楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.53(2009-11-02(月) 23:54:21更新)
 
■ タイトルリスト
  1. オフオフ会は開催します? 2009-03-26(木) 12:11:43
  2. MC18の17インチ化について 2009-03-27(金) 18:22:04
  3. オフオフ会お疲れ様でした〜 2009-03-29(日) 19:05:40
  4. ライスポカップ情報 2009-04-01(水) 10:54:08
  5. 4月8日 2009-04-05(日) 20:45:48
  6. 教えてください! 2009-03-31(火) 00:39:09
  7. ライスポカップ 2009-04-05(日) 21:38:27
  8. ミニバイク耐久レース 2009-04-15(水) 22:12:58
  9. ミニバイク耐久レース  2009-04-19(日) 19:27:03
  10. 美味しいものを食べに〜ミニツーリング〜熊本 (2009-04-27(月) 19:08:15〜)

■ 記事一覧
 

 [No.6319]  オフオフ会は開催します? / 2009-03-26(木) 12:11:43_
投稿者 / ニスト 
  3月29日の熊本地方の天気予報は曇り、降水確率40%。
おいらとしては開催実施の方向で考えていますが、参加者の皆様、ご意見は無いでしょうか?

 [No.6320]  Re:オフオフ会は開催します? / 2009-03-26(木) 12:23:14_
投稿者 / Go!!!!!!!   
  私は小雨決行派です。
時々雨とか一時雨なら参加しようと思ってます。

土砂降りは勘弁ですが、少しウェットの方が
ほこりがたたないので・・・。

ちなみに佐世保から高速(ETC)使ってバイクで移動するつもりです。

 [No.6321]  Re:オフオフ会は開催します? / 2009-03-26(木) 19:35:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニストさん

曇りっぽいですね〜
開催方向で了解です。当日は福岡からの移動で参加します!

着替えとかあるから、10時くらいに行った方が良かったですっけ??

 [No.6322]  Re:オフオフ会は開催します? / 2009-03-26(木) 20:21:36_
投稿者 / 西山。   
  はじめましてかな?

Go!!!!!!!さんとりるちさんの友人の西山と申します。
僕も湿ってるくらいの方がグリップ良くて好きです。

予定としては、りるちさんと一緒に来る予定です。
肉は何が良いですかね〜?

 [No.6323]  Re:オフオフ会は開催します? / 2009-03-26(木) 22:39:31_
投稿者 / ニスト 
  オフオフ会は開催で良いみたいですね。

大崩の天気に成らない限りは実施ですね。

当日は10時30分から乗れるので、受付けや着替えの時間を考えて9時30分から10時までの間には集合お願いします。
9時30分よりも早く着いてしまった方は、建物内の受付前サロンでお待ちいただければと思います。
おつりが要らないようにお金を用意されたほうが良いです。
ロッカーを使用しますので、小銭も必要です。

食材は簡単に調理できるものを自分で食べきれる分量だけ、お持ちください。
皆で持ち寄った食材をトレードして、食べることにしましょう。
調理せずに食べられるものも大歓迎です。

それと、りるちさんの分は未だ申し込みが終っていません。
レンタルしますか?それとも見学?
前日までに知らせてね。

今現在、走行9名、他3名、合計12名の予定です。

 [No.6324]  Re:オフオフ会は開催します? / 2009-03-27(金) 07:47:00_
投稿者 / mimikaki   
  バーべQコンロ誰か持ってきてくれーん?

皿とか箸とか持ってきますね みんなの分も・・

 [No.6325]  Re:オフオフ会は開催します? / 2009-03-27(金) 08:44:10_
投稿者 / ニスト 
  >mimikakiさん

8耐に持ってきた屋根を持って行きます(小雨対策)。
ブルーシートの壁も持っていきます(風対策)。
90cm角のテーブルも持っていきます。
30cm角のバーベキューコンロ持っていきます。
イワタニのカセットコンロ持っていきます。
フライパン持っていきます。
お湯を沸かす鍋を持っていきます。

お湯を沸かすのに水が欲しいです。

 [No.6327]  Re:オフオフ会は開催します? / 2009-03-27(金) 20:08:19_
投稿者 / 帰ってきたりるち 
  昼食だけ参加でお願いしまーす!

 [No.6328]  Re:オフオフ会は開催します? / 2009-03-28(土) 16:52:03_
投稿者 / 山下@嫁はん実家 
  肉(オージービーフのステーキ肉?)買いました〜!

焼肉のタレ…だれか持ってきてください(汗)

 [No.6329]  Re:オフオフ会は開催します? / 2009-03-28(土) 23:26:42_
投稿者 / 88mori 
  見物くらいいけるかな?と今日も仕事に精を出してましたが、
明日は大村までお見舞いにいくことになり、見物も無理になりました。
皆さんの楽しいレポートを楽しみにしてます。

 [No.6332]  Re:オフオフ会は開催します? / 2009-03-29(日) 19:11:32_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  皆さん楽しんでもらえてよかったです。
来年以降も午前と午後で1時間半ずつの走行で受付けてもらえることになりました。
来年は私も絶対参加しますので宜しくお願いします。

 [No.6326]  MC18の17インチ化について / 2009-03-27(金) 18:22:04_
投稿者 / こんにゃく   
  こんにちは。
こちらの掲示板ではいろんな情報を知ることができていろいろ勉強になってます。
皆様にご意見いただきたいのですが…。

