楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.17(2006-05-17(水) 10:23:04更新)
 
■ タイトルリスト
  1. 異音が心配・・・ 2006-01-09(月) 21:13:16
  2. カキ焼き小屋での新年会追加! 2006-01-22(日) 01:45:58
  3. 九州NSRミーティング企画について 2006-01-23(月) 14:24:08
  4. SHOEIから、、、 2006-01-25(水) 17:48:07
  5. NSRオンリー撮影会 (関東) 2006-01-26(木) 13:48:03
  6. FASTER(ファスター)見終わりました〜! 2006-01-31(火) 12:46:27
  7. オフロードごっこ 2006-01-29(日) 14:47:51
  8. OFFOFFの格好 2006-02-03(金) 09:05:20
  9. 遊びに来ましたですわ♪ 2006-02-01(水) 20:58:46
  10. OFFOFF参加者の皆様へ 2006-02-06(月) 10:00:52
  11. オフオフ会楽しかった!! 2006-02-04(土) 21:35:52
  12. オフトレーニング画像まとめました! 2006-02-13(月) 09:20:49
  13. i-FACTORYの新製品予定? 2006-02-15(水) 17:43:00
  14. 教えて頂けますか? 2006-02-21(火) 17:32:45
  15. 3月HSR (2006-02-17(金) 21:24:14〜)

■ 記事一覧
 

 [No.1910]  異音が心配・・・ / 2006-01-09(月) 21:13:16_
投稿者 / 初心者 
  以前プラグのかぶりでアドバイスを頂いた初心者です。
オイルを変えてからは症状が改善されて、調子良かったのですが、本日走行中に急に吹けなくなり、
エンジンストールしてしまいました。焼き付きかと思いましたが、キックは動きました。7.8回キックしてエンジンはかかったのですが、
またすぐ止まってしまいました。2回目はややキックが重かったのですが何とかエンジンはかかり帰宅する事が出来ました。
止まった時の水温は80℃を超えていました。オイル警告灯は点灯していなかったのですが心配だったのでオイルを補充しました。
しばらくアイドリングをしたのですが、エンジンからシューッとなんらかの吸気音がするようになりました。
5キロほど走行しましたが止まる気配はありませんでしたが、異音が気になります。
どなたかアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

 [No.1914]  Re:異音が心配・・・ / 2006-01-10(火) 18:49:20_
投稿者 / 山下@長崎     
  初心者さん>
あら?ら?? プラグかぶりはオイルを変えると改善されましたか?
純正のGR2に戻したんでしょうか??
 
 
エンジンからシュー??って音ですか??何だろ???
ラジエター液が漏れてるとか…は確認してますか?(水温の内容が書き込みに有ったので)

 [No.1930]  Re:異音が心配・・・ / 2006-01-13(金) 00:25:53_
投稿者 / タカキヨ   
  エンジンからシューって音ですかぁ・・・
ラジエターキャップがちゃんと締まってないとか?
でもそれでそんな音するのかなぁ(汗
うぅ〜ん・・・経験したことないんで
わからないですぅ・・・申し訳ないです(泣
自分でわからないようでしたら、バイク屋に直行した方が
よろしいのでは?

 [No.1952]  Re:異音が心配・・・ / 2006-01-18(水) 19:53:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  ・・・その後、、、どーなったんでしょうか??(心配)

原因特定できしましたか〜?

 [No.1958]  Re:異音が心配・・・ / 2006-01-21(土) 14:26:46_
投稿者 / 初心者 
  先日近所のバイク屋さんに症状を伝えたところ、焼き付きの可能性有りと言われました(泣)
しばらく様子をみてくださいと言われました8(;_;)

 [No.1964]  Re:異音が心配・・・ / 2006-01-23(月) 12:49:53_
投稿者 / 山下@長崎     
  初心者さん>
焼き付きの可能性有りっと言われて、、、

様子をみて下さい。って乗って帰ってきたんですか??
 
 
いや、様子よりもNSRを見て欲しいですね>バイク屋さんに(汗)

 [No.1959]  カキ焼き小屋での新年会追加! / 2006-01-22(日) 01:45:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  ↓竹崎のカキ焼き小屋で新年会  2006年1月15日
http://www.yamasita.info/pics/2006/20060115.html

を追加更新しました〜!

参加した皆さん、楽しかったですね♪

また、ひでさん、ゴチになりました!!!!!!
(僕、いつもひでさんにご馳走になったり、お世話になりっぱなしです。。。汗)
 
 
次回オフ会は、2月のHSR九州のオフトレーニング

4〜5月には、「九州NSRミーティング」の開催も考えてますし。。。
 
 
今年は、ライスポ参戦できないので、九州内のサーキット(オートポリス、HSR九州、SPA直入)の走行会参加も考えてます!
…そして、D-Snap SV-AV35(PanasonicのSDマルチカメラ)を購入したので、各サーキットでオンボードカメラで走行動画も撮ってみたいなーなんて計画してます。
 
もし要望?があれば、一緒に走行会で同じクラスに参加して数周後ろから走行動画を撮ることも可能ですよ〜。(多分)
…あっ、僕よりもタイム遅い人じゃないと、、、撮影できませんが(滝汗)

 [No.1960]  オンボードカメラ / 2006-01-22(日) 19:14:11_
投稿者 / 俵山1号 
  >山下@長崎さん
オンボードカメラでの走行動画、面白そうですね!
私と山下さんのタイムは大体同じくらいですよね?
山下さんの走行シーンは私が撮りますんで、その時は是非、お声をかけて下さい!

