楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.56(2010-04-23(金) 22:17:18更新)
 
■ タイトルリスト
  1. 随分ご無沙汰です・・・ 2009-08-08(土) 11:19:47
  2. 告知ポスター 2009-08-11(火) 09:55:49
  3. いよいよ今週末がレース 2009-08-18(火) 00:14:41
  4. お願いです 2009-08-20(木) 14:36:16
  5. 前夜祭 2009-08-19(水) 20:14:28
  6. 後藤温泉ってさー 2009-08-21(金) 18:32:15
  7. 鳥栖でのコソ練 2009-08-25(火) 21:57:16
  8. トラブルの山・山・山 2009-08-22(土) 21:11:58
  9. 長崎飲みオフ会 2009-09-03(木) 12:30:21
  10. 9月6日 ライスポ秋大会 2009-09-01(火) 21:53:00
  11. MC28キーカードケース 2009-09-09(水) 22:36:41
  12. そろそろ 本題 2009-09-08(火) 20:44:36
  13. 4日運動会の人・・、多いですね (2009-09-28(月) 22:00:26〜)

■ 記事一覧
 

 [No.6678]  随分ご無沙汰です・・・ / 2009-08-08(土) 11:19:47_
投稿者 / DA_T 
  久々に夏の8/10〜14くらいで帰省します。
もっと早くに書き込んでおけばよかったのですが・・・
今回R6を持って帰る予定ですが、どなたか県内ツーリングでもご一緒できればと思うのですが、いかがでしょうか。

 [No.6679]  Re:随分ご無沙汰です・・・ / 2009-08-09(日) 19:20:39_
投稿者 / 山下@長崎     
  >DA_Tさん

明日から長崎ですか!!
…僕12日まで仕事で13〜16日は休みですが、僕と嫁はんの実家にそれぞれいく予定で無理みたいです(汗)

誰か長崎組で県内ツーリングできる方いらっしゃいますか??

 [No.6680]  Re:随分ご無沙汰です・・・ / 2009-08-09(日) 23:27:38_
投稿者 / ニスト 
  >DA_Tさん

13〜16まで休みですが、家庭行事で休み無しな状況。
250もガレージの奥で盆栽状態、zzz。
残念ながら、出撃できません。orz

 [No.6684]  Re:随分ご無沙汰です・・・ / 2009-08-11(火) 21:34:42_
投稿者 / DA_T 
  >山下@長崎さん
やはり書き込むのが遅すぎましたね(>_<)
今回はあきらめて、忘年会に期待しています(笑)

>ニストさん
うーん、残念です。
この鬱憤は忘年会で(笑)

 [No.6681]  告知ポスター / 2009-08-11(火) 09:55:49_
投稿者 / KV3H 
  山下さん
告知ポスターありがとうございます。

できたら、集まって何をするのか・・・
書いてあると良いかと思います

去年、初参加の私は 当日まで
集まってどうすんの?って感じだったから

例えば、自己紹介・注目車両インタビュー
じゃんけん大会・メンテナンス相談コーナーとか

特に、転勤組は 行きたいけど不安・・・
遠州人って意外とシャイだから

 [No.6682]  Re:告知ポスター / 2009-08-11(火) 18:32:09_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

あ…そうでしたね、僕的にはずらーーっと並んだNSRを眺めてニヤニヤするだけでも結構満足なんですが(苦笑)
建前上?はミーティングなので交流メインでオーナー間の情報交換などのオフ会ですよね

PDFファイルに「目的」と「内容」を追加しましたよ〜
こんな感じでいかがでしょうか??

再度、PDFファイルをダウンロード!お願いします

 [No.6683]  Re:告知ポスター / 2009-08-11(火) 19:14:00_
投稿者 / mimikaki   
  ありゃ?

北九州はユサ・南海・バイパスホンダにプリントアウトして
ついでにパウチして(綺麗に見えるから)配ってしまいました

 [No.6686]  Re:告知ポスター / 2009-08-18(火) 18:38:31_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikaki監督

北九州での活動ありがとうございま〜す!
これで北九州と熊本からの参加者が増えると嬉しいですね♪

 [No.6685]  いよいよ今週末がレース / 2009-08-18(火) 00:14:41_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  今週末がレースです。

前日練習の22日土曜日、私達のチームは12:15にHSR集合の予定。
ピットは#5〜#10周辺で2ピットを我々のチームメンバーが確保します、「楽しみながら・・・」チームも一緒に練習しましょうね。

「楽しみながら・・・・」のメンバー構成をチームメンバーに説明しておきました。
沢山喋る人+沢山食べる人+沢山飲む人。

この説明でちゃんと合流出来るでしょう・・、たぶん。

 [No.6687]  Re:いよいよ今週末がレース / 2009-08-18(火) 18:40:17_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアリングクラッシャーさん

前日練習は午後からなんですねー。

ETC1000円で遠回りだけど鳥栖経由で高速移動か?最短距離の有明フェリー利用か?
ちょっと考えてみるかな。

 [No.6688]  Re:いよいよ今週末がレース / 2009-08-19(水) 17:48:15_
投稿者 / mimikaki   
  違う違う!!

>沢山喋る人

修正 →  寡黙(かもく)な人

 [No.6693]  Re:いよいよ今週末がレース / 2009-08-20(木) 12:30:45_
投稿者 / KV3H   
  >ベアリングクラッシャーさん
当日のタイスケお持ちでしたら
教えてくださいなー

 [No.6695]  Re:いよいよ今週末がレース / 2009-08-20(木) 16:08:31_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
画像掲示板にPDFでUPしました。

 [No.6696]  Re:いよいよ今週末がレース / 2009-08-20(木) 16:49:21_
投稿者 / KV3H   
  >ベアリングクラッシャーさん
有難うございました!!