88MC18に乗っているのですが、タイヤの選択肢等の面などを考え、定番のリア17インチ化を検討しています。
外径が小さくなることによって車高が落ちる点については、全長調整式のリアサスペンションを使っているので問題ありません。
しかし、使用している社外チャンバーが当時物のドッグファイト(SSフクシマ時代)なんですが、右側チャンバー膨張室とスイングアームのクリアランスが超絶な状態です。
少しでも車高を上げようものなら絶対干渉します。

MC18の17インチ化+車高調整+社外チャンバーをされている方はいかがでしょうか。
干渉などの問題が特に出ていない方などいらっしゃいましたら、どこのチャンバーを使用されているかなどお聞きしたいです。

一応Jhaチャンも持っていてこちらは検証していないのですが、個人的に出来れば今までどおりドッグファイトを使用したいもので…

 [No.6330]  Re:MC18の17インチ化について / 2009-03-29(日) 00:06:13_
投稿者 / ばっしゅ 
  はじめまして。
僕はMC18にRK用リアサスで車高調整して17インチ化してます。
チャンバーはJhaですが、干渉はないですね。

ご参考までに。

 [No.6335]  Re:MC18の17インチ化について / 2009-03-29(日) 20:35:02_
投稿者 / こんにゃく   
  >ばっしゅさん
レスありがとうございます。

なるほど、Jhaでは干渉なしで大丈夫ということですね。
情報ありがとうございます。

いろいろ模索してみて、手持ちのドッグファイトを用いて17インチ+車高調整がどうしても難しそうなら、まずはJhaでトライしてみようと思います。

 [No.6338]  Re:MC18の17インチ化について / 2009-03-29(日) 21:28:33_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >こんにゃくさん
私のは89ですが、Jhaチャンバーでも結構ギリです。
ドッグファイトのクリアランスがどの位かわかりませんが、17インチ化で干渉しそうだったら
フレーム固定部分とサイレンサーステーをちょいと曲げるレベルで逃げられるのではないかと。

元々レースを前提として作られたチャンバーですので、ブレーキングでリアが浮き上がっても干渉しないような造りになっていると思います。

 [No.6342]  Re:MC18の17インチ化について / 2009-03-29(日) 22:31:54_
投稿者 / けんじ 
  こんにゃくさん>
自分は88で17インチ、jhaチャン、28サスです。
リアが約1センチ上がっていると思うのですが、
ちょうどキックの下あたりにあるフレームとチャンバーの
取り付け部が合いません。しばらくタイラップでつけてました。

車高調があるなら大丈夫ではないかと思います。

 [No.6347]  Re:MC18の17インチ化について / 2009-03-30(月) 19:46:11_
投稿者 / 山下@長崎     
  >こんにゃくさん

色々なオーナーさんの書き込み参考にして下さいね
(…僕、88NSRはリヤ側を車高調整してないので、参考になる返信できませんでした。汗)

 [No.6348]  Re:MC18の17インチ化について / 2009-03-30(月) 20:58:20_
投稿者 / こんにゃく   
  >ALL
貴重なご意見ありがとうございます。
NSRノートにメモっておきます( ..)φメモメモ

現状のクリアランスですが、ノーマル→車高調サスに変えた時点でサスを一番短くした状態でも2mmほど全長が長くなりました。
それだけの差でスイングアームが膨張室に干渉するようになり、気持ち叩いて凹まして逃がしたくらいです。
ですので、やはり今のドッグファイトのまま車高アップはかなり無理かもしれません。

地面に下ろした状態ではなく、リアに荷重を掛からないようにして完全ゼロGでスイングアームが伸びきった状態で干渉しないことを狙っています。

推測ではありますが、今新品で買えるチャンバーはここまで取り回しきつくないんじゃないかなぁと思うんですが、かといって新品買えるもんでもないですしね(汗
とりあえずすぐ解決しそうにもなさそうだったのでまた18インチでタイヤ買ってしまいました。
いろいろ悩んでどうするか考えてみます。
MC21もあるので、ためしにホイール入れてトライしてみることもできるのでやってみます。

 [No.6331]  オフオフ会お疲れ様でした〜 / 2009-03-29(日) 19:05:40_
投稿者 / 山下@長崎     
  18時半くらいに無事に長崎に帰りつきました。
やっぱり1000円高速は、そこそこ渋滞してたなぁ(汗)

お昼に肉を食べ過ぎて、動きが鈍くなりましたが、午前・午後、しっかりオフロード走行楽しめました。
幹事のニストさん、お疲れ様でした。

さて、風呂に入って、生ビールタイムに突入するかな♪

 [No.6333]  Re:オフオフ会お疲れ様でした〜 / 2009-03-29(日) 19:23:50_
投稿者 / けんじ 
  おつかれさまでした〜

お腹いっぱいです。
今日は砂埃がすごかったですね。走ってないのに鼻の中真っ黒(笑)

また遊びましょう♪

 [No.6334]  Re:オフオフ会お疲れ様でした〜 / 2009-03-29(日) 20:21:57_
投稿者 / Go!!!!!!!   
  佐世保も18時半頃着きました〜。
確かに高速は混雑してましたね・・・
お陰で燃費走行が出来ました。

既に下半身の筋肉痛が発生しております!
でも楽しかったでーす。
また宜しくお願いします!

