楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.33(2007-05-26(土) 23:28:21更新)
 
■ タイトルリスト
  1. ミニバイク耐久組のみなさん 2007-03-16(金) 20:21:40
  2. MC28のチャンバー 2007-03-18(日) 21:19:00
  3. 3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 2007-03-05(月) 18:44:08
  4. i-FactoryにてVHMヘッド取り扱い開始 2007-03-18(日) 08:52:48
  5. 2007 九州NSRミーティング! PART3 2007-03-23(金) 20:24:41
  6. 2007 九州NSRミーティング 2007-03-28(水) 00:39:18
  7. コーリン 2007-03-29(木) 01:00:37
  8. サイト移転しました 2007-03-31(土) 23:10:13
  9. 2007 九州NSRミーティング! PART4 2007-04-04(水) 15:56:10
  10. ご挨拶と、メンテナンスの質問 2007-03-31(土) 17:11:41
  11. 前夜祭は菊池温泉でしょうか? 2007-04-05(木) 21:15:06
  12. MC21キャブボックスはMC28に利用できるのでしょうか? 2007-04-05(木) 22:10:14
  13. NSRミーティング 2007-04-09(月) 03:05:14
  14. サーキット走行会 2007-04-10(火) 12:17:52
  15. サーキット走行会 PART2 (2007-04-11(水) 10:09:10〜)

■ 記事一覧
 

 [No.3903]  ミニバイク耐久組のみなさん / 2007-03-16(金) 20:21:40_
投稿者 / mimikaki   
  今週末HSR4H

怪我せんように楽しんでください!!

 [No.3904]  Re:ミニバイク耐久組のみなさん / 2007-03-16(金) 22:02:38_
投稿者 / 秘密の花園店長 
  転倒しないよう楽しんできます!

次回は、参加されるのを楽しみにしています・・・

 [No.3914]  Re:ミニバイク耐久組のみなさん / 2007-03-19(月) 16:52:14_
投稿者 / 山下@長崎     
  結果、どうなったんでしょうか??

(/ω・\)チラッ 参加者全員で完走できましたかねー?

 [No.3909]  MC28のチャンバー / 2007-03-18(日) 21:19:00_
投稿者 / 今は’89   
  MC28を購入予定なんですが、近所の方からMC21用のチャンバーを頂きました。
MC28に装着しても問題ないんでしょうか?

 [No.3910]  Re:MC28のチャンバー / 2007-03-18(日) 23:07:49_
投稿者 / 2st命 
  コチラのページで実際に作業内容・インプレ等が紹介されています。
www.ceres.dti.ne.jp/~motoaki/NSR/mc28/28chgcha/28chgcha_nf.html

 [No.3911]  Re:MC28のチャンバー / 2007-03-19(月) 00:07:36_
投稿者 / 三戦 
  >今は’89さん
自分のMC28はMC21用チャンバーが入ってます。
購入した時からですが、若干のパワーアップ出来てるみたいです(^ー^* )

 [No.3916]  Re:MC28のチャンバー / 2007-03-19(月) 16:56:11_
投稿者 / 山下@長崎     
  えっと、最近のチャンバーだと、MC21/28共通って感じなんですけどねー
取り付けは、問題無くできると思いますよ

注意点は、プロアームだとRホイールを横に引き抜くので…右側チャンバーやサイレンサーとのスペースが狭いと、タイヤ交換がしずらくなったりするかも?ですね
(´ε`;)ウーン…

 [No.3863]  3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 / 2007-03-05(月) 18:44:08_
投稿者 / 山下@長崎     
  ホットペーパーのWebサイトで、飲み屋検索してみました。

3000円台で探して、現状の候補は…

長崎がんばらんば本舗:飲み放題付き10品コース
3000円、2時間
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2182540&pid=874445767&vc_url=http%3a%2f%2fwww%2ehotpepper%2ejp%2fA_20300%2fstrJ000032051_cnoC02%2ehtml

インド料理 MILAN 大波止店:飲み放題付歓送迎会コース
3000円、2時間
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2182540&pid=874445767&vc_url=http%3a%2f%2fwww%2ehotpepper%2ejp%2fA_20300%2fstrJ000575834_cnoC01%2ehtml

Moonshine Dining:飲み放題付歓送迎会PLAN
3000円、2時間
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2182540&pid=874445767&vc_url=http%3a%2f%2fwww%2ehotpepper%2ejp%2fA_20300%2fstrJ000032520_cnoC01%2ehtml

すし処わかたけ 思案橋200:2時間飲み放題☆食べ放題☆わかたけコース
3654円、クーポンで2時間半
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2182540&pid=874445767&vc_url=http%3a%2f%2fwww%2ehotpepper%2ejp%2fA_20300%2fstrJ000638101_cnoC01%2ehtml

↑どこが良いですか??

また、店に予約するので、1週間前(3/10)までに参加表明して下さいね
…まだ参加表明してない長崎組のオーナーさん

(屮゚Д゚)屮カモォォォン

 [No.3871]  Re:3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 / 2007-03-07(水) 10:41:18_
投稿者 / 山下@長崎     
  o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

希望は…特に無いんですかね?(汗) きんじょさん、ニストさん、TOMOさん
 
インド料理 MILANがアミュ内店舗も対応可能みたいだから、インド料理にしてみるかな

 [No.3872]  Re:3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 / 2007-03-07(水) 10:44:59_
投稿者 / TOMO 
  >山下@長崎さん
すみません〜。とっても残念ですが、17日は家の都合で参加できなくなりました…。

 [No.3874]  Re:3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 / 2007-03-07(水) 12:44:33_
投稿者 / 山下@長崎     
  TOMOさん>
(ノ∀`)アチャー 残念、まぁ、また夏にでも飲み会しますから(笑)
 
…えっと、ただ、4人以上じゃないと飲み放題プラン利用できない店舗が多いので
1週間前の3月10日(土)段階で、参加者が4人以上じゃなかったら、延期しちゃいますかね??
 
年度末で皆さんバタバタみたいですし。。。

 [No.3875]  Re:3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 / 2007-03-07(水) 15:45:50_
投稿者 / ニスト     
  作業所の引っ越しでバタバタしてて、チェックしてませんでした!
お店の希望は特に無いです。飲めれば良いです。
TOMOさん>
残念。次回期待します。
他、参加者いませんかねー。せっかくの飲みですから・・・。

 [No.3876]  Re:3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 / 2007-03-08(木) 06:45:27_
投稿者 / きんぎょ   
  遅くなってしまってすみません。
色々と調べて頂いてありがとうございます。
私もお店の希望は特に無いです。
何処へでも参加させて頂きます^^

 [No.3880]  Re:3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 / 2007-03-08(木) 18:35:29_
投稿者 / 山下@長崎     
  っと、長崎(飲み)組の、ひでさん&くまさん…
3月10日(土)までに、参加or不参加の書き込み、、、お願いします(汗)
 
 
ニストさん>
>お店の希望は特に無いです。飲めれば良いです。
(>Д<)ゝ”ラジャー!! 僕が適当に決めちゃいますかね

飲みメインだと、2時間半飲み放題の「すし処わかたけ」も捨てがたいかも。。。
 
 
きんぎょさん>
≧∇≦ブハハハハハ お店希望無しですか〜

いつも鍋(和食)中心で飲み会探してるので、今回はちょっと変った料理にしてみようかなーとも思ってます。

 [No.3884]  Re:3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 / 2007-03-10(土) 14:17:11_
投稿者 / ひで 
  遅くなりました。
17日参加できそうです。
一番遅く出てきて心苦しいんですが、できればインド料理希望だったりして..
5時半くらいまで仕事の予定なので、できれば6時半スタートくらいだと助かります。
希望ばっかしのひででした。

 [No.3887]  Re:3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 / 2007-03-10(土) 14:42:53_
投稿者 / 山下@長崎     
  ひでさん>
(;゚д゚)アッ.... ひでさんのお陰で、4人以上になったので予約できます♪

僕的にも、インド料理がきになるので、そうしましょうか?
18時半〜19時スタートで予約してみますね!!!

