楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.52(2009-09-30(水) 21:52:55更新)
 
■ タイトルリスト
  1. 皆さま方、ありがとうございます 2009-02-25(水) 19:19:46
  2. ブラスト加工しております。 2009-02-27(金) 14:45:48
  3. HSRさんより連絡、今回NSRの参加多いですよ〜〜 2009-02-27(金) 20:05:29
  4. サーキットラン♪1日は天気も良さそう 2009-02-24(火) 16:30:13
  5. 遠慮してるのかな?? 2009-03-02(月) 08:32:30
  6. サーキットラン♪♪ 2009-03-01(日) 17:54:43
  7. 車載カメラ(携帯動画)の画像添付方法 2009-03-05(木) 12:23:25
  8. 4ストマルチ 2009-03-05(木) 09:13:18
  9. 88moriさーーん 2009-03-04(水) 08:17:21
  10. サーキットランDVD 2009-03-07(土) 20:15:57
  11. 部品が無くなりつつ・・・ 2009-03-16(月) 10:50:37
  12. オフオフ会の申し込み 2009-02-23(月) 08:20:20
  13. キングケニーとフレディスペンサー (2009-03-17(火) 21:36:52〜)

■ 記事一覧
 

 [No.6218]  皆さま方、ありがとうございます / 2009-02-25(水) 19:19:46_
投稿者 / どらむかん 
  >シゲ@カズさん、
はじめまして&ありがとうございます
やっぱ60クラスで外装美麗イコール良品とは限らないんですね
やはりこういうのは敷居の高い世界なんですね・・・
(なんとなく想像してはいたけど)
更にオイラは超ど級のド素人でして(汗)
NSRに強いショップですか・・・
オイラの街は田舎だからなぁ
あッ、いちようオイラも九州男児で熊本大好き人間ですバイ♪

>ニストさん、
はじめまして&ありがとうございます
なんか変なもん掴まされそうなんで
間違っても赤〇ロンだけはやめときます
自分でカッティングやステッカーで
ロス仕様のカウル等のパーツ組むとなると気が引けますから
できればそれだけは避けたいんすよね
なるほど〜正規SPか否かはフレームとエンジン観て判断するんですね
マジ勉強になりました

>山下@長崎さん、
はじめまして&ありがとうございます
OHはまったく考慮にいれておりませんでした(爆)
ギア、エンジン、サス、ブレーキetc
NSR乗るなら相当な覚悟がいる訳ですね
それに自分みたいな初心者にはどうやらHRCカードは必要ないみたいですね・・・うん♪ナットク(笑)
てかリミッター解除しちゃったら
スピード表示されない&スタンド立てた状態でのエンジン始動不可ってのはマジなんですか??

 [No.6219]  Re:皆さま方、ありがとうございます / 2009-02-25(水) 19:53:25_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >どらむかんさん

初めまして。

生産中止になって数年経過しているバイクですから、オーナーになるに当たっての考え方が大事です。
@盆栽マシンに徹する
ANSR本来の性能を楽しむ

@でしたら極端な話エンジン動かなくでも良い訳で、Aでしたら購入後エンジンやらサスやらのメンテナンスと電装系も含めた予備パーツも必要でしょう。
@とAの両方が望みでしたら相当な覚悟が必要です。

もしお近くでしたら今度の日曜日にHSRへ遊びに来ませんか?

 [No.6224]  Re:皆さま方、ありがとうございます / 2009-02-26(木) 17:10:44_
投稿者 / シゲ@カズ 
  NSRってやっぱ敷居高いのかナァ??
昔はいっぱい走ってたのにね。

山下さんの言うように、購入後のメンテナンスをしっかりした方が言いと思います。
もし60万で綺麗なNSRを手に入れるなら・・・
車体:20(MC28はチョット厳しい??)
外装:10〜15(全部SPカウル新品はムリかも)
整備:25〜30(EgOH・F/RサスOH・消耗品)
でそれなりに仕上がると思うんだが・・
どうでしょう、めらさん。

 [No.6231]  ブラスト加工しております。 / 2009-02-27(金) 14:45:48_
投稿者 / (有)ユーツー   
  ブラスト加工しております。

突然の書き込み失礼します。
当社は埼玉県でバイク、自動車や工業製品等のドライ、ウェットブラスト加工を行っております。
他にSR(バイク)パーツの製作、販売を業務としております。
この度、オートバイのオイル交換等のメンテナンスから溶接・旋盤・フライス等の機械(ブラスト機を除く)の作業を
当社スタッフがサポートしてお客様がご自分で作業していただくサポートシステムをスタートしました。
(1時間3千円〜になりますが、作業内容によって変わってきます)
加工に興味がございましたら、一度ホームページをご覧頂ければ幸いです。
URLは下記に載せておきます。
また、宜しければ相互リンクをご検討して頂ければと思います。
相互リンクがご了承頂けるようであれば、メールにて返信下さい。

ご迷惑でしたら、お手数お掛けしますが削除して下さい。
失礼します。

-------------------------------------
ブラスト加工、SRカスタムのU2(ユーツー)
〒340-0833 埼玉県八潮市西袋1-1
TEL 048-921-8087 FAX 048-921-8088
HP http://www32.ocn.ne.jp/~u2/
MAIL u2blast@bf.mbn.or.jp
-------------------------------------

