くと思いますよ〜。

 [No.7053]  Re:前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-08(月) 16:04:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  >宴会大好きニストさん

ジョッキの交渉ありがとうございました♪

3/13(土)は週一の食料まとめ買いなど…10時から買い出し後に熊本に行く予定(汗)
ETC割引使って高速道路移動だから2時間ちょっとかな?

14〜15時の間にはHSR九州に到着するかと思います!
久しぶりの前夜祭、楽しみにしてます。よろしくお願いしま〜す

 [No.7056]  Re:前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-08(月) 20:42:25_
投稿者 / やまっち 
  >宴会大好きニストさん

12月のリベンジをするべく、ギリギリまで参加を目論んでましたが、
どうしても家族から宿泊の許可がおりませんでした、残念です。

昼間は88moriさん達とのドリームコースでのNチビ練習に
誘われてるので、何か差し入れを持ってきますね。
88moriさんにお願いして持って行ってもらうかもしれません。
やっぱりアルコール?

宿泊は無理だけど、帰りが遅くなるのはOKなので
ちょっとお邪魔するかもです!

 [No.7060]  Re:前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-09(火) 14:47:32_
投稿者 / 宴会大好きニスト 
  >山下@長崎さん
監督さんがニッシさんを連れてくるんで、最終7名になりました。
グラスも大ジョッキで7個用意OKっす。
当日はHSRで合流、了解しました〜。

>やまっちさん
午前中にNチビ練習ですね〜。
温泉に一緒に入って汗を流して行って下さい。
差し入れは大歓迎で〜す、よろ。

 [No.7065]  Re:前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-09(火) 18:28:18_
投稿者 / 山下@長崎     
  >宴会大好きニストさん

お!ニッシさん、久しぶりな感じ
7人で10L×2樽なら、ちょうどイイかもですね!

日曜日はとりあえず…HSR九州に向かいますのでよろしくお願いします。

 [No.7066]  Re:前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-09(火) 18:47:56_
投稿者 / けんじ 
  >山下さん
ビール楽しみです
先週の1週間を禁酒して体調を整えていますから〜(爆)

 [No.7090]  Re:前夜祭の参加希望者専用(新) / 2010-03-17(水) 23:27:15_
投稿者 / 山下@長崎     
  >けんじさん

結局、生樽10L×2本文のお代ありがとうございました。
久しぶりに男切りの牛タンも食べれて、満足な前夜祭でしたよー

また、今度も生ビールサーバを持って行きますねw

 [No.7047]  Rタイヤについて / 2010-03-05(金) 23:55:10_
投稿者 / やのび〜 
  はじめまして。

88に乗っていますが、履けるRタイヤの選択肢が狭く、
いろいろと調べていたら17インチ化というキーワードが目に入りました。

管理人さんはMC21のものに換えられているようですが、
これってポン付けできるものなのでしょうか?
ネットでは「できる」とありますが、チェーンや車高の問題など
ホイールの他にも必要なものがあるのでは?と思いまして
質問させていただきました。

お忙しいようですので、暇がありましたら回答方よろしくお願いします。

P.S.
3月14日は4輪で参加させていただこうと思います。
家族が増え、管理人さんと同じく週末をオートバイだけに費やすということができなくなっています。(笑)

 [No.7052]  Re:Rタイヤについて / 2010-03-08(月) 15:44:28_
投稿者 / 山下@長崎     
  >やのび〜さん

基本的に、ポン付けできますよ。
スプロケ周りとブレーキディスクもそのままMC21のを使ってます。
 
約1cmほど、ケツ下がりになるのが、唯一の欠点でしょうか(汗)
Fサスの突き出し量を増やすとか…お金があればリンク周りをワンオフで作るのが一番かも?

 [No.7057]  Re:Rタイヤについて / 2010-03-08(月) 23:44:45_
投稿者 / やのび〜 
  >山下さん

ご回答ありがとうございます!
ポン付け心配なさそうですね!
1cmの違いが分かれば対策考えます。
多分いや絶対分からないと思います^^;

今、オークションで見てるんですがマグはやっぱ高いですね〜
マグなしで安くでてるのもあるのですが、
MC21と書いてありながら、なんかMC21のホイールではなかったり
程度があまり良くなかったりで、気長に待てれば良いのですが、
4月にオートポリス走行会でサーキットデビュー予定でして、
17インチ&タイヤが間に合うか心配です。

7年前は着れてたツナギも今やメタボでピチピチです。
この前試しで着てみたら脱ぐとき肩が外れるかと思いましたw

 [No.7064]  Re:Rタイヤについて / 2010-03-09(火) 18:26:34_
投稿者 / 山下@長崎     
  >やのび〜さん

ツナギ…ありがちなパターンですよね。久しぶりに着るとパッツンパッツン(汗)

オートポリス走行会はONE&TWOでしょうか??
ヤフオク、、、当たり外れがあるので、振れなどが無いホイールをちゃんとゲットできればイイですね

 [No.7067]  Re:Rタイヤについて / 2010-03-10(水) 01:13:57_
投稿者 / やのび〜 
  >山下@長崎さん

ですです!ONE&TWOです!
楽しみですが、問題山積みです…

 [No.7091]  Re:Rタイヤについて / 2010-03-17(水) 23:28:59_
投稿者 / 山下@長崎     
  >やのび〜さん

NSRミーティングの参加ありがとうございました。
程度の良いMC21ホイールをゲットできますようにー!