今日の夕方に電話予約してみま〜す

 [No.3893]  Re:3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 / 2007-03-12(月) 18:38:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  電話予約終ってます。 ....φ(・ω・` )カキカキ

場所:インド料理 MILAN アミュ内店舗(多分5F?)
日時:3月17日(土) 19時〜(飲み放題2時間)

現地集合、時間厳守!!でお願いしますね〜♪
(飲み放題2時間だから、遅刻すると飲む時間減りますよ〜苦笑)

 [No.3923]  Re:3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 / 2007-03-20(火) 09:03:56_
投稿者 / ニスト     
  きんぎょさん>山下さん>ひでさん>jokerさん>
お疲れさまでした。
あのテーブルだけ異次元な空間をお店の中で展開し、楽しく飲めましたね?
翌日、NSRを2台も目撃しちゃいました。まだまだ、NSR海苔は沢山いそうですよ。
ここを見ている長崎人NSR海苔。名乗りを上げてこーい。

 [No.3925]  Re:3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 / 2007-03-20(火) 09:59:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
≧∇≦ブハハハハハ
た、確かに、周りは女性客や、カップルが多いインド料理店でしたもんね
 
その中に、おっさん×5人が飲み放題プランでワイワイ、ガヤガヤで、ちょっと違和感アリアリでしたね(苦笑)
NSRを2台も見るって珍しいですね!?
 
…そう考えると、長崎でインターネット環境があるNSR乗りが少ないのかも?
(´д⊂)‥ハゥ

 [No.3927]  Re:3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 / 2007-03-20(火) 21:11:32_
投稿者 / きんぎょ     
  先日はお疲れさまでした。
企画していただいて本当にありがとうございました。
めっちゃ嬉しかったです^^

マニアック?な話もとても楽しくて最高でした^^
これからも宜しくお願いします。

ニストさん>2回生安達さんの名札…どうしましょう???(笑)

 [No.3930]  Re:3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 / 2007-03-21(水) 16:16:29_
投稿者 / ニスト     
  >きんぎょさん
ぶはははは!(^o^)/
あれですね。あれ。
処分してください。

 [No.3936]  Re:3/17 きんぎょさん歓迎飲みオフ会 / 2007-03-22(木) 18:50:03_
投稿者 / 山下@長崎     
  きんぎょさん>
今度は、NSRに乗ってお会いしましょうね〜♪
(´∀`*)ウフフ
 
そう言えば、意外と!?長崎組はちゃんと飲みながらNSR話をしてますよねー。
また、マニアック?な話しましょう(笑)

 [No.3906]  i-FactoryにてVHMヘッド取り扱い開始 / 2007-03-18(日) 08:52:48_
投稿者 / infy 
  ヘビーユーザーに朗報!

VHM社のシリンダーヘッドの販売経路がついに復活しました!
取り扱いはご存じ栃木のi-Factory。
Blogにアップしてありますね〜

i-FactoryのHPです。
http://www.i-factory.ne.jp/index.html

VHM社のHPです。
http://www.vhm.nl/

 [No.3915]  Re:i-FactoryにてVHMヘッド取り扱い開始 / 2007-03-19(月) 16:54:08_
投稿者 / 山下@長崎     
  ブログに載ってましたね〜!見て来ました♪
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

そっか、i-FacからVHM社のシリンダーヘッド購入可能に
誰か買わないかなー(インプレ聞きたい♪笑)

 [No.3929]  Re:i-FactoryにてVHMヘッド取り扱い開始 / 2007-03-21(水) 07:54:23_
投稿者 / infy 
  >山下@長崎さん
おいらの周りで持ってる人、いますねw
あんまり参考にならなさそうな人ばかりですけどw

Oリングが入手できるようになるのが大きいですね♪
Nチビ用とかも入るっぽいです〜

 [No.3938]  Re:i-FactoryにてVHMヘッド取り扱い開始 / 2007-03-22(木) 18:55:17_
投稿者 / 山下@長崎     
  持ってる人、居るんですか? リッチマンですよねー!!
 
Nチビ用も今度は発売ですか??
S50クラスとかなら、使うパーツ選択が増えますねっ♪
(´∀`*)ウフフ

 [No.3939]  Re:i-FactoryにてVHMヘッド取り扱い開始 / 2007-03-22(木) 20:18:41_
投稿者 / infy 
  >山下@長崎さん
リッチマンですよね〜w

Nチビ用も前からあったですよ〜
50と80両方あるです。
VHMのHPにRS用なんてのもラインナップにありますね〜
他にも主にオフのコンペモデルが充実してますね。

RS用クランクシャフトとか4枚リードバルブ(ノーマルのV字断面のリードバルブボディをM字断面に)とか面白そうですね〜
エンジン屋さんなんでしょうか?

ま〜どれにしても手の届かない物ばかりですがw

 [No.3943]  Re:i-FactoryにてVHMヘッド取り扱い開始 / 2007-03-23(金) 20:23:53_
投稿者 / 山下@長崎     
  infyさん>
(;゚д゚)アッ.... NSR50/80用も元々あったんですねー
しかし、お値段が…ですね(汗)

純正シリンダーヘッドの値上がりも気になるくらいなのに(弱)

 [No.3917]  2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-23(金) 20:24:41_
投稿者 / 山下@長崎     
  長くなってきたので…また新しくしとくか

【2007 九州NSRミーティング】
 日時 2007年4月15日(日)
 場所:HSR九州(当日開催の「ホンダの日」イベントにあいのり)

参加者募集中!!!(笑)
(屮゚Д゚)屮カモォォォン
 
現在の参加者≪33人:敬称略≫は、ばっしゅ 、野人、たっしー 、はちきゅ〜『八休』、正ちゃん、mimikaki、けんじ 、ニスト、中年ライダー、森魚、りるち、Go!!!!!!!、シゲ@カズ、くま、はる、ひで、八(はち)〜♪、楓、89’プロアーム+友人2名、チュンピー、mini・R、博多っ子、赤白88Mori、panzer@長崎+友人1名、まーべりっく+友人3名、ひろひと、山下

 [No.3918]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-22(木) 18:55:42_
投稿者 / 山下@長崎     
  現状スタッフ(←前夜祭組?)は、

MC:mimikaki監督
撮影係:山下、(正ちゃん)
誘導or受付係:けんじ 、ニスト、中年ライダー、(くま)、シゲ@カズ

※()付きは、未確定(勝手な予想!?)の方

 [No.3919]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-19(月) 17:04:41_
投稿者 / 山下@長崎     
  博多っ子さん>
(`Д´)ゞラジャー!!
今年は、大分からの参加になるんですね!
 
 
mimikaki監督>
命令通りに…変更しておきました(汗) ....φ(・ω・` )カキカキ
 
 
Vashさん>
あれれ?参加不透明になったんですねー。できれば、、、NSR持ってきて欲しいな〜♪
_ノフ○ グッタリ

 [No.3920]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-19(月) 19:07:39_
投稿者 / イチロー   
  C☆P数名で押しかけます!NSRは2台持っていきますが昨年出したヤツはホンダの名車の方へ出しますのでNSRの列に88改がお邪魔します♪

 [No.3921]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-19(月) 20:43:15_
投稿者 / 中年ライダー   
  ¥5,000で25分×2回の走行回申し込む予定です。

クラスは初級・中級・上級と振り分けられる予定になっています。

走行会参加する方いますか〜〜〜?