 [No.6336]  Re:オフオフ会お疲れ様でした〜 / 2009-03-29(日) 21:07:40_
投稿者 / mimikaki   
  どうもどうも♪ 私は温泉経由だったから9時すぎでした

本当に楽しかったですね。

幹事さん ありがとうございました

 [No.6337]  ごちそうさまでした / 2009-03-29(日) 21:09:24_
投稿者 / KV3H   
  >山下@長崎さん・ニストさん・けんじさん・監督〜

みなさん、ご馳走様でした!!
所内で火気が使えずご迷惑をお掛けしました

ニストさんのポテト・バーナー炙りウインナー
けんじさんの牛タンホイル蒸し
山下さんの 超ビッグOG(オフィスガールじゃないけど)
etc.

ご馳走様でしたーーーーー
旨かった

今度はゆっくりと参加したいですね

お陰様で 我がチームは
サウス5位 九州2位の好成績でしたよー

来週は おいらの番だ!!
頑張らねば

帰りに シゲ@カズさんとシグナルグランプリになりました
STEP WGNに 負けた・・・・
悔しい

 [No.6339]  Re:オフオフ会お疲れ様でした〜 / 2009-03-29(日) 21:46:50_
投稿者 / ニスト 
  参加者の皆様お疲れ様でした。

今しがた、荷物の片付けを終わり、風呂に入って、ビールを飲みながらです。

1000円高速は結構渋滞していまして、思ったより帰宅時間が遅くなりました。

左尻と左ひじと左指関節が微妙に痛疲れております。

来年も開催希望でヨロシクです。

 [No.6340]  Re:オフオフ会お疲れ様でした〜 / 2009-03-29(日) 21:47:58_
投稿者 / 西山。   
  今日は楽しい企画ありがとう御座いました。
先ほど帰宅しました。

久しぶりのコースは、自分の体力の無さを痛感する
良い機会になりました。
次回も是非参加させて下さい。

最後に。
牛タン食べちゃって御免なさい・・・。

 [No.6341]  Re:オフオフ会お疲れ様でした〜 / 2009-03-29(日) 22:25:08_
投稿者 / けんじ 
  西山。さん>
牛タン・・・大丈夫ですよ。声をかけていただければOKなんです
今度は一緒に走りましょう!

ニストさん>
幹事おつかれさまでした
メインディッシュの牛さんがたまらなく美味しかったです(*^o^*)

 [No.6343]  Re:オフオフ会お疲れ様でした〜 / 2009-03-30(月) 08:28:43_
投稿者 / りるち 
  みなさんお疲れさまでした〜
おまけの便乗参加なのに思い切り楽しませてもらいました。
ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします! 

 [No.6344]  Re:オフオフ会お疲れ様でした〜 / 2009-03-30(月) 16:45:20_
投稿者 / シゲ@カズ 
  みなさんお疲れ様〜
ばっちり休日出勤してました(T_T)
帰りにリアガラスにアレンネスのステッカーを貼った怪しい車を発見!!
「怪しすぎます」と注意してやりました(^皿^)
次のホンダの日には久々に走りたいな。

 [No.6345]  Re:オフオフ会お疲れ様でした〜 / 2009-03-30(月) 18:37:55_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >皆さん
今まで年1回の開催だったけど、春&秋の年2回開催でどうでしょうかね?

 [No.6346]  Re:オフオフ会お疲れ様でした〜 / 2009-03-30(月) 19:43:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  春&秋の年2回開催もありかもですね!
 
秋になったら「オフオフ会しましょ〜」って書き込みしてもらえたら、トップページの【注目情報】に追加しますよ

 [No.6349]  Re:オフオフ会お疲れ様でした〜 / 2009-03-30(月) 22:27:49_
投稿者 / KV3H   
  >シゲ@カズさん

こらっ!!

今年から ホンダの日は無くなり
ホンダサーキットラン になりました とさ

で、クラス分けがあって

普通の人・メタボ予備群・メタボの3クラスになっています
健康診断の結果で 分かれるみたいです

 [No.6350]  Re:オフオフ会お疲れ様でした〜 / 2009-03-30(月) 22:59:23_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >KV3Hさん
で、ではメタボクラスで・・・

 [No.6353]  Re:オフオフ会お疲れ様でした〜 / 2009-03-31(火) 12:48:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  >シゲ@カズさん

…しばらく会わない間に、、、横方向に大きく成長したんでしょうか?(苦笑)

 [No.6358]  ライスポカップ情報 / 2009-04-01(水) 10:54:08_
投稿者 / KV3H   
  今週末 4月5日はライスポカップ はる大会です
今回は NSRのエントリーが多かった為
S250クラスは単独開催となりました

NSR250同士の熱いバトルが期待できます

予選が 10:50〜
決勝は 13:30〜 12周で行われます
     (公式通知は10週になっていましたが12周が正解です)

熊本近郊の NSRファンの皆様の多数ご正常をお待ちしております

わたしは、ゼッケン33
(生まれ年)ですーーーん

 [No.6359]  Re:ライスポカップ情報 / 2009-04-01(水) 12:02:54_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
応援に行きますよ〜〜。

 [No.6360]  Re:ライスポカップ情報 / 2009-04-01(水) 13:08:12_
投稿者 / ニスト 
  >KV3Hさん
台数増えたって、何台くらいエントリーしているのですか?
単独開催ならば、面白いバトルに成りますね。
クラスの名称もS250からNSR250に替わったりして。

>ベアさん
ついでに出ちゃえばどう?
88moriさんも一緒にとかね。

 [No.6361]  Re:ライスポカップ情報 / 2009-04-01(水) 15:01:52_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

そー言えば、僕がライスポ参戦してた頃(2004年くらいかな?)N250クラスが多くて+数台のN400で予選と決勝をやってたような記憶が
その頃に20数台でのレースだったかな?
 
