掲示板|楽しみながら攻めつづける!−HONDA NSR250R− > 過去ログ > 過去ログNo.58(2011-04-11(月) 22:47:45更新)
 
■ タイトルリスト
  1. 8耐 2009-12-20(日) 21:55:57
  2. おつかれ〜 2009-12-21(月) 22:56:30
  3. 仲間はいいな〜 2009-12-23(水) 21:23:55
  4. 新年のご挨拶 2010-01-02(土) 11:08:42
  5. あけましておめでとう! 2010-01-04(月) 10:22:04
  6. 初めまして。 2010-01-02(土) 18:52:15
  7. 2010年度の予定です 2009-12-24(木) 14:10:36
  8. よろしくお願いいたします! 2010-01-10(日) 12:40:00
  9. 2010 NSRミーティング 2010-01-29(金) 15:17:57
  10. こんにちは。γ糊です。 2010-01-22(金) 19:04:21
  11. SM+PL出品しちゃいました 2010-02-03(水) 01:49:53
  12. NSRミーティング 2010-01-25(月) 09:52:56
  13. 若者のバイク離れが深刻 国内のバイク生産、ピーク時の1割以下 2010-02-08(月) 22:44:15
  14. 前夜祭の参加希望者専用 (2010-02-23(火) 09:08:36〜)

■ 記事一覧
 

 [No.6909]  8耐 / 2009-12-20(日) 21:55:57_
投稿者 / けんじ 
  参加&応援に来てくださった皆さん>
おつかれさまでした。
やはり前夜祭がメインの、波乱万丈な耐久でしたが、楽しかったです。

ばっしゅさん>
遠回りで送っていただきありがとうございました。
次はa-oneで遊びましょう!

 [No.6910]  Re:8耐 / 2009-12-21(月) 06:22:32_
投稿者 / シゲ@カズ 
  みなさーん お疲れ様でした〜
超寒かったけど 楽しかったぞ〜

 [No.6911]  Re:8耐 / 2009-12-21(月) 09:00:00_
投稿者 / ベアクラ 
  >けんじさん

お疲れ様でした〜〜。
リザルトでは表彰台でしたが、自己申告でマイナス5週のペナルティ受けましたんで今回は惨敗でした。
また次回勝負しましょう。

 [No.6912]  Re:8耐 / 2009-12-21(月) 10:26:55_
投稿者 / KV3H   
  お疲れ〜でした

前夜祭の悪魔は相当な悪魔でしたねぇ
天使の祟りも転倒に繋がるとは勉強になったし

レースのほうは 緊張漲る怒涛の追い上げで
楽しかったけど、疲れたーーー

ピットでの 皆さんの合唱ありがとうございました

お陰で 一人寂しい 誕生日パーティーでも
泣くこと無く ばっしゅ猪鍋を堪能しました

さて、次は 2月14日の250での4耐だーーーっ!!

 [No.6913]  Re:8耐 / 2009-12-21(月) 11:33:48_
投稿者 / ばっしゅ 
  皆さん、お疲れ様でした。
前夜祭の天使が、悪魔のささやきだったとは・・・。
今日になって、強打したところが痛いです。うがぁ〜。

今回のレースにライダーとして参戦させていただくにあたり、
お力添えをいただいた方々に感謝です。
ありがとうございました。

今回のレースで、ミニバイクが欲しくなったのは気のせいでしょうか?

 [No.6914]  Re:8耐 / 2009-12-21(月) 13:25:19_
投稿者 / けんじ 
  長老さん>
前夜祭では、ビール券の差し入れを頂きありがとうございました。
いきなり6速全開の宴会に突入することができましたよ〜

 [No.6915]  Re:8耐 / 2009-12-21(月) 15:48:42_
投稿者 / 宴会大好きニスト 
  天使と悪魔の配達人ですが、また配達しましょうか?

波瀾万丈な8時間、楽しかったです。
前夜祭で盛り上がりすぎ、翌日はスタート前まで二日酔い気味でした。
四季の里旭志の安さには感激です。
見つけてくださったmimikaki監督さんが参加できなかったのが残念です。
2月3月はきっちりと暇してますんで、イベント有ればお誘い下さい。
皆様、お疲れさまでした。

 [No.6916]  Re:8耐 / 2009-12-21(月) 17:02:54_
投稿者 / ニッシ 
  大きな怪我もなく完走できて何よりでした
走る前の緊張感、本気で走るしんどさや達成感など、おかげさまで
いい経験を積むことが出来ました。

参加された皆さんありがとうございました!
というわけで、今後ともよろしくお願い致しまーす。

 [No.6917]  Re:8耐 / 2009-12-21(月) 19:27:17_
投稿者 / 山下@長崎     
  寒い中、皆さんお疲れ様でしたー!

…所で参加してない僕には全体的に??です
誰か、参加チームのリザルトまとめてコメントお願〜い(苦笑)

 [No.6918]  Re:8耐 / 2009-12-21(月) 21:22:11_
投稿者 / やまっち 
  皆さんお疲れ様でした〜。
8耐、前夜祭ともに初参加の私を気軽に受け入れていただき
思いっきり楽しむ事が出来ました♪
悪魔の洗礼はどっぷり受けましたが。

来年までにはコース攻略してmimikakiチームと
ガチンコ勝負したいですね〜。

また遊びましょう♪

 [No.6919]  御心配かけました / 2009-12-21(月) 21:50:09_
投稿者 / mimikaki   
  何とか子供はインフルの峠越えました

次回は・・・・★⌒(●'`v♪)b

 [No.6921]  Re:8耐 / 2009-12-22(火) 09:30:10_
投稿者 / KV3H   
  >mimikakiさん
心配とか・・・・・・・別にして
宴会は大盛況
長老差し入れビールの乾杯で始まり
(監督の分は けんじさんに)

監督差し入れ 牡蠣+ばっしゅ差し入れ 猪肉を
BBQで美味しく戴きました  Thank you !!

