楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.28(2007-02-21(水) 09:30:14更新)
 
■ タイトルリスト
  1. センス様へ 2006-10-30(月) 13:07:48
  2. タイヤの通信販売 2006-10-30(月) 09:41:02
  3. クラッチが・・・ 2006-10-29(日) 19:27:34
  4. 鹿児島でのNSR250の集まり 2006-10-30(月) 16:28:53
  5. ゼロヨンフェスティバル第3戦 2006-10-31(火) 17:08:54
  6. フロントフォーク 2006-10-29(日) 23:21:07
  7. オイルポンプ 2006-11-03(金) 19:08:05
  8. 峠&燃費&カッカーラーチャー 2006-11-01(水) 20:42:41
  9. キャブについて 2006-11-09(木) 00:36:08
  10. 長崎組…飲み会? 2006-11-01(水) 17:24:14
  11. 2STオイル 2006-11-10(金) 00:43:25
  12. 三河マンさん 2006-11-13(月) 18:53:23
  13. 液晶メーターについて 2006-11-14(火) 01:50:44
  14. 平日走行会、続報 2006-11-04(土) 13:30:35
  15. エンジンについて (2006-11-13(月) 18:14:24〜)

■ 記事一覧
 

 [No.3248]  センス様へ / 2006-10-30(月) 13:07:48_
投稿者 / 三河マン 
  >センスさん
>ただ今オークションでロスのMC28出てますよ。
>近くでしたら現車確認してみたらどうですか?
>結構前にもでて落札されてないので値引き出切るかもですね?
金曜からヤフオクが見れなくて、掲示板も今見ました。
もう終わっちゃいましたか?
どの程度のモノがいくらくらい希望価格?等になってますか?
ちなみに愛知県でしたか?
近くだと見に行きたいので質問ばかりですが
よろしくお願いします。
>レストアする気持ちで買えば大抵の事は平気です。
そう考えたら極上を高額で買わなくても良い様な気がして
きました。長く乗って行きたいのである程度の出費と覚悟は
してます!!
ボトムの腐食は新品交換に決定したので腐食しまくってても
問題ないです(笑)あとは外装は高いので中上狙いです。
またアドバイスよろしくお願いします。

 [No.3252]  Re:センス様へ / 2006-10-30(月) 14:10:04_
投稿者 / 山下@長崎     
  三河マンさん>
>そう考えたら極上を高額で買わなくても良い様な気がして
>きました。長く乗って行きたいのである程度の出費と覚悟は
>してます!!
 
レストア覚悟で、直す(パーツを新品交換など)前提で購入もありですよね。
今に内なら、まだ純正の外装も購入できますし(MC28は…多分)
 
純正のロスマンズ外装一式で、20万円ちょっとでしょうか
エンジンを腰下OHしてクランク新品でも、ケースやシリンダー使えれば20万円くらいかな?
 
あとは、前後フォークOHで、4〜5万円…
消耗品をどこまで新品交換するかですね(タイヤとかブレーキとかチェーン、スプロケ…など)
 
予算からレストア代を逆算して、ボロイ車体を買って、極上に直すって手もありそうです。
(値段だけ高い、ヘタな中古車よりも程度良く仕上がる可能性が高いような気もします…)
 
 
っと、結局高く付いちゃいますが(汗)
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
知り合い経由とかで、10万円前後で車体を入手できれば、フルレストアも悪くないんですけどね〜
中古車買うとなると、購入額も高いので、、、なかなか難しいのも現状かな〜?

 [No.3254]  MC28購入計画 / 2006-10-30(月) 15:07:10_
投稿者 / 三河マン 
  >山下@長崎さん
アドバイスありがとうございます。
純正外装ってタンクも入れて20万に収まるのですか?
意外に有りかも(^^)v
>予算からレストア代を逆算して、ボロイ車体を買って、
>極上に直すって手もありそうです。
>(値段だけ高い、ヘタな中古車よりも程度良く仕上がる
>可能性が高いような気もします…)
なるほど!! ちなみに21と28はフレームは同じなので
しょうか?今の21フレームだけ使ってあとは新品で組んでも
70〜80万の中古買うより綺麗になるかもですね♪
昨日実は長い事眠っているSPロスマンズを40万くらいで
どう?と言われているので迷ってるんですよ
まだ現物見てないので何とも言えないですが、
80万の中古がバカバカしくなります・・・(__)
一応チャンバーとバックステップくらい入れて100万に
収めたいです。色々考えて、意外にM´sの新品エンジン
30万って安いって事ですかね?実は狙ってたりしてます。

先輩方、アドバイス・意見お願いいたします。

 [No.3256]  Re:センス様へ / 2006-10-30(月) 15:46:05_
投稿者 / センス 
  三河マンへ

曰く2オーナみたいですが。ヤフオクは当たり、外れが多いので
絶対に現車確認をした方が良いです。大阪みたいですが?
下記のアドレスです。私のバイクではないです。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n41661431

山下@長崎さんへ

知らない人のバイクの宣伝をしていますので、
自分もヤフオクやってますが知らない人のバイクは宣伝したくないですね。

気に入らないようでしたら削除お願い致します。

 [No.3241]  タイヤの通信販売 / 2006-10-30(月) 09:41:02_
投稿者 / けんぼー 
  おはようございます
ミシュラン パイロットパワーを通信販売で買おうと
思ってるんですが、マッハとウルフ以外で安い店って
ありますでしょうか?
GT商会ってタイヤもありましたっけ?
よろしければ教えて下さい。
お願いします。

 [No.3246]  Re:タイヤの通信販売 / 2006-10-30(月) 10:23:44_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんぼーさん>
GT商会でもタイヤ売ってますよ!
 