ONE&TWO走行会は、最近かなりご無沙汰してるので、僕も久しぶりにオートポリス走りたいなぁー

 [No.7068]  凄いぞ!! / 2010-03-10(水) 21:07:52_
投稿者 / KV3H 
  GPマシンが 来た

岡田選手も来た

社内でのデモ走行
迫力の 排気音
TADYのオーラ

幸せな一日だったー

日曜日 あと 4日だけど 待ち遠しい

皆さん どんなことより 何より 
このイベントは 後にも先にも 凄いです

言葉では伝えられない
絶対に来て下さい

出来るだけ沢山の友人・知人を引き連れて

 [No.7069]  Re:凄いぞ!! / 2010-03-10(水) 21:51:50_
投稿者 / くま 
  今日、北九州以北は雪で高速通行止めでした。
はたして本当にこれるのかっ!っと思ってましたが一安心。

あとは飛び込み仕事が来ないことを祈ろう、、、。

 [No.7070]  Re:凄いぞ!! / 2010-03-11(木) 09:06:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

おー。もう既にGPマシンと岡田選手が熊本入りしてるんですねー!!

くまさん同様、急な仕事が舞い込んでこない事を…ってきても無視したい(苦笑)

 [No.7071]  Re:凄いぞ!! / 2010-03-11(木) 12:25:39_
投稿者 / SE 
  こんにちは。
日曜日、参加させていただきます。
NSやNSRガ見れるの、わくわくしてます。
楽しみです!!
よろしくお願いします。

 [No.7072]  Re:凄いぞ!! / 2010-03-11(木) 13:13:53_
投稿者 / KV3H   
  >山下@長崎さん
TADYは、昨日で一旦帰京されましたけどね
マシンは ずーっと観てても飽きないですよ

しかし、多忙にてあまり観られない(涙)

 [No.7073]  Re:凄いぞ!! / 2010-03-12(金) 17:03:57_
投稿者 / 宴会大好きニスト 
  いよいよ、明日は熊本行きます。
明後日が楽しみです。

 [No.7074]  Re:凄いぞ!! / 2010-03-12(金) 17:32:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  無事に急な仕事入らずに、連休を確保〜♪
(…ただし、今日急な飲み会が入ったけど。汗)
 
明日は、午前中に1週間分の買い出しして、お昼過ぎには長崎出発するつもりです。
前夜祭&NSRミーティング楽しみです。

皆さんとワイワイ♪と楽しく過ごせますように〜よろしくお願いします

 [No.7075]  Re:凄いぞ!! / 2010-03-13(土) 11:52:34_
投稿者 / 俵山1号 
  熊本は朝から小雨が降ってます。
明日も天気が心配ですが、NS400で乱入しますので、宜しくお願いします!

 [No.7092]  Re:凄いぞ!! / 2010-03-17(水) 23:30:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  >俵山1号さん

NS400での参加ありがとうございます。
NS500も展示車両(デモ走行もしちゃいましたが♪)であったので、NS系での参加も今回は多かったですよね〜

天気も午後に向けて回復したので「ほっ」としましたよ

 [No.7076]  明日のホンダサーキットラン / 2010-03-13(土) 15:11:46_
投稿者 / KV3H 
  NSR250Rで 走る人・・・
今日現在で10台の申し込みでした

今日、雨で練習できなかった2台も明日飛び入り参加します
(うち1台は わたくし)

どーしよーかなー って思っている皆さん
当日受付可能です

印鑑だけは 持参してきて下さいね
げー 既に熊本に来ちゃったぜーって方は
大津の100円ショップとか ジャスコで入手可能

3本走行して 6,000円は 決して高くはないですよ

おいらはスタッフしなくちゃならないから
朝一のうさぎさんと 最後のつばめさんだけ走る予定です

88moriちゃんの後ろをついていけば
優勝タイムで走行可能!!
って 走るのかな!?

