楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.32(2007-05-13(日) 22:25:43更新)
 
■ タイトルリスト
  1. MC28購入計画 2007-02-22(木) 11:55:50
  2. 質問です。 2007-02-22(木) 11:20:35
  3. プチセッティングオフ会 2007-02-25(日) 01:58:21
  4. きんぎょさん歓迎(飲み)会! 2007-02-23(金) 12:01:47
  5. 2007 九州NSRミーティング!(参加表明〜♪) 2007-02-26(月) 22:56:40
  6. 走行距離 2007-02-26(月) 14:09:41
  7. お詫び・・・・ 2007-02-28(水) 20:42:03
  8. 4月15日のHSRの走行会 2007-02-26(月) 23:04:30
  9. HSRで・・・ 2007-03-03(土) 17:47:14
  10. 3月のミニバイク耐久レース 2007-03-03(土) 20:18:36
  11. 外装について 2007-03-05(月) 02:28:24
  12. オフオフ 2007-02-11(日) 20:07:00
  13. 謎??? 2007-02-27(火) 09:01:54
  14. 2007 九州NSRミーティング! PART2 2007-03-12(月) 18:15:46
  15. 質問です。 (2007-03-12(月) 19:22:04〜)

■ 記事一覧
 

 [No.3788]  MC28購入計画 / 2007-02-22(木) 11:55:50_
投稿者 / たけす 
  こんにちは。
今まで21を45000kmノーメンテで乗っていました。
が、やはり綺麗な車両に乗りたいので
率直に95SPで走行27000kmで60万
写真では結構綺麗な感じなのですが、やはり走り過ぎ
ですかね?4万`くらいまではクランクとかも無事に
頑張ってくれると思うんですが・・・
腰上OHで40000kmまで行けると思いますか?
意見をお聞かせ下さい。

 [No.3789]  Re:MC28購入計画 / 2007-02-22(木) 12:04:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  んー、イマイチ何をやりたいのか?分からないんですけど。。。

MC28を買う金があるなら、MC21にその金使って、フルOHの方が良くないですか?
(MC28買っても、色々修理とかOHが出てくるでしょうし…)

クランクは、、、町乗りで3〜4万キロくらいですかね?
(まぁその距離にならなくても、センターシールがダメになるのもありますけど。涙)
 
 
MC21への愛着と…どのくらいMC28に乗りたいのか?が分かりませんけど
 
今ならまだ、MC21パーツあるので、フルOHして状態良くする方が良さそうな気がしますけど
(MC28の中古って、購入してからトラブル、修理がでてくると思いますし)

 [No.3785]  質問です。 / 2007-02-22(木) 11:20:35_
投稿者 / ミワ 
  ミーティングの話で盛り上がってる最中ですが、教えて欲しい
事がありまして・・・
現在MC21を転がしてるのですが、左のウィンカーだけスイッチを押して
30秒位しないと点滅しないのです。
ちゃんと点滅はするので交差点のかなり前に出してちょうど
良いくらいです(汗)
何が原因なんでしょうか?よろしくお願いします。

 [No.3786]  Re:質問です。 / 2007-02-22(木) 11:43:40_
投稿者 / 山下@長崎     
  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ? そんなトラブルあるんだー(笑)
30秒後にしか付かないウインカーって面白いですね(爆)

…っと、僕、同じ現象になった事がないので、実体験ベースで…原因教えたくても、、、なった事が無いので原因分かんないんですけど(汗)
 
 
普通に考えると、電装系をテスターとかで地道にチェックしないと原因分からないのではないでしょうか?
・スイッチをバラして、ウインカーの接点確認とか
・ハーネス確認とか、ウインカーリレー確認とか

(原因を探すのが面倒なら、バイク屋さんに持って行くのが確実かも〜!です。)

仮に事故になった際に、自分がウインカー出してたつもりでも、実際に出てなくての事故になると、不利になるでしょうし
危ないので、早めに直した方が安全だと思います… …(;´Д`)ウウッ…

 [No.3787]  Re:質問です。 / 2007-02-22(木) 11:49:49_
投稿者 / TOMO 
  >ミワさん
私のバイクも、ワンテンポ遅れて点滅していたときがありました。
結局、スイッチボックスばらして、接点をクリーニングしたら治りました。
それで、だめならハーネスか、ウインカーリレーですかね。

 [No.3790]  Re:質問です。 / 2007-02-22(木) 16:51:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  TOMOさん>
経験者でしたか? 情報サンキューです! (TдT)アリガトウ
 
接点は、パーツクリーナーとかでのクリーニングですか?
それとも軽くペーパーがけとかまでしました??

 [No.3791]  Re:質問です。 / 2007-02-22(木) 23:11:36_
投稿者 / TOMO 
  >山下@長崎さん
OA用の接点復活材を吹きましたが、多分CRCとかでもいいんじゃないかな。

 [No.3792]  Re:質問です。 / 2007-02-23(金) 08:48:17_
投稿者 / 山下@長崎     
  接点復活剤ですか〜、なるほどー!!

PCでもコネクタの洗浄に使ったりしますもんね。

 [No.3793]  Re:質問です。 / 2007-02-23(金) 08:51:01_
投稿者 / シゲ@カズ 
  接点復活剤はCRCでもOKですよ。
出来ればバラしてグリスを塗るほうが流れださなくていいですよ。

 [No.3794]  Re:質問です。 / 2007-02-23(金) 10:17:17_
投稿者 / ミワ 
  >みな様
アドバイスありがとうございます!
スイッチボックスばらしてパーツクリーナ&CRCで
綺麗にしてみます!直れば良いんですけど・・・^^;

 [No.3795]  Re:質問です。 / 2007-02-23(金) 11:49:32_
投稿者 / 山下@長崎     
  ミワさん>
スイッチボックスばらして、作業がんばって下さいねっ!

…それでもダメなら、ハーネス確認(ヒューズボックスとかも怪しいかも?)、ウインカーリレー確認とかになると思います…
(;´д`)トホホ…

 [No.3797]  Re:質問です。 / 2007-02-23(金) 19:59:11_
投稿者 / イチロー 
  それ!僕も経験済みです!原因は古いバイクなので接点が磨り減って接触不良になってる可能性大です。僕は新品に交換しました。バッチリ直りましたよ!

 [No.3804]  Re:質問です。 / 2007-02-26(月) 17:42:50_
投稿者 / 山下@長崎     
  イチローさんも経験済みでしたか…
お金があれば、新品交換が一番ですよね!!
 
そー言えば、僕…新車から載ってる94NSRは、サーキット走行がメインでウインカー付いてないから、経験ないのかも?(苦笑)
(ノ∀`)アチャー

 [No.3801]  プチセッティングオフ会 / 2007-02-25(日) 01:58:21_
投稿者 / TOMO 
  ニストさんに付き合っていただいて、セッティング診てもらったところ、どうやら特に問題なさそうで…。
お騒がせしました〜。車両の個体差って結構あるもんなんですね。調子に乗って回していると、焼き付きそうで怖いですが。ニストさん、アドバイスいただいた方々、本当にありがとうございました!

