楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.46(2008-12-18(木) 15:00:56更新)
 
■ タイトルリスト
  1. ACジェネレーター 2008-07-29(火) 22:39:39
  2. 引越し準備中です 2008-08-02(土) 12:44:41
  3. 「2008九州NSRミーティング」参加希望 2008-07-29(火) 12:01:15
  4. NSRミーティングのことですが 2008-08-22(金) 06:49:48
  5. 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 2008-08-18(月) 19:55:40
  6. MC21メカニカルシールについて 2008-09-01(月) 00:53:34
  7. ミーティング参加希望です 2008-09-01(月) 10:51:16
  8. 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 2008-09-09(火) 11:22:09
  9. 「なかよし走行会」に参加予定の皆さん… 2008-09-01(月) 17:30:47
  10. 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート4 (2008-09-12(金) 10:59:58〜)

■ 記事一覧
 

 [No.5521]  ACジェネレーター / 2008-07-29(火) 22:39:39_
投稿者 / SPペンタ 
  以前より、楽しくまた勉強させて頂いております。
また、ご教授頂ければと思い、質問させて頂きます。

先日、MC21(sp)でエンジンが掛からなくなり、バッテリーの電圧を調べた所、5Vしか無かったので(とりあえず)急速充電をしました。
バッテリー電圧も12.5Vになったので、取り付けて問題無くエンジンは掛かったのですが、念のためサービスマニュアル通りに充電系のチェックをした所、
@バッテリー電圧:12.5V(ちょっと低いかな?)
Aレギュレータ:新品(対策品)に交換
BACジェネレータ コイル抵抗値:0.9Ω
Cアイドル時電圧:14.1V
D5000rpm時電圧:13.5V
Eバッテリー外し時:6.2V
でした。

この場合、発生電圧が低いと思うのですが、ACジェネレータが駄目なのでしょうか?
コイル抵抗値は(ギリギリ)基準値内に入っているのですが、バッテリーを外した時の電圧って、こんなに低いものでしょうか?
エンジン回転を上げていくと、電圧が下がるのは異常ですよネ?

分かる範囲でご教授頂けると助かりますので、どうかよろしくお願いします。

 [No.5522]  Re:ACジェネレーター / 2008-07-29(火) 22:56:42_
投稿者 / 山下@長崎     
  >SPペンタさん

えっと…僕はMC21オーナー経験が無いのですが(汗)

MC28なら5000回転で14.4〜15.4Vくらいが制御電圧なので
バッテリーを新品交換してみるのも手だと思いますよ〜

あと、バッテリを充電する場合には、急速充電はあまり良くないようです
じっくりと時間をかけて充電した方がバッテリーには良いみたいですし

バッテリーは消耗品ですから、新品交換ついでにYTX4L-BSにしてみるのも良さそうですよ〜♪

 [No.5525]  Re:ACジェネレーター / 2008-07-30(水) 11:20:11_
投稿者 / SPペンタ 
  早速の回答、有難う御座います。

家に急速充電器しか無かったので、とりあえずで充電したのですが、サービスマニュアルにも『急速充電は緊急時以外は行わない』と書いて有りました。
バッテリーを交換して様子を見てみます。

 [No.5536]  Re:ACジェネレーター / 2008-08-02(土) 12:43:23_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >SPペンタさん
弱ったバッテリーを使用しているとPGMが壊れるって聞いたことがあります。
国産新品バッテリーへの交換をオススメします。

 [No.5537]  引越し準備中です / 2008-08-02(土) 12:44:41_
投稿者 / もとあき   
  山下さん、ご無沙汰しております。
もとあきです。

HPやめたわけではないのですが、契約手続きの関係で削除されてしまいました。
いま、引越し先の手続きをしております。

新居が決まりましたら、お手数ですがリンクの設定変更お願いいたします。
とりあえず、避難小屋のアドレスを設定しておきます。

ではでは

 [No.5540]  Re:引越し準備中です / 2008-08-04(月) 18:42:30_
投稿者 / 山下@長崎     
  >もとあきさん

あら?契約更新ミスだったのでしょうか??

正式に新しいURLが決まったら、また教えて下さいね〜

 [No.5497]  「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-29(火) 12:01:15_
投稿者 / 山下@長崎     
  「2008九州NSRミーティング」を開催します!

参加希望や参加予定の方は書き込みお願いしますね!
(おおよその人数把握の為)

場所:HSR九州
日時:2008年9月14日(日)10時〜
(スタッフの方は、9時くらいに集合して下さ〜い)
 
 
また、NSRパレードも10台以上で開催可能ですから、参加希望の方は参加表明して下さいね!
 
NSRパレード…HSR九州サーキットコースを年式別(MC16・MC18・MC21・MC28)で並んでパレード走行し、グリッドに付いて記念撮影などを企画しています!
参加費は2000円になります(HSR九州へ当日に支払かな?)
先導車付きのパレード走行ですから、革ツナギやブーツは必要ありません。
ヘルメット・グローブ・長袖(Yシャツなどの薄手の物はNG)・ジーンズ・普通の靴でOKです。
(コース内より、NSRパレードを撮影するボランティアカメラマンも募集しています。汗)
 
 
参加予定者≪敬称略≫:7月18日現在
 
【ボランティアスタッフ】
 ベアリングクラッシャー(HSR九州交渉)
 mimikaki(MC)
 けんじ(受付・誘導)
 ニスト(受付・誘導)
 シゲ@カズ(受付・デジカメ撮影)
 まきねん(デジカメ撮影)
 山下@長崎(デジカメ撮影)
 
 
【ミーティング参加者】
 フォグランプで大丈夫!
 
 
【NSRパレード参加者】
 フォグランプで大丈夫!
 ベアリングクラッシャー
 mimikaki
 山下@長崎

 [No.5500]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-20(日) 21:38:06_
投稿者 / シゲ@カズ 
  最近PCの無い所で仕事をしているウチに話が進んでる・・・

もちスタッフとして参加しますよ〜
何でもやります。受付でも誘導でも撮影でもお任せあれ!!
コース内で撮影出来たら楽しいだろうなぁ。
ベアさん交渉たのんまっせ。

 [No.5503]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-22(火) 08:26:32_
投稿者 / ニスト   
  スタッフ〜〜〜の皆様に業務連絡。

前夜祭若しくは当日打ち上げはどうしますか?

スタッフジャンパーは暑いから、スタッフビブを監督さん作ってみない?