我がチームの レース状況は Myブログ(mixi&yahoo)にて公開中

 [No.6920]  おつかれ〜 / 2009-12-21(月) 22:56:30_
投稿者 / 長老 
  皆さん8耐お疲れ様でした〜。結果、状況は追々、書き込みで解ると思いますが
誰の行いが悪いのか最悪の天候でしたね(笑)私はバイク屋の忘年会で幹事でし
たので残念ながら参加出来ませんでしたが年寄りは温かくなってから活動を始め
たいと思います。正月休みはNSRを腰上OHをするつもりです。その間は
お母ちゃんのホーネットで楽しみたいと思ってま〜す。皆さん、何かありましたら
誘って下さいね〜!!

 [No.6922]  Re:おつかれ〜 / 2009-12-22(火) 11:15:02_
投稿者 / 宴会大好きニスト 
  >長老さん
突然の差し入れに、受付でびっくりな (*_*) おいらたちでした。
最初の乾杯を生ビールで出来て幸せでした。
(空いたジョッキが後半で悪魔ジョッキに変身していましたが・・・)
次、必ずお誘いします、ご期待下さい。

 [No.6923]  仲間はいいな〜 / 2009-12-23(水) 21:23:55_
投稿者 / 長老 
  皆さん、差し入れで喜んで貰って嬉しい限りです。快く引き受けてくれた
旭志の皆さんにも感謝です。仲間っていいですよね〜!!

私は19日の忘年会で幹事でしたが二次会からは記憶喪失状態で若者を
捕まえては説教してたみたいです。歳とると説教じみて嫌ですね〜(>_<)
奥さんや女子達から翌日、指摘の嵐でした(反省)。

 [No.6924]  Re:仲間はいいな〜 / 2009-12-24(木) 10:15:01_
投稿者 / 山下@長崎     
  >長老さん

サプライズ!で差し入れしてたんですねー。

その内に機会があれば、一緒にミニバイク耐久レース参戦などもやりましょう!
(…って僕ミニバイク持って無いので、どこかのチームにおんぶにだっこ状態ですが。苦笑)

 [No.6933]  新年のご挨拶 / 2010-01-02(土) 11:08:42_
投稿者 / ばっしゅ 
  皆様、あけましておめでとうございます。

本年もNSRを盛り上げていきましょう(^^)/

 [No.6937]  Re:新年のご挨拶 / 2010-01-04(月) 19:20:32_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ばっしゅさん

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますねっ!!

 [No.6935]  あけましておめでとう! / 2010-01-04(月) 10:22:04_
投稿者 / フォグランプで大丈夫!! 
  新年、あけましておめでとうございます。
山下さん、その他NSRミーティングを支えて下さっている方々
この場をお借りして、ご挨拶申しあげます。
本年も、どうぞヨロシクお願い致します。
4月に予定されてる 2010 NSRミーティング
楽しみにしてます。

 [No.6939]  Re:あけましておめでとう! / 2010-01-04(月) 19:24:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  >フォグランプで大丈夫!!さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
毎年多くのNSRオーナーが参加して下さり、おかげ様で今年も九州NSRミーティング開催できそうです♪

冬場にしっかり整備、お願いしますね!!

 [No.6934]  初めまして。 / 2010-01-02(土) 18:52:15_
投稿者 / EZ cum&◆lIimpV/2     
  初めまして。あけましておめでとうございます。
SUZUKI RGV250 & WOLF250 & Apliria RS250オーナーズクラブ「ケルベロス」メンバーのEZ cum,EZ goと申します。
ケルベロスとは別に個人HPを開設中の者です。

'83MVX〜'91NSR SEと所有してきましたが、'89以降はばりばりのγ糊です。
郷里長崎の管理人さんで懐かしく拝見させて頂きました。
2stレーレプが絶滅の途を辿る中、オーナー様方の熱いスピリッツは当方にも元気を与えてくれます。

ご迷惑でなければ相互LINKお願いしたいと思い書き込みました。
まだまだコンテンツも些少でお恥ずかしいのですが、ご検討頂ければ幸いです。
'88NSRも実は隠し持っているのですが、そちらまで手が回らないのでγ糊の2stパラノイアとしてご挨拶致します。
http://www7.atpages.jp/akio951/

ブックマークさせて頂きましたので、時々遊びに来ます。
それでは今年も無事に2stレーレプと2st糊が生き残れますように・・・

 [No.6938]  Re:初めまして。 / 2010-01-04(月) 19:22:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  >EZ cum&さん

お!γの個人HPを作ってるんですね〜
同じ2ストレプリカオーナーとして、細々?と頑張りましょうね!!

相互リンクの件、了解しました!
リンク少々お待ち下さ〜い

 [No.6940]  Re:初めまして。 / 2010-01-08(金) 02:02:25_
投稿者 / EZ cum&◆lIimpV/2 
  >山下@長崎さん

早速LINKありがとうございます。
遅ればせながらこちらのLINKもUP致しましたのでお知らせ致します。
BUT・・・当方のスキル不足で折角のGIFバナーをまだ捕獲出来ていません。
暇閑に打込んでいますので画像等の差込みは後回しになってしまってます。

どうぞ末永く温かい目で見守って下さいませ。

 [No.6942]  突然ですが、お邪魔します。 / 2010-01-10(日) 03:23:09_
投稿者 / EZ cum&◆lIimpV/2 
  明日、天気も良さそうなので墓掃除とお寺の挨拶のため長崎に帰省します。
一応午前中に福岡を出て15時頃星取の掃除をして、大浦の菩提寺に行ったあと梁川の江山楼か仲見世のアストリアあたりで休憩して移動しようかと思います。
ルートは佐世保の蜂の家かBlackでカレーを食べて202外海経由で長崎入り。帰路は島原方面へ走ってフェリーで熊本へ。
外牧で一泊して阿蘇を走って帰宅する予定です。