ちなみに、2月5日にAPで走行会があるらしいのですが、多分、凍結してるでしょうね〜

 [No.1961]  オンボードカメラ / 2006-01-22(日) 23:15:46_
投稿者 / 欠陥不良 
  最近サーキット走行やレース本番をオンボードカメラで撮影されている方が多いですよね。
実際に自分が走っている様なリアルな映像で結構ドキドキしながらみたりしています。
山下さんの撮られた動画も是非公開してくださいね(^^)
山下さんは大丈夫でしょうが、結構転倒でカメラが吹っ飛んで行方不明になる話も聞きますので積載方法はお気をつけて。
しかし、オフィシャルもカメラが飛んできたら驚くでしょうね(笑)

 [No.1962]  Re:カキ焼き小屋での新年会追加! / 2006-01-23(月) 12:31:37_
投稿者 / Vash 
  以前、SPAでSP走行の際に、カメラを後ろ向きにセットしたR1に前を走ってもらい、
その後ろを付いていく形で、撮って貰ったことがあります。
自分の悪いところがはっきりと見えて勉強になりました。
必ず画面から消えるコーナーがあり、レコードラインを通ってないことも判明。
その後、それを踏まえて練習して、タイム上がりました。
その映像は、とても人様に見せられる映像ではないなあ。恥ずかしい…。

 [No.1965]  Re:カキ焼き小屋での新年会追加! / 2006-01-23(月) 12:57:57_
投稿者 / 山下@長崎     
  俵山1号さん>
トップブリッジに固定して走行するつもりなので・・・
途中で、SV-AV35(PanasonicのSDマルチカメラ)を他のNSRに付け替えまでは厳しいかも?です。
 
2月のAPでの走行会、、、はたしてAPまでたどり着けるのか?も心配ですね。
 
 
欠陥不良さん>
長男(あきと)の動画を残して置くと言う、【大義名分】の元に?コンパクトなSDマルチカメラをゲットしちゃいました(笑)
 
転倒は、、、そうですね。しっかり固定しないと。。。P-LAPもだけど、SDマルチカメラも転倒で壊れるor無くすだと、かなり泣きが入ります…
今年は、九州内の3つのサーキットで走行会に参加して、3つとも走行動画撮ってみたいと思います。
(でも、遅い&ヘタっぴなので、バレバレになっちゃいますね。。。それだけが問題。汗)
 
 
Vashさん>
カメラを後ろ向き、、、なるほど!そんな動画も有りですね。
まずは、前向きで撮って慣れてきたら、後ろ向きでも撮影してみよっかな〜?
 
今のところの、問題点は、、、自宅PCがWin98でPen2:400MHzでちょっと遅いんですが、、、
撮影した動画ファイルを、wmvファイルに変換するのがもの凄く時間がかかります。
 
動画を編集とか、変換するなら、1GHz以上くらいのCPUが必要かも??(汗)

 [No.1966]  九州NSRミーティング企画について / 2006-01-23(月) 14:24:08_
投稿者 / 正ちゃん   
  色々と検討しました。
結果は正ちゃんミュージアム掲示板参照してください。

過去にないくらいの楽しいミーティングになりそうですよ。

 [No.1967]  Re:九州NSRミーティング企画について / 2006-01-23(月) 14:30:10_
投稿者 / 山下@長崎     
  正ちゃん>
おっ、企画提案してましたが・・・

検討進んだんですね〜。

Jha九州イベント第3弾?に便乗する手もあるのかな〜?なんて思っていたんですが、
(Jhaにメールで問合せもしてたんですすが、汗)

正ちゃんの掲示板にちょっと行きますねっ!

 [No.1968]  Re:九州NSRミーティング企画について / 2006-01-23(月) 16:05:09_
投稿者 / 正ちゃん   
  山下さん、すみませんが、こちらでもPRで宜しくお願いします。

また皆さんのご意見を出来るだけ反映したミーティングにしたいので。
関東NSRミーティングに負けないくらいの規模で出来たらいいですね。

 [No.1969]  Re:九州NSRミーティング企画について / 2006-01-23(月) 17:12:54_
投稿者 / 山下@長崎     
  正ちゃん>
あっ、もうPRもしても良いですか?
 
えっとそれでは、経緯から、、、
去年12月のミスターバイクBGに「関東NSRミーティング(秋)」が取上げれれてて、
今年(2006年)は、NSR販売から20周年の年だし、「九州NSRミーティング」ってオフ会をやりたいな〜っと思い
 
↓去年の書き込みのスレ(題名:ミスターバイクBGに)
http://www.yamasita.info/cgi-bin/bbs/index.cgi?mode=resform&res=1849&viewno=1849&search=1
 
 
ある程度の台数が集まって、NSR・NSR・NSR…が並んでいる画像を撮りたかったので(超個人的希望)
同じ九州オーナーの正ちゃんにコラボオファー?しておきました(笑)
 
まだ、内容が完全に決定という段階では無く、企画練ってる状態です。
 
 
参加希望の九州NSRオーナーさん>
質問とか、要望・希望?とか、あれば掲示板に書き込みもらえると嬉しいです♪
この掲示板か、もしくは正ちゃん掲示板にお願いしますね。

↓正ちゃん掲示板
http://bbs1.on.kidd.jp/?0100/nsr250r
 
 
ずらぁ〜っと、MC16〜28まで、歴代NSRが並ぶ姿を見てたらな〜っと思ってます。

 [No.1970]  Re:九州NSRミーティング企画について / 2006-01-23(月) 16:54:26_
投稿者 / 正ちゃん   
  PRといっても、まだ企画段階ですので、1月末までに皆さんの意見を
伺いながら決定したいです。

山下さん>
雑誌の告知として、自分はBG誌、パーツBG誌に依頼してみます。
山下さんはブロス誌担当していただいてよいですか?
内容が決定してからですけど。

>ずらぁ〜っと、MC18〜28まで、歴代NSRが並ぶ姿を見てたらな〜っと思ってます。
MC16が抜けてますよー。やっぱり初代もきてもらわないとね。汗。

 [No.1971]  Re:九州NSRミーティング企画について / 2006-01-23(月) 17:14:05_
投稿者 / 山下@長崎     
  正ちゃん>
ブロス誌、担当了解です!

