楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.27(2007-01-23(火) 21:57:52更新)
 
■ タイトルリスト
  1. おひさです。 2006-10-19(木) 23:18:03
  2. NSR250Rの特化したブログあります? 2006-10-18(水) 15:11:31
  3. 熊本で、なのですが。 2006-10-20(金) 02:18:34
  4. 初歩的質問。タイヤ&合鍵。 2006-10-21(土) 01:46:59
  5. こんばんは。あ〜〜眠いっす 2006-10-20(金) 02:13:49
  6. すごい価格で... 2006-10-23(月) 23:27:08
  7. バイクカバーについて 2006-10-26(木) 09:17:07
  8. 94タンクを92に? 2006-10-24(火) 10:49:56
  9. i-FACTORYのWebサイトリニューアル 2006-10-25(水) 11:24:37
  10. SPマグホイール 2006-10-19(木) 13:17:58
  11. キャブについて 2006-10-26(木) 12:42:14
  12. ラム圧(エア)ボックス 2006-10-25(水) 20:42:27
  13. SPマグホイール 2006-10-26(木) 12:53:06
  14. 壊れたPGM3を探してます 2006-10-26(木) 23:15:09
  15. リアホイール (2006-10-27(金) 15:31:13〜)

■ 記事一覧
 

 [No.3141]  おひさです。 / 2006-10-19(木) 23:18:03_
投稿者 / 八〜♪   
  どもども。お久しぶりでございます。
ブログ情報載せていただいて、ありがとうございます。
恥ずかしながら
Myブログはちょこちょこ更新してたんですが
ここのHPに更新情報が載るならもう少ししっかりした記事にしないといけませんね。
更新前、自分の頭の中では、爆笑物なんですが。(;´Д`)アセアセ...
ただ文才がなくて実際に打ち込むうちにだんだん簡単な文章(小学生並み)になっちゃいます。
やっぱり自分は、しゃべりで勝負??(失礼〜♪)


今度の21日は最近仲良くなった、
ときめき倶楽部の皆さんとで、プチツー(角島)に行ってきます。
※参考(↓)
http://blogs.yahoo.co.jp/mrjbw822/folder/1264165.html

今回は正ちゃんさんの所は自分も欠席します。次は春かな?

山口、北部九州付近の方で一緒に行ける人がいたら良いのになぁ〜〜。
たくさんのNSRで、つるんで行きたいなぁ
(現在4名、プチ告知でした。)
んじゃまた〜♪(^。^ )/^^^

 [No.3145]  Re:おひさです。 / 2006-10-20(金) 08:48:40_
投稿者 / 山下@長崎     
  八〜♪さん>
そんなに気負わずに自然体で大丈夫ですよん! (*´∀`)アハハン♪
 
構想では爆笑もの記事になってるんですね(笑)
 
ときめき倶楽部のブログも表示するようにしてるんですよー!
楽しんで来てくださいね!!
 
 
春は、、、2007九州NSRミーティングをまた正ちゃんとか九州オーナーさんと一緒に開催したいなー

 [No.3131]  NSR250Rの特化したブログあります? / 2006-10-18(水) 15:11:31_
投稿者 / 山下@長崎     
  ちょっと前から、構想を練っていたRSSリーダ(←各ブログを見に行かなくても、更新状況がわかる機能?)をPHPスクリプト言語で作成したので、トップページに5件表示と、別に全件表示のページを作成しました!
 
んで、今のところは、自分のブログ×2(NSRに特化したブログじゃねーけど…苦笑)とDA_Tさんのブログを表示するように設定してますが、
モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
 
皆さんが日々チェックしてる、NSR250Rに特化したブログとかあったら教えて下さ〜い♪
 
良いさげなブログなら、追加して表示したいと思います!!

 [No.3132]  Re:NSR250Rの特化したブログあります? / 2006-10-18(水) 18:51:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  NSRをキー検索して…ブログ検索して、、、

↓いいものさがし。
http://blogs.yahoo.co.jp/syoutomo_y
 
NSRに特化して良さそうだったので、追加しました。
 
 
(*´σー`)エヘヘ 皆さんオススメとかチェックしてるNSRブログあったら教えてくださいねっ

 [No.3133]  Re:NSR250Rの特化したブログあります? / 2006-10-19(木) 08:56:29_
投稿者 / 山下@長崎     
  おりょ?? 皆さん、あまりブログチェックとかしてない!?(汗)

(/ω・\)チラッ

引きつづき…ヤフーブログ検索で、見つけたブログ追加しました!

↓NSR250R&ときめき倶楽部!
http://blogs.yahoo.co.jp/mrjbw822
 
同じ九州オーナーさんみたい!! ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

 [No.3134]  Re:NSR250Rの特化したブログあります? / 2006-10-19(木) 09:01:26_
投稿者 / 山下@長崎     
  ( ゚д゚)ハッ! 九州と言えば、長崎組の事を忘れてた(汗)
 
↓Jokerのきまぐれ日記
http://www.kh-joker.com/sfs6_diary/sfs6_diary/
 
最近、CBR1000RRに浮気…気味?のJokerさんのブログ追加〜!!

 [No.3135]  Re:NSR250Rの特化したブログあります? / 2006-10-19(木) 09:06:29_
投稿者 / 山下@長崎     
  (;゚д゚)アッ.... いつもデザイン良く、キレイにまとめられてる、Ponjiさんのブログも追加しました!!!
 
↓Ponji! / Ponji's STEP WGN
http://minkara.carview.co.jp/userid/143682/blog/
 
 
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 充実してきたかも〜?
トップページは5件だと、少ないかな(うーむ…)

 [No.3136]  Re:NSR250Rの特化したブログあります? / 2006-10-19(木) 10:44:22_
投稿者 / 山下@長崎     
  北九州の八〜♪さんのブログも追加ー!

↓ひとりごと…(バイク(NSR&APE)、野球、仕事、家、その他)
http://blogs.yahoo.co.jp/loverydj/41339762.html
 
 
トップページ表示を10件くらいに増やすかな。。。迷う

 [No.3144]  Re:NSR250Rの特化したブログあります? / 2006-10-20(金) 06:17:39_
投稿者 / ポンジ     
  >山下@長崎さん
ブログ最新情報に掲載してくださってありがとうございます〜。
全くもってNSRに特化しているわけでもなく、他愛もないネタを
アップすることもありますが…極力NSRネタもアップするように
頑張りますです。(^_^;)

 [No.3148]  Re:NSR250Rの特化したブログあります? / 2006-10-20(金) 08:56:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  ポンジさん>
事後報告ですが…入れちゃいました♪ (*´д`*)アハァ
 
ポンジさんはちゃんとNSRネタ、たまに書いてるじゃーないですか!
大丈夫ですよ。色々なネタで!!!!

(なんせ、自分、、、NSRネタ記事ほとんど書いてませんから…)
_| ̄|○ il||li

 [No.3143]  熊本で、なのですが。 / 2006-10-20(金) 02:18:34_
投稿者 / 「大分@菅」(カン)です。 
   タンクバックとか、ヒップバックとか売ってるところとか
ありますか?種類が多く展示してるところとかがいいのですが。
弟は熊本市の駅周辺に住んでますので、熊本市内だったらいける
と思うんですが、よろしかったら教えてくださいませ。

 [No.3147]  Re:熊本で、なのですが。 / 2006-10-20(金) 08:54:14_
投稿者 / 山下@長崎     
  「大分@菅」(カン)です。さん>
おっと、熊本市内!? わからん… (∀`*ゞ)テヘッ
 
「バイクランド フタバ」とか「南海部品」とかになるのかな??

 [No.3150]  Re:熊本で、なのですが。 / 2006-10-20(金) 17:48:25_
投稿者 / シゲ@カズ 
  どーも熊本組のシゲ@カズでございます。
熊本でバイク用品となると、
平成にある南海部品か菊陽&3号線(地名不明、南海の近所)にあるバイクランドフタバです。

ここに無いものはネットで購入してます。
GT商会やラフ&ロードなんかです。
大分ってバイク用品店ないんですかね?

 [No.3152]  どもども。^^熊本行きちょい延びました。 / 2006-10-21(土) 01:43:10_
投稿者 / 「大分@菅」(カン)です。 
   こんばんは。熊本行きちょい延びました。
風邪をもらったみたいで、体全体がだるいっす。

>シゲ@カズさん>大分は南海部品無くなったんです。んで、イズミって
     ところがあります。そこそこ品揃えいいと思います。
     
>山下@長崎さん>事情がありまして、説教しに弟とこに行かなくては
     いかんのです。も〜いつまでも甘えてるから困り者ですよ。^^

 [No.3158]  Re:熊本で、なのですが。 / 2006-10-23(月) 14:27:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  「大分@菅」(カン)です。さん>
風邪ですか? もう治りましたかね??
 
えっと、、、説教しに熊本入り予定なんですね(苦笑)

(ノ∀`)アチャー

 [No.3153]  初歩的質問。タイヤ&合鍵。 / 2006-10-21(土) 01:46:59_
投稿者 / 「大分@菅」(カン)です。 
   こんばんは。タイヤが溝が無いのですがどんなのがサイコ〜に
いいか。アドバイスください。

後、カードキーは合鍵作れないのですかねぇ?