残念なことに今回バラスト代わりの女房の強い希望でSchick-γではありません。
仕上げ途中のガンメタのVT250F2Hになります。
刺激がないとすぐタンデムシートで眠ってしまう女房です。
眩しいHIDで間に合わせのタンクですから目立つと思いますのでお気付きの方が見えたら手でも振ってやって下さい。

では・・・

 [No.6946]  Re:初めまして。 / 2010-01-11(月) 18:22:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  >EZ cum&さん

帰省&ツーリングどうでしたか〜?
無事に事故無く安全に移動できますように

アストリアのトルコライス…最近食べて無いので、食べたくなりましたよ(笑)

 [No.6948]  無事生還いたしました。 / 2010-01-11(月) 21:01:03_
投稿者 / EZ cum&◆lIimpV/2   
  >山下@長崎さん
フェリーと天候への不安からアストリアは今回諦めましたが、それ以外は予定通りの走行でした。
202号で2台ほど手を振って頂きました。1台はBMWか何かのDPだったと思いますがこちらのカキコへのRESだと嬉しいです。ありがとうございました。
ネタは当方のWEBにUP致します。それにしても長崎市内滅茶苦茶混んでましたねぇ〜・・・
帰りは出島〜諫早間、高速使いました。

 [No.6950]  Re:初めまして。 / 2010-01-12(火) 18:51:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  >EZ cum&さん

無事に移動できてたみたいですね!ほっ

…長崎市内は、結構渋滞しますもんね。。。すり抜けしまくる原付が多くて走り難いですし(苦笑)

僕も有明フェリーを利用する時には、長崎〜諫早間は高速道路を利用してますよ。やっぱりその方が速いし便利ですね!

 [No.6954]  焼身自殺?・・自爆テロ・・・? / 2010-01-13(水) 03:02:19_
投稿者 / EZ cum&◆lIimpV/2 
  >山下@長崎さん
ダメ出しツーリングのおかげで本日焼け死ぬところでした。
詳細はこちらでご覧下さい。
http://www7.atpages.jp/akio951/page010.html
仕事が仕事なモノですから火気絡みのトラブルは絶対許されないもので・・・
当分VJかMTXですね・・・あ〜本気でビビリました。
ふところはいつでも火の車ですけど、本当の火の車は勘弁ですぅ〜っ!

 [No.6958]  Re:初めまして。 / 2010-01-18(月) 18:46:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  >EZ cum&さん

見ましたよー。レギュレタ…危ない所でしたね(汗)
やっぱり旧車はしっかりOHが必要みたいですね。。。

 [No.6925]  2010年度の予定です / 2009-12-24(木) 14:10:36_
投稿者 / KV3H   
  HSRの予定(3月まで)

ライスポカップは名称がホンダドリームカップに変わって
S250は継続
ST600とモタードが無くなり
4st250が新設・・・・VTR250なんか 面白そうです

2月7日が初戦で 4時間耐久
スプリントの第一戦は3月7日

ホンダサーキットランは継続
第一回は3月14日
第二回が4月18日

おいらが検討中・交渉中なのは
3月14日に 世界GP参戦の足跡となる車両の実走デモラン
4月4日に HMJ大試乗会とモータースポーツイベント
・・・・・NSRミーティング併催できればなぁ・・・・

さて、皆さん 新年の始動はどのイベントに合わせますか??

 [No.6926]  Re:2010年度の予定です / 2009-12-24(木) 23:25:04_
投稿者 / けんじ 
  たしか新年会があったような・・・

 [No.6927]  Re:2010年度の予定です / 2009-12-25(金) 11:00:08_
投稿者 / ニスト 
  3月14日のホンダサーキットラン、レンタルエイプに参加します。

 [No.6928]  Re:2010年度の予定です / 2009-12-25(金) 12:38:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

4月4日のモータースポーツイベントにあいのりして…NSRミーティング!
その方向で予定しててイイでしょうか?

 [No.6929]  Re:2010年度の予定です / 2009-12-25(金) 13:06:09_
投稿者 / KV3H   
  >山下@長崎さん
18日⇒4日に 変更になった模様ですので
NSRミーティング相乗りで 行きましょう!!

 [No.6930]  Re:2010年度の予定です / 2009-12-25(金) 17:07:14_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

はい♪ 4月4日にあいのりですね!了解です!!

…4月18日だと、国家試験の情報処理技術者試験とかぶるかも?(汗)っと思ってましたので、助かりました(笑)

 [No.6931]  Re:2010年度の予定です / 2009-12-25(金) 17:11:41_
投稿者 / 山下@長崎     
  >4st250が新設・・・・VTR250なんか 面白そうです

新車だとNinja250Rなんかも参加居るかもですねー。

…旧車ならCBR250RRあたりを引っ張り出してくるオーナーさんも居そうな気がします(苦笑)

 [No.6932]  Re:2010年度の予定です / 2009-12-28(月) 13:14:22_
投稿者 / ニスト 
  >けんじさん
新年会が欲しいっすね。
山下さん、新年会金曜日でもOKっすから、ヨロぴく。

 [No.6936]  Re:2010年度の予定です / 2010-01-04(月) 19:17:07_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニストさん

新年会っすか〜、実はけんじさんからも言われてます(汗)

1月は仕事&某所内駅伝もあるので、ほとんど休みらしい休みが無いかも。。。

…1月末(30〜31日の土日)あたりなら大丈夫かも〜?な予想です

 [No.6941]  Re:2010年度の予定です / 2010-01-09(土) 17:47:21_
投稿者 / ニスト 
  >山下@長崎さん

29〜30が子供とスキーいくので、やるなら31?
どうでしょう?

 [No.6952]  Re:2010年度の予定です / 2010-01-12(火) 18:56:51_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニストさん

あー、見逃してました(汗)
31日の夕方早めにやりますか?(スキー後の筋肉痛は大丈夫でしょうか?笑)

 [No.6953]  Re:2010年度の予定です / 2010-01-12(火) 21:59:38_
投稿者 / けんじ 
  自分的には31日はワカサギ釣りなので無理っぽいです(涙)

 [No.6957]  Re:2010年度の予定です / 2010-01-17(日) 20:42:21_
投稿者 / KV3H   
  >けんじさん

その わかさぎって 鯨のことですか〜?