MC16、、、打ち間違えてました(汗) 書き込み修正しました。。。

 [No.1972]  Re:九州NSRミーティング企画について / 2006-01-23(月) 19:00:38_
投稿者 / 正ちゃん   
  BG誌、パーツBG誌へ掲載協力打診依頼しました。
掲載可能かの打診ですが、早速パーツBG誌から回答があり、
協力していただけるとの事です。内容によっては大きく扱うそうなので
これも考えないと。
BG誌も多分OKでは??

雑誌掲載すると効果大ですかね。
ネットしない人も世の中にはいっぱいいますし。

月末までにまとめましょう。

 [No.1973]  Re:九州NSRミーティング企画について / 2006-01-23(月) 19:54:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  正ちゃん>
僕の方も、バイクブロスにメールしてみました。

返信されて、回答が来たら報告しますねっ!

 [No.1974]  Re:九州NSRミーティング企画について / 2006-01-23(月) 22:48:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  正ちゃん>
バイクブロスより、返事を頂きましたよ〜♪

●2/25発売号に掲載希望・・・1月末頃までに編集部へ送信
●3/25発売号に掲載希望・・・2月末頃までに編集部へ送信
●4/25発売号に掲載希望・・・3月末頃までに編集部へ送信

だそうです。
また、「イベントインフォメーション」に載せてもらう場合には、イベント終了まで連続して掲載可能だそうですよ。

…また、正ちゃんと正ちゃん弟さんを知ってるみたいでした(笑)>バイクブロス九州版・編集部さん

 [No.1975]  Re:九州NSRミーティング企画について / 2006-01-24(火) 10:57:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  正ちゃんの掲示板で、ダラダラとイベントネタは続けると、、、

九州外の、正ちゃんのWebサイト見ている、NSRオーナーに申し訳ないので(汗)
 
 
僕が、言い出しっぺなので、、、九州NSRミーティング用の掲示板を作りました。

↓イベント検討?(画像)掲示板
http://www.yamasita.info/cgi-bin/eventbbs/imgboard.cgi
 
 
九州内のNSRオーナーさんへ>
日程、場所、内容について、書き込みしてますから、返信お願いします。
 
特に日程に関しては、一番集まる日にやりたいと思ってます。ので、特に日程希望書き込みお願いしますよ!!!

次に、場所かな?

内容に関しては、開催場所によって実現できたりできなかったりするので…これは開催までダラダラ検討する展開かも?
 
 
雑誌での告知を考えてますので、日程、場所については、1月末くらいまでに希望・要望等の書き込みお願いしますよ。

 [No.1976]  Re:九州NSRミーティング企画について / 2006-01-24(火) 22:51:32_
投稿者 / ひがし 
  行きたいのですが、休みが〜!!

GW位じゃないと皆と休みが合わないんですよね〜
接客業の悲しい性・・・

GWや休みが合えば参加します!!

 [No.1977]  Re:九州NSRミーティング企画について / 2006-01-24(火) 23:54:44_
投稿者 / 山下@長崎     
  ひがしさん>
↑の書き込み内容は、「イベント検討?(画像)掲示板」に同じ内容で書き込みしておきました(汗)

 [No.1978]  SHOEIから、、、 / 2006-01-25(水) 17:48:07_
投稿者 / 山下@長崎     
  復刻版?で、エディ・ローソン選手とウェイン・レイニー選手のレプリカメットが発売されてるみたいですね。
 
 
↓X-Eleven・LAWSON(ローソン)
http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/h_x11lawson/h_x11lawson.html
 
 
↓X-Eleven・RAINEY(レイニー)
http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/h_x11rainy/h_x11rainy.html
 
 
 
…レプリカ好きの中年オジサン狙いかしら(苦笑)??

 [No.1979]  Re:SHOEIから、、、 / 2006-01-25(水) 18:57:26_
投稿者 / 正ちゃん   
  ガードナーの2型 (1990年ごろのもの)が出たら買いですね。
今もX8で持っていますが、少々劣化してきまして、、、。
ショーエイさんへお願いしようかな。 

 [No.1980]  Re:SHOEIから、、、 / 2006-01-25(水) 20:14:47_
投稿者 / 山下@長崎     
  正ちゃん>
2型って、ピンク色のヤツですかね??

ロスマンズカラーの頃の、ガードナーメットなら、数年前に復刻版で発売されてましたね〜。

 [No.1981]  Re:SHOEIから、、、 / 2006-01-25(水) 21:03:54_
投稿者 / 正ちゃん   
  ピンクの前のモデルです。
復刻版の次ですね。
92SPのブルーと言ったらわかりますか。

 [No.1982]  Re:SHOEIから、、、 / 2006-01-25(水) 22:46:16_
投稿者 / 欠陥不良 
  昔からローソンファンなんですが、どうしてもこのヘルメットのデザインだけは好きになれません。
個人的にはローソンというとベル時代のオーソドックな奴か、ショウエイに変更した直後のヤマハ時代の奴がいいですね。
特にショウエイがプライベート用に作った黒バージョンが出たら速効買います(^^)

 [No.1983]  Re:SHOEIから、、、 / 2006-01-26(木) 07:24:59_
投稿者 / けい    
  欠陥さん
自分も黒バージョン持ってました。
あれはプライベート用だったんですか?
GPでも1,2戦被ってた気がします。
あんなシンプルなレプリカ、いまだと却って
新鮮でいいとおもいますけどねぇ。

 [No.1984]  Re:SHOEIから、、、 / 2006-01-26(木) 10:51:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  正ちゃん>
http://www.eonet.ne.jp/~akimori/wgp-kaikoroku/kaikoroku/vol022/vol022.htm
 
↑のゼッケン10、ゼッケン5 の頃のメットですかね?
 