 [No.3802]  Re:プチセッティングオフ会 / 2007-02-26(月) 09:17:11_
投稿者 / ニスト     
  お疲れでしたー。
回転の上がり方もスムーズで、それ程問題点もなくて、おいらの車両と比べたら、コントロールしやすい、良い車体でしたよ。
クーラントやオイルが漏れているのはパイピングの締め付けが強すぎるかも知れませんね。
プラスチックのジョイントにゴムホースですから、必要以上に締め付けると、逆にひずみが出てるかも?
ホースやクランプを新品に替えたら直りそうですね。

 [No.3806]  Re:プチセッティングオフ会 / 2007-02-26(月) 17:49:15_
投稿者 / 山下@長崎     
  (´∀`*)ウフフ 無事にセッティングオフ会は終了しましたかー!

TOMOさんのMC21も、色々とトラブルありながらも、徐々にパーツ投入されて、仕上がっていってますよね!!!
春先に、流しツーリングなどで見るのが楽しみですよー♪

 [No.3796]  きんぎょさん歓迎(飲み)会! / 2007-02-23(金) 12:01:47_
投稿者 / 山下@長崎     
  えっと、ニストさんの熱い?要望で(←!?)
長崎組に、きんぎょさんが増えたので、歓迎会をしたいと思います。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

んで、えっと、僕の都合上・・・3月17日(土)にできないかな?って思ってるんですが
参加できそうな方、書き込みお願い!!!
(特にきんぎょさんのご都合はどうでしょうか???)

 [No.3798]  Re:きんぎょさん歓迎(飲み)会! / 2007-02-24(土) 11:25:35_
投稿者 / TOMO 
  嘘TOMO(ニスト)です。
TOMOさんのPCからカキコです。

TOMOさんとおいらの予定はOKです。
きんぎょさん待ちって事で。

 [No.3799]  Re:きんぎょさん歓迎(飲み)会! / 2007-02-24(土) 15:27:29_
投稿者 / 山下@長崎     
  (>Д<)ゝ”ラジャー!! TOMOさんとニストさん、大丈夫ですね

きんぎょさん〜!!予定どーですか???
L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ

 [No.3808]  Re:きんぎょさん歓迎(飲み)会! / 2007-02-26(月) 17:55:24_
投稿者 / 山下@長崎     
  きんぎょさん〜!!

次回書き込みの際には、メールアドレスも入れれて
(掲示板だけだと、連絡取りにくいので…汗)

 [No.3810]  2007 九州NSRミーティング!(参加表明〜♪) / 2007-02-26(月) 22:56:40_
投稿者 / 八(はち)〜♪   
  いつもお世話になってます!
今年も、参加させていただきたく
書き込ませてもらいました。

ということで
 よろしく〜♪(^。^ )


 ・
  ・
   ・
    ・
    ほんとは前夜祭から…

 [No.3815]  Re:2007 九州NSRミーティング!(参加表明〜♪) / 2007-02-27(火) 09:15:40_
投稿者 / 山下@長崎     
  (>Д<)ゝ”ラジャー!!

参加了解です♪

…前夜祭から来れそうなんですか?スタッフします??
(駐車の誘導係とかですけど〜)

 [No.3803]  走行距離 / 2007-02-26(月) 14:09:41_
投稿者 / アサオ 
  こんにちは。
私はこの度NSRオーナーになるべく車両を探している
身です。色々をお店を回ってるのですが、走行距離が
3万`を超えている様なモノも多々あります。
外観などは磨き上げられて判断しずらいですが、
メンテナンスをしっかりしてやれば、3万`overでも
問題はないでしょうか?やはり電装系なり3万`分働いて
寿命も近いのでしょうか?デジタルメーターでも
当てにはならないと思いますが、悩んでいます。
初心者でしてアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

 [No.3807]  Re:走行距離 / 2007-02-26(月) 17:54:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  (´ε`;)ウーン… まぁ中古車は当たり、ハズレがあるんで。。。
なんともコメントし難いんですが

・MC21だと、14〜17年前のバイク
・MC28でも、8〜13年前のバイク
 
なので、半分気持ちはレストア気分(←ちょくちょくトラブル出てきても修理も楽しむ?)くらいの気持ちがちょうど良いのかも??って思ってるのが正直な所でしょうか
 
車体購入額の1〜2倍くらい、レストア費用(※ノーマル性能に戻す)がかかる事も多いので(苦笑)
 
最初から、中古車購入額以外に、OH代や修理代がかかると思ってれば、大丈夫だと思いますよ!
(・ε・)キニシナイ!!

 [No.3818]  Re:走行距離 / 2007-02-27(火) 12:34:01_
投稿者 / アサオ 
  >山下@長崎さん
お返事ありがとうございます。
それと気になる事がありまして、狙っている車両のタイヤ
センターとシートカウルセンターがわずかですがズレて
まして、やはり古いバイクなのでカウルが歪んでいるので
しょうか?お店の人はシートレールは絶対曲がってないと
言っていたのですが、多々見かける事もありまして。
みなさんはそんなの気にしないですか?
長穴にしたりステー等で補正って可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

 [No.3819]  Re:走行距離 / 2007-02-27(火) 12:43:57_
投稿者 / アサオ 
  すみません、もう1つだけ。
カードキーはメーカーに言えばスペアは作ってもらえる
のでしょうか?
カードを無くしてしまったらPGM丸ごと交換って事に
なったりするのですか?
質問ばかりですが、よろしくお願いします。

 [No.3821]  Re:走行距離 / 2007-02-27(火) 16:39:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  えっと、タイヤのセンターとシートカウルのセンターがぴったり合うのかは?気にしたこと無いので分かりません(汗)
あからさまにシートレールが曲がってたら気になると思いますが…

カードキーはシリアルNoさえ分かれば作れますよ。
1.5万円くらいって聞いたような(新車購入時に、カードキー×2枚とシリアルNoもらいました)
 
※シリアルNoが分からなくて、PGM側にシリアルNoのシール無いなら、、、PGMごと交換になるかもしれませんね
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

 [No.3835]  お詫び・・・・ / 2007-02-28(水) 20:42:03_
投稿者 / mimikaki 
  cobbyさん
3月耐久の件ですが事情が重なり参加を断念する事になりました。
お誘いしながら 申し訳ありません。  <m(__)m>

