楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.31(2007-04-19(木) 03:19:19更新)
 
■ タイトルリスト
  1. HSRオフのオフ会! PART3 2007-01-19(金) 10:21:17
  2. NSRの動画 2007-01-30(火) 01:36:23
  3. 教えてください! 2007-01-30(火) 16:10:47
  4. NSRのフレームの発送 2007-02-02(金) 12:25:36
  5. はじめまして。 2007-02-05(月) 23:13:16
  6. エラー(汗) 2007-02-05(月) 19:46:05
  7. キャリパー ブリーダースクリューからの漏れ 2007-02-06(火) 09:40:26
  8. HSRオフのオフ会! PART4 2007-01-30(火) 14:49:16
  9. はじめまして 2007-02-05(月) 20:48:50
  10. MC28ホイルナット 2007-02-15(木) 19:10:01
  11. 知り合いが・・・ 2007-02-14(水) 17:04:12
  12. 2007 九州NSRミーティング! 2007-02-16(金) 12:26:44
  13. 耐久前夜祭 (2007-02-20(火) 20:39:05〜)

■ 記事一覧
 

 [No.3608]  HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-19(金) 10:21:17_
投稿者 / 山下@長崎     
  そろそろ、新しくしとくか…(汗)
 
かなり増えてきたんで、ちょっとまとめますよ
φ(`д´)メモメモ...
 
※25人(大人:17人、子ども:8人)と、数も多くなった為に、参加締切りました!!!
 
 
CRF100+7点セット
ひがし、けんじ、おまる、ひで、中年ライダー、くま、TOMO、ニスト、CBさん、ぶーちゃん、山下
 
CRF100+車両のみ
mimikaki、ポケモン、Vash、fatarita
 
CRF70+7点セット
mimikaki姉妹(×2)、くま息子、fatalita妻、ひで友人
 
XR50+7点セット
ひで長女、ひで友人子ども、CBさん子ども1
 
QR50+7点セット
ひで次女、CBさん子ども2
 
 
…間違いとかあったら、指摘して下さい(汗)

 [No.3609]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-15(月) 16:26:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  南国さん>
あ・・・話には聞いてましたけど、短く・狭くなってるんですね(汗)
 
台数多いので、渋滞してたりして(苦笑)
(ノ∀`)アチャー

 [No.3610]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-15(月) 19:14:55_
投稿者 / fatalita 
  こちらの掲示板では本当にご無沙汰しております。

オフのオフ会に、実はうちの嫁も参加したいとのことなので
追加と変更をお願いします。

fatalita妻→CRF70(7点セット付)を追加

fatalita→CRF100(車両のみ)をCRF70(車両のみ)に変更

今回は嫁さんのコーチのために同じ車両にいたします。
なんとかCRF70の体重制限内ですので…。^^;
でも、そんなにCRF70って置いてあるのかな?

 [No.3611]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-15(月) 19:46:46_
投稿者 / 山下@長崎     
  fatalitaさん>
変更しておきましたよ〜♪ ....φ(・ω・` )カキカキ

 [No.3615]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-16(火) 12:35:41_
投稿者 / fatalita 
  山下さん>ありがとうございました。
     こういう家族で参加できるイベントはいいですね。
     夫婦で楽しみにしています。(^^)

 [No.3617]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-16(火) 20:31:45_
投稿者 / ひで 
  ひがしさん>
前に書いた私の友人とお子さんが、ぜひ参加したいとのことですので、
よろしくお願いします。
友人(女性) CRF70+7点セット
お子さん(小6) XR50+7点セット
でお願いします。
よろしくお願いします。

 [No.3619]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-17(水) 08:59:46_
投稿者 / 山下@長崎     
  fatalitaさん>
家族参加でのイベントも面白いですよね〜♪
家族ぐるみでワイワイ楽しみましょ!!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
 
ひでさん>
追加変更しておきましたよ〜!
かなりの人数ですね。。。レンタル台数の上限とか無いのかな??

 [No.3622]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-17(水) 18:59:12_
投稿者 / mimikaki 
  追加で私の友人CBさんCRF100 子供QRとCRF50お願いします

今日問い合わせしたのですが QR2台(前もって言えば増が可能)CRF50×5台 CRF70×5台CRF100×19台 問題は前回より短い事 70は定員オーバー
(確認忘れていた 上でグルグルできる所あれば子供達が多いのでコースは渋滞しにくい?あると?)

冷静に考えるとこれだけの大人数  。笑

 [No.3623]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-17(水) 20:32:51_
投稿者 / ぶーちゃん   
  CPのイチローさんの紹介?で、HSRオフの件をお聞きしました。
全くお会いしたこともないのですが、ぜひ参加させて下さい!

ちなみに・・・
オフ未経験の自分には、どのバイクがいいのでしょう?
7点セット付でお願いしますm(_ _)m

 [No.3624]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-18(木) 09:28:04_
投稿者 / 山下@長崎     
  mimikaki監督>
あり?70は定員オーバーですか、、、んじゃ、fataritaさんが100に戻るのが無難!?
(´ε`;)ウーン…
 
 
ぶーちゃんさん>
初めまして! いつも新規の方、多いので気にせずに遊びに来てくださいよ♪
(*´д`*)アハァ
 
僕も3度目なんですが、初めての時も100ccでしたよ。
なので、『CRF100+7点セット』で大丈夫だと思います!!