 [No.3922]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-20(火) 08:47:11_
投稿者 / ニスト     
  >中年ライダーさん
まだ、申し込みしてないけど、参加予定ですよ。

クラス分けの基準って有るんですかね?タイムを基準にするのかな?
新しいコースのタイムは分かんないし・・。

中級が一番込み合うのでしょうね?上級はSS600や1000にちぎられそうだし。悩みますねー!

 [No.3924]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-20(火) 09:56:38_
投稿者 / 山下@長崎     
  イチローさん>
なるほど!1台はNSRミーティング用で、1台は「ホンダの日」用なんですね
(^Д^)ギャハ
 
 
中年ライダーさん>
走行会に参加予定なんですねー。「ホンダの日」あいのりだから、その手もアリですよね!!!
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
 
 
ニストさん>
確かに、、、新コースだから、クラス分けの判断難しそうかも〜
(´ε`;)ウーン…
中級は台数多くなると、2つに分けたりするんじゃないですかね??多分

 [No.3928]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-21(水) 00:44:10_
投稿者 / シゲ@カズ 
  私の名前の()を外してもらって結構です。
15日は参加しますよ。
最悪ステップワゴンに乗せて・・・

 [No.3931]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-21(水) 20:02:26_
投稿者 / 中年ライダー   
  >ニストさん

取り敢えず上級で申し込んで、上級の一番後ろに並ぶというのはどうでしょうか?

中級で40台とかいたらゴチャゴチャで楽しめないですから・・・。

 [No.3932]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-21(水) 21:49:36_
投稿者 / 中年ライダー   
  >ニストさん

実は私もこの手のイベントは20年ぶり(はい、年寄りです)なので良く解からないのですが、ふつうは自己申告制度
なので、自分で上級クラスと思えば上級クラスで大丈夫ですし、参加者の様子を見て中級に変更したければ主催者側に申し込めば変更できる筈です。

HSRの○上さんとも何となく話をしたらクラス変更は出来るような事はおっしゃっていました。

ただ、NSRで600や1000CCのスポーツバイクを追っかけるのは楽しいですよね?

 [No.3933]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-21(水) 22:13:08_
投稿者 / 赤白88Mori 
  ミニバイクレースお疲れさまでした。
ミーティングは私も参加しますのでよろしくお願いします。
走行会はバックストレートが短くなって、1000ccパワーを開放できる場所がなくなって残念に思ってます。
ロングストレートが無くなったので250でビックバイクを追いかけるの方が楽しいと思います。

 [No.3934]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-21(水) 22:42:15_
投稿者 / 中年ライダー   
  >赤白88Moriさん

ミニバイクレース?? 焼肉屋?? 焼酎??
何の話でしょうか? 

全く解かりませんが、今年中に88赤白の前をボロボロの89が走れるよう
頑張りますっ!!

 [No.3937]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-22(木) 18:53:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  シゲ@カズさん>
(>Д<)ゝ”ラジャー!! 了解!前夜祭からの参加ねー♪
 
 
赤白88Moriさん>
九州NSRミーティング、参加ですね〜。了解です。
(屮゚Д゚)屮カモォォォン
 
レース活動もされてるんでしょうか??
 
 
中年ライダーさん>
(゚Д゚≡゚Д゚)? 赤白88Moriさんとはお知り合いでしょうか…?

 [No.3940]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-22(木) 20:34:15_
投稿者 / panzer@長崎 
  山下さんおひさしぶりです!
覚えていらっしゃいますか?

当日は参加予定です!
もしできたら
94乗りの方も一人連れてきます。

ところで一つご質問なんですが
大体何時ごろまでミーティングされる予定ですか?

 [No.3941]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-23(金) 12:16:57_
投稿者 / ニスト     
  中年ライダーさん>

上級の1番後ろからぶち抜く。それ、賛成。

 [No.3944]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-23(金) 20:29:02_
投稿者 / 山下@長崎     
  panzer@長崎君>
ォオー!!(゚д゚屮)屮 久しぶり〜♪
まだ、白ゲルのFRPカウルなのかな??それとも塗装した?

NSRミーティングは、午前中メインだと思うよ。
10時くらいから集合しだして、お昼前後で記念撮影して

あとはフリータイム(早めに帰る人とかもいるし、ホンダの日イベントを楽しむ人やNSRオーナー間で雑談して情報交換とかも♪)かなー

 [No.3945]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-23(金) 20:45:23_
投稿者 / 中年ライダー   
  >ニストさん

25分でビッグバイク10台抜いてくださいな、私は遅いので3台目標で
頑張ります。

 [No.3947]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-25(日) 08:00:40_
投稿者 / BOSS 
  当日、天気が良ければN8で見学行くかもです!
80ccなんで、ちょいと車種が違いますがヨロシクです(^^;

 [No.3948]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART3 / 2007-03-25(日) 19:47:15_
投稿者 / panzer@長崎 
  >まだ、白ゲルのFRPカウルなのかな??それとも塗装した?

カウルについては・・・
ミーティングの時にお披露目と言うことで!

>NSRミーティングは、午前中メインだと思うよ。

んー
94乗りの方の都合で到着はお昼過ぎになる可能性大です(^ ^;)
できれば12時ごろ着きたいなぁ。

 [No.3953]  2007 九州NSRミーティング / 2007-03-28(水) 00:39:18_
投稿者 / F110 
  今年のミーティングに参加したいのでよろしくお願いします。
友人と2りで参加予定です。

 [No.3955]  Re:2007 九州NSRミーティング / 2007-03-28(水) 09:28:48_
投稿者 / 山下@長崎     
  (σ´Д`)σゲッツ!! 友人さんと2名参加ですね!!!

気を付けて、移動して来て下さいよ〜!!!
去年同様に、午前中(10〜12時くらい)が、NSRミーティングのメインになりそうですので

午前中にHSR九州に来るようにした方が良さそうですヨ
 
 
…午後(12時以降)は、自由行動なので(苦笑)
「ホンダの日」イベントを楽しむも良し♪…ご近所オーナーさんを探すも良し♪
気になる改造してるオーナーさんと情報交換するも良しな感じで!!

 [No.3956]  コーリン / 2007-03-29(木) 01:00:37_
投稿者 / まさひろ 
  コーリンと言うメーカーのパーツ何処で買えるのでしょうか?知っている方教えて下さい

 [No.3957]  Re:コーリン / 2007-03-29(木) 04:21:43_
投稿者 / 品川88SP 
  >まさひろさん
多分光輪モータースの事を言われていると思うのですが、違ってましたら
ごめんなさい。
コーリン=光輪=CORIN で情報提供します。

http://www.corin.tv/page/3

希望の品物がネットショップ出来れば良いのですが・・・
東京23区内に住んでいるのでしたら来店してみては?

