楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.37(2007-09-15(土) 22:18:22更新)
 
■ タイトルリスト
  1. 管理人さん、次のサーキットミーティングは?? 2007-05-25(金) 21:47:03
  2. ポストに座ってます 2007-05-31(木) 20:06:35
  3. マグホイール 2007-06-06(水) 15:22:24
  4. イカ 2007-05-24(木) 13:10:33
  5. ヨシムラさんメール下さいな〜☆管理人さん掲示板借ります☆ 2007-06-07(木) 19:51:55
  6. 呼子イカ食いツーリング 2007-06-10(日) 18:35:44
  7. 煙が〜 2007-06-17(日) 14:13:38
  8. 飲みオフ 2007-06-15(金) 19:55:37
  9. ライスポ夏 2007-06-20(水) 06:40:00
  10. PGM4について 2007-06-22(金) 13:53:43
  11. 皆で遊ぼう〜〜サーキット〜〜の候補 2007-06-22(金) 18:56:16
  12. 6/30 長崎飲みオフ会 2007-06-21(木) 10:21:47
  13. HPリンクの件 (2007-06-28(木) 06:16:48〜)

■ 記事一覧
 

 [No.4396]  管理人さん、次のサーキットミーティングは?? / 2007-05-25(金) 21:47:03_
投稿者 / 中年ライダー   
  どこにしますか?

オートポリスですか?
オートポリスもSPAと同じ様に、カード受付&当日支払いだったら
参加しますけど。

事前受付&支払だと、当日雨天になった場合どうしようもないので・・・。

 [No.4407]  Re:管理人さん、次のサーキットミーティングは?? / 2007-05-27(日) 06:58:48_
投稿者 / 山下@長崎     
  えっと、次回は…トップページにも記載していますが、オートポリスのONE&TWO走行会を狙っています。
(8月18日〜19日になりますね!)
 
オートポリスに受付けではなく、ONE&TWO事務局に受付けなので【事前受付&支払】になりそうです(汗)

 [No.4412]  Re:管理人さん、次のサーキットミーティングは?? / 2007-05-27(日) 23:51:11_
投稿者 / 中年ライダー   
  >山下@長崎さん

事前支払いだとライセンス保有組には条件面でちょっと厳しいですね、でも
APも走ってみたいし・・・、微妙だなあ。

 [No.4416]  Re:管理人さん、次のサーキットミーティングは?? / 2007-05-28(月) 09:08:22_
投稿者 / 山下@長崎     
  あれ?APのライセンス保有組ってそんなにいましたっけ??
(けんじさんもシゲ@カズさんも切れてるみただし、activeさんくらいですかね?)
 
どうしてもライセンス無しで皆で走れる走行会で考えると…【事前受付&支払】が多いのが実情ですしね(汗)

まぁ、雨でもソコソコ楽しめますよ(苦笑)
APの場合には、霧さえ出てなければ…ですが
(/ω・\)チラッ

 [No.4418]  Re:管理人さん、次のサーキットミーティングは?? / 2007-05-28(月) 12:17:40_
投稿者 / けんじ 
  ライセンスもってますよ〜
でも仮ライセンスばっかりですが・・・(苦笑)

この前SPAの前日にAP行って、仮ライセンスもらってきました。
久しぶりの焼きソバ&牛串がサイコーでした

 [No.4430]  Re:管理人さん、次のサーキットミーティングは?? / 2007-05-29(火) 12:59:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさん>
っと?ライセンス更新してたんですねー!
今のAPラインセスはクレジットカードになってしまってるようですね(汗)
 
APとSPAを走れる事を考えると、ちょっとお得ですよね♪
うかれ亭の牛串…しばらく食べてないなー(ヨダレ)

 [No.4433]  Re:管理人さん、次のサーキットミーティングは?? / 2007-05-29(火) 22:08:29_
投稿者 / くま   
  ONE&TWOは過去、霧で返金が一回ありましたが、雨では返金無いと思います。
一クラス4〜60台になるので、適度にバラけるDクラス辺りを走ろうと思ってます。

 [No.4437]  Re:管理人さん、次のサーキットミーティングは?? / 2007-05-30(水) 18:30:50_
投稿者 / 山下@長崎     
  くまさん>
霧だと、全く走行できなくなりますもんね。。。オートポリスは
 
Dクラスくらいがバラけて走行しやすいんですか?
事前申込みなんで、参加する人である程度は同じクラスで参加して一緒に走りたいですよねっ
 
…参加申し込みが結構早かった記憶があるんですが、その辺の情報も欲しい所ですね

 [No.4438]  Re:管理人さん、次のサーキットミーティングは?? / 2007-05-30(水) 18:37:30_
投稿者 / ニスト     
  くまさん>情報求む。
ONE&TWOはどこに申し込めば良いのだろう?
料金はおいくら?

 [No.4440]  Re:管理人さん、次のサーキットミーティングは?? / 2007-05-30(水) 21:25:59_
投稿者 / 中年ライダー   
  >くまさん
追加で情報提供お願いします。

車両規定はどうなっていますか?
自走で行ってミラーとNOプレートを外し、ライト類テーピング
程度で大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします。

 [No.4441]  Re:管理人さん、次のサーキットミーティングは?? / 2007-05-30(水) 23:24:06_
投稿者 / くま   
  >ニストさん

だいたい一ヶ月前に案内が来て、1,2週間で締め切りだったと思います。
過去走行会に参加したことがある人には案内と申し込み用紙が
送られてきます。
ニストさんだとU君の店にゴリ押しでどうぞ。w
時津のライトニングさんが正式な窓口だったかと。
春は土曜日が30分*3本で1万円、日曜日が25分*3本で1.3万円でしたよ。
クラス分けは土曜がA〜C、日曜日がA〜Eで台数によりBCDはさらに
細かく分かれることもあります。