 [No.3625]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-18(木) 10:04:53_
投稿者 / 南国 
  この人数だと大渋滞必死w

最近はレンタルオフがショップのイベントとして使われるとか。
人数を確定させたら、早めに予約入れておかないと足切りされる
可能性もありえます。
実際に予約無しの飛込みを人数オーバーで断ったとか言ってました。

 [No.3626]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-18(木) 12:20:20_
投稿者 / fatalita 
  CRF70が定員オーバーということで、やはり私はCRF100に
戻りま〜す。(^^♪

嫁さんが慣れてきたらクラッチ付きも経験させたいし、
嫁さんほったらかして自分がコースに乱入もできるし…。

お手数をお掛けしますが、再度変更をお願いいたします。

 [No.3627]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-18(木) 14:00:14_
投稿者 / 山下@長崎     
  南国さん>
やっぱり、この台数だと大渋滞になりそうですか?
≧∇≦ブハハハハハ
 
…予約は、ひがしさんが関連会社なので、すでに抑えてると思いますが、、、最終人数伝えてもらうか(汗)
 
 
fatalitaさん>
CRF100の車輌のみに戻しておきましたよ!!
(ΦωΦ)フフフ…

 [No.3628]  提案ですが / 2007-01-18(木) 19:30:55_
投稿者 / mimikaki 
  あの・・[No.3622] で3人・・・忘れないで・・・^_^;

案なんですが
@ 子供(初心者)いるから時間を区切りながら走行
A1.5Hを3つに分解。1-2-3 1-2=Aチーム 2-3=Bチーム 
Bチームにひで、CB,私の組を入れて2の一番パンク時は子供&初心者を上のグルグルで特訓。

どう?@ A 案

 [No.3630]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-19(金) 08:20:26_
投稿者 / くま   
  ところで、開始時間は?

 [No.3632]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-19(金) 08:50:18_
投稿者 / 山下@長崎     
  mimikaki監督>
(;゚д゚)アッ.... そうそう、7点セットで良いのか?聞こうと思ってて忘れてました(爆)

勝手に、7点セットで追加しましたよ!
 
 
くまさん>
お昼前に集合、駐車場付近?でバーベキュー準備!
バーベキューで腹ごしらえして、オフトレーニングなので、13時からかな??

 [No.3636]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-19(金) 21:16:10_
投稿者 / ひがし 
  すみません、家のPCが故障してて・・・

明日、最終人数で確認しておきます!

 [No.3643]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-24(水) 09:49:21_
投稿者 / 山下@長崎     
  ひがしさん>
最終人数での予約、よろしくお願いしま〜す!!

今回は、かなりの大人数ですね(苦笑)

 [No.3645]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-25(木) 11:58:49_
投稿者 / ひがし 
  最終予約は

CRF100を15台・CRF70を5台・XR50を3台・QR50を2台で申し込みで昨日「OK」をもらいました。

ウェアーは大人7点を12setはOKでした。子供用が足りなかったので監督に打診してクリアしました。(監督、有り難う!!)

開始時間はHSRさんの協力により10:30から1時間半昼休みを1時間挟んで残り1時間半となりました〜!!
通常は午前か午後かになりますのでこの事は他言無用でお願いしますね〜!

集合時間は受付に時間がかかるので(これだけの大人数なので・・・)HSRの方から「着替えとか用意とか着替えたりとかで時間がかかるから出来れば一時間前位に来て!」と言われてます。
全員が一時間前じゃなくて良いと思いますので適当に集まってくれて良いかと思います!
一応、オイラが幹事なのでオイラは早めに行く様にしますので!

 [No.3646]  良かったよかった・・ / 2007-01-25(木) 20:02:11_
投稿者 / mimikaki 
  今日は子供が高校合格 良かった \(^o^)/

オフオフ会もベストの時間取れてグゥ〜♪
当日 (プチッって押す)メガホンみたいなのないかな??
諸注意や自己紹介なんかに使いたいなぁ・・

バーベQは電気のみ使用可 らしいよ
(あっ 炭とガスとられたら僕チン無理・・・笑)

 [No.3647]  Re:HSRオフのオフ会! PART3 / 2007-01-25(木) 22:35:28_
投稿者 / 中年ライダー   
  >ひがしさん

9:30までにはHSRのオフロード事務所へ行きます。

 [No.3650]  NSRの動画 / 2007-01-30(火) 01:36:23_
投稿者 / TOMO 
  YOUTubeにこんなものが…
http://www.youtube.com/watch?v=qVM2Ugk9zCU&NR

 [No.3651]  Re:NSRの動画 / 2007-01-30(火) 12:22:27_
投稿者 / naru 
  楽しいものありがとうございます、
迫力満点ですね、
箱根のda_tさんとyappoさんのバトルのようでした。

MC16プロアーム化奮闘中。

 [No.3652]  Re:NSRの動画 / 2007-01-30(火) 14:46:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  これって元ネタは、何なんでしょうね〜??

アジア系での撮影みていですけど(中国とかなのかな?)

会社PCだと、スピーカーが無いので、、、自宅に戻ってじっくり見てみま〜す♪
(`ω´)グフフ

 [No.3655]  教えてください! / 2007-01-30(火) 16:10:47_
投稿者 / イチロー 
  山下さん、こちらですはお久しぶりです♪
さて、さっそくですがお尋ねしたいことがありまして・・・
MC21のスピードメーターの針を外したいのですが
どうやったら外れるのでしょうか?
引っ張ったり回したりいろいろやってますがビクともしません・・
メーターパネルを交換したいのです・・・
誰かご存知な方が居れば教えていただけないでしょうかm(_ _)m

 [No.3656]  Re:教えてください! / 2007-01-30(火) 21:09:52_
投稿者 / イチロー 
  自己解決しました・・・スピードメーターの針は外せない模様です・・いじりすぎて壊れました(笑)