 [No.7077]  Re:明日のホンダサーキットラン / 2010-03-13(土) 18:11:25_
投稿者 / ひで   
  えーっと、今日雨で練習できなかったもう一人です。
明日はよろしくお願いします。

 [No.7078]  Re:明日のホンダサーキットラン / 2010-03-13(土) 19:48:54_
投稿者 / KV3H 
  >ひでさん

あんなに早く
帰っちゃうとは 思いませんでした・・・

実は 社内から観察してたのですよ

 [No.7084]  Re:明日のホンダサーキットラン / 2010-03-15(月) 10:28:29_
投稿者 / 88mori 
  >KV3Hさん

ペースメーカーの役目をはたせたでしょうか?
昨日の走行会で、練習用タイヤも終わってしまってヤバイ
です。

 [No.7093]  Re:明日のホンダサーキットラン / 2010-03-17(水) 23:32:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  ホンダサーキットランに参加した皆さん…

Jokerさんから走行画像を撮影したデジカメ画像をもらってますので、走行画像を公開する予定です。
撮影枚数が多いので、整理に時間がかかりそうですが(汗)

少々お待ちくださいねー

 [No.7079]  お疲れ様でした。 / 2010-03-14(日) 17:31:52_
投稿者 / フォグランプで大丈夫!! 
  2010NSRミーティング、参加された皆様、
お疲れ様でした。無事、帰宅されましたでしょうか?
今年のイベント楽しかったです。
岡田さんにサインと記念撮影までお願いして、快くOKして
もらいました。
来年も誰か来ないかなー?

 [No.7080]  Re:お疲れ様でした。 / 2010-03-14(日) 19:22:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  皆さん参加ありがとうございました&お疲れ様でした。19時前に無事に長崎に帰りつきました。

今年はNS500,NSR500,NSR250などWGPマシンを間近に見た後に、mimikaki監督がちょっとお疲れだったようで、ゆるいNSRミーティング?で集合写真とじゃんけん大会くらいで淡白な感じでしたが(汗)
なかなか充実した1日になりよかったです。

朝は土砂降りだったので、参加少ないかも?っと心配しましたが、50台以上の参加があり予想以上の台数で嬉しかったです♪

今回はデジカメ撮影枚数がかなり多いので。。。ちょっと今から整理しつつNSRミーティングのページ作りますので、少々お待ち下さいね

 [No.7081]  Re:お疲れ様でした。 / 2010-03-14(日) 19:41:27_
投稿者 / KV3H 
  >みなさん

楽しんで戴けましたか??

折角 おいらが 熊本に居る間だけは・・・
出来る限りの事をと思い
今回の イベントを無理やりっ

だけど 本社スタッフの方々
岡田選手も 九州・熊本の熱いハートに 
何かを感じて頂いたようで 嬉しかったっす!!

そこで 次の提案

祝日は 普通の会社と違い我社は出勤日
NSRミーティングで工場見学しませんか??

前例としては カフェカブ御一行様とか あるし
NSRは生産してないけど・・・

秋の 祝日!!
山下君 計画されたし

・・・展示はー テラカラーのNSR250で どうよ

 [No.7082]  Re:お疲れ様でした。 / 2010-03-15(月) 08:08:37_
投稿者 / ニスト 
  おつで〜っす。
やること一杯有り過ぎて、ちょこまかと動き回って、疲れました。

工場見学、良いですね〜。
以前から興味はありんした。
実現希望。

 [No.7083]  Re:お疲れ様でした。 / 2010-03-15(月) 10:24:12_
投稿者 / 88mori 
  お疲れ様でした。
WGPマシンに感動し過ぎてビデオ撮影できてませんでした。

工場見学賛成です。
小学校の修学旅行以来なので20年以上ぶりです。
長崎県の小学校では、阿蘇・熊本コースが定番でしたよね〜。

 [No.7085]  Re:お疲れ様でした。 / 2010-03-15(月) 22:27:55_
投稿者 / けんじ 
  ミーティング参加おつかれさまででした。
KV3Hさんのご尽力で、GPマシンの走行しているところを
間近で見れたのは大感激です。ホントありがとうございました。

また、前夜祭に参加された方はホントおつかれさまでした〜
当日の朝は燃え尽きてましたね。

NS500の動画撮影したのは、焼いてから山下さんとこ送りますね

 [No.7086]  Re:お疲れ様でした。 / 2010-03-16(火) 22:48:36_
投稿者 / やまっち 
  参加された皆さんお疲れ様でした!

2日連続の熊本入りでかなり疲れ果て、帰ってから朝まで爆睡でした。

サーキットラン初めて見たけど、ホントにサーキットラン?
レースじゃないの?と思わせるような88moriさんとKV3Hさんの
チェッカーまで続く追いかけっこは面白かった!