 [No.5505]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-22(火) 19:04:03_
投稿者 / 山下@長崎     
  >シゲ@カズさん

ありがとね〜。
勝手に受付・デジカメ撮影係にしときました(苦笑)
 
 
>ニストさん
前夜祭or当日打ち上げは、かなり魅力ですね♪

当日打ち上げで、次の日の早朝フェリーで自宅に戻るのもアリかも?うんうん

 [No.5506]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-22(火) 20:33:44_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >山下@長崎さん
>ニストさん

前夜祭は幹事のメンバーが確定してから、なるべく幹事全員が参加出来る場所と時間帯で決めては如何でしょう?

 [No.5507]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-22(火) 21:29:15_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  NSRミーティング開催決定ですか?
丁度そのころ鹿児島から阿蘇へ仕事で出張中です。
開催1週間前に鹿児島にNSRを積み込みに帰らないと。
てっきり秋頃開催かと思ってました。
暑そうですが張り切って行きますよーーー。
鹿児島のオーナーさんいっぱい集れ!!

 [No.5508]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-22(火) 21:42:48_
投稿者 / さる 
  >フォグランプで大丈夫!さん
アクネの方ですね。カダローラ好きの。
私の88テラも保険延長しようかな。

 [No.5509]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-24(木) 12:28:31_
投稿者 / mimikaki   
  >HSR九州サーキットコースを年式別(MC18・MC21・MC28)で並んで
何か一つ種類忘れてない??

所で誰かTシャツにロゴ入れて(安い方が希望)くれる業者の方
あるいは、関係者の方 いませんかね?
前回の業者無いし探すの大変だったし・・・・・

 [No.5510]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-24(木) 22:04:59_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >mimikakiさん

転職前だったら「会社の経費」でどうにでもなったんですけど、今は無理です。
っていうか、その手の道はかんとくが一番得意だと皆んなが思ってますよ。

 [No.5511]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-26(土) 17:39:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mimikakiさん

あはは(笑)ベアさんのコピペしてたら、、、確かにMC16が抜けてますね(汗)
悪気は、、、無いですよ〜
 
 
Tシャツ業者ですか??身近に知り合いは、、、居ないな。。。

 [No.5512]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-26(土) 23:11:33_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >mimikakiさん
>何か一つ種類忘れてない??

実はもう少し楽しいパレードランを構想していたので、MC16の事はすっかり忘れていました。
パレード全体をHSRの○上さん(元GPライダーでHSR九州本コースサーキット部門責任者)に私の89NSRで先導してもらうのはどうでしょうかね?
承諾して頂けるかどうかは交渉してみないと解かりませんが・・・・。

○上さんからOKをもらえたら、全体の先導=元GPライダー、MC16の先導=かんとく、MC18の先導=正ちゃん、MC21の先導=私、MC28の先導=管理人さん。
なんてどうでしょうね??

ワクワク×3になってきた。

 [No.5514]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-27(日) 22:43:35_
投稿者 / さる 
  > Tシャツ業者

簡単アイロンコピーだったら誰にでも出来ますけどね。^^;
部落夏祭りで飲んだくれてキーボード打つのもやり辛いさるでした。^^:

 [No.5518]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-28(月) 21:38:43_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  書込み忘れてました。
パレードもちろん参加しますよー!
どなたか、かっこよく写真撮って下さい。

 [No.5519]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-29(火) 12:22:35_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアリングクラッシャーさん

色々と考えてるんですねー。NSRパレードもなかなか良い企画になりそう♪
僕はコース内からデジカメ撮影係りでもOKですよー。
パレード走るなら、動画撮影しつつ、、、最終尾が良さそうかも?
 
 
>フォグランプで大丈夫!さん

参加、了解です。参加者に追加しておきましたよ〜!
9月なので、まだまだ暑そうですが(汗) しっかり準備しててくださいね

 [No.5524]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-30(水) 00:22:33_
投稿者 / HRC SP 
  >山下@長崎さん
はじめまして。
ミーティング参加希望です。が、先日事故って一発廃車!となったため
現在探してもらってる最中です。
間に合えば宜しくお願いします。鹿児島の方も参加されるようですので
楽しみです。

 [No.5526]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-30(水) 11:26:14_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >HRC SPさん

もし良かったら直メール下さい。
ないしょでお話したいことがあります。

 [No.5527]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-30(水) 23:17:19_
投稿者 / HRC SP   
  >ベアリングクラッシャーさん
すみません。
直メしようとしたのですが、PCの設定が悪く出来ませんでした。

 [No.5528]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-31(木) 18:50:08_
投稿者 / めら   
  初めから頭数に入ってるだろうと
のんびりしてたら、ベアリング氏より
「パレードランやミーティング参加するなら早く書き込みしろ!
 運営が困るだろ! あんたばかぁ?」
と言われましたので書き込み致しますです。

当日はガルアーム装着の89みたいな88で参加予定です。
宜しくお願い致します。

 [No.5529]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-07-31(木) 23:08:08_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >めらさん
参加表明有り難う御座います。
他の皆さんもパレードラン参加表明お願いしますね。
団体扱いでのHSRさんへの申し込みなので、参加人数が不足すると受付けてもらえません。
宜しくお願いします。

当日支払いなので雨とかでパレードに参加出来ない場合、お金は払わなくて良いです。

 [No.5530]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-08-01(金) 07:03:31_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >めらさん&ベアリングクラッシャーさん
モトショップテル内でのやり取りが目に浮かぶ・・・ププププッ

 [No.5531]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-08-01(金) 08:27:06_
投稿者 / けんじ 
  パレードもよろしくです。
でもデジカメ撮影隊でもよいですよ。

 [No.5532]  提案?だけど / 2008-08-01(金) 09:58:59_
投稿者 / mimikaki   
  NSR80,50も枠に入れたらどうでしょう?

このクラスは特に走る機会少ないと思うし・・

 [No.5533]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-08-01(金) 17:58:27_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >HRC SPさん

HRC SPさんのメールアドレスですが、ひょっとして最後がco.jpではなくてne.jpではありませんか?
メールソフトのアカウント設定チェックしてみてくださいませ、co.jpにはメール送れませんでしたよ。

 [No.5534]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-08-01(金) 22:36:10_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >mimikakiさん
>NSR80,50も枠に入れたらどうでしょう?

