楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.29(2007-03-18(日) 08:52:48更新)
 
■ タイトルリスト
  1. 初めまして 2006-11-16(木) 02:34:53
  2. お疲れ様でした〜♪ 2006-11-19(日) 13:12:10
  3. はじめまして 2006-11-23(木) 18:55:44
  4. 平日走行会2 2006-11-20(月) 21:24:26
  5. サーボモーター動作不安定 2006-11-26(日) 14:27:52
  6. 忘年会! 2006-11-25(土) 17:04:55
  7. スクリーン 2006-12-04(月) 11:57:17
  8. リンク 2006-12-03(日) 22:59:02
  9. HPをリニューアルしました! 2006-11-30(木) 22:39:30
  10. ブログ 2006-12-05(火) 01:06:27
  11. 空気圧 2006-12-03(日) 23:05:12
  12. 聞いてください 2006-12-09(土) 22:46:35
  13. ピストン 2006-12-11(月) 19:13:35
  14. はじめまして 2006-12-18(月) 20:16:43
  15. Jha・・・ 2006-12-15(金) 10:29:18
  16. 忘年会! パート2 (2006-11-30(木) 13:23:45〜)

■ 記事一覧
 

 [No.3332]  初めまして / 2006-11-16(木) 02:34:53_
投稿者 /    
  最近ひょん(^_^;なことから山下さんと相互リンクさせて
いただいております、和歌山のまと申します。

最近MC28を購入しまして試行錯誤の毎日です。
結構色んなバイクを乗ってきたのですが、NSRはまた一味
変わっていて学ぶことが沢山あります。

部品調達も苦しくなってきているとの事ですが、これからも
NSRライフを楽しんで行きたいと思っております。
また分からないことがあったら質問させて頂く事と思いますが、
宜しくお願い致します。

うちのHPのURLは一部大文字全角になっております。

 [No.3336]  Re:初めまして / 2006-11-16(木) 19:42:51_
投稿者 / 山下@長崎     
  まさん>
(*´∀`)アハハン♪ そう言えばチャンバーメーカー決まりましたか??

逆アクセスランキングの設定はしてましたが

まだ、MC28リンクページに追加してませんでした〜(汗)
(;゚д゚)アッ....

リンク集にも追加しますから、少々お待ちくださいねー♪
もうすっかり、旧車になってしまって、維持も大変になってくるでしょうけど、一緒にNSRライフ楽しみましょーーーー!

 [No.3337]  Re:初めまして / 2006-11-16(木) 21:01:07_
投稿者 /    
  山下@長崎さん

チャンバーはハルクプロにしました。明日取り付け予定です。
まぁとりあえずあれこれ考えず、試してみようと思います。
で、次のアクションに移ります。

 [No.3343]  Re:初めまして / 2006-11-18(土) 13:01:47_
投稿者 / 山下@長崎     
  まさん>
ォオー!!(゚д゚屮)屮 ハルクプロを購入したんですねー!

もう取り付け終わって、試乗とかした頃ですかね??

 [No.3353]  Re:初めまして / 2006-11-19(日) 00:03:45_
投稿者 /    
  今日、装着しました。エエですね、見違えました。
トルクの谷も無く、ノーマル同様の使い易さです。
で、高速域がビシッとしてきました。

チョイインプレをうちのHPのNSRのところにアップしています。
お時間あれば覗いて下さい。

 [No.3357]  Re:初めまして / 2006-11-20(月) 18:47:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  まさん>
おっと、もう装備済みで試乗もすませてるんですねー。

仕事が早いっ!!! (*´д`*)アハァ
 
 
社外チャンバーに変えると、高回転でのパンチがかなり出ますもんね♪

 [No.3354]  お疲れ様でした〜♪ / 2006-11-19(日) 13:12:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

いや、昨日楽しかったですね〜。
今日…午前中に嫁はんとの買出しがしんどかったけど(汗)

_| ̄|○ il||li
 
 
色々と雑談しつつ、ワイワイ楽しかったです♪
また、長崎組で飲み会しましょうねー

りるちさん>
…よろしくお願いします♪整備!! (*´д`*)アハァ
 
 
さて、マラソンTV観戦しながら、ビールでも飲むかな〜

 [No.3355]  Re:お疲れ様でした〜♪ / 2006-11-20(月) 09:04:04_
投稿者 / ニスト     
  皆様、楽しく飲めました、おつかれさまです。
当日は昼の仕事がハードだったので、翌日は1日グダーっと成ってしまいました。
夕方には、熱が出て得意の嘔吐下痢でした。
今日は、快復してばっちしです。

 [No.3358]  Re:お疲れ様でした〜♪ / 2006-11-20(月) 18:49:34_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
お疲れ様でした。ワイワイ雑談楽しかったです。
僕も昨日は、ダルくて、やる気なしモードでした(汗)

明日は、もうHSR九州走行会ですね〜! 楽しんで来てくださいよっ
(´∀`*)ウフフ

 [No.3360]  Re:お疲れ様でした〜♪ / 2006-11-20(月) 21:52:40_
投稿者 / りるち 
  お疲れ様でした〜♪
いやぁ、楽しかったッス! 時間に制約がなければ・・・くーっ!
僕も次の日は廃人モードでした。

また長崎組の集まりの時は(飛び入り?)参加させてください^ー^

佐賀県民ですけど・・・

 [No.3368]  Re:お疲れ様でした〜♪ / 2006-11-22(水) 19:14:33_
投稿者 / 山下@長崎     
  りるちさん>
(*´∀`)アハハン♪ 楽しかったですねー。

電話かかって来たときに、NC_yasuさんと勘違いしてしばらくしゃべってましたが(苦笑)
飛び入りじゃなくて、事前に名乗り上げて参加してくださいよー
≧∇≦ブハハハハハ
 
 
あと、うちの94NSR、しばらくよろしくお願いしますね〜(汗)

 [No.3377]  Re:お疲れ様でした〜♪ / 2006-11-23(木) 23:42:09_
投稿者 / Joker   
  遅くなりましたが(汗
皆さんお疲れ様でした!

久しぶりの飲み会で、楽しかったです^^

次は・・・忘年会は無理っぽいので新年会かな・・・・・・

 [No.3380]  Re:お疲れ様でした〜♪ / 2006-11-24(金) 16:29:35_
投稿者 / 山下@長崎     
  Jokerさん>
(>Д<)ゝ”ラジャー!! 次は、新年会ねー!!
 
まだ、来年の会社カレンダーもらってないから、休日がよく分かんない(って、どうせ日曜日以外の土曜・祝日は休日出勤なんだろうけどさ〜…涙)

1月14日(日)か、21日(日)くらいかな〜??

 [No.3373]  はじめまして / 2006-11-23(木) 18:55:44_
投稿者 / ガルアーム@佐世保   
   こんばんわ。はじめまして。

 佐世保で先週からNSR乗りになりましたNSR初心者です。

 37のおっさんには殺人的な加速でこれは手放せんな〜と思っております。(直線番長ですが・・・)

 今はカウルはノーマルですがそのうちレプソルをつけたいな〜と思っております。

 MC21につくのでしょうか?あと新品は入手可能なのでしょうか?

