楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.2(2005-03-23(水) 13:59:11更新)
 
■ タイトルリスト
  1. CBRマスターの感想 2004-12-11(土) 18:30:52
  2. 質問です! 2004-12-14(火) 23:18:39
  3. ドリームホンダ 2004-12-20(月) 12:41:48
  4. 初2スト!! 2004-12-17(金) 00:03:38
  5. ライスポ画像追加 2004-12-16(木) 18:25:08
  6. ライスポ画像追加 〜俵山1号さん〜 2004-12-21(火) 12:34:01
  7. 質問です・・・(汗 2004-12-24(金) 00:21:35
  8. お世話になってます 2004-12-21(火) 15:36:09
  9. この度、HP開設しました。 2004-12-21(火) 22:08:20
  10. ライスポ画像追加 〜CB(R)パパさん〜 2004-12-23(木) 18:23:19
  11. ライスポ画像追加〜欠陥不良らいだーさん〜 2004-12-25(土) 17:46:37
  12. 12/29 博多駅周辺で忘年会! 2004-12-20(月) 19:39:24
  13. 福岡行き 2004-12-29(水) 10:20:53
  14. 年末のご挨拶 2004-12-30(木) 15:20:07
  15. 新年のご挨拶 2005-01-01(土) 00:52:22
  16. 明けまして! 2005-01-01(土) 03:47:05
  17. 忘年会お疲れ様でした(←遅いですが…) 2005-01-02(日) 13:19:22
  18. 遅くなりました(汗 2005-01-02(日) 23:48:56
  19. 本年も 2005-01-04(火) 00:41:05
  20. 今年もHP参考にさせていただきます。 2005-01-04(火) 21:53:29
  21. 明けましておめでとうございます。 2005-01-05(水) 08:57:51
  22. 遅ればせながら 2005-01-06(木) 00:35:58
  23. おめでとうございます 2005-01-05(水) 15:36:49
  24. あけましておめでとうございます (2005-01-03(月) 12:52:16〜)

■ 記事一覧
 

 [No.213]  CBRマスターの感想 / 2004-12-11(土) 18:30:52_
投稿者 / PAPA象ウエスト 
  画像掲示板のスレが長くなったのでこちらに投稿させて頂きます。

街乗り、峠共に非常に良い感触でした。
ラジポンのコントロール性の良さを十分楽しめます。
取り付けも、タンクのステーを車体に合わせて
アルミ板から切り出したくらいで、難易度は低いです。

ただ、レバー位置が下向きが好みだと左にハンドルを切った
ときにメーターに当たるかもしれません。(21の場合。28は
判りませんが)
ご参考までに。

 [No.222]  Re:CBRマスターの感想 / 2004-12-13(月) 12:56:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  インプレ、待ってました!

流用しての取り付けも、特に難しくはないんですね〜。
感触も良さそうですし、CBRマスターの値段は幾ら位なんでしょうか??

 [No.223]  Re:CBRマスターの感想 / 2004-12-13(月) 14:02:47_
投稿者 / タカキヨ   
  CBR用のマスターなのに、NSRに取り付けても
操作感がギクシャクするようなことは、ないんですねぇ♪
でも、アルミ板とかを切り出すのは、僕には
ちょっと難しいかも・・・(汗
不器用ですので(笑

 [No.224]  Re:CBRマスターの感想 / 2004-12-13(月) 19:26:41_
投稿者 / PAPA象ウエスト 
  >山下さん
CBRマスターは15000円位です。(レバー・ブレーキスイッチ・
カップ・ステーが付いてきますが、ステーは短い物ですので
残念ながらNSRには使えません)

>タカキヨさん
安くてもいいので、金ノコと切断面仕上げ用のヤスリがあれば
十分作れますよ。私は厚紙で型をとってから、2ミリの板で
つくりました。
 見栄えを気にしなければエー○ンステーでもいいと思います。

 [No.237]  Re:CBRマスターの感想 / 2004-12-16(木) 18:11:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  >CBRマスターは15000円位です。(レバー・ブレーキスイッチ・
>カップ・ステーが付いてきますが、ステーは短い物ですので
>残念ながらNSRには使えません)

15000円ですか、やはりそこそこの金額はしますね!

> 見栄えを気にしなければエー○ンステーでもいいと思います。

せっかく、CBRマスターを流用しても、エー○ンステーだと見た目チャチに見えそうですよね(汗)

 [No.242]  Re:CBRマスターの感想 / 2004-12-16(木) 19:51:12_
投稿者 / タカキヨ   
  >CBRマスターは15000円位です
15000円ですかぁ・・・NSRを直してから
頑張って働けば、導入できそうな(汗

>安くてもいいので、金ノコと切断面仕上げ用のヤスリがあれば
>十分作れますよ。私は厚紙で型をとってから、2ミリの板で
>つくりました。
> 見栄えを気にしなければエー○ンステーでもいいと思います。
見栄えを気にしなければ・・・・うぅ〜
やっぱり、せっかくCBR1000のマスターを使用するなら
無理してでも、カッコよく仕上げたいような(笑

 [No.229]  質問です! / 2004-12-14(火) 23:18:39_
投稿者 / SYK 
  92SPに乗っているのですが、リミッターカットをすると、
最高速だけでなく、加速もUPするのでしょうか?
また、KISSとM-MAXではどちらが、いいでしょうか?
素人質問ですいません(; ̄▼ ̄Α

 [No.230]  Re:質問です! / 2004-12-15(水) 08:52:16_
投稿者 / シゲ@カズ 
  92SEに乗ってます。
一昨年M-MAXのリ解を入れました。確かKISSは生産中止との事で新品が手に入らなかったのでM-MAXにしました。
感想は、、、4速あたりから伸びが非常に良くなりました。
馬力も
装着前:ノーマル+DFRチャン=約55PS
装着後:M-MAXリ解+DFRチャン+HRCインテークレクチファイア+リードバルブスペーサー+MJ132=約65PS
と結構体感で解るほど変わりましたね。
ただしそれに見合う腕が無いので使い切れてませんが、、、
あぁもっと上手くライディングできるようになりたい。

 [No.234]  Re:質問です! / 2004-12-15(水) 22:02:05_
投稿者 / SYK 
  >シゲ@カズさん
ほう、やはり加速もUPするのですね!
参考にしてみます。

 [No.238]  Re:質問です! / 2004-12-16(木) 21:02:18_
投稿者 / 山下@長崎     
  >また、KISSとM-MAXではどちらが、いいでしょうか?
>素人質問ですいません(; ̄▼ ̄Α

どちらでも、効果は同じハズですよ〜。
ちなみに配線加工でも同様です。(←市販にリミッターカットが単に配線加工になるだけなんですけど・・・)

↓SEにひろさんがN研にアップしてた画像です
http://nsrowners-meeting.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboard122r61/img-box/img20040713104829.jpg
黒/白に橙/青が割り込んでるだけの装置なのが、明らかになってますよ。
※iswebのCGI関係は直リンクで表示できませんでした(忘れてた・・・)
http://nsrowners-meeting.hp.infoseek.co.jp/index2.shtml
↑このページから、「画像掲示板」を見て、過去のデータをさかのぼると画像があります(汗) 
 
 
基本的には、NSRのリミッターカット=PGM内の【レース用にプログラム】呼び出しになります。
なので、単に180km/h以上の速度リミッターだけでなく、加速も良くなるはずですよ。

 [No.243]  Re:質問です! / 2004-12-16(木) 22:43:59_
投稿者 / SYK 
  >山下@長崎さん
おお!画像見ました♪
ありがとうございます!!
ちなみに取り付けは簡単ですかね??