いくつか写真撮ってるので、山下さん、けんじさん、88moriさん、KV3Hさんに、
写真をCDに焼いて送りますね〜。

失敗作が多いけど、気に入ったのがあればPCの壁紙にでも
使ってください♪

 [No.7087]  Re:お疲れ様でした。 / 2010-03-17(水) 12:50:17_
投稿者 / 88mori 
  >やまっちさん
2日連続、お疲れ様でした。
写真楽しみにして待ってます。

サーキットランは、KV3HとじゃなかったらHSRの方に
注意されていると思います。
「レースじゃないんですから目を三角にして走らないで
ください!!」って。

 [No.7088]  Re:お疲れ様でした。 / 2010-03-17(水) 16:29:42_
投稿者 / どり 
  ご苦労さまでした。

久々の参加でしたが、次回は宿泊から頑張りたいと思ってます。

 [No.7089]  Re:お疲れ様でした。 / 2010-03-17(水) 22:41:49_
投稿者 / mimikaki@パソコン復活♪   
  いやー!  MCを手抜きですいません  m(__)m

僕的には 朝から色々あって満足になってしまい

こりゃ〜本物NSRもあるから今年は自然解散でOKかな? と思っていた所

「全員写真も撮影して、みんな集まったから今から始めて下さい監督。
 じゃんけん の景品も持ってきましたよ」 の言葉。

「え? でもマイクもないしどうするんんだ? あら・・  みんな待っている!」
と 心の準備のないままMC始めてしまったのでした。

後でスタッフの中からも「ありゃー!簡単すぎる」とクレームありました

よく考えると 昼から参加の方には ホント悪かった。
(500をよくみなくて帰った方もおられるのでは・・)
  
次回はKVさんからNSRミー専門に更なるものを招致するので
「今度から行かない!!」  なんて ならんように お願いします

ふー・・・こんだけ 謝ったから 許してくれるよね 山下君

 [No.7094]  Re:お疲れ様でした。 / 2010-03-17(水) 23:43:04_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

はは(笑) すでに次の提案がありなんですね!
秋の祝日、考えておきます。

WGPマシンの誘致、本当にありがとうございました!!!!!
HONDA本社の方々にも大変感謝してます。

まさか九州NSRミーティングに本物のNS500,NSR500,NSR250が来る事になるなんて夢にも思ってませんでした。。。
 
 
>ニストさん

さるるんカップに参加してると時間がかぶるので厳しそうでしたねー
 
 
>88moriさん

そうそう、修学旅行で熊本行きましたよーw
 
 
>けんじさん
 
前夜祭とWGPマシンの展示とデモ走行で燃え尽きた感はありありでしたね。。。(反省。汗)
 
 
>やまっちさん
 
次回は是非!前夜祭からしっかりと参加してくださいよー
…頂いた焼酎は、集合写真後に岡田選手に渡しちゃいました(汗)
岡田選手によろこんでもらえた風でした(多分…ね)
 
 
>どりさん
 
是非是非、次回は前夜祭から参加して下さい
また生ビールサーバ持って行きますからw
 
 
>mimikaki@パソコン復活♪さん
 
…今回は、かなり淡白でゆるいミーティングでしたもんね(苦笑)
でもスタッフ陣も燃え尽きてた感がありありだったような。。。

 [No.7098]  バイクブロス 5月号 / 2010-03-25(木) 11:14:52_
投稿者 / KV3H   
  本日発売 バイクブロス九州版

Hondaドリームカップ耐久の結果が載ってた

おいらと88moriさんチームの写真結構一杯

チーム名『JPエクスプレスHonda by テル』

スプリントの結果も載るのかなぁ!?

 [No.7099]  そういえば・・ / 2010-03-25(木) 20:36:49_
投稿者 / mimikaki   
  NSRミーティングを取材うけましたよ。

ナンだか鹿児島中心の雑誌だとか・・・

どうなったんだろう?

 [No.7101]  Re:バイクブロス 5月号 / 2010-03-26(金) 12:50:07_
投稿者 / 88mori 
  >KV3Hさん

バイクブロスチェックしましたよ。

俺がバイクに乗ってるとこは無かったです。

残念・・・。

 [No.7104]  Re:バイクブロス 5月号 / 2010-03-27(土) 10:20:26_
投稿者 / 山下@長崎     
  バイクブロス、コンビニに行ったときにチェックしてみるかなー
 
 
mimikaki監督>
あ!名刺もらってましたね。名刺を確認すると…

↓南九州ライダーマガジン with BIKE
http://manxdesign.web.fc2.com/with/withbiketop.htm

 [No.7105]  Re:バイクブロス 5月号 / 2010-03-29(月) 00:31:44_
投稿者 / ニスト 
  >KV3Hさん
バイクブロス見ました〜。
出てましたね〜。
moriさんも。

 [No.7108]  Re:バイクブロス 5月号 / 2010-03-30(火) 11:31:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  バイクブロス、昨日コンビニで見ましたよー