パレードの事でしょうかね?、パレード自体はNSR50とか入っても大丈夫だと思いますよ。
一応HSRさんに確認しますが、「クラブ単位の申し込み」なので問題は無いと思います。

判断は管理人さんでお願いします。

PS 我が家に前泊します??

 [No.5535]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-08-02(土) 06:51:08_
投稿者 / mimikaki   
  そうそう、パレードです
言葉足りなくてすいません・・
(元々 無口だから) 笑

ロードライダーって雑誌の会社の方にも取材のお願いメールしてみました。
せっかくのイベントなのでね。

前泊は難しいかも?(仕事あるから)で何も返事しきれません。

 [No.5538]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-08-02(土) 13:56:38_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >mimikakiさん

HSRさんと打ち合わせしてきました。
@カメラマンがコース内へ入っての撮影OK
ANSR50のパレードラン参加OK

 [No.5539]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-08-04(月) 02:38:48_
投稿者 / チュンピー 
  山下さん 皆さん

お久しぶりです 四国のチュンピーです。
今年も九州ミーティング参加させてください。
もちろんパレードも。
よろしくお願いします。

ミーティング後、なかよし走行会参加予定ですが、皆さんどうなんですか?

 [No.5544]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-08-04(月) 22:09:13_
投稿者 / フォグランプで大丈夫! 
  >チュンピーさん
チュンピーさん、今年も九州ミーティング参加されるのですね。
四国から熊本まで大変でしょうが、無事に着かれる事を祈っております。
私も、なかよし走行会参加しようと思っておりますので、一緒に
楽しみましょう。

 [No.5560]  NSRミーティングのことですが / 2008-08-22(金) 06:49:48_
投稿者 / プラス 
  はじめましてプラスです。
憧れのMC18の青テラの88NSRを購入しましてミーティングに参加したいと思っています。
パレードのほうにも参加できればうれしいのですが

自分よりNSRが2歳年上なので壊さないようにいろいろお話いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

 [No.5567]  Re:NSRミーティングのことですが / 2008-08-26(火) 12:35:39_
投稿者 / 山下@長崎     
  >プラスさん

今回は、結構のんびりしたミーティングになると思いますので(ホンダの日あいのりじゃないので、常時イベント無いし)、色々なオーナーの方とワイワイ雑談できると思いますよ〜!
遠慮せずに、バンバン話しかけてみて下さいね!!

 [No.5541]   「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-18(月) 19:55:40_
投稿者 / 山下@長崎     
  (長くなってきたので、パート2としてまとめま〜す)

「2008九州NSRミーティング」を開催します!

参加希望や参加予定の方は書き込みお願いしますね!
(おおよその人数把握の為)

場所:HSR九州
日時:2008年9月14日(日)10時〜
(スタッフの方は、9時くらいに集合して下さ〜い)
 
 
また、NSRパレードも10台以上で開催可能ですから、参加希望の方は参加表明して下さいね!
 
NSRパレード…HSR九州サーキットコースを年式別(MC16・MC18・MC21・MC28)で並んでパレード走行し、グリッドに付いて記念撮影などを企画しています!
参加費は2000円になります(HSR九州へ当日に支払かな?)
先導車付きのパレード走行ですから、革ツナギやブーツは必要ありません。
ヘルメット・グローブ・長袖(Yシャツなどの薄手の物はNG)・ジーンズ・普通の靴でOKです。
(コース内より、NSRパレードを撮影するボランティアカメラマンも募集しています。汗)
※NSR50/80などのNSRでも参加可能になりました♪
 
 
参加予定者≪敬称略≫:7月18日現在
 
【ボランティアスタッフ】
 ベアリングクラッシャー(HSR九州交渉)
 mimikaki(MC)
 けんじ(受付・誘導)
 ニスト(受付・誘導)
 シゲ@カズ(受付・デジカメ撮影)
 まきねん(デジカメ撮影)
 山下@長崎(デジカメ撮影)
 
 
【ミーティング参加者】
 フォグランプで大丈夫!、めら、チュンピー、93SP びっと(+友人2〜3人)、ATO(+友人)、(さる)、(HRC SP)
 
 
【NSRパレード参加者】
 フォグランプで大丈夫!
 ベアリングクラッシャー
 mimikaki
 めら
 けんじ
 チュンピー
(ニスト)
 ATO
 山下@長崎

 [No.5542]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-04(月) 18:53:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  >HRC SPさん
え?もしかして、あの自家塗装でキレイだったHRCカラーのNSRでしょうか??
一発廃車との事ですが、体は大丈夫だったでしょうか…(汗)
 
 
>めらさん
あはは、頭数には入ってましたけど(笑)書き込みあった方がやりやすいです!
 
 
>けんじさん
パレード参加、了解です〜!(参加人数しだいでは、デジカメ係をお願いするかも…です)
 
 
>mimikaki監督
>ベアリングクラッシャーさん
NSR50/80などの参加OKですねー。了解ですよー!!!
特にNSR250Rにこだわってのミーティングとは思ってませんし(※他車種やNチビでの参加者もいままで居ましたしね♪)
 
 
チュンピーさん>
また、四国からの参加ですねー!!
なかよし走行会は参加希望なんですが、最近のガソリン値段で悩んでます(苦笑)

 [No.5543]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-04(月) 19:48:19_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >山下@長崎さん

NSRパレードランですが、皆さんの参加表明は8月31日までにお願いします。

31日までに台数が集まらなければパレードランの申し込みは出来ません。

参加台数が集まり、HSRさんでパレードランの申し込みを受付けて頂いた後は追加申し込みを9月14日当日まで受付けます。

皆さんよろしくお願いします。

 [No.5545]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-05(火) 08:33:25_
投稿者 / ニスト   
  パレードランの台数調整用にリザーブで参加希望。
台数が揃ったらカメラマンに転身します。
なかよしの時もカメラマンに徹します。
翌日の一般走行でコソ練します。

 [No.5546]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-05(火) 19:23:48_
投稿者 / ばっしゅ 
  次の就職先によって、参加出来るかどうか分からなかったんですが、
不参加が決定しました。
参加のみなさん、大いに楽しんでくださいね。

というわけで、僕は盆明けより愛知県に飛ぶことになりました。

 [No.5547]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-06(水) 19:02:40_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >山下@長崎さん

ヒガシさんから昔作った「NSR250 quarter magic」のステッカーの
寄付がありました。幹事さん達に1枚ずつ配って、残りはNSRパレード
に参加された方に配ろうと思います。(足りない場合はジャンケンで)
管理人さん、宜しいですか?