後、自分のマシンは6000〜7000手前くらいでパワーがなんか
  詰まってるような感覚がするのですが、何か問題があるんですかねぇ?
  「カブリ」ってやつでしょうか?
お願いいたします。

 [No.3159]  Re:初歩的質問。タイヤ&合鍵。 / 2006-10-23(月) 14:32:48_
投稿者 / 山下@長崎     
  「大分@菅」(カン)です。さん>

↓NSR250Rに使用できるタイヤメーカーのリンク集(全年式共通)
http://www.yamasita.info/link/tyre.html
 
 
で、一通りはまとめてますよ〜。用途によりけりですが(グリップとライフの兼ね合いがあるので…)
 
町乗りメインでたまに峠くらいなら、ツーリングタイプだとタイヤの持ちが良いですよ。
峠、サーキットメインなら、ハイグリップのタイヤですかね?(サーキット走行だと5時間くらいでタイヤ終るけど…汗)
 
どう言う用途やニーズなんでしょうかね?それによって、サイコ〜なタイヤは変ってきますよ♪

(`ω´)グフフ

 [No.3142]  こんばんは。あ〜〜眠いっす / 2006-10-20(金) 02:13:49_
投稿者 / 「大分@菅」(カン)です。 
   こんばんは。今日ついに!!!!
NSR250ロスマンズSPを購入しました!!
想像以上の加速が凄いっす。マジで。
これ、やばくないですかって感じです。今日、とりあえず
140まで5速くらいかなぁ廻しましたが。5速でもパワーがくる
くるぞ〜って感じがしましたね。こりゃ、これからが楽しみです。
 今週は日曜日に熊本の弟のところに行ってきます。^^

 [No.3146]  Re:こんばんは。あ〜〜眠いっす / 2006-10-20(金) 08:50:56_
投稿者 / 山下@長崎     
  「大分@菅」(カン)です。さん>
ロス号、購入しちゃいましたか〜?
 
やっぱり、結構いいお値段しちゃいましたか!? (/ω・\)チラッ
 
週末乗り回してくださいねー!大分から熊本だとやまなみ経由とかで楽しそうかも〜

 [No.3154]  Re:こんばんは。あ〜〜眠いっす / 2006-10-21(土) 01:54:34_
投稿者 / 「大分@菅」(カン)です。 
   レス返しますね。^^
山下@長崎さん>
まぁまぁ値段の事は想像にお任せします。「三河マン」さんのとこで
山下さんが書かれてるように、NSRの中古の価格って異常ですよね。
自分も買おうかなぁ・・・どうしようっつかなぁって時。まだNSR
の中古価格調べる前は30万でおつりくるやろって考えてましたよ。
マジで!!。ありえないっす。しかし、ありゃ、すごいマシンですね。^^

 [No.3160]  Re:こんばんは。あ〜〜眠いっす / 2006-10-23(月) 14:37:33_
投稿者 / 山下@長崎     
  「大分@菅」(カン)です。さん>
多分、普通の価格だと30万円くらいの価値なんだと思いますよ。

まだ、新車でNSRが買えた頃って中古車そんなに高くなかったですし…
( ゚皿゚)キーッ!!
 
NSR中古で購入する予算で、初期の方のCBR600RRとか買えそうな勢いありますもんね(とほほ)

 [No.3165]  Re:こんばんは。あ〜〜眠いっす / 2006-10-23(月) 23:15:28_
投稿者 / 三戦 
  >「大分@菅」(カン)です。さん
おめでとうございます!!
NSRライフを一緒にENJOYしましょう!

………でも、大分は遠すぎる…てこと忘れてました(汗…

 [No.3166]  すごい価格で... / 2006-10-23(月) 23:27:08_
投稿者 / 単車男 
  当時物のJha21新品チャンバーが 現在 進行中で186000円になってます。

88の赤白新品 Fカウルが8万で 落札された時以来の衝撃です!

 [No.3168]  Re:すごい価格で... / 2006-10-24(火) 09:31:39_
投稿者 / 山下@長崎     
  単車男さん>
ん? o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
 
ヤフオクで検索した感じだと、もう終ったのかな??

18万円って、、、現行のJhaチャン買った方が良いような
(カチ上がりの当時物が欲しかったのかな〜)

 [No.3173]  Re:すごい価格で... / 2006-10-24(火) 13:16:18_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >カチ上がりの当時物が欲しかったのかな〜
今でも「あれぞJja」って感じがする。
リアウィンカーよりサイレンサー出口が上って、オイ!!(三村風
ってのがいい。ついでに音も。
性能は今のほうが上でしょうね。

 [No.3178]  Re:すごい価格で... / 2006-10-24(火) 19:28:51_
投稿者 / 単車男 
  >山下@長崎さん
>シゲ@カズさん

こんな 雑談にも お付き合い 有難う御座います。

 わかりにくくて すんまそん。

  チャンバーは 当時発売したばかりの90の21用です
  21は持ってないですが 残り15分位まで 78000円位だったので
  いつか 乗る時の ために 買っとこうと思い 入札したら すでに10万
  超えていて 昨日夜に最終的に 19万でした!!!! 

  もし 88用の当時物新品でしたら サイレンサーの出口がクリア仕上げ と言うだけで
  12万は出したい気分ですが 当時は確か 82000円だったような....。

  カチ上がりが 88Jha って感じしますよね。

  関係ないとこで 88の赤白のアッパーカウル新品が
  8万円で 今年の 前半に 落札された事が 有って
  その時も 今回同様 エーーーーーーーー!って感じたので
  出す人はいるのだと 思いました。 

  

 [No.3179]  Re:すごい価格で... / 2006-10-25(水) 02:53:38_
投稿者 / 品川88SP 
  >単車男さん
私はドックファイトのMC18(88年式)用チャンバー&カーボンサイレンサー
を購入したままの状態でガレージに眠らせておりますが・・・
オークションに出品したらどの位になるのか気になるところです。
あとは、フロントフェンダーも購入した状態で段ボール梱包してしまった
のですが何処に置いたか忘れてしまいました。
当時物がそんなに値段が付くなんて・・・
凄すぎ〜〜〜

 [No.3185]  Re:すごい価格で... / 2006-10-25(水) 17:08:44_
投稿者 / 山下@長崎     
  単車男さん
>こんな 雑談にも お付き合い 有難う御座います。

≧∇≦ブハハハハハ トップページに掲示板画像(ワイワイ雑談楽しみましょう♪)に書いてますが
元々は雑談用ですよー(笑)
 
しかし、当時ものが人気あるとなると、

やっぱり30歳オーバーのおっさんがNSRオーナー主力?なので
NSRとの青春?を振り返ったときに、Jhaカチ上げチャンバーも思い出の1ページなんですかねー(苦笑)
 
 
Jhaから、【復刻版】?でカチ上げチャンバーが発売されても、そこそこ、懐かしむオッサン達の需要はあるのかも〜?
ですよね。。。

 [No.3188]  Re:すごい価格で... / 2006-10-25(水) 18:40:56_
投稿者 / 単車男 
  >品川88SPさん

おおー!品川88SPさんから レスが。 有難う御座います。

ドッグファイトは 今 新品で無いですものね。
欲しい人はたくさんいそうですよね。 
ももさん の所の質問でも 見かけます。

フェンダーとかも 新品いいですねー!
探しても 以外に無いですよね。

値段が たまに急上昇しますね。
同じ物 スグにまた 出品されも 同じ額までいかないですもん。

 [No.3189]  Re:すごい価格で... / 2006-10-25(水) 19:03:54_
投稿者 / 単車男 
  >山下@長崎さん

いやあーー、実は気づいてました! ですのでこんな ネタでも
良いかなと 思いつつ書き込みさせて頂きました!
楽しいです。

88カチ上げチャンは 自分なんか 完全に思い出 8ページ位です。(苦....)