↓NSR250Rに使用できるタイヤメーカーのリンク集(全年式共通)
http://www.yamasita.info/link/tyre.html
 
ちょっと前にWeb上購入できそうなページもまとめてますが
ポイントが付くので、ヤフーショッピングや楽天もたまに利用してます。
(特に、5倍、10倍ポイントの時とか…ポイントで送料分あったりしますし)
 
Webでちょっと調べれば、値段比較できると思いますので、時間があれば地道に調べても良いかも?ですね〜

 [No.3247]  Re:タイヤの通信販売 / 2006-10-30(月) 12:32:01_
投稿者 / けんぼー 
  >山下@長崎さん
ありがとうございます
GT商会当たってみます!
α10とパワーで迷ってたんですが、パワーの方がライフが長いと
思いまして。スポーツは8000`持ちました。
ラインが消えてスリックですか?と聞かれたら交換時期です(笑)
自分はタイヤは通販で買って山下さんみたいに自分でレバーで
交換するのですが、やはり通販で安いと古いですよね(泣)
1年以上前は当たり前でこの前は2年前製造が到着しました
実際それを履いても何の不満もない(鈍感?)ので安さに
目が行ってしまいます。

 [No.3251]  Re:タイヤの通信販売 / 2006-10-30(月) 14:01:33_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんぼーさん>
確かに、、、安い通販って製造みると、ちょっと古かったりしますよね。たまに(汗)
GT商会も数回利用してますが、結構新しかったですヨ〜!
(70SPだったので、人気があって、回転が早かったのかも?ですが)
 
交換、ちょっと筋トレみたいですが、レバーで自分で交換すると安上がりですよね!!
(*´σー`)エヘヘ
 
パイロットパワーは確かに、評判良いですもんね〜!
ただ、今からの季節は、乗り出しはちょっと慎重な方が良いかも
(少しは改善されてるかも…ですが、ミシュランはタイヤの温まりが。。。汗)

 [No.3253]  Re:タイヤの通信販売 / 2006-10-30(月) 14:54:25_
投稿者 / けんぼー 
  >山下@長崎さん
自分で交換って最初は慣れなくてリムがガリガリに
なってます(泣) 一回ビードが軽く裂けましたし・・・
コツが重要ですが、毎回最後のひと踏ん張りが難しいです
電話注文とWeb上で買うのって値段違うのですか?
ちょっと今知り合いのPCでして、もしよかったら
GT商会の電話番号を教えてもらえると助かります。。。
>ただ、今からの季節は、乗り出しはちょっと慎重な方が良いかも
パワーだと温まってからもやはりα10とかに比べると
グリップは悪いのでしょうか?
BT090や70SPも履きましたが、減るの早過ぎです(>_<)

 [No.3259]  Re:タイヤの通信販売 / 2006-10-30(月) 18:38:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんぼーさん>
リム、、、リムプロテクターは使って無いんですか?
リムプロテクターを使えばそれほど傷は入りませんよ…
 
あとは、タイヤ交換後に、タッチアップで補修した方が良いかも
最期のひと踏ん張り!分かります…手前のリムをホイール内に上手く落としこんでても…結構力が入りますし、リム割けないかな?って不安になりますよね(汗)

GT商会の電話番号は???Web上で注文しか経験なくて

↓GT商会
http://www.g-t.co.jp/

Webサイトに「現在、電話でのご注文はお受け致しておりません」って書かれてましたけど…
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
 
α10使った事が無いので、グリップ分かりません(汗)
ただ、ミシュランタイヤは温まればグリップ良いですよ〜!!
(※冬場は路面温度も低いので、走り始めからは慎重にタイヤ温めないとダメですが、温まるまではちょっとグリップ不足です…ミシュラン温まり難いタイプなので。汗)

 [No.3236]  クラッチが・・・ / 2006-10-29(日) 19:27:34_
投稿者 / ミヤ 
  お世話になります!
88NSR乗りですが最近クラッチワイヤーを交換したところクラッチが完全に切れなくなりクラッチワイヤーを目一杯張って見ても切れなくなってしまいました。(前からかも知れませんが・・・^^;)
どなたか解決方ご教授頂けないでしょうか?
思い当たる節は以前、ニュートラに入りづらくバイク屋に聞いてみたところクラッチ板(プレート)が磨耗している言われました。やっぱりクラッチが悪いのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。

 [No.3237]  Re:クラッチが・・・ / 2006-10-29(日) 20:49:48_
投稿者 / アンブレラ 
  それはかなり重症ですね!

エンジンのフルOHをお勧めします。

 [No.3244]  Re:クラッチが・・・ / 2006-10-30(月) 10:15:35_
投稿者 / 山下@長崎     
  ミヤさん>
(´ε`;)ウーン… クラッチワイヤーの取り付けの問題じゃなければ、

クラッチ自体に問題があるのかも?ですね。
 
掲示板だけでは、トラブル解決難しいので、詳しくなければ、バイク屋さんに持って行った方が早いと思いますよ。
(文字だけのやりとりで、NSRの故障箇所特定は、難しいですから…)

 [No.3262]  Re:クラッチが・・・ / 2006-10-31(火) 00:26:46_
投稿者 / ミヤ 
  >アンブレラさん 山下@長崎さん

ありがとうございます。
クラッチワイヤーの取り付けには自信??があるので
エンジンが重症なのでしょうか?

クラッチは焼付く以外症状が判らないもので・・・

 [No.3265]  Re:クラッチが・・・ / 2006-11-01(水) 08:50:51_
投稿者 / 山下@長崎     
  ミヤさん>
エンジンと言うよりは、クラッチにトラブルがあるんでしょうけど…
 
クラッチをバラして、確認するのが1番早いと思いますよ〜!
プレートの動きが悪くなってるのかな?? (´ε`;)ウーン…

 [No.3266]  Re:クラッチが・・・ / 2006-11-01(水) 09:00:03_
投稿者 / 山下@長崎     
  クラッチ関係のパーツが偏摩耗とかして摩耗してるのが原因とかなのかなー?
 
プレッシャプレートとか、リフターロッド(中の鉄玉も)とか
センターやアウターなど、クラッチ板とプレート以外のパーツをチェックするなど確認してみて下さい
(↑結局、クラッチ周りのパーツですが…)

 [No.3257]  鹿児島でのNSR250の集まり / 2006-10-30(月) 16:28:53_
投稿者 / 88親父3号   
  山下さん、お久しぶりです。
昨日は鹿児島市内でNSR250好き6台で集まりました。
山下さん&正ちゃんミーティングで知り合ったおかげです。
短い時間ながらも楽しい1日を過ごせましたよ。

それから昨日のミーティングには参加されていませんが
鹿児島県霧島市の萩原さん(92NSRでレースされていた方で自転車屋さん)
が山下さんにもよろしくってメール頂きましたよ。

 [No.3260]  Re:鹿児島でのNSR250の集まり / 2006-10-30(月) 18:40:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  88親父3号さん>
いい(≧∇≦)b 昨日、プチミーティングされてたんですね!!
 
>山下さん&正ちゃんミーティングで知り合ったおかげです。
2006九州NSRミーティングでの鹿児島組でしょうか?
 
ハギ〜さんも元気にしてますか?
ハギ〜さんが結婚して、お子さん生まれてから、しばらく会ってないですもんねー
 
…そう考えると、鹿児島組も多いですよね!!!