 [No.6694]  お願いです / 2009-08-20(木) 14:36:16_
投稿者 / KV3H   
  今週末 HSRに集まる方で
ドライブスプロケ 16T
誰か 使ってないけど 持ってるよーって方 
いらっしゃいませんか??

モトショップ・テルに発注したらどこにも無いーーーって
ことでして・・・

 [No.6698]  Re:お願いです / 2009-08-20(木) 18:19:34_
投稿者 / 山下@長崎     
  あ…今16T付けたままだったかな?
(2年前にAP走行したままだったっけ??汗)

予備で16T無かったか?見ておきますね(でも、子供服とかの子供関係の荷物で埋もれてるので、あまり期待しないで〜)

 [No.6699]  Re:お願いです / 2009-08-20(木) 19:26:38_
投稿者 / ばっしゅ 
  AFAMの16T、持ってますよ。未開封の奴です。
22日にHSR行きますので、持っていきますね。

 [No.6700]  Re:お願いです / 2009-08-20(木) 20:06:28_
投稿者 / KV3H 
  >ばっしゅさん
ありがとーーーー

っことなんで めらちゃん 道具持参でよろぴくね

 [No.6702]  Re:お願いです / 2009-08-20(木) 22:10:40_
投稿者 / めら 
  ばっしゅさんがKV3Hさんの部品持ってきて・・
私がばっしゅさんの部品持ってきて・・・

俺があいつであいつが俺でみたいになってますね(古ッw)

>KV3Hさん
了解です
間違ってミッションOILが飛び出すまで削る予定です

 [No.6704]  Re:お願いです / 2009-08-21(金) 17:46:27_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ばっしゅさん

あ!よかった、予備で持ってる人が居たか〜

…昨日自宅捜索したけど、新品F14×1、中古純正15T×3、で16Tは無かったのよね。。。(汗)

 [No.6689]  前夜祭 / 2009-08-19(水) 20:14:28_
投稿者 / KV3H 
  18:30〜
菊池市 笑群

飲み放題付きで 3,500円なり〜

以前お伝えした 山海丸とは 価格・料理内容で交渉決裂したため
ここになりました


肝心なのは 二次会
1.外人部隊と大騒ぎ
2.日本人と中騒ぎ
3.宿に戻って ドンちゃん騒ぎ

希望を取りますよ〜

あっ シゲちゃん 参加決定ですから!! 

 [No.6690]  Re:前夜祭 / 2009-08-19(水) 20:46:18_
投稿者 / ニスト 
  >KV3Hさん
前夜祭燃え尽き症候群が怖いので、
宿に戻って中騒ぎ程度でOKなんすけど〜。

18:30〜って事なので、5時ごろには宿に入って風呂を6時までに済ませるって感じですね。

 [No.6691]  Re:前夜祭 / 2009-08-20(木) 10:44:01_
投稿者 / シゲ@カズ 
  監督+ニストさん+KV3Hさんが参加する飲み会・・・
山下さん助けてね〜

 [No.6692]  Re:前夜祭 / 2009-08-20(木) 11:05:03_
投稿者 / KV3H   
  >シゲ@カズさん
それは違うと思うよ、山下君は一番最初にヘベレケになるから
助けを求めるなら おいらでしょ!!

そりゃそうと、仕事中に書き込みしてるくらい暇みたいだし
土曜日 朝から HSR来て 250の練習走行写真撮ってよ

カメラマンのアルバイトで 宿泊代稼ぎ!!
Good Ideaだと思わない!?

 [No.6697]  Re:前夜祭 / 2009-08-20(木) 18:12:18_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん
居酒屋さんの予約ありがとうございます。
宿に戻って…じっくりジャックダニエルでも飲みますか?
700ml×2本くらい持って行きましょうか?どうせ寝酒に飲まないと寝れないし…
 
 
ニストさん>
そうそう!温泉に夜遅く入れなかったでね。。。確か。
居酒屋さんに行く前に入った方が良さそう
 
 
シゲ@カズさん>
あはは〜(笑)
僕は人にお酒を進める事も無く、黙々?と自分が飲みたいだけ飲むので酔っ払いだーになるので
くまさんとかに助けてもらうとか???

最近、1日平均:10kmジョグしてて23時頃に寝る癖があるので、多分寝るの早いッスよ〜>僕は(汗)

 [No.6701]  Re:前夜祭 / 2009-08-20(木) 20:11:20_
投稿者 / KV3H 
  >山下@長崎さん
おいらは 普段 10時就寝
この間の 長崎飲み会でわかったっしょ!!

早寝早起きは年寄りの特権

ただねぇ・・・ 無呼吸症候群の防止機械を付けて寝るので
ダースベーダーみたいで

ゆっくり寝られない・うるさい・気になる
etc・・・・

彼女たちに評判悪いです

 [No.6703]  Re:前夜祭 / 2009-08-21(金) 06:26:18_
投稿者 / mimikaki   
  >カメラマンのアルバイトで 宿泊代稼ぎ!!

賛成!!  CD引渡し時 お金支払おう!
いくらに設定しましょうかね?

頑張れカメラマン!  (*´∀`*)

 [No.6706]  Re:前夜祭 / 2009-08-21(金) 18:49:14_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >mimikakiさん
いやいや・・・午前のスポーツ走行だよ・・・
昼からは一緒に走ってるし(汗
でも、俺が休憩してる時はカメラマンしますね。

勝手に後藤温泉の宿泊者数増やしました
6人一部屋から 7人二部屋へ変更です。

 [No.6705]  後藤温泉ってさー / 2009-08-21(金) 18:32:15_
投稿者 / KV3H 
  めちゃ安いんだけどー
浴衣とか タオルとかって有るのーーー???