去年はHSRさんからステッカーのプレゼントがありました、今年も頂
けるようでしたらパレード参加の方に優先的に配ろうかと思います。

 [No.5548]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-07(木) 06:58:04_
投稿者 / シゲ@カズ 
  コース内撮影
ある程度走り込めるなら
3コーナー(2番ポスト前)
ヘアピン(7番ポスト前)
最終コーナー(9Bポスト前)
がフルバンク出来てシャッターチャンスなのだが・・・
パレードだとそうは行かないだろうな。

撮影がしやすいなら
ストレート〜1コーナー
高速コーナー
が良いかもですね。

 [No.5550]   「2008九州NSRミーティング」参加希望 / 2008-08-13(水) 07:52:21_
投稿者 / 93SP びっと 
  こんにちは。掲示板見ましたので 参加希望させていただきます。

前回、前々回と参加しましたので 今回も必ず参加と意気込んでました。

(笑)

記憶にあるかわかんないんですが フォグ付きフェンダーの

93SPに乗ってるやつです。(笑)

自分のほかにも2〜3人いくと思います。よろしく

お願いします。

 [No.5551]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-14(木) 12:37:03_
投稿者 / HRC SP   
  >山下@長崎さん

MC21はシルジャパで自家塗装してましたが
3年ほど前にひき逃げにあい一発廃車!

今回はMC28を2度目のツーリングで・・・!!!
ついてないです。。。

まだ見つかりません(汗)タイムリミットがァァァ
どうしましょ(汗ダクダク・・・

 [No.5552]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-16(土) 09:23:13_
投稿者 / ATO 
  鹿児島のATOと申します。(88ロス)
いつも、こちらで勉強さしてもらってます。
私も、ミーティング、パレード参加表明しますよろしくお願いします。
当日は、同じ88オーナーの方と、2人で参加予定です。
(パレードは、ATOだけだと思います)当日は楽しみにしております。

 [No.5553]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-18(月) 20:05:01_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアリングクラッシャーさん
NSRパレードラン、参加表明は8月31日までですね!了解です!!
「NSR250 quarter magic」のステッカー…僕もまだ持ってるかも。。。自宅探しておきます
 
 
>ニストさん
まだ人数足りてないので…リザーブで参加希望を反映しておきました(汗)
 
 
>ばっしゅさん
ええ!?!?愛知県に就職ですか(汗) 佐賀組が県外流出多いですね。。。残念です。
 
 
>シゲ@カズさん
例の一眼レフデジカメ、、、撮影綺麗なので期待してますよ♪(勝手に!笑)
 
 
>93SP びっとさん
友人さん2〜3人と一緒に来られるんですね〜! 了解です!!
 
 
>HRC SPさん
2度目のツーリングで廃車は、、、かなり悲しいですよね(涙) 間に合わなければ車とかで参加もありかも?
 
 
ATOさん>
毎年、鹿児島から来られる方多いですもんね〜!移動距離がありますので、気を付けて移動してくださいよー

 [No.5555]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-21(木) 00:54:35_
投稿者 / 八〜♪ 
  ども。参加表明遅くなりました
自分も“参加”させてください
+パレードもお願いします。

仕事が入らないことを、祈るっ!!

 [No.5557]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-21(木) 03:52:45_
投稿者 / さる 
  鹿児島のさるです。
9/14は娘の運動会でした。^^;参加NGです。残念。
成功を祈っています。

 [No.5561]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-22(金) 17:50:37_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >みなさん
パレード参加者が10名以上になりましたので、明日にでもHSRへ申し込みに行ってきます。

 [No.5562]  残念なお知らせです / 2008-08-23(土) 14:53:23_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  9月14日のHMSスクールが「サーキット体験走行」にへんこうになり、昼休みの時間帯はサーキット本コースをHMSが使うことになりました。

残念ながらパレードランの開催が出来なくなりました。

 [No.5563]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-25(月) 00:31:11_
投稿者 / 千佳 
  お久しぶりです(*^_^*)
晴れれば、大分よりひとまず2台参上予定です。
もう少しメンバー募ってみますので、また増えれば連絡します。

よろしくお願いしますm(__)m

 [No.5564]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-25(月) 19:18:42_
投稿者 / mini 
   ども!こんにちは。大分の壊れかけのMC28乗りです。
カウル(ノーマル形状)ができてれば参加したいです!!
(↑がんばれ板金屋さん!)

 昨年もその前も急な仕事で行けなかったんで、今年こそは!!
 皆様よろしくお願いします。

 パレード残念ですね。

 [No.5565]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-25(月) 21:11:22_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >みなさんへ

NSRパレードは8月上旬にサーキット責任者に打診し内々に了解を貰っていたのですが、
HSRの管理体制がサーキット本コース・ドリームコース・オフロードコース・HMSと4
通りに分かれていまして今回はHMSから横槍を入れられた形になりました。

参加表明をされた皆さんには本当に申し訳ありません。

来年こそはパレードランを実現したいと思います、その際は是非参加お願いします。

 [No.5566]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-25(月) 23:25:15_
投稿者 / 八〜♪ 
  >ベアリングクラッシャーさん

今回は残念でしたね。
次回もパレードRUN参加表明しますんで、
  よろしくお願いしま〜す♪

 [No.5568]  Re: 「2008九州NSRミーティング」参加希望パート2 / 2008-08-26(火) 12:36:57_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ベアリングクラッシャーさん

残念ですが、仕方ないですねー!了解です。
来年の実現を目指しましょう♪NSRパレード

あとの返信は、、、長くなってきたので、パート3で書き込みます

 [No.5585]  MC21メカニカルシールについて / 2008-09-01(月) 00:53:34_
投稿者 / クキオ 
  はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
教えて欲しいのですが、MC21のメカニカルシール一式を交換しているのですが、
メカニカルシールとベアリングの間にあるオイルシール(91202-HC0-003)の
向きが分からなくて困っています。
アルファベットが書いてある方がメカニカルシール側で合っているのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

 [No.5587]  Re:MC21メカニカルシールについて / 2008-09-01(月) 17:20:09_
投稿者 / 山下@長崎     
  >クキオさん

あちゃ、僕バイク屋さんでまとめて(腰下ケース内の全ベアリングと)交換してもらった事はあるんですが(汗)
自分で作業して事がないので、向きは???