ムギマルでは 88Jhaチャン 買えるようにはなってますが、実際はもうないのですかね。

Jha のページから 最近まで 出てた 補修用の ボディと88サイレンサー消えてました
なんかで 全く 生産予定無しと 書いてあった気がしますが、
たぶん Jha ならいつか作ってくれますよん。

 [No.3195]  Re:すごい価格で... / 2006-10-26(木) 08:55:51_
投稿者 / 山下@長崎     
  単車男さん>
カチ上げチャンバーは、思い出8ページくらいのボリュームでしたか?(笑)
(´▽`*)アハハ
 
ちょっと前までは、MC18はドックファイトチャンバーも買えてたんですがね…
 
いつの日か、、、復刻版でカチ上げチャンバー復活販売とかになると面白そうです♪

 [No.3199]  バイクカバーについて / 2006-10-26(木) 09:17:07_
投稿者 / まさ 
  初めてこちらに書き込みさせて頂きます。
MC21に乗っている33歳の者です。
17歳のときに購入して以来、今まで大事に乗っております。
ここ5年位は乗る機会がめっきり減ってしまい先日各所の清掃をしてやっと
エンジンがかかり先週ツーリングへ行ってきました。
これからまた乗ろうと思い、倉庫から出したのでバイクカバーを探しております。
皆様のお使いのバイクカバーでお勧めを聞かせて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

 [No.3200]  Re:バイクカバーについて / 2006-10-26(木) 09:23:31_
投稿者 / 山下@長崎     
  まささん>
バイクカバーなんですが、僕はACTIVEのバイクカバー(LLだったかな?)を使ってますよ。
決め手は、、、安かったから(汗) +適応表にちゃんとNSR250Rと明記されてたからくらいですが(苦笑)
 
http://ameblo.jp/yamasita-94nsr/day-20060802.html
↑にバイクカバーかけてる画像がありま〜す
 
お金に余裕があれば、F側にワイヤーロック用の穴があいてるタイプとかも便利そうですよ。

 [No.3171]  94タンクを92に? / 2006-10-24(火) 10:49:56_
投稿者 / ニスト     
  94のタンクを92に乗せたいんだけど、注意すべきポイントとか有りますか?
経験済みの方、アドバイスを。

 [No.3172]  Re:94タンクを92に? / 2006-10-24(火) 13:12:00_
投稿者 / シゲ@カズ 
  したことはありませんが、したいと思ったことがあります。
確か、取り付けは可能だが、94以降のタンクの方が全長が短いのでシートカウルとの隙間が大きくなったと思います。

 [No.3175]  Re:94タンクを92に? / 2006-10-24(火) 17:15:52_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
(;゚д゚)アッ.... MC21リンクまだ見直してなかった(汗)
 
リンク作業、少々お待ちを〜(MC21、MC28リンク見直します♪)
 
 
っと、本題のタンクですが、
MC21に比べて、MC28はちょっと短くて横に大きな感じですね。
取り付け自体は、それほど苦労なく、可能だと思いますよ(タンク前or後のネジ穴をちょっと加工かも?ですが)

 [No.3180]  Re:94タンクを92に? / 2006-10-25(水) 10:49:14_
投稿者 / ニスト     
  シゲ@カズさん>山下さん>
サンキューです。
なるほど、ちょいちょいで加工すれば付きますね。
ロスカラーやめて、オリジナルにするときは94タンク乗せて見ます。

山下さん>
話変わりますが、11月21日(平日)にHSRで走行会有るんですけど、
参加しませんか?長崎のホンダ系(車屋さん)が2時間貸し切りで、
台数多いほど金額が安くなる(負担割り)。2時間で20万みたいで、
40台くらい集まれば5千円くらいになる計算。
でも、平日だからなー。無理か?20台以下だと1万以上確実。

 [No.3183]  Re:94タンクを92に? / 2006-10-25(水) 16:50:12_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >ニストさん
キターーーーーーーーー!!
平日走行会!!なんていい響きなんだ!!
小売業の私としては是非是非参加してみたいですね。

ひざも擦れないヘタッピですが走ってみたいです。
詳しい内容をアップしてください。

 [No.3186]  Re:94タンクを92に? / 2006-10-25(水) 17:24:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 平日走行会ですか!?
…週休2日制のはずが、土曜日休日出勤ばかりのシーズンなんですよね
(〜年末、〜年度末が納品多くて、忙しい感じ?)
 
今シーズン、1回くらいはサーキット走行って思ってたんですが
絶望的になってきてます。 _| ̄|○ il||li

まぁ、先に整備しろって話ではありますが…
(マンション駐輪場では、非常に整備しにくそうで、まだ引越し後に整備経験無しですし…汗)

 [No.3201]  Re:94タンクを92に? / 2006-10-26(木) 09:35:40_
投稿者 / ニスト     
  平日走行会の内容は、わかり次第UPしますね。

平日休みの人にはOKな話なんだ。

メール貰えれば、そっちにわかり次第お知らせも出来ますね。

 [No.3181]  i-FACTORYのWebサイトリニューアル / 2006-10-25(水) 11:24:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  どうも、昨日(24日)リニューアルされてるみたいですよ!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
 
↓i-FACTORY
http://www.i-factory.ne.jp/
 
 
新しくブログコンテンツ(OCNのブログ利用かな?)も加わってますねー
楽しみだわ〜♪ ( ̄ー ̄)bグッ!
 
純正パーツがあるうちに、高精度芯出し強化クランクシャフトも買いたい所だけどな〜

 [No.3198]  Re:i-FACTORYのWebサイトリニューアル / 2006-10-26(木) 09:04:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  (´ε`;)ウーン…

スルーですか、そうですか… |出口| λ............トボトボ

 [No.3203]  Re:i-FACTORYのWebサイトリニューアル / 2006-10-26(木) 09:59:51_
投稿者 / ニスト     
  ビータがNSR用のアルミタンクを開発中ってのは聞いてたけど、
i−FACで発注出来るんですね。
予想通りの高額で、欲しいけど手が出ませんね。
15万の車体に16万以上のタンク。タンクがへこんだら全損扱い。
保険屋さんもびっくり。

 [No.3207]  Re:i-FACTORYのWebサイトリニューアル / 2006-10-26(木) 14:07:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  ニストさん>
(*´д`*)アハァ アルミタンク、、、誰か買わないですかね?

実物を、み・見てみたい!!!!(笑)
 
車体15万円って、かなり安く手に入れてますよね!(そっちの方がビックリ!?)

 [No.3137]  SPマグホイール / 2006-10-19(木) 13:17:58_
投稿者 / 三河マン 
  皆さんこんにちは
自分はMC21(STD)に乗っておりまして
今度MC−28に乗り換えようと思ってます。
そこでやはりマグホイールのSPが良いかなと
思うんですが、価格の面でSEと迷っています。
実際、某HPでアルミとマグの差は200gしか
ないと見たことがありまして、体感は出来ないと
思いますが、詳しい方おられますか?
カタログでは合計1kgくらい軽いと思いますが、
実際どうなのかなぁと思ってます。
フォークはSEでもセッティング出来るから良いと
思ってますが、マグはあとから調達となると前後5万?
くらいかかりますよね。やはり妥協せずにSPを
買うべきですかね。かなり迷ってます。

長文になりましたが、意見お聞かせください。

 [No.3138]  Re:SPマグホイール / 2006-10-19(木) 19:02:21_
投稿者 / 山下@長崎     
  三河マンさん>
んー、どのくらいマグホイールにコダワリを持ってるか次第でしょうか??
 
NSRもマグホイールは、、、極端に軽い訳じゃないみたいなんで(汗)
 
 
もとあきさんのHPにマグホイールとかの重量を測ったページがありますよ
↓Motoaki's rooms
http://www.ceres.dti.ne.jp/~motoaki/
 
 
あとは、中古車購入の予算の問題ですかね?
…SP買える予算があるなら、買っても良い気がします。MC28の中古車って高いですし…ね

 [No.3139]  Re:SPマグホイール / 2006-10-19(木) 21:15:57_
投稿者 / 三戦 
  >三河マンさん
そうです!山下さんのおっしゃる通りMC28は高いです!!

あと実走行とメーターが違うなんてザラですから、実車をみての判断がよろしいかと思います。
買ってから痛い目に会うのはごめんですからね(泣…

マグホイールは自己満足的な物だと思います。自分は自己満足派なのでSP買いましたが…

 [No.3149]  Re:SPマグホイール / 2006-10-20(金) 15:36:46_
投稿者 / 三河マン 
  >山下@長崎さん
>三戦さん
お返事ありがとうございます。
自分は今アルミなのでマグには憧れはあります。
見た目もリムがへっこんでなくてカッコイイですよね。
SP買う予算は貯めたのですが、SE買って改造費に
当ててもいいかなと思います。
価値観とかで違うと思いますが、今なら皆さん今買うと
して、どちらをいくらまでなら出しますか?
お二方、どうしてSEまたはSPを買ったのですか?
参考にさせてください

>三戦さん
>実車をみての判断がよろしいかと思います。
そうですね。でも程度が良い車両は関東に集まってる
様に思いませんか?自分は東海なのでさすがに
見にいけません。
出てくるまで待とうと思ってますが、もう1年くらい
たちました。早く28に乗ってみたいです☆
三戦さんはどいうい経由でマシンを
手に入れられましたか?よければ教えて下さい。

よろしくお願いします。

 [No.3151]  Re:SPマグホイール / 2006-10-20(金) 18:43:59_
投稿者 / 山下@長崎     
  三河マンさん>
>お二方、どうしてSEまたはSPを買ったのですか?
>参考にさせてください

えっと、僕は1995年に新車購入したんですが…SP新車は80万円で高くて台数も少なく、値引きもほとんど無くてですね。
 
でも…当時、400ネイキッドとかアメリカンの方が流行ってて、レプリカは人気落ちてる時期だったので…
1994年式のSE(売れ残り…?苦笑)なら、12万円引きの60万円だったので購入しました(笑)
≧∇≦ブハハハハハ
 
…初代88NSRを廃車直後でまたNSRが欲しくて、中古買うよりお買い得だったで買った感じですかね〜
  
MC21の売れ残りなんて、、、50万円切って新車で売ってましたよ(MC28にモデルチェンジした頃)
 
 
なので、最近の中古車の値段が僕的には???な感じがします(マジで!)
当時新車購入した額よりも、高い値段設定のMC28ありますし・・・
 
逆に言えば、SPは台数限定なので、値崩れしにくいのはあるかも?