 [No.6232]  HSRさんより連絡、今回NSRの参加多いですよ〜〜 / 2009-02-27(金) 20:05:29_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  そりゃそうです、こちらの掲示板だけで11台参加ですからね。

天候が少し心配になってきました。

どなたか集合写真お願いします、常に他力本願で申し訳ないですが・・・・。

 [No.6233]  Re:HSRさんより連絡、今回NSRの参加多いですよ〜〜 / 2009-02-27(金) 21:20:45_
投稿者 / ばっしゅ 
  >ベアリングクラッシャーさん
雨が降ったら、それは多分僕のせいです。雨男なんで・・・(^^;)
あ、明日は早めに熊本入りになりそうなんですが、
用事があるので前夜祭はどの道出来なさそうです。

これだけNSR多いと、僕のヘタレさが目立ってしまう〜(>_<)
ただでさえ、目立つ色なのに(爆)

 [No.6234]  Re:HSRさんより連絡、今回NSRの参加多いですよ〜〜 / 2009-02-27(金) 22:34:27_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ばっしゅさん

>前夜祭はどの道出来なさそうです。
了解しました。

>これだけNSR多いと、僕のヘタレさが目立ってしまう〜(>_<)
そんなことはありませんよ〜〜〜、でも色は確かに目立ってるかも・・・、です。

 [No.6235]  Re:HSRさんより連絡、今回NSRの参加多いですよ〜〜 / 2009-02-27(金) 22:59:38_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >ベアリングクラッシャーさん
面目ないです。今回は撮影部隊としても参加できなくて。

 [No.6236]  Re:HSRさんより連絡、今回NSRの参加多いですよ〜〜 / 2009-02-28(土) 12:43:13_
投稿者 / 88mori 
  >シゲ@カズさん

またまたいい写真を撮ってもらおうと思って期待してたのに〜。
残念です。
明日は子供の入学式のために買ったハイビジョンビデオカメラを
初おろしして、NSRとNRを撮影します。
DVDに焼いて回しましょうか?

 [No.6202]  サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-24(火) 16:30:13_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  長くなったんで、新しくします。サーキットラン、私も勿論参加です。

当日の予定
受付8:00〜、ブリーフィング8:35〜、走行9:00〜(かめさん→うさぎさん→つばめさんの順)

皆さんへお願い
今の所NSRが9台以上集まります、ピットは最低3つ確保したいです。
早くHSRに着いた方で確保をお願いしますね〜〜。
いつものパターンだとばっしゅさんが一番乗りかな??

 [No.6203]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-24(火) 17:52:36_
投稿者 / ばっしゅ 
  多分、開門前から並んでると思いま〜す。
前日に道の駅まで来て、早朝に泗水孔子温泉で朝風呂して行きます。
ピット確保要員、後2名募集しまーす(^^)

あ、帰りは多分、終わり次第、すぐさよなら〜になります。
夕方用事があるので。

 [No.6205]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-24(火) 18:10:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  日付が近付くにつれて、盛り上がってきましたね!
(トップページの参加者を更新しておきました)

…3/1は嫁はん里帰り出産前の福岡での通院だったので、参加無理でしたが残り3回の「ホンダサーキットラン」に一回くらいは参加したいと思ってます。

転倒や怪我無く楽しんで来て下さいよ〜♪

 [No.6208]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-24(火) 21:30:30_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >山下@長崎さん
SEさんも参加予定です、申し訳ありませんが参加者に追加お願いします。

この掲示板ROM専門の方へ
NSRで当日参加される方は遠慮なくピットへお越し下さいませ。
サーキット初めての方もどうぞ、みんなで楽しくやりましょう。

この掲示板に参加表明した方はNSR専用ピットに入ってくださいね。
そうでないと私の「お仕置き」がグリグリっと待ってますよ(笑)。

 [No.6209]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-24(火) 22:20:14_
投稿者 / ばっしゅ 
  あ、僕を知らない方で、早くピットに到着された方のために。
ホンダなのに、場違いなライムグリーンのNSRがあります。
そこです(笑)

 [No.6214]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-25(水) 09:11:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアリングクラッシャーさん

SEさんトップページに追加しておきましたよ。
今週は天気が悪いなーっと思ってたら、日曜日は大丈夫みたいですね!
 
えっと、レポート係は誰でしょうか?(笑)
Wordなどで文章と、別途デジカメ画像もらえれば、HTML作成しますよー
 
 
>ばっしゅさん

久しぶりのライムグリーン号ですよね?
今年からライスポにも復帰でしょうか(ひでさんが寂しがってましたよ…)

 [No.6216]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-25(水) 14:17:14_
投稿者 / KV3H   
  うわっ ちょっと出張に出て チェックしないうちに
盛り上がってる〜!!

