楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.48(2009-03-01(日) 17:54:43更新)
 
■ タイトルリスト
  1. またまた コマーシャルです 2008-09-29(月) 11:11:22
  2. 教えてください 2008-10-02(木) 15:51:51
  3. Jhaチャンバー 2008-10-01(水) 19:13:52
  4. URL変更 2008-10-01(水) 20:14:24
  5. 思いつくまま 2008-09-28(日) 14:29:20
  6. シゲ@カズ さん 2008-10-05(日) 00:50:11
  7. MC18(88用)エンジン 2008-10-11(土) 09:44:46
  8. あの〜 2008-10-15(水) 22:59:06
  9. 11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 2008-10-10(金) 21:46:14
  10. レーサーから町乗りへ 2008-09-13(土) 16:04:37
  11. 教えて頂けませんか? 2008-10-17(金) 22:09:38
  12. 幹事さんが忙しそうなので代行で・・・ 2008-10-17(金) 23:32:18
  13. STEP WGN (2008-10-25(土) 21:34:43〜)

■ 記事一覧
 

 [No.5734]  またまた コマーシャルです / 2008-09-29(月) 11:11:22_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  MC28の新品キーカードケース
手持ち最後の1個をオークションに出品しました。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w30167988
誰か欲しい人いる??

 [No.5738]  Re:またまた コマーシャルです / 2008-09-29(月) 16:57:39_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアリングクラッシャーさん

流石に、、、前回のMC21PSは落札されてなかったみたいですね。
この掲示板…すでにNSRオーナーが多いからか、あまり宣伝にならないようですもんね(汗)
 
今回は懐かしのカードキー入れで小物と思いきや、、、高っ(苦笑)
しかしレアなアイテムよく持ってましたね〜

 [No.5743]  Re:またまた コマーシャルです / 2008-09-30(火) 22:36:56_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >山下@長崎さん
>今回は懐かしのカードキー入れで小物と思いきや、、、高っ(苦笑)

はい、高いです(笑)。
今迄何個か出品しましたが、そのうちの1個は遥か遠くのギリシャへ嫁いで行ったんですよ。

 [No.5759]  教えてください / 2008-10-02(木) 15:51:51_
投稿者 / KV3H   
  モトショップTERU
ネットでいろいろ検索しても出てきません。

益城インターの通りを走ってみましたが見当たらず・・・
お店の正確な場所か住所を教えて貰えないでしょうか?

 [No.5761]  Re:教えてください / 2008-10-02(木) 15:57:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

僕が以前もらった名刺による情報だと…

熊本市佐土原3丁目3460-4みたいですよ〜

 [No.5762]  Re:教えてください / 2008-10-02(木) 16:47:30_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
土曜日スポーツ走行されます?
私は11時に予約入れました。
宜しければその後一緒に行きませんか?

 [No.5763]  Re:教えてください / 2008-10-02(木) 16:51:15_
投稿者 / ニスト   
  >KV3Hさん
山下さんが書いている場所をGoogleマップで検索してください。
航空写真に切り替えて、マップの左方向に200mぐらいの所に名前が出ますよ。

 [No.5764]  Re:教えてください / 2008-10-02(木) 17:59:18_
投稿者 / KV3H   
  >皆様
 早速のレスポンスありがとうございます。
 本当に昼間 何してるの?って感じですよねー
 ・・・・人のこと言えないけど

>ベアリングクラッシャーさん
 土曜日9:30と11:00両方予約は入れてあります。
 うれしいお誘い、是非よろしくお願いします

 [No.5752]  Jhaチャンバー / 2008-10-01(水) 19:13:52_
投稿者 / MIKA 
  88に乗ってますが、Jhaのサイレンサーの出口がほぼストレート良く見るサイレンサーはへの字ですが何か違いはあるのでしょうか?
もう一つ(ノーマルで)Jhaとドックファイトどちらがパワーでますか?分かる方教えて下さい。

 [No.5757]  Re:Jhaチャンバー / 2008-10-02(木) 15:08:33_
投稿者 / 山下@長崎     
  >MIKAさん

Jhaでもドックファイトでも、どっちでもパワー的には出ますよ。
特性的には、Jhaが中回転からトルクフルで、ドックファイトは高回転型がイイ感じです。
 
中古で買ったチャンバーは内部カーボン除去などの洗浄をした方が本来のパワーでるので、先にチャンバー内のカーボン落としをやった方が良いでしょう
…ノーマルと書かれてますが、エンジンがヘタってると社外チャンバー変えてもあまり意味無いので、ちゃんと腰上OHくらいは行ってノーマル性能に引き戻しておきましょうね!

 [No.5760]  Re:Jhaチャンバー / 2008-10-02(木) 15:56:23_
投稿者 / KV3H   
  サイレンサーエンドをへの字にしてあるのは

1.エンドから出てくる 煙や燃え残りオイルが走行中に巻き上がり
  タンデムライダーの背中を汚すのを防止するため

2.エンドパイプを曲げることで騒音をバッフル干渉をさせて低減させるため

3.デザイン上 兄弟機種のRS250に似せるため

の理由だったと思います
  

 [No.5765]  Re:Jhaチャンバー / 2008-10-02(木) 18:50:23_
投稿者 / MIKA 
  ありがとうございます、たいへん参考になりました。

 [No.5753]  URL変更 / 2008-10-01(水) 20:14:24_
投稿者 / ヒカル☆   
  山下さん。お久しぶりです。
ヒカル☆です。
このたび、ホームページをリニューアルして
(作成中)、URLも変更になりましたので、
変更登録お願いいたします。

最近、NSRに乗っていないので、
またいじって、乗りたいです。

では。

ヒカル☆のあしあと
http://hikarusti.web.fc2.com/

http://hikarusti.web.fc2.com/

 [No.5758]  Re:URL変更 / 2008-10-02(木) 15:09:53_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ヒカル☆さん

昼休みに作業しておきましたよー。

↓'88〜89NSR250Rオーナーのリンク集
http://www.yamasita.info/link/mc18.html

リンク先のURLがちゃんと変わってるから?確認して下さ〜い

 [No.5766]  Re:URL変更 / 2008-10-04(土) 17:36:35_
投稿者 / ヒカル☆   
  山下さん。

URL変更確認いたしました。
本当にありがとうございます。

ホームページは分かりやすくするために改良いたしました。
しかしながら、大学院での研究が忙しくなってしまい
なかなか更新できない状況が続いています。

言い訳になってしまいますね。

今後ともよろしくお願いいたします。

 [No.5732]  思いつくまま / 2008-09-28(日) 14:29:20_
投稿者 / KV3H 
  皆さんご無沙汰です。
掲示板をちょくちょくチェックしてたんですが
なかなか何をカキコしようかまとまらず・・・
で、まとまってないので思い付くまま

蘇る長老様 小生も人生半世紀の老齢ながらNSRライダーです
週末はHSRで過ごしておりますので是非お声を掛けて下さい。
ちなみに私はミッションノーマルです。
16秒切ってから考えようかと思っています。
チャンバー交換とアーシング・ノロジー・イナズマの
3点セットは投入しました。