年式はMC18ですが、ももさんHPが参考になるかも?です。
 ↓メカニカルシールを交換しよう
 http://www.hm3.aitai.ne.jp/~aichi/mekanikarusi-ru.htm

 [No.5591]  Re:MC21メカニカルシールについて / 2008-09-02(火) 00:19:04_
投稿者 / クキオ 
  >山下@長崎さん
ご回答ありがとうございます。
しっかり確認しておけばよかったのですが・・・。
バイク屋さんに確認してみます。
ありがとうございました。

 [No.5602]  Re:MC21メカニカルシールについて / 2008-09-03(水) 18:28:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  >クキオさん

そうですね。バイク屋さんに確認が無難かと思います!
(役立たずで、ごめんねー。汗)

 [No.5586]  ミーティング参加希望です / 2008-09-01(月) 10:51:16_
投稿者 / KV3H   
  4月に熊本に転勤でやってきました。最終型ユーザーです。

先週(だったかな?)HSRでF・スペンサーつなぎを着ていて
事務局の方(?)に声を掛けて頂きました。

MVX・NS・NSR全年式を乗り継いできた根っからの2ST党です。
何台位集まるのでしょうか? 最近めっきり台数が減ってきたので
沢山のNSRが見られるのを楽しみにしています。

 [No.5588]  Re:ミーティング参加希望です / 2008-09-01(月) 17:22:03_
投稿者 / 山下@長崎     
  >KV3Hさん

参加希望ですねー。了解です!!
台数はですね。。。NSRオーナー自体が減っていってると思われますので、何台くらいか?不明です。

今年は、「ホンダの日」あいのりじゃないので、ちょっと少ないかも?

 [No.5590]  Re:ミーティング参加希望です / 2008-09-01(月) 19:12:38_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >KV3Hさん
HSRでF・スペンサーつなぎを着ていて
事務局の方(?)に声を掛けて頂きました。

→声を掛けたのは私です。私のスペンサーツナギ(一度転倒しているのでボロボロですが)も当日展示したいと思います。
 当日宜しくお願いします。

 [No.5592]  Re:ミーティング参加希望です / 2008-09-02(火) 08:16:18_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >KV3Hさん
ヘルメットはロッシじゃないですか?
ココ数ヶ月通勤時に見かけるようになったMC28の方がいるので・・・
他県ナンバーで2速でリフトかまして駆け抜けて行かれる姿も・・・
違ってたらゴメンナサイ。

 [No.5593]  Re:ミーティング参加希望です / 2008-09-02(火) 13:22:10_
投稿者 / KV3H   
  >>KV3Hさん
>ヘルメットはロッシじゃないですか?

ヤッバー!! その通りです。
たまーにですがカブら無いよう発信してリフトしてます。
ちなみにナンバーは買った当時のまま 『浜松』ナンバーです

 [No.5596]  Re:ミーティング参加希望です / 2008-09-03(水) 07:56:15_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >KV3Hさん
わーい、あたった〜

いつか出会ったら声を掛けようと思ってました(笑
ベアクラさんに先こされちゃいましたね。

最近「浜松」ナンバーの車やバイクが増えました。
やはり某大手企業さんの方なのかな?
あそこには九州を代表するNSRマニア正ちゃんがいるから話が合うかも!?

当日お会い出来ることを楽しみにしています。
予想では受付をすると思うのでよろしくです。
ちなみに私はMC21-SEトリコカラーに乗ってますよ。数ヶ月に1度しか乗ってないけど・・・

 [No.5597]  Re:ミーティング参加希望です / 2008-09-03(水) 10:19:04_
投稿者 / KV3H   
  >>KV3Hさん
>わーい、あたった〜
>
そうなんですよ。浜松から2Rの生産を全て熊本に集約しているのは
報道されておりますので皆様もご存知と思いますが
それに伴って大量の転勤者が4月より熊本にお邪魔しています。
ので、57号線には沢山の浜松ナンバーの2R/4Rが走っているわけで・・・

あーー正ちゃんですね。
昨日、初めて話しました。残念ながら14日は都合がつかないそうで
2STミーティングの話とか聞きました。

当日よろしくお願いしますね。
当方はカブと同い年の年寄りですので お手柔らかに!?

 [No.5601]  Re:ミーティング参加希望です / 2008-09-03(水) 17:54:13_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >当方はカブと同い年の年寄りですので お手柔らかに!?
リフトかましてる人が何をおっしゃいますか(笑

ロッシメットを片手にロッシジャケットを羽織ったKV3Hさんを見かけたことがあります。
(俺はストーカーか?)
バス停に並んでた様な・・・
バイクを修理に出してるのかな?同じバイク乗りとして乗せてあげようかなって一人で妄想入ってました。
その時に俺より年配だったのでビックリ!!
通勤時の走りからして20代だろうと想像してたのに・・・

今度見かけたらピースサインしますね。
当方白のステップワゴン(RF1後期)です。

 [No.5604]  Re:ミーティング参加希望です / 2008-09-03(水) 18:40:46_
投稿者 / 山下@長崎     
  シゲ@カズさんとKV3Hは、すでに遭遇(←っと言うよりもシゲ@カズさんが一方的にストーカー!?)してたんですね〜

熊本で全二輪車生産になったらしいですもんね!
その分、浜松からの転勤組が多いんですね…納得(笑)

そう考えると、熊本組は今年増えてる可能性が高いですねー!!!

 [No.5569]  「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-09(火) 11:22:09_
投稿者 / 山下@長崎     
  (長くなってきたので、パート3としてまとめま〜す)

「2008九州NSRミーティング」を開催します!

参加希望や参加予定の方は書き込みお願いしますね!
(おおよその人数把握の為)

場所:HSR九州
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=32.89457932&lon=130.87889574&sc=8&mode=map&prop=map
日時:2008年9月14日(日)10時〜
(スタッフの方は、9時くらいに集合して下さ〜い)
 
 
残念ながら、予定していたNSRパレードの開催がダメになりました(汗)
来年は…NSRパレードを実現したいと思ってます!
 