 
欠陥不良さん&けいさん>
ローソンの黒バージョン???

 [No.1987]  Re:SHOEIから、、、 / 2006-01-26(木) 17:52:31_
投稿者 / 正ちゃん   
  ゼッケン10、5のメットです。

 [No.1988]  Re:SHOEIから、、、 / 2006-01-26(木) 18:33:03_
投稿者 / とおりました 
  >ローソンの黒バージョン???

1987シーズン途中にベルからショウエイへスイッチしたのですが、
その年のイギリスGPにだけ、デザインはそのままで色だけ赤白から
黒白に変えたメットで出走しました。

渋くてかっこ良かったなー。

 [No.1989]  Re:SHOEIから、、、 / 2006-01-26(木) 23:20:27_
投稿者 / 欠陥不良 
  とおりましたさん、ありがとうございます。
87年か88年どちらか迷っていたので助かりました。
スペンサーが久し振りに復帰し序盤トップを快走したのと、ローソンがいきなりこの黒バージョンで出走したのが凄く印象に残っていました。
確かけいさんの仰るとおりイギリスGPとスウェーデンGPの2戦だけこのメットを使ったのかな。

>あれはプライベート用だったんですか?
うる覚えで申し訳ないのですが、ショウエイがプライベートでバイクに乗るローソンの為に特別仕様としてプレゼントしたのを
ローソンが気に入って本番レースで使ってしまったと当時の雑誌で読んだ覚えがあります。
デタラメだったらごめんなさい(^^;

 [No.1991]  Re:SHOEIから、、、 / 2006-01-28(土) 11:31:31_
投稿者 / 山下@長崎     
  それっぽい?画像を雑誌で見つけたので、

画像掲示板に貼り付けておきましたよ〜。あのメットの事なんでしょうか??

 [No.1985]  NSRオンリー撮影会 (関東) / 2006-01-26(木) 13:48:03_
投稿者 / 山下@長崎     
  昨日から、情報はキャッチしてたんですが、

…今日具体的な場所とかも分かったので、急いでトップページの【注目情報】に追加しました!
 
 
NSR特集本の撮影車両募集
NSRオンリー撮影会

出版社、スタジオタッククリエイティブでは、NSR250のオーナーのみを対象とした撮影会を実施いたします。
愛車(NSR250に限ります)で来ていただければ、すべての車両を撮影いたします。
撮影した車両については全てNSR250を特集した本に掲載する予定です。
実施日は1月28日(雨天時は29日に順延)、
時間は10時から14時、
場所は 神奈川県川崎市川崎区千鳥町の千鳥公園

 [No.1986]  Re:NSRオンリー撮影会 (関東) / 2006-01-26(木) 14:37:39_
投稿者 / 91’SP乗り 
  だいぶ前に1度訪問した事がある、「91’SP乗り」です。
この案内、僕の所にも来ましたョ!しかも、「i-Factory」さんから。
以前に、購入暦があるからかな〜?
神奈川県に住む僕としては、是非行きたいのですが、仕事で行けそうにありません(残念!)
でも、本が出たら買おうと思っています。
何方か行かれる方が居ましたら、是非報告をお願いしますネ。
(最近じゃあ、寒くてエンジンすらも掛けられない軟弱NSR乗りでした)

 [No.1990]  Re:NSRオンリー撮影会 (関東) / 2006-01-27(金) 13:01:22_
投稿者 / 山下@長崎     
  91’SP乗りさん>
NSR特集本の整備(メンテ)に関する部分は、i-Factoryに取材に行くって言ってました。そー言えば。

その関係から、i-Factoryの関東周辺のお客さんに案内が行ったんですかね??
 
 
・・・よく確認してみると、i-FactoryのHPにも載ってるみたいです。
http://www.i-factory.ne.jp/parts/nsr250r.html
 

 [No.1992]  Re:NSRオンリー撮影会 (関東) / 2006-01-28(土) 11:32:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  NSRオンリー撮影会 (関東)に参加された方>
もし、撮影風景を、デジカメなどで撮影してたら、画像掲示板にお願いしま〜す。

何台くらい集まったんでしょうかね〜?

 [No.1997]  FASTER(ファスター)見終わりました〜! / 2006-01-31(火) 12:46:27_
投稿者 / 山下@長崎     
  やっと、FASTER(ファスター)のDVD 2枚とも見終わりました。
ふぅ〜、結構色々なライダーのコメントが入ってて、面白いですね。
 
大ちゃんの事、思い出しちゃったけど(涙)
 
 
FASTER内では、ビアッジの評価が結構高かったんですが?
2006年は、ホンダにシート無いみたいですが?? どーするの!?状態だし
 
↓2006年Honda 2輪レース参戦体制
http://www.honda.co.jp/news/2006/o060118.html
 
 
キャメルもいつの間にか?ヤマハのスポンサーになってるし
http://f1express.cnc.ne.jp/f1express/pic/img/org/127593_0.jpg
(カラーリングそのままな気が・・・汗)
 
 
テレフォニカ・モビスターは撤退してるし、何か結構色々あったんですね〜。
 
(大ちゃん事件後に、ライスポ誌とか購入やめてたので、Webでちょこちょこ見て回った感じだと…)

 [No.1993]  オフロードごっこ / 2006-01-29(日) 14:47:51_
投稿者 / mimikaki 
  あのぉ・・

集合時間は?

 [No.1994]  Re:オフロードごっこ / 2006-01-29(日) 18:30:34_
投稿者 / くま   
  長崎組は自分が山下さん、双六さん南国さんを拾って
フェリーで移動の予定です。
10時半開始ですよね?