>中年ライダーさん
NSRミー以来ですね。
自走で来る方も多いですよ。
自分はキックアームの固定を言われました。それとカウルのネジの脱落。
インシュロックで固定してOKでした。
ミーティングで自分が置いていた状態で走行しました。

案内が来ましたらまた告知しますね。

 [No.4442]  Re:管理人さん、次のサーキットミーティングは?? / 2007-05-31(木) 11:47:39_
投稿者 / ニスト     
  くまさん>
情報提供有難うやした。
U君の店ですね。おいらの家から一番近いバイクショップっすね。
了解です。その内に行ってみようかな?activeさんもU君の店のお客さんでしたよね。
ひでさんルートで紹介してもらうか?
案内の告知ヨロシクです。

 [No.4443]  Re:管理人さん、次のサーキットミーティングは?? / 2007-05-31(木) 14:33:49_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
あっ、そっか、東長崎組だと、U君の店が近いですもんね〜
実は僕は、東長崎に店を引越してから遊びに行った事がなかったり(汗)
…ちょうど長男生まれてNSR自主規制の時期で(※言い訳)
 
山下の所で聞いて遊びに来たと伝えたら…コーヒーお代わり自由くらいにはなるかも?しれません(爆)
U君は、元々はNSR乗りなんで、NSRの相談もできますよ〜!!

最近は、スズキ店になってるみたいだけど(小声…)

 [No.4444]  ポストに座ってます / 2007-05-31(木) 20:06:35_
投稿者 / シゲ@カズ 
  中年ライダーさんのご紹介によりHSRで行われる
九州選手権のオフィシャルをすることになりました。
じっくり上級者の走行を観て来ます。
ところで、オフィシャルなんて初めてするんだが
何かアドバイスがあれば教えてください。
服装はやっぱ半袖じゃまずいかな??

 [No.4445]  Re:ポストに座ってます / 2007-06-01(金) 12:16:46_
投稿者 / 山下@長崎     
  オフィシャルって…オンロード?オフロード??
多分、つなぎみたいなのが用意されてると思いますけど
 
大学生の頃に、APで夜のゼロヨン大会、次の日のミニバイク耐久でオフィシャルの手伝いした経験だと
ポストに居ると、暑くて汗だくだよ(大汗)

着替えを持っていった方がイイと思う。。。

 [No.4446]  Re:ポストに座ってます / 2007-06-02(土) 12:56:23_
投稿者 / 中年ライダー   
  >シゲ@カズさん

さっき練習風景を覘いてきました、寒かったです。

ジャンバー持ってった方がいいかも・・。

 [No.4450]  Re:ポストに座ってます / 2007-06-04(月) 06:28:07_
投稿者 / シゲ@カズ 
  おっと、スレ立てといてスルーしてしまってました・・ごめんなさい
行ってきましたよ〜
暑くも無く、寒くも無くとても気持ちの良いオフィシャル日和でした。

初めてのオフィシャル体験でしたが、あそこほど良い観戦ポイントはありません(爆
ST600は荒れに荒れて、赤旗となりましたが非常に楽しい1日を過ごすことが出来ました。
次のレースでもポストで観戦しよっかな。癖になりそうです。

 [No.4451]  マグホイール / 2007-06-06(水) 15:22:24_
投稿者 / たけぞう 
  こんにちは!
誰か教えて下さ〜い。MC21に乗ってます^^;
SP純正マグテックが欲しくて欲しくて、でもヤフオクは
見れないので知り合いに落としてもらおうと思うのですが、
参考までにいくら位で買えるのでしょうか?!
あと28用のリヤって数は少ないのでしょうか?!

よろしくお願いしまーす。

 [No.4452]  Re:マグホイール / 2007-06-06(水) 15:27:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  純正のマグテックホイールを中古で探してるんですね〜

http://aucfan.com/search1?t=-1&q=NSR250+%a5%de%a5%b0%a1%a1%a5%db%a5%a4%a1%bc%a5%eb&o=t1
↑ヤフオクの落札:最近30日です

中古品なんで程度によりけりで値段は違うんでしょうが…入札する時の参考額にはなると思いますよ♪
....φ(・ω・` )カキカキ

 [No.4454]  Re:マグホイール / 2007-06-07(木) 15:14:32_
投稿者 / たけぞう 
  >山下@長崎さん
やっぱりちょい高めですね〜
マグって普通のラッカーで塗ったり出来るんですかね?
あんまり汚いと下品なので・・・
よろしくお願いします。

 [No.4455]  Re:マグホイール / 2007-06-07(木) 16:39:39_
投稿者 / 山下@長崎     
  たけぞうさん>
えっと、僕はアルミホイール派?なんで、純正のマグテックホイールを使って無いんですよ(汗)

所詮、市販車装備のマグ【テック】ホイールなので、アルミ主体でマグが混ざったような感じみたいなので、クリアーさえウレタン塗装なら大丈夫かも?です
(※僕は、塗装素人なので…断言できませんが!苦笑)
 
パウダー塗装なんかとしてる業者さんとかに出すのが一番かと思いますが。。。
お金がかかりますもんね〜。まぁどうしてもマグテックでキレイにしたいなら、ある程度の出費は覚悟して、満足行くまでやる方が後悔少ないかも?と思いますよ〜

 [No.4393]  イカ / 2007-05-24(木) 13:10:33_
投稿者 / けんじ 
  そろそろ恒例のイカ食いツーリングin呼子を企画しませんか〜

 [No.4394]  Re:イカ / 2007-05-24(木) 13:28:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  Σ(゚Д゚;)ギクッ

呼子のイカ食べたいですねー!!
…88NSR、全く整備してないままだ(汗)やば

6月の前半でしょうか??
(6月2〜3日、9〜10日あたり)

 [No.4397]  Re:イカ / 2007-05-25(金) 22:25:36_
投稿者 / けんじ 
  山下さん>
10日(日)が都合よいのですが・・・

他の方はいかがでしょうか?