 [No.3658]  Re:教えてください! / 2007-02-01(木) 08:48:50_
投稿者 / 山下@長崎     
  Σ(゚Д゚;)アラマッ

タコもスピードメーターも、オリジナル(イラストレーターなどのソフトで作成して)のメーターパネルに交換してるオーナーさんが居るので…
外れない事は無いと思うんですが。。。

もう、壊しちゃいましたか?(汗)

 [No.3659]  NSRのフレームの発送 / 2007-02-02(金) 12:25:36_
投稿者 / 88親父3号 
  教えて下さい。
NSRのフレームを宅急便などで発送する時、
皆さんはどうなさっていますか?
木箱を作る、そのままプチプチでくるむ、
どんな感じでなさってますでしょうか?
PS.管理人様、先日はインターネットの件、色々教えて頂き
ありがとうございました。

 [No.3660]  Re:NSRのフレームの発送 / 2007-02-02(金) 13:08:36_
投稿者 / けんじ 
  こんにちは。
自分がminiのフレームとスイングアームをオークションで買ったときは、プチプチで包んで、丈夫なダンボールに入って届きました。特に問題はなかったですよ。
ご参考までです。

 [No.3661]  Re:NSRのフレームの発送 / 2007-02-02(金) 13:54:30_
投稿者 / 山下@長崎     
  ォオー!!(゚д゚屮)屮 フレーム売ったんですか??
 
流石にフレームは発送した事がないなー(汗)
木箱まで作るとなると、発送費用・手間が…(苦笑)

けんじさんが書いてる、プチプチ包みの丈夫な段ボールが良いかもですね〜

 [No.3662]  Re:NSRのフレームの発送 / 2007-02-02(金) 15:34:05_
投稿者 / 88親父3号 
  いえいえ売ってませんよ。^^;

 [No.3663]  Re:NSRのフレームの発送 / 2007-02-02(金) 15:36:47_
投稿者 / 88親父3号 
  けんじさん、ご返信ありがとうございます。
ところでminiのフレームってアルミでできてましたっけ?

 [No.3664]  Re:NSRのフレームの発送 / 2007-02-02(金) 17:22:45_
投稿者 / ひで 
  私は88NSR250のフレームをオークションで買いましたが、
けんじさんと同じくプチプチで包んで、段ボール箱に入れて送ってきました。
すきまにはウエスやら発泡スチロールが詰めてありましたよ。
傷も入らずまったく問題ありませんでした。

 [No.3665]  Re:NSRのフレームの発送 / 2007-02-02(金) 19:33:21_
投稿者 / けんじ 
  >ところでminiのフレームってアルミでできてましたっけ?

miniの新品だから良さそうってことで買いましたので、素材が何かって知らないんですよね。
気にもしてないですし(汗)

 [No.3666]  Re:NSRのフレームの発送 / 2007-02-02(金) 19:58:58_
投稿者 / mimikaki@屋不億隊長 
  >プチプチ包みの丈夫な段ボール

そうそう・・・それで送った事あります。

 [No.3667]  Re:NSRのフレームの発送 / 2007-02-02(金) 23:44:49_
投稿者 / 三戦 
  >88親父3号さん
初めまして!
自分は引越し屋です。
>プチプチ包みの丈夫な段ボール
これは段キャップロールと言いまして、資材屋さんにはどこにでも売ってます。
そしてPPバンドをかければ十分な梱包だと思います。

少し手間がかかりますが、この方法がベストかと思います。(^ー^* )

 [No.3675]  Re:NSRのフレームの発送 / 2007-02-03(土) 17:08:56_
投稿者 / 88親父3号 
  こんにちは。
ひでさん、隊長さん、けんじさん、三戦さん
情報有難う御座いました♪m(__)m

 [No.3684]  はじめまして。 / 2007-02-05(月) 23:13:16_
投稿者 / CB 
  管理人の山下様、はじめまして。
ご挨拶が遅れてすいません。CB(仮名)です。
うちのパソコンが不安定ながらやっとネットに接続できました。

ひょんなことで監督さんと知り合いまして、この度HSRの
オフ会に参加させていただくことになりました、しかも初対面の方
ばかりなのですが、ずうずうしくも家族と一緒に・・・・。
しかし、こんな機会は中々無いので、思いっきり
楽しませていただきます。子供もすごく楽しみにしております。
後は昨日みたいな天気になれば最高ですね。

それでは、今回参加される皆様、どうぞよろしくお願いします。

 [No.3689]  Re:はじめまして。 / 2007-02-06(火) 10:16:01_
投稿者 / 山下@長崎     
  初めまして、管理人ってほどの事はしてないので(汗)
普通に、さん付けでOKですよ〜♪ ( `д´)b オッケー!
 
オフオフ会は、毎回初対面の方が多くて、ワイワイと家族参加なオフ会になってますので、一緒に当日楽しみましょ♪
 
(;゚д゚)アッ.... 注意点は、転倒したら…mimikaki監督に撮影されるまで動けません(苦笑)

遠くから「そのまま、待てぇ〜〜」って声が聞こえるので、すぐに分かると思います
(ノ∀`)アチャー

 [No.3677]  エラー(汗) / 2007-02-05(月) 19:46:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  シツコイ…スパム書き込み対策を昨日してたら、設定間違って、普通の書き込みでエラーになってたみたいです(汗)

掲示板、ちゃんと書き込めるように修正しました!!
(ニストさん報告ありがとうございます♪感謝)

 [No.3681]  そうやろ!! / 2007-02-05(月) 20:33:03_
投稿者 / mimikaki 
   NSRのフレームの発送 の件
88親父3号 に
「俺もちゃんと書いとぉ〜やろ! 挨拶は!」と何度 書き込みしてもErrorになったもん