 いきなり質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

 [No.3374]  Re:はじめまして / 2006-11-23(木) 19:59:14_
投稿者 / ('ω') 
  >ガルアーム@佐世保さん
レプソルのカウルはむぎまるで新品を入手できます。
カウルは付かなければ付けるんですよ('ω')v

 [No.3378]  Re:はじめまして / 2006-11-24(金) 16:24:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  ガルアーム@佐世保さん>
(σ´Д`)σゲッツ!! 長崎県人!嬉か〜♪ (*´д`*)アハァ
 
新品入手は、バイク屋でもない僕に聞くよりも、近所のバイク屋(Honda店とか)で、Web経由でパーツマニュアル見て在庫すぐに分かりますよー!!!

('ω')さんがレスしてますが、外装系は、かなり流用可能ですヨ!!
まぁ、MC21にMC28カウルなら、ほとんど苦労する事はないと思いますけど〜

(*´∀`)アハハン♪

 [No.3382]  Re:はじめまして / 2006-11-24(金) 21:54:19_
投稿者 / ガルアーム@佐世保   
   こんばんわ。

  ('ω')さん、山下さん、レスありがとうございます。

 参考にさせていただきます。早速、ショップに行ってみます。

 で、('ω')さんが言われたようにどうにかしようと思います。

 また何かありましたらお世話になります。長崎県人のよしみで仲良くしてやってくださいね。

 では。

  

 [No.3384]  Re:はじめまして / 2006-11-25(土) 16:39:49_
投稿者 / 山下@長崎     
  ガルアーム@佐世保さん>
どうぞ!どうぞ〜!! たまにオフ会なんかもしてますから、お会いする機会あるかもですよ〜??

例年の感じだと…
 
 12月:忘年会(博多周辺)
 1月:新年会(竹崎周辺のカキ小屋)
 4〜5月:九州NSRミーティング(熊本かな?)
 6月:イカ食いツーリング(呼子)
 7〜10月:サーキット走行会(AP、HSR、SPAなど)
 
って感じになるかなーっと思いますよ。
たまに遊びに来て、オフ会のチェックもしてくださいね〜♪

(屮゚Д゚)屮カモォォォン

 [No.3359]  平日走行会2 / 2006-11-20(月) 21:24:26_
投稿者 / シゲ@カズ 
  わーい、明日は走行会だ〜!!
今日は仕事中HSRのコースを頭に思い浮かべながら走ってました。
う〜ん、仕事にならん!!

ニストさん
明日はよろしくお願いします。

けんじさん
行きしなに飯食うなら一緒に行きます?
やっぱ北熊?あそこって何時に開くんだろう・・・??

 [No.3361]  Re:平日走行会2 / 2006-11-21(火) 00:31:18_
投稿者 / けんじ 
  シゲ@カズさん>
明日(今日か)は、熊本市内で朝10時から仕事もあり時間がはっきりしないんですよね。

北熊いいですね。例のところですな(ヨダレ)
ん〜、シゲ@カズさんの携帯知らないんですよね。
誰か教えて!!

 [No.3362]  Re:平日走行会2 / 2006-11-21(火) 01:21:54_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >けんじさん
明日の朝から誰かにけんじさんの携帯を聞いてこちらから連絡しまーす

 [No.3363]  Re:平日走行会2 / 2006-11-21(火) 06:59:44_
投稿者 / けんじ 
  シゲ@カズさん>
宜しくで〜す
監督か、山下さんかでしょうかねぇ

 [No.3364]  Re:平日走行会2 / 2006-11-21(火) 08:58:18_
投稿者 / 山下@長崎     
  (;゚д゚)アッ.... なるほど、こういう展開だったんですねー。

通勤バスの中で、シゲ@カズさんからメール来たんで、けんじさんの携帯番号教えておきましたよ〜!
北熊、食いてぇ〜!! (*´Д`)/ヽァ/ヽァ

 [No.3365]  Re:平日走行会2 / 2006-11-22(水) 08:29:23_
投稿者 / ニスト     
  けんじさん>シゲ@カズさん>
お疲れさまでした。
帰りの自走で肩がこりまくりです。
走行映像、整理でき次第メールします。

 [No.3366]  Re:平日走行会2 / 2006-11-22(水) 08:49:25_
投稿者 / シゲ@カズ 
  ニストさん、けんじさん
昨日はお疲れ様でした。
不調もありましたが楽しめました。
この不調を改善してまたチャレンジしたいです。
また誘ってくださいね。

山下さん
突然謎のメール失礼しました…
スーツ姿のけんじさんを拝めることが出来ましたよ。

 [No.3367]  Re:平日走行会2 / 2006-11-22(水) 13:33:55_
投稿者 / けんじ 
  昨日はおつかれさまでした&ありがとうございました。
昨日は9時くらいには爆睡でしたよ(笑)

ニストさん>
またありましたら是非誘ってください。
こんどは50のレースでもいかがでしょうか。

シゲ@カズさん>
調子よくなかったですね。バックストレートでの
おしり振り振り攻撃が効いたのでしょうか。
でも、楽しく走れましたね。
心残りなのは、おすすめラーメン屋にいけなかったのと、
その後行った北熊もオープン前だったことでしょうか・・・

 [No.3369]  Re:平日走行会2 / 2006-11-22(水) 19:16:34_
投稿者 / 山下@長崎     
  皆さん、無事に楽しめたみたいですねー♪ イイナ〜
 
 
シゲ@カズさん>
いえいえ、でもなんでけんじさんスーツ姿?サボってサーキット走行会参加!?

 [No.3370]  最近 / 2006-11-23(木) 08:03:19_
投稿者 / mimikaki 
  >でもなんでけんじさんスーツ姿?サボってサーキット走行会参加!?

スーツ脱いでつなぎに着替えるんでしょ?
最近身内ではやってるんですよ。  きっと・・・(^^♪

 [No.3371]  Re:平日走行会2 / 2006-11-23(木) 12:05:53_
投稿者 / まくねん 
  いいなぁ
仕事中にさぼって走行会^^
うまやらし〜♪

 [No.3372]  Re:平日走行会2 / 2006-11-23(木) 15:35:44_
投稿者 / ニスト     
  けんじさん>シゲ@カズさん>
休日出勤で仕事もせずに走行画像整理しました。
メール入れといたんで、見てみて。

けんじさん>
50!良いですねー。
虎視眈々と50の復活のチャンスも狙ってますんで、機会が有ればよろしくお願いします。

けんじさんは朝から仕事をすませて、それから走行会に来たって事になってます。一応。そうですよね?
スーツ姿は確かにHSRで浮いてました。工場の方から営業の人が軽トラに乗ってきたって感じでしたね。

 [No.3375]  Re:平日走行会2 / 2006-11-23(木) 20:59:08_
投稿者 / けんじ 
  ニストさん>
動画みました〜。ありがとうございました。
仕事あったんですって・・・一応じゃなく(笑)

mimikaki監督>
スーツのままHSR走行っていう案もありましたが、
寒いからやめました。

 [No.3376]  Re:平日走行会2 / 2006-11-23(木) 21:12:49_
投稿者 / シゲ@カズ 
  ニストさん>
画像見ました。自分の走ってる姿って初めて見ました。
今度は尻からぴったり撮られるようがんばります。

 [No.3379]  Re:平日走行会2 / 2006-11-24(金) 16:27:04_
投稿者 / 山下@長崎     
  なーるほど! けんじさん朝から仕事で午後から走行会参加だったんですねー。
は、ハードスケジュール(汗) 
 