 [No.1995]  Re:オフロードごっこ / 2006-01-29(日) 21:23:26_
投稿者 / 山下@長崎     
  前回と同じで、、、午前:90分、午後90分じゃないんですかね?

ひがし(幹事)さ〜ん!!!

 [No.1996]  Re:オフロードごっこ / 2006-01-30(月) 12:36:11_
投稿者 / Vash 
  昼御飯は各自持参ですか?
おやつはいくらまでですか?(^^)
終わった後は、恒例の温泉ですよね?

僕は友人と一緒に下道で向かいます。

 [No.1998]  Re:オフロードごっこ / 2006-01-31(火) 20:23:53_
投稿者 / mimikaki 
  あと、もう一人 私の子供参加しま〜す。

4点セットでお願いします。(身長145センチ)

バイクは乗ったコト無いけどXR50で良いかな?5年生だし・・

申し込みヨロピク♪

 [No.1999]  Re:オフロードごっこ / 2006-01-31(火) 23:07:40_
投稿者 / ひがし 
  ごめんなさ〜い!!

開始時間はまだ決まってないんですよ〜!!
こっちの要望は言っているんですが通常は午前の部、午後の部の2つなんですよ〜!

前回は空きが有ったから受けてくれたのですが今回は「う〜ん、無駄な時間の使い方で言いますね〜!2〜3日前に返事でお願いしますよ。ただでさせ台数多いんですから〜!!(笑)」
と、言われているので来月(明日)電話確認して連絡します!

明日の晩にはカキコ出来ると思います!

 [No.2001]  Re:オフロードごっこ / 2006-02-01(水) 23:24:02_
投稿者 / ひがし 
  担当が今日居なかったので明日連絡貰う様にしていますので明日カキコします。

皆さん、ご迷惑おかけしております・・・

 [No.2002]  Re:オフロードごっこ / 2006-02-02(木) 09:26:14_
投稿者 / 山下@長崎     
  参加者の皆さん>
ひがしさんからメール来ました(笑)

>オフ会は予定通りの午前・午後一時間半でOKでした!

>よって10時集合位にしましょうか!
 
 
って事で、HSR九州オフロードコースに10時集合です。

≪※敬称略≫
mimikaki、fatarita、けい、Vash、シゲ@カズ、まきねん、南国、双六
上記参加者には、メール(メッセージ)送っておきました♪

 [No.2005]  Re:オフロードごっこ / 2006-02-03(金) 00:06:24_
投稿者 / ひがし 
  遅くなりましたが、山下さんのカキコ通りです!!m(__)m

 [No.2006]  OFFOFFの格好 / 2006-02-03(金) 09:05:20_
投稿者 / シゲ@カズ   
  さて、明日はいよいよOFFOFFですね。
今までOFFの経験の無い私はどのような格好で登場すればよいのでしょうか?
着ぐるみ?まさか、はだか??
ウエア(レンタル)の下って何を着ていきますか?

 [No.2008]  Re:OFFOFFの格好 / 2006-02-03(金) 15:56:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  シゲ@カズさん>

ん? 普通の普段着で来て・・・
上を脱いで、Tシャツ&パンツでレンタル品着れば良いと思いますよ。

オフロードだと、結構体全体使うので、すぐに汗ばんで来ますよ〜♪

寒さが心配なら、パンツの上に「モモヒキ」履いてきて(笑)

 [No.2009]  Re:OFFOFFの格好 / 2006-02-03(金) 18:04:04_
投稿者 / 山下@長崎     
  ん? 何か明日は熊本寒そうな気配ですね。うむむ。

mimikaki監督からのアドバイスによると
> 明日は寒くなるみたいね まぁ 汗かくから長袖いらんよ最初だけジャンパーやろうね

って事みたいなので、バイク用のジャンバーを羽織って来て方が良いかも??

 [No.2010]  Re:OFFOFFの格好 / 2006-02-03(金) 18:09:26_
投稿者 / シゲ@カズ   
  >上を脱いで、Tシャツ&パンツでレンタル品着れば良いと思いますよ。

そーなんですね。
明日は寒そうなので下にいっぱい厚着したほうがいいのかと思いました。
午前でくたばりそう、、、。

 [No.2011]  Re:OFFOFFの格好 / 2006-02-03(金) 18:45:35_
投稿者 / くま   
  おととしは30分で休憩してました。
ウエストベルト持ってるなら、しといたほうがいいですよ。
内臓にきます。

 [No.2012]  Re:OFFOFFの格好 / 2006-02-03(金) 19:10:52_
投稿者 / Vash 
  僕は一昨年とほぼ同じ格好で。最初は厚手のジャケットかな。
休憩の際の寒さ対策が問題だ。

昼飯は、各自弁当持参?

 [No.2014]  Re:OFFOFFの格好 / 2006-02-03(金) 20:14:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  あれ?

あっ、そっか、前回は1人3時間耐久(90分×2本)で休憩なしだったので(汗)

グルグル…周回して、体熱かった思い出が?

今回は、途中休憩して、走行中の画像を撮影しないとな〜(後から、おもひでの画像集作るときに困るし…汗)

 [No.2015]  Re:OFFOFFの格好 / 2006-02-03(金) 22:10:56_
投稿者 / けんじ 
  みなさん、楽しんできて下さいね〜

くれぐれも骨折して笑いを取らないようにね♪

 [No.2000]  遊びに来ましたですわ♪ / 2006-02-01(水) 20:58:46_
投稿者 / パン吉@無理ヒザ太郎     
  山下@長崎 さま

毎度でございます〜浪花のテキスト系ライダー(笑)パン吉です。
この度は、こちらのしょーもないヘタレwebにお越しいただき、感謝でございます〜♪

ところで・・・

以前から、こちらのHP、存知あげておりました!
有名っすよ〜 

ってか、リンクから飛んできてビックらこ ですわ^^;

NSRへの愛を感じます!
パン吉はMC21・・・というか、特にガルアームがすきなんすわw
あの湾曲したデザイン・・・FTRに入れたかった(泣)

でも、NSRといえば、やっぱMC18っすよね!
最強NSR!