>ベアクラさん

前夜祭 参加したい〜!
しかし、前夜は我が家でイタリア料理教室やるから
いかれなーーーい・・・・残念

私の狭いマンションに女性が4人も来るなんて
信じられない展開の教室なんです

>皆さん
NRはデモランもすることになりました
土曜日に 軽く走ってみて・・・っと

私は つばめクラスです
HSRから うさぎは駄目ですよって
勝手に つばめにされていた

途中変更可能ですから 皆さんもつばめに変更しましょうよ〜

ちなみに つばめで走った後 NRデモランして
それから APE耐久も走ります

1日中 HSRに居座ることになります

アッ 前日の土曜日も走ってますよ〜

 [No.6217]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-25(水) 15:05:10_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
残念ながら今回は我が家での前夜祭も打ち上げもなしです〜〜。
エイプレース応援しますね。

 [No.6220]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-25(水) 20:05:24_
投稿者 / ばっしゅ 
  今日、受理書が来たんですけど、サーキットラン参加者は、
ピットが使えないようです。
ピットはさるるんカップ用みたいで。

パドック側に陣取る形になりますね。

 [No.6221]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-25(水) 20:37:27_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ばっしゅさん
受理書を改めて確認してみたんですけど、確かにピットは全てさるるんカップに振り当てられていますね。

>皆さん
パドック(駐車場)エリアで陣取りますんで、宜しくお願いします。

 [No.6222]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-26(木) 15:06:26_
投稿者 / tom 
  みなさんはじめまして。トムと申します。福岡より参加します。
年齢は本厄年あたりで1年ほど前より復活ライダーしています。
今回で走行会は2回目です。
前回は購入した中古のCBR1000RRでサーキットランに参加しました。
NSRはむか〜し乗っていたやつです。
今回はNSR(90?)で参加しますのでみなさま宜しくおねがいします。
うさぎさんクラスにエントリーしました。
コース上の動くパイロンですが上手によけてくださいね。

 [No.6225]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-26(木) 17:36:51_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >tomさん
こんにちは。
楽しくやりましょう、これでNSR10台になりました。

>皆さんへ
タイヤのエアー調整とかちょっとしたメンテナンスとかが必要な方は、早目にHSRへいらしてくださいね。

>ばっしゅさん
工具一通りお願いしますね〜。

 [No.6226]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-26(木) 18:17:28_
投稿者 / ばっしゅ 
  >ベアリングクラッシャーさん
工具了解です。安物でよければw
エアは、一応シガーソケットから取る空気入れがあるので、
何とかなるかな?

>皆さん
佐賀ナンバーの紺色のキャラバン(ルーフキャリア付き)を目印に来てください。

 [No.6227]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-26(木) 21:59:53_
投稿者 / KV3H   
  >みなさん

私が さるるんカップに出ますから
ピットは一つありますよ、エアも使えます
ホースもゲージもタンクバックに入っておりますです

今日 タイヤを新品にしておきました です

 [No.6228]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-26(木) 22:08:42_
投稿者 / ロス馬鹿太郎 
  皆さんお久しぶりです。
去年CBR風のカウルでNSRミーティングに
参加させて頂いたロス馬鹿太郎です。

自分もサーキットランに参加いたしますので
宜しくお願い致します。

 [No.6229]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-27(金) 09:02:27_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ロス馬鹿太郎さん
おっ、これでNSR11台になりました。

>管理人さん。
お手数ですが、TOPページに参加者名UPお願いします。

 [No.6230]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-27(金) 09:27:48_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアリングクラッシャーさん

TOPページの参加者を更新しておきましたよ!
かなり人数増えましたね♪

(せっかくだから、当日…集合写真なども撮ってきて下さい!画像もらえればトップページで使いますよ)

 [No.6237]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-28(土) 12:52:04_
投稿者 / 88mori 
  >KV3Hさん

KV3Hさんと追っかけっこしないといけないので「つばめ」
クラスに変更します。
そうすれば「うさぎ」クラスのNSR250をビデオ撮影で
きるし。
「つばめ」クラスの撮影誰がお願いします。

 [No.6238]  Re:サーキットラン♪1日は天気も良さそう / 2009-02-28(土) 17:21:19_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >88moriさん
私が3本目まで体力が続いたらつばめさんクラスに変更して、3人で追いかけっこしましょうかね。

 [No.6253]  遠慮してるのかな?? / 2009-03-02(月) 08:32:30_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  誰も書かないので自分で書きます。
高速コーナーで転倒しちゃいました、余裕のペースで走ってたんですけどバンク中にリアがツルッ(ズルズルじゃなくて)と滑って・・・・。
立て直せるかな?と思ってアクセルを戻さないでいたんだけど上り坂なのでリアのグリップが戻りそうになって、ハイサイドになりそうになったんでバイクを放り出しました。
奇跡的に怪我はありません。
過去に旗振りで高速コーナーの転倒を何度も見てますが、転倒した人は皆骨折してましたから運がよかった(転び方が上手い??)。
バイクもカウルとステップ回りだけで、本体には大きなダメージはなさそうです。
転倒の原因???は解りません。まぁ、転ぶ時ってこんなもんです。

 [No.6254]  Re:遠慮してるのかな?? / 2009-03-02(月) 09:52:38_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >ベアリングクラッシャーさん
うお!コケたんですか!!
ライダー復帰後初では??
体が大丈夫で良かったですね〜

HNをカウルクラッシャーにしますか^皿^

 [No.6255]  Re:遠慮してるのかな?? / 2009-03-02(月) 10:23:18_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >シゲ@カズさん
>ライダー復帰後初では??
雨のミニバイクレースで一度転倒してます。
皆に「転ばないように楽しくやりましょうね〜〜〜」と言っておきながら、自分が転んでちゃお話になんないです。
もし嫁にばれたら・・・、「犬が空を飛んで来た」という言い訳を用意してマス。

 [No.6258]  Re:遠慮してるのかな?? / 2009-03-02(月) 19:18:46_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアリングクラッシャーさん

あたた、怪我が無いようで安心しましたが、転倒されてたんですね(汗)

あー、びっくりしました。

 [No.6239]  サーキットラン♪♪ / 2009-03-01(日) 17:54:43_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  皆さんお疲れ様でした〜〜。
誰か楽しいレポートお願いします♪。

 [No.6240]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-01(日) 19:47:45_
投稿者 / KV3H   
  >ベアリングクラッシャーさん
ええーーーーっ
楽しいって!??