 [No.247]  Re:質問です! / 2004-12-18(土) 17:09:34_
投稿者 / 山下@長崎     
  >ちなみに取り付けは簡単ですかね??

MC21オーナーで無いので、実際に取り付けした事はありませんが(汗)
PGMとハーネス間に噛ますだけの装置だと思いますので、簡単だと思いますよ。

 [No.251]  Re:質問です! / 2004-12-19(日) 00:17:11_
投稿者 / SYK 
  そうですか!
簡単でよかった(笑)
装着したら結果報告しますね♪

 [No.255]  ドリームホンダ / 2004-12-20(月) 12:41:48_
投稿者 / シゲ@カズ 
  ウチの近く(車で約5分)にドリームホンダが18日にオープンしたらしい。
明日は休みなので冷やかしに行ってみようと思う。
福岡や長崎にはあるみたいですよね。
ドリーム限定車とかあるみたいですが、ドリームホンダってどんな存在なのでしょう?
メーカー直営ではないですよね?
グッズとかもあるみたいだし、楽しみ楽しみ。
確かひがしさんが福岡でしたよね。

 [No.256]  Re:ドリームホンダ / 2004-12-20(月) 17:52:06_
投稿者 / ひで   
  シゲ@カズさん>
はじめまして、長崎のひでと申します。
長崎にもありますよ。長崎に戻ってきたばかりで先週発見しました。
今度の休みあたりに行ってみようかと思っていたところです。

 [No.258]  Re:ドリームホンダ / 2004-12-20(月) 19:34:42_
投稿者 / 山下@長崎     
  熊本店もオープンですか〜。続々と増えてますね!
福岡西店が出来たときには、ツーリングがてらに見に行ったんですけどね〜。

>ドリーム限定車とかあるみたいですが、ドリームホンダってどんな存在なのでしょう?
↓ホンダのWebサイトより DREAMネットワーク
http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/

>メーカー直営ではないですよね?
んー、長崎店から考えると、メーカー系のような気がしますよ。
確か、長崎周辺のバイク屋にHondaのバイクパーツ頼むと、ドリーム長崎店経由でパーツ届くような??
 
なので、各地域のメーカー系のショップがドリーム店になってるんじゃないですかね??(←僕は、バイク業界に関係ないので、詳細までは分かりませんが・・・)

※どなたか、詳しい方がいらっしゃれば、レスお願いします!

 [No.244]  初2スト!! / 2004-12-17(金) 00:03:38_
投稿者 / tanaka 
  はじめまして みなさま!
先日 MC21を納車しました。
これまでオフ車400→オン車750→600→250と乗り継いできましたが、
今回初めての2ストです。
その加速と軽さには驚きました。
混んでる道では少々しんどいですが、
ワインディングは楽しいですね。
2スト車で何か注意事項などありましたら
教えていただければ幸いです。 

 [No.246]  Re:初2スト!! / 2004-12-18(土) 16:04:15_
投稿者 / 正ちゃん     
  初2ストということでは、まず2ストオイルを切らさないように、時々補充することが必要ですね。
あとプラグも3000キロ交換などでしょうか。

余談になりますが、21も部品がなくなってますから、スペアパーツはお持ちになっていたほうが永く乗れますよ。

 [No.249]  Re:初2スト!! / 2004-12-18(土) 17:20:21_
投稿者 / 山下@長崎     
  tanakaさん、初めまして!

MC21納車ですか〜、ワインディングはやっぱりNSRだと、楽しいです。

正ちゃんがもう既に書かれてますが、初2ストとなると、2ストオイルの補充は重要ですね〜。
プラグ交換も、その内にプラグがかぶって片排などを経験すると、すぐに行う作業になると思いますよ。

あと、NSRの注意点となると、
駐車時には、ガソリンコックをOFFにしておくとか・・・
バッテリーも重要なので、たまにチェックするくらいですかね?

レギュレターのパンクなど、よく聞きますので・・・対策品(5千円くらいみたいです)が出ているのでトラブル前に交換してても良いかも?です。

 [No.260]  Re:初2スト!! / 2004-12-20(月) 20:30:08_
投稿者 / tanaka 
  レスありがとうございます。

プラグは3000kmで交換ですか、早いですね。
4ストのときはほとんど交換したことがないです。
オイルは切らさないように注意します。
予備パーツも早い目に入手してるほうが良さそうですね。

これからどんどん寒くなってきてなかなか
乗りづらいくなりますが、2ストライフを満喫します!

 [No.240]  ライスポ画像追加 / 2004-12-16(木) 18:25:08_
投稿者 / 山下@長崎     
  こばやしさんの画像を追加更新して、公開しました!

残作業の公開予定は以下の通りですっ。
 俵山1号さん
  ↓
 CB(R)パパさん
  ↓
 欠陥不良らいだーさん

 [No.245]  Re:ライスポ画像追加 / 2004-12-17(金) 07:03:28_
投稿者 / こばやし 
  山下さん、お忙しい中ありがとうございます!
良い記念になります。
トラブルはミッションで、ごッそり交換となってしまいました。
今ではスコスコ気持ちがいいくらいギアが入りますよ〜。

後半の方々のアップも楽しみに待ってますね。

 [No.248]  Re:ライスポ画像追加 / 2004-12-18(土) 17:12:34_
投稿者 / 山下@長崎     
  >トラブルはミッションで、ごッそり交換となってしまいました。
>今ではスコスコ気持ちがいいくらいギアが入りますよ〜。

ミッションのトラブルだったんですか〜。ごっそり交換となると、結構なトラブルだったんですかね?
予備マシンのMC28からのミッション移植になったんですかね。

明日は、ミニバイク耐久頑張って下さいね!

残りもボチボチ作業して、徐々に公開していくつもりです。

 [No.250]  いえいえ(^^; / 2004-12-18(土) 20:42:41_
投稿者 / こばやし 
  ミッションは今までの28ミッションから21ミッションに変わりました。
ストレートでも、つながりが良くなって満足です。
来シーズンはMC21軍団になんとか食い込みたいです(^^;

 [No.252]  Re:ライスポ画像追加 / 2004-12-19(日) 18:43:43_
投稿者 / ひで   
  山下さん>
ご苦労様です。残りの方の画像のUPも楽しみにしています。
よろしくお願いします。

こばやしさん>
何故にモザイク?その昔の悪行がバレるからとか?