 [No.3686]  Re:エラー(汗) / 2007-02-06(火) 10:07:02_
投稿者 / 山下@長崎     
  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
掲示板の設定ミスで、誰も書き込みできない状態になってました(汗)
すみません…(汗)

 [No.3698]  Re:エラー(汗) / 2007-02-06(火) 21:08:54_
投稿者 / 88親父3号 
  >mimikakiさん
こんばんは。
mimikaki@屋不億隊長
とありましたので、隊長さん、と書きましたけど。
隊長さんより、監督という方がしっくりきますね。
HSRかどこかでお会いした時は、ご挨拶させて頂きます。

 [No.3685]  キャリパー ブリーダースクリューからの漏れ / 2007-02-06(火) 09:40:26_
投稿者 / しょう 
  はじめまして。千葉県在住の「しょう」と申します。
マシンはNSR250 MC28です。
キャリパー(純正) ブリーダースクリューとキャリパーの締結部から
フルードが漏れきます。もちろんきちんと締めこんでいるのですが…
状況としては、ブレーキを握らなくても自然に漏れてきます。
ただ、この漏れというのは、そんなに大量に漏れるわけではなく
ちょっとだけ漏れて(ブリーダースクリューの皿が濡れるくらい)
います。ブリーダースクリューを変えても同じ状況でした。
どなたか、同じ症状になったことのある方または対処の方法をご存知
の方、いらっしゃいましたらアドバイスいただければ幸いです。

 [No.3690]  Re:キャリパー ブリーダースクリューからの漏れ / 2007-02-06(火) 10:17:22_
投稿者 / 山下@長崎     
  フルード漏れ… Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

僕、なった事無いですね(汗)。。。どなたか経験者求む♪

(屮゚Д゚)屮カモォォォン

 [No.3711]  Re:キャリパー ブリーダースクリューからの漏れ / 2007-02-08(木) 10:52:58_
投稿者 / naru 
  当方も2回なったことがあります、
当方の場合は、錆が原因でキャリパーにスクリューが
へばりついて外せなくなり、ついにもげてしまったので、
仕方が無く、ドリルで少しずつ破壊して、抜いたため、
見た目ではわからないのですが、テーパーの所を
いためたらしく、新しいスクリューでも、
しょうさんの様に放置状態でももれてきました、
解決は、当方の場合、液体パッキンを少しテーパー部と
ねじ山部にぬったら、止まりました。
もう1回は、超手抜きでエンジンオイル止めスプレーを、
スクリューをある程度緩めて上から塗って、そのあとしっかり
閉めて止まりました。
いずれの場合も半日は圧をかけずに放置してましたです。

 [No.3712]  Re:キャリパー ブリーダースクリューからの漏れ / 2007-02-08(木) 18:09:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  naruさん>
情報ありがとうございます♪ (TдT)アリガトウ
 
なるほど、液体パッキンを少し塗って組みあがるですか、ふむふむ♪

 [No.3714]  Re:キャリパー ブリーダースクリューからの漏れ / 2007-02-08(木) 18:35:31_
投稿者 / しょう 
  >naruさん
なるほど!!
そんな手があったのですか◎
早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。

 [No.3718]  Re:キャリパー ブリーダースクリューからの漏れ / 2007-02-08(木) 23:49:54_
投稿者 / naru 
  次にエア抜き等する時は、ネジ部から、漏れますから、
ウエスをしく等、対策を忘れないでくださいね。
塗りすぎると詰まってしまいますが、漏れるより、マシですよね。
って言っても、ごまかしみたいなモンですので、
慎重に普段から確認してください、
オイルが漏れて、ホイールの塗装が剥げたら、がっかりですしね。
止まる事を期待しております。
でも、私みたいにドリルでもんでないなら、
もう少しギュッとしめたら、止まるかもしれませんね。

 [No.3653]  HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-01-30(火) 14:49:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  参加者は、

CRF100+7点セット
ひがし、けんじ、おまる、ひで、中年ライダー、くま、TOMO、ニスト、CBさん、ぶーちゃん、山下
 
CRF100+車両のみ
mimikaki、ポケモン、Vash、fatarita
 
CRF70+7点セット
mimikaki姉妹(×2)、くま息子、fatalita妻、ひで友人
 
XR50+7点セット
ひで長女、ひで友人子ども、CBさん子ども1
 
QR50+7点セット
ひで次女、CBさん子ども2
 
 
日程は、午前90分、午後90分でのオフロードトレーニングになります。
 
集合時間は、HSRのオフロード事務所に9時半を目安に各自集まってください!!!

 [No.3654]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-01-30(火) 14:51:38_
投稿者 / 山下@長崎     
  mimikaki監督>
高校合格、おめでとうございます。もう高校生ですか〜!?
 
メガホンは、、、誰か持ってますかね(汗)
電気だけの、バーベキューは…計画倒れになりそうですね
 
 
中年ライダーさん>
9時半を目安に現地に集合しましょう♪

 [No.3678]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-05(月) 20:09:24_
投稿者 / ニスト     
  書き込めるかな?OKみたい。

山下さん>長崎組の皆さん>
11日のオフオフ会、どっかで集合とかするんですか?
やっぱ、フェリー乗り場とかっすか?

TOMOさん>
ご近所だし、ご一緒しますか?

 [No.3683]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-05(月) 22:01:29_
投稿者 / TOMO 
  >ニストさん
そうですね!出来れば長崎組乗り合わせで行ければ、お財布にも優しいのですが…。昼食とか、どうしましょ?