歯ブラシやら剃刀やら

あーー心配心配

 [No.6707]  Re:後藤温泉ってさー / 2009-08-21(金) 19:44:37_
投稿者 / ニスト 
  >KV3Hさん
無い。

目にした記憶が無い。

でしたよね、皆さん>

 [No.6725]  鳥栖でのコソ練 / 2009-08-25(火) 21:57:16_
投稿者 / ベアリングクラッシャー 
  けんじさん>
山下さん>

鳥栖でコソ練するんだったら、お仲間に加えて下さい。

堂々と公表してコソ練しましょ!!

 [No.6727]  Re:鳥栖でのコソ練 / 2009-08-26(水) 17:56:26_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアリングクラッシャーさん

あはは(笑)
分かりました、堂々と公表してコソ練ですね(コソ練なの?)

鳥栖じゃなくて実際には基山みたいですよ。
A-oneサーキット(旧みゆきサーキット)で午前中に走行楽しんで、お昼に丸幸ラーメン食べて解散とかですかね〜

 [No.6708]  トラブルの山・山・山 / 2009-08-22(土) 21:11:58_
投稿者 / ベアリングクラッシャー 
  HSR4時間耐久の前日練習、トラブルが沢山。

ガレージ☆ドームチームのSP1号車、エンジン不調。
ガレージ☆ドームチームのN50車両、慣らし中に冷却水が空っぽに・・・、エンジンは軽い抱き付き状態。

mimikakiチーム、エンジンから冷却水漏れ、エンジン積み替えて・・・、それでもエンジン掛からず。
やっとエンジン掛かってエンジンの慣らしを始めたら、ブレーキングでFタイヤがチャンバーと接触していてまともに乗れる状態ではない。

普通に前日練習出来たのは、ニストチームとガレージ☆ドームSP2号だけ。
エントリー5台中3台がトラブルに見舞われました。

さてさて、明日はどうなることやら。

 [No.6709]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-23(日) 22:15:42_
投稿者 / 山下@長崎     
  お疲れ様でした〜。
やっと長崎に到着しましたよ。

5年ぶりのNSR50での耐久レースは…
今日もレース中にもエンジントラブルで腰上OH(汗)
でも1時間×2本で2時間走行できて、最近バイクになかなか乗れてないので、よいリハビリ走行になりました〜

色々とトラブルありでしたが、修理や調整などたくさんの協力ありがとうございました!

 [No.6710]  ありがとうございました。 / 2009-08-23(日) 23:41:47_
投稿者 / mimikaki   
  仲間達のお力添えで 
途中、心折れそうな気分になる事多くありましたが
何とか最後まで走れました。

山下君は
「いやぁ〜・・これが耐久なんですよ!」って自分のチームで
起こっている事件なのに
私に説法する姿が一番の印象的でした  笑

本当に久しぶりに試練があり
それを越える自分達のパワーは大きな自信となりました。

本当に皆さんに感謝します。

 [No.6711]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-24(月) 08:27:09_
投稿者 / けんじ 
  みなさんおつかれさまでした。

トラブルの連続で大変でしたが、みなさんの協力で最後まで走ることができました。
ありがとうございましたm(__)m

次は12月ですね。

 [No.6712]  お疲れサマンサ / 2009-08-24(月) 10:18:02_
投稿者 / レストア職人ニスト 
  皆様、大変お疲れさまでした〜。
おいらは前夜祭で腹が捻れるほど笑いすぎて、本番で横隔膜が疲労してしまいました。

けんじさんの12月宣言にならい、

次は12月ですね。

 [No.6713]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-24(月) 11:44:34_
投稿者 / KV3H   
  >皆さん
お疲れ様でした〜
やっぱ前夜祭が強烈でしたねぇ

NSRミーティングの前夜祭は やらないの?って
思いますけどー皆さんどうですか?

でも、今回の前夜祭幹事の反省は
ビールジョッキの大きさと 『一口』のサイズ定義が
アンマッチだったことと 座席の指定をしなかったことかな
次回は インターホン近くに座る人だけは指定します!!

今日は 筋肉痛でPC打つものしんどい状況・・・・

 [No.6714]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-24(月) 16:52:38_
投稿者 / シゲ@カズ 
  参加&協力していただいた皆様お疲れ様でした。
練習・前夜祭・レース中色々ありましたが、楽しい2日間を過ごすことが出来ました。

Jokerさんへ
写真ありがとうございます。
いつも撮る側なので、ほとんど自分のライディングを見たことが無かったのでとても参考になります。
ビビリながら走行してるのが一目瞭然(涙)
ところで、最終40分の時に俺が撮影したやつってJokerさんのCFに落としましたっけ??
皆のを処理してたのですっかり忘れてたかも・・・
もし無かったら言ってください、熊本に来るときか、誰かしらに渡しておきます。

 [No.6715]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-24(月) 19:36:34_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikaki監督
あれだけトラブれば…絶対に記憶に残る耐久レースになりますよ。きっと!
でも、次回また一緒に組んで出る時には、レース中にはトラブル無く完走したいですね
 
 
>けんじさん
タイミングがあれば…鳥栖でコソ練しましょう!
久しぶりにNSR50で走行したら、気に入っちゃいました(笑)
 
 
>レストア職人ニストさん
次は耐久打ち上げを含む長崎飲みオフ会ですね。うしし♪
 
 
>KV3Hさん
NSRミーティングの前夜祭…非常に魅力的
だけど午後から開催だから、言い訳?が(苦笑)
 
 
>シゲ@カズさん
Jokerさん撮影分はトップページにランダム表示にしたので
シゲ@カズさん撮影分の画像をもらえませんか?