 [No.3263]  Re:鹿児島でのNSR250の集まり / 2006-10-31(火) 09:23:27_
投稿者 / 88親父3号   
  おはようございます。

>2006九州NSRミーティングでの鹿児島組でしょうか?
ミーティングで知り合った3名+知り合いの方3名でした。

ハギーさんは、今回の集まりには来られていないのですが
今回のミーィング参加の方から、ハギーさんのお店に
RG50Γの新車があったとお聞きし、初めてハギーさんに
メールしてみました。そのΓは売れてしまったようです。

お子さん誕生してからNSRは250も50もほとんど乗っていないようです。

また鹿児島で集まる時は、山下さんのサイトをはじめ
書込みさせて下さいね。

 [No.3267]  Re:鹿児島でのNSR250の集まり / 2006-11-01(水) 09:03:17_
投稿者 / 山下@長崎     
  88親父3号さん>
(*´∀`)アハハン♪ 知り合い3人+ミーティングで知り合った3人だったんですね!
 
ハギ〜さん、やっぱり250も50も乗ってないんですねー
(;゚д゚)アッ.... 俺もか(苦笑)
 
鹿児島でミニオフなど開催する場合には、教えて下さいねっ♪
NSR系のオフ会は、情報が入ってくる範囲では、トップページの【注目情報】に載せるようにしてますから!!!
 
щ(゚д゚щ)カモーン

 [No.3264]  ゼロヨンフェスティバル第3戦 / 2006-10-31(火) 17:08:54_
投稿者 / どり 
  お久しぶりです。
エントリーしました!

マシンは・・・2戦から、放置したまま(汗)

頑張ります!!

 [No.3268]  Re:ゼロヨンフェスティバル第3戦 / 2006-11-01(水) 09:04:26_
投稿者 / 山下@長崎     
  どりさん>
ォオー!!(゚д゚屮)屮 ゼロヨンエントリー済みですか〜!
 
>マシンは・・・2戦から、放置したまま(汗)
 
…まずは、整備からですねー!!! 準備に当日のゼロヨンにと頑張ってくださいよっ♪

 [No.3238]  フロントフォーク / 2006-10-29(日) 23:21:07_
投稿者 / 森魚 
  立て続けに質問して申し訳ありません。
フロントフォークについてなんですが、MC28にいずれかの年式のものは流用できるでしょうか?
どなたかお願いします。

 [No.3239]  Re:フロントフォーク / 2006-10-29(日) 23:52:51_
投稿者 / DA_T 
  MC28だと単体で変えれるフォークはないですね。キャリパーを交換すれば
88〜93までのは使えます。(ただし、88、89は長さが違ったと記憶しています。)

加工やキャリパー、ディスク、ホイール交換まで視野に入れれば、何用でも
流用可能です。(つけるだけですが・・・)

 [No.3240]  Re:フロントフォーク / 2006-10-30(月) 07:56:32_
投稿者 / 森魚 
  そうですか、MC28は流用できるパーツが他の年式と違って少ないんですかね?
どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

 [No.3245]  Re:フロントフォーク / 2006-10-30(月) 10:18:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  森魚さん>
MC21から、MC28Fサス流用するさいにも、キャリパーごとじゃないと無理ですヨ。
なので、MC28が流用できるパーツが少ないのではなく、条件は同じです(汗)
 
ただ、MC18〜21までは、キャリパーが同じなので、サス流用は単体で可能ですけど…
 
 
Rホイールの書込みっと言い、ジャンク(部品取車とか事故車)のMC28を中古パーツで直してるんですかね???
 
|д゚)カンサツ

 [No.3249]  Re:フロントフォーク / 2006-10-30(月) 13:13:45_
投稿者 / 森魚 
  >山下@長崎さん
いえそれが…激しく事故ってしまったんで、修理しようと思ってる最中です。
申し訳ありませんが、最後にもう一つだけ質問させてください。
RVFNC35倒立フロントフォークをMC28につける場合、これもキャリパー等のフロント周りの部品は交換しないとダメでしょうか?
お願いします。

 [No.3250]  Re:フロントフォーク / 2006-10-30(月) 14:21:57_
投稿者 / 山下@長崎     
  森魚さん>
>いえそれが…激しく事故ってしまったんで、修理しようと思ってる最中です。

あぁ〜、なるほど! 事故後に復活させてるんですね!

NC35倒立フォークの流用は、僕は経験ないですが(滝汗)
キャリパーはそのまま使えますが、ステムシャフトの打ち変えなどの作業が発生すると思いますけど
 
以前は、Jhaから倒立キットが発売されてたんですけど…(今も売ってるのな?)
あとスプリングを交換したり、セッティング変更しないと、NSRとRVFの車重などの違いから、バランスが悪くなりますので、要注意です!

 [No.3258]  Re:フロントフォーク / 2006-10-30(月) 16:54:14_
投稿者 / 森魚 
  >山下@長崎さん
なるほど。そんなことまでしないといけないんですね。
MC28のがそのままあれば一番いいんですけど…。
また色々調べたり探したりしてみようと思います。
何度も質問に答えてくれてありがとうごさいました。
また何かあれば質問させて下さい。

 [No.3261]  Re:フロントフォーク / 2006-10-30(月) 18:44:04_
投稿者 / 山下@長崎     
  森魚さん>
(/ω・\)チラッ 流用とか加工する作業が得意じゃないなら…

普通にMC28パーツを探して直した方が確実かも??
まだ、新品で純正パーツもありますし…
 
中古で他年式とか他バイクからのパーツ流用する場合には、下準備で調べたり、現物合わせで加工したりの作業が必要になると思いますよ!!

 [No.3270]  Re:フロントフォーク / 2006-11-01(水) 19:33:07_
投稿者 / 森魚 
  >山下@長崎さん
はい、普通にMC28パーツを探して直していこうと思います。
新品はさすがにちょっと無理です・・。貧乏学生なんで・・・。
NSRに乗れないのがめっちゃ寂しいですけど、我慢して今は直すことに集中したいと思います。

 [No.3272]  Re:フロントフォーク / 2006-11-01(水) 21:53:16_
投稿者 / りるち   
  MC28のハンドル、ステム、スタンダードのフォーク(ややボロ)、89SEEDのFフェンダーとかが余ってるんで、とりあえず応急処置仕様でもよいのであれば、あげますよ。
必要でしたらメールくださいませ^^

 [No.3275]  Re:フロントフォーク / 2006-11-02(木) 11:23:02_
投稿者 / 山下@長崎     
  森魚さん>
なるほど、でも、中古パーツで…結局高く付く場合もあるので
新品パーツも考慮しながら、よく検討した方が良いかも?ですよ。