めらさん
今回、フレーム・あし周り変更でワクワクしてましたが
残念ですが     次回に楽しみを延長願います。

 [No.3836]  Re:お詫び・・・・ / 2007-02-28(水) 21:39:06_
投稿者 / 秘密の花園店長 
  mimikaki監督様

鬼ごっこ楽しみにしていたのに残念です。

次回楽しみにしています。

 [No.3840]  Re:お詫び・・・・ / 2007-03-01(木) 17:19:26_
投稿者 / 山下@長崎     
  あらら、、、3月のミニバイク耐久は無しですか

次回は夏みたいなんで、参加する時には仲間に入れてくださいね(監督打倒チームにお世話になるかも?ですが…汗)

 [No.3841]  Re:お詫び・・・・ / 2007-03-01(木) 23:39:23_
投稿者 / 中年ライダー   
  >mimikakiさん

あらら、私との年寄り同士の対決楽しみにしてたのに・・・。

夏のレースでお互い残り少ない人生の花火を打ち上げましょう。

 [No.3843]  Re:お詫び・・・・ / 2007-03-02(金) 12:26:09_
投稿者 / 山下@長崎     
  夏に久しぶりにミニバイク耐久で盛り上がりたいですね〜!!

夏までに、ちゃんと体重落としておこっと(汗)
(`ω´)グフフ

 [No.3811]  4月15日のHSRの走行会 / 2007-02-26(月) 23:04:30_
投稿者 / 中年ライダー   
  昨日HSRの☆上さんに聞いた所、走行会は¥5,000−で2本(20〜25分程度を2回)だそうです。

以上、情報まで。

独り言:NSRオーナーの方は何人位参加するのだろう・・・。

 [No.3816]  Re:4月15日のHSRの走行会 / 2007-02-27(火) 09:21:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  料金は、聞いてましたが…20〜25分の2本ですか

新コース(裏ストレートが短くなった…汗)なので、走ってみたい気もしなくは無いけど…
NSRミーティング参加で転倒してネタになるのも嫌だしなー(苦笑)

「あっ、今コケてるのが、山下さんです…みたいな紹介とか」
(ノД`)シクシク
 
 
>独り言:NSRオーナーの方は何人位参加するのだろう・・・。
今年は、雑誌告知してなくて、Web告知のみなんで、、、去年よりも少ないと予想してますけど

 [No.3825]  Re:4月15日のHSRの走行会 / 2007-02-27(火) 20:54:04_
投稿者 / Vash 
  昨年はナンバー付き車両のみ、走行可でしたよね?

今年はどうなんでしょう?僕のNSR、抹消済みのサーキット仕様で…。
走りたいんですが。

 [No.3826]  Re:4月15日のHSRの走行会 / 2007-02-27(火) 21:41:14_
投稿者 / 中年ライダー   
  >Vashさん

「サーキットライセンスを持っていない方の為の走行会」とおっしゃっていました。

一般車両が主体ですのでレーサーとの混走は安全上問題かもしれませんね。

HSRまで車で20分位なので、休みの日にでもHSRへ行って聞いてみます。

 [No.3828]  Re:4月15日のHSRの走行会 / 2007-02-28(水) 00:39:53_
投稿者 / ニスト     
  中年ライダーさん>
続報をお待ちします。
時間帯なんかも判ったら嬉しいなっと!(^^)!

Vashさん>
段ボール紙でナンバー作っちゃえ。
もしくは、走行会の為に保安部品外してきました。って言い張る。

 [No.3832]  Re:4月15日のHSRの走行会 / 2007-02-28(水) 12:55:39_
投稿者 / 山下@長崎     
  Vashさん>
http://www.hsr.jp/event/serkit/2007_page/2r_honda_day.htm
↑見ると、やっぱりナンバー取得車対象みたいですよ…

(ノД`)シクシク

 [No.3844]  Re:4月15日のHSRの走行会 / 2007-03-02(金) 12:30:04_
投稿者 / Vash 
  >中年ライダーさん、ニストさん、山下さん
情報サンキューです。あー、やっぱりダメか。残念…。

 [No.3852]  Re:4月15日のHSRの走行会 / 2007-03-04(日) 13:58:07_
投稿者 / 山下@長崎     
  Vashさん>
HSR九州に問い合わせるのが無難かな?

…元々はおまる号でナンバー付きだったマシンですし、今はサーキット専用で使ってるんですけど〜って聞いてみるとか??
(/ω・\)チラッ

 [No.3849]  HSRで・・・ / 2007-03-03(土) 17:47:14_
投稿者 / 中年ライダー   
  話をしてきました。柔軟に対応していただけそうで、
2〜3案を頂きました。
まだ決定もしていない事を掲示板上で公開するのは
どうかと思いますので、山下さん・Vashさんメ
ール頂けませんか?

 [No.3850]  Re:HSRで・・・ / 2007-03-03(土) 18:45:24_
投稿者 / ひで 
  中年ライダーさん>
私にも情報をください。
メールしますのでよろしくお願いします。

 [No.3854]  Re:HSRで・・・ / 2007-03-04(日) 14:02:46_
投稿者 / 山下@長崎     
  ォオー!!(゚д゚屮)屮
今、休日出勤中なので…会社からメールしました!

NSRオンリーの走行枠とか、体験走行などの案かな???

 [No.3851]  3月のミニバイク耐久レース / 2007-03-03(土) 20:18:36_
投稿者 / 中年ライダー   
  どうやら午後の開催になりそうです、午後の開催だったら遠方の方も参加しやすいのではと・・・。

詳しくはHSR九州へ直接TELお願いしま〜〜す。

 [No.3855]  Re:3月のミニバイク耐久レース / 2007-03-04(日) 14:04:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  ミニバイク参加する人は楽しんで来てくださいね〜♪

年度末の3月は、休日出勤ばかりなので、仕事してるかな…ミニバイクの日
_| ̄|○ il||li

 [No.3856]  外装について / 2007-03-05(月) 02:28:24_
投稿者 / 猪熊 
  お久しぶりです!
最近普通自動二輪の免許も取得できて、88NSRにするか89NSRにするか
悩んでいるのですがここでひとつ質問なんですけど
89のフレームに88の外装って取り付けられるのでしょうか?
ばかな質問ですみませんが、どなたかご返答お願いします。

 [No.3857]  Re:外装について / 2007-03-05(月) 07:56:07_
投稿者 / 正ちゃん 
  カウルステーを88用へ交換すれば、89に88カウル付きます。

しかしこれから88、89購入はあまりお勧めできません。
安く購入できたとしても、まともな中古車は皆無に等しいです。
その後も経年劣化による不具合が多発する可能性もあり、安心して
乗るためには、全体的オーバーホールは必要です。
しかしそこまでするなら、90以降の中古にしたほうがベターかもしれません。
94以降のMC28なら程度のいいものが多いですし、そちらをお勧めしたいです。
ちなみに88、89の純正部品はほとんど生産中止に近い状態です。