 [No.3155]  Re:SPマグホイール / 2006-10-21(土) 23:40:27_
投稿者 / 三戦 
  >三河マンさん
こんばんは、自分はインターネットの大手中古バイクサイトで購入しました。おっしゃる通り関東が台数多い様に思います。ちなみに自分は京都にいながら、神奈川県から購入しました。知識がそんなにあるほうではないので実車を見ても外見だけで判断してたでしょうが、もしお知り合いにNSR博士が居られれば同行して頂き実写拝見が一番だと思います。補足で、今までの経緯を報告しますと2414キロで購入。納車日にクラッチがパワーバンド時滑る事が判明。乾クラ全交換。退院してきて3回目の乗車時、イグニッションが入らない。いろいろ調べてもらうとPGMWが逝ってるとの事。納車されて10回乗ってませんが二回の入院に加え、修理代170000円。車体は777000円で購入したため約95万の車体になってしまいました。参考までに納車日は9/12です。約一ヵ月半経って思う事…。自分でメンテしていく。バイク屋は頼りにならない(ショップによりけりですが…)。NSR博士に弟子入りするです。購入してから色々ありすぎて気分的にも参りましたが、やっぱNSRは好きです。NSRは何も悪くないですからね。納得のいく買い物をされる事を祈ってます。

 [No.3156]  Re:SPマグホイール / 2006-10-22(日) 12:18:47_
投稿者 / 単車男 
  >三河マンさん

はじめまして、こんにちは。
1年以上探されていると言う事で、ご参考になればと思いまして。
現在21にお乗りなので、微妙な程度なものを買われず、極上をじっくり
探されている事と思っていますが、現状としてそれ位、良い物を購入するのに時間がかかる事が実情かもしれませんよね。

昨日も88NSRを見に行ってきましたが、関東圏には台数が集まってる分
雑誌等に載る物が多いのですが実際見てみる所、割合からすれば極上は極わずかです。
しかもご存知のとおり値段が高いです。

外装系で申しますと、三戦さんが購入されたと思われます物も、画像ですと非常にキレイに見えますし、実際もきれいな場合ももちろん有ります。
昨日見た物は画像を送ってもらったりして、割り引いても、まあ見に行く価値は有るかな程度での判断で行きましたが、
走行距離は1000キロ位、2300キロ位と、実走ぽかったですが、フレームや外装が値段に合わない程度でした。
でも1台は売れていた車両だったのですが。
傷、リペイント、さび等、店員が黙っている場合も多いのです。

昨日見た、88だけで8台ほどの物の中で低走行 実走として売っている物にどれも距離を 巻き戻しやメーター交換等を した物は感じられませんでしたが、今までには少なからず見た事があります。

自分なんかは、新車に近い物を探すので、ほとんど無く、見に行くのが趣味みたいなもんですが、
距離が少なければ、外装系はソコソコでもとか、外装が良いなら走行は多くてもとか、 
人により 判断基準が違いますので 皆さんが 言いますが、やはり自分も見に行って確認するのがいいと思います。

三戦さんが 書かれているとおり NSRが趣味で多く見ていて、しかも自分が信用できる人と
見に行くのが もし 購入後 失敗した場合でも 後悔が少ないとおもいます。

それと 名古屋近辺で確かに 低走行物が 雑誌等に少ないのは感じます。

ヤフーオークションでの方が 良い物が出ている気がします。
この前も 28の新車のロスマンズや レプソルの 5000キロくらいの物が60万でしたから以外に安いかも
しれません。

 [No.3157]  Re:SPマグホイール / 2006-10-23(月) 11:06:18_
投稿者 / 三河マン 
  皆さん貴重な体験談を教えていただき非常に参考になります。
>山下@長崎さん
新車で購入されてかなり羨ましいです。60万で新車なんて
今だと夢の話ですね!どこか眠ってないですかね??
定価超えている車両もあってオカシイですよね・・・
SPの極上は最低でも80万以上ですからかなり迷います
山下さんはSPマグに変更しないんですか?
>三戦さん
かなり大変だったようですね。
自分もおそらくその位の金額のマシンを買う事になると
思いますが、お話を聞いて怖くなりました。
やはり最低でも保障付きじゃないと怖いですね。
メーターは当てにならないとは言え、さすがに3万`とか
走った車両は抵抗ありますし、やはり低走行を見てしまい
ます。過去ログを拝見したのですが、PGMまでは保障には
ならなかったのですか?周りにはNSRに乗っている人も
いなくて詳しい人も少ないんです。
MC21を個人売買で買った時もド素人だったので
今思うとボロイのに高い買い物だったなと反省してます。
だから28は絶対に失敗したくないです!!!
>単車男さん
自分も新車に近い極上を狙っております。
見に行くのは嫌いではないですが、正直疲れました
やはりアルミ錆、特にフォークの腐食が一番気になります。
あとは外装の痛みが引っかかってダメですね。
新車がないのがホント悔しいですが、ヤフオクで新車ですか!
でも見れないから高いモノを買うのは抵抗があります。
かなりビビリで失敗を恐れてさすがに80万以上は出せません。
しかし走行は当てにならないし、フレーム・外装等は
業者によってピカピカに磨かれていて正直分かりずらいです
レッ○バ○ンのネットワークは危険ですかね?

良い物が出てくるまで気長に探したいと思います。
長文失礼しました。

 [No.3161]  Re:SPマグホイール / 2006-10-23(月) 14:46:33_
投稿者 / 山下@長崎     
  三河マンさん>
そう考えると、MC28が売られてた頃には、レプリカもう流行って無かったので
…人気が無いと価格下がりますから、購入する時期的には良かったのかも?
(ちょっと、複雑な気がしますが。。。苦笑)
 
今だと皮肉な事に、もう新車で手に入らい事で人気が出てますからね〜
需要と供給の問題ですし。皆、新車で買える時に、買っとけば良かったのに!!
シーッ! d( ゚ε゚;)
 
マグホイールについては、純粋なマグホイールでかなり軽量な物なら欲しいかも〜なんですけど

市販車だから仕方が無い部分(強度や耐久性が必要ですし)ですが、マグ風?ホイールなので、僕は交換する予定はないですよー。
アルミにマグを混ぜてるような感じっぽいですし。

リム部分もアルミホイールの形状で作れれば、もっと軽量化できたんでしょうけどねー
強度的な問題があって、肉厚増やしてるのかも?? (´ε`;)ウーン…

 [No.3162]  Re:SPマグホイール / 2006-10-23(月) 18:07:54_
投稿者 / 単車男 
  >山下@長崎さん

自分がSPに乗ってて マグが着いてなければ こだわるかもしれませんが
違うので  自分も 純正マグに こだわりは 有りません。
この間 純正マグの タイヤ外しただけの ほとんど新品88用 前後4万でどうか?と
言われたんですけど 返事してません。
新品純正アルミを 探してたので どうしようかと 思ってますが
買ったとしても 白に 塗ってしまいます。

最近の 本物マグは 公道でも 段差とか OKなのですかねー?

 [No.3163]  Re:SPマグホイール / 2006-10-23(月) 19:05:02_
投稿者 / 単車男 
  >三河マンさん

>メーターは当てにならないとは言え、さすがに3万`とか
  走った車両は抵抗ありますし、やはり低走行を見てしまい
  ます。

距離は今となっては 目安にしかならず 距離が多くても 各部OHや
新品パーツ多数等、整備されていれば メーターだけ距離が多くても
新車に近い物と 考えても 良いと思っていますが、
それでもやっぱり 実走が 少ない物がとか 思ってしまうのは わかります。
自分も その口です。

 <見に行くのは嫌いではないですが、正直疲れました
  やはりアルミ錆、特にフォークの腐食が一番気になります。

自分は 趣味のつもりは無いのに 見に行くのが趣味化してます。
疲れたとなると 相当行ってますね!まー1年ですものね。

28なら フォークの部品はまだ新品で出ないですか?
距離が実走で少なく 各部キレイ、整備されていて 問題はフォーク系特にボトムケースだけなら
新品あれば OHかねて変えてしまえば という方法も有ります。
ただ 三河マンさん がラインで組まれた部品というとこまで こだわりなら
ダメですが。

88の場合ははフォークのボトムのアルミは腐食具合が少ない程度で あきらめてます。
新品無いですし。 ひどい物は バフピカです。 どこか 新品状態を あきらめる場合もあります。

88,89、と28は 極上を見た事が有りますが、 
なぜか 21は 見た事が無く、この前も 横浜まで 実走 2200キロ位で極上ピカピカ
と 店が言うので 見に行ったら、 走行? ボロボロとは言わないものの 
 関東圏特に 東京と神奈川東部は 店員の話とか距離があてになりません。

 
<見れないから高いモノを買うのは抵抗があります。
  かなりビビリで失敗を恐れてさすがに80万以上は出せません。

最近 ヤフーの方が使えると思っています。
 業者系はあてになりませんが、見せてくれる人 特にコレクターとかは 物に自信があるので
良い物を買える可能性があります。 ロスの新車もコレクター系の人でした。
80万以下でも 出せるなら スゴイですよ。

後 ○男爵は 場合によっては 良いものが有るかもしれませんが ステッカーなどは 自作で作るし、
古いバイクは ソコソコ、ボロボロを 磨きまくりでキレイにする感じ が印象です。
でも 旧車なら それで OKですが。 もう旧車ですかねー。
あと、店により 印象が違い いい店も 有るようですが。

 [No.3164]  Re:SPマグホイール / 2006-10-23(月) 19:07:38_
投稿者 / infy 
  MC28だとホイールの体積がさらに少ないので市販マグテックの恩恵はNSR史上一番少ないような気がするのですがいかがでしょう?w<皆様

レーサーマグも魅力的ですが腐食やら塗装やらで手間がかかりますね。
高いお金をはらっても使い物にならない・・・なんて事もなきにしもあらずでしょう。

実は最近のマグでも割れたりすることがあるらしいです。
○イポイン○のマグは回収騒ぎにまでなったとか・・・?