土曜日は天気いまいちっぽいですが、日曜日は回復しそうなので楽しんで下さいね!
 
 
 
今年のライスポと言えば、僕参戦するつもりが無かったので、問い合わせしなかったんですが
参加資格が「QMSCライセンス(HSR九州スポーツライセンス)所持者又は、MFJ競技ライセンス所持者。」
ってなってて、特にMFJ競技ライセンスの指定がないみたいだったので、年間3000円のエンジョイライセンスでエントリーできれば安上がりかも?って悪い事を一瞬考えてました(苦笑)

 [No.6362]  Re:ライスポカップ情報 / 2009-04-01(水) 19:00:53_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ニストさん
>ついでに出ちゃえばどう?
先日転倒したマシンのチェックして、コンディション整えて(妻の許可の事ね)、月に2〜3回練習できるようになったら参戦しようかな。
その内、コーチしている「チーム北島」から出走するかも。

>山下@長崎さん
今のHSRオンロードコース責任者の考えは、「なるべく多くの方が参加出来て安全なサーキット」です。
ですから、「サーキット走行の門戸を広げる、レースにはライセンス義務付け」って方向です。

 [No.6363]  Re:ライスポカップ情報 / 2009-04-01(水) 19:29:00_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアリングクラッシャーさん

あ!いえいえ、ライセンスの義務付けは承知してるんですけど
MFJ承認大会とかだと「MFJエンジョイライセンス(MFJエンジョイ会員)」で参加できる大会も多いみたいなので

MFJエンジョイライセンスがダメって参加資格に明記されてなかったので、どうなんだろ??
ふと思っただけですよ。

僕の場合、もうNSRでレース参戦は考えてませんので(汗)

 [No.6364]  Re:ライスポカップ情報 / 2009-04-01(水) 20:34:23_
投稿者 / 88mori 
  >ニストさん

250のレースのも出てみたいですが、まず練習をできる
環境(仕事)を整えないとと思ってます。
幸せな悩みですが、今度の職場も忙しそうです。

 [No.6365]  Re:ライスポカップ情報 / 2009-04-01(水) 21:59:28_
投稿者 / めら   
  今日、ハッキリ解った事

リンク周りのベアリングを全て新調すると
あらっ!ビックリ!

Rサスの抜けがハッキリスッキリ体感できますw
身に覚えのある方は覚悟してください^^

とにかく本番は雨降らないといいですね

 [No.6366]  Re:ライスポカップ情報 / 2009-04-01(水) 22:54:33_
投稿者 / ばっしゅ 
  夏大会は、さらに2台NSRが追加予定です。
1台は僕ね(^^)

 [No.6367]  Re:ライスポカップ情報 / 2009-04-02(木) 12:15:27_
投稿者 / KV3H   
  >めらさん
えっ!!
抜けてるって事??
もう直ぐ体感できる訳だね

 [No.6368]  Re:ライスポカップ情報 / 2009-04-04(土) 08:53:39_
投稿者 / ニスト 
  ベアさん>
88moriさん>

前向きな回答ですね。
楽しみに取っておきます。

 [No.6370]  4月8日 / 2009-04-05(日) 20:45:48_
投稿者 / KV3H   
  は、めらさんの お誕生日です

当日 お店にご来店してくださった
NSRファンには めらさんから
熱い抱擁と 壊れたクランクが プレゼント

な 訳ないか〜

Happy Birthday !!

 [No.6373]  Re:4月8日 / 2009-04-06(月) 10:58:43_
投稿者 / シゲ@カズ 
  まじ!!
娘と同じ誕生日ジャン。
でも娘はあげないよ

 [No.6375]  Re:4月8日 / 2009-04-06(月) 14:11:46_
投稿者 / めら   
  >KV3Hさん

うはっw
ありがとうございます!
壊れたクランクと熱い抱擁を準備しておきますね。

ライスポの熱い走りが最大のプレゼントと思って
おりますです。

>シゲ@カズさん

わざわざ前振りして頂かなくても
ちゃんと娘さんいただきますってw
ね!お父さん(はぁと

 [No.6377]  えー!!:4月8日なん!! / 2009-04-06(月) 21:22:57_
投稿者 / mimikaki   
  みきちゃんは9日だった・・・ セーフ♪

私は10月だからかなり離れてますね〜。

 [No.6378]  Re:4月8日 / 2009-04-07(火) 18:39:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  >めらさん

今夜0時になれば、誕生日ですね〜w
誕生日おめでとうございます!