3月14日は ロスでの参加 MUSTですからー(笑)

 [No.6960]  Re:2010年度の予定です / 2010-01-18(月) 18:50:27_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

3月14日の 世界GP参戦の足跡となる車両の実走デモランにあいのりしてのNSRミーティングで日程決定した事をトップページに載せちゃいましたよ〜♪
 
かなり楽しみです(&…年度末なので休めるか?の心配も〜苦笑)

 [No.6943]  よろしくお願いいたします! / 2010-01-10(日) 12:40:00_
投稿者 / オヤジ 
   福岡のオヤジと申します!
 昨年末にNSR50とNSR250をダブルで購入いたしました!
 元々ガンマ乗りですが実は今まで乗ったバイクはホンダとスズキがほとんど(同数で5台)で
カワサキが1台とニセスズ菌患者であります。
 4月にミーティングがあるそうですが、是非参加したくご挨拶いたしました。
 NSRはMC21です!
 MC18は89を2台乗っていたのですが、21は初めてなのでワクワクです!
 以後よろしくお願いいたします

 [No.6944]  Re:よろしくお願いいたします! / 2010-01-10(日) 23:53:52_
投稿者 / EZ cum&◆lIimpV/2 
  >オヤジさん
お互い節操無いですね〜・・・ケロもしっかり盛上げましょうよ。(笑)

オヤジさまが参加表明ということは当方もお邪魔したくなって来ました。
うちの18はキャブばらしてますし、21は遠く尾張の国ですのでVJで乱入してもいいもんなんでしょうか?

>山下@長崎さま
主旨からかけ離れてもご迷惑でしょうから、参加資格等の縛りを教えて下さいませ。
だからと言ってケロから脱北するつもりもありませんが・・・

 [No.6945]  Re:よろしくお願いいたします! / 2010-01-11(月) 10:37:03_
投稿者 / ニスト 
  >オヤジさん
早速の参加表明ありがとうございます。
こちらのコミュでも、宜しくです。
イチロッシさんがドカで参加も有りましたし、
お友だち参加に車両制限は無かった筈ですよ。

 [No.6947]  Re:よろしくお願いいたします! / 2010-01-11(月) 18:23:22_
投稿者 / 山下@長崎     
  >EZ cum&さん

はい、特に縛り等はないですよー
(車両不調で車で参加などでもOKで考えてますから♪笑)

 [No.6949]  Re:よろしくお願いいたします! / 2010-01-12(火) 02:02:57_
投稿者 / オヤジ 
   皆様宜しくお願いいたします!
 ちなみにイチロッシは、高校の同級生で、私の自宅を建ててくれたのも彼です。
 おかげでインナーガレージにバイク2台収納可能です!笑
 問題はツナギがホンダの敵シュワンツのレプリカだということでしょうか!汗汗
 外装は28なんですが、現在オリジナルカラーなんで、ロスか?ガンボーイか?検討中です。

 [No.6951]  Re:よろしくお願いいたします! / 2010-01-12(火) 18:55:24_
投稿者 / 山下@長崎     
  >オヤジさん

おぉ、イチロッシさんと同級生なんですかー
(そうなると、昔々の三瀬峠組でしょうか?)

九州…やっぱり狭いですね(笑)
ツナギに合わせて、ラッキーストライクカラーやペプシカラーなNSRでも面白いかも!?

 [No.6955]  Re:よろしくお願いいたします! / 2010-01-14(木) 23:11:38_
投稿者 / やまっち 
  >オヤジさん

何年か前の8耐ではホンダのRVFにラキストがスポンサーしてましたので
ラキストカラーのNSRも有りですよ。
白/赤ではなく赤/赤のカラーリングでしたね。如何ですか。
個人的に見てみたいだけですが。
でも、あの特注ツナギは練習用には勿体無いですよ。
傷付ける前に練習用を買いましょう♪

 [No.6956]  九州は… / 2010-01-15(金) 11:51:37_
投稿者 / オヤジ 
  >山下@長崎さん

 やっぱり狭いんですかね?
 長距離が苦手で、ツーリングでも熊本までしか行ったこと無いので(チョイ違う方向でしょうか!汗)
 外装に悩む日々ですが、緊急事態でガンマ(VJ23)を1台追加購入してしまいました!汗汗
 外装の変更は無理っぽくなってきました…泣

>やまっちさん

 自分の体型は特注体型なので、つるしが着れないのです!泣
 20万弱(18万ちょっと)でフルオーダー出来るので、いよいよになれば、また
ヨネゾーに頼むつもりです!
 今度のツナギは痛いツナギにするかも?です!

 [No.6959]  Re:よろしくお願いいたします! / 2010-01-18(月) 18:48:18_
投稿者 / 山下@長崎     
  >オヤジさん

あはは(笑)僕も同じく熊本までしかツーリング行った事無いです
(なのでNSRで宮崎、鹿児島には行った事がないですねー)
 
緊急事態で?さらにガンマが!?!?

 [No.6961]  Re:よろしくお願いいたします! / 2010-01-19(火) 11:27:58_
投稿者 / オヤジ 
  >山下@長崎さん

いや〜既にブイガンマ乗ってるんですけど、パーツ多数のレーサーを
ミクシーのコミュで見つけたもので、思わず「買った!」と言ってしま
いました…汗汗
 
 超ヤバイです…。
 カミさんに知らせてないバイクがこれで3台になってしまいました!
 バレたら血の雨が降るかも…泣

 [No.6964]  Re:よろしくお願いいたします! / 2010-01-19(火) 14:54:54_
投稿者 / EZ cum&◆lIimpV/2     
  >オヤジさん
逝ってますね〜。当家も目の前に5台、会社に2台、別アジトに●台・・・・
「体は一つしかない」という同僚の名言(迷言?)を肝に銘じてるはずなのですが
いつの間にか増殖してしまってます。
さぁ〜、どうする?