車両価格もSPであると言うだけで倍位しませんか?
だったらメンテにお金をかけてあとからマグホイールなりカウルなりを手に入れるのも手だと思いますよ〜

とMC21からMC28に乗り換え、さらにガルアームを入れたおいらが言ってみるテストw

 [No.3167]  Re:SPマグホイール / 2006-10-23(月) 23:27:44_
投稿者 / 三戦 
  >三河マンさん
PGMは保障期間の一ヶ月以内に壊れました!でも保障は出来ないと言われました。
理由は乾クラを一度保障修理してもらったのですが、その際に修理したショップが壊した可能性もあるからと言うものでした。

どう思うかは人それぞれだと思いますが、あまり思い出したくないです…
でもこういう事例もあると皆さんが知って、少しでも満足な買い物ができればと思いカキコします。
(偽善者ぶるなって感じですが…)

 [No.3169]  Re:SPマグホイール / 2006-10-24(火) 09:48:27_
投稿者 / 山下@長崎     
  単車男さん>
本物マグだと…アルミみたいにめくれて曲がらずに…割れそうな(汗)
 
88用マグホイールだと、Rホイールが人気ないので(苦笑)
4万円だとちょっと割高な感じですかね〜?
 
 
infyちゃん>
ちゃんとしたマグホイールだと、タイヤ交換とかすると、塗装面が剥がれて、タッチアップ作業って感じかも〜?(汗)
 
コストパフォーマンス的には、アルミホイールが一番かも(苦笑)
(ΦωΦ)フフフ…
 
 
中古車は、、、やっぱり人気もあるし、SPだと高値でも売れるんで、かなり高い金額設定ですよね。
特に…ロスマンズとかレプソルとか…外装重視とかで、中身がボロいのが多い気がしますし。。。
 
 
三戦さん>
PGM保証できなかったんですね (#)Д`;;) …ヒドイヨ…
ぼ、ぼったくり店だったみたいですね(爆)
 
だいたい乾クラ交換修理して、どうやってPGM壊すのかと…しかもドリーム店(ディーラ店)相手に、言えるとなるとホンダ系の店舗じゃないんですかね?(それとも地域が違うから、お構い無しなのかな〜?)
 
(むしろ、走行距離とクラッチの消耗が不釣合いなので、PGM4の走行距離書き換えで壊してるんじゃ???って疑っちゃいますよね…)

 [No.3170]  Re:SPマグホイール / 2006-10-24(火) 09:54:11_
投稿者 / 山下@長崎     
  三戦さん>
購入からのイキサツを、、、まとめて記録(ブログとかのWeb上)して、公開すると

今後も…経緯とか更新すると、いまから中古でNSR購入に人の役に立つかも?
ですよ。。。
 
(`・ω・´)シャキーン

 [No.3174]  Re:SPマグホイール / 2006-10-24(火) 15:19:43_
投稿者 / 三河マン 
  皆さん意見ありがとうございます。
やはり皆さん言われている通りマグの恩恵は少なさそう
なので、SEも視野に入れて探したいと思います。
予算は70万です。あとからフロントだけマグにします(笑)
本当は栃木とかに出てるSPで55万〜65万の車両が
かなり欲しいんですが、遠いし実際見たら程度も悪いんだ
ろうと自分に言い聞かせてます・・・
今の狙いは埼玉にある96SEの8000`70万です。
>単車男さん
あとからボトムケースだけ換えるのは良い案ですね
ほとんど車両がボトムが腐食しててガッカリでパスして
ましたから、これから見方を変えますね。
本当は純粋なラインで組まれたやつのワンオーナーとか
シビレますが、実際今の21も3コ1くらいなんで(泣)
走行距離も今は13000`以上は見てませんでしたが、
25000`くらいまで引き上げてみますね
でもO/H済ってなっててもその店の腕が悪ければ怖い
ですよね。悩み過ぎて頭がイカれそうです
>三戦さん
思い出させちゃってスミマセン。。。
でも三戦さんのおかげで私にも心の準備が出来ました。
三戦さんのマシンの写真、カスタム等見てみたいです。
>山下@長崎さん
ホント新車買っとけば良かったです。でもその頃は自分も
ネイキッドでブイブイ走ってました。気付くのが遅かった
です(泣)。やっぱり外装に目が行っちゃいますが、大事
なのは中身ですよね。中身6割外装4割で探してみます。
>infyさん
infyさんはガル好きなんですね。たしかにSPというだけで
価格が跳ね上がり過ぎだと思うので、あとからSP仕様を
考えますね。
>皆さん
未来の為にPGMとクランクぐらい今の内に買っといた方が
良いんですかね???
コレクターの方、私に極上を売って下さーい・・・

 [No.3176]  Re:SPマグホイール / 2006-10-24(火) 17:50:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  三河マンさん>
MC28は(売れてなくて数も少ないし)中古車で高いですもんねー。
MC21中古なら、30〜40万円くらいで、結構良いのもあるみたいですが…
 
MC28へのよほどのコダワリがなければ、手持ちもMC21をフルOHして、外装SP新品交換の方が程度良くなるような〜
…気もしますし(個人的感想ですけど…) …(;´Д`)ウウッ…
 
 
未来の為?には、MC28が1994〜1999年製造なんで+ほぼ確実に純正パーツが買える期間で10年くらいとしても
1999年+10年=2009年くらいまでには、新品で買えるパーツは買うべきでしょうね…
 
もしくは、部品取り車であと一台MC28を確保しておくとか…(汗)
考え出すとキリが無いんですが、、、
 
今は、MC21/28のパーツが新品でも売ってるから、MC18オーナーとかでもパーツ流用したりして残ってますが
MC28のパーツも欠品になってくると、流用しての修理などができないので、かなり維持が困難になるだろうと思います。

 [No.3177]  Re:SPマグホイール / 2006-10-24(火) 19:08:01_
投稿者 / 単車男 
  >山下さん

 やっぱり マグはマグで今も昔も材質が変わるわけでないので 
 最新でも 割れ割れなのですね。

 88マグは4万高いですよね。リアは確かに人気無いので 安く手に入れてるのです。
 結構キレイな物です。

>三河マンさん

  皆さん 自分の意見を参考までに書いてくれていますので
  SP車両にこだわりたいのでしたら 1年待ったのですから 
  妥協せずに 探しても良いと思いますよ! まだ21も乗ってますし。
  恩恵は少ないマグホイールだって 着いてれば 上等ですよ!

   と言う意見が また惑わしてしまいます....か?。

  96SEの8000キロ SOX川口ですよね。
  21土曜日に 88見に行ったとき 帰りに SOX寄ろうか考えてたのですが
  川口市内に入ると また渋滞あったら面倒になったので そのまま首都高で
  帰って しまいましたよー。 この 話が 先週でしたら、見てあげましたのに。
  三河マンさんの 妥協無い 極上が条件なら 見てわかりやすいですのに。  

  

 [No.3182]  Re:SPマグホイール / 2006-10-25(水) 13:36:30_
投稿者 / 三河マン 
  >山下@長崎さん
私はぜひMC28に乗ってみたいんです。
カードキーにプロアーム、見ただけでシビレます
昔は好きじゃなくて21買ったんですが・・・
今の21をレストアですか。ビックリするくらいボロイんですよ
たぶん2度見しますよ(笑)でも21のおかげで腕も
磨けたし、一応残しておくつもりです。
28に乗った事ないので分かりませんが、すごく良く
曲がるんですよね? 21には総合評価で負けてても
欲しくてしかたないんです!!!極上車両をカスタムして
ミィーティングに参加するのが今の夢です。
主要部品はストックして長く乗りたいですね。
>単車男さん
そうです! SOXです。関東地区に住まれてて羨ましいです。
jhaとかM´s、ナップスとかありますよね。
でもSEに70は出しすぎかなぁとか思ったり・・・写真では
ピカピカですよね。大手の店だしヤバイのは売らないと思います。
小さい店で安いやつ出ますが、大手が買い取って上乗せて
売ってますよね。94青白もすぐ売れましたね。
>恩恵は少ないマグホイールだって着いてれば上等ですよ!
何か心に響きます。たしかに96SEのカラーはどちらもあまり
好きではないんですよ。どちらかといえば紫の方ですが、
赤の方が多いですよね。なるべく新しい物と見ているので
94より96見てます。
ここまで粘って妥協したら絶対後悔コースですね
関西方面に足を伸ばしてみようかと思ってます。
ロスマンズ新車欲しかったな。知らなかったです
でも60万って安過ぎませんか? 買取の相場なんですかね?