つばめさんクラスは 88moriちゃんの独壇場でした
有り得ないところで ぶち抜いていくし
それも 何回も・・・

3回で6000円は格安のような気がしますが
3回 走らなくてはならない
ことが、こんなに大変だったとは!!

今回、つばめのベストタイムは 15”
(だけど まんまST600)
NSR勢なら 20”切る方は つばめですね

ちなみに本日私のベストは 17”985
88moriに抜かれて ちょっと切れた時
だから 88moriちゃんは 16”台??
走行 VTR頂戴ね

話は変わり

NRデモラン 楽しんでいただけましたか?
楽しんでいたのは 本人だろってベアクラさんから
お叱りを受けそうですがー

ベアさん 体大丈夫ー?
カキコしてたってことは 取り敢えず 犬で誤魔化せたの?

 [No.6241]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-01(日) 20:05:29_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
NRは走行会の先導だった筈なのにストレートでガンガンアクセル開けるのは反則ですよ〜、しかもサーキット1週してホームストレッチに帰ってくる時はしっかり調整してるし・・・・。
今日のうさぎさんクラスの先導役は私だったような気がします、あっ帰りにHSRの事務所でバイト代貰って来れば良かった。

>犬で誤魔化せたの?
嫁はバイクには興味が無いので・・・、「一日中眼鏡掛けてたら小鼻が擦り切れちゃった」で終わりました。
「飛んでいる犬とぶつかった」は次回の言い訳に取っておきます。

 [No.6242]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-01(日) 20:29:15_
投稿者 / KV3H   
  >ベアリングクラッシャーさん
それはそれは

一安心ですな

ベアクラさんが 降りちゃうと
BBQ大会とか おでんとかの楽しみが消えちゃうからねー
修理代金は 30万円コース or めらさんOPPコース ??

 [No.6243]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-01(日) 20:36:31_
投稿者 / 88mori 
  >ベアリングクラッシャーさん
>KV3Hさん

皆さんお疲れさまでした。
3回目の走行はキャンセルしましたがそれでもけっこう
腕が筋肉痛です。
ベストは17”433でした。
突っ込みすぎとかでベストな走りはできませんでした。
画像は準備できたら回しますね〜。
NRの走行が見れてよかったです。
ありがとうございました。

 [No.6244]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-01(日) 20:43:33_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
めらさんに予備のタイヤを渡して「修理安くしておいてね〜〜〜」とお願いしました、元々外装はボロボロのマシンですから。

今年の目標
仲間内で年間3回位打ち上げかBBQ、皆さん宜しくお願いします。
次回の打ち上げはKV3Hさんにパスタをお願いできます???

 [No.6245]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-01(日) 20:40:40_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >88moriさん
>ベストは17”433でした。
午前中は路面温度低かったですからね、午後だと1〜2秒は違っていたと思います。
私のこぶしを突き上げた画像、遠慮なく公表してください。

 [No.6246]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-01(日) 21:58:45_
投稿者 / クロ 
  皆さん、お疲れさまでした。
タイムは全然ですが、楽しく走れました。

>ベアリングクラッシャーさん
今日はありがとうございました。
とても勉強になりました。

 [No.6247]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-01(日) 22:06:01_
投稿者 / Dai 
  本日参加されました皆様、お疲れ様&有難う御座いました!
天気もよく最高の家族サービス??が出来ました!

今日HSRを走った感想は「NSRにはちょうど良くて、
難しいけど攻略してみたいなぁ〜」って感じです。
89乗りの友人と帰りに「AP&SPAのライセンス流してHSRにする?」
とか真剣に話してました・・・(^^ゞ

ベアリングクラッシャーさんに頂いた攻略ポイントでイメトレしていたにも
かかわらず実際走るとライン取りがハチャメチャになってただひたすら
走ってた感じです。ははは
次回はもう少しステップアップしたいです。
本日ベスト:20”54

 [No.6248]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-01(日) 22:15:25_
投稿者 / SE 
  皆さんお疲れ様でした。
前回2回だったので今回はインチキせず3回走れたので
大満足アンド筋肉痛。
しかし走行会より、帰りの高速が風が強く
軽ハコだとかなりふらふらして疲れちゃいました。

次の機会もまたよろしくお願いします。

 [No.6249]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-01(日) 22:49:42_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >Daiさん
初めてのHSRでベストタイム20”54ですか、素晴らしい。
3回目の走行は高速コーナーも裏のS字もスムーズでしたよ。
チャンバー社外製にすれば楽勝で1〜2秒はUPするんじゃないでしょうか。
ご家族でのサーキット、羨ましいです。

>89乗りの友人と帰りに「AP&SPAのライセンス流してHSRにする?」
是非是非HSRをメインサーキットにお願いします。

 [No.6250]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-01(日) 22:23:52_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >SEさん
個人的にはSPAよりHSRの方が攻略性が有って面白いと思います、この次もHSRでお会いしたいですね〜。

 [No.6251]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-01(日) 23:05:47_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >クロさん
お疲れ様でした、次回も楽しく走りましょうね〜〜〜。
グリグリって感じでイン側の縁石に乗り上げてたのは圧巻でしたよ、HNをグンに変えたら〜〜(バリ伝知ってます??)。

 [No.6252]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-01(日) 23:36:24_
投稿者 / ばっしゅ 
  参加の皆さん、お疲れさまでした。
今日でリハビリは終了なんで、言い訳はもう通用しない?