88、89もコンディションさえよければいいマシンなんですがね、、、、。

 [No.3859]  Re:外装について / 2007-03-05(月) 15:20:32_
投稿者 / 猪熊 
  >正ちゃんさん

ご返答ありがとうございます。
正ちゃんさんの言うとおりバイクやさんにも同じことを言われました。
でもどうしてもMC18型のヘッドライトが譲れないんです!
あのなんともいえない四角いヘッドライトが・・・。

 [No.3862]  Re:外装について / 2007-03-05(月) 18:37:24_
投稿者 / 山下@長崎     
  猪熊さん>
外装系は、加工して取り付けなど含めれば、結構何でも取り付け可能な感じみたいですよ〜♪
 
MC18購入の場合には、壊れて…修理できない可能性がある事も視野に入れてた方が良いですよ(汗)
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

直したくても純正パーツが無いと、中古パーツで探すとかしか無いので

 [No.3867]  Re:外装について / 2007-03-06(火) 16:29:28_
投稿者 / 猪熊 
  >山下@長崎さん

ご返答ありがとうございます!
やはり88年式はいまさら買うには遅いですかね〜。
皆さんのご意見を参考にして、MC21型を探してみようと思います!
外装とかはあとでどうにかしてみます!
貴重なご意見ありがとうございました!

 [No.3868]  Re:外装について / 2007-03-06(火) 17:57:49_
投稿者 / センス 
  猪熊さん

自分の一番欲しい年式を購入するのがベストです?

88年式も90年式にない良さがあります。
88年式でドップリつかるのも面白いです。
苦労する楽しみはまた格別です。(本当です)

実際にいまだ健在に走る88はまだまだいます。

 [No.3728]  オフオフ / 2007-02-11(日) 20:07:00_
投稿者 / けんじ 
  参加の皆さんおつかれさまでした〜。
おもしろかったです。また参加したいと思います。

走るより昼ごはんに一所懸命だった感じでしたが・・・
つっこみ入るまえに自分で書き込んでおきます(笑)

 [No.3729]  Re:オフオフ / 2007-02-11(日) 21:33:20_
投稿者 / mimikaki 
  面白かったですね。楽しかったですね。

どりさん
わからなかったでしょ?
僕らも今回 身内がわからんほどでした。

今日は私の体調が悪く「僕を抜いて喜んでいた一部のライダーさん」
良かったですね。
ずぅ〜〜〜〜と思い出として心の中にしまって下さい。

幹事さん
多大に頑張っていただきましてありがとう。
又、ヨロピク♪

 [No.3730]  おつかれでした♪ / 2007-02-11(日) 21:50:27_
投稿者 / ぶーちゃん 
  やさしく?向かえ入れて頂いてありがとうございました!

夢中になり過ぎて、ほとんど会話をしていません・・・。

でも、ホントに楽しかったです!
みなさん、ありがとうございました!!

また機会があれば、ぜひ参加させて下さい♪

オフ車欲しい・・・(;・∀・)

 [No.3731]  Re:オフオフ / 2007-02-11(日) 22:17:16_
投稿者 / 中年ライダー   
  皆さんお疲れ様でした〜〜〜。

45才にして初めてのオフロード、ちょっとだけですがジャンプも出来て楽しかったです。

是非また企画してください。体中が悲鳴を上げていますので今回みたいに翌日が休日だと助かります。

 [No.3732]  Re:オフオフ / 2007-02-12(月) 00:31:03_
投稿者 / Vash 
  皆さん、お疲れ様でした。
楽しい時間が過ごせました。

えー、帰り道。

おまわりさんに、生まれて初めて赤い紙をいただきまして。
楽しい出来事が、一瞬にして崩れました。
34キロオーバー。30キロで走る車を追い越した直後でした…。

 [No.3733]  Re:オフオフ / 2007-02-12(月) 07:00:22_
投稿者 / ひで 
  みなさん、お疲れ様でした。
ひがしさん、本当にご苦労様でした。
それにしても楽しかったなあ。
オフロードって楽しいモンなんですね。
私の娘2人と、私の友人親子も喜んでいました。
本当にありがとうございました。

 [No.3734]  Re:オフオフ / 2007-02-12(月) 11:28:05_
投稿者 / おまるのるんるん 
  体の痛かぁ。。。。

しかし、おもろかったですねぇ。。

今回もいろいろ手配などしていただいたヒガシさーん。
まとめていただいた監督〜。そしてみなさん。
ありがとうございましたー。

つぎは、オンロードですね。。ふっ。。。

 [No.3735]  Re:オフオフ / 2007-02-12(月) 21:38:57_
投稿者 / CB(仮名) 
  皆様、お世話になりました。
初めてお会いする方々ばかりでしたが非常に楽しむことができました。
もっと皆さんと話をする時間があれば良かったのですが
なんかあっというまに終わったという感じです。
こちらの事情で昼飯を用意できなかったんですがお肉を
ご馳走していただきましたカロバンのお二方、
どうもありがとうございました。子供共々助かりました。

今日はお約束の筋肉痛です。ロボットみたいな動きになってます。

 [No.3736]  Re:オフオフ / 2007-02-12(月) 22:13:44_
投稿者 / TOMO 
  皆さん、お疲れ様でした。
面白かったですね〜!ジャンプ台で落ちて脳しんとう起こしたぐらいから、調子が良くなりました!
打ち所が良かったのかも…
いろいろ手配をしていただいた方々ありがとうございました。
ニストさん、大変お世話になりました!!

 [No.3737]  Re:オフオフ / 2007-02-12(月) 22:32:04_
投稿者 / ひがし 
  参加して頂いた皆さん昨日はお疲れ様でした!そして、有り難う御座いましたm(__)m

いや〜っ、楽しかったですね!!しかし、最初に比べると無茶を出来てない自分が居たのでちょっと悲しかったです・・・(TT)

しかし、何故CRF100の公道バージョンを出さないのか本当に不思議です!さっきHPを見たら23万円+消費税(オイラに金額を聞いてくれた方ごめんなさい。嘘言っていました)で遊べて通勤にも使えるバイクなんて理想的だと思うのはオイラだけ?
やっぱりもうちょっとお金を出してXR230を買わないといけないのかな〜?ねぇ、監督??

毎回、皆さんが楽しんで帰って貰えてるので本当に嬉しい限りです!p(^^)q
また、開催しましょうね!