 [No.253]  ワクワクドキドキ (*^_^*)  / 2004-12-19(日) 23:06:25_
投稿者 / CB(R)パパ   
  もうすぐ私の画像が・・・ドキドキワクワク。

ところで、山下さん。
今さらなのですが、リンクを貼って宜しいでしょうか?
今は4st乗りですが、学生時代は’89NSRに乗っていました。
また、過去1度だけNSR(現在のこばやしさん号)で4時間耐久を走ったこともあります。
よろしくお願いします。

 [No.254]  予想外・・・ / 2004-12-19(日) 23:16:12_
投稿者 / 欠陥不良らいだー 
  まさか一人一人をあそこまでピック・アップするとは思ってもいませんでした(汗)
私はNSRとは全く関係がありませんので、CB(R)パパさんのおまけに1,2枚載せて貰えれば十分です。
年末のお忙しい時期に、山下さんのお手を煩わせるのも申し訳ないので(^^;

 [No.257]  Re:ライスポ画像追加 / 2004-12-20(月) 19:27:41_
投稿者 / 山下@長崎     
  こばやしさん>
MC28→MC21ミッションに変更したんですね〜。
ストレートでのギヤの繋がりが、かなり良くなりますよね(※僕は、MC21ミッション流用して3秒くらいHSR九州のタイム上がりましたもん!)
 
来年・・・こばやしさんが更にタイムアップするヨ・カ・ン♪
 
 
ひでさん>
諸事情?により、26日までには、欠陥不良らいだーさんまでの公開を終らせる予定です! ちょっと待ってて下さいね。
 
 
CB(R)パパさん>
リンクの件、承知いたしました!
えっと・・・新しいリンク集を追加して対応します(「サーキット等でお世話になっている方々へのリンク集」みたいな感じで)
 
 
欠陥不良らいだーさん>
いつも、思うんですけど・・・勘が良いですよね(←意味深)
 
>おまけに1,2枚載せて貰えれば十分です。
イエイエ、29日の忘年会参加を断れない位?気合入れて!?きっちり作りますので、高ご期待をばっ!!

うふふ(笑)けんじさんの後輩ですし〜、NSRに関係無くても、もう何年も書込みしてくださる常連?さんじゃないですか〜!!

 [No.261]  ありがとうございます! / 2004-12-20(月) 21:50:42_
投稿者 / CB(R)パパ   
  ★欠陥師匠さま
私の方こそ4ストで鉄パイプフレーム、カウル無いなので場違いな様な気が・・・。
でも、1人ぐらい変わった?バイクがあってもいいんじゃないかなぁ〜て思ってます。
もちろん顔出しもOK!(って顔写ってないけど(笑))。

★山下さま
リンク、ありがとうございます!
私もどこにリンクされるのかなぁ〜て考えていましたが、別口で設けてもらってすみません。
今後共よろしくお願いしま〜す。

 [No.262]  ライスポ画像追加 〜俵山1号さん〜 / 2004-12-21(火) 12:34:01_
投稿者 / 山下@長崎     
  俵山1号さんの画像を追加更新して、公開しました!
ページが長くなってきましたので、ページ上部の名前からリンクして、ページ内をジャンプ表示できるように変更してます。

残作業の公開予定は以下の通りですっ。
 CB(R)パパさん
  ↓
 欠陥不良らいだーさん
 
 
CB(R)パパさん>
ほぇ?? 何故か「さま」付けになってますよ(滝汗)
僕は、「さん」付けでおつりがくるほど十分ですよ〜〜。

リンクの件は、画像追加が終り次第、作業に取り掛かりますので、少々お待ちくださいネ!

 [No.264]  まぁまぁ、気にしないで♪ / 2004-12-21(火) 18:19:36_
投稿者 / CB(R)パパ@名古屋出張中〜 
  「さま」?
まぁ、気にせんで下さい。仕事で「さま」って使っているので
つい入力しちゃったのかな?

 [No.267]  キラーボーイに憧れて… / 2004-12-21(火) 23:02:14_
投稿者 / 俵山1号   
  「カッチェー、スペンサーかな?ウンチーニかな?あっケニーだ!」
(このネタ、ピンとくる方います?)

ホント、なかちゃんさん、カッコいい画像ありがとうございました。
山下さんもこのお忙しい時期にたくさんの画像とコメントありがとうございました。

でも、自分で見ても完全なミニバイク乗りですね〜
ケニーというよりガードナーぽいかな?
個人的にはハスラムやマッコイのような「一発屋」が好きなんですけど(笑)

〈追伸〉
先日のミニバイクレースで46秒台(それも前半!)が出ました。
250で練習した成果かな?かなり嬉しかったです。
山下さん、来年もHSRで遊んでくださいね。

 [No.269]  Re:ライスポ画像追加 〜俵山1号さん〜 / 2004-12-22(水) 12:57:11_
投稿者 / 山下@長崎     
  CB(R)パパ@名古屋出張中〜さん>
パパさん、出張多いですよね〜。
大丈夫です?あまり色々気にするタイプじゃないから(汗)

急に「さま」になってたんで???って思っただけですよ。

俵山1号さん>
いえいえ、しかしN250にMC21で初参戦で32秒だなんて、ズル〜イ!?(笑)
僕はやっと、34秒まで来たので・・・2005年も徐々にタイムアップしたい所です・・・

ミニバイクで46秒とは・・・、かなり速いですね。。。
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね♪

 [No.284]  質問です・・・(汗 / 2004-12-24(金) 00:21:35_
投稿者 / タカキヨ   
  皆さんのお話が盛り上がってる中、申し訳ないです・・・
NSRのブレーキのステップの下あたりから出ている、
3本のホースについて、お聞きしたいんですけども、
あのホースから、エンジンオイルが出てくる事は
あるのでしょうか??今日、前回こけてNSRを壊して以来、
久しぶりにエンジンをかける事ができたのですが、
そのホースから、緑色のドロッとした液体が出てきまして・・・
自分で思いつくのは、エンジンオイル(GR2を使ってます。)
または、冷却水(緑色です)のどちらかだろうと、思ったんですけど
冷却水はサラッとしてるし・・・(汗
やはり、エンジンオイルなのでしょうか??