最近、ホンダのパーツ在庫が廃盤増えて大変と伺っておりますが、これからも素敵なNSRライフを世界に発信してくださいね!

パン吉も、ちっちゃいNSR(NSR50)オーナーになりました。
というわけで、これからもよろしくお願いします。

追伸・・・
リンク、貼ってもよかとですか?

 [No.2003]  Re:遊びに来ましたですわ♪ / 2006-02-02(木) 09:32:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  パン吉@無理ヒザ太郎さん>

あら、さま付けなんて、こそばゆかば〜い(笑)
さん付けで十分過ぎますよ〜!!

サンバークラシックを検索して、迷い込んだ?なんですが、NSRの足回り移植のFTRや、サーキット走行など興味深いコンテンツが多くて!
…さらに、関西弁でのテンポ?良い内容で、思わすウロウロ見てましたよっ

リンク嬉かとです…相互リンクしますよ〜!!

 [No.2004]  Re:遊びに来ましたですわ♪ / 2006-02-02(木) 19:35:01_
投稿者 / パン吉@無理ヒザ太郎     
  山下@長崎さん、レスありりです♪

こちらは内容テンコ盛りの充実したHPですよね〜
ホンマ、見習わへんと・・・って拝見しておりました^^;>マジ

あ、先ほど、当方のリンク貼らせていただきました!
ご面倒ですが、「リンクコメント」のご確認だけお願いします〜訂正箇所なんかあれば言うて下さいね〜

さ〜うちは今年からNチビでサーキット修行を企んで後期型NSR50仕入れたのに・・・まさかのサンバーちゃん故障・・・修理せんとですわ(泣)

今年も無理ヒザしよ〜

ではでは^^

 [No.2007]  Re:遊びに来ましたですわ♪ / 2006-02-03(金) 15:54:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  パン吉@無理ヒザ太郎さん>

うぉ!? 早業ですね(汗)
相互リンク少々お待ちくださ〜い。。。
 
あと、コメント確認しました、問題ナッシングです(笑)
 
 
>今年も無理ヒザしよ〜

えへへ、僕もしばらく膝スリしてないです…膝スリしたいな〜僕も♪
 
Nチビでサーキット修業面白そうですね!!

 [No.2013]  Re:遊びに来ましたですわ♪ / 2006-02-03(金) 19:54:13_
投稿者 / パン吉@無理ヒザ太郎   
  山下@長崎さん

リンクありがとうございます〜 コメント、思わず笑ってまいましたわ^^; あはは

無理ヒザ、昨年11月からしてまへん・・・サンバーが・・・

明日はCRFでドリドリですか? すみません、MT前のスレを下げてしまって・・・

ではでは

 [No.2019]  Re:遊びに来ましたですわ♪ / 2006-02-04(土) 22:47:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  パン吉@無理ヒザ太郎さん>
サンバー故障なんですね〜。

僕は新車購入したんですが、結構丈夫で特に大きなトラブルは無いですよ。

一度、パワステが壊れてハンドルが重くなって、ディーラーに症状伝えたら、保証?で無料交換してもらいました。

RR?なので、速度とパワステをコンピューター制御してるようで、ある一定の速度になると直進性確保で重いステアリングになるようです。
 
 
CFR100で、ドリドリしてオフトレーニングしてきましたよ♪
朝から雪が積もってて、、、ドロドロでかなりズリズリ滑りまくりでした。。。走り出して2周目くらいですぐに転倒して、慎重になってしまいました。。。

 [No.2027]  OFFOFF参加者の皆様へ / 2006-02-06(月) 10:00:52_
投稿者 / シゲ@カズ   
  当日子供2人を連れて写真を撮っていたシゲ@カズです。
一応一通り全部写真を見ました。まー何とか見れるレベルで撮れてると思うんですが、、、
全部で約70枚ほどありました。
初めてお会いする方が多く、顔と名前が一致しない上にバイクが一緒でメットを被られるともー誰が誰だか解りません!!
もしかしたら写っていない人もいるかも知れません。確か山下さんは写ってなかったぞ(ゴメンナサイ

山下さんに送りますが、約250MBほどあるので全部は厳しいかも?
欲しい方はCDに焼いて差し上げますのでメールしてください。
必ずHNも一緒に記入してくださいね。
まき念君は取りに来なさい。(事前連絡してね)

 [No.2029]  Re:OFFOFF参加者の皆様へ / 2006-02-06(月) 13:00:00_
投稿者 / 山下@長崎     
  シゲ@カズさん>
70枚くらいですか〜?
データお待ちしてます!! 自分が撮影した分を先に編集しないと(汗)
 
僕が写ってないのは、、、同タイミングで撮影してたから?でしょうか??
 
 
今回は、動画も撮ったので、公開しますよ!
(案の定、長男よりもバイクネタで動画撮影な展開かも…苦笑)

 [No.2030]  Re:OFFOFF参加者の皆様へ / 2006-02-06(月) 17:50:31_
投稿者 / シゲ@カズ   
  >僕が写ってないのは、、、同タイミングで撮影してたから?でしょうか??

そーみたいですね。
午前も午後も1時間ほど走行して写真を撮るってことをしてたので被ったのかも?
山下さんのカメラにも俺が写ってなかったりして。

写真は今日送りました。明日には届くでしょう。おまけ付ですよ。

 [No.2031]  Re:OFFOFF参加者の皆様へ / 2006-02-06(月) 19:55:33_
投稿者 / まきねん 
  |д゚)ムヒ☆

写真も撮らず楽しみまくってゴメンナサイ(笑
一番僕が楽しんだと思ってます^^

>シゲ@カズさん
取りに行く時に連絡いれます(*゚ー゚)

 [No.2033]  Re:OFFOFF参加者の皆様へ / 2006-02-07(火) 14:55:26_
投稿者 / ひがし 
  うぉ〜!!直ぐにメールします!!