 [No.4399]  Re:イカ / 2007-05-26(土) 10:12:30_
投稿者 / りるち 
  メタボリックな体に活を入れたいので、今回は辞退の方向で・・・

 [No.4404]  Re:イカ / 2007-05-26(土) 21:11:14_
投稿者 / Vash 
  ライスポでお金ないので、僕も辞退…。

地元県内の者が、揃って辞退でごめんなさい。

 [No.4408]  Re:イカ / 2007-05-27(日) 07:03:40_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさん>
10日で良いですよ〜!
新品購入したバッテリーの充電を始めました(苦笑)
 
お店は、まだ行ってない「いか本家いそ浜別館」や「いか道楽」などにしますか??
 
 
りるちさん&Vashさん>
うーん、残念! ヽ(´Д`;)ノアゥア...

 [No.4411]  Re:イカ / 2007-05-27(日) 11:20:57_
投稿者 / けんじ 
  山下さん>
10日でよろしくお願いします(^^)
おまうさんにも聞いてみよ!

お店はどちらも行ったことのないんでよいですね〜
メニュー見ると、いか本家はゲソをハサミで切って食べられ、
いか道楽はメニューの多さに魅力を感じますね。悩むところです(笑)

 [No.4415]  Re:イカ / 2007-05-28(月) 09:04:02_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさん>
「いか本家いそ浜別館」のゲソの踊り食いは中々ですよ!
吸盤が下に吸い付く感じで、不思議な食感ですし〜
 
週末(5/2〜3)に88NSRのキャブOHしてみますね(汗)

 [No.4447]  Re:イカ / 2007-06-03(日) 15:37:20_
投稿者 / けんじ 
  山下さん>
88はどうですか?

おまうさんは直前にならないとわからないので、とりあえず欠席でお願いします。
ALEXさんにお誘いメールしてまして返信待です。
今年は参加者少ないですね(T_T)

参加する人いないですかね〜

場所についてですが、「いか本家いそ浜別館」にしましょ♪

 [No.4449]  Re:イカ / 2007-06-03(日) 19:10:31_
投稿者 / 山下@長崎     
  充電して準備してたYTX4L-BSバッテリーに交換したら・・・
88NSRはとりあえず、エンジンはかかりましたよ。

ただ、チャンバーから液体が吹き出てましてねー(汗)
キャブを取り外して、自宅に持って上がってきてます。

キャブOHして、、、前日に組んでツーリング可能っぽいですよ。
あとは天気次第ですね!!!!!

「いか本家いそ浜別館」で了解です〜♪
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
 
 
福岡組と言えば、NSRミーティングに一緒に来てたはるさんは???

 [No.4460]  Re:イカ / 2007-06-09(土) 01:18:28_
投稿者 / はる 
  >山下@長崎さん
お久しぶりです。こんちは。
いか・・・食べたい。
でも ごめんなさい。日中予定ありです。残念・・・くぅ
お天気いいみたい。楽しんできてね。

 [No.4462]  Re:イカ / 2007-06-09(土) 23:03:34_
投稿者 / 山下@長崎     
  >はるさん
残念。。。すでに予定ありでしたか。

少人数で軽くツーリングして、呼子のイカに、温泉に・・・と楽しむよていですよ♪

 [No.4456]  ヨシムラさんメール下さいな〜☆管理人さん掲示板借ります☆ / 2007-06-07(木) 19:51:55_
投稿者 / 中年ライダー   
  7月のなかよし走行会参加しますか?
よかったらメール下さいな。

 [No.4457]  Re:ヨシムラさんメール下さいな〜☆管理人さん掲示板借ります☆ / 2007-06-08(金) 09:38:38_
投稿者 / 山下@長崎     
  僕は、まだNSR直ってないので、参加無いと思いますが

参考までに「なかよし走行会」の日程とか詳細も教えて下さいよ〜
トップページで告知とかも出来ますし!!!

 [No.4458]  Re:ヨシムラさんメール下さいな〜☆管理人さん掲示板借ります☆ / 2007-06-08(金) 14:13:13_
投稿者 / 中年ライダー   
  >山下@長崎さん

7月22日に予定されているようです、HSR九州HPの2輪スポーツ走行スケジュールに出ています。

去年は25分×3回で1万円でした。主催はバイクショップサトウさんです。
http://www.d1.dion.ne.jp/~sbssato/

 [No.4459]  Re:ヨシムラさんメール下さいな〜☆管理人さん掲示板借ります☆ / 2007-06-08(金) 21:27:44_
投稿者 / ヨシムラ 
  >中年ライダーさん

タイヤをまだ買っていないので、7月の走行会は参加出来ません(涙)。
8月のONE&TWO走行会には参加する予定です。
左だけ終わっているタイヤなので右回りのオートポリスは大丈夫かなと(笑)。

7月の走行会で何かあるのですか?

 [No.4461]  Re:ヨシムラさんメール下さいな〜☆管理人さん掲示板借ります☆ / 2007-06-09(土) 23:02:07_
投稿者 / 山下@長崎     
  7月22日に予定されてるんですね!