ヤフオク見てたら、新品パーツ買えるのに??って送料も考えると謎?な時もありますし
(落札なので、アツクなったりしますっしね…) (ノД`)シクシク
 
 
りるちさん>
相変わらず、色々とパーツ眠ってそうですね!(笑)
|д゚)カンサツ

 [No.3278]  Re:フロントフォーク / 2006-11-02(木) 19:43:06_
投稿者 / りるち   
  森魚さん>

メール受け取りました。 後ほど、部品の詳しい在庫を調べてお知らせしますね。

 [No.3279]  Re:フロントフォーク / 2006-11-02(木) 20:11:21_
投稿者 / 森魚 
  >りるちさん
わかりました。ホントにありがとうございます。

>山下@長崎さん
ヤフオクはいつも気をつけてやってます。時々ありますよね、謎な時が。
色んな手段を使っていくことが大事ですね。よく肝に銘じておきます。ありがとうございます。

 [No.3284]  オイルポンプ / 2006-11-03(金) 19:08:05_
投稿者 / ブー 
  どなたか教えてください。88NSRに乗ってます。
オイルポンプの辺りからオイルが漏れてきます。オイルポンプを
交換しようと思いましたが部品もないので混合仕様にするしかな
いかと考え中です。
混合にした場合オイルポンプをとりはずした場所は穴があいてしま
うのでどうするのでしょうか?ほかに注意点とかありますか?_
宜しくお願いします。

 [No.3287]  Re:オイルポンプ / 2006-11-04(土) 09:17:01_
投稿者 / 山下@長崎     
  ブーさん>
穴は…埋めちゃえば、、、良いと思いますが(汗)
 
色々と方法はあると思いますけど、えっとゴム類で丸く同径サイズでメクラ作成して、液ガスで塞ぐとか

↓こんなの(Jhaの90〜99用ですが)
http://www.jha.co.jp/view_detail_jp.html?sort=5&page=5&model=nsr250&target=item012
 
 
蓋自体を自作するとか

↓蓋の自作は、どりさんのページに情報ありましたよ
http://www.aiwa.nu/rcbarubu.htm
 
 
混合仕様だと、町乗りが面倒なので…中古でオイルポンプ探す方法もあると思いますよ〜
…(;´Д`)ウウッ…

 [No.3289]  Re:オイルポンプ / 2006-11-04(土) 12:02:20_
投稿者 / ブー 
  >山下@長崎さん
ありがとうございます。とても参考になりました。
何かあったら助言お願いします。

 [No.3271]  峠&燃費&カッカーラーチャー / 2006-11-01(水) 20:42:41_
投稿者 / センス 
  最近峠にいったのですが。

当方のMC21は昔から燃費がいいのですが。

相棒の89年SPガンマの燃費が5Kから良くて7Kです。
私のは悪くて15K良くて21K位です。

こんなにちがいます。やはり本田のエンジンは燃費も最高?

ただ私は88年式のNSRは乗ってないのでNSRの燃費は他のは
どの位か知りません。

ガンマも古いですが。速いですね!でもヤッパリNSR最速だよ。と
相棒に言ってます。燃費もいいしね。
大型某バイクショップにレプリカ2台で行きましたらいるいる
ビックスクーターが沢山しかも凄いシャコタンでしたね。
私が若い頃に4輪流してる時は、車高の低さは知能の低さと言ってましたよ。
笑い飛ばしてましたが。私の4輪もスプリングなしのノーサスでしたがね。
ビックスクター詳しくないですが。ノーサスなの?
ではでは、、、、、ゴットファザー音が詰まって間が抜けた音してるぞ???

 [No.3274]  Re:峠&燃費&カッカーラーチャー / 2006-11-02(木) 11:19:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  センスさん>
ガンマ・・・かなりの燃費悪さですね(汗)

88NSRは、普通に町乗り〜峠とかでも、燃費は12〜14km/Lくらいですよ。
94NSRは、ここ数年サーキット走行メインですけど、それでも10〜12km/Lくらいの燃費ですね〜!
僕の経験上だと♪

ビックスクーターってシャコタン流行ってるんですか?
アメリカンが流行ってる頃にも、ローアンドロングとかローアンドワイドって感じでしたけど、同じなのかな??

 [No.3293]  峠&燃費&カッカーラーチャー / 2006-11-05(日) 00:36:12_
投稿者 / まさひろ 
  僕のNSR(MC21)は街乗り(峠とか攻めたり)で13〜15でした。今までの最高記録は29です(高速を使ったため)

 [No.3295]  Re:峠&燃費&カッカーラーチャー / 2006-11-05(日) 09:10:10_
投稿者 / センス 
  山下@長崎さん レス感謝です。

まさひろさん 

リッター29Kとはまた凄いですね。
4スト250CCより燃費いいんでないのかい?(苦笑)

ではでは

 [No.3296]  Re:峠&燃費&カッカーラーチャー / 2006-11-05(日) 22:24:33_
投稿者 / 三戦 
  >センスさん
はじめまして!
自分のMC28は峠+街乗りだと10`ぐらいです。

ツーリングはまだ一回のみですが22`ぐらいでした。

ビッグスクーターは大阪とかエグイですよ〜
ロー&ワイド、そんなバイクが多いです。

でもあれを乗って、イケイケする年じゃないな〜(笑)

 [No.3297]  Re:峠&燃費&カッカーラーチャー / 2006-11-05(日) 23:03:14_
投稿者 / シゲ@カズ 
  高校の時に乗っていた89Γ(VJ21?)の燃費も悪かったなぁ。
友人の91Γ(VJ22?)の燃費も非常に悪かった。
そしてオイルも良く喰ってた思い出がある。

 [No.3308]  キャブについて / 2006-11-09(木) 00:36:08_
投稿者 / とっかん 
  初めまして!
ただいま89年式のMC18に乗ってるとっかんといいます。

早速ですが、最近寒くなってきたせいか、エンジンのかかりが悪いので
冬用セッティングにしようと思っています。
ついでにキャブのOHもしようと思っているのですが、
OHするさいに変えたほうがいいものや、ガスケットなどは
なにがあるのでしょうか?
またどのようなものを準備したほうがいいのでしょうか?

それともうひとつ聞きたいことがあるのですが、
エンジンをかけたときは1200〜1300回転で安定しているのですが
一度ふかすと3000回転あたりでとまってしまって回転数が戻りません。
しばらく走っていると戻るのですが・・・
この原因はなんですか!?