Jokerさん、けんじさん、mimikaki監督の走行画像が手元に無さそうです…

 [No.6716]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-24(月) 20:33:56_
投稿者 / ベアリングクラッシャー 
  >皆さん

お疲れ様でした。
皆で楽しめて良かった。

チーム単位ではトラブル有りましたが、一度も救急車が出る事無いレースでHSRの所長とコース責任者も喜んでいらっしゃいました。
趣味・遊びの世界ですから、怪我無く楽しむ事が一番ですからね。

 [No.6717]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-24(月) 20:39:07_
投稿者 / KV3H 
  >山下@長崎さん
あのね
今年からは KV3Hという Hondaの悪代官が居て
社内での PRとか
オフィシャルにHondaロゴを使用することを許可する代わりに

午前中の ホンダサーキットランにも協力せよと
言われ
協力しないと 午後からのミーティングはおろか
NSR250のパーツ供給も 九州地区限定で停止する!!

と 脅されている

この 緊急事態を打破するには
当日朝からの入念な準備が不可欠で
その為には 前日から現地入りして
看板のサイズ測定・社員のクロを利用したポスター作成が必要

従って
大変申し訳ないが
前日から HSR入りをするので
ご勘弁くださいませ

来年は その親父は転勤で居なくなっているはずだから
今年だけ・・・・・・・・

こんな言い訳どう!?

 [No.6718]  お疲れ様でした / 2009-08-24(月) 23:35:08_
投稿者 / Joker 
  参加された皆さん、協力頂いた皆さん、応援に来られた皆さん、お疲れ様でした!

いろいろあった二日間でしたが、とても楽しかったです。
レース当日はかなり疲れましたが・・・^^;

しかし、走る前の副業(カメラマン)であんなに疲れるとは思いませんでしたw

>シゲ@カズさん
写真無かったっす。
是非是非お願い致しますm(__)m

 [No.6719]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-24(月) 23:58:17_
投稿者 / 俵山 
  皆様、お疲れ様でした。

こんなにバタバタした耐久は記憶にありません(苦笑)
でも、ケガなく楽しくレースできたのでヨシとします。
山下さんとも久しぶりに会えたし、けんじさんの豪快な食べっぷりも拝めたし(爆)
次回は悪代官コンビにリベンジできるよう頑張ります。

Jokerさん、シゲカズさん、沢山写真を撮っていただきありがとうございました。
やっぱり自分が一番カッコイイな〜(みんなそう思ってる??)

 [No.6720]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-25(火) 08:16:58_
投稿者 / レストア職人ニスト 
  >俵山さん
お疲れさまでした〜。

チーム悪代官は今年中は復活無いと思いますよ〜。
ニスト号の次回の出走は12月の予定です。
これから、新ライダーを選定作業にかかる予定で〜す。

 [No.6721]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-25(火) 08:22:06_
投稿者 / けんじ 
  山下さん>
画像ありますよ。みんなみたいにきれいに撮影できてないと思いますが、
今日帰ってから数回にわけて、会社の方へメールしますね

監督にもメールしますね

 [No.6722]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-25(火) 12:14:25_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >山下さんへ
俺の撮影分は各チームの最終ライダーしか撮れてません。
KV3Hさん、Jokerさん、めらさん、監督、ベアクラさんの5人です。
KV3Hさん、めらさん、監督にはデータを渡してあります。
いります?

>Jokerさんへ
やっぱり忘れてましたか・・・・すんません。
熊本近辺に出没する時は声をかけてくださいね〜

 [No.6723]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-25(火) 12:28:26_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアリングクラッシャーさん
今回はお誘いありがとうございした。ワイワイと集まって久しぶりの耐久レース楽しかったです!
レース自体は、確かに大きな転倒も無くて無事にレースが終わりましたよね。月曜日からは普通の日常生活に戻る参加者ばかりですから、安全に楽しむ事が一番ですよね♪
 
 
>KV3Hさん
あはは(笑)まだ耐久レースが終わったばかりなので、しばらく時間をおいて嫁はんに言ってみますよ〜
そう言えば午前中のホンダサーキットランもできれば走りたかったんでした(最近全然動かしてないけど…汗)
 
 
>Jokerさん
午後からの耐久レースで暑い中での撮影だからバテちゃうよね。
お疲れさまでした&撮影ありがとうございました!!
 
 
>俵山さん
ほんと!ほんと!久しぶりにお会いできましたよね〜
フォームが伏せ気味でカッコいい画像確かに多いかも、俵山さんの走行画像
 
 
>けんじさん
よろしくお願いしま〜す。
耐久スタート&ゴールの画像もあれば是非!
 
 
>シゲ@カズさん
トップページのランダム画像に入って無い、mimikai監督とJokerさんの走行画像が欲しいです。
良さそうな画像を3〜5枚ほどメールで送って下さ〜い

 [No.6724]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-25(火) 13:07:41_
投稿者 / 88mori 
  皆さんお疲れ様でした。

ほんと今回のレースはトラブルが多かったですね〜。
レース中ピットに人が少ないなと思ってたら撮影に行ってる
方が多かったんですね。

次回からはレースの準備からちゃんとやっていきたいです。

 [No.6726]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-26(水) 17:53:13_
投稿者 / 山下@長崎     
  >88moriさん

他のチームも結構バタバタと整備に追われてましたもんね〜
やっぱり暑いのも影響あったんでしょうか?