動画は、ニストさんのHPで見れるのかな??
後から遊びに行きます(=サボりま〜す。爆)

(/ω・\)チラッ

 [No.3381]  Re:平日走行会2 / 2006-11-24(金) 17:52:22_
投稿者 / ニスト     
  山下さん>
動画はHPに有りますよ。
けんじさんの魅惑のヒップラインがたっぷりと見れますよ。

 [No.3383]  Re:平日走行会2 / 2006-11-24(金) 23:05:54_
投稿者 / 中年ライダー 
  >ニストさん

HPの画像拝見しました、楽しそうで羨ましい。
身内で占有走行できる機会は滅多に無いですよね。
今回は参加出来ませんでしたが、これに懲りずに次回も誘ってください。
宜しくお願いします。

 [No.3385]  Re:平日走行会2 / 2006-11-25(土) 17:02:30_
投稿者 / 山下@長崎     
  動画見ましたよ〜、シゲ@カズさん…(苦笑)

久しぶりにHSR九州走行したような気分?でした。
来シーズンは、数回サーキット走行楽しもっと♪ (´∀`*)ウフフ

 [No.3387]  Re:平日走行会2 / 2006-11-25(土) 19:22:55_
投稿者 / ニスト     
  中年ライダーさん>
練習走行とは違った時間配分が出来るので、走行会が楽にはしれますね。
15分ぐらいしか集中力が続かない。今回も15分刻みで4本走りました。
走行会情報入りましたらご連絡します。

山下さん>
レクチャー通りに奥のストレートの後は100mからを目安にしました。
S字もレクチャー通りに適当に突っ込んでいったら、1週目に早くもコースアウトしかけました。
まだまだ、ブレーキングが安定してません。
今度一緒に走りたいなっと。ぐふふふ・・後ろから突っ込み入れるかも。

 [No.3394]  Re:平日走行会2 / 2006-11-27(月) 15:06:13_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) もう2年くらいサーキット走行してませんから(汗)

一緒に走ったら、抜かれるかも〜(滝汗)
 
来シーズンは、一緒に走行会とか参加できると良いですね!
年度末の〜3月までは、ほとんど休みありませんが、4月からは、完全?週休2日制に戻るので、活動開始しようかと思ってますよ。

まずは、県●の森とかを流してリハビリからかもですが。。。

 [No.3391]  サーボモーター動作不安定 / 2006-11-26(日) 14:27:52_
投稿者 / MC16レストア中   
  MC16のサーボモーターの動作に関してですが ケーブルを外して
モーター単品で動作させたところ メインキーオンで ぷるぷると
動いて ”L ” のところで止まる プーリーを少し叩いたら
また同じ動作をします あと エンジンかけて 2000回転で "H "
3000回転で "L" の動作をしたり しなかったりします 
どのように点検したらよいのですか どなたか詳しいアドバイス
お願いします

 [No.3395]  Re:サーボモーター動作不安定 / 2006-11-27(月) 15:12:53_
投稿者 / 山下@長崎     
  MC16レストア中さん>
(´ε`;)ウーン… 僕レストア作業とか、やった事ないんですよね(汗)

MC18でRCバルブが動いたり、動かなくなった時には、RCバルブモーターを取り外して単体で動作確認しましたよ。ひたすらH側に動くのを確認したら、次はL側にグルグル回るのをチェックして、
…RCバルブが正常だったので、次に電装系のチェックを行いました

結果、RCバルブコントロールサブユニットが壊れてました。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
 
 
僕は、MC16オーナーになった事が無いので、詳しくは分かりませんが…同じようにモーター単体で動作確認して、つぎに電装系チェックになるのでは?っと思いますよー。
この辺は、チェック方法は、サービスマニュアルに詳しく載ってるのでは??っと思います!

MC16は、CDIが弱いって話は聞いた事がありますけど〜

 [No.3386]  忘年会! / 2006-11-25(土) 17:04:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  例年通り、博多駅周辺にて、忘年会をしま〜す!

12月29日(金)です。場所はまだ未定…(汗)
予算3千円台で2時間飲み放題(多分ね〜)

参加できそうな人は、連絡下さいねっ щ(゚д゚щ)カモーン

 [No.3388]  Re:忘年会! / 2006-11-25(土) 23:08:43_
投稿者 / 三戦 
  >山下@長崎さん
気持ちだけ参加でもいいですか〜(涙…)

 [No.3389]  Re:忘年会! / 2006-11-25(土) 23:44:31_
投稿者 / けんじ 
  参加です(って当たり前か)

現在一次会選考中です。
3500円以内で飲み放題付きで探してます。
料理無くても飲み放題だけはつけないとね(爆)

二次会は、Kばやしさん推奨のところで!

 [No.3390]  Re:忘年会! / 2006-11-26(日) 13:15:20_
投稿者 / Vash 
  やっぱり29日ですね。消防団の夜警の日です。
昨年は無理言って変わってもらったけど、基本的に29日固定なんで、
今年は素直に夜警に行きます。

皆さん、楽しんでー。

 [No.3392]  Re:忘年会! / 2006-11-26(日) 15:16:10_
投稿者 / ひで 
  参加希望です。が、まだ仕事のスケジュールが確定してません。

けんじさん>
いつもご苦労様です。
1次会は去年の店よかったですよ〜。素直に同じ店希望。
2次会は、チカちゃんがいない静かな店で、日本経済の先行きについて
静かに熱く議論できる、
そんなお店がいいですねぇ(真っ赤な嘘)

 [No.3393]  Re:忘年会! / 2006-11-27(月) 00:03:51_
投稿者 / けんじ 
  現段階での案です
一応鍋+飲み放題をベースに考えてます。
ご意見やその他希望宜しくです

(1)庵茂 4,000円 (2次会へ近し)
   http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027838.html

(2)備長吉兆や 2,980円
   http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000026626.html

(3)ちか菜 3,675円
   http://gourmet.yahoo.co.jp/0002699603/0010438611/

(4)遊食和飲 3,000円 (2次会へ近し)
   http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000026139.html

(5)めし膳大根屋 3,500円(大皿食べ放題+鍋)

(6)まつだ 4,000円 (昨年利用)
   http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000026231.html

 [No.3396]  Re:忘年会! / 2006-11-27(月) 15:22:59_
投稿者 / 山下@長崎     
  三戦さん>
新幹線で…(なんちゃって!汗) (^Д^)ギャハ
 
 
けんじさん>
今年も幹事、よろしくお願いします〜♪
KばやしさんとK陥後輩さんも今年も参加でしょうか?(楽しみ〜♪)
 
まつだはクーポン利用で、3500円コースもあるみたいですけど…どうなんだろ!?
http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000026231_cnoC02.html
 
 
Vashさん>
あちゃー、残念…あれ?もしかして、今年は彼女さんが居るからってのもある!?
【彼女最優先!】でよろしくお願いします! 色々と結果報告楽しみにしてます(むふふ)
 
 
ひでさん>
(>Д<)ゝ”ラジャー!! 仕事はスケジュール都合つけてくださいね〜♪
チカちゃんって誰?(もしかして、去年の3次会ネタ!?)

 [No.3397]  Re:忘年会! / 2006-11-27(月) 18:08:47_
投稿者 / ひがし 
  29日から休みなので参加希望です!

けんじさん、ホテルの確保宜しくお願いします!