上野バイク街は今では廃れてしまってますが・・・
南海○品、ドラスタ等の大型量販店に負けてしまったと店員さん談話。

 [No.3958]  Re:コーリン / 2007-03-29(木) 12:20:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  コーリン、昔はよくFRPカウルの広告とか雑誌に載ってましたよねー

…懐かしい ( ´ー`)フゥー...

 [No.3959]  Re:コーリン / 2007-03-29(木) 14:00:27_
投稿者 / まさひろ 
  レスありがとうございます。どうしてもコーリンのRS250タイプフロントフェンダ(カーボン)が欲しかったもので(-_-)

 [No.3961]  Re:コーリン / 2007-03-30(金) 09:12:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  (;゚д゚)アッ....
フェンダー購入したかったんですね!

多分、普通にバイク屋さんに言えば、取寄せてくれると思いますけど?
もしくは直接電話などして、直で買うか…ですかね

 [No.3965]  サイト移転しました / 2007-03-31(土) 23:10:13_
投稿者 / よもや   
  こんにちは。
リンク貼っていただいてる盆栽ロードのよもやです。
サイトを移転したんで暇なときにでもアドレス変更しておいていただければと思います。
九州はいろんなイベントがあって楽しそうですね。
愛媛はNSR乗り自体が希少です(鬱
今後ともよろしくお願いします。

 [No.3970]  Re:サイト移転しました / 2007-04-02(月) 18:16:41_
投稿者 / 山下@長崎     
  (>Д<)ゝ”ラジャー!!
先ほど、リンク先を変更しておきましたよー!
 
多分、四国にもいっぱい?NSRオーナー隠れてるんだと思いますよ(苦笑)
九州でも普段はほどんど見かけませんが…オフ会を開催してみるといるみたいな感じなので
 
試しに「四国NSRミーティング」なんて、開催して四国オーナーを発掘(←?)してみるのも面白いかと思いますよ!!
(*´∀`)アハハン♪

 [No.3949]  2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-04-04(水) 15:56:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  長くなってきたので…また新しくしとくか

【2007 九州NSRミーティング】
 日時 2007年4月15日(日)午前中メイン(10〜12時くらい)
 場所:HSR九州(当日開催の「ホンダの日」イベントにあいのり)

参加者募集中!!!(笑)
(屮゚Д゚)屮カモォォォン
 
現在の参加者≪44人:敬称略≫は、ばっしゅ 、野人、たっしー 、はちきゅ〜『八休』、正ちゃん、mimikaki、けんじ 、ニスト、中年ライダー、森魚、りるち、Go!!!!!!!、シゲ@カズ、くま、はる、ひで、八(はち)〜♪、楓、89’プロアーム+友人2名、チュンピー、mini・R、博多っ子、赤白88Mori、panzer@長崎+友人1名、まーべりっく+友人3名、ひろひと、カケハシ、F110さん+友人1名、イチロー、つるた+三男坊、BOSS、まきねん、まさき、なかもっちゃん(88親父3号)、K村、山下

-----------------------------------------------------------------

現状スタッフは、

MC:mimikaki監督
撮影係:山下※、正ちゃん
誘導or受付係:けんじ 、ニスト※、中年ライダー※、くま※、シゲ@カズ※

※付きは、前夜祭参加の人です♪

 [No.3950]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-03-26(月) 19:31:41_
投稿者 / 山下@長崎     
  BOSSさん>
天気…それだけが、心配です(汗) …(;´Д`)ウウッ…
強烈?な晴れ男は、大歓迎(笑)
 
N8だと、移動がツラソウですが、、、都合があえば〜♪
 
 
panzer@長崎さん>
あら、昼過ぎですか、、、去年も午後からはバラけてたので
(僕も去年は、菊水方面にちょいツーリングに出てたし)

できるだけ、午前中に来た方が、台数が多いと思いますよ!!
φ(`д´)メモメモ...

 [No.3951]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-03-26(月) 20:57:55_
投稿者 / くま   
  えーっと、AP走行会は土曜日走って移動の予定です。
なので、多分だいじょうぶかと。

得意のドタキャンあるかもですが。w

 [No.3952]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-03-26(月) 21:13:07_
投稿者 / 中年ライダー   
  前夜祭はどこで開催ですか?

近くだったら参加しますけど・・・・。

 [No.3954]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-03-28(水) 09:25:26_
投稿者 / 山下@長崎     
  くまさん>
走行会は、ドタキャンしても… 仕事終えて熊本入り?で
前夜祭には、参加して下さいよ〜(苦笑)
(ΦωΦ)フフフ…
 
 
中年ライダーさん>
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
 
…確実に、前夜祭組って思ってましたよ、中年ライダーさんは!
開催場所は、今週参加メンバー決定後に相談しようかと…(汗)

 [No.3960]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-03-29(木) 20:30:30_
投稿者 / つるた   
  >山下@長崎さん
お久しぶりです。鶯のつるたです。
遅れましたが、僕と三男坊の参加表明させてもらいます。
三男坊は行くのか行かないのか僕にもよくわからないのですが、
一応、2人とも参加の方向で宜しくお願いします。

今年こそは午前中に着きたいです。

 [No.3962]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-03-30(金) 09:15:13_
投稿者 / 山下@長崎     
  つるた君>
>今年こそは午前中に着きたいです。

≧∇≦ブハハハハハ
今年は寄り道(阿蘇方面ぶらぶら?ツーリング)しないで、HSR九州に着てね!

なんだかんだで、参加表明が40名近いですねー(汗)
来週で4月になるので、参加予定40名くらいで、駐車場確保の相談をしてみますよ♪

 [No.3966]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-04-01(日) 01:15:43_
投稿者 / BOSS 
  15日に休みを取りました(^^
雨でなければ朝からN8に乗って行きます!!

 [No.3967]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-04-02(月) 08:24:35_
投稿者 / まきねん 
  |Д`)N8改で行くます☆

 [No.3971]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-04-02(月) 18:19:11_
投稿者 / 山下@長崎     
  BOSSさん>
ォオー!!(゚д゚屮)屮 休み取れましたか〜?

大学時代に、初代88NSRを売却した際に会ったきりなので(遠い目)
…10年ぶりとかになるでしょうかねー
 
 
まきねん君>
おりょ?NSR250Rは???
N8参加が今回は2台って感じになるのかな〜

 [No.3972]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-04-02(月) 18:20:21_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
先週から、数回メールしてるんですが…(汗)
【メールで連絡下さい!!!!!】

前夜祭の予約したいんですが、ニストさんの回答待ちです(涙)
(屮゚Д゚)屮カモォォォン

 [No.3973]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-04-02(月) 23:40:04_
投稿者 / まさき 
  はじめまして、まさきと申します。
いつも楽しくサイトを拝見させて頂いてます。

自分もつるたさん達といっしょに参加させていただこうと思います。
車両は21のSEです。
よろしくお願いします。

 [No.3975]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-04-03(火) 08:51:24_
投稿者 / ニスト     
  >山下@長崎さん
ごめんねー!PC環境が周りになくて、チェックしてませんでした。

 [No.3976]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-04-03(火) 12:10:24_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん、くまさん、シゲ@カズさん>
前夜祭の宿、予約しましたよ!!!
集合時間などは、別途メールして決めましょ♪
 