 [No.6968]  Re:よろしくお願いいたします! / 2010-01-20(水) 18:58:21_
投稿者 / 山下@長崎     
  >オヤジさん

バレないように…すぐにバラして部品として保管するとか?(苦笑)

 [No.6970]  Re:よろしくお願いいたします! / 2010-01-21(木) 03:25:58_
投稿者 / オヤジ 
  >山下@長崎さん

今その3台と部品とりRS250(アプリリア)+ばらしたガンマ1台が
メカニックさんの実家に間借り中なので、処遇を考えなければいけません。
 NSRのパーツもダンボール3箱分くらいありますし、全部引き上げると
なると相当デカイ倉庫が必要になります…泣
 
 カミさんにばれない事を祈るだけです…汗

 [No.6980]  Re:よろしくお願いいたします! / 2010-01-25(月) 18:34:49_
投稿者 / 山下@長崎     
  >オヤジさん

合わせてそれだけの量になると、、、やっぱりバレそうな気がしますね(汗)

 [No.6965]  2010 NSRミーティング / 2010-01-29(金) 15:17:57_
投稿者 / KV3H   
  TOPページにもある通り
3月14日になりました、GPマシンのデモ走行という
めったに無い機会ですので 山下さんに無理をお願いして
この日にして貰いました

後にも先にも これだけの歴史的マシンが
HSRに展示されることは無いと思いますので
皆さんお誘い合わせの上お越しください

そうなると、当然 前夜祭の話
前夜祭は ニストさん? 監督?
お願いしますねーー

 [No.6966]  Re:2010 NSRミーティング / 2010-01-19(火) 19:42:43_
投稿者 / 88mori 
  >KV3Hさん

10月はほとんど参加できなかったので、今回は前日練習からビデオカメラに収めようと狙ってます。

88NSRは、きれいなカウルに戻してミーティング用に磨きを入れます。

3/13は俺の誕生日です。ご褒美よろしくお願いします。

 [No.6969]  Re:2010 NSRミーティング / 2010-01-20(水) 19:00:13_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

色々と情報ありがとうございました!
GPマシンのデモ走行、かなり楽しみです。

「NR500 OX」もれてました。。。(汗)

 [No.6971]  Re:2010 NSRミーティング / 2010-01-22(金) 10:48:29_
投稿者 / KV3H   
  >山下@長崎さん
更新 ありがとうございました。

事前告知に向けて ポスター作りとかしなくちゃ!!(汗)

NSRミーティング併催の件も HSRにお願いしておきましたので
告知ポスター お願いします

 [No.6972]  Re:2010 NSRミーティング / 2010-01-22(金) 12:22:34_
投稿者 / シゲ@カズ 
  KV3Hさんがコレだけ権力を駆使してくれてるので、もっと大々的にミーティング開催をPR出来ないかなぁ

 [No.6974]  Re:2010 NSRミーティング / 2010-01-23(土) 08:12:15_
投稿者 / けんじ 
  バイクブロスは?

バイク屋さんにDMは?

シゲ@カズさんが告知ポスターでサンドイッチマンになって
NSRで走り回るのはどう?

 [No.6975]  Re:2010 NSRミーティング / 2010-01-23(土) 01:44:04_
投稿者 / くま 
  >けんじさん

三番目の案に一票。w

 [No.6976]  Re:2010 NSRミーティング / 2010-01-25(月) 06:37:13_
投稿者 / KV3H   
  >くまさん
三番目の案の NSRをSTEP WGNに変更で決定

 [No.6977]  Re:2010 NSRミーティング / 2010-01-25(月) 08:11:00_
投稿者 / シゲ@カズ 
  おいおい^▽^;

 [No.6982]  Re:2010 NSRミーティング / 2010-01-25(月) 18:41:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  あ、バイクブロス、、、2月号に間に合うかな(汗)
(仕事ピーク+年に1度の駅伝大会準備で何もしてないッス)

告知ポスターは、時間が無いので前回作成を修正してみましょうかね。。。

 [No.6991]  Re:2010 NSRミーティング / 2010-01-26(火) 22:58:54_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

告知ポスターのPDFファイルをトップページ「注目情報」内からリンクしました。

去年のポスターを修正して作ってます!!
こんな感じでイイですか〜??

 [No.6973]  こんにちは。γ糊です。 / 2010-01-22(金) 19:04:21_
投稿者 / EZ cum&◆lIimpV/2     
  素材を入手したのでちょっとSWAPの準備のため三つ又をばらして見ました。
倒立化は勿論ですが、前脚変更には避けて通れない関所ですので興味ある方よろしかったらご覧下さい。
http://www7.atpages.jp/akio951/page007.html
姑息な修正技ものっけて見ました。

やはり、当時のツナギが入らない・・・・HSRにはせめてギャラリーでの参加出来ればと考えています。

 [No.6981]  Re:こんにちは。γ糊です。 / 2010-01-25(月) 18:39:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  >EZ cum&さん

倒立化、NSRでもRVF流用やRS流用など見かけますが、γだと年式違いを流用できるので良いですね〜

あ、、、当時のツナギは(汗)
僕も数年前にロスマンズ革ツナギを手放した理由が入るけど身動きとり難くなってでした。。。

 [No.6985]  Re:こんにちは。γ糊です。 / 2010-01-25(月) 22:54:31_
投稿者 / EZ cum&◆lIimpV/2   
  >山下@長崎さん
そういえばケロのオヤジさん同様当方も節操なくまたやっちまってます。
それは何かと言うと・・・・
怖くて口には出せません。秘密の言葉は細身の洒落男の極太ピストン1発〜っ!です。
こっち側の本家の更新がないのが寂しいので最近はよくお邪魔してます。