しっかり表彰台のてっぺんに登ってる画像と走行画像もありましたね!
優勝&バイクブロス九州版も載って、ダブルでおめでとうございます♪

 [No.7095]  カウル取り付け / 2010-03-21(日) 07:12:52_
投稿者 / u-roncha   
  はじめまして<m(__)m>
カウル取り付けの質問なのですが、
MC21にMC28のカウルは無加工で取り付けられるでしょうか?
宜しくお願いします。

 [No.7096]  Re:カウル取り付け / 2010-03-24(水) 00:57:29_
投稿者 / 山下@長崎     
  >u-ronchaさん

遅レスすみません(年度末で仕事ピークになってて…汗)

僕はカウル流用経験無いんですが、MC21にMC28カウルを流用してたオーナーさんに話を聞いた感じだと、そのまま取り付け可能みたいですよ。

 [No.7097]  Re:カウル取り付け / 2010-03-25(木) 00:05:37_
投稿者 / u-roncha   
  >山下@長崎さん

回答ありがとうございます!
ここは正さんに教えてもらったので、正さんにも感謝です!
取り付け可能と聞き、今後の参考にしますね<m(__)m>

 [No.7102]  Re:カウル取り付け / 2010-03-27(土) 10:12:00_
投稿者 / 山下@長崎     
  >u-ronchaさん

あ!正ちゃん経由で遊びに来てたんですねー
カウル流用したら、画像掲示板にでも貼り付けてNSR見せてくださいよ

 [No.7110]  Re:カウル取り付け / 2010-03-30(火) 19:49:37_
投稿者 / u-roncha   
  山下@長崎 さん、

了解しました!その時は貼りつけますね(^_^)/
ただ本音はMC21ロスマンズ外装を手に入る事が希望なんです(^_^;)
程度良いと高いので、今のところMC21と28両方で見つけたいと思います。

 [No.7100]  Motor Sports Festa HSR九州 5.26 / 2010-03-26(金) 12:30:37_
投稿者 / 88mori 
  2輪だけでなくて4輪と併せてのモータースポーツのイベント
みたいです。
2輪の目玉で、モトGPマシンのデモ走行があるようです。
見にいくぞ〜。

http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/HSR2010/

 [No.7103]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 5.26 / 2010-03-27(土) 10:15:01_
投稿者 / 山下@長崎     
  >88moriさん

あら?そんなモータースポーツのイベントが!!

長男と一緒に行っても面白そうかも〜
(年度末の事業が2ヶ月延長で5月末に納品なので、仕事で厳しいかな?の予感も。。。)

 [No.7106]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 5.26 / 2010-03-29(月) 00:33:24_
投稿者 / ニスト 
  >88moriさん
たぶん、レンタルエイプに出ます。
一般だと入場整理券とか必要なんかな?

 [No.7107]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 5.26 / 2010-03-29(月) 11:53:54_
投稿者 / KV3H   
  >ニストさん
原田選手とバトル!!枠は30台 Only
申し込みは 4月1日から
急げ!!

一般だと入場料を頂戴致します(××)/

 [No.7109]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 5.26 / 2010-03-30(火) 11:38:30_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

え?原田選手!?って原田哲也選手も来るんですか〜

レンタルエイプ…面白そうかも。。。

 [No.7111]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 5.26 / 2010-03-31(水) 09:27:28_
投稿者 / KV3H   
  >山下@長崎さん
面白いですよ・・・多分
子連れで楽しめるイベントも沢山有るし
RC212Vも走らせちゃうし
ご家族で如何??

 [No.7112]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 5.26 / 2010-04-01(木) 17:31:56_
投稿者 / ニスト 
  >KV3Hさん
本日、午前9時に申し込み致しましたん。
監督さんも出るですやん。
ピットの小細工よろしくですやん。

 [No.7113]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 5.26 / 2010-04-01(木) 20:59:55_
投稿者 / mimikaki   
  もー4月1日で朝礼なんかあって
「朝9時に予約」・・・
そりゃ なんぼ 僕がわがままでも難しい予感

3月31日にKVさんに頼んだら メール気が付いたの夜・・・
返事は   「あんた、自力で予約しんさい」

あわてて  ニストさんにお願いしして予約とってもらいました

無事15台の枠に入り込むのに成功。

チーム 楽しみながら攻め続ける   でEntry。

落ち着いてライバルを見ると
   中野選手、あれ?原田選手 ?
       君もいるのかい!!

          勝負やー!!

 [No.7114]  Re:Motor Sports Festa HSR九州 5.26 / 2010-04-01(木) 21:34:24_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

mimikaki監督よりオファーもらって参加する事にしました!
楽しみです♪

>ニストさん
予約ありがとうございます。
mimikaki監督同様に新年度の午前中は始業式などがあり助かりました!