熊本組の方々、オフ会で飲み会しませんか?
突然ですが・・・場所はどこでもOKです
シゲ@カズさん 幹事とかやってくれたら嬉しいのですが

先週のHSR ホンダの日 残念ながら大雨の為
2R走行はキャンセルとなってしまいました。
私と○さん(NSRミーティングにも参加していた方)は
気合いは入っていたものの 雨でビビッてたのでちょうど良かった

’94エンジン主要パーツの在庫状況です
BOなのは
Rrシリンダーヘッド:10月1日解消予定
Frシリンダーヘッド:残り在庫21個
クランクシャフト:10月4日解消予定
ピストンピン:9月29日解消予定
でも、NSRパーツはコンスタントにオーダーが入るので
定期的に生産・補充予定です。
・・・・するように頼んでおきました。

 [No.5733]  Re:思いつくまま / 2008-09-29(月) 10:02:53_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん

シゲ@カズさ〜〜〜ん、幹事ご指名入りましたよ〜、ヨロシク。
私は帯山〜菊陽辺りが希望です、合流出来るのは9時過ぎ位になってしまいますけど。

 [No.5735]  Re:思いつくまま / 2008-09-29(月) 14:17:07_
投稿者 / シゲ@カズ 
  ちょっと待って、
2日連続飲み会だったので嫁の機嫌が・・・

でも、熊本組だけで飲み会(打上げ除く)って無いですよね。
長崎組みたいに「NSR同様に酒が好き!!」って人がいないからかな?
(長崎組は大半がそうだと思う・・・)
初の熊本組忘年会でもしますか?

 [No.5736]  Re:思いつくまま / 2008-09-29(月) 15:15:22_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >シゲ@カズさん

忘年会大賛成!!

 [No.5739]  Re:思いつくまま / 2008-09-29(月) 17:04:49_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん
ホンダの日…走行会無くなるくらい、雨がひどかったんですねー。
現在、次回ホンダの日(11/23)に参加できないかな〜っと模索中です(汗)
 
94エンジンパーツはまだ大丈夫そうなんですねー。
僕もそろそろ予備パーツを購入しとかないと…とは思ってます
(一応、腰上OH1回分は予備パーツあります)
 
熊本での飲み会なら、馬刺しとかあるので、つまみが美味しそうですね(ヨダレ)
熊本組でワイワイと飲み会して、もっと親密になると楽しそうですね♪

 [No.5740]  Re:思いつくまま / 2008-09-29(月) 21:37:45_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
>私と○さん(NSRミーティングにも参加していた方)は

ひょっとして同じ職場の○山さんでしょうか?昨日のミニバイクレースの応援に来て頂きました。

 [No.5741]  Re:思いつくまま / 2008-09-30(火) 10:48:48_
投稿者 / シゲ@カズ 
  熊本組忘年会(予定)
12月中〜下は各々会社等の忘年会で忙しいと思うから、
11月下〜12月上くらいにしませんか?
たとえば、11月23日の「ホンダの日」に走行OFF会をして、夜にチョット早めの忘年会とか。(次の日休みだし)
もちろん走行会のみ、忘年会のみの参加もOK
そうなると、熊本組だけでなく本部(長崎組)からも参加者が出るな。
ニストさんとか( ̄ー ̄)ニヤリ  

 [No.5742]  Re:思いつくまま / 2008-09-30(火) 12:28:59_
投稿者 / ニスト   
  >シゲ@カズさん

呼びました?

 [No.5744]  Re:思いつくまま / 2008-10-01(水) 05:06:18_
投稿者 / 88mori   
  >シゲ@カズ
>たとえば、11月23日の「ホンダの日」に走行OFF会をして、夜にチョット早めの忘年会とか。(次の日休みだし)
>もちろん走行会のみ、忘年会のみの参加もOK

ミニバイクレースお疲れさまでした。
11月23日の「ホンダの日」「忘年会」参加希望します。
P-RAPの電池を交換して準備しておきます。
あと、久しぶりにRSCでパワーチェック大会なんかどうでしょうか?

 [No.5745]  びっくり / 2008-10-01(水) 14:47:38_
投稿者 / KV3H 
  三日間出張で掲示板をチェックしていない間に
こんなに盛り上がっていたとは・・・NSRオーナー恐るべし!!

11月23日 ホンダの日+忘年会 良いですねー
大賛成、是非やりましょう。
場所は豊肥線沿線が良いでしょうね
ちなみに 翌日24日は会社は休みじゃないのですが
Bike Bros Ridingschoolがあるので
休んで参加しようと思っています。
興味のある方はこちらもどうぞ!!

7月に参加したのですが 一日中たっぷり走れる+走行アドバイス
+希望すれば後ろから走行フォーム・ラインを撮影&DVD
+格安でHSRライセンス取得 です。
なんか、宣伝みたいになっちゃったなー

<ベアクラさん>
○さんは確かに○山さんです
誘えば忘年会も参加だと思います。

<シゲ@カズさん>
幹事頼みました!!

 [No.5746]  Re:思いつくまま / 2008-10-01(水) 16:03:11_
投稿者 / 山下@長崎     
  お!話が大体固まってきたみたいですねー。
 
11月23日(日)ホンダの日+忘年会でトップページに載せて募集しちゃいますね!
…シゲ@カズさん、幹事よろしくお願いしま〜す
(一応、ホンダの日は参加しようかと思ってます。忘年会は…要相談だな→嫁はんに。。。汗)
 
 
っと、翌日11月24日(月)の2008 Bike Bros Riding SchoolはHSR九州のHPに情報ありますね。

2008 Bike Bros Riding School(案内)
http://www.hsr.jp/event/serkit/2008_data/03_info.pdf

2008 Bike Bros Riding School(タイムスケジュール)
http://www.hsr.jp/event/serkit/2008_data/03_timesch.pdf

2008 Bike Bros Riding School(申込書)
http://www.hsr.jp/event/serkit/2008_data/03_regulations.pdf

 [No.5747]  Re:思いつくまま / 2008-10-01(水) 16:22:23_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
>○さんは確かに○山さんです
>誘えば忘年会も参加だと思います。
是非誘ってください、お願いします。

>シゲ@カズさん
幹事ヨロシク。

>ニストさん
どうします?また我が家に泊まってもいいですよ。

>88moriさん
12月の8時間耐久は、ライダーとしてではなくチームの総監督をやるかもしれません。
もしそうなったら、ビシバシやりますよ(笑)

 [No.5748]  Re:思いつくまま / 2008-10-01(水) 16:36:53_
投稿者 / シゲ@カズ 
  幹事ですか・・・
酒が飲めない俺だけどいいですか?旨い店とか知りませんよ。

>ニストさん
俺の中では既に参加者に含まれてますよ。

 [No.5749]  Re:思いつくまま / 2008-10-01(水) 16:43:27_
投稿者 / ニスト   
  >シゲ@カズさん
幹事よろしくですね。

>ベアさん
お泊まりよろしくです。

>山下さん
ホンダの日走行会参加と忘年会参加とベアクラ邸宿泊パックでご一緒しません?