どうかご教授お願いします!長文失礼しました(__)

 [No.3310]  Re:キャブについて / 2006-11-09(木) 09:00:22_
投稿者 / 山下@長崎     
  とっかんさん>
えっと、88NSRのキャブOHなんですけど、

↓88NSRのキャブOH  2006年4月16日
http://www.yamasita.info/pics/2006/0416/
 
↓88NSRの超基本的な…メンテナンス(2日目)  2005年5月29日
http://www.yamasita.info/pics/2005/20050529.html
 
簡単にやり方紹介してます(※僕の自己流ですが…汗)
 
どの程度、工具を持ってるのかが??ですが、一般的な工具は持ってるとして
 ・柄の長いマイナスドライバー
 ・キャブクリーナー(泡タイプがオススメ)
くらいかな?
 
 
あとは、ニードルの色を見て…茶色(真鍮製)だったら、銀色のステン製が対策ニードルでありますので、交換すると良いですよ!

 [No.3269]  長崎組…飲み会? / 2006-11-01(水) 17:24:14_
投稿者 / 山下@長崎     
  NC-yasuさんが長崎復帰(&社会人復帰)で、飲み会しようと思ってるんですが
(↑理由は何でも良くて、飲み会したいだけ!?苦笑)
 
 
参加できそうな人、手を挙げて!!! щ(゚д゚щ)カモーン
 
 
お店の候補は…(2000円台の飲み放題で検索)

海鮮食堂 ひろし
HP限定2H飲み放題付ひろし特製ちゃんこ鍋コース2980円
http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000036025_cnoC01.html

本陣
飲み放題2時間付 本陣鍋コース 2780円(※金・土は200円UP)
http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000029567_cnoC03.html

鳥長
☆満腹コース☆飲み放題2時間付!! 2500円(※金土祝前200円up)
http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000031984_cnoC01.html
 
 
かな?日程は週末?(NC-yasuさんが都合よい日程かな??)

 [No.3273]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-01(水) 22:30:20_
投稿者 / ニスト     
  行く行く。おいらも最近呑みに出て無くて。是非参加希望。

 [No.3276]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-02(木) 11:23:47_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
了解です! 日程などは後から… (*´∀`)アハハン♪

 [No.3277]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-02(木) 18:34:13_
投稿者 / りるち   
  県外な上にアルコール燃料NGですが、参加してもいいでしょうか?

 [No.3280]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-02(木) 22:00:53_
投稿者 / くま   
  りるちさんの分まで飲むのでだいじょぶです。^^

 [No.3281]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-02(木) 23:11:09_
投稿者 / TOMO 
  クーラント漏れも治ったので、参加させてもらいまっす!

 [No.3282]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-03(金) 02:37:35_
投稿者 / Joker   
  日程が合えば参加希望っす!

 [No.3283]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-03(金) 13:33:07_
投稿者 / 山下@長崎     
  りるちさん>
(>Д<)ゝ”ラジャー!! 平日(金曜日とか)でも来れますか???

くまさん>
≧∇≦ブハハハハハ りるちさんの分まで、飲みましょ♪

TOMOさん>
ォオー!!(゚д゚屮)屮 漏れ治ったんですねー。詳しくは飲み会で聞くかなー

Jokerさん>
( `д´)b オッケー! まだ主役が来てませんが…日程決まったら連絡しますよ!!

 [No.3285]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-03(金) 21:02:55_
投稿者 / りるち   
  平日でも行きますよぉ!
アルコール飲めないし、飲み放題だけど、くまさんが僕の分まで飲むというのはなんか悔しい気が・・・
こうなったらコーラとウーロン茶を飲みまくってやる!

 [No.3286]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-03(金) 21:32:24_
投稿者 / NC-yasu 
  かなり返信が遅くなってしまって申し訳ありません;;

何はともあれ参加の方向でお願いします^^
日程の方は、基本的に金曜or土曜の夜なら大丈夫です。

ちなみに、先週「海鮮食堂 ひろし」行ってたりしますが
感想はあえて割愛させていただきます(笑

 [No.3288]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-04(土) 09:20:04_
投稿者 / 山下@長崎     
  りるちさん>
≧∇≦ブハハハハハ コーラの飲みっぷり期待してます!(笑)

平日でもOKなんですね!!了解♪
 
 
NC-yasuさん>
(`Д´)ゞラジャー!! 金曜日か土曜日ね!

>ちなみに、先週「海鮮食堂 ひろし」行ってたりしますが
>感想はあえて割愛させていただきます(笑

な、なぬぅ?イマイチだったの!?!?
場所的に駅にも近いから、良いかも…って思ってたんだけど〜

 [No.3292]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-04(土) 18:44:55_
投稿者 / くま   
  うちの近所ですが、ぶっちゃけ『10年前のトラックのたまり場のドライブイン』
みたいな感じですね。w
駅前なら『ぽん太』とかどーでしょう?

 [No.3298]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-06(月) 11:17:13_
投稿者 / 山下@長崎     
  くまさん>

>ぶっちゃけ『10年前のトラックのたまり場のドライブイン』
>みたいな感じですね。w

Σ(゚Д゚;)アラマッ くまさんと僕には…合いそうな場所?(笑)
『ぽん太』の情報プリーズです!
 
 
っと予算を上げて、再度長崎駅周辺をピックアップ♪
…寒くなってきたので、鍋で飲み放題で探してみましたけど…

↓まつなが鍋コース3500円
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2182540&pid=874445767&vc_url=http%3a%2f%2fwww%2ehotpepper%2ejp%2fA_20100%2fstrJ000031634%2ehtml
 
↓みつせ鶏鍋コース☆HPで飲み放題付3700円
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2182540&pid=874445767&vc_url=http%3a%2f%2fwww%2ehotpepper%2ejp%2fA_20100%2fstrJ000032031%2ehtml
 
↓飲み放題付選べる鍋コース3800円
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2182540&pid=874445767&vc_url=http%3a%2f%2fwww%2ehotpepper%2ejp%2fA_20100%2fstrJ000049225%2ehtml
 
みつせ鶏鍋が個人的には、気になる(ヨダレ)

 [No.3299]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-07(火) 19:32:34_
投稿者 / 山下@長崎     
  NC-yasuさんと日程、最終調整中…ちょっと待ってくださいね(汗)

 [No.3302]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-08(水) 09:34:33_
投稿者 / 山下@長崎     
  11月17日(金)の20時からに日時決まりました!!!

場所は、アミュ5Fのうまやが第一候補かな?

1週間前の11/10日(金)までに、参加表明お願いします!
…予約しますので(汗)
 
 
Jokerさん>
日程が合いそう???