本日のベスト、22秒4。次はもう少し頑張ります。

>ベアリングクラッシャーさん
体が大したことなくて何よりです。今後も実指導よろしくです。
忘れ物の預かりもお世話になりました。

 [No.6256]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-02(月) 12:07:26_
投稿者 / KV3H   
  >ベアリングクラッシャーさん
パスタ 了解!!
あとは、めらちゃんの焼いたパンだね
パンダの格好して来てねー

 [No.6257]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-02(月) 17:48:06_
投稿者 / めら   
  >KV3Hさん
パン焼き機で焼くと4時間ぐらいかかっちゃいますよ(汗

ただ今、88moriさんより昨日のDVDが到着しました♪
必要な方は取りに来てくださいです

 [No.6259]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-02(月) 19:22:13_
投稿者 / 山下@長崎     
  皆さん、お疲れ様でした。

ベアクラさんの転倒があったようでビックリしましたが…(汗)
他の参加者さんは、それぞれに楽しめたみたいですね!

そー言えば、NSRマシンだけの集合写真でも良いので撮ってない?
もし集合写真があれば、僕にメールしてくれませんかートップページで使いますよ!!

 [No.6260]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-02(月) 19:37:40_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >山下@長崎さん
私も十分楽しみました、転倒は多分タイヤ(5年前のタイヤで硬化してたみたい)のせいかと・・・、余裕で走っているのに何度もフロントがツルッって感じだったんで・・・。
応急処置でエアー圧を1割位落としておけば良かった、と思ってます。
集合写真撮ってますよ。
MORIちゃん管理人さんにメールしてね、それから動画も。

 [No.6261]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-02(月) 20:32:52_
投稿者 / ロス馬鹿太郎 
  皆さんお疲れ様でした。

NSRミーティングでも宜しくお願い致します。

 [No.6262]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-02(月) 20:55:59_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ロス馬鹿太郎さん
次回は遠慮しないで皆の所に集まってくださいね。
そうでないと、私の「お仕置き」が有るかもですよ〜〜。

 [No.6263]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-02(月) 21:58:32_
投稿者 / クロ 
  >ベアリングクラッシャーさん
バリ伝知ってますよ〜 全巻持ってます!
HNをグンにするのは10年早いかと・・・。

 [No.6264]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-02(月) 22:08:06_
投稿者 / tom 
  今回福岡からNSRで初参加させていただきました。
皆様お疲れさまでした&大変ご迷惑おかけしました。
サーキット走ること自体がほぼ初めてで、まさに動くパイロン状態で大変ご迷惑おかけしました。
みんな速い速い!パーンっていってしまいます。
ベアリングクラッシャーさんにはコース取りを教えていただき大変感謝しております。
15分ぐらいで腕があがってしまい体力の衰えも痛感しました。
けど楽しかったです。あんなに楽しいものかと思いながら帰ってきました。
また参加したいと思います。下手の横好きですがよろしくおねがいします。

 [No.6265]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-02(月) 22:16:31_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >tomさん
次も是非参加していただいて、皆で楽しくやりましょうね。

 [No.6266]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-02(月) 22:17:55_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >クロさん
>バリ伝知ってますよ〜 全巻持ってます!
じゃ、次は私をイン側の縁石に乗ってぶち抜いてください。

 [No.6267]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-03(火) 09:24:45_
投稿者 / ATO 
  サーキットランに参加された方おつかれさまでした。

HSR初挑戦でしたが、自分なりに楽しめました。

また機会があれば参加したいと思います。

 [No.6268]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-03(火) 19:47:31_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ATOさん
また次も企画しますんで、是非参加してくださいね〜〜。
時間短縮のご協力有り難う御座いました。

 [No.6269]  Re:サーキットラン♪♪ / 2009-03-03(火) 20:55:45_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ばっしゅさん
返信遅れました。
エアーツールお世話になりました、めらさんに預かってもらってますよ。
ライスポ前に一緒に練習しましょうね。

 [No.6278]  車載カメラ(携帯動画)の画像添付方法 / 2009-03-05(木) 12:23:25_
投稿者 / 88mori 
  サーキットランの動画があるので、画像掲示板に乗せようと
思うのですが、ファイルの圧縮方法が分かりません。
誰か教えてください。

○ 携帯電話(P900IV)の動画
  ファイル種類:ASF
  15分程度で100MB程度あります。

 [No.6279]  Re:車載カメラ(携帯動画)の画像添付方法 / 2009-03-05(木) 12:44:32_
投稿者 / ニスト   
  >88moriさん

ネット上の動画サイトを使うのが一番かと思います。
画像掲示板に貼り付けられるかどうかは?ですが。

おいらは此処を使って、ブログに貼り付けています。

http://rakuchin.flvmaker.com/index.php

 [No.6280]  Re:車載カメラ(携帯動画)の画像添付方法 / 2009-03-05(木) 13:44:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  >88moriさん

画像掲示板は、youTubeには対応してますので

youTubeに動画をアップロードしてもらえると、画像掲示板で参照できますよ!!