>mimikaki監督
去年のミニバイク夏耐久以来ですね〜。よろしくお願いします。

 [No.7115]  テールカウルずれ / 2010-04-03(土) 21:36:34_
投稿者 / u-roncha   
  こんばんは、この間はカウル取り付けの件ではお世話になりました<m(__)m>

また質問なのですが、
現在MC21ノーマル外装で乗っているのですが、シートカウルとテールカウルと
タンデムシート後ろのちょっとしたカバーの四つのカウルが合わさる部分が
乗った後によく外れています。
特にシートカウルの取り付けが緩いとかは無いのですが、これはMC21特有なんでしょうか?
今まで88・89と乗り継ぎましたがこんなことはありませんでした。
もし心当たりがあればアドバイス頂けるとありがたいです。

 [No.7116]  Re:テールカウルずれ / 2010-04-05(月) 08:04:48_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >u-ronchaさん
MC21乗ってます。
外れますよね〜
気にせず乗ってます^^;

 [No.7117]  Re:テールカウルずれ / 2010-04-05(月) 08:30:00_
投稿者 / ニスト 
  >u-ronchaさん
裏からガムテで補強していました。
ガムバッテくらさい。

 [No.7118]  Re:テールカウルずれ / 2010-04-05(月) 18:59:22_
投稿者 / u-roncha   
  >シゲ@カズさん、ニストさん

やっぱり外れますか〜
大事にしたいと考えているので、些細な事がすごく気になってしまいます(T_T)
とりあえず裏からガムテですかね。
ガムバッテ見ます(笑)

 [No.7128]  Re:テールカウルずれ / 2010-04-08(木) 23:42:44_
投稿者 / 山下@長崎     
  >u-ronchaさん

ごめんなさい…MC21ユーザーじゃないので???でした(汗)
 
 
>シゲ@カズさん&ニストさん

アドバイスありがとうございま〜す。助かりました♪

 [No.7119]  MC18のリヤ17インチ化について / 2010-04-06(火) 14:54:21_
投稿者 / maki-saki 
  皆さまのお知恵&ご意見をお伺いしたいのですが・・・。MC18の88年式に乗っているのですが、以前17インチ化して、外径寸法を揃えるために160サイズのタイヤをずっと履いているのですが、今度タイヤ交換をするにあたり、ふと150サイズの方が良いではないかと思いました。同じように17インチ化している方は、どんな仕様にしているのでしょうか?150サイズの方が、峠Tかを走る場合は、旋回性とか格段に違うのでしょうか?また、150にした場合、フロント突き出し量は、どのくらいにしているのでしょうか?なにかご意見をお聞かせいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

 [No.7122]  Re:MC18のリヤ17インチ化について / 2010-04-07(水) 12:19:14_
投稿者 / 山下@長崎     
  >maki-sakiさん

峠を流して走る位なら、多分あまり気にならないと思いますよ。
(登り坂のコーナーもあれば、下り坂のコーナーもありますし…)
約1cmほどケツ下がりな方向になるので安定感は増しますが、ちょっと旋回性は落ちてるんでしょうけど。厳密には…
 
Fサス突き出しは、2cmくらまでなら可能みたいです。

 [No.7130]  Re:MC18のリヤ17インチ化について / 2010-04-09(金) 15:44:19_
投稿者 / maki-saki 
  >山下@長崎さん
アドバイス、ありがとうございます。今度は、150サイズで試してみることにしました。タイヤの重さとかも少しは軽くなりますし。Fサスは、8ミリアップで様子をみてみることにします。前に15ミリで、強烈に巻き込んだもので、怖くて・・・。ありがとうございました。

 [No.7138]  Re:MC18のリヤ17インチ化について / 2010-04-15(木) 12:55:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  >maki-sakiさん

まずは8mmで様子見ですねー。
150サイズの方が安いですし、サーキット走行数時間利用の中古狙いなどで安く入手もできるので良いかも?と思いますよ
(MC28でサーキット走行したタイヤをMC18で再利用してます。僕の場合。。。)

 [No.7120]  助けてください! / 2010-04-07(水) 01:49:49_
投稿者 /  
  初めまして(といっても8年くらい前はここに入り浸っていましたが・・・)
6年降りにNSRに乗ろうとしているのですが、トラブルに悩んでいます。

90年式のNSRなのですが、10年ほどガレージ保管された車両で実走行3000キロです。

アイドリング時は綺麗に吹け上がるのですが、走り出そうとすると
アクセルを煽ってもクラッチが繋がった瞬間エンストします。
(たまにちゃんと走る時が有ります。)
PGM、レクチ、IGコイル、プラグ交換してみましたが現象は変わりません。
メインジェットは新品で、キャブ内、タンク内も見た目は錆など無い感じです。

どなたか同じ様な現象に悩まされた方はいらっしゃいませんでしょうか?

プラグの状態は上バンクがかなり黒く下バンクはかなり白い状態です。
(ジェットの番数はノーマルです。)

 [No.7121]  Re:助けてください! / 2010-04-07(水) 10:19:17_
投稿者 / ニスト 
  >Mさん
チャンバーはどうなってます?