熊本組は毎戦参加してるみたいですので、次回も頑張って下さいよ!!
(僕は資金難とマラソンの関係で…また来年かな?できれば…汗)

 [No.6728]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-27(木) 20:27:22_
投稿者 / クロ(おがっち) 
  遅くなりましたが、皆さんお疲れ様でした。
今回はトラブルが多かったのと嫌になる暑さで
耐久らしいレースだったと思います。
改めて耐久の面白さを感じました!
(自分は何もしていませんが・・・。)

>KV3Hさん

インターホンの近くに座る人はもしかして・・・。

 [No.6729]  Re:トラブルの山・山・山 / 2009-08-28(金) 12:36:54_
投稿者 / 山下@長崎     
  >クロ(おがっち)さん

トラブル続きのバタバタだったので、あまりお話できませんでしが

次回前夜祭では是非インターホンの近くへ(笑)

 [No.6730]  長崎飲みオフ会 / 2009-09-03(木) 12:30:21_
投稿者 / 山下@長崎     
  2009年9月5日(土)に長崎夜のNSRミーティング(Nagasaki Sakenomi Rider ミーティング)を行います!

場所…まだ未定(汗)
19時or20時スタートで飲み放題2時間コースかな?

予約の関係で参加表明は、9月2日(水)までにお願いします
 
 
現在の参加者≪敬称略≫は、蘇る長老、ニスト、けんじ、くま、山下

 [No.6731]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-08-29(土) 09:36:59_
投稿者 / ニスト 
  >山下@長崎さん
イエーイ!! 楽しみです。
ミニ耐とかミーティングとかの垣根無しに、酒飲み出てこんか〜い。
夜のNSRミーテ初心者大歓迎。

 [No.6732]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-08-29(土) 12:24:53_
投稿者 / けんじ 
  なぜか偶然休みでした。出撃します

 [No.6733]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-08-30(日) 07:26:37_
投稿者 / KV3H 
  >けんじさん
うらやましぃ〜
翌日 ライスポカップじゃけん
さすがに無理・・・

飲み会明けは皆でライスポカップ観戦ツアーなんて
いかが???

今回は HSRレースクイーンが3人登場予定

何でも、○藤さんが倉庫から引っ張り出してきたウェア
昨日、どれにしますか??って 見せられたけど

ハイレグ・背中丸出し・へそだし 色々ありましたよ〜
レースクイーン1号は21歳
2号はスロバキア出身 170cm
3号はスレンダー美女

一応 おいらの応援者達なのに
スタート時のみHSRに貸し出し予定

身に来たいでしょ!!?

 [No.6734]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-08-30(日) 19:13:19_
投稿者 / ニスト 
  >けんじさん
今回の土曜日は普通に仕事終わってからなので、0次会は無しの方向でネ。

 [No.6735]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-08-31(月) 08:24:12_
投稿者 / けんじ 
  >ニストさん
了解です!!

 [No.6736]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-08-31(月) 12:55:44_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニストさん
毎度の展開で…長崎は夜のオフ会(飲み会)が多い感じですが(苦笑)
今回も楽しみです!!
 
 
>けんじさん
わぉ!ピンポイントに休みでしたか…
ミニバイク4耐の打ち上げも兼ねて!飲み会ですね♪
 
 
>KV3H
そっか、ライスポ開催日ですね。翌日が…
レースクイーンを3人も投入ですか!?シゲ@カズさ〜ん写真撮って来て(笑)

 [No.6742]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-09-03(木) 11:54:22_
投稿者 / けんじ 
  そろそろ、時間と場所決定お願いしま〜す

 [No.6743]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-09-03(木) 12:29:52_
投稿者 / 山下@長崎     
  >けんじさん

はーい、昨日お店をチェックしてたので、今日の夕方開店したら電話予約しておきます。

20時スタートで「3時間飲み放題付き宴会コース」を予約するつもりで〜す
けんじさんとくまさん参加なので、【3時間飲み放題】に決めてみました(笑)

 [No.6744]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-09-03(木) 17:09:15_
投稿者 / 山下@長崎     
  あうぅぅ…電話して予約しようと思ったら
もう土曜日は席が埋まってました(汗)

違う店を探してみますので、少々おまちを〜

 [No.6745]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-09-03(木) 19:08:09_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさんから提案頂いて、長崎チックな「江戸善」にしました。

19時55分に福砂屋本店前に集合しましょうか?
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E7%A6%8F%E7%A0%82%E5%B1%8B%E6%9C%AC%E5%BA%97&sll=32.741642,129.879344&sspn=0.001518,0.00162&ie=UTF8&z=19&iwloc=A

 [No.6746]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-09-03(木) 20:09:50_
投稿者 / ニスト 
  けんじさ〜ん、江戸善ですよ〜。
前に話をしてた、とり専門店。
創業は遙かな昔・・・。
老舗って言えばすご〜い老舗。
「老舗」名は体を表す。
こうご期待。

 [No.6747]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-09-03(木) 20:45:56_
投稿者 / Joker 
  うはっ、江戸善っすか、久しぶりに行きたい〜

その日が仕事じゃなければ行くのに・・・orz

 [No.6748]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-09-03(木) 20:48:21_
投稿者 / けんじ 
  >ニストさん
すっげー楽しみです。
メシ食ったばっかりなのに腹減ってきた(爆)

 [No.6749]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-09-06(日) 09:52:54_
投稿者 / けんじ 
  昨日はおつかれさまでした。