 [No.3738]  Re:オフオフ / 2007-02-13(火) 08:31:41_
投稿者 / ニスト     
  ちょい遅く、休み明けになりましたが、皆さんお疲れさまでした。
無茶走りをした結果、昨日は筋肉痛で寝込みました。
腰に来ました。腰痛持ちにはこたえます。

天気も良くて最高の休日を過ごすことが出来ました。
次は、舗装路でご一緒したいですね。

 [No.3739]  Re:オフオフ / 2007-02-13(火) 09:50:28_
投稿者 / 山下@長崎     
  オフオフ後に、嫁はんの友人宅(福岡)にお泊りしてて、遅くなりました(汗)

今日、朝からジョギング通勤:5kmしてきましたが…
全身軽い筋肉痛で、体が重い(汗) (ノ∀`)タハー
 
特に、上半身と、内股(太ももの付け根!?)が、結構きてました。。。
 
参加人数が多くて、昼休憩以外は、ほとんど話す事もなく、皆さん各自でオフロードごっご楽しめてよかったですね♪
毎年恒例行事になってきてますので、また来年の2月くらいにオフロードトレーニングしましょ!!!

 [No.3740]  Re:オフオフ / 2007-02-13(火) 12:36:11_
投稿者 / fatalita 
  皆さん、本当にお疲れ様でした。(^^)

昨日からお約束の筋肉痛が全身を蝕んで、まるでロボットのような動きになってます。
嫁さんも大喜びで、またプライベートで連れていってと頼まれしまいました。
また来年も楽しみにしてます。(^^♪

 [No.3741]  Re:オフオフ / 2007-02-13(火) 17:58:27_
投稿者 / どり 
  mimikaki監督>
監督は分かりましたが、昼飯食わせろ!とあつかましくお声をかける事が出来ませんでした(爆)

昼から用事が出来たので、退散した次第です。
機会が有れば、参加しますので、皆様よろしくお願いいたします。

 [No.3813]  謎??? / 2007-02-27(火) 09:01:54_
投稿者 / センス 
  リッターバイクが軽量、パワーフルになりやたらとNSRの悪口を言う輩が多いのですよ。 (特に友人達)

なぜに旧バイクのNSRと最新リッターバイクを比較する輩が多いのでしゃろ?

NSRの伝説的速さの噂は誰でも大体知っている所です。

ですが、リッターバイクが速いのは誰も認める所です。
これがNSRのように伝説的速さで名指しで速い伝説のバイクはリッターバイクでは残念ながら未だに無いのが現状です。

今回書いたのは友人12人の内11人当方除き全員SSです。
若いときは散々NSRに世話になりながらツーリングの度やっぱSSだわと言うのです。

当方の戯れ事程度で聞いて下さい。では失礼致しました。あースッキリした。

 [No.3817]  Re:謎??? / 2007-02-27(火) 09:36:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  んー、普通に考えれば、最新SSの方が良いと思いますけど

性能で比較されるのはレプリカだから、仕方ない部分はあるんじゃないでしょうか??

でも、まぁ、古いものに愛着持って、大事にするのも
ある程度のスパンで新しいものに切り替えていくのも

人それぞれだから、どーでも良いんじゃないんですかね?
どうせ、自分が乗るんですから、自分が好きなのに乗れば…(苦笑)
シーッ! d( ゚ε゚;)

(センスさんの書き込みもSS乗りへの悪口になるのでは??。。。汗)

 [No.3820]  Re:謎??? / 2007-02-27(火) 16:12:21_
投稿者 / 正ちゃん 
  絶対性能で比較されても、SSに軍配上がるのは当然ですね。
性能だけの判断でバイク選択するなら、最新型SSを買って乗るべきでしょう。

しかし、NSRは別の意味で、ずっと乗り続けたいと思ってます。
軽量コンパクトで、2スト特有のエギゾーストノート。
使いきれるパワー。250ならではの改造範囲の広さ。
まだまだ魅力はつきないところですが、所詮は趣味の乗り物です。
自分にとって、NSRがベストと思えばそれでいいのではないでしょうか。
台数少なくなるばかりですし、これからの存在価値はNSRが上ですよ。

ベストな判断はSSと2本立てで所有することが一番かも?

自分もZX12R所有してますが、手放す気はありません。
これはこれで、とても魅力ある乗り物だからです。
その他のマシンも同じですね。

あー、いかんマシン台数がついに10台になってしまった。大汗。

結論からいくと何にせよ、バイクは楽しい乗り物です。

 [No.3822]  Re:謎??? / 2007-02-27(火) 16:52:57_
投稿者 / 山下@長崎     
  んんん・・・10台ですか?すごっ ( ゚д゚)ポカーン
 
最近、NSRで遠出(ツーリングなど)が不安な面もあるので(途中で故障しないかなー?とか 故障すると修理が大変とか)
 
気軽にツーリングできるバイクが欲しいなーと思うときも度々(汗)
あまり神経質にならなくても、乗れるバイクが欲しいと言うか。。。

それで、そこそこ楽しめるバイクとなるとSSの流れになるんでしょうね。現状のラインナップだと
(;´д`)トホホ…
 
 
通勤・ツーリングで割り切って、VTR250とかでも維持費安そうですけど〜
(2007年10月でライナップから消える噂もありますし…新排ガス規制の為)

 [No.3823]  Re:謎??? / 2007-02-27(火) 17:39:48_
投稿者 / ZX−10R参上だピー 
  見つけちゃちゃったぁ!(小笑)

有名な所でレスしてセンスさん(旧チーム内で通称ブルーサンダー)

まったくいつもながらに大人げないなぁ。

チーム内ではダントツに速かったけど、、、秘密がぁぁ!!!

随分前の昔話やけどNSRエンジンOHしとる時、俺と一緒にやっとたけど

あん時には皆に言わへんかったけど、ピストンリング1個だけ付いとったね。どうりで速いわけだぁ!(もすかしてRSエンジン?)

ここではNSR好きみたいにブルーサンダーはレスっとるけどねー

ブルーサンダーはSS所有しとるよ。しかも2台もだよ!(汗,,,) 隼toR1だよね!ウヒヒヒィー

そうそう購入した時は凄い喜んでおったよ。簡単に2??Kでたでー言っとったね!

これ以上はレスるのは止めときますw。カワウソなので、、、、

フォローかなぁ?大人げない所も好きですよ。(大爆笑)

昔散々走った 赤○山走り行くべ

最後どすが。口は悪いがぁ好い奴ですよ。またね!(チュー!)