>KV3Hさん
濃ゆ〜い裏話をよろしくです。

>88moriさん
昔話をよろしくです。

 [No.5750]  Re:思いつくまま / 2008-10-01(水) 16:52:50_
投稿者 / シゲ@カズ 
  みんな返信早すぎ ┐(´ー`)┌フー
仕事してるの?
俺はしてない。

 [No.5751]  Re:思いつくまま / 2008-10-01(水) 17:24:00_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニストさん
宿泊パック、嫁はんに相談してみます…(弱気)
 
 
>シゲ@カズさん
あはは(笑) 僕は仕事(CentOSってLinuxのOSでサーバ構築しつつ)の合間にちょちょちょいと?
どうも飲み会からみだと、長崎組はレスポンス良いみたいです(苦笑)

あ…飲み会メニューは熊本らしく馬刺しがあると嬉しいかも。ヨダレ

 [No.5754]  Re:思いつくまま / 2008-10-02(木) 12:15:23_
投稿者 / KV3H 
  >みんな返信早すぎ ┐(´ー`)┌フー
>仕事してるの?

この掲示板チェックが仕事と言えるかも・・・・

ベアクラさんの合流と二ストさん・山下さんのベアクラさん宅への
移動に便利なところで やりましょうよ
ただ豊肥線の沿線でってなると、候補地は
光の森・三里木・肥後大津のどこかってことになるんでしょうかね〜

メニューは馬刺し・馬レバー・フエタゴ・タテガミの馬フルコース!?
天草大王の炭火焼なんてのも良いなー
あと熊本らしい、と言えば 人文字ぐるぐる・辛子蓮根 ですかねー

飲み物は 当然熊本県産の焼酎で、と。
ちなみに 私は球磨焼酎が好きです
大石・鳥飼は有名になっちゃいましたが、高田酒造の『郷の鴨遊び』絶品です
酒好きって点でも 山下@長崎さんと同類かも
山下さん、やっぱ泊まりでしょ!!
郷の鴨遊びとかほたるの郷 一緒に呑みましょうよ〜

 [No.5755]  Re:思いつくまま / 2008-10-02(木) 13:32:02_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >シゲ@カズさん

ここどう?飲み放題もあるし。大津店には何度か行きました。
http://www.johsmile.co.jp/shop/goemon/index.html#shop08
光の森の駅からちょっと遠いけど、電車組は誰か一人車で迎えに行けばよいし、
帰りは代行運転で駅まで回り道すれば大丈夫じゃ?

 [No.5756]  超速!! / 2008-10-02(木) 13:40:37_
投稿者 / KV3H 
  >ベアクラさん

反応 素早い!! HSR 1分フラットって感じ

会場、良いですねー
私も同じ様なHP見てました。
キッチン開とか花ほたるとか・・・

 [No.5767]  なんとなく / 2008-10-04(土) 19:52:11_
投稿者 / くま 
  サケのニオイがしたので寄ってみました。w

 [No.5768]  Re:思いつくまま / 2008-10-04(土) 20:12:16_
投稿者 / ニスト   
  >くまさん
強制的に参加・・・ポチ。

 [No.5771]  Re:思いつくまま / 2008-10-05(日) 06:58:08_
投稿者 / シゲ@カズ 
  山下さん、
トップページにくまさんの名前を追加しておいてください。

 [No.5769]  シゲ@カズ さん / 2008-10-05(日) 00:50:11_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  HONDAの日の走行会参加します?
SPAの時みたいに攻略法作りましょうか?

 [No.5770]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-05(日) 06:57:08_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >ベアリングクラッシャーさん
予算と嫁の機嫌上ギリギリまで考えます・・・今のところ走る予定。
攻略法はお願いします。
最悪走れなかったらカメラマンとして参上します。

飲み会は90%以上参加
前日に会社の飲み会があったが、連日になると嫁がキレそうなので会社の飲み会を断った!!
だって、こっちの飲み会の方が楽しそうなんだもん。

 [No.5772]  そりゃー両方でしょー / 2008-10-05(日) 18:52:19_
投稿者 / KV3H   
  >シゲ@カズさん
昨日 HSRに現れるかと予想していたけど・・・
9:30は88moriさんと2台
11:00はベアクラさんも加わって3台での走行でした。
ベアクラさんの攻略法はすごい
KV3H・88mori共に自己ベストを更新!!

そのあと、モトショップめらにもみんなでつるんで行きしました
めらさん、お邪魔しました!!
シーズンオフの整備よろしく

 [No.5773]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-05(日) 19:21:55_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >シゲ@カズさん
>飲み会は90%以上参加

幹事が参加しない飲み会なんて、ナイナイ。

走行会参加者が多ければ、早目にHSR入りしてピットを確保しましょうかね。
ベアクラ式攻略法で皆さんベストタイム更新しましょう!!

 [No.5774]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-06(月) 07:50:07_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >KV3Hさん
ごめんなさい。土曜・日曜は子供の用事で顔を出せませんでした…
でも、今日は朝からAPEで爆走してるKV3Hさんを発見!!
相変わらず乗り方が若い。

>ベアクラさん
とりあえず、飲み会の件は嫁にボソっと言いました。
普通な反応だったので参加できるでしょう。
走行会はもうちょっと待って。

 [No.5775]  12日に走りますが / 2008-10-06(月) 08:25:55_
投稿者 / ニスト   
  >シゲ@カズさん
12日の午後から走りますが、どうですか?
車載カメラ積みますので、走行動画撮れますよ。
ベアクラ式攻略法とおいらの精神論でレベルアップをします?
えげつないぶち抜き方も伝授しましょうか?

 [No.5776]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-06(月) 09:25:03_
投稿者 / KV3H 
  >ニストさん
残念!! 来週末は月に一度の帰省週だ〜

>シゲ@カズさん
APEまで見られてしまいましたか・・・・
今朝は珍しく7:30に間に合うよう急いでいたもので

 [No.5777]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-06(月) 11:43:14_
投稿者 / ニスト   
  >KV3Hさん
連休なので帰省ですか?う〜ん残念。
ホンダの日を楽しみにしておきます。

ベアさんからベアクラ式HSR攻略法の結果はお聞きしました。
あのタイヤで18秒は流石です。
ギア比を合わせてタイヤも新しいの入れば、15秒も見えてますね。

 [No.5778]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-06(月) 22:21:23_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >シゲ@カズさん
>攻略法はお願いします。

1分20〜22秒狙いと1分16〜8秒狙いの2種類の攻略法作成しましたよ、当日はベアクラレーシングスクール開催 ってか?

 [No.5779]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-06(月) 22:40:12_
投稿者 / KV3H   
  >ベアリングクラッシャーさん
あっ夜なのにカキコしてる!!
PC見てるの昼間だけぢゃないんですね

ちなみに小生も珍しく自宅PC

本日 GPRα−10注文済み
(88mori号の真似)
りアサス ’94SP用注文したら 在庫切れですと!!
そんじゃー何にすりゃ良かと???