今年は何人「揉み川さん」が登場するのだろう!揉み川さんになるには幾らいるんだろう!

 [No.3398]  Re:忘年会! / 2006-11-27(月) 18:47:54_
投稿者 / 山下@長崎     
  ひがしさん>
去年の3次会、かなり盛り上がったらしいですもんね〜(笑)
(ノ∀`)アチャー
 
DA_Tさんが合流した、2次会までしか、飲んでないからな…
 
 
(;゚д゚)アッ.... 監督のスーツタグもチェックしないとねっ(うひひ)

 [No.3399]  Re:忘年会! / 2006-11-27(月) 20:21:49_
投稿者 / ひで 
  ひがしさん>
ご無沙汰です。
>揉み川さんになるには幾らいるんだろう!
いえいえ、お金はたいして2次会と変わりませんよ。
問題は周囲のことをまったく気にせず、自分の欲望に没頭できる
集中力というか、あつかましさというか、そんな些細な勇気?があるかどうかです。
ちなみに私は勇気がないので揉川さんではありません!(キッパリ)。

 [No.3400]  Re:忘年会! / 2006-11-28(火) 12:19:26_
投稿者 / Vash 
  >山下さん
29日の昼間は、多分彼女と一緒だと思いますが(^^)
消防のラッパ隊でして、29日の夜警でお偉いさんが巡回なので、
その際にラッパを吹かなきゃならないから、毎年29日が出番です。

揉み川さん…昨年はいい席をGETして、欲望のなすがままに(以下略)

 [No.3401]  Re:忘年会! / 2006-11-28(火) 12:47:21_
投稿者 / DA_T 
  リミットはいつまででしょう?
今年も休みが取れればいいのですが・・・

まだ現時点では決められないッス。

 [No.3402]  Re:忘年会! / 2006-11-28(火) 17:24:33_
投稿者 / ニスト     
  長崎組の皆さんに質問です。
遠征費用総額でいくらぐらい必要ですか?
去年はこれくらい使ったよ的な回答を。

予算と家庭の許可が折り合えば参加希望の方向で。

 [No.3403]  Re:忘年会! / 2006-11-28(火) 21:07:28_
投稿者 / こばやし 
  オイラもできれば今年も参加したいのですが、まだ未定という事でお願いします。

ちなみにKばやしさんは、1次会からチカちゃんのところでもOKらしいです。(笑)

 [No.3405]  Re:忘年会! / 2006-11-29(水) 10:54:50_
投稿者 / 山下@長崎     
  Vashさん>
ラッパ隊…毎年日程がカブル感じですもんね(汗)
夜警も彼女さんもしっかり頑張って〜(←?)
 
来年、オフ会とかで会ったときに、根掘り葉掘り?聞いちゃおっと(にやり)
 
 
DA_Tさん>
えっと、リミットは…2週間前(12月15日)くらいかな?
 
けんじさ〜ん、2週間前リミットとかで予約の人数変更は大丈夫ですかね???
 
 
ニストさん>
そっか、僕の場合は嫁はんの実家が福岡だからですね。。。
 
1次会:3000〜4000円、2次会:5000〜6000円くらいですよ。
Vashさんとかは、駐車場に停めた車内で寝袋で寝て、次の日帰ってたりとか…
けんじさん(幹事)経由で、カプセルホテルを確保したりとかですね。
 
あとは、長崎〜福岡間の移動費でしょうか?
 
 
こばやしさん>
まだ、未定ですね!了解です。欠陥さんも誘って下さいねっ♪

今シーズンの耐久レース話など、色々と聞きたいです

 [No.3406]  Re:忘年会! / 2006-11-29(水) 12:08:55_
投稿者 / けんじ 
  山下さん>
2週間前で大丈夫です。
人数変更は3日前でも大丈夫でしょう!
だいたいの人数で予約し、最終確定で再度連絡しますよ。
店を選びましょう〜
これ以外に候補ないでしょうか

ひがしさん>
ホテル了解っす。

 [No.3407]  Re:忘年会! / 2006-11-29(水) 14:34:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさん>
4000円以下の飲み放題付きで見てたんですが、他には

・山海酒房 のんのこ
冬季限定【地鶏鍋orモツ鍋】付全7品飲み放題付3675円
http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000026604_cnoC01.html

・居酒屋 花ざかり 博多駅南店
食べ・飲み放題刺盛+カニ付き☆4000円
http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000026809_cnoC03.html
 
 
ぐらいかな?気になったのはー!!(ヨダレ)
店が多いから、悩ましいですね(笑) 個人的には鍋希望かなー

 [No.3408]  Re:忘年会! / 2006-11-29(水) 21:54:46_
投稿者 / けんじ 
  山下さん>
鍋っていうと思っての候補選択でしたよ(笑)

・のんのこは、以前下見で店に入った(店を見に行っただけ)のですが、何となくおすすめしません
・花ざかり博多南店は、家の近くですので、博多駅まで徒歩10分ぐらいです。
 博多駅前店がありますよ。駅南は行ったことあります。安くて個人的に好きですよ。

あとは・・・
・晴々 : 行ったことあります。料理よかった。ちょっと狭いかも
 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000026399.html
・何度か行ったことのある、なごみやか、
 値段気にしないならお勧めは、蔵音(雰囲気いいです・料理もいい)、
 うの庵でしょうかねぇ〜

 [No.3409]  うーん!! / 2006-11-29(水) 22:29:36_
投稿者 / mimikaki 
  なんか今の所参加は怪しい感じです

魚釣って食べる居酒屋に行きたいのが希望だけど

「ひで」さんと一緒だったら「酔って」釣って遊ぶのに盛り上りそう。

 [No.3410]  Re:忘年会! / 2006-11-30(木) 12:09:17_
投稿者 / けんじ 
  監督>
ネタ的に監督は強制参加です(爆)
座魚ですよね。この前後輩Oさんを拉致して行ったところです。
結構おもしろいですよ。

そろそろ長くなったので別スレ立てないといけませんかねぇ〜
山下さんまとめてくださ〜い(^^)

 [No.3423]  スクリーン / 2006-12-04(月) 11:57:17_
投稿者 / 森魚 
  こんにちは。先日この掲示板で質問させて頂き、お世話になりました。無事りるちさんの助けにより、NSRを直すことができました。ありがとうございました。
さっそく質問させて頂きます。
アッパーカウルのスクリーンなんですが、MC28のカウルにMC21のスクリーンは加工なし又は小加工で付けることができるでしょうか?
どなたかお願いします。

 [No.3428]  Re:スクリーン / 2006-12-04(月) 19:01:11_
投稿者 / 山下@長崎     
  森魚さん>
えっと、僕がMC21スクリーンをMC28に付けた経験が無いので、実体験でのアドバイスできませんが…

_| ̄|○ il||li
 
穴位置が合わなければ、穴あけ加工とかで付くと思いますよー
(外装系は、ポン付けできなくても、加工しすれば大概の物は付きますよ…付く?付かない??じゃなくて、【付ける!!!!!】んだそうです。苦笑)

現物合わせで加工するのが嫌なら、素直にMC28用が簡単だと思います♪

 [No.3429]  Re:スクリーン / 2006-12-04(月) 20:47:51_
投稿者 / りるち 
  >森魚さん
MC28のジャンクカウルに21のスクリーンを合わせて見ましたが、付かないことはないようです。
ただし穴位置が全く違うため、取り付け穴の開け直しが必要です。 しかも、無理して引っ張る形で取り付きますので、わずかな衝撃でクラックが入る可能性もあります。

格安またはタダで21用スクリーンが手に入るのであれば試してみる価値はあると思います。
 

 [No.3431]  Re:スクリーン / 2006-12-04(月) 23:05:55_
投稿者 / 森魚 
  >山下@長崎さん
>りるちさん
どうもありがとうございました。
できればMC28のがいいんですけどね〜。ヤフオクに21のが安くあったんですが…もう少し考えてみようと思います。
また何かあれば質問させて下さい。

 [No.3434]  Re:スクリーン / 2006-12-05(火) 19:41:39_
投稿者 / 山下@長崎     
  森魚さん>
そー言えば、スクリーンは自作する人なんかもいますよー。

アクリル板で自作しちゃえば、取りあえずは安上がりでスクリーン装備できるかも?