 [No.7123]  Re:助けてください! / 2010-04-07(水) 12:23:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  >Mさん

あ〜、懐かしい!
MC28外装(アッパー、アンダー)のMC21だったですよね?確か

同様のトラブル経験が無いんですが、たまに走るとなると電装系のトラブルなのかな??
最悪…バイク屋に持って行った方が早いかもですね(汗)

 [No.7124]  Re:助けてください! / 2010-04-07(水) 13:04:34_
投稿者 / めら 
  >Mさん

片肺でも走れないことはないので、
クラッチの問題とプラグの問題は別のような気がします。

長期保管でクラッチが張り付き、動作不良を起こしている
可能性があります。

プラグの方はチェックする範囲が大きいので
とりあえずセンターシールの点検をしてみてはいかがでしょうか。

 [No.7125]  Re:助けてください! / 2010-04-07(水) 13:14:18_
投稿者 /  
  みなさん、お力添えありがとうございます。

>>ニストさん
チャンバーはノーマルです。
アイドリング時のレーシングでは詰まってる様な感じは有りませんでした。

>>山下さん
そうです!正確にはアッパーのみMC28だったのですが、
MC28のアッパーのデカールをアンダーと合わせるのに素人ながら苦労しました・・・笑
覚えていて頂いて光栄です。

>>めらさん
クラッチが動作不良の場合、クラッチを握った状態でギアを入れてもエンストしそうですが、如何でしょうか?
(クラッチを握ってギアを入れてもレーシング出来て、離して負荷を掛けるとエンストします。)

センターシールについては、前のオーナーがキャブ・リードバルブを外して混合ガスを流して点検した様です。
その時は漏れなどは無かったと言っていました。
シリンダー、ピストンまで外して行っていないので正確では有りませんが・・・

 [No.7126]  Re:助けてください! / 2010-04-08(木) 13:34:26_
投稿者 / めら 
  >Mさん

クラッチのディスクとプレートのみが張り付いていれば
起こり得る症状かと思います。
NSRはクラッチに電気的な制御(サイドスタンドスイッチ的な)
がありませんので、繋いでエンスト
するようでしたらクラッチ・ミッション・チェーン周りにトラブルを
抱えている事を推測します。
長期保管車両のと事ですので、クラッチの張り付きを真っ先に疑いました。

89年式〜21前期のエンジンは手を入れてないと
まともな物の方が少ないです。
センターシールのチェックは前オーナーのやり方で問題ありません。

頑張って復活してくださいです。

 [No.7127]  Re:助けてください! / 2010-04-08(木) 14:54:12_
投稿者 /  
  >めらさん
なるほど、ありがとうございます。
現状は私の手元には無いのですが、レーシングスタンドに乗せてギアを
入れた場合はアクセルと共にリアタイヤは回る様です。
どうやら接地時の負荷の時だけエンストするみたいです。
NSRに3台乗りましたが、この様な現象は初めてで困っています・・・涙

 [No.7129]  Re:助けてください! / 2010-04-08(木) 23:45:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  >Mさん

そっか、アッパーだけMC28でしたかー(確か、白青系のカラーでしたよね?うろ覚えだけど…汗)
 
Mさんに教えてもらったnPOPは動作か軽くて便利なので嫁はんがずーーと使ってるメーラーになりますよw

 [No.7131]  Re:助けてください! / 2010-04-10(土) 15:11:15_
投稿者 /  
  皆様

助言ありがとうございました。
原因が判明しました

キャブO/Hの際にジェットニードルを逆に取り付けていた事が原因だった様です。
なんとも困った話です。

>山下@長崎さん
nPOPの話懐かしいですねー
僕も今でも使っています。手軽なんですよね!

 [No.7139]  Re:助けてください! / 2010-04-15(木) 12:56:24_
投稿者 / 山下@長崎     
  >Mさん

原因が分かって良かったですね。ニードルを左右逆に取り付けだったのかな??

nPOP、まだ使ってましたか?手軽なメーラと使い勝手がイイですもんね

 [No.7143]  HSR4H / 2010-04-25(日) 21:59:43_
投稿者 / mimikaki   
  参加されたみなさん お疲れ様でした。

めらさんとの戦いは面白かった!!

内容は後日ブログでアップしまーす

 [No.7144]  Re:HSR4H / 2010-04-25(日) 23:32:41_
投稿者 / やまっち 
  >mimikakiさん

お疲れでした〜♪

めらさんとのバトル面白かったでしょう♪
なにせライダー交代のサイン2週も気付かなかったですもんね。
そのままチェッカーまで走ってしまうかと思いました(笑)

 [No.7145]  Re:HSR4H / 2010-04-26(月) 14:06:21_
投稿者 / ニスト 
  お昼ご飯御馳走様でした。
相変わらず、mimikakiさんの料理は美味しいです。
めらさんの食育にも貢献してますね。
俺が乗っているときにmimikakiさんと絡みましたっけ?
めらさんに横横攻撃したのは覚えているが、
どうでしたっけ?