 [No.6992]  Re:こんにちは。γ糊です。 / 2010-01-26(火) 23:03:13_
投稿者 / 山下@長崎     
  >EZ cum&さん

あはは(笑) SDR200の件ですか〜w

 [No.6994]  Re:こんにちは。γ糊です。 / 2010-01-26(火) 23:58:36_
投稿者 / EZ cum&◆lIimpV/2     
  >山下@長崎さん
本日仕事帰りにちょっと150km程回り道して受け取ってまいりました。
完全に身動き取れなくなってしまいました。
γ以上に愛してるはずの女房の笑顔から思わず眼をそらしてしまいました。
小心なヤクザおやぢです。

HSRはSchick-γで物陰からギャラリーさせて頂きたいと思っていますが、
この件がばれたら、やばいかもです・・・・

 [No.7007]  SM+PL出品しちゃいました / 2010-02-03(水) 01:49:53_
投稿者 / EZ cum&◆lIimpV/2     
  隠れ家の整理のため、手持ちの28のSMとPLヤフオクに出しちゃいました。
必要な方は質問欄にこちらからのWEBからと書き込んで頂ければ出品取消・早期終了致します。
ご興味のある方はどうぞ!!
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e101026075

直メでもOKです。

 [No.7011]  Re:SM+PL出品しちゃいました / 2010-02-04(木) 18:42:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  >EZ cum&さん

ヤフオク出品ですか〜
無事に落札されるとイイですね!!

 [No.6978]  NSRミーティング / 2010-01-25(月) 09:52:56_
投稿者 / 正ちゃん   
  山下さん、ご覧になっている皆様、久しぶりに書き込みさせて
いただいてます。

今年3月のミーティングは是非参加させてください。

山下さんへご提案なんですが、井上ボーリングさんのミニブースを
協賛していただいて出せればと思い、井上ボーリングさんのご了解は頂いてます。
ブースでは、参加者様へステッカー、会社のPRのびらを差し上げたいと思ってます。

又、ブースではリビルトクランク、メッキシリンダーの展示を予定しています。

ご承認いただければ、井上ボーリングさんへ依頼します。

少しでも盛り上げて協力させていただきますね。

 [No.6979]  Re:NSRミーティング / 2010-01-25(月) 10:04:50_
投稿者 / ニスト 
  >正ちゃんさん

IBといえば、小林さんの同爆〜。
是非に持ってきて希望〜ん。

 [No.6983]  Re:NSRミーティング / 2010-01-25(月) 18:44:14_
投稿者 / 山下@長崎     
  >正ちゃんさん

はい、僕的には何の問題も無しで〜す。よろしくお願いします!

(HSR九州にミニブース出す事の了解を得た方がイイのかな〜?どうなんだろ??)

 [No.6984]  Re:NSRミーティング / 2010-01-25(月) 20:10:18_
投稿者 / オヤジ 
  >正ちゃんさん

初めまして、福岡のオヤジと申します。
 不躾ではございますが、正ちゃんさんは北九州市出身ではございませんか?
 私の知人に28NSR乗りで、あだ名を正ちゃと言われている方が居たもので。
 違いましたらご勘弁下さいませ。

 [No.6986]  Re:NSRミーティング / 2010-01-26(火) 01:53:42_
投稿者 / 正ちゃん   
  >山下さん

ミニブースといっても、キャンプ用のテーブル1つです。笑。
売買等はなく、単なるPRとプレゼントだけですので。
多分大丈夫かと。

>オヤジさん
残念ながら北九ではなく、HSRのある地元となります。

 [No.6987]  Re:NSRミーティング / 2010-01-26(火) 08:50:27_
投稿者 / オヤジ 
  >正ちゃんさん

 大変失礼いたしました。
 私のNSRもHSRのそばから嫁いできました(ホンダの社員さんからです)。
 ミーティングはちょっとした里帰りって感じでしょうか!笑
 是非ミーティングでお会いしたいですね!
 よろしくお願いいたします。
 

 [No.6988]  Re:NSRミーティング / 2010-01-26(火) 09:42:53_
投稿者 / KV3H   
  >正ちゃん
じゃあ 隣においらの 再組クランクと再めっきシリンダーの
即売コーナーでも 設けましょうか?

 [No.6989]  Re:NSRミーティング / 2010-01-26(火) 20:07:25_
投稿者 / 山下@長崎     
  >正ちゃんさん

なるほど、キャンプ用のテーブル1つの簡易な紹介なんですね。
それなら大丈夫そうですね〜
 
 
>KV3Hさん
へ?再組クランク・再メッキシリンダー…試験的にやったのがあるんですか?
(もしかして将来的に、そんなサービス開始の予定が!?!?)

 [No.6990]  Re:NSRミーティング / 2010-01-26(火) 22:06:08_
投稿者 / mimikaki   
  KVさん、正ちゃん

そのネタ 当日 壇上で発表でお願いします!

 [No.6993]  Re:NSRミーティング / 2010-01-26(火) 23:04:32_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikakiさん

ん!そうですね、続きはWebで…じゃなくてミーティング当日で!ですねw

今回も名司会、よろしくお願いしま〜す

 [No.6995]  Re:NSRミーティング / 2010-01-27(水) 00:58:43_
投稿者 / 正ちゃん   
  >KV3H様

即売とは凄いです。
シリンダー1個 1万円
クランク 2万円
でしたら、飛ぶように売れるかもしれませんね。
当日楽しみにしてます。

 [No.6996]  Re:NSRミーティング / 2010-01-27(水) 13:12:22_
投稿者 / KV3H   
  >正ちゃんさん
それじゃあ 赤字だ(笑)

 [No.6997]  Re:NSRミーティング / 2010-01-28(木) 10:06:46_
投稿者 / ニスト 
  >KV3Hさん
>正チャンさん

シリンダーの再メッキは同じ工場を使用して、IBさんでも開始してますよね?
IBさんは仕上げがプラトーホーニングみたいですね〜。

IBブースで資料展示出来ますか?