他にも参加する人いるかも?なので、トップページに記載しておきましょうか??
内容は、25分×3回ですね。ふむふむ

 [No.4463]  Re:ヨシムラさんメール下さいな〜☆管理人さん掲示板借ります☆ / 2007-06-09(土) 23:15:28_
投稿者 / 中年ライダー   
  >山下@長崎さん

7月22日にHSRでなかよし走行会、8月5日にSPA、8月18日〜19日はAP、
9月にもHSRでホンダの日、金銭的に考えても全てに皆さんが参加するのは無理、迷いますね・・・・。

1つか2つに絞ってもらえれば私は参加します。

 [No.4465]  Re:ヨシムラさんメール下さいな〜☆管理人さん掲示板借ります☆ / 2007-06-10(日) 06:35:18_
投稿者 / 山下@長崎     
  >中年ライダーさん
トップページにすでに書いてますが・・・

すでに(僕の中では)2つに絞って考えてますよ〜

↓参加候補のサーキット走行会など
【オートポリス】
 ・8月18日(土)〜19日(日)ONE & TWO走行会 夏
【HSR九州】
 ・9月9日(日)ホンダの日 走行会

 [No.4466]  呼子イカ食いツーリング / 2007-06-10(日) 18:35:44_
投稿者 / 山下@長崎     
  無事に自宅に帰りつきました〜!

呼子のイカに、唐津温泉、、、なかなか久しぶりにNSRで楽しんだ1日になり満足です♪
さて、、、BSで阪神×ホークス戦が延長みたいなので、TV観戦します(汗)

 [No.4467]  Re:呼子イカ食いツーリング / 2007-06-10(日) 19:04:52_
投稿者 / けんじ 
  おつかれさまでした〜
天候に恵まれてサイコーでした
ゲソを切って食べるの美味しかったですね〜おなかいっぱいです。

 [No.4468]  Re:呼子イカ食いツーリング / 2007-06-10(日) 19:51:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  ヽ(´Д`;)ノアゥア... 延長でサヨナラ負けとは。。。
 
 
けんじさん>
天気が良くて、しかも涼しかったのでツーリング日和でしたね♪
久しぶりにNSRライフ堪能した気分です!!

呼子の「いか活造り定食」も毎年食べてますが…良いですね
 
次回は…久留米ラーメンツアーで(笑)

 [No.4469]  Re:呼子イカ食いツーリング / 2007-06-10(日) 21:37:08_
投稿者 / DA_T 
  >山下@長崎さん

現地で見てました。あぁ、悔しい!!!

 [No.4470]  Re:呼子イカ食いツーリング / 2007-06-11(月) 13:01:52_
投稿者 / 山下@長崎     
  >DA_Tさん

おっ!?甲子園で野球観戦してたんですかー
オリックス戦もそうでしたが、逆転サヨナラ勝ち多いですね!!!

…日本ハムとロッテに対して、セもうちょっと頑張って欲しい(汗)
離されて行く〜! …(;´Д`)ウウッ…

 [No.4472]  Re:呼子イカ食いツーリング / 2007-06-12(火) 13:59:05_
投稿者 / NARU 
  >山下@長崎さん

わ〜い!わ〜い!
タイガース頑張れ!
なんです私w。

 [No.4473]  Re:呼子イカ食いツーリング / 2007-06-12(火) 16:56:30_
投稿者 / 山下@長崎     
  >NARUさん

タイガース…もっと、日ハムとロッテをイジメてくださいよー(悪笑)
≧∇≦ブハハハハハ

ホークスは何とか2勝2敗の五分でほっとしましたー

 [No.4474]  Re:呼子イカ食いツーリング / 2007-06-12(火) 22:17:04_
投稿者 / DA_T 
  >山下@長崎さん

我がドラゴンズがロッテをやっつけておきました。
でも、日ハムは無理っぽいです。。。。orz

 [No.4475]  Re:呼子イカ食いツーリング / 2007-06-13(水) 09:37:31_
投稿者 / 山下@長崎     
  >DA_Tさん

日程確認すると…中日は16〜17日で日ハム戦やない!
力一杯!がんばれー!!!(笑)

でも、23〜24日の2連戦はお手柔らか?に〜(苦笑)

 [No.4485]  煙が〜 / 2007-06-17(日) 14:13:38_
投稿者 / たけし 
  はじめまして!
この間、MC28の購入についての書き込みがありましたね。
自分も購入してもうすぐ4年が経ちますが大したトラブルもなく
楽しんでいました。
 しかし、本日気持ちよく走り、海に着き停車寸前メーター付近から
ノイズとともに煙が出てそのままエンジンストール。
購入した某大型チェーン店に早速テルしましたがPGMが駄目でしょう
とのこと。近所のバイク屋さんに気持ちよくお迎えに来ていただきました。
どうなることやら。
結果がわかりましたら、また書き込みしますね。
やはり、素人には難しいバイクなのでしょうか?
では!

 [No.4486]  Re:煙が〜 / 2007-06-17(日) 19:03:34_
投稿者 / 2st命 
  素人に難しいバイクならご自身をスキルアップしてNSRスペシャリストになるというのはどうでしょうか?
私も最初は何をすればいいかわかりませんでしたが、自分のバイクは自分で!
と思ってマニュアルと格闘したりイロイロなHPで勉強したりして楽しみながら覚えていきました。

その症状からして間違いなくPGMでしょうね。。。
NSRでは有名なトラブルの一つです。原因としては
・RCバルブの固着によってサーボモーターに負荷がかかりPGMの中のトランジスタがパンクする。
・レギュレートレクチファイアがパンクして電装系に過電流が流れて電装系トラブルを起こす。
といった物が考えられます。

最新のバイクではないのでどうしてもイロイロなメンテナンスが必要になってくるのは仕方ありませんね。
今回を機にNSRスペシャリストになりましょう!!