 [No.3688]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-06(火) 10:12:57_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
長崎〜諫早まで高速移動で、有明フェリーの予定です。
…7時40分発のフェリーが良さそうですね!
(/ω・\)チラッ
 
 
TOMOさん>
乗り合わせが安上がりだと思います! いい(≧∇≦)b
 
僕は、家族参加(オフオフ後に福岡行き…)なので、単独移動になりそうです

 [No.3695]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-06(火) 18:35:55_
投稿者 / ひで 
  私も家族参加なので単独移動です。
今回初めて参加させてもらう友人と熊本ICで待ち合わせするため、
全線高速道路で移動予定です。

 [No.3696]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-06(火) 20:04:58_
投稿者 / ニスト     
  TOMOさん>
TOMOさんは1人ですか?家族と一緒ですか?
おいらは1人なので、
財布に優しく行くなら、軽自動車で行くのが一番でしょ。
おいらの通勤快速号でご一緒に。
フェリーの10%オフ券もゲット済み。
6時ぐらいにコンビニなどで待ち合わせます?
お弁当とか買って、ドライブ気分で行きますか。

山下さん>
7時40分のフェリーですね。遅れないように行きます。

 [No.3697]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-06(火) 21:05:17_
投稿者 / Vash 
  僕は、深夜0時にバイト終了後、孤独行動(笑)で向かいます。
道の駅旭志で行って、朝まで寝てます。
日曜も夜8時からバイトなんですが、温泉入れるかなー。

 [No.3701]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-07(水) 09:47:17_
投稿者 / 山下@長崎     
  TOMOさんの書き込み↓
>ニストさん
私も一人で参加予定ですので、ご一緒させていただきます!
ファミリーマート東長崎矢上店に6時でいいですか?
 
 
TOMOさん>
無効なURLで、掲示板横幅も変になってたので、書き込み削除してます(汗)

 [No.3702]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-07(水) 10:39:37_
投稿者 / TOMO 
  >山下@長崎さん
地図へのリンクだったのですが、失礼しました!

 [No.3703]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-07(水) 13:00:39_
投稿者 / ニスト     
  TOMOさん>
矢上小学校グランド側の通り沿い、交差点の所ですね。
ちょくちょく利用してます。通勤ルートです。家から数分で着きます。
6時で了解です。

 [No.3704]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-07(水) 14:05:47_
投稿者 / TOMO 
  >ニストさん
そこです!よろしくお願いします。

 [No.3706]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-07(水) 20:24:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  TOMOさん>
いえいえ、気にしないで下さい。
どうもファミマ内からのリンクじゃないとエラーみたいだったんで、削除しちゃいました(汗)

半角文字の長い文字列は、、、そのまま折り返さずに表示されるみたいです(多分)
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

 [No.3708]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-07(水) 21:27:02_
投稿者 / シゲ@カズ 
  TOMOさんの「昼飯どうしましょう?」に答えが無かったようなので、
当日参加できませんが掲示板だけ参加します(涙

昨年参加しましたが、各自コンビニなどで弁当を買って来てましたよ。
HSRの近くにコンビニなどが無いので行きしなに買ってくるのが良いと思います。

昨年よりもっといい写真が取りたかった。

 [No.3709]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-07(水) 23:07:20_
投稿者 / けんじ 
  昼ごはんですが、端のほうでこそっとバーベQしたいですね。
牛タン男祭りって感じで!
バーベQセットは一つ持ってますが、誰が肉を持ってきてほしいです(笑)

 [No.3710]  バーベキュー場所ありました! / 2007-02-08(木) 08:28:54_
投稿者 / mimikaki 
  いやぁ〜 ここだったらOKの場所がありました。
(詳細は当日)

私も90分燃焼する「着火剤」メインでバーベQすることに決めました
24時間スーパーも近所にあるからそこで材料仕入れよう。

炭焼きコンロは2個・・・あと誰が持ってくる?
箸・紙皿・ゴミ袋なんかはみんなの分持ってきま〜す

牡蠣も少し買っておこう!!

シゲ@カズさん
2,3時間抜ける事許可するから撮影においで! 笑

 [No.3713]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-08(木) 18:13:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  ォオー!!(゚д゚屮)屮 バーベキュー開催ですか!?

んじゃ、楽しみにしてますよ…買出しは監督に任せていいの??
(当日、バーベキュー参加者で割勘にしましょ!!!)
20人分くらいの買出しってどの位の量なんだろ?????
 
 
…何だかけんじさんが食べてばっかりになってそうな気がする(笑)
≧∇≦ブハハハハハ

 [No.3715]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-08(木) 19:18:07_
投稿者 / シゲ@カズ 
  洗って返してくれるならバーベキューセットあります。(店に)
行きしなに取りに来て、帰りに返してくれればOK
俺が持って行くことは・・・不可能(ToT)

 [No.3716]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-08(木) 19:51:43_
投稿者 / おみゃ 
  お。。なんか嫌な予感が。。。悪寒も。。

 [No.3717]  基本思考で・・^_^; / 2007-02-08(木) 20:40:26_
投稿者 / mimikaki 
  >買出しは監督に任せていいの

ダメです。  笑(出来るはず無いやろ〜)

自分達の分は自分たちグループでして下さい。
食べきれる分の購入で良いし、弁当のみでOKの人はそれで良いと思います
(炭)コンロも御準備下さい

僕は自分の家族分のみと・・・みんなの箸・皿程度をフォローします。

 [No.3720]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-09(金) 16:45:38_
投稿者 / 山下@長崎     
  おみゃさん>
監督が無言?で、シゲ@カズさんの店によって、借りて来いって言ってますよ(悪笑)
イッテ( ゚д゚)(゚д゚ )ヨシ
 
 
mimikaki監督>
(>Д<)ゝ”ラジャー!! 自分の分は自分で…ね。

カセットコンロとテーブル持っていって、焼きそばでも作って食べるかな??
(監督のバーベキューと…僕の焼きそば、現地で少しトレードしません?)