 [No.285]  Re:質問です・・・(汗 / 2004-12-24(金) 00:36:56_
投稿者 / めら 
  試しにミッションオイルの蓋を外してみてください。

溢れてくるようですと、オイルポンプシール抜け・ウォーターポンプの
メカニカルシール不良が考えられます。

後者だとオイルが白っぽく濁ります。

 [No.287]  Re:質問です・・・(汗 / 2004-12-24(金) 18:47:35_
投稿者 / 山下@長崎     
  めらさんが書かれているように、ミッションオイル確認してみて問題無ければ・・・
 
転倒した時に漏れたクーラントだと思うんですけど(時間が経ってるから、水分が蒸発しててドロっとしてたのでは?)
 常に漏れ続けてなければ、気にしなくても大丈夫だと思いますよ(←僕は、楽観的なので・・・汗)

 [No.288]  Re:質問です・・・(汗 / 2004-12-25(土) 13:08:39_
投稿者 / タカキヨ   
  めらさん、山下@長崎さん>ご返答ありがとうございます。
つい先ほど、蓋を開けてみました・・・・
どろぉ〜・・・・もろに溢れてきちゃいました(汗
うぅ・・・山下@長崎さんが言っているような状況なら良かったのに(泣
めらさんの言ったとおりに、なっておりました・・・
うぅ〜また修理箇所が増えてしまった(号泣
とにかく頑張ります!!
あ!!ちなみに、オイルは白っぽくなっていませんでした。

 [No.289]  Re:質問です・・・(汗 / 2004-12-25(土) 17:40:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  >つい先ほど、蓋を開けてみました・・・・
>どろぉ〜・・・・もろに溢れてきちゃいました(汗

あちゃ〜、そうですか、ミッションオイル溢れてきましたか・・・。
オイルポンプのシール抜けですね(←MC21/28で結構多いトラブルですね)
 
オイルポンプを取り外して、ずり落ちたシールを脱脂後に戻すとか(←僕はこの方法で対処しました。汗)
確実なのは、新品オイルポンプに交換する事でしょうね!

 [No.296]  Re:質問です・・・(汗 / 2004-12-26(日) 19:19:47_
投稿者 / タカキヨ   
  山下@長崎さん>おぉ〜!!一応、対処法もあるんですかぁ♪
でも、一応、新品に交換しようと思います(汗
バイク屋で値段聞いたら、バイト頑張ればどうにかなりそうですので・・・
でも、オイルポンプの交換に至るまでの修理期間が
まだまだ時間がかかりそうな・・・(泣
今のところ、ほぼバイト代が振り込まれて、その数日後には
修理代にほぼ、全額消えていくような状況です(苦笑

 [No.263]  お世話になってます / 2004-12-21(火) 15:36:09_
投稿者 / 妻ミドリ 
  もうすぐ2004年も終わろうとしています。1年は本当に早いものです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
主人は秋から冬にかけていつも仕事が忙しく、帰宅時間が遅いです。
にもかかわらず、HPだけは毎日チェックし、プログ更新も怠りません。
さらに、29日の忘年会に向けとてもはりきっています(笑)
そして、年々こちらのHPでお友達も増え主人も楽しそうで妻としてとてもありがたく思っております。
2005年も主人とこのHPを宜しくお願い致します。

 [No.266]  Re:お世話になってます / 2004-12-21(火) 22:46:26_
投稿者 / けんじ 
  ミドリさん>
お久しぶりです。といっても新年会の流れで仕事場に押しかけた
形でしたが。。。
飲み食い系担当のけんじです(^^)
こちらこそ、山下さんにはいつも遊んで頂きありがとうございます。
29日の忘年会は気合を入れてモツ鍋とビールをやっつけてきますよ〜
来年も宜しくお願い致します(*^o^*)

 [No.268]  Re:お世話になってます / 2004-12-22(水) 09:10:45_
投稿者 / シゲ@カズ 
  ミドリさん>
今年はついに(?)お会いできましたね。
予想よりちっちゃかったので以外でした。(単なるオレの妄想上ですが)
県が違う上に休みが合わないのでなかなか山下さんたちとは一緒に行動できませんが
皆さんHSRに来た時はお店に寄ってくれますので感謝してます。
先日も、監督、おまるさん、けんじさんわざわざ寄っていただいてありがとうございました。
おまるさんはおはつだったのにほとんどお話できなくて残念でした、、。
次回ゆっくりお話しましょう。
29日の忘年会も参加できませんが、酒の魚に話題に上れば幸いです。
皆さん来年も楽しみながら攻め続けましょう!!

 [No.270]  Re:お世話になってます / 2004-12-22(水) 13:00:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  来年も、NSRに乗って遊ぶ時間と、小遣いをちゃんと下さい(笑)
 
>主人は秋から冬にかけていつも仕事が忙しく、帰宅時間が遅いです。
>にもかかわらず、HPだけは毎日チェックし、プログ更新も怠りません。
う〜ん、それだけが、息抜きタイムな感じかも?(←まぁ、簡単に言うと仕事中のサボリやね)
 
 
>さらに、29日の忘年会に向けとてもはりきっています(笑)
・・・モツ鍋&ビール楽しみ!!! 飲むぞ〜。

 [No.277]  Re:お世話になってます / 2004-12-23(木) 00:27:37_
投稿者 / おまる 
  うーん、今年まではと思っていましたが・・
来年もおま  る!!のようです・・(笑)
シゲカズさん、しっかり顔覚えましたから〜!!御覚悟を・・。
もつ鍋はみなさんに箸を付けさせない予定!!(全部喰う!!)
それが、喰い放題であっても〜。ねぇ、けんじさん。

 [No.283]  Re:お世話になってます / 2004-12-24(金) 00:06:00_
投稿者 / 妻ミドリ 
  けんじさんへ>
>お久しぶりです。といっても新年会の流れで仕事場に押しかけた
>形でしたが。。。
>飲み食い系担当のけんじです(^^)
 
おひさしぶりです。お酒もかなりいけるようで、主人から噂は色々と・・・(笑)
まだ、一度しかお会いしていませんので来年はもっとお会いできる回数が増えるかなー?
来年、牡蠣小屋新年会があるみたいですよ〜。(主人が計画してるもよう)
 
 
シゲ@カズさん>
>今年はついに(?)お会いできましたね。
>予想よりちっちゃかったので以外でした。(単なるオレの妄想上ですが)
 
オートバックスにお勤めの方ですよね?お仕事お疲れ様です。
そうなんです。私、150cmもないおチビなもので・・・・。
でも、主人と並ぶとちょうどいい感じでしょ??(笑)

 [No.292]  Re:お世話になってます / 2004-12-25(土) 22:03:17_
投稿者 / こばやし 
  山下さんご夫婦には、今年の秋大会でご一緒できて楽しかったです。
(あの時はポラロイド写真撮っていただき、ありがとうございました。m(__)m)

来年もサーキット等でお会いしましたらどうぞよろしくお願いします。

 [No.297]  Re:お世話になってます / 2004-12-26(日) 20:17:38_
投稿者 / 妻ミドリ 
  こばやしさん>
お久しぶりです!!お元気ですか?
写真も喜んで頂けたようで良かったです〜。
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。

 [No.265]  この度、HP開設しました。 / 2004-12-21(火) 22:08:20_
投稿者 / 森(R゜Д゜)!     
  HP開設しました。基本的にはブロッグと変わりませんが、少し
づつ画像など増やしていく予定です。よろしければリンクさせて
頂けませんか?
HP=http://www3.starcat.ne.jp/~kbgreeen/

 [No.271]  Re:この度、HP開設しました。 / 2004-12-22(水) 13:02:24_
投稿者 / 山下@長崎     
  リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

今の残作業が・・・
 ライスポふゆ(CB(R)パパさん画像)
 ライスポふゆ(欠陥不良らいだーさん画像)
 CB(R)パパさんWebサイトへのリンク
っとなってますので、その後にこちらかもリンクしますね!!
(ブログの方は、ブログからリンク済みだったようです。)

 [No.302]  Re:この度、HP開設しました。 / 2004-12-27(月) 19:28:50_
投稿者 / 山下@長崎     
  お待たせいたしました。

リンク作業終りましたよ!