 [No.4487]  Re:煙が〜 / 2007-06-18(月) 08:24:11_
投稿者 / たけし 
  >2st命さん
ありがとうございます。
ありがちなトラブルということで、色々勉強が必要なようですね。
自分で触れたらいいんですが自身も知識もないし。
これを機に、頑張りたいと思います。

 [No.4489]  Re:煙が〜 / 2007-06-18(月) 17:46:03_
投稿者 / 山下@長崎     
  >たけしさん
メーター付近からとなると…PGMが御亡くなりっぽいですね(涙)
 
電気系のトラブルは急に来るので、難しいですよ〜
2st命さんが書かれてますが、RCバルブ固着とレギュパンクからのトラブルは多いです
(MC28なら、RCバルブ固着だとエラーが表示されるので…レギュパンクかも?ですね…)
 
RCバルブは定期的(走行1万キロ毎とか)に腰上OHしてカーボン除去するとか
レギュはVFRでリコールがあって…対策品が出てるのでそれに交換が無難かな〜?です。

 [No.4477]  飲みオフ / 2007-06-15(金) 19:55:37_
投稿者 / くま   
  昨日、りるちさん宅を襲撃致しまして。
『飲み会をはよう開催せんか、ごるぁ!』
とのお言葉を頂きました。w

久々にやりませんか?

 [No.4478]  Re:飲みオフ / 2007-06-15(金) 21:05:04_
投稿者 / 山下@長崎     
  >くまさん

≧∇≦ブハハハハハ

久々と言うか…長崎組は飲み会の方が多い気がしますが(苦笑)

きんぎょさん歓迎飲み会が3月で3ヶ月も経ってますから…(汗)
飲みオフ会やっておきますかね?
 
6月29日(金)の19時〜からなんてどうでしょ???

 [No.4479]  Re:飲みオフ / 2007-06-16(土) 07:28:30_
投稿者 / りるち 
  僕は酒はまったく飲めないんですが、酒宴を催さんかゴルァ! ですよ。

と言うわけで、山下さんヨロシク!

追伸:くまさん、お土産ありがとうございました♪♪♪ 

 [No.4480]  Re:飲みオフ / 2007-06-16(土) 07:37:57_
投稿者 / くま   
  すいません、29日は出張で不在です。

りるちさん
無理矢理呼び出した上、長居してすいませんでした。

 [No.4481]  Re:飲みオフ / 2007-06-16(土) 07:46:46_
投稿者 / りるち 
  >くまさん
いえいえ、雨の中、立たせたままですみませんでした。 思いがけずお会いできて嬉しかったですよ♪
今度飲みオフでゆっくりお会いしたいです!  

 [No.4482]  Re:飲みオフっすか! / 2007-06-16(土) 08:22:11_
投稿者 / ニスト     
  わ〜い、飲みオフだ〜。
でも、今月から金曜日はバトミントンしてるから、他の曜日が良いな〜。
昨日も飲みに出たし〜。なるべくバトを優先したいかな。
土曜日希望〜ん。

 [No.4483]  Re:飲みオフ / 2007-06-16(土) 15:26:59_
投稿者 / 山下@長崎     
  土曜日だと…(来週は福岡に行って留守ので。汗)

 6月30日(土)の19時〜
 7月7日(土)の19時〜
 
とかでしょうかねー?
生ビールが美味しい時期なので楽しみだわ♪

 [No.4484]  Re:飲みオフ / 2007-06-16(土) 17:36:45_
投稿者 / ひで 
  土曜日は仕事なので、私もできれば土曜日の夜希望です。
参加できるとすれば6月30日かなぁ。
7日は無理っぽいです。

 [No.4488]  Re:飲みオフ / 2007-06-18(月) 17:40:49_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ひでさん
土曜日が希望なんですねー。了解です。
 
 
くまさん、りるちさん、ニストさん>
6月30日(土)の19時〜 と 7月7日(土)の19時〜
どっちが都合が良いか連絡下さい(どっちでもOKで連絡頂戴!笑)

 [No.4490]  Re:飲みオフ / 2007-06-18(月) 17:54:39_
投稿者 / ニスト     
  >山下@長崎さん

7月7日は6耐の1週間前だから、出来れば6月30日かな。

 [No.4491]  Re:飲みオフ / 2007-06-18(月) 21:20:06_
投稿者 / くま   
  30日希望です!

 [No.4492]  Re:飲みオフ / 2007-06-18(月) 21:41:35_
投稿者 / りるち 
  どっちかといえば7日が都合良かったりしますが、長いものには巻かれないといけないですかね(弱)

じゃ、30日で。 

 [No.4493]  Re:飲みオフ / 2007-06-19(火) 08:38:28_
投稿者 / Vash 
  うわー、行きたかばってん、土曜の晩はバイトじゃー。
2週連続で土曜の休み申請は厳しい…。

 [No.4499]  Re:飲みオフ / 2007-06-20(水) 09:39:24_
投稿者 / 山下@長崎     
  >Vashさん

あた、見逃してた(汗)
やっぱり夜はバイトですか?ライスポもあるしタイミングが…ですね。

 [No.4513]  Re:飲みオフ / 2007-06-22(金) 21:51:02_
投稿者 / ニスト 
  Vashさん>
そのうちに佐賀チーム主催で酒宴を催せばどうでしょうかのう。
佐賀なら隣の県からの参加は可能かもかも。
つまり、長崎&熊本&福岡からの参加があるかも?

問題点は地元じゃない時、他県の参加者は羽目を外しっ放しかも〜。
9月ぐらいに佐賀の飲みオフ開催希望〜ん。

 [No.4497]  ライスポ夏 / 2007-06-20(水) 06:40:00_
投稿者 / シゲ@カズ 
  またまた旗振りバイトをすることにしました。
出場されるばっしゅさん、ひでさん雨っぽいですが無理をしないように無理をしてください(笑
私のポスト付近で転倒したら・・・放置プレイしちゃうかも

 [No.4500]  Re:ライスポ夏 / 2007-06-20(水) 09:42:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  ライスポ夏でも旗振りバイトですか?