(ちなみに僕も4月生まれです)

 [No.6351]  教えてください! / 2009-03-31(火) 00:39:09_
投稿者 / ぽんた 
  はじめまして!
当HPをいつも楽しく拝見させていただいております。

私も皆さんと同じく高校、大学とレプリカ全盛の時代でしたので
NSRが大好きです。
昔、乗っていた88NSR(事故で1年で廃車)のあの感動的な速さに
もう一度乗ってみたいとの思いからヤフオクでMC21を買いました。
程度良いとのことだったのですがキャブからガソリンは漏っているし
レギュレーターは壊れているしで大変だったのですが、このHPに助けて
もらいながら何とか修理して乗れる状態にはなりました。
しかし思ったほどパワーが感じられず気になることがあり教えて
頂きたいのですが、RCバルブはアイドリングからアクセルを開ける
だけで作動するのでしょうか? 掲示板を見ているとキーをONに
するとRCバルブの作動音がするとあったのですが私のMC21は全く
作動音がしません。
RCバルブの固着なのでしょうか?その場合腰上のOHが必要だと
思うのですが自分でする技術がありませんので関西(奈良か大阪)
でお勧めのショップがあれば教えてください!
よろしくお願いします。

 [No.6352]  Re:教えてください! / 2009-03-31(火) 12:46:59_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ぽんたさん

キーをオン時のRCバルブ動作は、RCバルブ位置によりけりなので、動く時もあるし…動かない時もありますよ。

んでアクセルを開けると(MC21も2千回転で全開方向かな?)RCバルブは動作するので、右側のカウルを外すか、隙間から覗き見ればRCバルブの動作は目視確認できますよ〜

関西のお薦めショップは、、、長崎住まいなので??です。すんませ〜ん(汗)
(関西オーナーの方で、お勧めショップがあれば、返信お願いします)

 [No.6354]  Re:教えてください! / 2009-03-31(火) 15:24:00_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ぽんたさん
>RCバルブの固着なのでしょうか?その場合腰上のOHが必要
>だと思うのですが自分でする技術がありません

RCバルブが動かなければ固着かPGMの故障、若しくは両方だと思います。
自力でエンジン降ろせるなら、熊本のめらさんの所へ送って徹底的にOHしてもらうという手段もありますよ。

 [No.6355]  Re:教えてください! / 2009-03-31(火) 20:49:43_
投稿者 / SEI 
  鈴鹿にテクニカルスポーツというショップありまして
技術力は高いですよ。
NSR全盛期にはそこで色々とお世話になったことが
あります。NSRには熟知されてますよ。
http://blog.eigyo.co.jp/suzuka/

 [No.6356]  Re:教えてください! / 2009-03-31(火) 23:02:51_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアクラさん
あ、、、確かに最悪は、PGMも故障の可能性ありますね。
PGM3ならコンデンサー交換の情報がHPにあったような?
 
 
>SEIさん
情報ありがとうございます。TSR…8耐観戦した時にお店の前を通った記憶が(確か)
HPは以前はNSRの型を選択して色々と商品情報見れたんですが流石に最近は無いですもんね。仕方が無いけど。。。
「F's NEWS」が熱い内容で、たまにチェックしてました。

 [No.6357]  Re:教えてください! / 2009-03-31(火) 23:40:59_
投稿者 / ぽんた 
  みなさん返答ありがとうございます。(T_T)
こんな素人の私に親切にしていただき感謝感激です。

アクセル開けてもRCバルブはまったく動かないです。
エンジン下ろすなんて芸当はできそうにないので
がんばって腰上をばらしてみようかと思っております。

皆さんのHPを拝見しているとなんだか自分にもできそうな
気になってきました。

またわからないことがありましたら助けてください。
皆さん本当にありがとうございました。

 [No.6369]  Re:教えてください! / 2009-04-04(土) 21:27:00_
投稿者 / takah 
  関西はNSRに詳しい所たくさんあります。
生駒のRS TAICHI阪奈本店
http://www.shop.rs-taichi.co.jp/shop_h.php
兵庫のエトスレーシング
大阪のゲンズ
他にもありましたが、覚えてません。
当然、テクニカルスポーツは別格かと思いますが、
一般修理に該当する部類かと思いますので
レース関係でNSRを扱っているところとしては十分、
詳しいと思います。

 [No.6380]  Re:教えてください! / 2009-04-07(火) 18:44:53_
投稿者 / 山下@長崎     
  >takahさん

ショップ情報ありがとうございます。
西の果て、、、の田舎住まいなので、助かります♪

 [No.6371]  ライスポカップ / 2009-04-05(日) 21:38:27_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  観客として見応えのあるレースでした。
NSR250のワンメイクレース(1台だけRZ−1が参加)と言って良いほど、ファイナルのセッティングやライン取りの違いが見えたりして・・・。
やっぱレースは生で見るのが一番です。
元国際A級ライダーの「鬼のスタート」も観れたし・・・・、流石でした。

 [No.6372]  Re:ライスポカップ / 2009-04-06(月) 09:21:39_
投稿者 / ニスト 
  >ベアリングクラッシャーさん

TELで結果を聞かせていただきまして、サンクスです。
見応えの有るレースだったようで、見て見たかった気もします。

>KV3Hさん
>ひでさん

お二方ともタイムアップされたのは、素晴らしい。
中年の希望の星ですね〜。
チャンスが有れば、その内に後ろから突っつかさせて頂きますヨン。

 [No.6374]  Re:ライスポカップ / 2009-04-06(月) 12:30:49_
投稿者 / ばっしゅ 
  もう僕のレベルでは、ケツもなめられないほど離される・・・。
もうクルーで参加のみにしようかなー。

 [No.6376]  Re:ライスポカップ / 2009-04-06(月) 19:19:18_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ばっしゅさん
キッチリ練習すれば大丈夫じゃないですか??
逆転の発想で、サーキットへ行けばお手本が沢山あるのですから。

 [No.6379]  Re:ライスポカップ / 2009-04-07(火) 18:43:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアリングクラッシャーさん

RZ−1は、こばやしさんのお知り合いの方ですかね(大分の青いおじさん?)
さっきHSR九州のHP見てきましたが、ライスポのリザルトPDFファイルは、、、まだみたいですね。

NSR250のワンメイクレース、見応え有りそう〜♪

 [No.6381]  Re:ライスポカップ / 2009-04-07(火) 20:15:48_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >山下@長崎さん
>RZ−1は、こばやしさんのお知り合いの方ですかね

そうですよ、元国際A級です。
いつも思うのですが、HSRの観戦ポイントがもうちょっと見渡しが良いといいのですけど。
事務所の奥の倉庫を2階建てにして観戦ポイントを作る企画が有ったんですけど、予算不足でお倉行きになってしまいました。

何とかなりませんかねぇ・・、KV3Hさん。

 [No.6382]  Re:ライスポカップ / 2009-04-08(水) 22:26:27_
投稿者 / KV3H   
  >ベアリングクラッシャーさん

 ええっ 俺っ!?

今夜の飲み会で 所長には 申し上げましたけど・・・

 [No.6383]  Re:ライスポカップ / 2009-04-08(水) 22:38:15_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
今夜は飲み会だったんですね、帰宅が少し早くないですかぁ〜〜?
ミニバイクのチーム名はOPPですし、次の企画はOPPメインってのはどうでしょう??

 [No.6387]  ミニバイク耐久レース / 2009-04-15(水) 22:12:58_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  管理人さんも今年どうですか?
一日楽しめるし、万が一転倒してもリスク少ないし、前夜祭とか打ち上げとか私の家でやれば費用も掛からないし。
今回のレースは19日開催です、またもや全車N50クラスで出走。仲間内の誰かが優勝することになります。

N50クラスでの出走は大人気ないかもしれませんが、年寄りの楽しみですから・・・。

 [No.6388]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-15(水) 23:11:48_
投稿者 / KV3H   
  >ベアリングクラッシャーさん
とか言って 優勝狙いの一番大人げないのは
誰でしょう??

秘かに 二戦連勝を計算しているのは 長老の私!!

年間シリーズポイント制にしましょうか

 [No.6389]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-15(水) 23:47:00_
投稿者 / 山下@長崎     
  19日には、またミニバイク耐久レースなんですねー。
そー言えば…底辺からの底上げ?でミニバイクに力を入れたいって言ってましたもんね!だから、開催回数が多いのか〜

ミニバイク、僕の場合、ライダーとしては流し屋で遅いですが、オファーがあれば受けます(笑)
19日参加の方は、レース楽しんで下さいね♪

僕は、、、当日は情報処理技術者試験(情報セキュリティスペシャリスト試験)を長崎大学で受けてる予定です(涙)

 [No.6390]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-16(木) 08:18:45_
投稿者 / ニスト 
  >山下@長崎さん
JokerさんがNチビ復活予定みたいですよ。
おいらのニスト号もありますし、
秋頃にでも参加ですか〜。

>ベアクラさん
>KV3Hさん
N50クラス優勝筆頭候補ですか〜。
チーム内争い勃発ですね〜。
お〜、こわ。

 [No.6391]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-16(木) 12:57:33_
投稿者 / 88mori 
  ヘビーウエイトチーム(めら・シゲカズ・88mori)ももちろん優勝狙いです。
前日の練習走行、前夜祭から戦いがはじまることでしょう。

 [No.6392]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-16(木) 15:09:16_
投稿者 / KV3H   
  >88moriさん
アルコール量はOPPが勝つでしょうが
ヘビーウェイターズに食欲では勝てません

 [No.6393]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-16(木) 15:12:52_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >88moriさん
前夜祭の戦いですか?
受けて立ちます、翌日大変なことになりますよ〜〜〜〜。

 [No.6394]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-16(木) 17:54:59_
投稿者 / シゲ@カズ 
  前夜祭で盛り上がってる間に年寄りチームのマシンにいたずらしてやる!!

卑怯??

勝者がルールですよ何事も・・・フフフフフ

 [No.6395]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-16(木) 21:04:10_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >シゲ@カズさん
ガハハハッ、イタズラされても年寄りチームは酒豪2名+普通の
酒飲み1名だから、ちゃんと朝起きてレースに参加出来るもんね〜〜〜。
へビーチームは酒弱い2名+全く飲めない1名だから、日曜日に起きたらレース終わってる時間よ〜〜。

年寄りはね、単純な競争では負けますけど、複合競技では負けませんぜ〜〜〜。

 [No.6396]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-16(木) 22:04:44_
投稿者 / めら   
  私が調理&整備担当なので
色んな意味でどうにでもなりますよ

GR2とオリーブオイルって似てますよね
フヒヒヒ

 [No.6397]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-16(木) 22:33:27_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >めらさん
ん〜〜、酔っ払ってGR2入りのピザ食べたら一週間日赤病院行きかも〜〜。
でもね、私達のチームには「鎖骨ポキポキ」でも乗れるライダーさんがいますんでキット大丈夫。

後ね〜〜、皆で130キロ(体重じゃないよ)で転倒して生き残ったチームが勝ちとか、そんなのやってみる????