 
参加予定者≪敬称略≫:9月9日現在
 
【ボランティアスタッフ】
 ベアリングクラッシャー(HSR九州交渉&MC?)
 けんじ(受付・誘導)
 ニスト(受付・誘導)
 シゲ@カズ(受付・デジカメ撮影)
 まきねん(デジカメ撮影)
 山下@長崎(デジカメ撮影)
 
 
【ミーティング参加者】
フォグランプで大丈夫!めら、チュンピー、93SP びっと(+友人2〜3人)、ATO(+友人)、千佳(+友人3人)、mini、プラス、くま、よもや、(どり)、ロス馬鹿太郎、(Joker)、KV3H、やまっち、Go!!!!!!!

 [No.5570]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-08-26(火) 12:43:02_
投稿者 / 山下@長崎     
  >八〜♪さん
仕事、、、急に入りませんようにー!
北九州組も、そこそこ集まりそうですかね??
 
 
>さるさん
運動会、残念です。時期的に重なりやすいですよね…すみません
(しっかりと、運動会の撮影係りなどのパパとして家族サービス頑張って下さいね)
 
 
>千佳さん
大分組を誘って来てくださいね〜!
年に一度、お会いする感じですが、MC28は調子良いですか?
 
 
>miniさん
板金屋をせかしておいてくださいよー(苦笑)
僕も例年は、MC18(88NSR)での参加ですが、今年はMC28での参加を予定してます。

 [No.5571]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-08-26(火) 18:16:49_
投稿者 / mimikaki   
  うーん・・沢山の参加ないならマイクいらないけど

シゲ@カズさん
一応昨年のもって来れます?
あっ・・イチゴの被り物紛失してしまいました!!

昼食会みたいなのをみんなでしたいですね
サーキットの中は騒がしいでしょ。
ゆっくりワイワイしたいし、四国からこられる方もいるから
お話ししたいし・・・

熊本組さん
ファミレスみたいな所で良いですんで(近場で)セットお願いします 

 [No.5572]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-08-26(火) 22:45:08_
投稿者 / くま 
  8月末のワンツー走行会で無事なら参加できそうです。
いまさらですがよろしくお願いします。

シゲ@カズさん
イチゴ無いなら、がちゃぴんの着ぐるみでイイっすか?w

 [No.5573]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-08-27(水) 00:05:19_
投稿者 / よもや   
  チュンピーさんの軽トラに乗っけてもらって参加予定です。
よろしくお願いします。
天気だけが心配ですが、今から楽しみです。

 [No.5574]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-08-27(水) 10:16:34_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >mimikakiさん
すぐ近くに普通の食堂があります、座敷に10人+αは座れます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=32.88415194&lon=130.86794917&sc=3&mode=map&prop=map

あとは、道の駅大津か道の駅旭志が無難ですかね。
日曜日なのでファミレスは混んでいると思います。

 [No.5575]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-08-27(水) 16:59:43_
投稿者 / どり 
  MTを今知りました(汗)

日程調整してみます!

 [No.5576]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-08-28(木) 01:40:48_
投稿者 / 千佳 
  >山下@長崎さん
そこそこ調子いいですよ(^_-)-☆

今のところ私を含め3人参加決定です・・・まだ増えるかもしれませんのでギリギリまで待って報告します(*^_^*)
よろしくお願いします(^o^)丿

 [No.5577]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-08-28(木) 18:01:38_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >監督
去年のヤツどっかにあったと思うんだけど…
探しておきます。

>くまさん
ガチャピンですか!?
okですよ〜
でも、自宅から着てくるならNGです…。

 [No.5578]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-08-28(木) 20:21:56_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >みなさん

ミーティング前夜祭か打ち上げに参加出来る方いますか?

 [No.5579]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-08-29(金) 00:01:06_
投稿者 / 八〜♪ 
  >mimikakiさん
北九(方面)組ってどれぐらいいるんでしょう??
よかったらまた先導していただけたら…(熱望〜♪)
お手伝いしますんで。

 [No.5580]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-08-29(金) 18:59:02_
投稿者 / 山下@長崎     
  mimikaki監督>
のんびり昼食会は、良さそうですね!
…実は午後から走行会参加予定でしたが、次の週に社内旅行で幹事で後輩から「サーキット走行は万が一怪我されると困るので…」な展開で諦めモードですし(涙)
 
 
くまさん>
あら?ONE&TWOは参加ですか??長崎飲み会の時に不参加多そうだったので、僕はエントリースルーしてます
暑いと思いますが、オートポリス楽しんで来てくださいね!!
 
 
よもやさん>
チュンピーさんと四国からの参加ですねー。
(その次の週は、社内旅行で実は四国2泊3日だったりします)
 
 
どりさん>
日程、調整して下さいねー!!もうすぐですよ
 
 
千佳さん>
お?調子はいいのですねー。外装以外は基本的にノーマルでちゃんと維持されてる感じでしたもんねー
大分組も結構増えそうな感じですね!!
 
 
シゲ@カズさん>
今年は、、、ガチャピンで受付ですか?(笑)
 
 
ベアリングクラッシャーさん>
非常〜に、前夜祭や打ち上げに興味アリアリですですけど、、、
家族サービス考えると、日帰り移動になりそうな現実(汗)

 [No.5581]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-08-29(金) 20:22:58_
投稿者 / ロス馬鹿太郎 
  >千佳さんと皆さん
始めまして。ロス馬鹿太郎こと、
玉田と言います。自分も大分でMC−21に乗ってまして
今回のミーティングに大変興味があります。
参加させて頂きたいのですが今のトコ、まだ未定です。
(仕事の関係で・・・)参考までに聞きたいのですが
当日はいつ、どこに行けばいいですか?
宜しくお願い致します。

 [No.5582]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-08-29(金) 20:45:42_
投稿者 / mimikaki   
  > 八〜♪さん

当初自走するつもりでしたが ダンボールを持ち込む役があるので
トランポです。 
北九州からの参加メンバーはわかりません
2時間半〜3時間位の移動時間だと思います

>玉田さん
こんにちは、初めまして!
是非参加頑張って下さいネ♪
僕も「降りかかる仕事を」かわしながら行くつもりです 笑

 [No.5583]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-08-30(土) 06:56:31_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ロス馬鹿太郎さん

HSR九州は熊本の菊池郡大津町になりますよ↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=32.89457932&lon=130.87889574&sc=8&mode=map&prop=map

10時からミーティング予定ですので、その前にHSR九州に到着するように移動してくださいね♪

 [No.5584]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-08-30(土) 08:47:32_
投稿者 / ニスト   
  ベアさん>
打ち上げコースに参加希望、(宿泊パックで)。

くまさん>
参加でしょ。当日乗り込みなら、多以良1便で行きませんか?