ヤフーとかで、検索すれば色々やり方はHITすると思います
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%B9%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%F3+%A5%A2%A5%AF%A5%EA%A5%EB%C8%C4+%BC%AB%BA%EE&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1

 [No.3420]  リンク / 2006-12-03(日) 22:59:02_
投稿者 / JING   
  相互リンク希望なのですがよろしいでしょうか?w

 [No.3426]  Re:リンク / 2006-12-04(月) 18:53:08_
投稿者 / 山下@長崎     
  JINGさん>
( `д´)b オッケー! リンクもちOKですよー。

明日か明後日、作業しますね〜(休憩時間利用して…)

 [No.3430]  Re:リンク / 2006-12-04(月) 21:21:35_
投稿者 / JING   
  >JINGさん
リンクさせていただきましたヽ(*´∀`)ノ

 [No.3433]  Re:リンク / 2006-12-05(火) 19:34:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  JINGさん>
夕方の休憩時間で、リンク追加しておきましたよ〜♪

↓'88〜89NSR250Rオーナーのリンク集
http://www.yamasita.info/link/mc18.html

 [No.3437]  Re:リンク / 2006-12-05(火) 22:32:46_
投稿者 / JING   
  >山下@長崎
ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ

 [No.3415]  HPをリニューアルしました! / 2006-11-30(木) 22:39:30_
投稿者 / infy 
  ども〜!infyでっす!

この度HPをリニューアルしたのでお知らせ致します〜!
アドレスも変更になり、
http://members3.jcom.home.ne.jp/infy/
になりましたのでよろしくおねがいします〜!

山下さん、良かったらリンクもお願いします〜!!

 [No.3417]  Re:HPをリニューアルしました! / 2006-12-01(金) 18:20:07_
投稿者 / 山下@長崎     
  infyさん>
(>Д<)ゝ”ラジャー!! リンク、了解〜♪
 
作業おわったら、教えるよー。
土日、福岡方面にお出かけしてるからさ〜
 
 
…来週作業かも?(汗) (/ω・\)チラッ

 [No.3424]  Re:HPをリニューアルしました! / 2006-12-04(月) 18:47:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  リンク作業終ったよ〜♪ (*´д`*)アハァ
 
こっそり、夕方休憩時間にちゃちゃっと作業(苦笑)
 
↓'94〜99NSR250Rオーナーのリンク集
http://www.yamasita.info/link/mc28.html

勝手に、コメント付けてるから、確認してねー

 [No.3439]  Re:HPをリニューアルしました! / 2006-12-06(水) 12:10:22_
投稿者 / infy 
  >山下@長崎さん
どもでっす!
こちらもリンク完了しました!!

MC21は手の届くところにあるので大丈夫ですよ〜
フレームも手元にありますしw
一度返してもらっちゃおうかな・・・おもしろマシンの製作に向けて・・・(ん?w

 [No.3443]  Re:HPをリニューアルしました! / 2006-12-06(水) 19:06:33_
投稿者 / 山下@長崎     
  infyさん>
リンク作業どもです! (´∀`*)ウフフ

MC21は、近くにありはするんですね〜!
おもしろマシンってどんな!?!?

|д゚)カンサツ

 [No.3446]  Re:HPをリニューアルしました! / 2006-12-06(水) 22:43:45_
投稿者 / infy 
  >山下@長崎さん
むひひ〜
何となく構想はあるんですが、まだ詳細は未定です・・・
追々mixiかHPで公開しますので、お楽しみに〜♪

 [No.3432]  ブログ / 2006-12-05(火) 01:06:27_
投稿者 / マサヒロ 
  ブログ開設しました。http://plaza.rakuten.co.jp/nsr250pentax/
作ったばかりなのでまだまだ中身が薄いですが。相互リンク希望です。

 [No.3435]  Re:ブログ / 2006-12-05(火) 19:45:02_
投稿者 / 山下@長崎     
  マサヒロさん>
ォオー!!(゚д゚屮)屮 楽天でブログ始めたんですか??

リンク了解ですヨー!! ちょっと待ってくださいね(明日以降対応予定♪)

 [No.3438]  Re:ブログ / 2006-12-06(水) 01:10:21_
投稿者 / マサヒロ 
  ついにはじめちゃいました。いつまで続くか分かりませんが(汗)

 [No.3441]  Re:ブログ / 2006-12-06(水) 19:04:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  マサヒロさん>
ブログだと、更新簡単ですもんね!掲示板感覚で (*´∀`)アハハン♪
 
なかなか継続するのが難しいみたいなので(ブログ、途中で止めちゃう人多いみたいです…汗)
更新する楽しみ?見つかると良いですね!!
(楽しい事は、自然と継続できますしね〜♪)

 [No.3442]  Re:ブログ / 2006-12-06(水) 19:04:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  (;゚д゚)アッ.... 本題書いてねーや(汗)

↓'90〜93NSR250Rオーナーのリンク集
http://www.yamasita.info/link/mc21.html

に追加しましたよー!!!

 [No.3447]  Re:ブログ / 2006-12-08(金) 00:14:06_
投稿者 / マサヒロ 
  追加ありがとうございます。大型買いたいですけどお金がありません。なので実家でお眠りしているNS-1(製作途中)を完成させてそれでカート場でもいって遊ぼうかと思っています。

 [No.3421]  空気圧 / 2006-12-03(日) 23:05:12_
投稿者 / 三戦 
  峠を走る時のベストな空気圧は何キロなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

 [No.3422]  Re:空気圧 / 2006-12-04(月) 11:40:52_
投稿者 / ニスト     
  三戦さん>
タイヤの種類でも違ってくると思いますよ。
最近のタイヤはタイヤ自体の剛性が上がってるので、
以外と空気圧は低めでもOKですよ。

ちなみにミシュラン、パワーレースの推奨は
排気量   フロント          リア
250cc〜  160kPa(1.6kgf/cm2)  170kPa(1.7kgf/cm2) ですが、

タイヤの空気圧は、走行前の冷えている時に、
車輌メーカーの指定空気圧に調整ください。
空気圧に過不足があると、タイヤが損傷したり、
事故につながるおそれがあります。
走行時及び走行後は熱によって空気圧が高くなりますが、
決して抜かないでください。
サーキット(オンロード用タイヤ)でスポーツ走行を楽しむ時は、
その走行条件に合った空気圧に調整ください。だそうです。

一般道では、ホンダの規定空気圧。
峠では、気持ち少し低めぐらいで、良くないですか。
ベストな空気圧はわかりません。難しいです。

 [No.3427]  Re:空気圧 / 2006-12-04(月) 18:58:08_
投稿者 / 山下@長崎     
  >三戦さん
(/ω・\)チラッ …ほぼ(書きたい事は)ニストさんに書かれてます(汗)
 
タイヤによっても違うんで、タイヤメーカー指定の空気圧を確認して
ちょっと低めとかで数回試して、フィーリングで決めて良さそうだと思いますよ!
 