↓youTube 日本語版
http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

 [No.6284]  Re:車載カメラ(携帯動画)の画像添付方法 / 2009-03-06(金) 12:24:08_
投稿者 / 88mori 
  >山下@長崎さん
>ニストさん

回答ありがとうございます。
週末に挑戦してみます。

 [No.6285]  Re:車載カメラ(携帯動画)の画像添付方法 / 2009-03-06(金) 20:05:07_
投稿者 / 山下@長崎     
  >88moriさん

YouTube動画を画像掲示板へ貼り付け…テストしておきましたよ。
アップロードできたら、再生できるページで右上にメニューあたりに「埋込み」って項目があって、objectタグがありますので
objectタグをコピーして、画像掲示板の本文に貼り付ければ動画表示できますよ。

土日にアップロードできたら、試してみて下さいね!

 [No.6274]  4ストマルチ / 2009-03-05(木) 09:13:18_
投稿者 / ステック4 
  はじめまして私はMC21に乗ってるのですが。

某峠でcbr250RRマルチが凄い速いのですが。

250CCの4ストマルチは一般的には激遅いとの噂を耳にしてたのですが

これがあなどれない位速いのですが。(汗)

特にコーナリングスピードが恐ろしく速いのです。

リッターバイクもコーナでは煽られてます(爆)

これは嘘ではなく本当の話です。

乗り手次第でここまで速いのでしょうか?

それとも250CC4ストCBR250RR自体が速いのか?不思議です!!!

 [No.6275]  Re:4ストマルチ / 2009-03-05(木) 09:34:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ステック4さん

別に不思議でも何でもないと思いますよ〜!

狭いサーキット(九州ならSPA直入)とかでも、CBR250RRで(NSRよりも)速い人居ますし。
峠程度なら、ライダーの腕しだいですよ(笑)

九州でも有名な三瀬峠とかだと、VTR250がNSRやビックバイクをコーナーで煽ってましたよ。
(悪ライダーさんって、速くて有名な方がVTRに乗ってましたが)
 
 
クネクネ峠道でコーナーリングスピード重視するなら、NSR80くらいが最速かもですね!!
(直線が短い事が条件で、下手っぴじゃない速いライダーが乗るとして)

 [No.6276]  Re:4ストマルチ / 2009-03-05(木) 09:51:14_
投稿者 / ステック4 
  >山下@長崎さん

迅速なお返事大変参考になります。

VTR250は夏場でも水温が安定してるので(熱タレ)しないエンジンに

なので安定してるみたいですね。

VTR250も速い人が乗ってるのは私は見た事がないのですが

それではV2インも侮れない存在ですね!

4スト恐るべし!!!

最近NSR80は見かけないですね。

寂しいです!

 [No.6277]  Re:4ストマルチ / 2009-03-05(木) 10:34:26_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ステック4さん

NSR80…確かに見かけないですね。。。
峠に行っても、バイク自体があまり居ませんしね(涙)

1代目の88NSRに乗ってる頃(16年くらい前)は、峠に行けば50〜60台は走り屋集まってて、
原付もスクーターやNSR50、中型も色々なメーカーの2スト、4ストレプリカや、ネイキッドが走って楽しんでたのにな〜っと懐かしく思ったりもしますよ(まぁ、僕がオッサンになった証拠でしょうが…汗)
 
っと言っても、僕は流し屋だったので…峠の雰囲気を楽しんでただけのレベルでちっとも速く無かったけど(涙)
 
 
VTR250で速いライダーは、僕も三瀬でしか見た事がないですねー

 [No.6281]  Re:4ストマルチ / 2009-03-05(木) 21:30:15_
投稿者 / 俵山 
  CBR250RR乗ってましたよ〜

250マルチが好きで、他にヤマハFZRシリーズは3台乗り継ぎました。

CBR(MC19)は別格に速いです。その上燃費も抜群!
サーキットを走っても20km/L切ることはありませんでした。

今でも、安くていいタマがあれば欲しいです。

 [No.6282]  Re:4ストマルチ / 2009-03-05(木) 22:53:00_
投稿者 / 88mori 
  >俵山さん

90CBR250(MC22)は88CBR250(MC19)と比べてもまた一段と
乗りやすいですよ。
リミッターが効くまでまわすと20000回転オーバーまで
回ります。
音と気分はF1(車)みたいで気持ちいいです。
それでいて、下駄がわりにも乗れるし、名車だと思います。

 [No.6283]  Re:4ストマルチ / 2009-03-06(金) 08:58:04_
投稿者 / ステック4 
  結構4ストマルチ乗ってる方多いですね。

20000回転は凄いですね。

 [No.6286]  Re:4ストマルチ / 2009-03-06(金) 22:44:31_
投稿者 / 俵山 
  >88moriさん

MC22の間違いでした(汗)

 [No.6270]  88moriさーーん / 2009-03-04(水) 08:17:21_
投稿者 / KV3H   
  DVD有難とーーー!!
最後のセクションは私の一人舞台!?
客観的に見ると 弱点がもろ分かりですねー