 
まさきさん>
(`Д´)ゞラジャー!!
つるた君達と一緒に参加ですねー。了解です♪

安全運転で事故無く、移動してきてくださいよっ

 [No.3980]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-04-03(火) 20:33:56_
投稿者 / 中年ライダー   
  >まきねんさん

折角だから、NSR250でいらっしゃいよ!
HSRのニューコース走りましょうよ、走行会申し込みまだ間に合うと思いますよ。

 [No.3983]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-04-04(水) 09:13:27_
投稿者 / なかもっちゃん 
  山下さん、おはようございます。
いつも色々とお世話になっており、お礼申し上げます。
4/15のHSR走行会に参加予定です。
明日までには申し込みたいと思います。
ミーティングもよろしくお願いします。

 [No.3984]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-04-04(水) 10:28:14_
投稿者 / なかもっちゃん(親父3号) 
  鹿児島からです。
去年はCB1300SFで参加されたK村さんが、
今年はとっても綺麗な88ロスで参加するそうです。
http://kkz88.hp.infoseek.co.jp/diary/06_1029_isiki/index.html

 [No.3985]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-04-04(水) 12:27:04_
投稿者 / まきねん 
  >山下さん
250はちゃんとありますよぉ。
21ロスはたくさんくると思うので
目立つためにNちびで(´Ω`*)

>中年ライダーさん
250で走るとか怖いです><
前はなんとも思わずに走れたんですけど
転倒の恐怖が抜けきれないので(汗

 [No.3986]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-04-04(水) 16:05:32_
投稿者 / 山下@長崎     
  なかもっちゃん>
ォオー!!(゚д゚屮)屮
おぉぉ?鹿児島組も健在ですねっ
…そー言えば、去年、鹿児島からの参加多かったですよねー。あまり、Web上だと積極的じゃないみたいですけど(汗)
 
 
まきねん君>
(´▽`*)アハハ
確かに、MC21のロスマンズは多くて、、、目立たないもんね(かなり気合の入ったピカピカ号じゃないと…)
でも、N8で来たらマシン並べての集合写真の際に…後悔するかも?よ(苦笑)

 [No.3987]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-04-04(水) 20:14:28_
投稿者 / BOSS 
  山下@長崎さん>ふふふ、行きますよ〜!
お会いできれば恐らく10年か11年ぶりの再会ですよ(笑)
晴れろ〜晴れろ〜〜(^^

 [No.3990]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART4 / 2007-04-05(木) 09:28:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  BOSSさん>
>お会いできれば恐らく10年か11年ぶりの再会ですよ(笑)
やっぱり、そーですよね!!
まだ僕が…福岡で大学生してた頃の話ですもんね(遠い目)

 [No.3964]  ご挨拶と、メンテナンスの質問 / 2007-03-31(土) 17:11:41_
投稿者 /  
  皆さんこんにちは、そろそろ暖かくなり、うれしい季節です。
早速半年以上冬眠していたMC16君を起して、
簡単なメンテをしていたときに思った疑問です。

まず、燃料を満タンにして、コックをOFFにしていたにもかかわらず、
燃料タンクが空なのはなぜ?
(床にこぼれた後などはなく、コックは昨年新品に取り替えました)
昨年まで問題なく動いていたフラップバルブが動かなくなったのは、完全に放電したバッテリーのせいでしょうか?

まあ上の質問はあまり気にしてないので、本当に質問したいことを書きます。

まず、エンジンオイルの残量は何処で確認しますか?
また、補充する場合、メーカーなどが変っても大丈夫なのでしょうか?
それと、一回満タンにすると何キロくらい持つのでしょう?

そして次に、プラグについてですが、
キャブセッティングを出すときにプラグの焼けを見ますが、
何キロくらい走ってみますか?
先日新品のプラグを付けて、10キロくらいしか走ってないのですが、今度焼けを見ようと思ってるので、何キロくらいが適当かなと思いました・・・

追伸
北九州在住なのでいつかはミーティングに参加したいけれど、
MC16ロスマンズ化作業中なので、なかなか遠出が出来ません。
完成したら参加したいのですが、まだまだ掛かりそうで・・・
いつか画像掲示板にUPしますね。

 [No.3969]  Re:ご挨拶と、メンテナンスの質問 / 2007-04-02(月) 18:13:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  初めまして! 山下@長崎です。

えーーーっと、MC16は所有経験無いので、トラブルについてはよく分かりませんが(汗)
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
 
エンジンオイルの残量は、カウル外せば目視で確認できると思いますが…
補充は、できるだけ使い切って、オイル警告ランプなどが付いて別メーカーを入れる方が良いかもですね
(まぁ、普通に別メーカーを補充しても、さほど問題はでないと思いますけど)
もつ距離は…サーキット走行して全開区間が多いと減りが早いですし、町乗りだと減りが遅いので、何キロ持つか?は人それぞれだと思いますよ。
 
プラグについては、ある程度走行しないと新品プラグに焼けが付かないので、50kmとかある程度の距離は走行した方が判断しやすいと思います。
(ノーマルキャブなら、それほど神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ)

 [No.3974]  Re:ご挨拶と、メンテナンスの質問 / 2007-04-03(火) 05:01:24_
投稿者 /  
  >山下@長崎さん
どうも有り難うございます。
オイルはカウルをはずしても分らないので、
スポイドの様な物を使って古いものを吸出し、入れ替えることにしました。

今日は休みなので、こんな時間に予備のキャブをオーバーホール中です。
朝になったら取り付けて、50Kmくらい走ってやけを見ようと思います。
それとチェーンも交換します。

また何かあったらお願いしますね。

 [No.3977]  Re:ご挨拶と、メンテナンスの質問 / 2007-04-03(火) 12:13:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  っと、MC16はオイルの残量分かりにくいのですかね(汗)
…MC16オーナーになった事ないので分からないけど

MC18とかMC28は、エンジンオイルは白いポリ?容器みたいな感じなので、目視でどのくらい入ってるか?分かる感じなんですけどねー
 
MC16に特化した質問は分かりませんが、雑談程度ならいつでもOKですよ♪
щ(゚д゚щ)カモーン

 [No.4007]  Re:ご挨拶と、メンテナンスの質問 / 2007-04-06(金) 17:16:11_
投稿者 /  
  >山下@長崎さん
へ〜白い容器か・・・
いつか18用のにスワッピングしようかな?