お願いします。

 [No.3184]  Re:SPマグホイール / 2006-10-25(水) 16:59:06_
投稿者 / ('ω') 
  >三河マンさん
70万の28SEを買うくらいなら80万の28SPを買った方が
後悔しないと思います。価値が全然違いますよ。
SEにマグ履かせても所詮SEです。
更に+10万で新車のCBR600RRが買えますが…

 [No.3187]  Re:SPマグホイール / 2006-10-25(水) 17:35:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  単車男さん>
マグは、、、マグですから(謎?)割れるのは怖いですよね…長年使うとなると、アルミホイールの方が無難なのかもですね〜
 
…すでに、純正マグRホイールはゲット済みでしたか。Fホイールは流用利くので人気あって、高くなりますもんね
 
 
三河マンさん>
Σ(゚Д゚;エーッ! …MC21ガルアームの方が、コーナーリング良さそうな感じですよ。
グルンってよく曲がりますし>MC21

ただ、付加価値的にはMC28の方が上かもですが(苦笑) (ノ∀`)アチャー
カードキー、プロアームなど… カスタムしてミーティング用ならMC28もアリですね!!!
 
 
('ω') さん>
80万円でSP中古って、、、新車と同じ金額ですよね。
納得できない額ですよね(中古なのに新車と同等額…10年以上昔のバイクが)
 
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
 
 
+10万円でCBR600RRってのも、そう考えると…複雑。07モデルはかなり軽量マシンにフルモデルチャンジされてますし

 [No.3190]  Re:SPマグホイール / 2006-10-25(水) 20:11:22_
投稿者 / 単車男 
  >三河マンさん

>そうです! SOXです。関東地区に住まれてて羨ましいです。

 いやー関東地区でなくて 三河マンさんの家に行くほうがたぶん近いとこに住んでます。(そんな近くないですが)

    SOXは川口だけでなく所沢に他の用で行って ついでに行ってみようか思っていると、面倒になって
    まだどこの店も行ってません。でも 印象はいいです。距離の少ない良さそうなのが 良く載ってますね。
     1〜2年前位でしたら 28のロスやレプソルが高いけどキレイで良さそうな物が、たくさん載ってました。

>小さい店で安いやつ出ますが、大手が買い取って上乗せて売ってますよね。94青白もすぐ売れましたね。

    NSRの生まれ故郷の横の店に 89SP 走行200キロで未登録の物が60万で有って見に行ったのですが
    その時点で 山口の人が見に来る 予約が入ってました。
    コレクターだったらしく 白サビ多かったので 止めたみたいでその後 ダレも買わず
    45万に 値下がって ました。 それに目をつけたらしく 神奈川の 業者が 買って 6?万で売ってました。
    NSR はこのパターン確かに 何回か見た事有ります。

>どちらかといえば紫の方です。

    ヤフーで 1年以上前だったか 新車の紫120万で落とされた気がします。
    最後 3人くらいで競ってました

>ロスマンズ新車欲しかったな。知らなかったですでも60万って安過ぎませんか? 買取の相場なんですかね?

    いやー これは直接の取引だったので 値段はわかりません。
    推測憶測ですが100万以上だったと思います。

 [No.3192]  Re:SPマグホイール / 2006-10-25(水) 21:36:16_
投稿者 / 三戦 
  >山下@長崎さん
一応、Mixiで日記内にまとめました。
パソコン音痴なのでブログが出来なかったので(汗…

>三河マンさん
先日、NSRを三台所有されてる結構、関西では有名な方とお会いしました。
その方にはこんなに綺麗な28は見た事がないと一応?言われました。
画像掲示板にアップしておきます。チャンバーが21用以外、ノーマルです。

 [No.3193]  Re:SPマグホイール / 2006-10-26(木) 00:10:09_
投稿者 / センス 
  やはりSPでしょう!!!

チャンピオンシップカラーのロスマンズで決まりです。

SPだけですよ。このカラーは!!!

私はマグにこだわりはないですが。

ロスマンズ好きで買ったらマグも付いてきた程度でしたよ!

お金掛かるけど例えばSE買ったとしてSP見ると絶対に後悔しますね。

後悔しない為に思い切ってSPにしましょう!

お金は稼げばなんとかなりますよ!

 [No.3194]  Re:SPマグホイール / 2006-10-26(木) 08:52:54_
投稿者 / 山下@長崎     
  三戦さん>
Σ(゚Д゚;)アラマッ すでにmixi内でまとめてたんですねー。

mixiもブログも書き方はほとんど変りませんよ〜(汗)
mixiの欠点は、(mixi内のみ公開で)Web一般に公開されてる訳じゃないので、情報共有できないんですよねー・・・
 
 
センスさん>
≧∇≦ブハハハハハ 極論すぎ(笑)
 
まぁ元々SP狙いの人は、SPが良いかもですね(確かに、そうかも?)
 
でも、カラーなんて変えれるし、所詮マグとカラーリング程度の差なんで、SPにコダワリ無ければ程度の良いSTDやSEの方が買い物上手な気も(いや、別にまっとうなSP中古があれば良いのですが、人気があるから…中身ボロで外装ピカピカなだけのSP中古も多いですしね)

>お金掛かるけど例えばSE買ったとしてSP見ると絶対に後悔しますね。
↑この部分は、人それぞれですよー。僕88STD、94SEですが、SP見て後悔した経験ないですもん(苦笑)

 [No.3196]  Re:SPマグホイール / 2006-10-26(木) 08:57:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  補足…
 
>所詮マグとカラーリング程度の差なんで、
MC28の場合には、厳密にはFフォークもちょっと違いましたね(汗)

 [No.3213]  Re:SPマグホイール / 2006-10-26(木) 19:49:01_
投稿者 / なお 
  >単車男さん
89のSPの山口の人は、たぶん俺ですね。
ほんとは購入する予定だったんですが、
店の方に、「エンジンに自信がない・・・」
と程度がそれほど期待できないといわれ、遠いので
よした方が良いですと、丁寧に電話をいただきました。
その後、リン○スで売ってましたが、相当の値段でびっくりしました。
89SPはさがしてて、その前に2000KMくらいのものが30万位で長野で売ってたんですが、
売れてて、神奈川のミナ○ワで、+20万位で売ってました。
今、NSRはコレクターアイテムだから、転売(業者間)が多いんじゃないですか?

広告出てないとこはわからないから、NSR専門店てとこは、いろいろ
なところからひっぱてるし。
関東圏には、いろいろ転がって入ると思います。
ただ、程度はいいものは多いと思いますよ。

自分は、NSRは28に乗ってますが、いまだに89SPと90を探してます。

 [No.3214]  Re:SPマグホイール / 2006-10-26(木) 20:33:16_
投稿者 / 単車男 
  >なおさん

   はじめまして!こんばんは。
   まさかのご本人より 、有難う御座います
   店主と 長々お話し しましたが、感じはいい人で、エンジンの事は言ってました。
   エンジン開けて診るまでは しないようでした。
   
   現状見て納得したでしょって 感じの事 言って
   君みたいなのは(?) 買わないほうがいいよって言ってました。
   
   外観はカウルきれい、フレームとスイングアームは 白サビ多数でした。
   個人的な意見では バフで磨かないと....と言う感じでした。
    ですので エンジンダメだと かなりのお買い損という事を 言いたかったみたいです。

   まぁ ただ キャブばらして エンジンかけて しばらく様子見るくらいしても 
   いいと 思ったりも しますが。

   あと、+20万の時に、自分もネットで見ました。

   自分も90探してますよ。 極上無いので ソコソコぼろいの オールOHで いいかなと思ってます。

 [No.3204]  キャブについて / 2006-10-26(木) 12:42:14_
投稿者 / ブー   
  はじめてキャブのオーバーホールをしています。
2点教えてください。
@キャブ〜オイルポンプのホースを外していますが、取り付けた際にこのホースにはオイルがないのでこのままエンジンをかけるとまずいでしょうか?
Aノーマルでは左右のメインジェットのサイズが違いますが、試しに135か140を入れてみたいと思ってます。やはりサイズの違うものをいれるべきでしょうか?
 ちなみにターボフィルタ以外はフルノーマルです。
宜しくお願いします。

 [No.3208]  Re:キャブについて / 2006-10-26(木) 14:12:04_
投稿者 / 山下@長崎     
  ブーさん>
マァマァ(((ノ´ー`)ノ 年式くらいは書きましょー それぞれMJのサイズ違いますし

…でぇ、予想として、88NSRとして話を進めます(笑)

@は心配なら、
ある程度の混合ガソリン使ってキャブOH後にエンジンかけるとか
で、アイドリングでオイルポンプのワイヤーで引かれる部分を手で全開にしばらくするとホース内にオイル流れて行くと思いますよ。
 
A何の為に、MJサイズアップするんですか?
ターボフィルターだけなら、ノーマルMJで大丈夫ですヨ。 意味も無くMJを上げてもかぶりやすくなるだけなんで…
 
ただし、社外チャンバーを付けたりすると、1〜2ランク上げて、セッティングした方が良いです!