 [No.3305]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-08(水) 20:42:03_
投稿者 / ひで 
  ずっとROMでしたが、17日だとやはり無理ですね。
翌日仕事ですし。仕事だと朝は5時半には出発ですのでムリムリ。
また次回参加しマース。

 [No.3309]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-09(木) 08:54:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  ひでさん>
ひでさんが都合が悪いので日程変更しましたー(ウソ)
 
(*´σー`)エヘヘ
 
 
えっと、NC_yasuさんの都合が仕事で悪くなったようですので

18日(土)の19時からに日時変更します!!!!
 
皆さ〜ん、日程の合うか、再度確認してください

 [No.3312]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-09(木) 13:56:12_
投稿者 / ひで 
  19日(日)はSPA直入でレースなので、
18日夜に出発するためやはり参加不可です。
申し訳ありません。

 [No.3313]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-09(木) 15:37:42_
投稿者 / 山下@長崎     
  ひでさん>
(;゚д゚)アッ.... そーでした。ばっしゅさんと組むんでしたね(汗)

ばっしゅさんから話し聞いてたのに忘れてた(滝汗)

また、次回の機会に飲みましょ〜!

 [No.3316]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-10(金) 07:03:23_
投稿者 / りるち   
  18日・・・ 何かあると思っていたら、友達の奥さんが開いている学習塾の内外装工事の手伝いが入ってました。
夜までかかりそうなので・・・ 

次回、また参加させてください(;_;)

 [No.3317]  Re:長崎組…飲み会? / 2006-11-10(金) 08:58:38_
投稿者 / 山下@長崎     
  りるちさん>
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 非常に残念でーーーーーーす!!
(色々な意味?で…悪笑)
 
内外装工事とかもできるの???

 [No.3314]  2STオイル / 2006-11-10(金) 00:43:25_
投稿者 / まさひろ 
  現在モチュールの700を使っていますがみなさんはどこのオイルを使われていますか?またオススメオイルがありましたら教えて下さい。

 [No.3315]  Re:2STオイル / 2006-11-10(金) 01:03:29_
投稿者 / シゲ@カズ 
  純正GR2.
ライトチューンな私には十分です。
でも、以前使っていたカストロールの匂いが忘れられない…

 [No.3318]  Re:2STオイル / 2006-11-10(金) 09:11:32_
投稿者 / 山下@長崎     
  まさひろさん>
純正GR2を使ってて、14年ぐらいNSRオーナーですが、オイルが原因のトラブルは無い感じです♪
 
以前、サーキット走行の際にエルフの「MOTO 2 WINNER」を1年くらい使ってみましたけど
GR2より柔らかいオイルみたいで、オイルポンプの調整を絞り気味じゃないとイマイチだったりとかでした。

…んで、オイルポンプを絞る方向に調整するのが、気分的に嫌だったので
(´ε`;)ウーン…
結局、純正GR2でサーキット走行もしてますよ。
 
 
混合仕様なら、色々なオイル試してみたい所ですけど、分離仕様なら純正オイルが無難みたいですよ〜

DA_TさんのHPの「各種データ」に各種2ストオイルデータがまとめられるので、数値とにらめっこするのも面白いかも?
↓2&4 Web magazine
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/3541/

 [No.3319]  Re:2STオイル / 2006-11-10(金) 11:18:08_
投稿者 / 山下@長崎     
  まさひろさん>
もしかして?関西NSRミーティング(秋)に参加してましたか??
o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

 [No.3320]  Re:2STオイル / 2006-11-11(土) 14:05:43_
投稿者 / まさひろ 
  はい参加してましたよ。

 [No.3321]  Re:2STオイル / 2006-11-11(土) 15:04:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  まさひろさん>
やっぱり! (´∀`*)ウフフ

2&4 Web magazineで、関西オフのレポート読んでたら、発見したんですよ!
関西もNSRオーナー多いですよね〜!

 [No.3323]  三河マンさん / 2006-11-13(月) 18:53:23_
投稿者 / 単車男 
  山下さん、こんばんは。

三河マンさんのその後が気になりまして。
余計なお世話になる可能性も有りで、そしたらスンまそん。

ヤフーに28の良さげが出品されたので....。

 [No.3325]  Re:三河マンさん / 2006-11-14(火) 10:54:39_
投稿者 / 三河マン 
  >単車男さん
お久しぶりです。
お気にかけていただき、ありがとうございます。
先々週に21にて転倒してしまい、タンクべこべこ
外装ばきばきになってしまいました。
あれからずっと探していますが、まだ上物には出会って
おらず、諦めかけていました。京都にあったレプソルも電話
したら一足先に電話されてる方がいてダメでした。
周りからは絶対新型の600が良いとささやかれたりして、
また迷い病になりそうです。でもMC−28は買いますよ!!
ただやはり私の性格上、ショップで現車を見て買いたいです
また情報ありましたら、よろしくお願いします。

 [No.3328]  Re:三河マンさん / 2006-11-14(火) 19:10:09_
投稿者 / 山下@長崎     
  三河マンさん>
MC28の上物に巡り会えると良いですね〜!

しかし、周りが600を進める理由も分からなくはないですが(汗)
(年間の維持費もそれほど変わらない気がしますし…)

買うなら…純正パーツが買える内に、購入が良いと思いますよ
パーツの欠品が多くなると、部品取り車を数台所有とかじゃないと維持(修理)できなくなるでしょうから・・・(涙)

 [No.3331]  Re:三河マンさん / 2006-11-15(水) 20:08:01_
投稿者 / センス 
  久しぶりです。おぼえてますか?センスです。

私の愛車を画像掲示板に載せています宜しければ見てください。

MC28も良いけど、MC21もカッコイイよ!!!

600の方向性を考えるとツーリングモデルとレーサモデル位のコンプセントの違いがあるよ!
勿論NSRは昔も今も生粋のレーサーだよね。

MC21修理してロスマンズにしちゃいましょう!

 [No.3338]  Re:三河マンさん / 2006-11-17(金) 12:51:33_
投稿者 / 三河マン 
  >センスさん
画像掲示板見ました。中々綺麗ですね
600の方向性ってレーサーじゃないんですか?
あんなのでツーリングもキツそうだけど・・・
しかし来年から新車3年車検見たいだし、155kgって
400より軽いですよね! 
今の21ですが、前オーナー転倒しまくり、私3回転倒で
フレームとかスイングアームが心配で・・・
スイングアームにも変な削れあって、ありえん位真っ黒
なんですよ・・・チェーン調整も左右絶対違うし・・・
オレはどうしたら良いのか自分でも分からないですよ(>_<)

 [No.3344]  Re:三河マンさん / 2006-11-18(土) 13:11:48_
投稿者 / 山下@長崎     
  三河マンさん>
最近の600/1000はSS(スーパースポーツ)って言われてますねー
ST600やJSB1000などのレースにも使われるレース車輌でもありますけど!