ところで雑談程度に聞いてください。
キャブをオーバーホールしていて気が付いたことですが、
燃料コックを新品に換えたら、OFFの位置では完全に止まらず、
OFFより少しRESにまわさないと完全に止まりません・・・
それと、前のオーナーもオーバーホールしたようで、
ジェットニードルとフローとバルブはほぼ新品状態でした。
それでもオーバーフローしていた理由は・・・・フロート室のガスケットがパーになっていました。
前のオーナーは液体パッキングのような物をぬっていたのですが、どうもフロートチャンバーの継ぎ目から滲んでいたようです。

それと一番不思議なのは、
MC16のキャブには、エアージェット(パワージェット)は無いはずなのに・・・・付いてるんです。
およ?18の流用か??とも思ったのですが、我が家にある、キャブレター打刻TA10Aの物3個ともにエアージェットの目盲が付いてる・・
今回オーバーホールした物は、目盲をはずすとエアージェットが付いていました。
パーツリストにもサービスマニュアルにも16用のキャブには、エア-ジェットは記載されてないのに・・・何でだろう♪
スロットルセンサーも、ソレノイドバルブも付いてないのに、何でエアージェットだけ付いてるんだろうね?
まさか知ってる人いないよね・・

 [No.4015]  Re:ご挨拶と、メンテナンスの質問 / 2007-04-07(土) 07:22:02_
投稿者 / 山下@長崎     
  ガソリンが行方不明?だったのは・・
コックOFFが癖があったのと、キャブからの漏れでしたか
 
MC16のフロート室のガスケットってまだあるんでしょうかね(汗)
無かったら、また液ガスで…とりあえず漏れないように組むしかないんですかねー

 [No.3996]  前夜祭は菊池温泉でしょうか? / 2007-04-05(木) 21:15:06_
投稿者 / 中年ライダー   
  楽しいらしいですよ、宴会コンパニオンを派遣している飲み屋さん
がお勧めだそうです。

そこそこの料金で・・・・、ムフフッ。ハチャメチャな二次会が出
来るそうですよ。

 [No.3997]  Re:前夜祭は菊池温泉でしょうか? / 2007-04-05(木) 21:41:20_
投稿者 / 山下@長崎     
  あ〜、二次会は出来ないと思いますよー (ノ∀`)アチャー
 
素泊まりで予約してる後藤温泉…22時までに戻らないと宿泊できないので(汗)
ちなみに、温泉の内湯と露天があるんですが、その利用も22時まで!
 
19〜21時に居酒屋さんで前夜祭後は、後藤温泉に戻ってからの温泉でゆっくりして…ミーティングの備える感じになりそうですよ
まぁ、後藤温泉に戻ってからも、ちょっと飲んでるかも?ですけど

 [No.4001]  Re:前夜祭は菊池温泉でしょうか? / 2007-04-05(木) 22:34:28_
投稿者 / 中年ライダー   
  >山下@長崎さん

え〜っ、二次会なしですか?

では、前夜祭は自宅待機とさせて頂きますっ!

皆さんが一次会で飲んでいる頃、私は嫁さんと・・・、ムフッフッ、ありえないか・・・。

 [No.4003]  Re:前夜祭は菊池温泉でしょうか? / 2007-04-06(金) 08:55:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  二次会ってものでも無いですが、寝るまでワイワイと宿では飲んでると思いますが
次の日の「NSRミーティング」がメインなので、元々それほど遅くまで飲む予定では無かったんですヨ
(前夜祭=飲みながらのスタッフでの前日打合せみたいな意味もあるので)
 
だから、最初から素泊まり2000円なんで、宿泊でどうですか?っとメールしてたんですが(汗)
22時のしばりがありますので、21時くらいで外での飲み会はお開き予定ですよ
…(;´Д`)ウウッ…

 [No.4009]  Re:前夜祭は菊池温泉でしょうか? / 2007-04-06(金) 21:51:54_
投稿者 / シゲ@カズ 
  ども、1次会の幹事を任されちゃいましたシゲ@カズでございます。
1次会の場所が決まりましたよ。
菊池出身の知り合いに場所が無いかと聞いたら、丁度14日にオープンする更に知り合いの店を紹介してもらいました。
どんな店かは誰も知りません。
タクシー1メーターくらいの場所なので、予約しときましたよ。
飲まない人も食べるだけの参加お待ちしております。

 [No.4016]  Re:前夜祭は菊池温泉でしょうか? / 2007-04-07(土) 07:24:13_
投稿者 / 山下@長崎     
  予約ありがとうございます。
あとは、くまさんがAP走行会後に菊池方面に何時くらいに下ってこれるかか?とか時間的な確認をしないとですね(汗)
 
集合場所(後藤温泉に現地集合か?もっと分かりやすい場所か?)なども考えておきますね

 [No.3998]  MC21キャブボックスはMC28に利用できるのでしょうか? / 2007-04-05(木) 22:10:14_
投稿者 / ふじた 
  以前に何度か質問させていただいております、千葉県在住の藤田と申します。
いつも丁寧に返信して頂きありがとうございます。
マシンはNSR250(MC28)です。

今回は
MC21用のキャブボックスは、MC28のキャブにそのまま利用できるのか?ということを教えていただきたく書き込みいたしました。
よろしくお願いいたします。

 [No.3999]  Re:MC21キャブボックスはMC28に利用できるのでしょうか? / 2007-04-05(木) 22:17:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  えっと・・・キャブボックスって事は直キャブようのパーツですかね?

MC21用のを僕はMC28に付けた事が無いので全く分かりませんね(苦笑)
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
 
 
予想としては…

1.ふじたさんが現物合わせで穴加工や干渉部カットなどの手間をかける事を楽しめるなら…もしそのまま利用できなくても、加工時間はかかってでも取り付け可能かと

2.ふじたさんがすぐにキャブボックスを使いたければ、素直にMC28用を買えばそのまま利用できると思います

 [No.4000]  Re:MC21キャブボックスはMC28に利用できるのでしょうか? / 2007-04-05(木) 22:31:19_
投稿者 / ふじた 
  >山下@長崎さん

 早速のレスありがとうございます。

 キャブボックスは山下さんのおっしゃる通り直キャブ用のパーツです。
 
 実はNSR250用のキャブボックスは現在販売されておらず(自分の知る範囲では…もし販売しているところをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!)
 ヤフオクなどで見つけるしかないのです。

 そこで、現在ヤフオクでMC21用のキャブボックスが出品されているので、もしMC28につくのであれば落札しようかと思いましたので質問を投稿いたしました。
 最近ではなかなか、ヤフオクにもキャブボックスは出品されないので・・・

 [No.4002]  Re:MC21キャブボックスはMC28に利用できるのでしょうか? / 2007-04-06(金) 08:53:21_
投稿者 / 山下@長崎     
  ふじたさん>
えっと、直キャブ用のパーツ類はMC28用のHRCパーツリストがあればパーツNoが分かると思いますけど…
(´ε`;)ウーン… 僕が注文した事無いので多分ですが(汗)
 
最近は、普通のホンダ店ではHRCパーツを取寄せ出来ないので
お近くのHRCサービスショップに相談するのが早いかもですね

↓HRCサービスショップ
http://www.honda.co.jp/HRC/products/serviceshop/index.html

 [No.4013]  Re:MC21キャブボックスはMC28に利用できるのでしょうか? / 2007-04-07(土) 07:08:34_
投稿者 / 山下@長崎     
  僕…手元にAVガス時代のHRCマニュアルしか持ってませんが(汗)
Σ(゜Д゜;)アラマッ
 
キャブレターボックスセット:17210-NKD-970 35,000円
だったみたいですよ。

HRCサービスショップで注文すれば取り寄せできると思いますよ

 [No.4021]  自己解決しました / 2007-04-07(土) 22:18:37_
投稿者 / ふじた 
  >山下@長崎さん

調べてくださいましてありがとうございます!!