 [No.3211]  Re:キャブについて / 2006-10-26(木) 17:48:13_
投稿者 / ブー   
  >山下@長崎さん
ありがとうございます。とっても助かりました。
あっ!年式は88です。
今、色々ばらしたもののちゃんと動くようになるのか非常に不安です。
PWJのアルミのネジはとても開け難いですね。なめてしまって開かないです。

 [No.3219]  Re:キャブについて / 2006-10-27(金) 09:11:26_
投稿者 / 山下@長崎     
  ブーさん>
やっぱり88でしたか。 (´∀`*)ウフフ
前後のサイズが違うって書かれてたからそうかな?とは思ってましたけど!
 
 
僕も春に88NSRのキャブOHしてたんですが
↓88NSRのキャブOH  2006年4月16日
http://www.yamasita.info/pics/2006/0416/

アルミのネジは、サイズがちゃんと合ったマイナスドライバーで作業しないとナメやすいですよね。
組み付けは、慎重にサービスマニュアルなどを確認しながらの作業で大丈夫だと思いますよ♪

 [No.3191]  ラム圧(エア)ボックス / 2006-10-25(水) 20:42:27_
投稿者 / マサヒロ 
  ラム圧(エア)ボックスを購入しようかと思っているのですが装着されている方がおられましたらどれぐらい効果の有るものなのかをおしえていただきたいのですが?

 [No.3197]  Re:ラム圧(エア)ボックス / 2006-10-26(木) 09:02:17_
投稿者 / 山下@長崎     
  マサヒロさん>
あれ?まだ、ラム圧(エア)ボックスって売ってましたっけ?
 
用途が分かりませんが、町乗りなら…ほとんど効果ないと思います
…(;´Д`)ウウッ…
 
サーキットなら、効果ありそうですが、セッティングが難しそうですヨ。
…使ってて、エンジン焼き付きの話を、ちょこちょこ聞いた事ありますから

 [No.3202]  Re:ラム圧(エア)ボックス / 2006-10-26(木) 09:53:03_
投稿者 / ニスト     
  マサヒロさん>
実はおいらもラムエアは興味があって、
DA_Tさんに聞いたことが有るんだけど、セッティングが激ムズらしいですよ。
半年くらい前にオクに出てたけど・・・、新品が有るの?
セッティングマニアル付の新品が有れば、興味有り。

 [No.3215]  Re:ラム圧(エア)ボックス / 2006-10-26(木) 20:49:21_
投稿者 / マサヒロ 
  街乗りだと効果無いんですか(汗)Yオクに出てたんで買ってみたんですが・・・。

 [No.3216]  Re:ラム圧(エア)ボックス / 2006-10-26(木) 22:38:24_
投稿者 / 通りすがり 
  >マサヒロさん
街乗りでは全く効果ないですよ。
高速で6速全開あたりで効果が利いてきます。
速度だと150キロ以上ぐらいで利くかな?

ただ、ラム圧入れてSP仕様にしても、SP仕様のVJ23Aには負けます(泣

 [No.3218]  Re:ラム圧(エア)ボックス / 2006-10-27(金) 00:17:48_
投稿者 / マサヒロ 
  そうだったんですか↓↓最近の大型モデルなどに純正で採用されているので結構効果が有ると思っていたので(−_ー)まぁ〜商品が到着しだい取り付けてみようと思います。

 [No.3222]  Re:ラム圧(エア)ボックス / 2006-10-27(金) 09:44:00_
投稿者 / 山下@長崎     
  マサヒロさん>
通りすがりさんも書かれてますが、ラム圧がかかりだすのは、低くても120km/hくらいですかね?
なのでラム圧の本領発揮?は150〜200km/hとかのかなりの速度域になると思いますよ。
 
…なので、速度の低い町乗りだと、ほとんど効果が(汗) (´Д⊂グスン
 
もう、買ってるなら付けてみても良いと思いますが、セッティング試すのもかなりの速度域で実走テストになるので
焼き付かないように気を付けてくださいね(心配)

 [No.3224]  Re:ラム圧(エア)ボックス / 2006-10-27(金) 11:23:54_
投稿者 / シゲ@カズ 
  >山下@長崎さん
キャブ車でラムエア機能を持ってるバイクってあるのかな?
ほとんどがインジェクションでエアフロなどで補正しながらCPUが制御してるような気がします。

2STだとラム圧がかかったら焼きつきそう…

 [No.3226]  Re:ラム圧(エア)ボックス / 2006-10-27(金) 12:23:34_
投稿者 / 山下@長崎     
  シゲ@カズさん>
NSR250R用にも、ハルクプロとかからレース用パーツでラム圧キットとか出てたんですヨ〜!
SP250レースがAVガスから無鉛に変更された頃だったような?(うろ覚えですが…汗)
 
レース用のRS250なら、97〜98年くらいにラム圧標準装備だった気もします。
市販車のNSR250Rみたいに、キャブに電子制御(パワージェットやスロットルセンサーとか)が追加されたんだっかかで??
 
ただ、現行の市販車のラム圧は4STでインジェクションですよねー

 [No.3227]  Re:ラム圧(エア)ボックス / 2006-10-27(金) 12:51:28_
投稿者 / のび@通りすがりw   
  >山下@長崎さん
とてもおひさしぶりです!
ラム圧と共にVJ23の話題が出ていたのでカキコしました。

VJ23のラム圧はノーマルでは効いていないと言っていいと思います。
SPキットを組み込んではじめて有効に機能するそうです。
SPキットパーツマニュアルの説明だと
最高速時に3パーセントの出力向上(最高速向上じゃないですよ)だそうですよ。
という事は70馬力出ていても約2馬力。

この2馬力がどのくらい最高速と加速を伸ばしてくれるのかは・・・知りませんw

ではでは。

 [No.3228]  Re:ラム圧(エア)ボックス / 2006-10-27(金) 13:08:53_
投稿者 / ニスト     
  以前、ヤフオクに出てた時の画像を画像掲示板にUPしちゃいました。

参考になれば・・・。

 [No.3229]  Re:ラム圧(エア)ボックス / 2006-10-27(金) 15:13:03_
投稿者 / 山下@長崎     
  のびさん>
(;゚д゚)アッ.... 久しぶりに発見!!!(笑)
 
情報ありがとうございます。6速全開で最高速時に…約2馬力くらいですか〜
現行の1000ccラム圧でも約10馬力程度の効果みたいですしね。
やっぱり、その位なんですね! |д゚)カンサツ
 
 
ニストさん>
キャブを見た感じ、MC21用みたいですね。
これって、専用のラジエターが無いとダクトと干渉しそうな感じですよね!?
 
ラム圧のかかった状態と、かかってない状態の時があるので、キャブセッティングが難しそうです…(滝汗)
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

 [No.3205]  SPマグホイール / 2006-10-26(木) 12:53:06_
投稿者 / 三河マン 
  スレが長くなったので。

皆さん色々アドバイス感謝します。
やはりSPにします!!!後悔はしません(宣言です)
新車の600が買えようがNSRが良いんです!!
去年くらいに600に試乗しましたが、何かモーター
みたいで楽しくなかったので買うの止めたんですよ
NSRより楽しいバイクなんてないと思います!
ただツーリングはやたら疲れますね(泣)
>単車男さん
関東じゃないんですか!では結構遠出してるんですね
100万も出す人ってどんな人なんだろ。大富豪かなぁ??
それならM´sの新品エンジンとか買った方が満足しそう!
自分も行動範囲広げます
>SEにマグ履かせても所詮SEです。
私もこれが引っかかってました。あとから外装とかホイール
換える金額考えたらSP買って最初から満足したいですね
>センスさん
>後悔しない為に思い切ってSPにしましょう!
>お金は稼げばなんとかなりますよ!
この2行に心打たれました。稼げば何とかなるですか!
まさにその通りですね。ここで下手にケチって後悔なんて
バカみたいですよね。SP決定です☆
50時代はロスマンズだったのでめちゃロス好きなんです
でも94より96の方が2年新しいから多少部品の痛み
とか変わらないですかね? レプソルも候補です!

まだ買ってないのに買って乗ってる自分を想像してニヤケて
ます・・・完全にNSR病ですかね(笑)

 [No.3206]  Re:SPマグホイール / 2006-10-26(木) 13:59:11_
投稿者 / センス 
  三河マン様

私のお言葉がお役にたてて光栄です。(どうもです)

あまり全国ネットで極論を書きますとクレームがでてきますが。(皆様ごめんね)

NSR250SP(SP限定の話です。)

と言えば88年ロスマンズ、92年ロスマンズ、MC28ロスマンズですね!

今でも大人気ですよね!(SPロスマンズのみ3回でてますね!!!)