 [No.6998]  Re:NSRミーティング / 2010-01-28(木) 14:22:59_
投稿者 / 正ちゃん   
  >ニストさん

展示内容は現在 IBさんと打ち合わせ中です。
再メッキシリンダーは確定してますよ。

当日のお楽しみにしましょう。(^O^)

 [No.6999]  Re:NSRミーティング / 2010-01-28(木) 17:10:06_
投稿者 / シゲ@カズ 
  今回こそボランティアスタッフするよ〜。

またけんじさんの朝一カップヌードルが見れるねw

 [No.7000]  Re:NSRミーティング / 2010-01-31(日) 06:38:11_
投稿者 / KV3H   
  >シゲ@カズさん

大食い選手権 併催!!

って TOPページネタなのかなぁ・・・・

プラトゥーって 平野とか 大地って意味の イタリア語
17年前に おいらが 適当に名付けたら そうなっちまった

らしい

現場で 面取りと 柱研磨の 実演でもしましょうかねー

・・・めらちゃんが

 [No.7001]  Re:NSRミーティング / 2010-01-28(木) 23:32:12_
投稿者 / めら 
  >KV3Hさん

大食い選手権に参加しつつ、再メッキシリンダーの
面取り&研磨ですね。

けんじさんのカップヌードル姿に勝てる気が全くしないけど

 [No.7002]  Re:NSRミーティング / 2010-01-29(金) 19:06:54_
投稿者 / けんじ 
  大食い選手権なら、チャンピオンなれるかな?
って、話が変わってきてるし〜(笑)

 [No.7003]  Re:NSRミーティング / 2010-01-29(金) 23:11:55_
投稿者 / mimikaki   
  しかし、(大食い)けんじ君でも

「RCバルブをガリガリ食べる」

あの豪快な めらさんに勝てないかもしれん・・・

 [No.7004]  Re:NSRミーティング / 2010-01-29(金) 23:18:21_
投稿者 / mimikaki   
  すいません
>「RCバルブをガリガリ食べる」
ではなく

RCバルブに付着したカーボンをカリカリかじる

に訂正します。

一部の方に誤解ありました事お詫びします。

   (((*^□^)ニャハハハハハハ!!!! 誰が間違えるか〜!!)  爆

 [No.7005]  Re:NSRミーティング / 2010-01-31(日) 06:41:33_
投稿者 / KV3H   
  >mimikakiさん
昨日は 再めっきシリンダーをリードバルブに挟んで
生クリームを詰め込んだらしきものを
食べながら HSRに食材調達に現れたよー

ゲットしたのは ゼッケン2番号丸ごと
罠にかかって奥のヘアピンでもがいてた

 [No.7006]  Re:NSRミーティング / 2010-01-31(日) 17:48:30_
投稿者 / めら 
  >KV3Hさん

昨日その場に居た人にしか絶対解からないネタですねw
そういや、HSRには1コーナーとか3コーナーでたこ踊りする
ゼッケン33番の魔物が居るらしいですよ

 [No.7008]  Re:NSRミーティング / 2010-02-03(水) 22:24:15_
投稿者 / ベアクラ 
  >山下@長崎さん

今日ミニバイクレースの申し込みにHSRさんへ行きましたんで、本コース責任者の○藤さんにNSRミーティングの駐車場確保のお願いをしてきました。
OKだそうです、「えっ3月にやるんですか?」と驚きの様子。年に一回の開催なのにインターバル半年ちょっとですからね。

それから「以前みたいにNSR軍団で走行会に参加してくださいよ〜」との依頼もありました。私のNSRは当分動かせないので、皆さん宜しくお願いします。

 [No.7019]  Re:NSRミーティング / 2010-02-09(火) 18:24:37_
投稿者 / ロス馬鹿太郎 
  皆さんこんばんは。
大分からですが
今年も参加させて下さい。

今年も大分から
5〜10台行くと思います。
宜しくお願い致します^^

 [No.7022]  Re:NSRミーティング / 2010-02-10(水) 22:32:09_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアクラさん

NSRミーティングの駐車場確保のお願い、ありがとうございました。
今回は初の半年インターバルになりそうです!

サーキットラン(走行会)への参加も今回も多かったら走行画像撮影してみるかなー
 
 
>ロス馬鹿太郎さん

大分組は結集力ありますよねー。
今回も参加よろしくお願いします。ロスマンズカラーのNSRも何台くらい集まるのか?楽しみです

 [No.7017]  若者のバイク離れが深刻 国内のバイク生産、ピーク時の1割以下 / 2010-02-08(月) 22:44:15_
投稿者 / 山下@長崎     
  痛いニュース(ノ∀`) 見てたら…バイクネタが(汗)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1411529.html

…何だか若い人?の書き込み見ると悲しくなっちゃいますね。。。
まぁ、バイクがおっさんの趣味になってるのが現状なんでしょうか(涙)

 [No.7018]  Re:若者のバイク離れが深刻 国内のバイク生産、ピーク時の1割以下 / 2010-02-09(火) 13:01:05_
投稿者 / 88mori 
  >山下@長崎さん

いろいろ大量に書き込みされてますね。
若者の意見も「たしかに」といいたくなります。

ウルサイ、臭い、暴走バイクと言われないよう注意します。

 [No.7020]  Re:若者のバイク離れが深刻 国内のバイク生産、ピーク時の1割以下 / 2010-02-09(火) 22:26:27_
投稿者 / 宴会大好きニスト 
  >88moriさん

言いたい奴には言わせときなよ、
百人百様の時代だから〜、

若くても乗りたい奴は乗ってるから。

 [No.7021]  Re:若者のバイク離れが深刻 国内のバイク生産、ピーク時の1割以下 / 2010-02-10(水) 22:27:50_
投稿者 / 山下@長崎     
  >88moriさん
 
バイク乗ってる側と乗ってない側との温度差も感じちゃいますよね。
暴走バイク…は僕も気を付けよっと(汗)
 