MC28とMC21ではキャブが違うためキャブボックスも別物のようです。
HRC製品はやはり高いですね・・・
ヤフオクでMC28用がでてくるまで気長に待とうと思います。

いつも丁寧に返答いただきありがとうございます。

 [No.4026]  Re:MC21キャブボックスはMC28に利用できるのでしょうか? / 2007-04-09(月) 14:15:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  ふじたさん>
HRC製品も、、、いつ無くなるか?分からないので
(最近、SP250クラスのレースとか無いですし)
 
本当に欲しければ、買える内に新品が後悔無いかもですヨ〜!!
(・д・)ジーッ
 
新品で変えなくなると、中古でも新品以上の値段とかになるので(苦笑)

 [No.4024]  NSRミーティング / 2007-04-09(月) 03:05:14_
投稿者 / にんにん   
  遅れましたが、私も参加させていただきます。ずっとパソコン見てなかったので
今回のミーティングをたった今知りました。間に合ってよかったです。

 [No.4028]  Re:NSRミーティング / 2007-04-09(月) 14:20:01_
投稿者 / 山下@長崎     
  (屮゚Д゚)屮カモォォォン
参加!了解です。

一応…毎年春に開催予定?なんで、春先にはチェックしてくださいね(苦笑)

 [No.3978]  サーキット走行会 / 2007-04-10(火) 12:17:52_
投稿者 / 山下@長崎     
  今シーズンは、何とか土日に連休が取りやすい間(4〜9月の半年間)にサーキット走行を楽しみたいと思ってます。

九州内サーキット(SPA直入、HSR九州、オートポリス)のHPなどを見ながら5〜8月までの走行会日程をピックアップしてみます。

SPA直入
5月19日(土)初級・中級者の為のライディングスクール(15000円で1日)
5月20日(日)サーキットランフェスタ走行会(7000円で15分×5本)
参加予定:(ひで)

HSR九州
7月22日(日)九州なかよし走行会(10000円で20分×3本)

オートポリス
8月18日(土)ONE & TWO走行会 夏(10000円で25分×3本)
8月19日(日)ONE & TWO走行会 夏(12000円で25分×3本)
参加予定:(ひで)、慎吾@元89乗り、くま

オートポリス&SPA直入(※要APライセンス←新規21000円)
土曜日にAPでスポーツ走行(1本:2000円)
日曜日にSPA直入でスポーツ走行(1日:5700円)
参加予定:けんじ 
 
 
予算(小遣い…汗)の関係上↑の走行会などに全部参加は無理だと思いますけど。。。
_| ̄|○ il||li

一緒にサーキット走行会に行きたいって人居ますか??
参加したい日程など教えてもらえれば、合わせて一緒に参加して楽しもうかなー?なんて思ってますので♪

 [No.3979]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-03(火) 20:14:26_
投稿者 / 中年ライダー   
  >山下@長崎さん

費用や走行時間はどうなっているんでしょうか?
あと、基本的に事前申し込み&事前支払いですよね?
SPAは面白そうな気がしますけど・・・、遠いなあ。

 [No.3981]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-04(水) 07:06:57_
投稿者 / ひで 
  去年は実現しなかったので、ことしはみんなでSPA直入走行会なんか
いいですねぇ。
初級・中級スクールは山下さんのレベルには少しじれったいと思いますよ。

オートポリスも行ってみたいなあ。
ONE&TWOは片方の日(日曜日)のみの参加もありなんでしょうか?

 [No.3982]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-04(水) 16:11:39_
投稿者 / 山下@長崎     
  中年ライダーさん>
>SPAは面白そうな気がしますけど・・・、遠いなあ。

そうなんですよ。。。長崎からだと九州横断な感じでもっと遠いんです(汗)
けど、コースが峠みたいで、【排気量の言い訳】できなくて面白いですヨ♪
(`ω´)グフフ

料金は、
SPA直入のライディングスクール:15000円で8時〜17時までたっぷり(笑)
SPA直入のサーキットランフェスタ:7000円で15分×5本

HSR九州の九州なかよし走行会:10000円くらい?で20分×3本かな?
(↑参加経験ないので、よく分かりません!苦笑)

オートポリスのONE & TWO走行会は、土曜日が10000円で日曜日が12000円だったかな?20分×3本
 
 
ひでさん>
長男(あきと)が妊娠発覚から…2年ほどサーキット走行してませんので

初級・中級スクールで1日中基礎からやり直して…ロングランして感を取り戻して
次の日の走行会でタイムアタックして自己ベスト更新できないかな?って欲張りプランなんですよ(笑)

予算が限られてますので、移動は1度で…出来るだけ多く(2日連続など)サーキット走行したいが本音です。
( ̄ー+ ̄)キラーン

ONE & TWO走行会は、土曜日のみ、日曜日のみの参加も大丈夫ですよ

 [No.3989]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-04(水) 21:49:25_
投稿者 / 中年ライダー   
  >山下@長崎さん

詳細有り難う御座いました。

九州なかよし走行会には2ど参加させて頂きました。
20分位×3回で10,000でした、申し込みの出来るお店で申し込み時に簡単なマシンチェックが必要です。

SPAを経験してみたいですが、ちょっと天気が悪いと高速の湯布院から先が霧で通行止めになってしまうのが・・・・・。

 [No.3991]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-05(木) 09:35:51_
投稿者 / 山下@長崎     
  中年ライダーさん>
九州なかよし走行会に参加経験ありでしたか〜!
えっと、SPA直入は熊本からなら、〜大観峰〜瀬の本経由で90分もかからずに下道で移動できますよ〜♪
 
ただ新しい情報で…APライセンスで、APもSPA直入も走行できるみたいなんで、APだと土曜日の1走行が2000円、SPA直入は1日走行が5700円なのでコーススケジュールにもよりますが

APライセンス取得(新規:20000円)後に
 土曜日はAPでスポーツ走行(5本走っても10000円)
 日曜日はSPAでスポーツ走行(1日目が回るほど走っても5700円)

ってプランが一番安上がりかつ、グルグル好きなだけサーキット走行できて楽しいかも?

 [No.3992]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-05(木) 11:29:58_
投稿者 / 慎吾@元89乗り 
  山下さんお久し振りです♪

NSRではないですが、自分もお供して大丈夫ですか!?
良かったらまた一緒に走りたいです(^^)

自分の予定としましては
「8月 20日(日)ONE & TWO走行会 夏」
には参加すると思います。

 [No.3993]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-05(木) 16:30:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  慎吾@元89乗り君>
(屮゚Д゚)屮カモォォォン もちろん!OKよー
あと、ごめん(汗)日付間違ってた、8月19日が日曜日みたい(すまん)
 
さらに…8月18日は、会社のカレンダー見てたら出勤日だった(涙)
盆休みの後だから、土曜日の休日出勤設定か。。。とほほ。

あと、APライセンスがお得みたいだぞ(APとSPAが走れる♪)

 [No.3994]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-05(木) 18:09:07_
投稿者 / 慎吾@元89乗り 
  山下さん>

>(屮゚Д゚)屮カモォォォン もちろん!OKよー
>あと、ごめん(汗)日付間違ってた、8月19日が日曜日みたい(すまん)

↑言われて気づきました(汗)了解です〜。
 
>あと、APライセンスがお得みたいだぞ(APとSPAが走れる♪)

↑APのライセンス、更新せずに流しちゃったんですよね・・・(;´д`)

 [No.3995]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-05(木) 19:43:18_
投稿者 / 山下@長崎     
  慎吾@元89乗り君>
>↑APのライセンス、更新せずに流しちゃったんですよね・・・(;´д`)
…いやいや、僕も数年更新してないよー(汗) (´▽`*)アハハ
 