 [No.3824]  Re:謎??? / 2007-02-27(火) 19:42:48_
投稿者 / イチロー 
  一番重要なのはライダーの性能ですぞ!(笑)

 [No.3827]  Re:謎??? / 2007-02-28(水) 00:28:02_
投稿者 / ニスト     
  「NSR最強伝説って伝説を作ったバイクに乗ってるって思えば、今のSSに何を言われようが、気にはなりませ〜ん。
サーキットで速さを競えば、それは現行のSSが勝ちますよ。当たり前じゃん。
最近の600や1000とNSRを比べるのが、最初から比較になってないから。
好きなバイクに乗ってどこが悪いのでしょうか!!
NSRは立派な旧車だと思うけどなー。旧車と新車比較しないでよ。」

まあ、大体、こんな感じで、おいらの仲間との飲み会の会話はヒートアップしてます。
どこでも、似たようなもんでしょ。
でもね、NSRに乗ってた奴ほど「今時、まだNSR乗ってんの。古!!」
とか、「2stなんて、石器時代のバイクだよね」
みたいなことを言いやがる。

乗って楽しいバイクがNSRだから、良いじゃん。
別にSSと喧嘩するつもりは無いんだから。

ははは・・。愚痴ってしまった。
センスさんに1票。

 [No.3830]  Re:謎??? / 2007-02-28(水) 07:54:21_
投稿者 / センス 
  ゲゲゲ、、ZX−10R参上だピーさん

巷では暴露本が流行ってますが 私の暴露は全国ネットでしないでね。

私はSS所有していないとはレスしてないですよ。

ちなみに勘違いされると困るので書きますが。

チーム内でダントツに速いのはコーナではなく直線番長で速いだけです。

後 チューは勘弁して下さい。男は嫌です。
ZX−10R参上だピーさんは罰として峠ではなく石鹸の国をおごりなさい。

私のR1と隼とNSRの乗り比べですが。本当にNSRは素晴らしいです、最新SSも最高ですが

250CCであのポテンシャルは反則位の刺激がありこれからの若い人にも

1度は乗ってもらいたいです。絶滅の一途に向かう2ストで

古くて高い買い物ですが人生のうちで1度だけは体験して貰いたいと思います。

きっとハマルでしょう? (出来ればサスとエンジンはOH前提で考えてね!)

レス頂いた皆様方誠にありがとうございます。
NSRをこよなく愛するちょい変態のセンスより

 [No.3833]  Re:謎??? / 2007-02-28(水) 13:02:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  >「今時、まだNSR乗ってんの。古!!」

あっ、そー言えば友人に…「まだバイク乗ってんの?」って言われる事も多いような(汗)
 
しかも、あのNSRにまだ乗ってるよ〜って答えると「まだNSR乗ってんの!!」って驚かれますね(苦笑)
中免とって、NSRしか所有してないからなー シーッ! d( ゚ε゚;)
 
 
今後は、他バイクとの複数所有オーナーが主流になるかもですね。。。
ガンガン無神経に乗り回すには、純正パーツなども厳しくなってきてますし
(;´д`)トホホ…

 [No.3842]  Re:謎??? / 2007-03-01(木) 23:47:49_
投稿者 / 中年ライダー   
  現時点でSSクラスと比較される事態凄い事ではないでしょうか。

普通に考えると今のバイクの250CCと比べるのが理に適っています。

ちょっと理屈っぽくなったかナ。

 [No.3845]  Re:謎??? / 2007-03-02(金) 12:31:39_
投稿者 / 山下@長崎     
  >普通に考えると今のバイクの250CCと比べるのが理に適っています。

…現行の250ってスクーターがメインですし(汗)
中型にレプリカないので、やっぱり比べるとSSくらいしか無いんですかね??
(;´д`)トホホ…

日本でバイク売れてないので、新設計の400マシンも作らないでしょうし…
ヨーロッパ市場におんぶにだっこで、600か1000のSSか。。。

(´Д`)ハァ…

 [No.3846]  Re:謎??? / 2007-03-03(土) 00:06:47_
投稿者 / センス 
  スクーター流行ですけど、NSRを知ってる人は多いですよ。

私は某大型バイク用品店に行くたびに乾クラの音でみんなが振り向くのでついつい用もなく
クラッチニギニギしちゃうよ。(笑)
買い物後は土日人が大勢入るのでチョーク引いてアクセル開けて白煙一杯で駐車場ないでUターンして去りますよ!

勿論お土産付ですよ。カストロールの甘い香りをプレゼントして帰宅します。4ストでは出来ないね?

そういえばニストさん手首の調子は良いですか?身体は大事にして下さい。サーキット画像楽しかったです。

 [No.3848]  Re:謎??? / 2007-03-03(土) 16:40:48_
投稿者 / BOSS 
  皆様はNSR250のようですが僕なんて現在乗ってるのはNSR50とNSR80ですよぉ・・
え?およびでない?失礼致しました〜(^^;

 [No.3853]  Re:謎??? / 2007-03-04(日) 14:01:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  センスさん>
乾クラと言えば、、、信号待ちで、よく「壊れてますよ?大丈夫ですか??」って話し掛けられたりしますが(汗)
僕だけでしょうか?(苦笑)

極力、乾クラの音がしないように気を付けてます(爆)
(ノ∀`)アチャー
 
 
BOSSさん>
Nチビに乗ってる人もかなり減りましたよね…
 
今だと、エイプとかXR100とかになるんでしょうか?

 [No.3858]  Re:謎??? / 2007-03-05(月) 08:42:01_
投稿者 / BOSS 
  山下@長崎さん>
こちらでも街中を走ってるNチビはほとんどいません(^^;
エイプやXR100の方がよっぽど見かけますもんね〜(笑)
NSR50も旧車ですが頑張って維持しま〜す

 [No.3861]  Re:謎??? / 2007-03-05(月) 18:34:24_
投稿者 / 山下@長崎     
  BOSSさん>
しかし、NSR50の場合には、まだNSRminiが販売されてるので

パーツ的にはしばらく大丈夫そうですよね。流用しちゃえば!
(/ω・\)チラッ

 [No.3864]  Re:謎??? / 2007-03-05(月) 20:47:13_
投稿者 / センス 
  >山下@長崎さん

九州地方は熱いですね。NSRマニア一杯で羨ましいです。

当方今は関東ですが。走りに行くと所は箱根か。富士山の1合目の下当たりですよ。

しかし、リッターバイクばかり多いです。40才〜55才でバリバリ走ってますよ。
皆様ツナギがお似合いの渋い大人ばかりです。たまにハーレーも走ってますが。

昔は中型多かったけど今はリッターですね!

でもね。全然知らないおじさん方もお話しますが。
昔は88NSR乗ってたよ!言ってましたよニコニコしながらね。
つかさず言うのですが。じゃぁリターン2ストはどうですか?
いやぁ、若くないからだってね。不思議?