 [No.5780]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-07(火) 13:00:00_
投稿者 / 88mori   
  >ベアリングクラッシャーさん
>KV3Hさん
スポーツ走行お疲れさまでした。
1年半ぶりのNSR250でのスポーツ走行でしたが、2秒以上タイムアップできました。
ベアリングクラッシャー師匠の指導のおかげです。
KV3Hさんのスムーズなブレーキングと進入も後ろから見させてもらって勉強になりました。
今回走行してブレーキに不安があったので、11月のホンダの日は、ブレーキを整備して参加します。

 [No.5781]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-06(月) 23:20:39_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
会社でリアサス外して、近くのショップに持って行って「OHお願い!!」
ってのはどうですか?
α10は空気圧少し高目が良いみたいですよ〜、温まるのに少し時間が掛かりますけど。

>88mori
>ベアリングクラッシャー師匠の指導のおかげです。
スプロケでもう少しショートに振ればあと1秒は楽に縮まるよ。

 [No.5782]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-07(火) 07:51:57_
投稿者 / シゲ@カズ 
  なんかタイトルが照れる・・・

>ニストさん
俺ライセンス持ってないからホンダの日がぶっつけ本番になります。
週末にツーリングに行くから、その時にバイクの調子を見ておきます。

短くなったコースで走ったかどうかすら忘れた。
ベアクラさん、当日は講習お願いします。

 [No.5783]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-07(火) 14:33:47_
投稿者 / KV3H 
  >シゲ@カズさん
>俺ライセンス持ってないから

ぢゃ 11月24日にバイクブロスに参加して
ライセンスパックで取得すれば〜
私も7月にそうして取ったからー

 [No.5784]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-07(火) 15:21:53_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >シゲ@カズさん
ここの掲示板で個人名タイトルのスレでは最多記録かも。

>短くなったコースで走ったかどうかすら忘れた。
去年のHONDAの日に走ったんじゃなかったっけ?
2周ぐらい先導したような記憶があるけど・・・・。

 [No.5785]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-08(水) 07:51:15_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >KV3Hさん
私の財布の都合上ライセンスを取らない訳で・・・汗
APもHSRのファミリーライセンスも既に切れてます。

>ベアクラさん
去年走りましたね、忘れてた。
バックストレートが250だと「短っ!!」って思ったことを思い出した。
50のラインしかもう覚えてない。

 [No.5786]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-08(水) 23:18:15_
投稿者 / 山下@長崎     
  >シゲ@カズさん

APのライセンス…僕も数年切れたままですね。。。

去年一緒に「ホンダの日」で走行した以来なら、条件一緒ですね
リハビリ?気分で2本走行を楽しみますか〜?(苦笑)

 [No.5787]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-09(木) 10:46:22_
投稿者 / シゲ@カズ 
  昨年走った時のタイムが解りました。
22秒台で走ったみたいです。
今回は20秒切りを目指します!!

 [No.5788]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-09(木) 18:56:54_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >シゲ@カズさん
飲み会の方もヨロシクですよ〜、幹事さん。

 [No.5789]  :シゲ@カズ さん / 2008-10-09(木) 21:57:15_
投稿者 / KV3H   
  >シゲ@カズさん 
○さん 走行会・忘年会 正式出馬です
人数に入れておいてくれ との事
よろしくね

ちなみに明後日の土曜日にHSRライセンス講習受けるそうで・・
来週から煽られるのかな〜心配

 [No.5790]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-10(金) 11:24:04_
投稿者 / ニスト   
  >KV3Hさん
○さん出馬熱烈歓迎です。

ところで、○さんでは失礼なので、ハンドルネームを何か決めません?
開発コードでも構いませんから、何かないでしょうか?

 [No.5791]  Re:シゲ@カズ さん / 2008-10-10(金) 21:35:57_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ニストさん
今の所は「○さん(まるさん)」でいいんじゃないの?HNは他人が付けるものじゃないしね。

>シゲ@カズさん
何かメチャクチャ長くなってきたんで、そろそろ新しくして頂戴!
HSRのコース攻略法は作成しましたよ。当日2〜3部コピーして持参します。

 [No.5793]  MC18(88用)エンジン / 2008-10-11(土) 09:44:46_
投稿者 / ATO 
  鹿児島のATOです、ミーティングの時は、楽しいひとときありがとうございました。
早速ですが掲示板を見ている方にお願いがあります、実は自分の友人で、MC18(88SP)の持ち主の方がいるのですが、エンジンの調子が悪いらしく今のエンジンを部品取りにして、オーバーホール済みのキャブ付きエンジンを購入したいとのことでした。貴重なエンジンですので手放す方とかいないとは思いますが
協力できる方おられましたら、連絡お待ちしております。ヤフオクなども見ておりますが信用性の高いものがなく、こちらの掲示板に掲載させて頂きました。

 [No.5794]  Re:MC18(88用)エンジン / 2008-10-11(土) 15:47:11_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ATOさん
めらさんに相談してみてはどうでしょう?
88エンジンに拘るとなると、新品クランクが入手出来ないので厳しいでしょうね。

私のは89NSRですが、エンジン本体はMC21に乗せ換えました。

 [No.5795]  Re:MC18(88用)エンジン / 2008-10-11(土) 16:31:27_
投稿者 / めら   
  >ATOさん

88用エンジンは腰下が2〜3機分、腰上なら一機分在庫あります
ので製作依頼があれば作れます。
キャブもあります。

>ベアリングクラッシャーさん

そこで「井上ボーリング」さんです。
完全な88’を求めるオーナーさんには救世主ですね。

 [No.5796]  Re:MC18(88用)エンジン / 2008-10-12(日) 17:28:05_
投稿者 / ATO 
  >ベアリングクラッシャーさん
ベアクラさん、めらさんありがとうございました。友人に報告しておきます。

 [No.5797]  Re:MC18(88用)エンジン / 2008-10-13(月) 14:43:08_
投稿者 / ATO 
  >めらさん
始めましてこんにちはATOです、友人に話した所、連絡先を教えてもらいたいとのことでした。よろしくお願いします。

 [No.5798]  Re:MC18(88用)エンジン / 2008-10-13(月) 17:06:54_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ATOさん
投稿者 / めら の横に手紙のマークがありますよね?
そこをクリックするとメールアドレスが解かりますから、直接メールして下さいな。

 [No.5803]  Re:MC18(88用)エンジン / 2008-10-14(火) 17:54:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ATOさん

めらさんのストック分があって対応可能みたいですねー。
よかった、よかった!