 [No.7146]  Re:HSR4H / 2010-04-26(月) 22:12:49_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikaki監督

今年はミニバイクレースによく参戦してますねー!!

めらさんとバトって表彰台争いだったんでしょうか??

 [No.7147]  Re:HSR4H / 2010-04-27(火) 11:51:33_
投稿者 / めら 
  >mimikakiさん

いやー楽しかったですね!
3コーナー入り口でさされた時はビビリましたw

>やまっちさん

毎週、応援のガッツポーズありがとうございました
走る度に速くなってて羨ましいです

>ニストさん
いつも挨拶される一方なのですが。。。
(高確率で横ッ腹を突っつかれます)
一度くらい追い越し様に何かやってみたいです

>山下さん
監督チームは表彰台に手が届きそうな位置だったみたいですが
何の関係もない私が監督に遊んで頂いたんですw

 [No.7148]  Re:HSR4H / 2010-04-27(火) 12:48:30_
投稿者 / 88mori 
  >mimikakiさん
 さすが、表彰台独占みたいにな。
 ピットで寝ている人をみたら写真とってないですぐに
 救助に行ってあげてくださ〜い。

>やまっちさん
 俺もピットでの応援は大切だと思っていつもピットに出てます。
 やまっちさんからのピットサインで「+1」を見たとき、
 「え 1秒差」ってびびりました。
 うしろを見たら誰もいなかったんで+1周ってわかってほっと
 しました。

>二ストさん、めらさん
 俺もめらさんのお腹にタッチ攻撃しました。
 

 [No.7151]  Re:HSR4H / 2010-04-27(火) 20:17:00_
投稿者 / Joker 
  参加された皆さん、お疲れ様でした。

監督、お昼ご飯ご馳走様でしたm(__)m
次回はカレー持ってきて下さいねw

今回は、結構皆さんと遭遇できました…けど、moriさんとは全然遭遇出来なかったのが残念です。。。

 [No.7152]  Re:HSR4H / 2010-04-27(火) 21:15:20_
投稿者 / mimikaki   
  いや、めらさんと戦うのは勇気いりました。
目の前で彼とぶつかった他のライダーは
ゴロゴロと縦に転がりながら砂地に行ってたもん

久しぶりにこの時だけ 100%のパワー使って戦った。 

ニストさん

あなたが2回目出たすぐ 真後ろついてました
でも 追い抜くのは無理で、
更に50M先にベアさんいたので なお更バトル出来なく残念でした

やまっちさん

あの戦いは本気でした。
ピットなんて見る余裕無し
多分 2人は20ー30秒おきに入れ替わったと思います。

88moriさん
>  救助に行ってあげてくださ〜い。

いや、僕は監督だから 全体を監視しないといかんから
ピットロードで昼寝してる人は見てるだけの役目です

Jokerさん

次回 カレー3杯位食べていただき体重増作戦
ストレート位 一度は抜きたいな・・・ 

 [No.7153]  Re:HSR4H / 2010-04-27(火) 21:23:08_
投稿者 / オヤジ 
  はい!ピットロードに寝てた奴です(T_T)
今回初めての参加でしたが、メチャ楽しかったです(^_^)v
やまっちさんお誘い感謝!!
ベアクラさん宿泊感謝&子供達カワユス(^o^)
監督のご飯美味かったです!
めらさん私の下ネタに反応していただき感謝(^^;)
moriさん今度はNSR250の走りを見せて下さいね!

6月には絶対リベンジするです(^^)/

 [No.7158]  Re:HSR4H / 2010-05-01(土) 08:38:04_
投稿者 / 88mori 
  >オヤジさん

ドリームカップ第2戦は6/6です。
練習で転倒しちゃって調子は↓ですが、連覇めざして
がんばります。

 [No.7154]  NSRミーティングの時 / 2010-04-28(水) 12:38:10_
投稿者 / ニスト 
  取材に来ていた鹿児島のフリーペーパー。

WITH BIKE

http://manxdesign.web.fc2.com/with/withbiketop.htm

写真がのっています。

 [No.7156]  Re:NSRミーティングの時 / 2010-04-28(水) 22:45:38_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニストさん

おぉー、本当だ。

直リンクすると↓
http://manxdesign.web.fc2.com/with/no11/08-09.htm
http://manxdesign.web.fc2.com/with/no11/10-11.htm

バイクのフリーペーパーって珍しいですよね。
(ビジネスモデル的には…広告掲載での収入で無料配布できるのかな???)