2年新しくても結局は、前のオーナーのいたわりかたで車両の状態は物凄く
かわります。仮にに2年新しいだけでレプソルの候補をお考えでしたら
三河マンの文面通り答えがでてると思います。
50時代はロスマンズだったのでめちゃロス好きなんです。
ではでは

 [No.3209]  Re:SPマグホイール / 2006-10-26(木) 14:23:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  三河マンさん>
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
結局、お金を払って、購入するのは三河マンさんなので、自分が納得行くのを買うのが1番ですよ!
 
まぁ、ハズレ引いても、自分で選んだのだと…諦めも付きますし(汗)
外装だけじゃなく、エンジンかけさせてもらったり、できれば試乗とかもさせてもらえる方が良いかもですねー
 
あ…中古でNSR買うって書込みには必ず書いてますが、購入後に修理や各OHが必要になるので、中古車体代+修理(OH)代を用意してた方が無難ですヨ!!
あとは、良い中古に巡り合えれば良いのですが、、、そこが1番の心配…
 
 
センスさん>
(*´∀`)アハハン♪ いえいえ、極論も必要な時ありますよ〜
 
たまに荒れちゃいますが(笑)
 
ニストさんみたいに、92SPロス号をあっさり15万円などで手に入れてりする人もいますし
人気があるから…で変に高い値段に踊らされるんじゃなくて、値段相応の物がもっと流通してれば、良いのですけど〜
 
実際に、NSRミーティングをしても、「SPって限定車だったよね???」って思うくらい、ロス号多いですヨ!!!
人気がある +NSRにロスカラーって似合いますよね!

 [No.3210]  Re:SPマグホイール / 2006-10-26(木) 16:07:49_
投稿者 / センス 
   山下@長崎さん

おしゃる通りNSR限定のはずのロスマンズはなぜか?STD,SEより沢山見ます。

(カウル変えてもNSRは一緒ですしね。私の理論は自分の好きな車両なら各グレードは関係ないですね!)

昨日峠行きましたが情けない事に久々の為に筋肉痛です。股関節とふくらはぎが筋肉痛です。
もう歳なのかな?

 [No.3212]  Re:SPマグホイール / 2006-10-26(木) 19:34:14_
投稿者 / 単車男 
  >山下@長崎さん

>お金掛かるけど例えばSE買ったとしてSP見ると絶対に後悔しますね。
>↑この部分は、人それぞれですよー。僕88STD、94SEですが、SP見て後悔した経験ないですもん(苦笑)

自分は 88ロス見て おをーーー!と思い マジマジ見ますが自分の
  赤白見て シブイッ!と 思ってしまいますっ。

  SPも好きだし の前にNSRが好きですが 選べるなら自分はかなりの
   STDカラー 好きですよん。

 [No.3220]  Re:SPマグホイール / 2006-10-27(金) 09:31:15_
投稿者 / 山下@長崎     
  センスさん>
それだけ、ロスマンズカラーが人気高いって事なんでしょうねー!
周りで考えても、ロスカラーのオーナーさん多いですし。人気の高さが一目瞭然ですよねっ
 
…筋肉痛は、、、ある程度の間隔でNSRに乗れば、バイクで使う筋肉をよく使う事になるのでなりにくいですよー
やっぱり、久しぶりに乗ると、筋肉痛になりやすいですもん(汗)
 
 
単車男さん>
88なんかは、マグホイールとカウルカラーだけの差なんで、SP化ある意味簡単ですね(笑)
(*´д`*)アハァ
 
STDカラーもシンプルで良いですよね♪
 
 
なおさん>
前の書込みが、かなり長くなってるので、こっちで返信します!
 
なんだか、凄い話ですね(苦笑)転売で+20万円かぁ〜
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

元々の店は、エンジンに自信無いって、ある意味良心的ですねー
(ただ、やっぱりエンジン開けてまで整備して、中古車販売は面倒なんですかね!?)

 [No.3225]  Re:SPマグホイール / 2006-10-27(金) 11:58:22_
投稿者 / 三河マン 
  >センスさん
レプソルも悪くないんですが、ロスマンズで外装がピカピカな
車両は少ない気がしてて、迷ってたんです
でもロスマンズは白ホイールだから黒ホイールの車両から
だと似合わないし、エンジンの状態の良いやつを買って
外装新品とかも考えてます。
ちなみに外装新品って20万じゃ足りないですか?
走行距離が多くても安ければ買って整備してって感じが
良いですかね・・・ 
やっぱり12年の歳月は予想以上に長いですね

 [No.3231]  Re:SPマグホイール / 2006-10-27(金) 20:06:22_
投稿者 / センス 
  三河マン様

車両購入時に迷うのが楽しい時間です。

思う存分検討して楽しんで下さい。

色々な人の意見もいいですが。
本当に最後に決めるのはあなたです。人の意見を鵜呑みして大失敗するかもしれないです。

余談ですが。レストアする気持ちで買えば大抵の事は平気です。

 [No.3232]  Re:SPマグホイール / 2006-10-27(金) 20:42:19_
投稿者 / センス 
  三河マン様

ただ今オークションでロスのMC28出てますよ。

近くでしたら現車確認してみたらどうですか?

結構前にもでて落札されてないので値引き出切るかもですね?

 [No.3217]  壊れたPGM3を探してます / 2006-10-26(木) 23:15:09_
投稿者 / 電子工学士   
  はじめまして! こんにちは&こんばんは!

壊れたPGM3を探しています。
最近MC21に乗り始めたのですが、壊れたPGMで走るとどういった症状がでるのか
非常に興味があり、昔スクーターのCDIを修理した経験もあり是非イジってみたいのです!

CDI&PGMをはじめ電装パーツには、個々の寿命があります。
コンデンサ(電解コンデンサ)などは、酷使していなくても容量抜けや絶縁不良などで壊れていきます。
そういった壊れかけや壊れたPGMを直してみたいのです。

もし壊れたPGM3を無償で譲って頂けるなら、非常にありがたいのですが・・・
直接メールをして頂いても構いません。
よろしくお願いします。

山下さん、この書き込みが不適切なら削除してください。

 [No.3221]  Re:壊れたPGM3を探してます / 2006-10-27(金) 09:37:46_
投稿者 / 山下@長崎     
  電子工学士さん>
えっと、くろさんが修理ネタ公開してるくらいですねー。
RCバルブ制御関係ですけど

↓PGMは修理できる!?
http://nsr250-se.hp.infoseek.co.jp/kaizou/pgm/newpage1.htm
 
 
ネタ的には、面白いんで、壊れたPGMゲットして修理ネタ、Webで公開してくださいねー♪
 
誰か、壊れたPGM持ってないですか〜?? ( 」゚Д゚)」オーイ!

 [No.3223]  Re:壊れたPGM3を探してます / 2006-10-27(金) 09:58:22_
投稿者 / 電子工学士   
  >山下@長崎さん
情報ありがとうございます!

先日とあるショップが、PGMのマップデータの書き換えをしたいと・・・
言っていたので完全に剥き身にしたいのです。
おそらく構造上簡単(?)だと思うので、スイッチ一つでマップ切り替えや
データロガー機能、デトネーション検知などなど野望を持っています。

実験するには正常に動いてる、唯一のPGMはいじれません・・・

 [No.3242]  Re:壊れたPGM3を探してます / 2006-10-30(月) 10:11:44_
投稿者 / 山下@長崎     
  電子工学士さん>
なかなか実験用のPGMが見つからなかったら…

ヤフオクとかで、ジャンクのPGMを購入の方が確実かも?ですね
 
 
実験結果楽しみに待ってま〜す♪ (´∀`*)ウフフ

 [No.3230]  リアホイール / 2006-10-27(金) 15:31:13_
投稿者 / 森魚 
  NC30VFRのプロアーム18インチリアホイールはMC28に付くでしょうか?
どなたかお願いします。

 [No.3233]  Re:リアホイール / 2006-10-28(土) 12:04:29_
投稿者 / infy 
  見た事ないのでなんともいえませんがVFRでRVFの17インチ
使ったりしますよね。
RVFの17インチってMC28と一緒なんだろうか・・・?

ハブの合わせ面の形状で判断するしか無さそうですね〜
ヤフオクとかで探してみてはいかがでしょう?

 [No.3234]  Re:リアホイール / 2006-10-28(土) 17:44:35_
投稿者 / りるち 
  >森魚さん
RVFにMC28のマグ入れてますけど、RVFにはボルトオンです。塗装の仕上げは違いますけど、MC28とRVFのホイールはほぼ同じ物と考えて良いと思います。
MC28にNC30の18インチが入るかどうか、クリアランスの問題は分かりませんが、取り付け面の形状は同じです。
答えになってなくてすみません。

 [No.3235]  Re:リアホイール / 2006-10-28(土) 19:55:31_
投稿者 / 森魚 
  infyさん、りるちさん返信ありがとうございます。
実はもう買っちゃったんです。無理ならヤフオクで売ろうと思ったんですけど・・。
とりあえずつけてみるしかないんでやってみます。
ありがとうございました。

 [No.3243]  Re:リアホイール / 2006-10-30(月) 10:13:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  森魚さん>
多分取り付け部分の形状は同じっぽい感じですけど…
 
あのー、なんでNC30のRホイールを流用するんですかね?
18インチにするメリットってほどんと無いと思うんですけど(汗)
 
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)