 [No.3865]  そぅですよ! / 2007-03-05(月) 22:43:19_
投稿者 / mimikaki 
  >九州地方は熱いですね
できるなら4月のミィ〜に来られるのが良いかも?
濃い連中がウヨウヨいます。 
(その中で僕は「世間的に見て」普通です。)

しかし、少なくとも私に対して 上にカキコされてる内容を言う人
出遭った事ないですね・・・
 

 [No.3866]  Re:謎??? / 2007-03-06(火) 13:00:25_
投稿者 / seed改 
  初めましてseed改と申します。リッターバイクとNSRの件で皆さんがかたられておりますので自分も書き込みます。
自分はNSRとフォルツァを所有しておりますが2台ともそれぞれに良い所があります。
景色を楽しみながらのんびりツーリングする時はフォルツァで軽く峠道や飛ばしたいときに
NSRに乗っています。リッターバイクとNSRの比較をされますがそもそも排気量が全然違いますので比較にならないと思います。
それぞれ皆さんがバイクに何を求めるかで乗るバイクは違うと思います。
自分は大型の免許を持っていませんのでリッターバイクに乗ったことが有りませんが友人や知人に聞くとかなり速いそうです。
同じバイクを趣味にしているのですから。みんなでバイクライフを楽しみましょう。

 [No.3869]  Re:謎??? / 2007-03-06(火) 21:45:25_
投稿者 / BOSS 
  山下@長崎>さん
そうですね!まだまだ流用できますもんね!
実はオイラのNSRのFフォークはminiのやつだったりします、うひひ
4月のミーティングは去年は骨折で参加できなかったんで
今年こそは行くかも・・(^^

 [No.3873]  Re:謎??? / 2007-03-07(水) 12:42:35_
投稿者 / 山下@長崎     
  mimikaki監督>
きっと、後の口撃が怖いから、誰も監督には言ってないのかも?(爆)
 
 
seed改さん>
のんびりツーリングだと、NSRだと苦痛ですもんね。
ジャンルが違うバイクを複数所有が楽しみの幅が広がりそうですよね。
オフ車も冬場にレンタルでオフトレーニングすると面白かったし♪
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
 
 
BOSSさん>
あら?すでにFフォークは流用してましたかー!
NSRミーティングは、「ホンダの日」あいのりなので、「ホンダの日」イベント楽しむついで?もありかもですよ〜
(´∀`*)ウフフ

 [No.3883]  Re:謎??? / 2007-03-09(金) 07:49:14_
投稿者 / センス 
  訂正です。

下記の文ですが。ニストさんではなくてDATさんの間違えでした。(ごめんなさい)
そういえばニストさん手首の調子は良いですか?身体は大事にして下さい。サーキット画像楽しかったです。

 [No.3886]  Re:謎??? / 2007-03-10(土) 14:39:30_
投稿者 / 山下@長崎     
  センスさん>
DA_Tさんは、手首の骨は付いたみたいなんで ε-(´∀`*)ホッ

…リハビリ中だと思いますよ>復活に向けての♪

 [No.3888]  Re:謎??? / 2007-03-10(土) 21:17:34_
投稿者 / センス 
  DA_Tさんの走りは熱いです。

手首が使えないとオ○ニが辛いです。

失礼いたしました。

 [No.3782]  2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-03-12(月) 18:15:46_
投稿者 / 山下@長崎     
  長くなってきたので…新しくしとくか

HSR九州の方に電話確認して…日程がほぼ決まりました!

【2007 九州NSRミーティング】
 日時 2007年4月15日(日)
 場所:HSR九州(当日開催の「ホンダの日」イベントにあいのり)

スタッフ募集中!!!(笑)
(屮゚Д゚)屮カモォォォン

受付とか、誘導係とか(…前夜祭を楽しみたい人とか?爆)
 
 
現在の参加者≪24人:敬称略≫は、ばっしゅ 、野人、たっしー 、はちきゅ〜『八休』、正ちゃん、mimikaki、けんじ 、ニスト、中年ライダー、森魚、りるち、Go!!!!!!!、シゲ@カズ、くま、はる、ひで、八(はち)〜♪、楓、89’プロアーム+友人2名、チュンピー、mini・R、山下

 [No.3783]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-02-21(水) 09:34:38_
投稿者 / 山下@長崎     
  現状スタッフ(←前夜祭組?)は、

進行係:mimikaki監督
撮影係:山下、(正ちゃん)
誘導or受付係:けんじ 、ニスト、中年ライダー、(くま)、(シゲ@カズ)

※()付きは、未確定(勝手な予想!?)の方

 [No.3784]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-02-21(水) 09:36:13_
投稿者 / 山下@長崎     
  イチローさん>
マァマァ(((ノ´ー`)ノ まだ2月ですから(笑)

3月中に、どちらかのNSRは仕上げて参加して下さいね♪
ピカピカ号、実車を見るの楽しみにしてます!!

 [No.3800]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-02-24(土) 20:49:25_
投稿者 / シゲ@カズ 
  当日はヒマしてる可能性「大」なので
スタッフとして参加させていただきます。

前夜祭も参加しまーす。

 [No.3805]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-02-26(月) 17:45:26_
投稿者 / 山下@長崎     
  シゲ@カズさん>
(`Д´)ゞラジャー!! 前夜祭から&スタッフねー!!!
(つーか、前夜祭参加は、スタッフ活動必須ばい!苦笑)
 
 
そーなると、現状スタッフ(←前夜祭組?)は、

進行係:mimikaki監督
撮影係:山下、(正ちゃん)
誘導or受付係:けんじ 、ニスト、中年ライダー、(くま)、シゲ@カズ

※()付きは、未確定(勝手な予想!?)の方

 [No.3809]  素朴な質問 / 2007-02-26(月) 20:59:09_
投稿者 / mimikaki 
  >進行係

って どんな役目ですか?

 [No.3814]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-02-27(火) 09:14:29_
投稿者 / 山下@長崎     
  >って どんな役目ですか?

えっと、あんまり考えてないんですが

記念撮影がメインくらいなので、

mimikaki監督「あんたらねー、ちゃんと並べんと撮れんめーが」

って、普通(←素のまま?)に進行してもらえれば(笑)
(´▽`*)アハハ

 [No.3834]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-02-28(水) 15:41:49_
投稿者 / どり 
  未定ですが・・・参加したいな!

参加したら、進行以外の係りします。

 [No.3839]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-03-01(木) 17:17:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  どりさん>
(屮゚Д゚)屮カモォォォン 日程の都合が付けば参加待ってますよ〜♪

今年は、ただ集まってダベリ(情報交換メイン)…記念撮影メインなので、進行も並べるくらいだと思いますよ(苦笑)

 [No.3877]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-03-08(木) 07:10:17_
投稿者 /  
  始めまして、去年の夏から念願のNSR250(MC21)に乗り出した「楓」と申します。
今回是非NSRミーティングに参加させて頂きたく書込みいたしました。

NSR250に関してはまだ良くわからないですが、宜しくお願いします。

 [No.3881]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-03-08(木) 18:37:49_
投稿者 / 山下@長崎     
  楓さん>
(σ´Д`)σゲッツ!! 参加者!(笑)
 
どこから(何県?)からの、参加でしょうか??
HSR九州までのアクセスとか大丈夫ですかね(熊本インターから10分くらいの距離になりますよ♪)

 [No.3882]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-03-09(金) 05:28:46_
投稿者 /  
  >山下@長崎さん
HSRはSS1/32マイルのレースで、何回かお邪魔した事あるので大丈夫です。
NSR50でも去年大観峰まで行ったので、問題ないかと・・・(笑)

因みに自分は福岡県(糟屋)の方向から、伺います(・∀・)

日程までに仕上がれば、ラッキーストライクカラー(RVF400の耐久カラー)
仕上がらなければ、ウイングカラー(CBR600RR風)で行きます。
どちらも赤がメインなので、直ぐに判ると思います。

 [No.3885]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-03-10(土) 14:33:49_
投稿者 / 山下@長崎     
  楓さん>
(´∀`*)ウフフ なるほど!HSR九州の場所は分かってるんですね!