僕は、ダンロップの70SPなら、2.0〜2.1くらいかな?峠行く前にタイヤ圧チェックする時

 [No.3436]  Re:空気圧 / 2006-12-05(火) 20:58:19_
投稿者 / 三戦 
  >ニストさん
お久しぶりです。
色々とアドバイス有難うございました。参考にさせて頂きます。
九州も寒いですか〜?京都はおとついぐらいから「冬」です(笑)

>山下さん
有難うございます。
次回の峠RUN前に2キロでセッティングし、走行してみます。
ビビリミッターかかりまくりなんで、あんま関係ないかも知れませんが(大汗…

 [No.3440]  Re:空気圧 / 2006-12-06(水) 19:01:46_
投稿者 / 山下@長崎     
  三戦さん>
京都だと、寒そうですよね…。
あと、前後タイヤでも変えてフィーリング確かめるのも面白いかも?

F:2.1、R:2.0とか、逆にF2.0、R2.1とか

…っと欲張ってくると、混乱しちゃいますかね(汗)
 
 
あとは、タイヤの空気って自然と抜けちゃうので、低めに設定しちゃうと、できれば毎走行日の朝1とかにタイヤ圧チェックする癖付けた方が良いかも??
(/ω・\)チラッ

 [No.3448]  Re:空気圧 / 2006-12-08(金) 11:58:05_
投稿者 / ニスト     
  バルブキャップを替えると、以外に空気圧の低下が少なくなりますよ。

純正のキャップから、ゴムパッキン入りのキャップに替えたら減り方が少なくなりました。
替えるときの注意点ですが、アルミキャップは異種金属なので、かじりつきが発生しますから、
グリスなんかをバルブのネジの所にちょっぴり付けてやった方が、良いらしいですよ。

 [No.3451]  Re:空気圧 / 2006-12-09(土) 00:55:06_
投稿者 / infy 
  >ニストさん
>純正のキャップから、ゴムパッキン入りのキャップに替えたら減り方が少なくなりました。
それってただ単にバルブのムシが死んでるだけなのではないのかな〜と思うんですがどうでしょう・・・?
ホントは定期的に交換したい部品の一つですね〜

 [No.3452]  Re:空気圧 / 2006-12-09(土) 09:25:26_
投稿者 / ニスト     
  infyさん>
ムシは唾付けて漏れが確認されない限り、替えたことないですねー。
確かに、ムシは定期的に交換した方が良いかも?

バルブのムシを新品に交換して、窒素ガスを入れて、ゴムパッキン入りのキャップに替えて。
以上の作業で、空気圧の低下は少なくなるかもです。

 [No.3455]  Re:空気圧 / 2006-12-11(月) 19:02:25_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
ムシ、、、タイヤ交換したときに、たまーに交換してるくらいかな?2〜3年に一度くらいかも??

窒素ガスは、ドリーム長崎で入れれるみたいですよ!!

 [No.3453]  聞いてください / 2006-12-09(土) 22:46:35_
投稿者 / 忍者ハットリ 
  NSRちゃんが・・・
今年の四月、田舎の直線道路を走行中、反対車線を走ってきた
ワゴンRが正面から追突して来ました。身体はクモ膜下出血、
右脳の変形、肺挫傷、腎臓潰れ、左肋骨全て骨折、胸骨と鎖骨
の付け根が複雑骨折二度と繋がることはなく脳神経と肺の真上
の為手術不可能。普段の生活もままならず、バイクにも乗れず
空手も出来ず身体障害の判決は下りず泣くしかない日々です。
集中治療室に意識不明で入院中、妊娠中の嫁は泣き叫ぶは大変
だったみたいです。意識が戻ってもしばらく記憶がなくそんな中、
嫁が倒れそのまま予定日よりだいぶ早い出産となりました。結局
3ヶ月半入院していましたよ。保険も入院代以外は一銭もおりず
悲しー。まだNSR見てないけどどうなってるんだろ。家には
NSR250、2台とバンディット400V、Nちび、アプリオ
ちゃんがあるのに乗れないー!!!  
長くてスミマセン。自宅にネット繋げたばかりで誰かに聞いても
らいたかったので・・・・

 [No.3456]  Re:聞いてください / 2006-12-11(月) 19:05:22_
投稿者 / 山下@長崎     
  忍者ハットリさん>
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 痛々しい…

>結局3ヶ月半入院していましたよ。保険も入院代以外は一銭もおりず
>悲しー。まだNSR見てないけどどうなってるんだろ。家には

ん!?「ワゴンRが正面から追突して来ました」って書いてるので
相手が悪いんじゃないですか???

普通なら、入院代もNSRの修理代も出そうな気がしますけど…???

 [No.3458]  ピストン / 2006-12-11(月) 19:13:35_
投稿者 / すずみ 
  初めてこちらに書き込みさせて頂きます。
教えていただきたいことがあるのですが、

私は現在92年式NSRロスマンズSPに乗っています。
今回ピストンを注文しようと検討しているのですが、
パーツリストを確認したところ、ピストンB、D、無名の
三種類がありました。

92年式ロスマンズに合うピストンがどれか解らないのですが、
ご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

 [No.3459]  Re:ピストン / 2006-12-11(月) 19:21:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  すずみさん>
シリンダーとの組合わせで、ピストン決まりますから…

バイク屋で注文すれば、シリンダー確認してくれると思いますよー!

パーツリストに組合わせは載ってると思いますが(汗)
シリンダー・シリンダーヘッドのページもちゃんと確認しましたか???

 [No.3460]  Re:ピストン / 2006-12-11(月) 19:46:49_
投稿者 / すずみ 
  お返事ありがとうございます。
パーツリスト確認しました。
本当に初歩的な見落としをしていました。
教えていただきありがとうございます。

 [No.3462]  Re:ピストン / 2006-12-12(火) 20:18:20_
投稿者 / 山下@長崎     
  すずみさん>
いえいえ、パーツリストで確認できたでしょ〜?
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ピストンの方から見ると、見落としちゃうのかもですね…

 [No.3474]  はじめまして / 2006-12-18(月) 20:16:43_
投稿者 / あき 
  はじめましてこんばんわ、NSR250Rに乗っております。89年式です。
質問です。キャブレターのジェットニードルを89年の対策ニードルに変えようと思ったのですが
メーカー在庫が無いといわれてしまいました。どうすればよいのでしょうか?