江戸善〜あの雰囲気は好きでした
手品のお店もおもしろかったです(^o^)/

山下さん>
0次会お世話になりました。
奥様にもよろしくお伝えくださ〜い

ニストさん>
ニストさんの携帯番号登録してなくて、電話もらったとき始めわかんなくてごめんなさい

 [No.6750]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-09-06(日) 17:29:36_
投稿者 / ニスト 
  皆さん、お疲れ様でした〜。
3次会は別に行きましたが、2次会まで楽しく過ごせて、大満足です。
また、機会が来れば(すでに10月が決まっている気が・・・?)楽しくやりましょう。

 [No.6751]  Re:長崎飲みオフ会 / 2009-09-06(日) 18:22:14_
投稿者 / 山下@長崎     
  あ〜、0次会でけんじさんと自宅で生ビール飲み放題?が効いて
やっぱり飲みすぎちゃいました(汗)

3次会のバーVICTOR…マジックも相変わらず???でしたね〜
高校の大先輩マスターのカクテル(ダイキリ、マティーニ)も美味しくて大満足でした
 
 
お陰様で…お昼くらいまでダルかったですよ(苦笑)
週に1度の買出し作業がすごくキツカッタ。。。

 [No.6737]  9月6日 ライスポ秋大会 / 2009-09-01(火) 21:53:00_
投稿者 / シゲ@カズ 
  ココの常連メンバーで参加する方も多いと思います
ってかエントリーの半分以上かも・・・

当日は朝から手伝いに行く予定です。
雑用など、何でも言ってくださいね
今回は写真じゃなくて、動画カメラで撮影しようかな??
ただ、PCへの落とし方を知らないので、メディアに落とすのは時間が掛かるかも・・・(^^;

参加される皆様、限界まで頑張って!!

 [No.6738]  Re:9月6日 ライスポ秋大会 / 2009-09-02(水) 00:10:02_
投稿者 / ベアリングクラッシャー 
  >シゲ@カズさん

何だか知らないけど、ヘビーウェイターズの一員が出走するそうです。

使い終わった天ぷら油を適当なボトルに詰めて持って行って、「これ500CCで1万円の高級2stOILだから使ってみて」と言いながら無理やりバイクに入れちゃってください。

 [No.6739]  Re:9月6日 ライスポ秋大会 / 2009-09-02(水) 09:42:34_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >シゲ@カズさん
>ただ、PCへの落とし方を知らないので、メディアに落とすのは時間が掛かるかも・・・

PCにUSBで繋いで、ムービーメーカーで取り込めるんじゃ?

 [No.6740]  Re:9月6日 ライスポ秋大会 / 2009-09-02(水) 10:08:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  >シゲ@カズさん

動画で撮影してもメディアから直接ファイルをコピーしてPCに取り込めますよ。

ただ…動画ファイルが撮影する機種によってまちまちなので(汗)
動画ファイルだけ渡しても、「コーデックが無いので再生できません」みたいな展開になるかも?
(動画カメラ付属のソフトインストールしておけば見えるんですが…)
 
MediaPlayer形式(.wmv)とかに変換して渡す方が無難かも?です。
(動画カメラ付属のソフトで他動画ファイルに変換できると思いますよ〜)

多分、変換しないで生動画データを渡そうと思うとファイルサイズが大きくて困るかも!?
以前走行会で200万画素レベルで20分×3本で1GBくらいの容量でしたよ(汗)

 [No.6741]  Re:9月6日 ライスポ秋大会 / 2009-09-02(水) 12:12:14_
投稿者 / シゲ@カズ 
  付属のソフト・・・
どこにやったかな??
たぶん  ない

USB挿すところあるから何とかなるかも!?
撮影はPIT上がいいかな
最終から高速コーナーまで撮影出来るから。

誰か当日のタイスケ教えてたも〜

 [No.6752]  Re:9月6日 ライスポ秋大会 / 2009-09-06(日) 21:46:54_
投稿者 / シゲ@カズ 
  練習走行前までの写真が約80枚ほどあります。
主にマシンと人を撮った写真ですが、必要な方は手を上げてください。
モトショップテルを中継に配布したいと思います・・・

撮影したマシンのゼッケン
#1
#2
#5
#18
#33
#61
#69
#70
#88

今回は残念ながら仲間内から転倒者が出てしまいました・・・
皆様も限界ギリギリまで攻めて、越えすぎないようにしてください。

 [No.6753]  Re:9月6日 ライスポ秋大会 / 2009-09-07(月) 06:44:44_
投稿者 / ひで 
  シゲ@カズさん>
写真を撮りにいらっしゃったのに、思わぬアクシデントで
一日中大変な思いをさせてしまいました。
シゲ@カズさんのおかげで、ライダーはその後のレースに専念できました。
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

 [No.6754]  Re:9月6日 ライスポ秋大会 / 2009-09-08(火) 07:16:14_
投稿者 / 88mori 
  >シゲ@カズさん

救急隊ご苦労様でした。
写真ほしいです。いつも写真撮ってもらってありがとうございます。
ビデオ画像も私がおがっちさんにとってもらったものと合体してDVDに
したいと思ってます。
ミニDVテープのみでいいのでを貸してもらえませんか?

 [No.6755]  Re:9月6日 ライスポ秋大会 / 2009-09-08(火) 12:29:20_
投稿者 / ばっしゅ 
  >シゲ@カズさん
当日は本当に大変でしたが、ひでさんも書かれてますが、
おかげさまで、参戦ライダーはレースに専念出来ました。
ありがとうございました。
ゼッケン70番です。写真欲しいです〜。よろしくねん。

 [No.6756]  Re:9月6日 ライスポ秋大会 / 2009-09-08(火) 12:49:20_
投稿者 / 山下@長崎     
  >今回は残念ながら仲間内から転倒者が出てしまいました・・・
>皆様も限界ギリギリまで攻めて、越えすぎないようにしてください。

転倒者、、、怪我などは大丈夫だったんでしょうか?(汗)
転倒場所が?ですが、皆の書き込みからだと…結構ひどそうな転倒に思えて。。。

ちょっと心配です

 [No.6759]  Re:9月6日 ライスポ秋大会 / 2009-09-09(水) 08:00:18_
投稿者 / シゲ@カズ 
  ばっしゅさんのレギュレーション違反ギリギリ?なマシンの姿も撮影してるぜ!!