 [No.2034]  Re:OFFOFF参加者の皆様へ / 2006-02-08(水) 13:27:28_
投稿者 / シゲ@カズ   
  ひがしさん、けいさん
本日発送します。
早ければ明日かな?がんばれ佐川急便!!

 [No.2035]  Re:OFFOFF参加者の皆様へ / 2006-02-08(水) 18:49:22_
投稿者 / ひがし 
  >シゲ@カズさん
有り難う御座いま〜す!!
楽しみにしてま〜す!!

 [No.2037]  Re:OFFOFF参加者の皆様へ / 2006-02-09(木) 09:34:00_
投稿者 / 山下@長崎     
  シゲ@カズさん>
昨日、風邪でダウンして熟睡中に届きました!(苦笑)
 
おまけもありがとうございまし〜た。早速、愛車サンバークラシックで使わせてもらいますね♪
 
 
まきねんさん>
若いって、すんばらし〜い♪
 
僕は、前回1人で耐久ライダーで休憩なしだったので、今回は撮影休憩しつつ…な展開でしたよ。

 [No.2016]  オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-04(土) 21:35:52_
投稿者 / mimikaki 
  いや〜 転倒者は沢山いたものの 怪我が無くってよかったです。

我が娘もみんなの「走るパイロン」になりながらでも大変喜んでました。

明日は筋肉痛でパソコンすらSWいれるのだるいんだろうな・・
皆様また 遊びましょうね!!

 [No.2017]  Re:オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-04(土) 21:55:23_
投稿者 / Vash 
  オフオフ会参加の皆さん、お疲れ様でした。
久しぶりのオフでしたが、マディなコンディションは恐かった。
でも、楽しく走れて最高の気分でした。
ワイワイと皆でやると、やっぱりいいもんです。
またやりましょう!

すでにあちこち痛い(>_<)湿布貼っとかないとなあ。

 [No.2018]  Re:オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-04(土) 22:22:03_
投稿者 / ひがし 
  皆さん、お疲れ様でした!

明日仕事なのに張り切り過ぎて腕が痛いです・・・

やっぱ、楽しいですね〜!みんなでワイワイやると!
またやりましょうね〜!!

 [No.2020]  Re:オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-04(土) 22:52:29_
投稿者 / 山下@長崎     
  お疲れ様でした〜!

今回は、動画も撮影したので、Webで見れるようにしますねっ
 
走行は、、、ドロドロの土だったので、かなり苦戦でした…
午後からは少しは乾きだしましたけど(汗)
 
 
あと、途中から滅茶苦茶速い人が居る〜!?
っと思ったら、徳留選手だったですね。速すぎ〜!!!

 [No.2021]  Re:オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-04(土) 23:08:23_
投稿者 / 山下@長崎     
  あっ、書き忘れ・・・

けいさん達(&南国さん&双六さん)は、そのまま飲みに行きました!
 
パワフルです。。。

 [No.2022]  Re:オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-05(日) 10:29:00_
投稿者 / けい   
  さすがに、先ほど起きました。w
こけた後の心配をせず、コケまくったので
非常に楽しかったです。HSRの人、ゴメンナサイ。
幹事のひがしさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

今度は、秋ですか?w

 [No.2023]  Re:オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-05(日) 22:13:29_
投稿者 / 山下@長崎     
  ↓HSR九州のレンタルバイクでオフトレーニング!
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/24809597.html
 
 
ヤフーブログに動画が表示できるので、1つ貼り付けておきましたよ。
 
 
次回?は、11月くらいにでも開催したいですね〜!!

 [No.2024]  Re:オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-06(月) 00:07:02_
投稿者 / まきねん 
  みなさまお世話になりました^^
黙々と走ってましたがすごく楽しかったです☆
次のオフおふ会も楽しみにしておきます。

 [No.2025]  Re:オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-06(月) 00:10:42_
投稿者 / 双六 
  皆さんお疲れ様でした。
初のオフ走行はとても楽しかったです。
普段乗っているバイクジャンルが違うかもしれませんが、
オンの方でも一緒に走れたらいいなと思っています。
次回も是非、宜しくお願いします。

 [No.2026]  Re:オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-06(月) 01:23:34_
投稿者 / シゲ@カズ   
  朝起きた時からいろんなところが痛い(涙
なんか変な歩き方してるしね。
非常ーに楽しかった!!
あまりOFF会には参加出来ませんが、OFFOFF会にはまた行きたいな。

4月30日のNSRミーティングには参加できませんが裏でお手伝いできることは何でも言ってくださいね。
幹事の山下さん、正ちゃん、そしてひがしさん。

 [No.2028]  Re:オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-06(月) 12:58:01_
投稿者 / 山下@長崎     
  まきねんさん>
黙々と楽しめましたか?(笑)
 
しかし、有明フェリーで到着して、長洲港に雪が積もってたのにはビックリな展開でした。。。
長崎は積もってなかったんですけどね〜。
 
次回は、11月とかにまた寒くなったらオフのオフ会しましょうね♪
 
 
双六さん>
次回は、寝坊しないように気を付けて下さいねっ!
 
オンでも、走行会などで是非、ご一緒しましょう〜♪
同じ長崎なので、一緒に遊べるように町乗り用の88NSRの整備もちゃんとしておきますね(汗)
 
 
シゲ@カズさん>
朝起きたら、、、確かに(汗)
僕も全身、軽く筋肉痛でしたよ。(ジョグトレしっても、バイクで使う筋肉と違うんだよな〜て実感します)
 
4月30日は、、、昼休みなどを利用して抜け出してきて!!>30分くらい?