 [No.303]  Re:この度、HP開設しました。 / 2004-12-27(月) 21:06:45_
投稿者 / 森(R゜Д゜)!     
  リンクありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!

 [No.280]  ライスポ画像追加 〜CB(R)パパさん〜 / 2004-12-23(木) 18:23:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  すっかり、書き忘れてましたが・・・
昨日の夜中に、CB(R)パパさんの画像を追加してます!
 
残作業は・・・欠陥不良らいだーさんのみとなってます。少々お待ち下さい(汗)

 [No.281]  ありがとうございます!! / 2004-12-23(木) 21:23:10_
投稿者 / CB(R)パパ   
  山下さん、こんばんは♪

画像upありがとうございます!
ここに来られる方にはモノ珍しいバイクですが、見ておくんなまし〜。
あれでも結構速いんですよ〜。ちなみに私の得意技は鬼の様なレイトブレーキングです。
次回参戦時はエンジン&キャブを仕上げてもっと楽に走りたいです♪
目指せ28秒!

ところでLINK作業ですが、私の方は今日中には出来そうです。取り急ぎ報告まで〜 (*^_^*)

 [No.301]  リンクしました! / 2004-12-27(月) 18:37:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  大変お待たせいたしました(汗)
 
こちらからもリンク作業終りました♪

 [No.305]  ありがとうございました! / 2004-12-27(月) 21:37:09_
投稿者 / CB(R)パパ   
  年末のお忙しい中、ありがとうございました!
今後共よろしくお願いしま〜す♪

 [No.290]  ライスポ画像追加〜欠陥不良らいだーさん〜 / 2004-12-25(土) 17:46:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  「終ったどー」(←よゐこの浜口風に)
欠陥不良らいだーさんの画像を追加して、一通りなかちゃんが撮影したデジカメ画像の公開が終わりました〜!
 
来年は、僕もライスポN250クラスに2戦くらいは参加できるように頑張りたいな〜。

 [No.293]  お疲れ様でした! / 2004-12-26(日) 14:23:23_
投稿者 / CB(R)パパ@有馬記念熟考中・・・   
  画像upお疲れ様でした!

来年私も2戦ぐらいの参戦になると思います。
ご一緒出来ればいいなぁ〜。。。

 [No.299]  ありがとうございます / 2004-12-26(日) 22:05:06_
投稿者 / 欠陥不良らいだー 
  お仕事の貴重な休憩時間をわたくしめの為に潰させてしまい申し訳ありません。
形だけの優勝でしたが、山下さんのお陰でいい記念になりました。
これでライスポが写真を写真を載せてくれればいうこと無しかな(笑)

なかちゃんさん、わざわざ画像を提供して頂きありがとうございました。
イケイケさんも画像を送ってもらい感謝しております。
来年もあの「いい雰囲気」のなかでレースをできる事を楽しみにしています(^^)

 [No.306]  Re:ライスポ画像追加〜欠陥不良らいだーさ / 2004-12-28(火) 16:16:30_
投稿者 / 山下@長崎     
  CB(R)パパ@有馬記念熟考中・・・さん>
来年は、ライスポ一緒に参戦できると良いですよね。
10〜3月が忙しいので・・・なつとあき大会に参戦したいな〜っと思ってます。
 
 
欠陥不良らいだーさん>
あっ、いえいえ、本当は観戦しに行ってページ作成するつもりだったんですが・・・
30歳を超えてくると、仕事のボリュームも増えてきたようで(汗)
 
HP作成する事が趣味なんで、好きで作ってますから〜!
来年もレース活動楽しんで下さいね。僕もボチボチ楽しむ予定です。

 [No.259]  12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-20(月) 19:39:24_
投稿者 / 山下@長崎     
  ちょっと前にけんじさん(←幹事よろしくお願いします)が書込みされてましたが・・・
 
12月29日に博多駅周辺の居酒屋さん(旬香)で忘年会をします。
内容は、鍋メインで・・・食べ放題&飲み放題で、4000円です。(時間は2時間くらいでしょうか?)
 
26日までに、参加表明をお願いしますね〜!

 [No.272]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-22(水) 13:04:00_
投稿者 / 山下@長崎     
  29日、、、参加出来そうな人居ませんか?
時間は、19:30〜からです。

猛烈に、忘年会の参加者募集中!!です。

 [No.273]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-22(水) 18:24:49_
投稿者 / ひで   
  けんじさん、山下さん>

ひでです。"猛烈に"参加したいのですが、29日まで仕事のような、そうでないような?
今週末にははっきりしますので、都合がついたらよろしくです。

 [No.274]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-22(水) 21:16:31_
投稿者 / イケイケ 
  山下さ〜ん

「は・か・た」行きたいですが・・・
ひでさんに同じく猛烈に参加したいのですが、無理そうです(悲)
新年会、是非やって下さ〜い!

 [No.275]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-22(水) 22:34:46_
投稿者 / 俵山1号   
  忘年会、いいな〜
私は30日までしっかり仕事です(涙)

こばやしさんに、「ネオン街のライン取り」教わりたかったな〜

 [No.276]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-22(水) 23:04:48_
投稿者 / CB(R)パパ 
  博多!ってとこがいいですよね。
想像しただけで・・・・ムフフフフってヾ(--;)ぉぃぉぃ

仕事は28日までだけど、28日の夜が忘年会だし
流石に連チャンは嫁さんが(▼▼メ)になりそう・・・。

遠方の方は当日泊まるのですよね??

 [No.278]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-23(木) 00:33:15_
投稿者 / MALAYSIA   
  当日宿泊組みは、きっと?博多の夜を満喫できるでしょう!?
ねぇ、○○さん!!
ちなみに今年は参加できませ〜ん(涙)

 [No.279]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-23(木) 15:25:21_
投稿者 / けんじ 
  ひでさん>
こんにちは。
ご参加いただけるのを期待しております
仕事が29日で終了することを期待しております(祈)
宿泊はお任せ下さい

CB(R)パパさん>
こんにちは。
もし奥様から許して許していただけましたら、
ぜひご参加下さい(^^)
宿泊は言って頂ければ手配いたします
昨年こばやしさん達が泊まったところです

MALAYSIAさん>
年末は帰ってこれないのですか? 残念!