>山下@長崎さん
以前APで転倒した監督よりましだと思う程度!?

 [No.6763]  Re:9月6日 ライスポ秋大会 / 2009-09-09(水) 12:34:53_
投稿者 / 山下@長崎     
  >シゲ@カズさん

>以前APで転倒した監督よりましだと思う程度!?

そうなると、かなりやっちゃってますね(汗)
早くよくなりますように!!

 [No.6764]  Re:9月6日 ライスポ秋大会 / 2009-09-09(水) 21:11:02_
投稿者 / mimikaki   
  >>以前APで転倒した監督よりましだと思う程度!?

って なんか 凄い単位な会話ですね
しかも それで理解しそのままに進むって感じ・・・

1監督転倒   →入院半年 一部障害が残る程度
0.8監督転倒   →手術は必要だけど正常に社会復帰可能
0.5監督転倒   →入院一ヶ月位
0.3監督転倒   →通院程度 手術なし
0.1監督転倒   →単なる転倒 

転倒した方に言いたい
「戻って おいでね」

 [No.6767]  Re:9月6日 ライスポ秋大会 / 2009-09-10(木) 08:04:29_
投稿者 / シゲ@カズ 
  0.3〜0.4監督転倒くらいかな?

 [No.6765]  MC28キーカードケース / 2009-09-09(水) 22:36:41_
投稿者 / ベアリングクラッシャー 
  最後の1個、オークションに出しました。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e91903564

ヒガシさん(懐かしい名前、最近書き込み無いし)ごめんね。
めでたくドナドナされたら、Nチビチームの整備費用に使わせて頂きます。

 [No.6772]  Re:MC28キーカードケース / 2009-09-14(月) 18:48:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  あ〜、懐かしのカードケース!

今シーズン残りのミニバイク耐久レースの整備費用に出品なんですね〜

 [No.6776]  Re:MC28キーカードケース / 2009-09-15(火) 00:01:42_
投稿者 / ベアリングクラッシャー 
  >山下@長崎さん

オークションで売れなかったら、じゃんけん大会の景品に提供します。
(と去年も宣言していたんだけど、持って行くのを忘れてました、ゴメンナサイ)

当日の走行会の盛り上げも宜しくお願いします。

 [No.6757]  そろそろ 本題 / 2009-09-08(火) 20:44:36_
投稿者 / KV3H 
  えーーーー
皆さん 本題の NSRミーティングです

前夜祭は 誰が幹事ですか??

前回のノリからすると ニストさんかな
監督は翌日の大役があるから
早く決めてねー
山下君 言い訳は判ってますよねぇ

今回、KV3HはKV3P号に変身して登場予定
右鎖骨と交換で手に入れた
’96SEをまとって出場予定です

しかーーーし
前日の土曜日は#33で練習走行して
外観を全とっかえして

前夜祭に行って(今度は耳栓もって行きますけど)

午前中 NRを走らせながら RC212Vを展示して
自分でも走って・・・・

無理ーーーー

誰か NR乗ってくれーーーー
本命は ベアクラさんか!?
いや シゲちゃんとか めらちゃん も お・も・し・ろい

かも

 [No.6758]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-08(火) 22:12:05_
投稿者 / ニスト 
  >KV3Hさん
またまた〜、そんな無茶振りを〜。
熊本に詳しくないのに幹事なんて無理だって〜。
ここはやっぱり地元の熊本在住者の何方かをご指名くださいね〜。

 [No.6760]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-09(水) 08:02:15_
投稿者 / シゲ@カズ 
  NRこかしたら、一生HSRでただ働きせなんからやだ。

 [No.6761]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-09(水) 08:50:55_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん

NR乗ってみたいです・・・・。
でも、俺みたいなチビの短足じゃ絵的にNGでしょ、「サルがNRに乗ってる」と言われそうだし。

 [No.6762]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-09(水) 12:32:52_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

段々と近づいてきましたねー。
9月はしっかり家族サービスして…前夜祭から参加するか!(笑)
 
NR…万が一転倒したら大変な事になりそう

そろそろじゃんけん大会の景品とかをまとめてちゃんとHPに載せましょうかね(汗)

 [No.6766]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-09(水) 22:42:46_
投稿者 / KV3H   
  >シゲ@カズさん
ニストさんに替わって幹事ねっ!!

 [No.6768]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-10(木) 21:14:42_
投稿者 / クロ 
  >KV3Hさん

NRに乗るのは無理ですが、出来る事であればお手伝いします。

 [No.6769]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-11(金) 12:58:57_
投稿者 / シゲ@カズ 
  昨日、車で帰宅中に後ろからやってきたAPE100のおじさん。
何か言いたげだったので、助手席側の窓を開けると・・・

「幹事だから!」

と叫んで去っていきました・・・
言い返す暇など無いままに

10月3日ですね
チョット探してみます。
ところで、また後藤温泉に宿泊??