 [No.3475]  Re:はじめまして / 2006-12-18(月) 22:40:58_
投稿者 / 単車男 
  >あきさん

生産予定無しの場合か、急いで欲しい場合でしたら普通の標準ニードルで良いと思いますよ。
対策の方が減りにくいだけで、新品でしたら標準のニードルでもほぼ同じです。
自分もまだ標準ですが、絶好調ですよ。

 [No.3478]  Re:はじめまして / 2006-12-19(火) 18:49:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  あきさん>
単車男さんも書かれてますが、バックオーダーになるのか?だけ確認した方が良いでしょうね〜!
メーカー在庫無くて、今後も生産予定無しなら、当然購入できないので…(汗)
(´ε`;)ウーン…

真鍮製のノーマルニードルが注文できるようなら、取りあえずはそれで大丈夫だと思いますけど

 [No.3466]  Jha・・・ / 2006-12-15(金) 10:29:18_
投稿者 / 山下@長崎     
  (ちょっと前から、Web上で倒産の噂を見てましたけど…)
とうとう、今日は、、、JhaのWebサイト見れなくなってますが(汗)

誰か情報知ってる方いらっしゃいますか??
(´ε`;)ウーン…

 [No.3467]  Re:Jha・・・ / 2006-12-15(金) 18:33:33_
投稿者 / たつや 
  >山下@長崎さん
初めまして。
詳しくはわかりませんが、Jhaのメータープレートを頼んでいたのですが、
こんな内容のメールが送られてきました。

>ご注文いただいております商品についてですが。
>Jhaが突然の長期休業となってしまったため
>ご注文いただいておりますカーボンルックメータープレートが
>入荷の予定がなくなってしまいました。

倒産しちゃったんですかね('_`)ウゥ
NSR買ったばっかなのにぃ・・・。

 [No.3468]  Re:Jha・・・ / 2006-12-15(金) 20:29:26_
投稿者 / 89SPヨッシー   
  >山下@長崎さん
初めて、書込みさせていただきます。私は、JHAと同じ県に住んでいます。
JHAのメカニックの方に、最近いろいろアドバイスを貰っていました。
10月にも一回、営業時間終了後、マシンの調子を見てもらいに伺ったのですが、もしJHAがなくなってしまったらと思うとものすごく残念です。
何とか、頑張っていただけると、2ST乗りとしては力強いのですがね。
いま、ホームページ見ましたが、ちゃんと見れましたよ。
また、書込みさせていただきたいと思います。

 [No.3469]  Re:Jha・・・ / 2006-12-15(金) 21:47:46_
投稿者 / 単車男 
  山下さんお久しぶりになります。

正ちゃんさんのとこで見まして、山下さんのとこに来ましたら
Jhaの話題がまた....。

私も9月終わりには連絡できましたが、こう言う話は
突然来るものなので。

取り合えずは、たつやさんのメールの文面に有った長期休業であってほしいです。
どうにかして 再開して欲しいです!

社長さん 関口さん その他のNSR大好きな従業員の皆さん
待ってますよ!

 [No.3470]  Re:Jha・・・ / 2006-12-16(土) 17:56:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  たつやさん>
Σ(゚Д゚;)アラマッ 長期休業の連絡がメールで来てたんですか…

長期休業になるのかな…?? 実際にはどうなんだろ?うーん
 
 
89SPヨッシーさん>
ォオー!!(゚д゚屮)屮 確かに、一度見れなくなったHP、見れるようになってますね!
 
Jhaさんが無くなると、NSR乗りとしてダメージ大ですよね(涙目)
ホンダからシリンダーやピストン供給なくなっても、Jhaからなら出るかも?なんて、淡い?期待を持ってたんですが…
 
 
単車男さん>
正ちゃんの所にも、出てましたかー。
2chとかのWeg上で情報はキャッチしてたんですが…(汗) まさか〜?って思ってたので

違う心配としては、来年からの125ccのレースとか大丈夫なんだろうか?
長期休業なのか?倒産(廃業)なのか、、、イマイチよく分かりませんね。。。どうなったんだろ!?

 [No.3471]  Re:Jha・・・ / 2006-12-16(土) 23:33:51_
投稿者 / 三戦 
  >山下@長崎さん
どうも倒産(飛んだ?)らしいです。

仲城選手に聞いて確認されたそうです。

自分は詳しい事が分かりませんが、他の掲示板で情報です。

夢のJhaチャンが…

悲しいです(ノω・、) ウゥ・・・

 [No.3472]  Re:Jha・・・ / 2006-12-17(日) 00:10:54_
投稿者 / 単車男 
  >山下さん

正ちゃんさんのとこでhideさんが書いてましたが、すでに機械の移動しているとの事で
段取りが良すぎで ただの引越しであってと今も考えてしまいます。

>ホンダからシリンダーやピストン供給なくなっても、Jhaからなら出るかも?なんて、淡い?期待を持ってたんですが…

実は発売予定があったのですよ。物はだいぶ前に出来ていて いそがしくてHPに乗せる時間が無いと言ってましたが。

 

 [No.3473]  Re:Jha・・・ / 2006-12-17(日) 23:09:38_
投稿者 / さらばjha 
  こんばんわ。
自分なりに、最近のjha倒産?騒ぎについて出来得る限り探ってみました。
その結果をお伝えします。
結論から申し上げると、jhaは廃業したみたいです。
今後jhaが復活する可能性はおそらく0です。
念には念を入れた確かな筋からの情報です。
信じていただいて大丈夫だと思います。
なので、今量販店にあるjha商品の在庫が、本当の意味での最後のjhaの商品ということになります。
私自身かなり受け止め難い事実でしたが、ネット上の情報に信憑性が持てず、一jhaファンとしてどうしても真実が知りたく、自力で調べた結果です。
正直、今の相棒のNSRがダメになったら600を考えている今日この頃です、、、

 [No.3476]  Re:Jha・・・ / 2006-12-19(火) 01:14:37_
投稿者 / そら 
  えっ!?? 
Jhaが倒産したんですか?
今年Jhaチャン入れたばっかりです。
コケたらほぼ修理きかないって訳ですね(泣)
ハルクにしときゃよかったかな〜

 [No.3479]  Re:Jha・・・ / 2006-12-19(火) 19:05:33_
投稿者 / 山下@長崎     
  総合的に皆さんのレスを読んでると…

やっぱり、廃業になるんですかねー(涙) (´Д⊂ヽウェェェン

 [No.3482]  Re:Jha・・・ / 2006-12-20(水) 01:12:54_
投稿者 / マサヒロ 
  カナリかなしいですね。チタンチャンバー、セッティングキット、シートレール、を狙ってたんですが(汗)

 [No.3411]  忘年会! パート2 / 2006-11-30(木) 13:23:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  12月29日(金) 場所未定…(汗) 多分19時スタートくらい?
2時間飲み放題で、予算3千円台かな〜
 
参加表明の締め切りは…2週間前の【12月15日】
 
 
参加決定≪敬称略≫
けんじ、ひがし、山下

参加希望≪敬称略≫
ひで、DA_T、ニスト

参加未定≪敬称略≫
こばやし、mimikaki
 
 
けんじさん>
新しく書き込みましたよー!

居酒屋 花ざかりは「刺盛+カニ付き」が気になりピックアップしてみました〜(笑)
博多駅周辺って店が多くて悩ましいです…

 [No.3412]  Re:忘年会! パート2 / 2006-11-30(木) 13:29:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  mimikaki監督>
座魚は…釣って食べるには、飲み放題できたっけ??
コース+飲み放題だと、案外割高だったような…(汗)

 [No.3413]  Re:忘年会! パート2 / 2006-11-30(木) 20:04:35_
投稿者 / ひで 
  mimikaki(年末はピンキー)監督>
あれれ、監督参加未定ですか?
監督がいないと盛り上がらないじゃないですか〜!?