88エンジンは、中古ベースでの流通なのでかなり厳しくなってますしね(汗)
クランクもリビルド可能な内に…キッチリとリフレッシュした方が本当は良いんでしょうけど。なかなか

 [No.5810]  あの〜 / 2008-10-15(水) 22:59:06_
投稿者 / KV3H   
  今週末 誰かHSR走ります?
折角タイヤ新品にしたんで 土曜日の午後と
日曜日流そうかと思っている次第なのですが・・・
まだS2 1台も予約入っていないみたいなので

 [No.5811]  Re:あの〜 / 2008-10-15(水) 23:09:29_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
えっ、もう予約したんですか〜。
昔と違ってガラガラなので、皆さん走行日の前日の17時過ぎにしか予約入れないみたいですよ。
ライスポが近いので結構ピットは混んでいると思います。

 [No.5792]  11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-10(金) 21:46:14_
投稿者 / シゲ@カズ 
  ベアクラさんから新しいトピ依頼があったので・・・
続きはこちらでお願いします。

走行会だけ参加、見学だけ参加、飲み会だけ参加、何でもOK!!
HSR九州開催の「ホンダの日」に便乗してOFF会しちゃおう。
(ホンダの日=詳しくはトップページへ)
ついでに熊本組を中心に「第1回 楽攻 熊本(チョット早い)忘年会」を開催します。

今日(なぜか4連休)、水分峠までツーに行ってきましたよ。
少し雨が降ったけど、気持ちよく走れました。バイクも調子いいです。

 [No.5799]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-14(火) 06:18:36_
投稿者 / KV3H   
  >シゲ@カズさん

「ホンダの日」の走行時 NSR専用ピットが用意できないか
HSRと交渉してみますかねー
記念撮影とかしたいし

現在の参加人数って?
走行  6台  
忘年会 7人
でしたっけ・・・

 [No.5800]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-14(火) 09:43:45_
投稿者 / ニスト   
  >KV3Hさん
くまさんは走行と忘年会の両方に強制出頭。
山下さんが今のところ走行会のみ。
走行  7台
忘年会 6名
だと、思います。

走行はまだ増えると思いますよ〜。
HSRさんの都合も有るでしょうから、当日早く行ける人たち(熊本組)で3枠程度押さえておけば大丈夫じゃないでしょうか?
m(_ _)m お願いします。

 [No.5801]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-14(火) 14:37:18_
投稿者 / シゲ@カズ 
  場所取りは任せて!!
タイスケが確定したら検討しましょう。

 [No.5802]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-14(火) 15:57:36_
投稿者 / KV3H 
  >山下さん

えーーー走行会だけ????
折角、長崎から出ばってきて そりゃー無いでしょー
家出してでも参加する価値あり・必要ありだと思うけどなぁ!!

 [No.5804]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-14(火) 17:55:41_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

あー、まだ嫁はんに相談してません(苦笑)

たっぷり10月、家族サービスしとくかっ!!とは思ってます。
11月は、長男&長女の誕生月ですが、何とか参加したいとは思ってますよ〜(飲み会参加したーーーい)

 [No.5805]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-14(火) 19:32:31_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >シゲ@カズさん
えっと、走行会はスケジュールを見てから参加するかどうか決めますね。
もし走行しなくても攻略法は持って行きますから。

 [No.5806]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-15(水) 10:30:54_
投稿者 / ニスト   
  >ベアリングクラッシャーさん
走行会は必ず参加しましょうよ。
ベアクラ式のライン取りも研究させてよ〜。
おいらの走行ラインも公開するからさ〜。
m(_ _)m お願いしやす。

 [No.5807]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-15(水) 19:45:03_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ニストさん
高速コーナーと裏のS字の走行ラインのポイントは電話で教えたでしょう?
21ミッションだったら裏ストレート100m看板で吹け切る位が良いと思いますよ、それ以上ロングにすると加速を犠牲にいないといけませんから。
6速吹け切り回転数で175〜8キロ位が良いと思います。
1コーナー2コーナー、最終コーナーに関しては当日資料を持って行きます。

 [No.5808]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-15(水) 21:14:13_
投稿者 / ニスト 
  >ベアリングクラッシャーさん
ラインが0.5m違えば全然違うと思いますよ〜。
ここからこう入って、こう走って、こう立ち上がって・・・。
自分のラインとは全然違うと思うので、比較対象にしてみたいのです。
後ろからトレースするのが、一発で解るから。

裏ストレート6速吹け切りでは、高速コーナー入り口でショート過ぎると思いますよ。

 [No.5809]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-15(水) 21:51:31_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ニストさん
>裏ストレート6速吹け切りでは、高速コーナー入り口でショート過ぎると思いますよ。
21ミッションでしょ、ひょっとして高速コーナーに3速で入っていってます??

コーナー全部を合わせるとなるとクロスミッションを組むしかないので・・・。
21ミッションだと2〜6速の間がショートですから、2速を使う3コーナー(乗り方やラインによっては2コーナーも)と裏のヘアピンの立ち上がりがロング過ぎないようにした方が良いと思いますよ。
HSRのN250組みでは裏ストレート5速吹け切りでセッティングしている人も多いですから・・・。

私の場合、万人向けで尚且つ絶対に転倒しないライン取を目標にしていますから、個人の特性に合わせてというのは勘弁してください。
歳のせいもありますが仕事の問題も有りますから、タイムを削るような事も一切しません。

楽しみながら・・・、ですからね。

 [No.5812]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-16(木) 03:01:55_
投稿者 / ニスト 
  >ベアリングクラッシャーさん
高速コーナー手前で5速12,000程度回ってます。
4速で進入から立ち上がりまで。
コーナーリング中はパワーを掛けた状態で気持ちよく回っています。
裏ストレート6速まで入りますが、吹け切るには到りません。

裏ストレートを6速吹け切りに合わせてしまうと、高速の手前で、5速がオーバーレヴしてしまうと思いますよ。

>私の場合、万人向けで・・・・・
其処を研究したいのよ。
比較対象にして、自分のスキルアップに利用する、なんちって。

 [No.5813]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-16(木) 09:26:35_
投稿者 / KV3H 
  >ベアクラさん
>えっと、走行会はスケジュールを見てから参加するかどうか決めますね。

スケジュールは
8:00〜8:30 受付
9:00〜9:30 ブリーフィング
10:00〜10:25 1本目走行
11:00〜11:25 2本目走行
ってのが 前回・前々回でしたので
今回もこんな感じで 午前中で終わりの予定です。

 [No.5814]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-16(木) 09:33:33_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ニストさん
>裏ストレートを6速吹け切りに合わせてしまうと、高速の手前で、5速がオーバーレヴしてしまうと思いますよ。
もう少しショートにした方がいいんじゃないですかね、N250で参戦している人で6速まで使う人は高速コーナー手前・裏ストレート・最終コーナー手前の3ヶ所は6速まで入れてます。
今のセッティングだと最終コーナー出口も少しロングじゃないですかね?

 [No.5815]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-16(木) 09:36:14_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
スケジュール有難う御座いました。
そのスケジュールだと走行会は参加出来そうに無いです、9:30位にHSRへ入りますのでよろしくお願いしま〜〜す。

 [No.5816]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-16(木) 11:14:44_
投稿者 / ニスト   
  >ベアリングクラッシャーさん
>もう少しショートにした方がいいんじゃないですかね、
ショートにする方向は賛成です。
後ろを後1丁大きくするのは検討事項に入れています。
>使う人は高速コーナー手前・裏ストレート・最終コーナー手前の3ヶ所は6速まで
高速と最終の手前で6速に入れるのは勿体ない。
5速で引っ張る方がタイムは出るかな〜。
>今のセッティングだと最終コーナー出口も少しロングじゃないですかね?
最終の出口はそれ程ロングでは無いですよ、バンク角にも余裕が残ってるから、もう少し上の回転で回れるかな。
トラクションをもうちょっと掛けられれば、旋回速度を上げられる感じですね〜。