 [No.3721]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-09(金) 18:48:42_
投稿者 / ニスト     
  >自分達の分は自分たちグループでして下さい。

了解です。

おいらとTOMOさんは男二人だから、
男の料理!  丸焼き  にします。
男達はこぶし大の丸を焼く。味付けは汗(塩)のみ。

TOMOさん>
丸は200g程かじりますか?
おいらは150gくらいかな。

山下さん>
焼きそばと丸をトレードしません?

 [No.3722]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-09(金) 18:54:51_
投稿者 / けんじ 
  牛タンは明日買って、肉は当日買えば準備OKです。
なんか走らなくてもいいかなって気がしてきました(笑)

山下さん>
自分のバーベQセットには網だけでなくプレートもあるので、焼きソバ作れますよ〜。けんじ班は、おまうさんと2人なんで、そんなにスペースいらないでしょうから、わざわざカセットコンロ持ってこなくても具材さえあればOK!
でも牛タンとトレードね♪

 [No.3723]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-09(金) 19:18:59_
投稿者 / mimikaki 
  僕のは
4リットルオイル缶を横半分に切って 円柱形した炭形着火剤を2個使った
可愛いバーべQです

豪華とは程遠いですが簡単さが特徴です。
火起しがいらん・・・・  笑

 [No.3724]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-10(土) 14:30:29_
投稿者 / 山下@長崎     
  今日は、午後から休日出勤だったので…午前中に買出し済ませましたよ!

…ちゃんぽん麺×6袋(6人前?)と、キャベツなどの材料買ったので、現地トレードしてワイワイ昼間に食べましょ♪
(*´σー`)エヘヘ
 
 
けんじさん>
念のために、カセットコンロ持っていきますが、、、
良かったら、プレートの方で焼かせて下さいね。

嫁はんが、噂?の牛タンを楽しみにしてるみたですよ(爆)

 [No.3725]  Re:HSRオフのオフ会! PART4 / 2007-02-10(土) 16:37:26_
投稿者 / どり 
  軽カーレース見学の為HSRに行きます。

見学に行きますねぇ〜〜

 [No.3682]  はじめまして / 2007-02-05(月) 20:48:50_
投稿者 / はる 
  はじめまして。
MC21に乗り始めて半年が経ちました。
オーナーでありながら、無知な私ですが
山下さん、皆様、よろしくお願いします。ぺこり。
最近、九州NSRミーティングの存在を知りました。
今年も開催されるなら勇気を出して
参加してみたいな、と思っています。
まだ先の話ですが楽しみにしています。

 [No.3687]  Re:はじめまして / 2007-02-06(火) 10:10:04_
投稿者 / 山下@長崎     
  大丈夫ですよ〜、14年くらい乗ってるけど、僕も詳しくないですから…NSR
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
 
九州NSRミーティングに興味があると言う事は、九州内ですか?

2007年4月予定ですよー。スタッフ内で日程を決めようとしてる所なんです。
オフロードトレーニングでHSR九州に今週末に行くので、去年同様にHSR九州で開催しても問題が無いか?相談もするつもりですよ。

シーッ! d( ゚ε゚;)

 [No.3699]  よろしくです^^ / 2007-02-07(水) 00:00:37_
投稿者 / はる 
  福岡市内在住です。

オフロードトレーニング楽しんできてくださいね。
日程発表を待ちながら、ここでお勉強して
NSRに詳しくなりたい!と思っています。

 [No.3705]  Re:はじめまして / 2007-02-07(水) 20:22:08_
投稿者 / 山下@長崎     
  おっ! 福岡組が増えましたよー!>けんじさん(笑)
 
日程は、予定は未定ですが、4月15日(日)にHSR九州で開催される「ホンダの日」に便乗するかもです。。。
オフオフの後に、HSR九州の方に相談してからの決定になりますけど

…本当は、4/15は試験なんですが、決定したらサボるつもりです(苦笑)
(`ω´)グフフ

 [No.3707]  Re:はじめまして / 2007-02-07(水) 20:26:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  >NSRに詳しくなりたい!と思っています。

あっ、最近NSR系でオススメはつるた君のHPが勉強になりますよ!!
....φ(・ω・` )カキカキ

↓RACING TEAM 鶯 〜UGUISU〜
http://mc28tsuruta.web.fc2.com/
 
「作業場」が特にオススメ♪ いい(≧∇≦)b

 [No.3719]  Re:はじめまして / 2007-02-09(金) 08:49:34_
投稿者 / けんじ 
  はるさん>
はじめまして。福岡組のけんじ(88)です。
1ヶ月に1回乗る程度ですが、見かけたら声を掛けてくださいね

ミーティングぜひ参加して下さいね。

 [No.3727]  よろしくです^^ / 2007-02-11(日) 00:46:12_
投稿者 / はる 
  こちらこそ、よろしくです^^
まだ一度もNSRを見かけたことがありませんね。

ミーティングですが・・・
HSR九州に無事たどり着けるか!?が問題^^;

 [No.3750]  MC28ホイルナット / 2007-02-15(木) 19:10:01_
投稿者 / KAZUEVOTRF 
  すみません。初歩的なことなのですが。
mc28のホイルナット(割ピンが着いている方)の径を教えてもらえないでしょうか?
サービスマニュアルには、18mmと書いてあるのですが、どーみても18mmではないように・・・
DIYショップでソケット買おうと思うのですが、はずしていけないので丁度のサイズを探せないでいます。
この前NSR買ったばっかりで・・・お助け下さい。

 [No.3751]  Re:MC28ホイルナット / 2007-02-15(木) 19:22:20_
投稿者 / 山下@長崎     
  Rホイールのナットですよね?