僕が出てた頃(ライセンス無しでも参加できて、ワイワイレースだった時?)は、かなり参加台数多くて各クラスでの決勝レースが多かったんですが
最近は、かなり参加者が少ないって聞いてるんで、少しでも台数が多くて盛り上げると楽しそうなんですけど〜
 
雨のレースだと、転倒しやすいので、忙しいかも?ですね

 [No.4502]  Re:ライスポ夏 / 2007-06-20(水) 12:30:49_
投稿者 / ひで 
  シゲ@カズさん>
>私のポスト付近で転倒したら・・・放置プレイしちゃうかも
そんなことするんだったら、
コケそうになったらそのままポストに突っ込んでやる!!

 [No.4503]  Re:ライスポ夏 / 2007-06-20(水) 19:32:43_
投稿者 / Vash 
  参戦微妙。

クランクベアリングのカラーが割れてたそうです。
一応、予備のクランクを送りましたが、使えるのかどうかは???

 [No.4504]  Re:ライスポ夏 / 2007-06-20(水) 22:28:48_
投稿者 / 中年ライダー 改め ベアリングクラッシャー   
  >Vashさん
クランク見てきましたよ、今回腰下まで開けて正解だと思います
私のはミッションのメインシャフトのベアリングがご臨終で砕けていましたした。
ついでなのでカウンターシャフトとクラッチ側のベアリングも交換します。
去年はクランクのベアリングを砕いたのでHNもベアリングクラッシャーに変更です。

>シゲ@カズさん
オフィシャル宜しくです、防火スーツでポストにいると汗だくになるでしょうね・・・。
子供の授業参観が終わったら見に行きますよ〜〜。

 [No.4505]  Re:ライスポ夏 / 2007-06-21(木) 01:14:19_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >山下さん
参加台数が多いと見てる?方も楽しいのに、以前のように敷居を下げればもっと増えると思うのになぁ。
観戦を兼ねた自分の小遣い稼ぎに行って来まーす。

>ひでさん
招き猫を用意してお待ちしてます。
ひでさんが通るときだけ赤旗だそうかな。

>ばっしゅさん
送ったクランクが生きてるといいですね。
修理は熊本のお店?だとすると園長さんかめらさんかな?

>ベアリングクラッシャーさん
着替えのTシャツとタオルは忘れないように持っていきます。
また曇りだったらいいなぁ

 [No.4509]  Re:ライスポ夏 / 2007-06-22(金) 18:26:30_
投稿者 / 山下@長崎     
  >シゲ@カズさん
やっぱり、どうも雨っぽいですねー。。。
土曜日は曇りかもですけど

最近は、SPA直入が一番フレンドリーなサーキットかも?って思ってますよ。九州内だと
 
 
Vashさん>
ヽ(´Д`;)ノアゥア... クランク(汗)
MC18は新品クランクが無いからな。。。井上ボーリングさんでMC18クランクは再生できるみたいですよ!

 [No.4516]  Re:ライスポ夏 / 2007-06-24(日) 17:50:04_
投稿者 / ひで 
  シゲ@カズさん>
雨の中、ポストオフィシャルご苦労様でした。
転倒者やアクシデントも少なかったので、いっぱいレース観戦できましたか?

1コーナーに突っ込んで行くときに、シゲ@カズさんが1番ポストから
「オイデオイデ」をしているような気がして、チラ見しながら走っていた
ひででした。

 [No.4519]  Re:ライスポ夏 / 2007-06-24(日) 21:55:31_
投稿者 / シゲ@カズ 
  ひでさん、俵山1号さん、ばっしゅさん
雨の中をお疲れ様でした。
開けるに開けれず、止まるに止まれず、大変なレースでしたね。
ライスポでは転倒車も無く無事に終わって何よりです。

4STミニ90分耐久では2コーナーで転倒車が続出!!
雨も更に強くなって各コーナーで池が出来てました。
普通なら赤旗なのに主催者が強引に最後まで諦めませんでした。

今回のレースを観て、私自身がレースに出たくなりました!
今度スポーツクラスに出てみよっかな?
秋か冬あたりを目標に頑張ってみっか!!

 [No.4523]  Re:ライスポ夏 / 2007-06-25(月) 19:49:36_
投稿者 / 中年ライダー 改め ベアリングクラッシャー   
  >シゲ@カズさん

>今回のレースを観て、私自身がレースに出たくなりました!

先ずはHSRで練習(スポーツ走行)ですね。
一緒に走りましょう。

 [No.4508]  PGM4について / 2007-06-22(金) 13:53:43_
投稿者 / たけし 
  壊れちゃいました の件では、今の状態や修理方法など教えていただき皆さんありがとうございました。
質問ばかりで申し訳ないんですが、中古のPGM4を探すにはどこを探したらよいのでしょうか?どなたか情報をお持ちの方よろしくお願いします
できれば、オークション以外で探してますがなかなかうまくいかないもので。

 [No.4511]  Re:PGM4について / 2007-06-22(金) 18:30:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  ん?んん??

中古購入なら、個人売買がメインなのでヤフオクが一番早くに買えると思いますよ。
…リビルド品とかも出てるみたいですし

本当は新品が買える間に、新品PGM4を買うのが一番なんですけどね
(中古買っても、また故障するかもですしね。。。汗)
 
安くてもリスクもある中古購入にするか、確実な新品購入にするか。。。PGM4が高いので迷う所ですけど

 [No.4514]  Re:PGM4について / 2007-06-23(土) 22:25:48_
投稿者 / たけし 
  >山下@長崎さん
レスありがとうございます。
やはり、中古の安さは魅力ですが不安もあるので、新品の購入を検討して行きたいと思います。
金銭的にかなり痛いのでこれで、復活にはしばらく時間がかかるようです。
やはり、メンテを怠ると痛い目にあいますね。

 [No.4525]  Re:PGM4について / 2007-06-26(火) 10:36:59_
投稿者 / 山下@長崎     
  新品パーツが買える間は、新品交換が無難ですもんねー。
MC28も最終が1999年くらいだから、2009年くらいからは段々と純正の新品パーツが厳しくなっていくでしょうし

メンテを怠ると…と言うか、古いバイクになってますので、それなりにメンテしないとボロが多いって感じですよね。。。
…(;´Д`)ウウッ…

 [No.4512]  皆で遊ぼう〜〜サーキット〜〜の候補 / 2007-06-22(金) 18:56:16_
投稿者 / 中年ライダー 改め ベアリングクラッシャー   
  管理人さん

8月のSPA直入サーキットランフェスタも候補にどうでしょうかね?