走行会は参加しないの〜。
残念だな〜!!
その分、忘年会で爆走ですか〜。

 [No.5817]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-16(木) 13:51:28_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ニストさん
>高速と最終の手前で6速に入れるのは勿体ない。
高速コーナー手前の左コーナーで6速に入れてるみたいですよ。

 [No.5818]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-16(木) 15:31:33_
投稿者 / KV3H 
  >>ニストさん
>>高速と最終の手前で6速に入れるのは勿体ない。
>高速コーナー手前の左コーナーで6速に入れてるみたいですよ。

おいらの場合は、高速コーナー手前のブレーキングポイントは
5速 13,000r.p.m. 175KM/Hですけど

 [No.5820]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-16(木) 16:31:42_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
なんか、本題からズレてきちゃいましたね。
MC28ノーマルスプロケ(二次減速比:2.93)だとHSRに丁度いいんじゃないですか?
私のはこの前までファイナル3.00で、ちょっとショート気味でした。ファイナル2.8にしたらロング過ぎになったのでノーマルの2.93近辺が丁度良い様な気がします。
勿論エンジンがどこまで回るかでも違って来ますけど、私のエンジンは耐久性を考えて出力を少し絞っているので・・・・。

 [No.5821]  Re:11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.1 / 2008-10-16(木) 19:17:07_
投稿者 / ニスト 
  >KV3Hさん
13,000回るんですか!!
凄く良いですね〜。
おいらのは其処まで回りませ〜ん。
おいらのは5速−12,000程度ですから、170kちょいですね。
元々がそんなにパワーの出ているエンジンじゃ無いですしね〜。
(エンジンに掛けるお金がカウル代に消えていったし・・・。)

画像掲示板にHSR攻略スレでもたてますか?
たてちゃいます〜。

シゲ@カズさん>
走行会と飲みオフの募集のはずが、変な方向に走ってしまって、ゴメン。
新しく、たてなおして下さいませ。

 [No.5662]  レーサーから町乗りへ / 2008-09-13(土) 16:04:37_
投稿者 / ぺったん 
  ちょくちょく拝見させていただいてます。
私は、昔SPレーサーだったものに保安部品をつけて
いるのですが、町乗りの際、混合だとかなり厄介だと思っております。
友人いわく、混合のままのほうがいいと言われますが、分離給油に変更するのは
難しいのでしょうか?

 [No.5666]  Re:レーサーから町乗りへ / 2008-09-13(土) 22:54:22_
投稿者 / シゲ@カズ 
  「分離から混合へ戻す」の間違いではないでしょうか?

オイルポンプが入る穴はどうなってますか?
蓋がしてあるだけなら
・オイルポンプ取り付け
・オイルタンク取り付け
・キャブへ配管
で済むと思うのですが?!

ポンプの穴を完全に塞いでいるならケース交換になるかも。

 [No.5667]  Re:レーサーから町乗りへ / 2008-09-13(土) 23:09:49_
投稿者 / めら 
  ご自分の型式に合ったオイルポンプやオイルタンク、エアクリーナー
を装着してください。
また、キャブセット(各ジェット類・針・ジョイント・ソレノイドバルブの有無)
の見直しが必要になるかと思います。
パワージェットやインテークチャンバーが潰してある
可能性がありますので確認してください。

純正パーツが揃っていなければ少し面倒ですね。
パーツを揃えて、サービスマニュアル通り作業すれば出来ない事はありません。
一度、完全な純正値に戻したほうがやりやすいと思いますよ。

MC21の場合、オイルポンプが前期・後期と二種類ありますので
ご注意ください。

 [No.5822]  Re:レーサーから町乗りへ / 2008-10-17(金) 11:11:00_
投稿者 / ぺったん 
  >みなさん
ありがとうございました。

無事、分離給油へ戻せました。

 [No.5824]  教えて頂けませんか? / 2008-10-17(金) 22:09:38_
投稿者 / FREEDOM 
  NSR250 88年型に乗っていますが、リアホイールをMC21の17インチに変更するにはどうしたらよいのでしょうか?
ご教授お願いいたします。<m(__)m>

 [No.5826]  Re:教えて頂けませんか? / 2008-10-18(土) 11:16:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  >FREEDOMさん

基本的には、MC21ホイールはぽん付けになりますよー。

…ただ、けつ下がりの姿勢になっちゃいますので
Fサス突き出し増やすとか、3角プレートをオリジナルで作成するなどの車高調整も考えた方がイイかもしれません。。。

 [No.5827]  Re:教えて頂けませんか? / 2008-10-18(土) 12:30:20_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >FREEDOMさん
私のは89ですが、リア17インチ化してケツ下がりになった分はリアスプリングで車高調整してますよ。
リアスプリング調整が嫌だったらFフォーク突き出しで調整ですね。

 [No.5828]  Re:教えて頂けませんか? / 2008-10-18(土) 14:13:49_
投稿者 / FREEDOM 
  >山下@長崎さん
>ベアリングクラッシャーさん
貴重な情報をありがとうございます。
ちなみにホイールカラー及び、ハブなどはMC21用を使用で宜しいのでしょうか?

 [No.5829]  Re:教えて頂けませんか? / 2008-10-18(土) 19:50:00_
投稿者 / けんじ 
  自分は88に17インチで、リアサスは28のをつけています。
全体で1センチくらいケツ上がりになりますよ。
jhaチャンでは、フレーム右下のチャンバーステー位置がずれるので
ちょい工夫が要ります (自分はタイラップでつけました)

ハブとかは、21のに88のを使ったから、逆も大丈夫ではないかと思います。
確定的に大丈夫といいきれませんが・・・(汗)

 [No.5830]  Re:教えて頂けませんか? / 2008-10-18(土) 20:31:38_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >FREEDOMさん
全部ポンで大丈夫ですよ〜。
熊本に近いのでしたら、HONDAの日の走行会と忘年会もご検討くださいね〜〜。17
インチ化後はリアサスで調整する方向の方がベターです。
HONDAの日の走行会前のコース攻略法の説明の時に時間が有れば、その辺りの事も皆さんにお話しようかと思ってます。

 [No.5831]  Re:教えて頂けませんか? / 2008-10-20(月) 18:42:12_
投稿者 / FREEDOM 
  皆様

貴重な情報をありがとうございました。
早速、ホイール交換作業に入ってみたいと思います。
北海道在住なので熊本には参加できませんが、遠い北海道の地で、ジムカーナに参加してみようと思っております。

大変お世話になりました。
また、何かありました時には宜しくお願いいたします。

 [No.5823]  幹事さんが忙しそうなので代行で・・・ / 2008-10-17(金) 23:32:18_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  新しく立てますね〜。
走行会のスケジュールは、KV3Hさんの情報(というか確定情報のフライング??)で、
8:00〜8:30 受付
9:00〜9:30 ブリーフィング
10:00〜10:25 1本目走行
11:00〜11:25 2本目走行
です。

飲み会(メチャ早い忘年会)は当日の夜開催します。
場所はまだ決まっていませんが、菊陽辺りを候補に入れています。
飲み会の場所はここがオススメとか、そういう情報が有りましたらドンドン書き込みお願いしま〜〜〜す。

遠方から来る方、奥さんに「出張」と偽って参加する方、飲み会後「××」する為に宿泊先を探している方はベアクラが宿を提供します。
但し、布団の組数に制限がありますので申し込み順となります。寝袋等寝具を持参出来る方は10名まで宿泊受付OKです。

 [No.5825]  11月23日HSR九州走行&熊本飲みOFF会 Rev.2 / 2008-10-18(土) 06:45:27_
投稿者 / シゲ@カズ 
  あざーす。
ココ2日だけ忙しかった。また暇に戻ります。
まだ1ヶ月以上先なので余裕かましてます・・・

NSR乗りな方々へ
走行off会&懇親(呑み)off会を開催します。
・走行会だけ参加
・走行会を見るだけ参加
・懇親会だけ参加
何でもok!!