えっと、結構大きかったですヨ…今会社なので自宅の工具箱を見れないけど(汗)
たしか、36mmだったかな??

|゚Д゚)))コソーリ!!!!

 [No.3752]  Re:MC28ホイルナット / 2007-02-15(木) 19:49:35_
投稿者 / KAZUEVOTRF 
  早速の返信ありがとうございます。参考になります。
MC18は所有しているのですが、ずーと放置していました。
最近レストアをはじめたのですが、MC28を衝動買いしてしまいました。
MC18の復活も試みてはいます。

私も福岡在中ですので、今後とも宜しくお願い致します。

 [No.3753]  Re:MC28ホイルナット / 2007-02-15(木) 20:19:13_
投稿者 / 山下@長崎     
  ォオー!!(゚д゚屮)屮 福岡なんですねー!

36mmだと、思いますが自宅に戻って確認しますので、ちょっと待ってて下さいね。
…只今、まだまだ残業中で会社なので(汗)

衝動買いってMC28中古だと、それなりに高くなかったですか??

 [No.3754]  Re:MC28ホイルナット / 2007-02-15(木) 22:04:42_
投稿者 / 山下@長崎     
  工具箱確認しました。36mmのソケットでOKですよ!!

 [No.3755]  Re:MC28ホイルナット / 2007-02-15(木) 22:30:49_
投稿者 / KAZUEVOTRF 
  お忙しいところ大変ありがとうございました。
mc28 sp レプソル買っちゃいました。
それなりどころか、MC28新車よりも高くつきました。。。
でもこのバイクしかないのです。。。
35歳の私には思い入れのあるバイクですね。
2stなくなっているのをつい半年前に知りました。
一生モノです。
いつか会える日を楽しみにしております。

 [No.3757]  Re:MC28ホイルナット / 2007-02-16(金) 09:18:14_
投稿者 / 山下@長崎     
  >mc28 sp レプソル買っちゃいました。
>それなりどころか、MC28新車よりも高くつきました。。。

ありゃりゃ、やっぱり。。。最近のパターンですね(汗)
…(;´Д`)ウウッ…

僕は、1995年に新車で94SEを60万円で購入したので、、、今の中古車価格には?????です(苦笑)

もう生産されてないので、物が少なくて値段上げても売れるんでしょうね…
外装のみピカピカで機関がボロボロとかの中古車も多いみたいですから、レプソルSPだと96年式でもう10年以上経ってますから、ボチボチ、各部をリフレッシュしながらノーマル性能に戻して上げた方が良いかもですよー!

 [No.3744]  知り合いが・・・ / 2007-02-14(水) 17:04:12_
投稿者 / どり 
  長崎市に住むCB仲間が88NSRを買いました。

バイク屋?回りから?7000回転以上回さないとカブると言われた様で
ちょっと乗り方にも困ってたようですが、電話等では、簡単に話させて頂きました。

こちらのHP教えましたので、何か有ればご指導して頂けたら幸いです。

 [No.3748]  Re:知り合いが・・・ / 2007-02-15(木) 11:15:14_
投稿者 / 山下@長崎     
  ォオー!!(゚д゚屮)屮 そうなると、長崎組が増える訳ですね!!!

…しかし、88NSRを買うとは(苦笑) 維持が大変ですね。。。

確かにMC18はあまりにも低回転使うと、カブりやすいんですけど。
普通に乗ってると、パワーバンドに入れたくなる?ので、大丈夫だと思いますけどね〜♪

 [No.3749]  Re:知り合いが・・・ / 2007-02-15(木) 16:05:04_
投稿者 / どり 
  MTとかも行きたいと言ってましたのでよろしくお願いいたします。

街中でも7千回転以上常に回してたみたいです。
通勤用に買ったのに燃費も悪かったとか・・・

今はちょっと落ち着いてる様です?

何か有れば面接?して頂けたらと思います。。。

 [No.3756]  Re:知り合いが・・・ / 2007-02-16(金) 09:12:00_
投稿者 / 山下@長崎     
  通勤用に、、、88NSRは厳しいですね〜(苦笑) (ノ∀`)アチャー

100ccか125ccくらいのスクーターが1番良さそうです。

長崎組は、、、オフ会は飲み会が多い(←?)ので
夏場に飲み会とかかな〜??

 [No.3761]  Re:知り合いが・・・ / 2007-02-16(金) 20:45:58_
投稿者 / くま   
  飲み会?
呼びました?w

 [No.3764]  Re:知り合いが・・・ / 2007-02-17(土) 09:17:20_
投稿者 / 山下@長崎     
  くまさん>
長崎組が増えたみたいなので、飲み会やりますか?(笑)

長崎組の交流を深める為に!(※だた、飲みたいだけ♪)
(*´∀`)アハハン♪

 [No.3758]  2007 九州NSRミーティング! / 2007-02-16(金) 12:26:44_
投稿者 / 山下@長崎     
  今日、HSR九州の方に電話確認して…日程がほぼ決まりました!

【2007 九州NSRミーティング】
 日時 2007年4月15日(日)
 場所:HSR九州(当日開催の「ホンダの日」イベントにあいのり)

スタッフ募集中!!!(笑)
(屮゚Д゚)屮カモォォォン

受付とか、誘導係とか(…前夜祭を楽しみたい人とか?爆)

 [No.3759]  Re:2007 九州NSRミーティング! / 2007-02-16(金) 12:25:59_
投稿者 / 山下@長崎     
  おっと、あいのりする「ホンダの日」は下記URLを参考にして下さい

http://www.hsr.jp/event/serkit/07.html

走行会:5000円 ※要革ツナギなど
体験走行会:1,000円 昼休みくらいに5〜6周、先導車付き

は、HSR九州に申し込めばよいみたいですよ。

↓参加申込み書(2輪用)
http://www.hsr.jp/event/serkit/07appli_1.pdf

 [No.3760]  Re:2007 九州NSRミーティング! / 2007-02-16(金) 16:08:20_
投稿者 / 山下@長崎     
  (;゚д゚)アッ....