前回は途中でクラス変更が出来たので、NSR参加者のほとんどがB2クラスに
変更して楽しく走れました。

なによりカード申し込み&当日決済が可能な事が魅力です。

前日に天気予報を見て開催するかどうか決める事も出来ますし・・・。

 [No.4515]  Re:皆で遊ぼう〜〜サーキット〜〜の候補 / 2007-06-24(日) 17:45:19_
投稿者 / ひで 
  ベアリングクラッシャーさん>
今日は雨の中、レースの応援&観戦に来ていただき
ありがとうございました。

私は8月はHSRの練習できる日曜日が少ないので、
SPA直入の走行会に行く予定ですよ〜。

 [No.4517]  Re:皆で遊ぼう〜〜サーキット〜〜の候補 / 2007-06-24(日) 19:26:42_
投稿者 / 中年ライダー 改め ベアリングクラッシャー   
  >ひでさん

確かにHSRの8月前半は1回しか走行できませんね。
SPAは面白いですし、私も参加します。
前回自走で行って疲れたのでトラポを何とかせねば・・・。

 [No.4518]  Re:皆で遊ぼう〜〜サーキット〜〜の候補 / 2007-06-24(日) 20:43:37_
投稿者 / ひで 
  8月は前半どころか、日曜日しか練習できない私には、
26日の一日限りしか練習機会がありません。
SPAで曲がる特訓をしてきま〜す。

 [No.4520]  Re:皆で遊ぼう〜〜サーキット〜〜の候補 / 2007-06-24(日) 22:02:14_
投稿者 / 中年ライダー 改め ベアリングクラッシャー   
  皆さんもどうですか?
NSRで走るとメチャ面白いコースですよ。
おまけに普通の走行会と違って、申し込みはクレジットカードでOK&走行会当日決済ですので、雨やその他で参加出来なくなった場合はクレジットカードで申し込んでおけば支払う必要はありません。

こんな有利な走行会はありませんよ!!!開催日は8月5日です。

 [No.4521]  Re:皆で遊ぼう〜〜サーキット〜〜の候補 / 2007-06-24(日) 22:43:04_
投稿者 / 山下@長崎     
  おっとと(汗) 土日福岡行きだったので遅レスすみません

8月はオートポリスのONE&TWO走行会に参加予定なので、予算(小遣い:月2万円)の関係上…同じ8月にSPA直入は参加不可能みたいです。。。
なので、僕は不参加の方向になります。ごめんなさい

本当は、SPA直入→オートポリス→HSR九州と九州内のサーキット走行会に参加したい気持ちだったのですが
今シーズンは、センターシール抜けで、SPA直入とは縁が無かったようなので
_| ̄|○ il||li

 [No.4522]  Re:皆で遊ぼう〜〜サーキット〜〜の候補 / 2007-06-25(月) 12:07:21_
投稿者 / ニスト     
  山下@長崎さん>
おいらも8月はAPのつもりです。
HSR⇒SPA⇒APの順番で行くのさ!!

 [No.4526]  Re:皆で遊ぼう〜〜サーキット〜〜の候補 / 2007-06-26(火) 10:41:24_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ニストさん

そっか、ニストさんは8月にAP走ると…九州内のサーキット走行会制覇?ですね(笑)
 
僕も1人居残り?でSPA直入走行会に参加出来ないかなー?っと考えてたりしますよ
10月28日(日)SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会)なら、参加できそうかなーとか
(でも、10〜12・1〜3月は仕事ピークなので休みが少ないので、まだ未定ですが)

 [No.4494]  6/30 長崎飲みオフ会 / 2007-06-21(木) 10:21:47_
投稿者 / 山下@長崎     
  日程は、6月30日(土)19時〜に決定しちゃいます♪
 
参加者≪敬称略≫は、くま、りるち、ニスト、ひで、NC_yasu、(joker)、山下
 
 
場所ですが、いつもは会社近くで長崎駅前が多かったので…
今回は、思案橋・銅座周りで予算3500円くらいの飲み放題で検索してピックアップしました
 
何処がイイですか??
 
 
↓【3654円】すし処わかたけ 思案橋200(※クーポン利用で2時間半!)
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2182540&pid=874445767&vc_url=http%3a%2f%2fwww%2ehotpepper%2ejp%2fA_20300%2fstrJ000638101_cnoC01%2ehtml

↓【3500円】船中八策(※クーポン利用で3950円⇒3500円)
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2182540&pid=874445767&vc_url=http%3a%2f%2fwww%2ehotpepper%2ejp%2fA_20300%2fstrJ000030985_cnoC01%2ehtml

↓【3500円】居酒珈場 がい家(※クーポン利用でHP限定)
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2182540&pid=874445767&vc_url=http%3a%2f%2fwww%2ehotpepper%2ejp%2fA_20300%2fstrJ000031571_cnoC01%2ehtml

 [No.4495]  Re:6/30 長崎飲みオフ会 / 2007-06-19(火) 12:18:11_
投稿者 / ひで 
  いつものことですが、前日くらいまで確定できないので、
人数の変更に柔軟な店だと良いなあ。