監督さん>
段ボールの中身が気になるですばい。

 [No.5594]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-02(火) 17:56:52_
投稿者 / 千佳 
  >ロス馬鹿太郎さん
 返信遅くなりました。ごめんなさいm(__)m
 大分市内の方でしょうか?
 私は、大分市戸次のローソン上戸次店に朝7:15集合、7:30出発の予定です。
 よかったら一緒にどうぞ(*^_^*)
 途中休憩は竹田ドライブインの予定です。
 竹ドラには8:30までは確実にいると思います。

 もしmixiされてましたら↓を・・・。
 http://mixi.jp/view_event.pl?id=34346714&comment_count=8&comm_id=213371

 [No.5595]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-02(火) 19:25:14_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >山下@長崎さん

盛り上がってきましたね〜〜、前夜祭・打ち上げも参加者募集中です。
私と面識ある方とそのお仲間の方でしたら、我が家に宿泊OKですよ、HSRまでバイクで15分です。
駐車場はたっぷりあります、参加者が多ければ庭でバーべQでもやりますか・・・・・。

 [No.5598]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-03(水) 11:31:27_
投稿者 / ロス馬鹿太郎 
  >千佳さんと皆さん
 丁寧に案内ありがとう御座います。自分は大分市に住んで
 ますので行ける場合は戸次に行きます。
 ところで今回のイベントは雨天決行ですか?
 あと自分は運転はうまくないんで、会場に行く際、
 皆さんのペースについて行けるか心配です。
 大丈夫でしょうか?当日までに腕を磨いておきますね。

 [No.5599]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-03(水) 13:13:23_
投稿者 / 千佳 
  >ロス馬鹿太郎さん
行きは57号ですし、交通量もそこそこありますのでそんなにはスピード出せないかと(^_^;)
先導はたぶん私ですし、みんながバラけることはまずないと思いますが、念のため休憩の竹田ドライブインの場所はチェックしておいてください(^_-)-☆
天気が悪い場合私は参加断念しますが、他のメンバーには聞いてみないとわかりません。(現在私のほかに3名います)
私の連絡先をここに載せるのは少し気がひけるので、どうしましょうか。
mixiはされてないですよね??

>山下@長崎さん
場所お借りしてすみませんm(__)m


 

 [No.5600]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-03(水) 16:05:18_
投稿者 / ロス馬鹿太郎 
  >千佳さん
mixiにはどうしたら登録出来ますか?
ちなみに自分のアドレスを記載していいですか?
悪ければ削除して下さい。
t-m.nsr-sp250@ezweb.ne.jpです。
ドメイン指定をしてますので出来れば
携帯から空メールでもして頂けますか?
宜しくお願い致します。

 [No.5603]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-03(水) 18:35:54_
投稿者 / 山下@長崎     
  千佳さん&ロス馬鹿太郎さん>
交流用の掲示板ですから、気にせずにバンバンやりとりOKですよ。
同じ大分組みたいなので一緒に移動できる方が安心ですしね!!
 
…雨の場合には、個人の判断で不参加で大丈夫ですよー。僕とスタッフは念のために現地集合してるかもですけど(ミーティング中止でも昼食会とかでワイワイして解散とかかな〜?)
 
 
ベアリングクラッシャーさん>
おー、前夜際と打ち上げ、、、非常に魅力なんですけど。。。
ちょっと今回は参加無理そうです。(楽しそうだな…涙)

 [No.5605]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-04(木) 14:54:25_
投稿者 / 千佳 
  >ロス馬鹿太郎さん
 後ほど、メールします(*^_^*)

>山下@長崎さん
 ありがとうございます(*^_^*)
 晴れることを願ってます!
 

 [No.5606]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-04(木) 21:04:39_
投稿者 / mini 
   ど〜も〜。
 >山下@長崎さん
  板金屋さんを急かしてます…でも、大分から福岡まで取りに行かないけないんで、あと一週間で取り付けまでこぎつけるか…

 >千佳さん
  私も大分市内在住のMC28です。よろしければ当日ご一緒できたら幸いです。よろしくお願いします。
 ですが、もしかしたら行きは福岡発になる可能性大ですんで、帰りだけでも同行させていただくと大変うれしいのですが…

 [No.5607]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-04(木) 22:27:28_
投稿者 / 千佳 
  >miniさん
 了解しました(*^_^*)
 帰りは大観峰・三愛方面、野津原経由の予定です。
 よろしくお願いします!

 [No.5609]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-05(金) 18:55:39_
投稿者 / mini 
  >千佳さん
ありがとうございます!よろしくお願いします!!!

 [No.5610]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-05(金) 20:28:29_
投稿者 / ロス馬鹿太郎 
  >山下@長崎さん
皆さんこんばんは。
当日のイベント終了時間は
大体、何時頃でしょうか?

あと、千佳さんやminiさん、
もしくは大分の皆さん
行き付けのショップはありますか?
宜しくお願い致します。

 [No.5613]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-07(日) 09:19:55_
投稿者 / 千佳 
  >ロス馬鹿太郎さん
 ショップについては、私信しますね(^_-)-☆

 [No.5614]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-07(日) 12:35:39_
投稿者 / HRC SP 
  すみません。
参加予定でしたがバイクが間に合いませんので無理そうです。
来年こそは・・・

 [No.5615]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-07(日) 23:13:18_
投稿者 / やまっち 
  >山下@長崎さん
佐賀のやまっちと申します。
10年放置プレイだった’88NSRをなんとか復活させました。

天気が良ければ参加します。

子供の行事を朝少しだけ覗いてから向かいますので
遅れますが…。よろしくです!