年(正確には暇な時期の4〜9月の半年か…)に2〜3回しか、サーキット走行できないからさ〜
走行会でも良いかも?って思ったけど、APもSPAもどちらのコースも走れるなら、かなりAPライセンスのお得感が気になる(笑)

 [No.4010]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-06(金) 22:11:06_
投稿者 / シゲ@カズ 
  おれもAPのライセンス更新流しちゃった。
APライセンスでSPA走れるんですね。知らなかった。
APからの郵送物も見ずに捨てることが多いから・・・

今年からサーキットライフを再開したいと思ってるので、バイクと財布と体の準備が出来たら一緒に行きましょう。
とてつもないカメ走りをご覧に入れますよ。

 [No.4011]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-06(金) 23:03:24_
投稿者 / くま   
  八月のAP予定でっす。

土曜日、走行会後にHSRへ向かう予定ですが、果たして?
日曜日、当日走れないんかなぁ、、、。

 [No.4012]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-07(土) 00:22:04_
投稿者 / けんじ 
  先にAPで、SPAがいいかも
APはライセンスあるはずです。行ってないけど(笑)
土日連休取れることが大前提ですね。

監督経由で売ってもらったPーLAPを使う日がやっと来たかも〜

 [No.4017]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-07(土) 07:32:28_
投稿者 / 山下@長崎     
  シゲ@カズさん>
今年から、APとSPA直入の運営が一本化されたみたいなんですよー
だから、SPA直入もAP扱いっぽいです(SPA直入のライセンスが無くなったというべき?)
 
 
くまさん>
8月参加予定ですか、AP人気高いな〜(笑)
 
あっ、HSR九州に電話問い合わせしてみれば…?まだ、申し込みできるかもですよ、走行会!?
ONE&TWOのタイスケっていつ頃に分かりますかね?

前夜祭の集合時間などがくまさんがAPから菊池に下ってきてになりそうですので!
 
 
けんじさん>
料金的に、土曜日APで、日曜日SPAがよさそうですよね!
コーススケジュールが走行枠があれば+APライセンス取得が条件になるけど
 
けんじさんがAPラインセンスちゃんと更新してたんですねっ

 [No.4023]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-09(月) 02:17:30_
投稿者 / N8オヤジ 
  4月14・15日ONE&TWO走行会に行くN8オヤジと申します。

APライセンスでSPAも走行できるそうですが、初回のみコース
の講習を受けないといけないそうです。行かれる方は講習のある日を
確認して行ってくださいね。
あと、APライセンスがクレジットカードタイプに変更されます。
新たに取得される方も更新の方も通帳と印鑑が必要みたいですよ。

 [No.4027]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-09(月) 14:18:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  N8オヤジさん>
(>Д<)ゝ”ラジャー!! SPAでも講習受けるみたいですねー!
 
あと、クレジットカードタイプは以前からそうだったような!?
(…嫌って伝えれば、普通のライセンスカードだったけど)
 
まだ、ライセンス取る事が確定してませんが、ライセンス取るようになったら、電話確認して必要物と講習日などを確認してみますねっ♪
φ(`д´)メモメモ...

 [No.4030]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-10(火) 00:00:37_
投稿者 / N8オヤジ 
  今日ONE&TWOタイスケもらいました。

タイスケはいつも一週間前には、申し込みのショップに入るみたいですよ。
ちなみに、土曜日のタイスケでは、7:30ゲートオープンで
午前中は一般走行枠、ONE&TWO枠は午後から25分X3回なってます。

 [No.4032]  Re:サーキット走行会 / 2007-04-10(火) 10:24:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  N8オヤジさん>
情報ありがとうございます! 

土曜日は、16時半頃に終了する事も確認できました♪

 [No.4034]  APライセンス / 2007-04-10(火) 21:28:45_
投稿者 / 欠陥不良 
  お久し振りです(^^)
丁度先日の土曜日にAPライセンスの更新に行って参りました。
4月から一新され基本的にライセンスはクレジットカードタイプオンリーになるそうです。
未成年と審査に落ちた場合のみ旧タイプの更新になるんだとか。
以前SPAで1度も走行しないまま4年近く自動更新された嫌な思い出があるのですが、仕方ないのでクレジット申し込みを書いてきました(涙)

 [No.4040]  サーキット走行会 PART2 / 2007-04-11(水) 10:09:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  長くなってきたので新しく…

今シーズンは、何とか土日に連休が取りやすい間(4〜9月の半年間)にサーキット走行を楽しみたいと思ってます。

九州内サーキット(SPA直入、HSR九州、オートポリス)のHPなどを見ながら5〜8月までの走行会日程をピックアップしてみます。

SPA直入
5月19日(土)初級・中級者の為のライディングスクール(15000円で1日)
5月20日(日)サーキットランフェスタ走行会(7000円で15分×5本)
参加予定:(ひで)

HSR九州
7月22日(日)九州なかよし走行会(10000円で20分×3本)

オートポリス
8月18日(土)ONE & TWO走行会 夏(10000円で25分×3本)
8月19日(日)ONE & TWO走行会 夏(12000円で25分×3本)
参加予定:(ひで)、慎吾@元89乗り、くま

オートポリス&SPA直入(※要APライセンス←新規21000円)
土曜日にAPでスポーツ走行(1本:2000円)
日曜日にSPA直入でスポーツ走行(1日:5700円)
参加予定:けんじ 
 
 
予算(小遣い…汗)の関係上↑の走行会などに全部参加は無理だと思いますけど。。。
_| ̄|○ il||li

一緒にサーキット走行会に行きたいって人居ますか??
参加したい日程など教えてもらえれば、合わせて一緒に参加して楽しもうかなー?なんて思ってますので♪

 [No.4041]  Re:サーキット走行会 PART2 / 2007-04-11(水) 10:14:00_
投稿者 / 山下@長崎     
  欠陥不良さん>
(∀`*ゞ)エヘヘ ご無沙汰してます(汗)

なんと!APラインセンスは…基本的にクレジットカードになったんですね。。。
自動更新が狙いでしょうか(苦笑)

何枚もクレジットカードあっても邪魔なんだよな(汗)
(;´д`)トホホ…

最近は、こばやしさんとAPで練習走行されてるんでしょうかね??
mimikaki監督にライン教えてあげる♪って言って、すぐにブッちぎってた欠陥不良さんのAPでの走りが懐かしいです(笑)

 [No.4053]  Re:サーキット走行会 PART2 / 2007-04-11(水) 21:57:43_
投稿者 / 欠陥不良 
  本日入会申込書が記入漏れで返却されてきました(涙)
窓口に提出した時にチェックしてたのになんで今更・・・・ムカつくんで申し込みを止めようかと思ったんですが、既に更新料は支払い済みでした(^^;

>自動更新が狙いでしょうか(苦笑)
旧経営の時は自動更新を極力避けていたはずなので、クレジット統一はカワサキの便宜上の都合なんでしょうね。
ただSPAとライセンス統合する太っ腹なところは流石男カワサキです(^^)

>mimikaki監督にライン教えてあげる♪って言って、すぐにブッちぎってた欠陥不良さんのAPでの走りが懐かしいです(笑)
か、勘弁してください(^^;
ビックバイクだらけのAPでは頻繁に後ろをチェックするのが恐くて、気づいたらブッちぎってしまってました。
決して悪意があった訳でなく、高地のAPはある程度回転を引っ張らないと直キャブはすぐかぶっちゃうんですよ・・・一応それらしい言い訳をしてみました(笑)