 [No.4496]  Re:6/30 長崎飲みオフ会 / 2007-06-20(水) 00:37:35_
投稿者 / ニスト 
  がい家の飲み放題!!はなたれも飲み放題なのか?
飲みにはまるならがい家か?
食べ物は少なそうやね。

食べ放題ならわかたけか?
回転すしの若竹丸の系列店かも。
悩みますなー。
りるちさんが飲まないなら食べホーかも。

 [No.4498]  Re:6/30 長崎飲みオフ会 / 2007-06-20(水) 08:25:45_
投稿者 / りるち 
  ニストさん助け舟ありがとうございます☆
別にソフトドリンクも飲み放題であれば問題ないですよ。ウーロン茶10杯は軽く干しますんで!
(それでも得した気分には全然なれませんが・・・)

中年ライダーさん一時改め、ベアリンググラッシャーさんから
「山下さんが参加する飲み会での割り勘はやめておけ! 割り勘負けしてしまう!」
との忠告を受けました(笑) 飲み放題の方が安全ですね♪ 

 [No.4501]  Re:6/30 長崎飲みオフ会 / 2007-06-20(水) 09:51:59_
投稿者 / 山下@長崎     
  ひでさん>
そっか、人数変更がいつまで可能かも、予約時に確認しますね!
 
 
ニストさん>
うふふ(笑) スルドイ!!!

・すし処わかたけ ←食べ物重視で2.5時間が魅力
・船中八策 ←食べ物も飲み物もバランス良さそう
・居酒珈場 がい家 ←飲み物重視で飲み放題の種類が豊富

な感じで、選んだのです(笑)
すし処わかたけは、回転寿司の若竹丸でチラシをもらったので、系列みたいですよ。
 
 
りるちさん>
けんじさん、くまさん、僕…が居る時には飲み放題にしないと大ダメージですヨ(苦笑)
けんじさんと普通に飲んでて、十徳屋で1.8万円くらい支払いした事がありますから(生ビールをお互い10杯づつくらい飲んで…それだけで1万円でした♪苦笑)
 
…なので、基本は2時間飲み放題で店を選んでますよー♪

 [No.4507]  Re:6/30 長崎飲みオフ会 / 2007-06-21(木) 13:08:58_
投稿者 / りるち 
  僕の友人でR1-Z乗りのロマン氏も参加したいとのことです。

 [No.4510]  Re:6/30 長崎飲みオフ会 / 2007-06-22(金) 18:27:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  >りるちさん
ロマンさん追加ですね!了解ッス (`Д´)ゞラジャー!!

 [No.4524]  Re:6/30 長崎飲みオフ会 / 2007-06-26(火) 10:32:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  今日、「すし処わかたけ 思案橋200」に電話予約してみますね!

人数変更もいつまで可能か?確認しておきます…

 [No.4527]  Re:6/30 長崎飲みオフ会 / 2007-06-26(火) 12:09:15_
投稿者 / ニスト     
  わかたけで寿司パーティーですね。
今回は飲みより食べで行こうかな?

 [No.4528]  Re:6/30 長崎飲みオフ会 / 2007-06-26(火) 18:57:15_
投稿者 / 山下@長崎     
  先ほど、予約しましたよー。
7人で予約してますが、前日まで人数変更可能みたいです!!!

2時間半…飲み放題&食べ放題なので、お腹一杯になりそう♪
 
 
>ニストさん
です。です。寿司パーティーですね!
食べに走りましょう(って言っても飲むでしょうが…苦笑)

 [No.4529]  Re:6/30 長崎蝕みオフ会 / 2007-06-26(火) 20:02:09_
投稿者 / りるち 
  おーっしゃ! 何だか気合い入ってきましたよ!
今日から断食して当日に臨みますっ!!

 [No.4530]  Re:6/30 長崎飲みオフ会 / 2007-06-28(木) 01:58:13_
投稿者 / くま   
  先ほど強行偵察より帰還しました。w

明日っから出張ですが、行けるようがんばります。

 [No.4532]  Re:6/30 長崎飲みオフ会 / 2007-06-28(木) 18:14:07_
投稿者 / 山下@長崎     
  りるちさん>
断食しちゃうと、胃が小さくなるし、弱まるので逆に食べれなくなりますよー。
暴食して胃を大きくしててください(爆)
 
 
くまさん>
出張…順調に仕事が終って、長崎に戻って来れますように〜(汗)

 [No.4531]  HPリンクの件 / 2007-06-28(木) 06:16:48_
投稿者 / GOGORIDE     
  初めまして。株式会社ポップカルチャーと申します。

私を含め、オートバイに関わる方により良いバイクライフを送ってもらう為に、
7月4日にバイク専門サイト「GOGORIDE」を正式オープン致します。

コンテンツの中に「車種別リンク」というのがあり、車種別にプロフェッショナルで楽しめるHPを紹介するページがあります。

紹介するページを探している内に貴方様のサイトに辿り着き、楽しく拝見させていただきました。

そこで当HPで貴方様のHPをリンクさせていただきたく連絡した次第です。

是非紹介させて下さい。よろしくお願い致します。

リンクが駄目な場合はお手数ですが、返信にてご連絡下さい。
リンクを外します。

貴方様のHPは「NSR250」で紹介させて頂きます。

確認後このメッセージは削除して頂いて結構です。

株式会社ポップカルチャー
代表取締役 京 輝昌(かなどめ てるまさ)

 [No.4533]  Re:HPリンクの件 / 2007-06-28(木) 18:14:53_
投稿者 / 山下@長崎     
  わざわざ書き込みありがとうございます!リンクの件、了解しましたよー。
紹介ありがとうございます♪