皆さん!!
このDVDはおもろいでっせ

 [No.6271]  Re:88moriさーーん / 2009-03-04(水) 12:27:29_
投稿者 / 88mori 
  >KV3Hさん

カメラは新品なので問題ないはずなんですが、私の手ぶれには
勝てなかったみたいです。
次回はうまく撮影できるように勉強します。

車載カメラは、今日ベアクラさんがHSRに取りに行ってくれ
るそうです。
つばめクラスの1回目、2回目が録画されているはずです。

 [No.6272]  Re:88moriさーーん / 2009-03-04(水) 22:38:23_
投稿者 / KV3H   
  >88moriさん
やったー 楽しみにしています
弱点だらけのDVD

 [No.6287]  Re:88moriさーーん / 2009-03-06(金) 22:44:53_
投稿者 / 88mori 
  >KV3Hさん

さきほど、めらさんに車載カメラのデータをお渡し
しましたので、めらさんにもらってください。
画像掲示板へのアップロードもチャレンジしてみます。

 [No.6288]  サーキットランDVD / 2009-03-07(土) 20:15:57_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  88MORIさんが、バッチリ撮影してくれていました。

NR750の始動〜先導、皆さんの走行などなど。

DVDご希望の方はHNとお名前&送り先を私宛直接メール下さい。郵送します。

 [No.6289]  Re:サーキットランDVD / 2009-03-08(日) 01:12:30_
投稿者 / 88mori 
  DVDと別物ですが車載画像を画像掲示板に掲載しましたので
興味がある方は見てみてください。

 [No.6290]  Re:サーキットランDVD / 2009-03-09(月) 21:47:11_
投稿者 / KV3H   
  >88moriさん
めらちゃんにDVD焼いてもらいました
 有難う 
 でも、いぢめないでね
 moriちゃん 手荒いんだから・・・・

 ご褒美 置いてきたから 取りに行ってね

 [No.6291]  Re:サーキットランDVD / 2009-03-09(月) 22:58:40_
投稿者 / 88mori 
  >KV3Hさん

了解しました。
たまにはスポーツ走行に参加して、また追っかけ撮影しますよ〜。

車載カメラを見て、自分が5速までしか使ってないのに気づきました。
2速もパワーバンドから外れてるコーナーがあるのでショートに
振ろうかと思ってます。

 [No.6302]  部品が無くなりつつ・・・ / 2009-03-16(月) 10:50:37_
投稿者 / KV3H   
  シーズン前に 消耗品の交換やら
予備部品のストックやら
思い立って 注文してみたら・・・・

なんと、クラッチケーブルが在庫無し!!
まじかよー
フューエルタンクが無いのは予想通りだけど
ケーブルはちゃんと在庫しててよーー

でも、だんだん部品在庫が減っているのが
現状しょうがないのかもねー

皆さん どうしてますか??

 [No.6303]  Re:部品が無くなりつつ・・・ / 2009-03-16(月) 13:44:39_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >皆さん どうしてますか??
KV3Hさんにゴネて貰ってます。

 [No.6305]  Re:部品が無くなりつつ・・・ / 2009-03-16(月) 18:36:30_
投稿者 / 山下@長崎     
  ん〜、やっぱりMC28も純正パーツが厳しくなってきてるみたいですね(涙)
 
クラッチケーブルは社外購入になるんですかね?(赤クラッチワイヤーとかまだ売ってるのかな〜)
 
…腰上OHパーツは2回分ほどストックしてるけど、MC28も予備パーツ購入をそろそろ考えないとか(汗)

 [No.6306]  Re:部品が無くなりつつ・・・ / 2009-03-16(月) 21:21:55_
投稿者 / KV3H   
  >山下@長崎さん
けっきょく 赤クラッチワイヤーをM’Sから購入
エンジンパーツの生産継続は約束させたけど

まさか ワイヤー・・・・落とし穴でした
ちなみに アクセルワイヤーA/B少ない方の残りは
あと14本

 [No.6195]  オフオフ会の申し込み / 2009-02-23(月) 08:20:20_
投稿者 / ニスト   
  3月29日開催のオフオフ会の申し込み集計をしています。

氏名
TEL
車両 CRF100 CRF70 XR50 QR50
セット名 7点 4点 車両のみ

をメールにておいらにお知らせ下さい。

では、よろしく。

 [No.6206]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-02-24(火) 18:11:27_
投稿者 / 山下@長崎     
  参加予定の皆さん(mimikaki監督とGo!!!!!!!さんかな?)

ニストさんにメールして下さいねー

 [No.6207]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-02-24(火) 18:24:43_
投稿者 / ニスト   
  全員連絡取れました。

大丈V。

 [No.6213]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-02-25(水) 09:07:21_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニストさん

了解ッス!

 [No.6223]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-02-26(木) 16:04:51_
投稿者 / ニスト   
  HSR九州オフロードコースにレンタル申し込み致しました。
3月29日開催です、前日までは追加申し込み可能です。
参加希望の方は、お申し出下さい。

時間は10時30分スタート、昼食はさんで14時30分までです。

 [No.6273]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-05(木) 09:10:34_
投稿者 / ニスト   
  age

追加の参加希望者は居ませんか〜。
随時募集中で〜す。

 [No.6292]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-10(火) 22:42:45_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ニストさん
>参加の皆さん

私の出張帰りが午後の走行に間に合えば、カメラマンでオフロードコースに行こうかと思ってます。
疲れていても時間ギリギリまで楽しんで下さいね〜〜〜、カシャカシャ(←カメラで撮影してる音)。

 [No.6293]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-11(水) 10:53:17_
投稿者 / KV3H   
  >参加のさん
その日は ロードコースで九州選手権を
やっていますので
オフオフ会の前後に時間がある方は
遊びによってくださいねー

 [No.6294]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-12(木) 23:09:02_
投稿者 / けんじ 
  セローで見に行こうかと画策中です。
昼ごはんは何ですか?