2007年のCBR600RR、155kgは軽いですよね〜(僕もビックリして興味津々でしたもん)
…ただ、120馬力も、、、僕は(扱いきれないんで…)いらないのがな〜って感じですね。
でも、国内版で規制されてる馬力もお金出してるのに馬鹿にされてるみたいで嫌ですし。。。
どうせ逆輸入車で入ってくるので、いい加減アホらしい、馬力規制なくならないかな〜??って思ってるんですけど、なかなか無くなりませんねー(苦笑)
 
 
しかし、来年から新車3年車検なんですか?車と同じになるんですねー
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

 [No.3324]  液晶メーターについて / 2006-11-14(火) 01:50:44_
投稿者 / はる 
  管理人様、みなさま、こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
MC28の液晶メーターについてですが、メーター液晶焼けしている車両の走行距離を確認することは、不可能なのでしょうか?
なにか方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

 [No.3327]  Re:液晶メーターについて / 2006-11-14(火) 19:06:07_
投稿者 / 山下@長崎     
  はるさん>
o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ ん〜〜〜〜〜〜?

とりあえず、ちゃんと表示できるメーター液晶に交換して走行距離確認して戻すのじゃダメ???
 
 
何をしたいのかが?良く分かりませんが(汗)
MC28乗りのお友達に、メーター液晶をちょっとだけ貸してもらうとか・・・が早そうな

 [No.3329]  Re:液晶メーターについて / 2006-11-14(火) 21:10:13_
投稿者 / はる 
  すいませんです。説明不足でした。
近所のバイクやにメーター焼けの為、割安のMC28が売りに出されていたので、
どれくらい走っているか調べられないかと思った次第です。
パッと見は、意外とキレイだったので…距離については、店主も解からないそうです。

 [No.3334]  Re:液晶メーターについて / 2006-11-16(木) 19:37:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  はるさん>
(´ε`;)ウーン… なるほど〜!

とりあえずは、ちゃんと表示できるメータに交換しないと見れないんじゃないかなーーっと思いますよ。

ただ、中古車なら走行距離はあてにならないので、あまり気にしなくても良いかも!?
(任意の走行距離に設定できますし、PGM交換したりだと…汗)

 [No.3339]  Re:液晶メーターについて / 2006-11-17(金) 14:25:51_
投稿者 / はる 
  >山下@長崎さん

レスありがとうございます。
カウルの割れなども無く、エンジンも一発始動でナカナカ状態も良さそうだったので、
これは50万以上??と思っていたら、かなり割安だったので、あとは目安になるのは距離だけかな〜
と思いました。
もう一度、じっくりと確認したいと思います。
ちなみにココだけは見ておけ、というようなところはありますか?

 [No.3345]  Re:液晶メーターについて / 2006-11-18(土) 13:16:08_
投稿者 / 山下@長崎     
  >はるさん

>もう一度、じっくりと確認したいと思います。
>ちなみにココだけは見ておけ、というようなところはありますか?

全部、穴が開くくらい?シツコク見て、触って?自分が納得するまで確認した方が良いと思いますよ〜

MC28も古いバイクなんで…(汗)
どうせ、乗り出したら、色々と不具合出てきますから〜
各OH作業前提で、購入するくらいの気持ちが、ちょうど良いかと思います♪
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 [No.3290]  平日走行会、続報 / 2006-11-04(土) 13:30:35_
投稿者 / ニスト     
  山下さん>シゲ@カズさん>
平日走行会の詳細聞いてきたんで、続報です。
予定通り、11月21日(火曜日)HSR九州。
午後1時から3時までの2時間。
参加台数、現在は20台に足りてません。
20万円の台数割りになる予定なので、参加費が1万ちょい必要。
主催者に確認したら、台数が多い方が嬉しいって事で、走りたい方は誰でもOKみたいです。
シゲ@カズさんの他に参加希望の方いませんか?
山下さん>
21日は家族イベントも有るみたいで、参加は無理ですよね?
飲み会でお会いできるのを楽しみにしてます。

 [No.3291]  Re:平日走行会、続報 / 2006-11-04(土) 13:40:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
走行会情報、続報ありがとうございます!
走行会楽しんで来てくださいねっ
 
>21日は家族イベントも有るみたいで、参加は無理ですよね?
>飲み会でお会いできるのを楽しみにしてます。

…それ以前に、忙しくて休みが(涙) 昨日、今日と仕事ですし〜
例年、年末・年度末に向けてヒーヒー悲鳴あげてる時期なんですよ(苦笑)

 [No.3300]  Re:平日走行会、続報 / 2006-11-07(火) 21:18:19_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >ニストさん
どーもです。
約1年ほどまともに乗ってないので…心配です。
最低限のメンテナンスしか出来なさそう。

ニストさんへの連絡方法が解らない…
他に誰か参加希望者いませんか?一人は寂しいよ〜。

 [No.3301]  Re:平日走行会、続報 / 2006-11-08(水) 08:20:52_
投稿者 / ニスト     
  >シゲ@カズさん
わっはっはっはっは。
メルアドを間違えて登録してた。
nisrtに成ってた。ごめんなさい。訂正しました。
nistking@yahoo.co.jpでした。
tを打つときに一緒に隣のrも押してたみたい。
メールで連絡取りましょう。携帯が良ければ携帯のアドレスも教えてください。
HSR近くのコンビニとかで待ち合わせてOKですよ。
昼飯をたぶん買うか食べるかしますから。

>他に参加希望者居ませんか。
ホントですね、他に居ませんか?

 [No.3303]  Re:平日走行会、続報 / 2006-11-08(水) 09:38:47_
投稿者 / 山下@長崎     
  そーいえば、けんじさんが、ちょっと興味ありそうな感じでしたが…

 [No.3304]  Re:平日走行会、続報 / 2006-11-08(水) 11:39:44_
投稿者 / ニスト     
  参加希望者、カモーンw(^。^)wカモーン

 [No.3306]  Re:平日走行会、続報 / 2006-11-08(水) 23:31:06_
投稿者 / シゲ@カズ 
  けんじさん
一緒に走ろうよ。

1年以上まともに走ってないから、たぶん体がカチコチだろうな・・・
でも楽しみ(ワクワク

 [No.3307]  Re:平日走行会、続報 / 2006-11-08(水) 23:56:39_
投稿者 / けんじ 
  ニストさん>
はじめまして
参加させていただきたいです。宜しくお願いします。
手続きはどのようにしたら宜しいでしょうか?