 [No.6771]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-14(月) 16:56:07_
投稿者 / KV3H   
  >山下@長崎さん
今年は 事前書き込みが少ないような気がするのですが・・・
えっとー 
前日入りメンバーの宿予約とか前夜祭担当
当日 ホンダサーキットランでの走行する人数・台数
午後に向けて 準備するメンバーとか備品
とかとか
そろそろ NSRミーティングのページの書き込みを
整理して頂けると 分かりやすくなって
書き込みが増える・・・かも
と 思った次第です

 [No.6773]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-14(月) 18:51:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  >シゲ@カズさん

前夜際の幹事よろしく〜!
(後藤温泉の予約もよろしく♪現在…何名だ?要確認)
 
 
>KV3Hさん

例の告知ページにそろそろ追記してみます。

多分例年のペースだと、週間天気予報で天気が確認できる辺りから書き込みが多いような?気がします。
(初回の時は、前日にもの凄い参加書き込みあった記憶も…正ちゃん宅から確認した思い出)

 [No.6774]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-14(月) 23:01:56_
投稿者 / ばっしゅ 
  前夜祭&後藤温泉宿泊希望でーす(^^)

 [No.6775]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-14(月) 23:57:32_
投稿者 / ベアリングクラッシャー 
  >ばっしゅさん

さては・・・、今年もHSR一番乗り狙ってる??

 [No.6777]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-15(火) 12:05:43_
投稿者 / シゲ@カズ 
  しまった!!
10月4日は小学校の運動会だった・・・
前夜祭もMtgも参加出来ない(T_T)
すんません

前夜祭の幹事
後藤温泉の予約
熊本から参加する方に代役をお願いしたいのだが、
ベアクラさん出来る??

 [No.6778]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-15(火) 12:32:57_
投稿者 / 88mori 
  こちらも小学校の運動会です。
運動会が終わったらかけつけたいと思ってます。
(まだ、残っている人がいるかな?)

 [No.6779]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-15(火) 20:24:23_
投稿者 / ベアリングクラッシャー 
  >シゲ@カズさん
>熊本から参加する方に代役をお願いしたいのだが、ベアクラさん出来る??
私の家に宿泊&前夜祭だったら何とか協力出来ますが(総勢何名??)、後藤温泉はロケーションも知らないしちょっと協力は無理です。

>88moriさん
小学校の運動会終わってから駆け付けて・・・、早くてもHSR到着15:30、誰もいないよ 。

>KV3Hさん
>当日 ホンダサーキットランでの走行する人数・台数
>午後に向けて 準備するメンバーとか備品とかとか
賛成です。私は重役出勤の12時HSRが希望ですが・・・・。

 [No.6781]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-20(日) 21:46:47_
投稿者 / KV3H 
  >ベアリングクラッシャーさん
はいはい 大丈夫 幹事は やっぱり おいら
ニストちゃん 覚悟しててね

監督&けんじさん 早く参加表明を!!

初めての皆さん
別に 怖くないし ぼったくりもないですよーー
ただー  人間の素晴らしさに 出会える貴重な夜ってだけです

だよねぇ!?

 [No.6782]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-21(月) 07:54:16_
投稿者 / ニスト 
  >KV3Hさん
覚悟って (>_>)// 何を〜?
そんなに大変な夜を覚悟せんといかんのですか〜?
すれ〜っと、普通に騒ぎまくりますが!!

けんじさんは確か用事が重なっていて、当日の昼過ぎないと参加出来ないとか言って居た様な記憶が・・・。
 

 [No.6783]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-21(月) 11:02:55_
投稿者 / けんじ 
  当日は早めに行けることになりました〜

前夜祭は難しいと思います。

 [No.6784]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-21(月) 16:26:14_
投稿者 / KV3H   
  >けんじさん
おおーーー残念
前夜祭名物のジョッキ 2口飲みが見られない
人魚も居ない
じゃ ニストさんは何をネタに 腹筋を鍛えるのだろうか

 [No.6785]  Re:そろそろ 本題 / 2009-09-21(月) 22:50:14_
投稿者 / ばっしゅ 
  すげえ飲む人に囲まれて、僕は飲まずにいられるのだろうか!?
お手柔らかにぃ。

 [No.6800]  4日運動会の人・・、多いですね / 2009-09-28(月) 22:00:26_
投稿者 / ベアリングクラッシャー 
  今日知りましたが、我が家も運動会だそうです。
15時位にHSRさんへ行って、夕方まで居ようかと思ってます。

 [No.6801]  Re:4日運動会の人・・、多いですね / 2009-09-29(火) 09:07:28_
投稿者 / ATO 
  >ベアリングクラッシャーさん
お久ぶりです鹿児島のATOです。私も4日は小学校の運動会と重なり
今回は参加できそうにないです。
残念

 [No.6802]  Re:4日運動会の人・・、多いですね / 2009-09-29(火) 12:13:51_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ATOさん

ご無沙汰しています、その内またお会い出来るチャンスが有ると思います。

今回はHSRさんのHPにリンク貼ってもらったので、参加台数過去最大かな?
と期待していたんですが、私を含め運動会とバッティングの方が多いですね〜〜〜。

 [No.6803]  Re:4日運動会の人・・、多いですね / 2009-09-29(火) 18:22:25_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアリングクラッシャーさん

「運動会終わっての参加は、誰も居ないと思う」な心配コメントしてたベアクラさんまでが…
まさかの展開ですね(涙)
 
10月は運動会シーズンだからかぁ、、、来年以降の反省点で忘れないようにしておきます
(僕も幼稚園運動会が1週間後で危なかったです。。。)

 [No.6804]  Re:4日運動会の人・・、多いですね / 2009-09-29(火) 20:50:50_
投稿者 / mimikaki   
       「前日 ミニNSRミーティング @HSR」

           支持しま〜す♪