 
>宴会大好きニストさん

そっか、確かに人それぞれの時代になってるんですよね。(物を売る方はニーズが多種多様で大変そう。汗)
情報ばかりが溢れてて…って感じもしなくもないですが。。。若い人にもバイク楽しんで欲しいですね〜

 [No.7027]  Re:若者のバイク離れが深刻 国内のバイク生産、ピーク時の1割以下 / 2010-02-14(日) 11:44:17_
投稿者 / EZ cum&◆lIimpV/2     
  >山下@長崎さん
まさかここまで深刻とは・・・・
やっぱりMCってストイックなものだと思うし、主張の強い乗物だし、
ホントに楽なもんじゃないとも思います。
だけどコメ読んでると寂しくなりますね。
逆に現在の『若者』の覇気のなさっていうか、
何もしたくない感や諦め感を感じてしまいます。
書いてることは立派だし考えさせられるところもありますけど、
『だから止めようよ』という意見には同意出来ません。
そっちがそうならおいらは絶対降りないじぇっ!!って
却って依怙地になったりして・・・
ま、人それぞれですけどね。

ところでHP刷新しました。
http://www7.atpages.jp/akio951/
宜しかったら遊びに来て下さい。
来月お邪魔出来るよう調整中ですので
その節は宜しくお願いします。

 [No.7028]  Re:若者のバイク離れが深刻 国内のバイク生産、ピーク時の1割以下 / 2010-02-19(金) 12:43:50_
投稿者 / 山下@長崎     
  >EZ cum&さん

どうも…マスコミに「若者の○○離れ」ってフレーズが流行ってるのあるらしいですよw
Webで口コミ情報が広がるのも速いですし、マスコミの思うように流行らないからのネタなんですかね(苦笑)
 
3月、年度末でバタバタしてる方が多いと思いますが、日程があればHSR九州に遊びに来て下さいね〜

 [No.7009]  前夜祭の参加希望者専用 / 2010-02-23(火) 09:08:36_
投稿者 / 宴会大好きニスト 
  3月14日開催の2010九州NSRミーティングに併催して、

Nonde Sawaguze Rider ミーティングを実施します。

予定
3月13日(土) 午後6時ぐらい〜翌朝まで、
開催地 四季の里「旭志」
参加予定者  :mimikaki監督・88mori・山下・けんじ・ニスト
たぶん来る人 :バーソロミューくま
参加が微妙な人:KV3H・ばっしゅ
参加を希望は :書き込みしてね。

オフシーズンが終ったので、料金が前回よりも若干高めになりますが、
楽しいこと請け合います、大体5,000円〜4,000円。
予約入れたので開催決定です、参加希望者は早めに書き込んでネ。

 [No.7010]  Re:前夜祭の参加希望者専用 / 2010-02-04(木) 12:27:57_
投稿者 / けんじ 
  たぶん行きます。
というか、行きたい!!
2月末で休めるか確定しま〜す。

 [No.7012]  Re:前夜祭の参加希望者専用 / 2010-02-04(木) 18:44:27_
投稿者 / 山下@長崎     
  あ〜、参加したいけど、、、まだ全然休めるか!?未定です(汗)

 [No.7013]  Re:前夜祭の参加希望者専用 / 2010-02-04(木) 22:00:45_
投稿者 / ばっしゅ 
  たぶん・・・の中に名前が!!!!!

休みは取るつもりですが、あとは財布次第なの・・・

あ、ちなみに、今度は食材なしね。その頃はまだ野菜ないと思う。

 [No.7023]  Re:前夜祭の参加希望者専用 / 2010-02-12(金) 09:39:47_
投稿者 / 宴会大好きニスト 
  開催まで、残り30日を切りました。
参加希望者さんは書き込みをお願いします。
ぼちぼち予約を入れたいのです。

 [No.7024]  Re:前夜祭の参加希望者専用 / 2010-02-12(金) 12:31:11_
投稿者 / 88mori 
  >宴会大好きニストさん

前夜祭初参加したいです。

 [No.7025]  Re:前夜祭の参加希望者専用 / 2010-02-13(土) 08:05:19_
投稿者 / KV3H   
  >宴会大好きニストさん
おいらの参加 ビミョー
前日の予定が決まらない・・・

 [No.7026]  Re:前夜祭の参加希望者専用 / 2010-02-13(土) 13:41:06_
投稿者 / 宴会大好きニスト 
  >KV3Hさん
まじっすか?
貴方が居ないと裏話が聞けないじゃん。
超ヤバイ暴露話を楽しみにしてんのに〜。

予定を早く確定してね〜。

 [No.7029]  Re:前夜祭の参加希望者専用 / 2010-02-19(金) 12:46:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  >宴会大好きニストさん

あー、もう…23日しか無いですね(汗)
僕参加できそうです。よろしくお願いします!!!

2月末、3月頭に納品するオーダーが多いけど、何とか乗り切れそうな予感

 [No.7030]  Re:前夜祭の参加希望者専用 / 2010-02-19(金) 12:57:00_
投稿者 / 宴会大好きニスト 
  山下さん>
参加予定者に追加しておきました。

参加を考え中の皆さん>
現在の状況をお知らせします。
バンガローを1棟、あったか鍋プランで押さえています。
1棟の最低料金が4名以上20,000円です。
1名追加毎に+3,000円に成ります。
1棟で最大8名まで入れます。
8名参加で最安価格4,000円です。
アルコールを除く宿泊食事込みでこの値段ですから、お安さ感満点?
アルコールも追加の食材も持ち込みOKなので、ベリーナイス。

追加参加者さんはお早めに参加表明、カモン!!

 [No.7031]  Re:前夜祭の参加希望者専用 / 2010-02-19(金) 15:21:12_
投稿者 / ばっしゅ 
  >宴会大好きニストさん

参加微妙・・・

 [No.7032]  Re:前夜祭の参加希望者専用 / 2010-02-22(月) 19:50:22_
投稿者 / けんじ 
  確定しました!!