福岡組になるんですねー!了解です♪
ラッキーストライクカラーって、目立ちそうですね。

 [No.3889]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-03-12(月) 03:57:03_
投稿者 / チュンピー 
  はじめまして。

愛媛のチュンピーです。
天気が良ければ参加させてください。

88です、よろしくお願いします。

 [No.3891]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-03-12(月) 17:57:39_
投稿者 / mini・R 
  はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます。
大分在住のminiといいます。
是非参加したいと思いまして書き込みさせていただきました。
'96SEです。よろしくお願いします。

ただ、4月1日にSPA直入さんであるハイウェイスターにこの車輌で出場予定なんで壊れなければって事になりますけど♪

 [No.3892]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-03-12(月) 18:12:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  チュンピーさん>
ォオー!!(゚д゚屮)屮 な・なんと、四国から参加ですか!?

フェリーで移動になるでしょうか?遠いので気を付けて来てくださいよー
 
 
mini・Rさん>
ハイウェイスター…控えめ?に楽しんでください(笑)

大分からですねー。了解です!!

 [No.3907]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-03-18(日) 15:06:52_
投稿者 / 博多っ子 
  去年のミーティングにも参加したレプソルカラーの21乗りです。去年と代わり映えのしない(むしろ色あせ)マシンですが、今年もお邪魔させていただきます。今回は大分からになりますが、ナンバーは福岡のままです。今年もよろしくお願いします。

 [No.3908]  呼び名の変更(こだわり) 笑 / 2007-03-18(日) 19:32:10_
投稿者 / mimikaki   
  どうも「進行係」の名前に気に入りませんでした

先ほど
>進行役 → 司会 = MCでいきましょう! MC−mimikakiって感じですね。

って提案受けて満足だから
そこ変えて・・・

 [No.3912]  Re:2007 九州NSRミーティング! PART2 / 2007-03-19(月) 13:04:37_
投稿者 / Vash 
  うぅ、参加微妙。
休みは取れるんだけどね。NSRを動かせるかどうか。
自走じゃないけど、カウルが取り付けられないし、
ステップも外れたまま、部品購入待ち。
作業する暇もなし。

前日は、キャンプ仲間とどっかでキャンプしてます。
なので、NSRを持って行けんでも、顔出しくらいはします。

 [No.3894]  質問です。 / 2007-03-12(月) 19:22:04_
投稿者 / どり 
  88NSRのリアショックがヘタってる様です。
あまり峠を攻めてなかったので気にしてませんでした(汗)

で、リアショックですが、89以外にも流用できるんですかね?

それと、分解ついでにスイングアームをガル化orプロ化を目論んでます。
部品は有るのですが、RVFのプロアームの様です。

RVF用でも良いのかな?
RVFとNSRのプロアームの違いが分からなかったので

 [No.3895]  Re:質問です。 / 2007-03-12(月) 23:16:21_
投稿者 / けんじ 
  こんばんは。
自分88にホイール17インチで28のサス入れてますよ。
チャンバーを留める部分がちょっとずれてますが、タイラップで留めてます。

これでAPとか走れるから大丈夫だと思いますよ・・・たぶん

 [No.3896]  Re:質問です。 / 2007-03-13(火) 12:51:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  僕は自分で見比べた事はないんですが、
年式でRサスの長さはビミョウに違うみたいですよ〜!
(・д・)ジーッ

ただ、流用(と言うか取り付け?)は可能みたいです。

プロアームは、RVFの方が400ccな分、若干ごつかったですよ。
MC28のプロアームの方がスリムでした(笑)

 [No.3897]  Re:質問です。 / 2007-03-14(水) 11:15:35_
投稿者 / どり 
  けんじさん、山下さん有り難うございます。

参考になりました!!

悩むな、ガルorプロ
見た目プロで、走りはガルですかね?

見た目取るか走り取るか?

 [No.3898]  Re:質問です。 / 2007-03-14(水) 15:36:35_
投稿者 / 山下@長崎     
  >見た目取るか走り取るか?

走りを取る場合には、ガルはポン付けすると車高などに問題がでてくるので、リンクプレートをワンオフ作成なども考えておかないと…意味ないかもですよ

(ガルをポン付けたものの…単にバランス崩して走りも悪くなって見た目だけになるとか…苦笑)
Σ(゚д゚lll)ガーン

 [No.3899]  Re:質問です。 / 2007-03-14(水) 22:54:09_
投稿者 / イチロー 
  2号機にリンクプレートを加工してガルアーム取り付けましたよ♪なんとかミーティングに間に合うように頑張って仕上げてもらってます!塗装は間に合わないのでゲルコート白のままで参加になると思います。

 [No.3900]  Re:質問です。 / 2007-03-16(金) 10:56:27_
投稿者 / どり 
  皆さんMTで合いましょう!

色々教えてください。

 [No.3901]  Re:質問です。 / 2007-03-16(金) 18:15:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  イチローさん>
Σ(゚Д゚;)アラマッ 2号機の88NSRでの参加予定なんですか?

ガルアームにRS風カウルの88NSRだと目立ちそうですね〜♪
(本当は塗装もバッチリなら、尚、目立ちそうですけど…)
 
 
どりさん>
九州NSRミーティングに、ちょうど88NSRにガルアーム流用してるオーナーさんが来てたら話を聞くのが一番良さそうですね!
(僕は、ガル流用した事が無くて、聞いた話で…の知識なんで。汗)

|゚Д゚)))コソーリ!!!!

 [No.3905]  Re:質問です。 / 2007-03-17(土) 17:46:12_
投稿者 / イチロー 
  >山下さん
C★Pから私のNSR2台とCB750FとCBX400Fをパワーゲート車に積んで持っていく予定です!
他にも何台か付いてくるかも知れませんがホンダ車じゃないんですよね(笑)

 [No.3913]  Re:質問です。 / 2007-03-19(月) 16:50:48_
投稿者 / 山下@長崎     
  イチローさん>
ォオー!!(゚д゚屮)屮
NSRを2台とも持ってくるんですね!?やる気を感じました(笑)