もちろん、ミーティング参加者も強烈に募集中です(汗) щ(゚д゚щ)カモーン

当日スケジュールは、記念撮影の時間を決めときたいなーっと思ってます。
一番人が集まってる時間が良いので、お昼前後かな???

 [No.3762]  Re:2007 九州NSRミーティング! / 2007-02-16(金) 23:14:08_
投稿者 / けんじ 
  スタッフには、言わなくて入っていると思うので表明しなくてもOK?
前夜祭の方が大事だったりして(笑)

福岡組のみなさ〜ん>
最近勢力拡大しているみたいですよ。参加待ってま〜す。
街中で88の耐久カウルのロス見かけたら気軽に声掛けてください。
ちなみに、昨日海の中道で青ホイールの21の方発見!

 [No.3765]  Re:2007 九州NSRミーティング! / 2007-02-17(土) 09:20:03_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさん>
一応、ちゃんと表明してくださいね(笑)
(*´д`*)アハァ

スタッフの人数が確定したら…前日入りして、HSR九州の方と前日打ち合わせして、、、前夜祭楽しみますかね!?

 [No.3768]  Re:2007 九州NSRミーティング! / 2007-02-17(土) 18:10:24_
投稿者 / ニスト     
  今年は参加しまーっす。
ついでに、新コースの走行会も申し込もうかなっと。
前夜祭に是非参加したいので、スタッフもします。(完全に飲み目的)

走行会の詳しい情報(時間とか)って誰か知りませんか?
HSRに聞いた方が早いかな?

 [No.3769]  Re:2007 九州NSRミーティング! / 2007-02-17(土) 18:28:51_
投稿者 / 中年ライダー   
  >山下@長崎さん

スタッフOKです、熊本へ引越ししたのでお金以外のことは何でも引き受けます。

前夜祭、5,000円でパフパフチュパチュパなんてどうです??

 [No.3770]  Re:2007 九州NSRミーティング! / 2007-02-17(土) 18:44:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
走行会の内容は、HSRに問い合わせた方が確実だとおもいますよ。
スタッフ了解です! (`Д´)ゞラジャー!!
 
 
中年ライダーさん>
あら?今、久留米じゃなくて、熊本だったんですか??
前夜祭は、HSR九州の近場に泊まって開催かと思いますよー。
(/ω・\)チラッ

 [No.3771]  Re:2007 九州NSRミーティング! / 2007-02-17(土) 21:18:31_
投稿者 / 森魚 
  参加します!!2年連続、っていうか毎年参加を目指して行きます。
福岡北九州のMC28乗りです。よろしくお願いします。

 [No.3772]  Re:2007 九州NSRミーティング! / 2007-02-18(日) 13:20:53_
投稿者 / 山下@長崎     
  森魚さん>
おっと、結構2年連続での参加オーナー多いですね〜♪
嬉かー!! (´∀`*)ウフフ

 [No.3775]  Re:2007 九州NSRミーティング! / 2007-02-18(日) 18:50:12_
投稿者 / シゲ@カズ 
  今年も前夜祭と早朝のみ参加してもいいですか?
それまでにまともに走れるようにしとかなきゃ・・・

 [No.3776]  Re:2007 九州NSRミーティング! / 2007-02-19(月) 10:48:27_
投稿者 / 山下@長崎     
  シゲ@カズさん>
(>Д<)ゝ”ラジャー!! 今年も早朝のみ参加ですか?(苦笑)

遅番?とかにして、何とか午後から仕事とかにするとか…は休日で忙しいから無理ですかねー

前夜祭も了解ですよ〜。予約の関係もあるので、1ヶ月前くらいに再度確認させてくださいね!!!

 [No.3777]  Re:2007 九州NSRミーティング! / 2007-02-20(火) 19:25:05_
投稿者 / くま   
  今、気づいたんですが。

オートポリスのONE&TWO走行会です、、、、。

 [No.3778]  Re:2007 九州NSRミーティング! / 2007-02-20(火) 20:03:46_
投稿者 / 山下@長崎     
  くまさん>
もう、走行会にエントリー済みですか???

…まだなら、土曜日のみ走行会で、下山して前夜祭から〜(笑)
(`ω´)グフフ

 [No.3780]  Re:2007 九州NSRミーティング! / 2007-02-20(火) 21:25:22_
投稿者 / イチロー 
  お!いつの間にか決まってる!しかし・・・間に合うのか・・・2台とも入院中(涙)

 [No.3779]  耐久前夜祭 / 2007-02-20(火) 20:39:05_
投稿者 / mimikaki 
  3月18日4時間耐久。
ミニバイクの前夜祭参加の人!!??
いますか?

後藤温泉の予約しなくちゃ!!  笑
一泊2800円だったっけ??

 [No.3781]  Re:耐久前夜祭 / 2007-02-21(水) 09:28:30_
投稿者 / 山下@長崎     
  mimikaki監督>
後藤温泉は、素泊まり2000円ですよ〜!
2人部屋で割高な部屋もあるけど(そっちが2800円ですかね??)

ミニバイク楽しんで来てくださいね♪

僕は、、、年度末なんで、真面目に仕事しておきます(涙)
_| ̄|○ il||li