 [No.282]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-23(木) 23:41:50_
投稿者 / コケ   
   皆様ご無沙汰しております。何かと忙しくて、バイクを見てもいません
(ToT);
忘年会、いいですね!しかもうちの会社のすぐ近くだし。
できたら顔だけでもだしたいなと思ってます。

 [No.286]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-24(金) 18:43:33_
投稿者 / 山下@長崎     
  ひでさん>
仕事・・・休みになると良いのですが(笑)都合がつけば是非!
 
イケイケさん>
流石に、鹿児島からだと遠いですよね〜。
新年会・・・佐賀(竹崎)で、カキ小屋かも?(←例年のパターンだと)
 
俵山1号さん>
こばやしさんの、「ネオン街のレコードライン?」引っぱってもらって盗んで来ますね(違う)
 
CB(R)パパさん>
確かに連荘だと、奥さんに・・・(汗)
当日夜中まで飲んだ人は、カプセルホテル行きです(←去年はそうでした)
 
MALAYSIAさん>
年末は日本に帰ってきてないんですね〜(飲み会イベントに居ないのって珍しいかも?笑)
今年もワイワイと楽しく飲んできますね!
 
コケさん>
仕事先は博多駅周辺なんですね〜。
時間が合えば、顔出しでも結構ですので、来てみて下さいね。

 [No.291]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-25(土) 21:53:30_
投稿者 / こばやし 
  みなさん、ごめんなさいm(__)m
オイラも家の用事で行けなくなってしまいました。
せっかくの中洲での飲み会だったのに・・・残念!(-_-メ)

ネオン街のレコードライン・・・こちらはけんじさんのあとをトレースしてください。(^^;

 [No.294]  出席します! / 2004-12-26(日) 17:44:38_
投稿者 / ひで   
  けんじさん、山下さん>
遅くなりました長崎のひでです。
29日は休めそうですので今からでも間に合えば忘年会に参加させてください。
よろしくお願いします。
とりあえず、住んでいたので土地感はあるのですが、
「旬香」の場所がわかりませんので教えてください。
予約は誰のお名前ですか?

俵山1号さん、こばやしさん>
私もこばやしさんの絶妙の夜のライン取と、○○パブ通になるコツを教えてもらおうと
思っていたのですが、残念です。

コケさん>
顔出しといわず、出席しましょうよ〜

イケイケさん、CB(R)パパ さん>
今回もお会いできそうに無いですね、来年はぜひお会いしましょう。

密かにカキ小屋新年会も楽しみにしているひででした。

 [No.295]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-26(日) 18:40:41_
投稿者 / けんじ 
  ひでさん>
参加ありがとうございます。宜しくお願いいたします
集合は、19時10分に博多駅筑紫口(新幹線側)を
出て右にある郵便ポストのところにします。
迷った場合を考えてメールいたします
また宿泊も言ってください。手配します

旬香

http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=mb14257519&.src=coupon&.done=

こばやしさん>
残念で、残念で・・・(号泣)
こばやしさんの中洲最速ラインをトレースするのを楽しみに
この1年を過ごしてきたのに〜(爆)
またご一緒しましょうね(^^)

 [No.298]  残念・・・ / 2004-12-26(日) 21:24:49_
投稿者 / CB(R)パパ@有馬記念玉砕・・・   
  29日(水)はやはり不参加です・・・。
博多で是非とも飲みたかったが、軍資金が・・・・ガックリ(って冗談ですが)。

翌日早朝に実家に行かないといけないので、時間的に無理になりました。
申し訳ありません・・・。
来年またサーキットでお会いしましょう!!

 [No.300]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-26(日) 22:14:39_
投稿者 / 欠陥不良らいだー 
  是非とも参加して、山下さんに直にライスポレポートのお礼をしたかったのですが、
残念ながら先程の会合で自治会関連のお仕事が決定してしまいました(涙)
先の美祢のレースで無理を言って行事の日程を変更して貰ったので、今回は無理を言える状況にありません。
本当にすいません。

今回こそけんじ先輩?との「川中中」ミーティングを開きたかったのに(笑)

 [No.304]  川中中ですか!? / 2004-12-27(月) 21:35:32_
投稿者 / CB(R)パパ   
  ちなみに私は「山の田中」出身です。
ローカルネタやねぇ〜(^-^ )

 [No.309]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-29(水) 00:06:23_
投稿者 / けんじ 
  博多忘年会参加の皆さん>
宜しくお願い致します。
2次会は山下さん友人の田中さんにお任せコースで安心です(勝手に指名)
何かありましたら携帯にご連絡下さいね。

欠陥さん>
忘年会は残念です(T_T)
今度「mimikaki監督と欠陥師匠を囲む会」で
北九州で飲みましょうね

CB(R)パパさん>
お隣でしたか〜、本当ローカル過ぎですね(笑)
忘年会は残念でしたが、欠陥さん宝くじ当選祝勝会
IN春帆楼でお会いしましょう(爆)

 [No.310]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-30(木) 07:28:22_
投稿者 / けんじ 
  忘年会おつかれさまでした

楽しい時間がすごせました
来年も宜しくお願いいたします

 [No.311]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-30(木) 11:20:09_
投稿者 / 西 
  忘年会お疲れ様でした!
おかげで楽しい時間が過ごせました
皆さんよいお年をお迎えくださいネ(^-^ )/

 [No.313]  Re:12/29 博多駅周辺で忘年会! / 2004-12-31(金) 15:44:33_
投稿者 / ひで   
  ひでです。
連チャンの忘年会と雪の高速通行止めを乗り越えて、
先ほど無事長崎へ帰還しました。
29日は大変お世話になりました。楽しかったです。
2次回以降は田中さんの豪快なライン取りに引っ張られて楽しめました。
けんじさんのナイスな人選にびっくりです。
でも、さすがに中洲○件ハシゴはきつかったですね〜、××さん。
また呼んでくださいね。

みなさん良いお年をお迎えください。

 [No.307]  福岡行き / 2004-12-29(水) 10:20:53_
投稿者 / 山下@長崎市     
  11/29〜12/1(←寝る前だったのでボケてました)12/29〜1/1まで、嫁はんの実家(福岡)に行ってます。
・・・ですから、書き込みはしばらくお休みします。
 
来年もよろしくお願いします!