懇親会は誰でも気軽に参加出来るように(1次会は)定額で行きたいと思います。
予算は4000円前後で飲み放題を予定。
場所はまだ未定ですが、熊本市〜菊陽の間で交通機関近辺を探します。
参加表明お待ちしております。

 [No.5833]  幹事さーん!! / 2008-10-23(木) 22:23:08_
投稿者 / KV3H   
  今週、誰も書き込み無いから賑やかしに・・・

1.ベアクラさんとか○さんとか私は高齢なのでホンダの日に煽らないでください
2.そんな訳で、&#21534;み会は出来るだけ低カロリー・減塩でお願いします。
3.二次会とかの予定は無いの???
4.女性の参加って有れば良いのねー 誰かレースクイーンとか連れてきてくれませんか?
  銀座通り辺りでスカウトすりゃー って気もするんだけど

5.もう一台NSR買おうかしら・・・
  半世紀も生きてると 女性よかバイクに乗る方が相に合ってる気がして
  問題は置き場所なんだけど

6.シゲ@カズ って不思議な響き
   
  ちなみに KV3はNSR250Rの開発コードで
  Hは本当は90モデルの年式 94はPですが
  イニシャルからとって KV3Hにしとります

 [No.5834]  Re:幹事さんが忙しそうなので代行で・・・ / 2008-10-23(木) 23:00:44_
投稿者 / 山下@長崎     
  >  ちなみに KV3はNSR250Rの開発コードで
>  Hは本当は90モデルの年式 94はPですが
>  イニシャルからとって KV3Hにしとります

あ〜、Hは年式でしたか!?
KV3はパーツリストなどNSR250Rに特化したパーツ番号に含まれるので予想通りでしたが
Hはメーカー(HONDA)のHなのかな?っと思ってました

 [No.5835]  Re:幹事さんが忙しそうなので代行で・・・ / 2008-10-24(金) 07:44:21_
投稿者 / KV3H 
  >山下@長崎さん

ちなみに、’86M:KV3A
     ’88M:KV3F
     ’89M:KV3G
     ’90M:KV3H
     ’94M:KV3P です

NSR以外も共通なんですが、マフラーのサイレンサー部分を見て頂くと
大抵の場合 刻印がありますよ

で、忘年会はどんな按配になりましたか?

 [No.5836]  Re:幹事さんが忙しそうなので代行で・・・ / 2008-10-24(金) 08:06:45_
投稿者 / シゲ@カズ 
  1ヶ月を切ったのでそろそろ店を決めようと思います。
光の森近辺にするか、街に繰り出すか・・・
どっちがいいですか?

私は激遅ライダーなので、ベアクラさんの足元にもおよびません・・・
私を煽らないでね。
2次会はベアクラさんにバトンタッチ!!店でもベアクラ家でも路上でもどこでもやってくれ!!
女性は・・・10歳と3歳でも良いですか・・・
おまけで8歳の♂も付いてきますが・・・

>もう一台NSR買おうかしら・・・
>半世紀も生きてると 女性よかバイクに乗る方が相に合ってる気がして
>問題は置き場所なんだけど
APEを私がもらいます。空いたスペースにNSRをもう一台どうでしょう(^^)
置き場所ってのは女性の??
やっぱマンションを買い与えるのが一番でしょう。

 [No.5837]  Re:幹事さんが忙しそうなので代行で・・・ / 2008-10-24(金) 08:56:33_
投稿者 / ニスト 
  >シゲ@カズさん
2次会への移動が楽な場所を1次会の選択条件に入れません?
ベアクラ宅は3次会か4次会でしょう(爆)。

>KV3Hさん
銀座通りって楽しそうですね、・・・気になる。

ところで、けんじさんが参加表明していないけど、どうなの?

 [No.5838]  Re:幹事さんが忙しそうなので代行で・・・ / 2008-10-24(金) 09:49:44_
投稿者 / KV3H 
  >>シゲ@カズさん
>2次会への移動が楽な場所を1次会の選択条件に入れません?
>ベアクラ宅は3次会か4次会でしょう(爆)。

じゃあ 一次会は新市街・下通り・銀杏通り あたり・・・?

で、二次会は その日だけ 店名を『NSR』にさせて
一人定額呑み放題の貸切で
室内装飾には 破損したクランクとか 焼きついたシリンダーを オブジェに
壁には 歴代のポスター
女性陣は、勿論 パラソルギャル・ロスマンズバージョン

そんな店知りませんか? 幹事さん

 [No.5839]  Re:幹事さんが忙しそうなので代行で・・・ / 2008-10-24(金) 11:08:30_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
おっ、なんか盛り上がってる。

>もう一台NSR買おうかしら・・・
めちゃんこ綺麗な93SP(クランク新品&フルOH済)を持ってたんですけど、つい先日仲間内へ嫁いで行きました。タイミング悪かったですね。

お勧めコースを発表しま〜す。
20:00 ○っ○いパブ(お酒が入る前に行くのがツウの楽しみ方です)
      お勧めはネ○エ○ジェ○○ス
21:00 飲み会開始
23:00 好きなところへGO!!

 [No.5840]  Re:幹事さんが忙しそうなので代行で・・・ / 2008-10-24(金) 11:36:35_
投稿者 / KV3H 
  >ベアリングクラッシャーさん

今気付いたんですが(気付くのが遅い!!)
23日って日曜日じゃないですかー

日曜日の銀座通りって ホコ天かと思う位ガラガラで
店、殆ど休みですよねーーーー
まして、三連休のど真ん中だから
クラブ活動しようにも厳しいですよー

それと、21:00飲み会開始は遅いですよ
燃料切れになっちまうから 0次会は18:00開始とかで

おおーーーーい シゲ@カズさーーーん
日曜日の夕方からどこか開けてもらってよーー

 [No.5841]  Re:幹事さんが忙しそうなので代行で・・・ / 2008-10-24(金) 12:31:51_
投稿者 / ニスト 
  >ベアリングクラッシャーさん
お○ぱ○○○も日曜日は休み?