 [No.5618]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート3 / 2008-09-09(火) 00:21:20_
投稿者 / 八〜♪   
  まいど〜♪
 
 すんません、本当に仕事が入ってしまいました。

 なので、参加できなくなりました…。

 次の機会にはきっと…(くぅ〜〜〜〜〜)

 

 後日、どっかでNSRミー開催されることを祈ります。

 [No.5589]  「なかよし走行会」に参加予定の皆さん… / 2008-09-01(月) 17:30:47_
投稿者 / 山下@長崎     
  自分が走行会不参加の方向でスルーしてましたが…(反省)

9月14日の「なかよし走行会」ですが、10日前(なので9月4日)までに、電話連絡などして申込する必要があるみたいです。

↓SBSバイクショップサトウ
http://www1.bbiq.jp/sbssato/
 
 
勝手に同じ日(午前中)に九州NSRミーティング開催しますので…走行会に参加希望の方は、各自で事前申し込みしてもらう必要があります(汗)
お手数ですが、参加者各自で申し込みをよろしくお願いします

 [No.5608]  Re:「なかよし走行会」に参加予定の皆さん… / 2008-09-06(土) 23:01:24_
投稿者 / Go!!!!!!!   
  元NSR乗りのGo!!!!!!!です。
もうNSRが手元に無いので参加表明はしてませんでしたが
9/14はHSRに伺う予定です。

この「なかよし走行会」への申込みはSBS諫早でも受付てくれるとの事だったので
本日(9/6)諫早に行って車検を受け、申し込みを完了しました!

9/7(日)まで受付けて頂けるそうなので、参加されたい方
まだ何とか間に合いますよ〜

 [No.5619]  Re:「なかよし走行会」に参加予定の皆さん… / 2008-09-09(火) 11:25:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  >Go!!!!!!!さん

お!R1での参加ですね〜!!
午後からの「なかよし走行会」に申込終わってるんですね。イイナ〜

午後からの走行会ですが、午前中にはHSR九州入りするでしょうし、久し振りに情報交換しましょ!!

 [No.5621]  「2008九州NSRミーティング」参加希望パート4 / 2008-09-12(金) 10:59:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  (長くなってきたので、パート4としてまとめま〜す)

「2008九州NSRミーティング」を開催します!

もう開催間近ですが…参加希望や参加予定の方は書き込みお願いしますね!
(おおよその人数把握の為)

場所:HSR九州
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=32.89457932&lon=130.87889574&sc=8&mode=map&prop=map
日時:2008年9月14日(日)10時〜12時くらい
(スタッフの方は、9時くらいに集合して下さ〜い)
 
 
残念ながら、予定していたNSRパレードの開催がダメになりました(汗)
来年は…NSRパレードを実現したいと思ってます!
 
あとは、希望者集って近くの「道の駅 旭志」まで移動して、昼食会みたいなのをするかも!?
 
 
参加予定者≪敬称略≫:9月12日現在
 
【ボランティアスタッフ】
 ベアリングクラッシャー(HSR九州交渉&MCサブ?)
 けんじ(受付・誘導)
 ニスト(受付・誘導&MCサブ?)
 シゲ@カズ(受付&MCメイン?)
 まきねん(デジカメ撮影)
 山下@長崎(デジカメ撮影)
 
 
【ミーティング参加者】
フォグランプで大丈夫!めら、チュンピー、93SP びっと(+友人2〜3人)、ATO(+友人)、千佳(+友人3人)、mini、プラス、くま、よもや、(どり)、ロス馬鹿太郎、(Joker)、KV3H、やまっち、Go!!!!!!!、むく、RAICHICHI、88mori

 [No.5622]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート4 / 2008-09-09(火) 11:48:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  千佳さん>
大分組との移動、よろしくお願いしますね〜!!
 
 
miniさん>
ギリギリ、、、間に合いそうでしょうか?(汗)
 
 
ロス馬鹿太郎さん>
午前中メインで考えてますので、(午後から走行会に参加する人も居そうですし)、午後には解散になるかと思います
 
 
HRC SPさん>
あぁぁ、、、間に合いませんでしたか、来年までにゲットしてて下さいね(来年も春or秋に開催予定)
 
 
やまっちさん>
佐賀からの参加ですね!了解ですよー。お昼までにHSR九州に来て下さいね
 
 
八〜♪さん>
あたた、仕事入りましたか、、、来年も開催予定ですから、また次回(汗)

 [No.5627]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート4 / 2008-09-10(水) 00:00:15_
投稿者 / RAICHICHI 
  はじめまして、北九州のRAICHICHIと申します。

今回初めて参加させていただこうと思います。
最近やっと整備が終わり、五年ぶりにNSRを出動させます。
よろしくお願いします('◇')ゞ

 [No.5634]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート4 / 2008-09-11(木) 08:10:58_
投稿者 / シゲ@カズ 
  今日、やっとKV3Hさんにお会いしましたよ。
お互い手を上げただけですが・・・
当日お話できることを楽しみにしておきます。

 [No.5636]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート4 / 2008-09-11(木) 12:24:10_
投稿者 / KV3H   
  >シゲ@カズさん

久し振りに NSRで通勤だったので、(最近APE100通勤)
もしや・・・とは思っていましたが。
対向車線なのか、こっち側なのかも分らずで
突然のピースサイン。ちょっとびっくりでした

当日、よろしくお願いします。
9時からスポーツ走行してます。

 [No.5637]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート4 / 2008-09-11(木) 21:23:06_
投稿者 / ベアリングクラッシャー   
  >山下@長崎さん
9時集合に間に合うように行きます。
10月からHSRの管理体制が変わるので、10月以降のサーキット本コース
責任者の○藤さんを紹介しますよ。

>シゲ@カズさん、ニストさん
関西風のオモロさと冷静な解説のコンビネーション楽しみにしています、横からチックッとコメントさせて頂きます。

 [No.5638]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート4 / 2008-09-11(木) 23:05:35_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >ベアリングクラッシャーさん
>関西風のオモロさと・・・
それがプレッシャーだよ・・・
関西にもオモロくない人だっているんだよ。
既に熊本で10年以上。もう元関西人って事を忘れてます。

俺は・・・

オモロ〜

くない方です。
皆さん、俺が左手を上げた時は笑う合図なので無理にでも笑ってくださいね。

 [No.5644]  Re:「2008九州NSRミーティング」参加希望パート4 / 2008-09-12(金) 10:45:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  RAICHICHIさん>
お!?北九州からの参加ですか?
熊本まで距離がありますから、気を付けて移動してきてくださいよー
 
 
シゲ@カズさん>
流れ?でMC係りになってますねー。大丈夫、笑いはなくても和みムードで司会ってイメージかも?
ベアさんも協力してくれるでしょうし、皆で協力してミーティングしましょ!!
 
 
KV3Hさん>
スポーツ走行も当日にするんですねー。
あとは、天気だけが…心配だな〜
 
 
ベアリングクラッシャーさん>
10月から本コースの責任者が変更されるんですか!?
毎年、NSRミーティングでお邪魔して…お世話になってるので、ちゃんと挨拶しておこっと(汗)