 [No.308]  Re:福岡行き / 2004-12-28(火) 23:55:17_
投稿者 / けんじ 
  1ヶ月ずれてますよ〜(笑)
明日は朝から福岡ですか〜
実は29日は休みにしてたりしてます〜

 [No.316]  Re:福岡行き / 2005-01-02(日) 12:57:30_
投稿者 / 山下@長崎市     
  ふぅ〜やっと、自宅(長崎)に帰ってきました。
福岡〜長崎間の高速道路結構混んでましたよ。

忘年会お疲れ様でした。おもしろかったですね♪

 [No.312]  年末のご挨拶 / 2004-12-30(木) 15:20:07_
投稿者 / イケイケ 
  山下さん
常連の皆様
今年は大変お世話になりました。
山下さんやこばやしさんにレースに復帰するきっかけを作って頂いて感謝しています。
ライスポの時はピットを確保して頂いたり、他にも画像ものっけて頂いたり、お世話に
なりまくってしまいました。
来年も、引き続き宜しくお願い致します。

今のところ来年は、夏、秋大会に出ようかなって感じです。

 [No.317]  Re:年末のご挨拶 / 2005-01-02(日) 12:58:54_
投稿者 / 山下@長崎市     
  こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

>今のところ来年は、夏、秋大会に出ようかなって感じです。

おっ! 僕も夏・秋待機を予定してます(←小遣い貯めておかないと…汗)

 [No.314]  新年のご挨拶 / 2005-01-01(土) 00:52:22_
投稿者 / エムシー   
  明けましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願い申し上げます(笑)

 [No.318]  Re:新年のご挨拶 / 2005-01-02(日) 13:01:58_
投稿者 / 山下@長崎市     
  こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!!
 
今年も自宅サーバメンテも頑張りましょうね〜。

 [No.315]  明けまして! / 2005-01-01(土) 03:47:05_
投稿者 / ハギ〜 
  おめでとうございま〜す♪
2年ぶりぐらいの書き込みのような・・・
今年もよろしくお願いします。
今年は、レース復活したいのですが〜お許しがでるかな?
また、遊びにきます。

 [No.319]  Re:明けまして! / 2005-01-02(日) 13:04:00_
投稿者 / 山下@長崎市     
  ハギ〜さん、お久しぶりですね!!

真っ赤のJhaカラーのMC21、県○の森で数回見ましたよ。

>今年は、レース復活したいのですが〜お許しがでるかな?
>また、遊びにきます。

今年はレース復活ですか!?
僕の方はライスポメインでの活動を考えています。

HSR九州でご一緒できれば良いですね〜♪

 [No.320]  忘年会お疲れ様でした(←遅いですが…) / 2005-01-02(日) 13:19:22_
投稿者 / 山下@長崎市     
  けんじさん>
幹事お疲れ様でした。モツ鍋・・・若干モツが少なかったですが(汗)美味しかったですね!!
生ビール→芋焼酎ロック→日本酒熱燗と1次会で既に、ほろ酔い気分でした〜♪
 
今年も、よく飲み?食べ!走りましょうね〜!!
 
 
西さん&ひがしさん>
お酒飲まないのに・・・(汗)、忘年会参加ありがとうございます。
今年は、SPA直入かHSR九州などのサーキット走行会で一緒に走行楽しみたいですね!
 
西さんの丸秘?情報、今年も楽しみにしてますね(笑)
 
 
おまるさん>
ニューマシン、デビューが楽しみ。
2月にmimikaki監督が張りきってたので、ミニバイク耐久参加ですかね?
(Gクラフトの6耐久は今年も3戦開催されるんでしょうか??)
 
 
ひでさん>
4次会の後の、とんこつラーメン(替え玉含む)までお付き合い、お疲れ様でした(笑)
長崎組?に「呑み助」が増えて嬉しい限りです!
 
ライスポなどでHSR九州でご一緒したいですね(※前夜祭も含めて)
また、9日のカキ小屋で飲みましょー♪

 [No.321]  遅くなりました(汗 / 2005-01-02(日) 23:48:56_
投稿者 / タカキヨ   
  明けちゃいました・・・おめでとうございます!!
皆さん今年も宜しくお願いいたします♪
早く峠に復活しなくちゃ〜(苦笑

 [No.328]  飲んだくれてました(汗) / 2005-01-06(木) 18:16:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  正月飲んだくれて、遅レスで申し訳ないです(滝汗)
 
 
>皆さん今年も宜しくお願いいたします♪
 
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 
 
>早く峠に復活しなくちゃ〜(苦笑
 
そうですね。春までにはじっくりと修理して、また峠などでNSR楽しみましょう♪

 [No.323]  本年も / 2005-01-04(火) 00:41:05_
投稿者 / naru 
  あけましておめでとうございます山下様、
プロアームの会のnaruです、
あまり、書き込みしておりませんが、
ほとんど毎日観覧さしていただいてます、
今年も宜しくお願いします。

 [No.330]  Re:本年も / 2005-01-06(木) 18:16:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
 
 
>ほとんど毎日観覧さしていただいてます、
 
なんとっ! 新事実発覚ですね(笑)
今年でMC28を新車購入して、10年なので・・・苦手のメンテも頑張りつつ(←頑張れるのやら?汗)
年に数回、NSRで草レースを楽しみたいと思ってます。
 
naruさんは、最近レース参戦などはどうなってますでしょうか?

 [No.344]  Re:本年も / 2005-01-08(土) 00:52:17_
投稿者 / naru 
  >山下@長崎さん

2004年から鈴鹿ST250に参戦しております、
でもMC28ではなくMC21で参戦で〜す。
リザルトはバトルファクトリーさんのHPで見てやってください、
あと1秒位で入賞も夢でもないのですが〜、
そんなに甘くはないですね。

今は去年にこちらの画像掲示板で話題でした、
ギアポジから信号をひろい、シフト表示するのを、
作っています。

今年は第1戦は3/20なのでレース用MC21はエンジン以外を
ばらして、OH中です。エンジンはレース前にOH予定です。

山下さんもケガのないよう、レース活動頑張ってください。

 [No.324]  今年もHP参考にさせていただきます。 / 2005-01-04(火) 21:53:29_
投稿者 / HIRO 
  昨年6月'94MC28をオークションで30万でおとしました。
それからのトラブル聞いて下さい(T_T)
まずはエアフィルター掃除と思いクレンザーにつけたところポロポロと
くずれていき、即新品に交換。
リアブレーキパッドはディスクを削る程なくなってたので交換。
チェーンは調整できない程のびていたので交換。
タイヤに溝はあったが、ひびだらけで使えなかったので交換。
1月後フロントショックからオイルもれ。オーバーホール。
フロントホイールベアリングもだめになってて交換。
カウルは両側きれーにスライディングされていたので全塗。
チャンバーさびさびで、内部清掃、再塗装。
年末、リアブレーキひきずってしまいオーバーホール。
そして一昨日、とうとうバッテリーが死にました。
つぎはなにが出て来るのやら、、、
教訓!ノークレーム、ノーリターンには気をつけましょう。

 [No.331]  Re:今年もHP参考にさせていただきます。 / 2005-01-06(木) 18:17:54_
投稿者 / 山下@長崎     
  >昨年6月'94MC28をオークションで30万でおとしました。
>それからのトラブル聞いて下さい(T_T)

・・・次から次へとトラブルのオンパレード?だったんですね〜。
前オーナーさんがあまりメンテしてないMC28だったんでしょうか?
 