 [No.5842]  Re:幹事さんが忙しそうなので代行で・・・ / 2008-10-24(金) 12:59:28_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ニストさん
次の日が祭日なんで、○○とか××とかも普通に営業しているよ。
行くなら開店10分前に行かないと並ばせられる。
熊本の場合1対1で10〜15分×3本勝負が基本。

 [No.5843]  Re:幹事さんが忙しそうなので代行で・・・ / 2008-10-24(金) 14:07:58_
投稿者 / ニスト 
  >ベアリングクラッシャーさん
ツウの楽しみ方ですね(メモメモ)。

 [No.5844]  Re:幹事さんが忙しそうなので代行で・・・ / 2008-10-24(金) 15:42:33_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >ニストさん
ビー○パ○スもいいよ〜〜、20:30までだと3,000円コースがあるし。

 [No.5845]  Re:幹事さんが忙しそうなので代行で・・・ / 2008-10-25(土) 19:42:38_
投稿者 / けんじ 
  >ダークニストさん(笑)

ご指名ありがとうございます。

すご〜く逝きたいので、マジ悩み中です。

仕事的にはっきりしてからの参加表明とさせて下さいね

 [No.5847]  Re:幹事さんが忙しそうなので代行で・・・ / 2008-10-25(土) 23:35:43_
投稿者 / ニスト 
  >けんじさん
キター!!
お仕事調整してネ。

 [No.5846]  STEP WGN / 2008-10-25(土) 21:34:43_
投稿者 / KV3H   
  シゲ@カズさんの車って特徴は????
後ろから迫った時に判り易くNSRミーティングのTシャツ貼るとか

熊本 忘年会
だいぶ横道が分岐してきたので、スレ立て直し しやす

11月23日 午前中 ホンダの日 走行会 ベアクラ教室付き
       昼飯  大津 文化ラーメンにてミーティング パート1
              ・・・今日初めて食べたけど、俺的には典型的熊本ラーメン
       午後  皆さんのご希望次第ですが・・・
           メラさんの所でばらしてあるマシンを前に何か語るってどうですか?
メラさん如何???
       18:00〜0次会・・・シゲ@カズさん 幹事 
              場所は銀座通り・シャワー通り・クラブ通り近辺
       20:00〜1次会・・・ベアクラさん提案
       21:00〜本番・・・・同上

OPTION スナック一軒貸切交渉中(たぶんOK)
条件        店内をNSRで埋め尽くして うまい酒&#21534;みまくり
          山下さんの為に、店のシェーカーとかエトセトラ全て使って良いことにしてあるけど
          酒、持ち込みOK
          つまみ、自作・持ち込みOK
          カラオケ有り
          一人5,000円ポッキリ(怪しい・・・!!)
          10人は来てくれないと・・・
          その他リクエスト次第で要交渉

 [No.5848]  突然ですが・・・ / 2008-10-27(月) 11:17:40_
投稿者 / シゲ@カズ 
  今回の飲みOFF会は辞退する事にしました・・・
理由:
前日(22日)に会社の忘年会があったのをキャンセルして
OFF会に行こうと考えていたのですが、
お世話になった方が11月末で退社する事になり、
1次会:忘年会 2次会:送別会となってしまい参加せざる
終えなくなってしまいました。
2日連続飲み会に参加できるほど余裕が無いので
今回はすみませんが辞退します・・ゴメンナサイ

>ベアクラさん
1次会の幹事もバトンタッチさせてください。

>KV3Hさん
車の特徴・・・ないなぁ
ハッチ上中央にバックカメラがあるくらいか?
ちなみに、今日は東バイパスと北バイパスの交差点付近でぶち抜かれました。

走行会には参加する予定です。(走れない場合はカメラマン)
ホント申し訳ないです・・・。

 [No.5849]  Re:STEP WGN / 2008-10-27(月) 16:59:51_
投稿者 / めら   
  >KV3Hさん

私の所では何やっちゃってくれても構いませんよ〜
バーべQでも解体ショーでも好きにやってくださいw
健康を配達してくれるようなお店に電話しても文句は言いません

>シゲ@カズさん
挨拶だけ顔出してくれれば、酔っ払い親父達がどうにかしてくれたりして

 [No.5850]  Re:STEP WGN / 2008-10-27(月) 17:01:06_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >シゲ@カズさん
>1次会の幹事もバトンタッチさせてください。
やってあげたいけど・・・、飲み会に合流出来るのは21:30(前にも書いたような気がする)位なので幹事は無理です。ゴメンナサイ。
さてみなさんどうする??

 [No.5851]  Re:STEP WGN / 2008-10-27(月) 18:04:57_
投稿者 / ニスト 
  >シゲ@カズさん
お店はやめて、めらさんとこの広〜い駐車場でバーベキュー?
21:30分からベアクラ宅で2次会ってのは?

1人3,000円も有れば十分では?

 [No.5852]  Re:STEP WGN / 2008-10-28(火) 13:24:27_
投稿者 / 山下@長崎     
  うん?何だか情報が!?!?になってますので、再整理を…

ベアリングクラッシャーさん>
ベアクラ式HSR九州攻略開催って流れだったような気がしましたが、走行会は不参加(HSR九州に来ない?)で
夜21:30からの合流でしょうか??
 
 
シゲ@カズさん>
あら〜、残念です。2日連続は、、、確かに色々と厳しいですよね(汗)
前日飲み過ぎて、、、二日酔いでHSR九州にならないように気を付けて(あれ?去年、僕そーだったような…遠い目)
 
 
KV3Hさん>
なんだか、壮大?な飲み会プランにいつの間にか化けてますね〜(笑)
ちなみに、、、僕飲みだすと…飲みメインになる為に、あまり人にお酒をついだり、作ったりしないような(爆)
 
あと…実は飲み会ですが、嫁はんが3人目をおめでた発覚で、参加確率が非常に低くなってます!(走行会参加もあやしいかも!?)

 [No.5853]  Re:STEP WGN / 2008-10-27(月) 21:56:21_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >山下@長崎さん
走行会ですが、受付の時間が早いので走行会には参加出来ません。が、攻略法は走行会までに持参しますよ〜〜。
時間が有ればコース攻略以外の事もお話したいので、何をお話したら良いのか思案中です・・・・。

 [No.5854]  Re:STEP WGN / 2008-10-28(火) 07:48:09_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >山下さん
うお!3人目!!
少子化問題に取り組んでますなぁ(^▽^)
走行会だけでも楽しみたいですね。

 [No.5855]  Re:STEP WGN / 2008-10-28(火) 19:57:19_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
幹事お願い出来ます??
遠方から来る人もいますので、なるべく格安の方向が良いかと・・・・。

 [No.5856]  Re:STEP WGN / 2008-10-28(火) 20:13:57_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアリングクラッシャーさん
なるほど、走行会は不参加で…HSR九州攻略法は持ってきて少しくらいはHSR九州に居て
後は夜21時半より忘年会に合流って感じなんでしょうか
 
 
>シゲ@カズさん
元々子供3人は欲しかったので、2年おきに子供が生まれる感じで良かったですよ。
とは言え、これから、大変そうですけど(汗)
 
小遣いと、88NSRが、ちょっと心配かも。。。(子供3人とNSR2台はかなり厳しい予感。涙)

 [No.5857]  Re:STEP WGN / 2008-10-28(火) 22:32:44_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >山下@長崎さん
>HSR九州攻略法は持ってきて少しくらいはHSR九州に居て
皆さんの走行を観戦しますよ、その他のお話は何にしましょうかね?
○○とか××とか・・、△×2とか・・・。大人の、お・は・な・し・・。