 [No.6398]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-17(金) 08:39:01_
投稿者 / ニスト 
  >めらさん
141号車にオリーブオイルは入れないでください。
そんな事されたら、お返しに、
メインストレート走行中に脇腹を指で突っつく大会が勃発しまっせ。

>ベアクラさん
>年寄りチームは酒豪2名+普通の酒飲み1名だから、
年寄りの方から酒豪2名→1番若い人=普通の酒飲み1名ですね。
了解です。普通に呑むことにします。

 [No.6399]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-17(金) 10:25:16_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ニストさん
>年寄りの方から酒豪2名→1番若い人=普通の酒飲み1名ですね。
真ん中が普通の酒飲みで御座います。

この盛り上がり方だと、レース当日皆ぐったりなんてことになりそう。

 [No.6400]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-17(金) 10:52:31_
投稿者 / KV3H   
  >ベアリングクラッシャーさん
今回、普通は料理担当の俺!!
前回みたいに 落とすとやばいから 財布は持たずに行こうっと
めらちゃん 帰りは送ってねー

あっ そうそう 明日の練習走行に受理書が要るんですが
めらさんが持ってきて下さるのでしょうか??

 [No.6401]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-17(金) 11:33:27_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
>明日の練習走行に受理書が要るんですが

前回私が受理書なしでも「顔パス」でOKでしたから、KV3Hさんだったら当然OKでしょう。
っていうか、耐久の場合全員が前日練習に参加出来ない可能性も有るので本人確認が出来れば受理書は要らないそうです。

受理書は私が3台分持ってます、12時頃にはHSRへ行きますのご皆さんご安心下さい。

 [No.6402]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-17(金) 12:42:01_
投稿者 / 88mori 
  >KV3Hさん
>ベアリングクラッシャーさん

18日土曜日は10:30のS2を予約しました。
250で午前中2本走る予定です。

ミニバイク耐久の練習は予約は不要ですか?
(初めて前日も参加なもので)

 [No.6403]  Re:ミニバイク耐久レース / 2009-04-17(金) 12:54:53_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >88moriさん
予約は不要です。
チーム単位で事務所へ申し込み(1チーム7,000円)すればOK。
なんか今回は本気モードですね、でもN50クラスの1番は譲らないよ〜〜〜。

 [No.6405]  ミニバイク耐久レース  / 2009-04-19(日) 19:27:03_
投稿者 / 88mori 
  ガレージドームチームからの参戦の皆さんお疲れさまでした。
優勝は逃してしまいましたが、初の表彰台(N50クラス2位)で楽しく
レースできました。

 [No.6406]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-19(日) 19:47:11_
投稿者 / ベアリングクラッシャー 
  >88moriさん
お疲れでした〜。
前夜祭でのアルコール対決が無かったのがちと残念ですが、KV3Hシェフとめら職人の料理は美味しかった。
年寄りに花を持たせてくれて有り難う。

 [No.6407]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-19(日) 22:29:45_
投稿者 / KV3H   
  皆さん色々有難う!!

250で こうやって楽しめたら良いなーーって
しみじみ感じた1日でした

ライスポ耐久 8時間とかにすりゃ面白いよねー

一方 年寄りパワー
客観的に見たら 大したもんだよ
主観的には腰痛だけど

 [No.6408]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-20(月) 08:15:42_
投稿者 / ニスト 
  ガレージ☆ドームチームの皆さん>

お疲れさまでした。
スプリント&耐久とダブルエントリーでそれなりに結果を出せたので楽しかったです。

次回ご一緒するときには、又宜しくお願いします。

 [No.6409]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-20(月) 20:22:45_
投稿者 / 88mori 
  >ベアリングクラッシャーさん
今回はチーム編成時から先輩方に花を持たせる形でしたので、
結果は計画どおりでよかったです。
250でも遊びましょう。

>KV3Hさん
250で8耐ですか!!タイヤが交換が必要になりますよ。

>ニストさん
スプリントではベストタイム38秒前半出てたんですね。すばらしい。
耐久では走行中一緒にならなかったので残念です。

 [No.6410]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-20(月) 13:07:47_
投稿者 / シゲ@カズ 
  参加された皆様お疲れ様でした。
自分の腕の無さに凹みそうです 涙

しかし、88moriさんや俵山さんはあのマシンで39秒台を出すなんて人間業ではない。
きっと青い血が流れてるんだろう・・・

 [No.6411]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-20(月) 15:51:21_
投稿者 / ニスト 
  >88moriさん
前半は出てないから、38の後半です。
それよか、あのマシンで39秒台のほうが、人間業ではない。
すばらしい。
きっと、血すら流れていないのだろう、オイルとか毒とかが流れているに違いない。

 [No.6412]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-20(月) 18:44:57_
投稿者 / めら   
  皆さんお疲れさまでした。

特にベアクラさんは準備&運営で大変だったと思います。
おかげ様で楽しい一日を過ごすことができました。

私は朝から重い身体が3割増しぐらい重く感じます。。

 [No.6413]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-20(月) 21:19:04_
投稿者 / 俵山 
  >ニストさん

88moriさんの温厚な見掛けに似合わない、鬼畜のようなマシンに対する仕打ち!
すごかったですね〜

「てめえの血の色は、何色だー!(爆)」

映像をようつべにUPしてくれないかな〜

 [No.6414]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-20(月) 21:28:23_
投稿者 / ベアリングクラッシャー 
  >参加した皆さん
楽しんでもらえて良かったです、運営係としてはそれが何より嬉しい。
次回は強力なライバルチームが出走するとの噂、マシン調整(お金を掛けて整備じゃなくて、セッティングのことね)をキチットやって勿論3連勝狙います。
出来れば私が乗って38秒台を出せるマシンに仕上げたい、そうすればエース2人が35秒台を出してくれる筈。

 [No.6415]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-21(火) 18:58:31_
投稿者 / クロ 
  皆さんお疲れ様でした。

みなさんのおかげで、初のレースを楽しく過ごせました〜
私も月曜は体が重かったです・・・。(汗)

次回も参加したいと思っていますので、宜しくお願いします。
押し掛けと体力作りが課題です!!