MC28も10年落ちマシンですからね〜。。。僕も気を付けないとっ!
 
ある程度、トラブルが出尽くせば落ち着くと思いますよ(多分)

 [No.325]  明けましておめでとうございます。 / 2005-01-05(水) 08:57:51_
投稿者 / シゲ@カズ 
  年末年始のバタバタもそろそろ終わりを告げようとしてます。
昨年は結局一緒には走れませんでしたね。
今年はHSR中心ですか?HSRが平日走行できたらどれだけ嬉しいか、、、
一緒に走る機会は少ないですが、私の会社はAPよりHSRの方が近いのでたまには遊びに来てください。
今年もヨロシクお願いします。

 [No.332]  Re:明けましておめでとうございます。 / 2005-01-06(木) 18:18:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  シゲ@カズさんは、世間が休みな年末・年始、仕事が忙しそうですよね〜。
CMで30周年のやつを見るたびに、今ごろ「忙しいのでは?」って思ってましたよ(笑)
 
APは確かに、結局一度も一緒に走行できませんでしたね(残念)
APもコース忘れない程度に、1回くらいはONE&TWO走行会の土曜日(←20分×3本:1万円)に参加したいかも?とは思ってます。
 
今年は、HSR九州中心と言うか・・・単に予算(小遣い)が少ないので、サーキットに行く回数は減っても・・・前日入りして2日間は楽しむ計画で考えてますよ。
なので、ライスポ参戦でHSR九州に前日入りして、前日練習&当日レースみたいな流れになりそうです。
また、前日練習後に、お店に冷やかし?に行きますね。

 [No.327]  遅ればせながら / 2005-01-06(木) 00:35:58_
投稿者 / めら   
  皆さん明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年末に久々に88に乗ったのですが、始動するまでに
30分ぐらいかかっちゃいました。
やっぱ最低でも月に一回ぐらいはエンジンかけとかないと
駄目ですね^^;(半年ぶりぐらいにエンジンかけました)

山下さん>
ご無沙汰しております。
貢物がありますので、私宛てに住所をお知らせ願えませんか?

 [No.334]  Re:遅ればせながら / 2005-01-06(木) 18:19:24_
投稿者 / 山下@長崎     
  今年も、誰かが故障した際に・・・中古パーツ放出、よろしくお願いしますね!
 
半年ぶりくらいに88始動で、30分キックですか(汗)・・・ある意味、筋トレですよね(笑)
僕の方は88はエンジンはそろそろあやしい(←っと言いつつ、異音に気付きながら放置?)っと思いながらも騙し騙し乗ってますよ。
2008年まで乗るためには、そろそろエンジン載せ替えか?っと思ってます(涙)
 
 
>貢物がありますので、私宛てに住所をお知らせ願えませんか?
 
およ?以前話をしていた、カウルのクイックリリースのネジと受けの部分でしょうか??
あとから、メールしておきますね〜!!

 [No.326]  おめでとうございます / 2005-01-05(水) 15:36:49_
投稿者 / コケ   
   本年も(は?)宜しくお願いします。m(--)m
正月からコケました。カウル全損で〜す♪(膝がいたぁい)
また塗装しないと(この1年で何回ロス塗った事か。。。。)
忘年会もいけませんでしたし、今年はなんとか皆さんにお会いできると
いいなと思ってますです。

 [No.333]  Re:おめでとうございます / 2005-01-06(木) 18:19:01_
投稿者 / 山下@長崎     
  >正月からコケました。カウル全損で〜す♪(膝がいたぁい)

ありゃ??? 僕も福岡に居ましたが・・・雪が積もるくらいの寒さだったので、雪とかでやっちゃいましたか?
 
しかしまたロス塗装となると・・・段々慣れてロス自家塗装のスキルアップしてたりして。。。
今年は、ミニバイク耐久レースや他のイベントなどで都合が付いて会えれば良いですね〜! 楽しみにしてますね。

 [No.336]  Re:おめでとうございます / 2005-01-06(木) 21:52:24_
投稿者 / コケない   
   どうもです。クイックファスナーをお探しですか?
必要なら仕入れますよ!

 [No.338]  Re:おめでとうございます / 2005-01-07(金) 12:42:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  あっ! なるほど、HNを「コケ」から「コケない」に変更ですか(笑)
 
 
> どうもです。クイックファスナーをお探しですか?

MC28のFRPカウルが普通のネジで上下分割するのが面倒で・・・(汗)
めらさんには、ボロボロの不必要?な純正カウルから、純正のクイックリリースをもらえないか、以前交渉したたんですよ。

 [No.322]  あけましておめでとうございます / 2005-01-03(月) 12:52:16_
投稿者 / ばっしゅ 
  山下さんをはじめ、他のNSR乗りの皆さん、今年もよろしくお願いします。
やっとNSR乗りになることが出来たんで、今年は楽しみます!
予定では、夏のライスポ、デビュークラスに参戦するつもりです。
またSPAなども行きましょう。帰りは温泉でゆっくり(^^)

 [No.329]  Re:あけましておめでとうございます / 2005-01-06(木) 18:16:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  去年は・・・忘年会参加できなくて残念でしたね・・・。
博多のキャバ嬢は綺麗でしたよ(←今年で31歳なので、おっさんパワー炸裂してきた?苦笑)
 
 
>予定では、夏のライスポ、デビュークラスに参戦するつもりです。
>またSPAなども行きましょう。帰りは温泉でゆっくり(^^)
 
おっと、ライスポデビュー計画もあるんですね〜、そりゃ楽しみです!
僕も夏・秋大会には、参戦する予定です。
 
APのライセンスを切らしたので、今年はSPA直入のKAZE走行会にも久しぶりに参加してみたいと思ってますよ。
初走行時:56秒(←2001年)、2回目走行時:53秒(←2003年)だったので、1秒でもタイムアップしたいですし。日程を合わせましょうね♪

 [No.337]  Re:あけましておめでとうございます / 2005-01-06(木) 23:06:18_
投稿者 / ばっしゅ 
  >山下さん

SPA直入の走行会は、暫定ですが、4/24、7/24、10/30の3回になってます。
今年は少ないなあ。
僕はそのうち、4月は無理ですが、7月は確実に走るつもりです。
ぜひ行きましょう。今度は絶対晴れて欲しいですね。

 [No.339]  Re:あけましておめでとうございます / 2005-01-07(金) 12:44:26_
投稿者 / 山下@長崎     
  >SPA直入の走行会は、暫定ですが、4/24、7/24、10/30の3回になってます。
>今年は少ないなあ。

あれ?例年は5回くらい走行会ありましたよね〜?
3回に減ったんですね。。。日程を忘れないように2005年カレンダーに追加しておきましたよ。
 
3回の内の1回は走りたいです。