 [No.6295]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-12(木) 23:32:22_
投稿者 / ニスト 
  >けんじさん

おいらは肉食ですが、
監督さんは如何するのかな?

 [No.6296]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-14(土) 13:31:56_
投稿者 / mimikaki   
  なぁんか、用事を押し付けられる事がありそうで 参加自体が少々不安になってきましたが、

実は2年前の(オフオフ会昼休み)バーべQ大会の反省から
「もっと簡単に火起しして、1時間の休みで大満足する」事を
目標に画策してました。 笑

何と、マッチ一本で1分で本火までラクチンなアイテム見つけました。
これは僕が手配しますので任せて下さい。

問題はコンロの方ですね。(バーべQよう)

肉もいいんですがご飯も欲しい
おにぎり買ってくるか・・・・ご飯をボイルするのがあるでしょ
あれも結構 美味しい。

どうしましょうか?

29日はETCで高速料金¥1000−になってるからやっぱこの日が正解でしたね

 [No.6297]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-14(土) 16:22:32_
投稿者 / ニスト 
  >mimikakiさん

30cm角の薪用コンロで良かろうか?
網が良いか、フライパンにするか?

後は、監督さんの予定をクリアに出来ることを祈ります。

 [No.6298]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-14(土) 20:44:17_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ニストさん
>mimikakiさん

駐車場で火気使用してよいですよね?とHSRの○上さんの了解を得てからお願いしますね。
○上さんですからOK出してくれると思います。近頃は何かとうるさいので宜しくです。

 [No.6299]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-15(日) 01:06:54_
投稿者 / けんじ 
  牛タン持っていきますね

 [No.6300]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-16(月) 08:05:40_
投稿者 / KV3H   
  昼飯だけ参加!!

って 可能ですかーーー
監督のチャンバー持って現れます

 [No.6301]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-16(月) 08:41:01_
投稿者 / ニスト 
  >KV3Hさん
昼食も楽しいですよ、みんなでワイワイやってます。
参加大歓迎です。

>けんじさん
例の牛タンブロックですね。
おいらも何かのブロックを持っていきます。

 [No.6304]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-16(月) 18:33:32_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikakiさん

この流れは、、、何か肉買って行けばイイのかな〜?

ご飯も欲しいッス>mimikaki監督へ(笑)

 [No.6308]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-18(水) 08:03:53_
投稿者 / mimikaki   
  僕が持ち込む分は@炭(みんなの分)Aお湯で沸かせて食べるご飯Bそれを暖めるコンロと鍋
を持ってきます

ニストさんがバーべQコンロ一つだから誰かもぅ一つないですか?

後のみなさんは「自分の食べる肉」を持参でお願いしますね
ちなみに安い肉の方が脂が胃に残らないし、薄いほうかすぐ焼けるので
お薦めです。

 [No.6309]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-18(水) 21:20:08_
投稿者 / けんじ 
  監督>
バーベQコンロありますよ〜
セローに載るやつをもっていきますぜ!
普通のもあるんで、25日に渡すのもありです。

 [No.6315]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-21(土) 22:03:27_
投稿者 / Go!!!!!!!   
  みなさん、こんばんは〜。

お肉は少しだけ用意しようと思います・・・。

で、参加希望者が1名増えましたので表明しておきます。
(ニストさんにはメール送信済みです。)
もしかしたら、りるちさんも間に合うかも!です。
今週、NSRで九州に戻ってくるそうなので・・・
運が良ければ参加出来るでしょう!

 [No.6316]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-23(月) 08:36:09_
投稿者 / ニスト 
  >Go!!!!!!!さん

確認しました、了解です。

>参加者の皆様

天気が心配です。今現在、週間天気予報は雨です。
開催か中止かの決定を木曜日に発表したいと思います。
天候が回復するのを期待しましょう。

 [No.6317]  Re:オフオフ会の申し込み / 2009-03-23(月) 20:16:47_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニストさん

天気、、、確かに週間天気予報だと雨っぽいですね(汗)
木曜日まで様子見ですね。了解ッス

(…って事は、お肉は前日に購入するか)

 [No.6307]  キングケニーとフレディスペンサー / 2009-03-17(火) 21:36:52_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  皆さんご存知かもしれませんが、昔のレースシーンを解説したサイトがあります。
http://www.kcc.zaq.ne.jp/kids_clinic/coffee_bike.html
内容に少し間違いがありますが、感動的ですよ。

 [No.6318]  Re:キングケニーとフレディスペンサー / 2009-03-23(月) 20:19:11_
投稿者 / 山下@長崎     
  昔のレースシーンと言えば

僕も以前ハマって読んでたHPがあったのを思い出しました

↓私のWGP回顧録(回顧録)
http://www.eonet.ne.jp/~akimori/wgp-kaikoroku/kaikoroku/kaikoroku.htm