 [No.6416]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-21(火) 19:42:13_
投稿者 / ベアリングクラッシャー 
  >クロさん
初めてのHSR本コースということを考えると素晴らしいタイムでしたね、拍手(パチパチ〜〜)。
次のレース後は年寄軍団に対して「本気で走ってました??」とコメントしてくださいませ。
年寄もまだまだ頑張ります。

 [No.6417]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-22(水) 19:22:31_
投稿者 / クロ 
  >ベアリングクラッシャーさん
ベアクラさんのアドバイスのおかげです。
ありがとうございます〜
次回は体力だけでも若さで負けないようにがんばります!

 [No.6418]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-23(木) 13:12:05_
投稿者 / めら   
  >クロさん

レース後画像が二枚ありますので、
私のアドレスまでメールくださいです。

 [No.6419]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-23(木) 13:51:42_
投稿者 / KV3H   
  前夜祭の写真をお持ちの方〜
私宛に送っていただけませんかーー??

 [No.6420]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-23(木) 17:14:08_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >KV3Hさん
前夜祭のは無いが、午前最終枠で走った250の画像が数枚あります。
今度めらさんのPCに保存しとくので貰ってください。
ちなみに88moriさんとK島さんも写ってます。

 [No.6421]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-24(金) 12:42:29_
投稿者 / 88mori 
  >シゲ@カズさん
写真ありがとうございます。

>俵山さん
遅くなりましたが250の動画を掲示版にのせました。
Nチビはmixiにのせました。

 [No.6422]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-24(金) 16:12:21_
投稿者 / ニスト   
  >88moriさん

mixiではおいら見られません。
mixiに誘って下さい。

 [No.6423]  Re:ミニバイク耐久レース  / 2009-04-27(月) 13:47:57_
投稿者 / ニスト 
  お誘いいただきmixiにも参加させていただきました。
無事に解決です。
ども、でした。

 [No.6426]  美味しいものを食べに〜ミニツーリング〜熊本 / 2009-04-27(月) 19:08:15_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  管理人さん、ちょいと掲示板お借りしますね。
構想三ヶ月、美味しいものを食べに行くミニツーリングを近々開催予定です。
企画係&リーダー:めらさん
私はVT号で参加予定です、皆さん宜しく〜〜〜。

 [No.6427]  Re:美味しいものを食べに〜ミニツーリング〜熊本 / 2009-04-27(月) 19:49:18_
投稿者 / mimikaki   
  >ベアリングクラッシャーさん

下関「唐戸市場」を推薦します。
夏の冷やしそうめんで島原方面とか、温泉たまごも食べたいですねー

あっ熊本でタイピーエン食べに行ったからブログで紹介しなくっちゃ・・

 [No.6428]  Re:美味しいものを食べに〜ミニツーリング〜熊本 / 2009-04-28(火) 10:23:14_
投稿者 / KV3H   
  いつ〜?
たまには のんびりツーリングも良いですねぇ
DN−01かFORZAで 行こうかなぁ

 [No.6429]  Re:美味しいものを食べに〜ミニツーリング〜熊本 / 2009-04-29(水) 15:58:35_
投稿者 / めら   
  勝手にリーダー&企画係になってるw
行き先は天草本渡あたりにほぼ決定しておりまして、
片道2時間程度のゆっくり昼食ツーリングです。

海鮮系の旨いものをただひたすらに喰らいつつ
各自お土産を物色してのんびり帰宅する趣向となっております。

私もVT号で出撃予定です。
速いバイクで参加されても構いませんが、ストレスの溜まる事
間違いなしです。

開催予定期日はGW明けから梅雨入りまでの週末で
考えております。
ちなみに雨天中止です。

参加特典としましては、NSRに関するご質問を
KV3H氏が濃厚な切り口で回答してくれるはずですw
軽薄な回答で宜しければ私が承ります。

 [No.6430]  Re:美味しいものを食べに〜ミニツーリング〜熊本 / 2009-04-30(木) 12:34:56_
投稿者 / ばっしゅ 
  ぜひ参加したひ。

 [No.6434]  Re:美味しいものを食べに〜ミニツーリング〜熊本 / 2009-05-01(金) 19:57:31_
投稿者 / mimikaki   
  >ちなみに雨天中止です。

かっぱで行きましょうよ。

しかし、本渡は遠い。

 [No.6436]  Re:美味しいものを食べに〜ミニツーリング〜熊本 / 2009-05-02(土) 20:15:28_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >mimikakiさん
>かっぱで行きましょうよ。
雨だったら、秋に開催すればよいし・・、秋も雨だったら来年でも良いし・・・。
そんな感じの、まったり&ゆっくりなツーリングの予定ですから。

 [No.6440]  Re:美味しいものを食べに〜ミニツーリング〜熊本 / 2009-05-08(金) 16:25:44_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアリングクラッシャーさん

最近、熊本組が活動活発ですよね〜♪
ミニバイクが終わったと思ったら、ツーリング!

事故無く、安全運転で楽しんで来てくださいねー