シゲ@カズさん>
宜しくお願いします。
APで一緒に走るまえにHSRとは(笑)

 [No.3311]  Re:平日走行会、続報 / 2006-11-09(木) 09:22:38_
投稿者 / ニスト     
  >けんじさん
はじめまして
参加OKっす。お待ちしてました。
とりあえず、メール下さい。
後は、メールでご連絡しまーす。

 [No.3341]  Re:平日走行会、続報 / 2006-11-17(金) 18:32:07_
投稿者 / ニスト     
  シゲ@カズさん>
けんじさん>
当日の集合場所や時間をメールしましたので、
確認お願いします。

中年ライダーさん>
参加は?どうしますか?

 [No.3342]  Re:平日走行会、続報 / 2006-11-18(土) 00:07:23_
投稿者 / けんじ 
  ニストさん>
メールありがとうございました。
当日は宜しくお願い致します

 [No.3347]  Re:平日走行会、続報 / 2006-11-18(土) 13:23:41_
投稿者 / 山下@長崎     
  |д゚)カンサツ

シゲ@カズさん、けんじさん、走行会参加ですか〜?
HSR九州走行、楽しんで来てくださいねー♪

イイナ〜、来シーズンはどこかのサーキット、一緒に走行して遊びましょうね!!!

 [No.3349]  Re:平日走行会、続報 / 2006-11-18(土) 17:26:32_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >ニストさん
メール確認しました。
当日朝からのドタバタメンテになりそう・・・
保安部品の撤去とミッションオイル交換くらいしか出来なかった(涙
頭の中でコースシュミレーションしておきます。

HSR経験者様方へ
コース攻略教えてください。

 [No.3350]  Re:平日走行会、続報 / 2006-11-18(土) 17:37:12_
投稿者 / ニスト     
  けんじさん>シゲ@カズさん>
21日は天気も大丈夫みたいですね。
楽しみましょー。

シゲ@カズさん>
ロングコースに成ってからおいらも1回も走ったこと無いんですよ。
今日、飲みオフなんでコース攻略聞いてきます。

山下@長崎さん>
コース攻略教えてください。
では、のちほど。

 [No.3351]  Re:平日走行会、続報 / 2006-11-18(土) 18:32:32_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
>コース攻略教えてください。
>では、のちほど。

おりょ?遅い僕に聞いても…攻略になるとかいな???

_| ̄|○ il||li

そろそろ仕事切りが良いので…休日出勤終えて、飲みオフ会に向いま〜す♪

ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

 [No.3352]  Re:平日走行会、続報 / 2006-11-18(土) 22:09:54_
投稿者 / 中年ライダー 
  >シゲ@カズさん

昔との違いだけ・・・。

3コーナーの次のシケインがなくなっています。
最終コーナーの進入が随分変わっているのと、出口付近にギャップがあるので
注意です。

後はHPでコース図を見てくださいね。

 [No.3322]  エンジンについて / 2006-11-13(月) 18:14:24_
投稿者 / JING   
  88年式のエンジンが不調になりました。
アイドリングが不調(ほとんどしない)低速中速がかぶっていて
高回転は吹けます。プラグ、イグニッションコイルを交換しても改善
されませんでした。
どなたかわかる方居ませんか?

 [No.3326]  Re:エンジンについて / 2006-11-14(火) 19:03:00_
投稿者 / 山下@長崎     
  JINGさん>
掲示板でエンジン不調の原因特定は難しいと思いますよ(汗)

…(;´Д`)ウウッ…

点火系を交換してるなら、、、燃料系か圧縮系か

まずは、キャブの確認がてらにキャブOHとかでも良さそうですね。
ニードル色が茶色(真鍮製)なら、対策ニードルで銀色(ステン製)とかも出てますよ〜

↓88NSRの超基本的な…メンテナンス(2日目)  2005年5月29日
http://www.yamasita.info/pics/2005/20050529.html
 
 
キャブに問題無さそうだったら Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
エンジンチェックがてらに、エンジンOHとかでしょうか???

 [No.3330]  Re:エンジンについて / 2006-11-14(火) 21:45:24_
投稿者 / JING   
  >山下@長崎さん
どうも燃料が濃かったみたいです・・・

腰上のOHしたら腰下がダメになるとバイク屋さんに言われたので
クランクがどうにか手に入らないかと思ってるんですけどね(´・ω・`)

 [No.3335]  Re:エンジンについて / 2006-11-16(木) 19:39:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  JINGさん>
スロージェットとかが大きかったんですかね?
直って、良かったですね!!
 
>腰上のOHしたら腰下がダメになるとバイク屋さんに言われたので
>クランクがどうにか手に入らないかと思ってるんですけどね(´・ω・`)
 
(゚Д゚≡゚Д゚)? 腰上OHで腰下がダメになるって初耳です?

普通は、腰上OHの頻度が多いと思いますよ〜(苦笑)

 [No.3340]  Re:エンジンについて / 2006-11-17(金) 18:23:24_
投稿者 / JING   
  直ってよかったですw
ありがとうございましたw

バイク屋さんは言うにはダメになるらしいです(´・ω・`)

 [No.3346]  Re:エンジンについて / 2006-11-18(土) 13:19:59_
投稿者 / 山下@長崎     
  JINGさん>
>バイク屋さんは言うにはダメになるらしいです(´・ω・`)

(´ε`;)ウーン… まぁ、考え方は、人それぞれなんで〜

せめて、ノーマル性能の状態でも維持しようと思うと、それなりのサイクルで腰上OHなどの作業になると思います。
RCバルブにカーボンも溜まってきますし、ピストンリングも消耗して圧縮落ちてきたりしますしね…

88NSRなら、クランク探すくらいなら、程度の良いMC21/MC28エンジンを購入して載せ変えた方が、まだMC21/28の新品クランクは買えるのでマシかも〜???

 [No.3348]  Re:エンジンについて / 2006-11-18(土) 17:12:36_
投稿者 / JING   
  私は今の88のエンジンを下ろして21用を載せる予定ですが。
なかなか物が出てこないもので(;´Д`)

エンジン載せる前に、ベアリング、スプロケ、ホース類を変えようと
思ってます

 [No.3356]  Re:エンジンについて / 2006-11-20(月) 18:46:35_
投稿者 / 山下@長崎     
  JINGさん>
すでに、21用エンジンを載せる予定なんですねー。

88NSRのクランクは新品が無いので、そっちの方が良さそうですよね