 [No.3414]  Re:忘年会! パート2 / 2006-11-30(木) 22:27:49_
投稿者 / けんじ 
  山下さん>
ありがとうございます。
花ざかりもいいかも。候補に入れましょ!
座魚は楽しいけど結構高くなると思ますよ。
そうそう、○洲案内人のT君は参加されないのですか?

 [No.3416]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-01(金) 18:15:31_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさん>
T君、確認してみますねー。ただ、T君の実家が広島で、奥さんが柳川で、、、年末から移動してるパターンみたいですよ(去年聞いた話だと。汗)

花ざかりカニが気になって(苦笑)
最終的には、けんじさんが決めて大丈夫ですよ。

…1番食べものにうるさい?のは、けんじさんでしょ〜(笑)

 [No.3418]  皆様 / 2006-12-01(金) 23:26:16_
投稿者 / mimikaki 
  以外と「楽しみながら」の忘年会は新人参加の方でも面白くはまってしまうので お勧めですが

参加希望
参加未定

この区切りの根拠は なんですか?
僕はチカちゃんスケベと同列扱いなん?

 [No.3419]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-03(日) 21:14:46_
投稿者 / けんじ 
  花ざかり博多駅前
食べ飲み放題+カニ 3,700円
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000026802.html

まつだ(去年のとこ)
モツ鍋コース飲み放題 3,500円
http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000026231_cnoC02.html

どちらかで決とりましょう!
希望書いてくださいね。

参加者(希望者だけど確定じゃない方も)を12/18までに表明して下さい。
一回集計して、それで予約いれます。
そのあと、25日に最終的に締めて人数確定しますね。
確定じゃないけど参加できそうかもという方も、どんどん書き込んでくださいね。

mimikaki監督>
参加希望も未定もあまり差はありません。18日には人数として集計しまして、
25日までに結論だしていただきます。
ちなみに監督は他のスケベな方達とはある意味別格です(笑)

DA_Tさん>
タイミングよく休み取れるのでしたら、今年もぜひ参加してくださ〜い
今年も脱ぐ人がいるかもしれませんが・・・(笑)
待ってま〜す。
あっ、それとホテルも必要であれば予約取っときますよ。

 [No.3425]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-04(月) 18:52:14_
投稿者 / 山下@長崎     
  mimikaki監督>
書込みの雰囲気?から、

少しのスケジュール調整で…ほぼ来れそうな人⇒「参加希望」
来たいのだけど、スケジュール難有り?⇒「参加未定」

↑で勝手に集計しましたよ(笑)
 
 
けんじさん>
両方捨てがたいわぁ、カニか、モツ鍋か…(ヨダレ)

「まつだ」は去年瓶ビールだったから、生ビール&カニの「花ざかり」希望かな♪

 [No.3444]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-06(水) 19:58:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ 今年は参加者少ないのかな??
 
そー言えば、珍しく?くまさんが居ないなー??

 [No.3445]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-06(水) 21:37:32_
投稿者 / けんじ 
  よ〜し、花ざかりで決定しましょ!
ちょっと博多駅から歩くけどいいですよね。どうせ2次会行くんだし。

ほんと参加者例年に比べ少ないですね。
他のHPにも声掛けしないといけないですね。

 [No.3449]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-08(金) 15:29:32_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさん>
花ざかりで決定、了解です! (>Д<)ゝ”ラジャー!!

トップページも更新しましたよ。クーポン利用で4000円⇒3700円みたいですね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 [No.3450]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-08(金) 23:53:33_
投稿者 / けんじ 
  明日にでも予約だけはしときますね。

 [No.3454]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-10(日) 00:40:37_
投稿者 / けんじ 
  すみませ〜ん
博多駅前店満席で予約できませんでちた(T_T)
で、とりあえず博多南店で予約していますが、こちらは4,000円也

というわけで他の希望募集中!

 [No.3457]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-11(月) 19:07:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさん>
(`Д´)ゞラジャー!! 予約…他店にしたんですねー

って、南店はクーポン使えずですか??(苦笑)
去年と同じ「まつだ」が無難なのかな。。。

 [No.3461]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-12(火) 12:36:22_
投稿者 / ニスト     
  残念無念!参加出来ない!

地元のバイク屋さんの忘年会が29日にスライドしてきて・・・。
参加したかったのですが、今回は見送ります。

けんじさんの食べっぷりを見てみたかった。

 [No.3463]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-12(火) 20:20:38_
投稿者 / 山下@長崎     
  参加予定の皆さん>
「備長吉兆や 博多駅前店」に店舗変更になりました!
…2.5時間飲み放題で、もつ鍋10品コース:3500円です。その内にトップページ変更して店へリンクしますねー
 
 
ニストさん>
あらら、地元の忘年会とカブリましたか、残念…

 [No.3464]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-13(水) 13:11:46_
投稿者 / 山下@長崎     
  トップページに、2.5時間飲み放題付きコースへのリンク追加しました!

あと、2週間前の12月15日(金)で、参加締切りにしようと思ってますので、よろしくお願いします♪

(屮゚Д゚)屮カモォォォン

 [No.3465]  締切り変更! / 2006-12-14(木) 09:41:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさんより、連絡ありまして…

12月25日(月)に参加締切りで大丈夫だそうです♪

 [No.3481]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-19(火) 20:45:25_
投稿者 / こばやし 
  すみません 先日の転倒で小指を怪我してしまいまして・・・
怪我にはアルコールも厳しいですし、女房にも目をつけられてますので(^^;
今年の忘年会は残念ながら辞退させてください。

はぁ・・・早く治らないかなぁ・・・

 [No.3483]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-20(水) 08:45:18_
投稿者 / mimikaki@年末年始の人気者 
  すいません。中々答えでなくて・・
得意先の日と重なっていまして・・・笑
先方の幹事に「2か3次会」で合流する。言ってきました。

でね、一次会のみ参加させてください。
ずっと一緒にワイワイしたいのですがねぇ  (^_^;)

 [No.3484]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-20(水) 17:05:22_
投稿者 / 山下@長崎     
  こばやしさん>
えーーーー! ミニバイクで転倒したみたいですね(汗)
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

年末年始は、しっかりと怪我を治しつつ…家族サービスして来シーズンに備えてくださいよっ!!!
 
 
mimikaki監督>
ォオー!!(゚д゚屮)屮 監督、今年は厳しいか?と思いましたが大丈夫そうですか!

1次会…2.5時間飲み放題ですので、ワイワイしましょー
(今年も、ピンク札仕込んで来るんでしょうか?笑)

 [No.3490]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-22(金) 23:50:02_
投稿者 / 中年ライダー   
  飛び入りで済みません。

29日参加させていただきたいのですが、宜しいですか??

それと、遠方の方(私もですが)は二次会とかどうされるのでしょう・・・、
ホテルを予約していらっしゃるのでしょうか?

 [No.3491]  Re:忘年会! パート2 / 2006-12-23(土) 09:51:41_
投稿者 / けんじ   
  中年ライダーさん>
はじめまして。参加ありがとうございます。
遠方ですと熊本から参加のひがしさんはホテルというか、
個室カプセルを予約してます。よろしければメール下さい。

山下さん>
待ち合わせを決めてませんでしたね。
集合場所は、今回博多口の金の鈴(新幹線とは逆)
時間は、18:40(当日仕事なので遅れるかも)
これでいかがでしょう。
そして、先にチェックインです。