 [No.2032]  Re:オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-07(火) 14:53:48_
投稿者 / ひがし 
  オイラは昨日、一昨日と筋肉痛で大変でした・・・
オフのオフ会は連休の時じゃないときついですね〜!!(オイラとシゲ@カズさんは無理ですよね〜!!)

オイラもまきねんさん同様走ってばっかりで写真撮っていません・・・

 [No.2036]  Re:オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-09(木) 09:25:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  ひがしさん>
オフロードの後って、筋肉痛になりますよね〜

…僕も連休じゃないですよ〜(休日出勤したし>日曜日。涙)

冬場(〜年末、〜年度末)は仕事が忙しいからな。。。

 [No.2038]  Re:オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-09(木) 18:50:58_
投稿者 / fatalita 
  いやぁ〜まいった。
風邪ひいてるのに参加しちゃったもんだから、火曜まで会社
休んで寝込んでました。
おかげで、昨日と今日は山のように積もった仕事と悪戦苦闘
してましたよ。

参加者の皆さま、ほんとうにお疲れ様でした。
次回は体調を万全にして参加します。

 [No.2039]  Re:オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-09(木) 22:19:45_
投稿者 / mimikaki 
  いやぁ〜まいった。fatalita師匠
1ヶ月前から「腹筋、腕立て伏せ、ETC・・」
私はかなり張り切っていましたが、そこまでの不調とは知らず
「あ〜そこまで差がついたか・・・」と勘違いしてました。

今回、界王拳も使わず翌日も楽勝でした。
3月の耐久にて期待しときます。

尚、くだらない言葉ですが
「体調管理も自分次第」と誰か言ってましたヨ♪

 [No.2040]  Re:オフオフ会楽しかった!! / 2006-02-10(金) 12:38:51_
投稿者 / 山下@長崎     
  fatalitaさん>
っとなると、日、月、火と3日も寝込んでたんでしょうか…
当日寒かったから、悪化しちゃったんでしょうね〜。
 
 
mimikaki監督>
ナワトビしかしてなかったのでは(苦笑)じぃ〜〜〜い
 
3月のミニバイク耐久は二人とも体調万全で、バトって下さいよ〜

 [No.2041]  オフトレーニング画像まとめました! / 2006-02-13(月) 09:20:49_
投稿者 / 山下@長崎     
  昨日、作業終えてたんですが…
 
疲れてトップページ更新する前に寝てました(汗)
 
 
↓HSR九州 レンタルバイクでオフロードトレーニング 2006年2月4日
http://www.yamasita.info/pics/2006/2006_0204.html
 
 
動画も数点載せてますよ〜♪
 
シゲ@カズさんの一眼レフデジカメ撮影は、やっぱり動く被写体相手だと、実力発揮でキレイに写ってる画像多かったですね〜。

 [No.2043]  Re:オフトレーニング画像まとめました! / 2006-02-13(月) 22:03:20_
投稿者 / けんじ 
  転倒画像で、監督につつかれているゼッケン59の方はどなたでしょうか?

かわいそうでしたが、この画像が一番笑えました。

それにしてもシゲ@カズさんのデジカメの性能すごいですね。
(誰も腕がいいと言わないのが良いですね♪)

 [No.2044]  Re:オフトレーニング画像まとめました! / 2006-02-13(月) 22:21:04_
投稿者 / 中年ライダー   
  拝見しました。楽しかったんでしょうね〜(羨ましい)。

今回は仕事の都合と加齢による腰痛で参加出来ませんでしたが、次回企画して頂ければ参加させて頂きます。

「その前に腰を完治しろ〜〜」と妻が言っておりますが・・・。

 [No.2045]  Re:オフトレーニング画像まとめました! / 2006-02-14(火) 13:10:40_
投稿者 / 山下@長崎     
  けんじさん>
多分、59番は、まきねん君だったような?

シゲ@カズさんの一眼レフデジカメは、やっぱり動いてる被写体を撮ると、普通のデジカメとの違いがでますね!!!
くっきり、キレイに写ってますもん♪
(多分、これから、デジカメ撮影係に命名される事が多いでしょう、mimikaki監督から。笑)
 
 
中年ライダーさん>
8000円で、バイクも装備もレンタルで、3時間も走行出来て、なかなか充実して楽しかったですヨ!!
 
腰痛は、、、(汗) 秋までに完治させてくださいね〜。
10〜11月くらいに、好評だったので、またやろうか?みたいな話になってましたよ。

 [No.2048]  Re:オフトレーニング画像まとめました! / 2006-02-14(火) 17:52:36_
投稿者 / シゲ@カズ   
  >山下@長崎さん、けんじさん
お褒めのお言葉をありがとう(苦笑
確かにアレは腕ではないな。
チョットカメラにはまりそうです。

ワイワイガヤガヤのオフオフ会は最高ですね。
また誘ってください。←カメラマンとして?

 [No.2050]  Re:オフトレーニング画像まとめました! / 2006-02-14(火) 21:57:22_
投稿者 / 中年ライダー   
  >山下@長崎さん

>10〜11月くらいに、好評だったので、またやろうか?みたいな話になってましたよ。

是非今年も企画お願いしま〜〜す。

 [No.2051]  Re:オフトレーニング画像まとめました! / 2006-02-15(水) 00:05:47_
投稿者 / けんじ 
  シゲ@カズさん>
オートポリス一緒に行けたら撮って下さいね♪
今までタイミング合いませんでしたが今年こそご一緒したいですね。

 [No.2052]  Re:オフトレーニング画像まとめました! / 2006-02-15(水) 11:14:03_
投稿者 / シゲ@カズ   
  >けんじさん
そうですね。今年こそは休みを合わせて行きましょう。
3月中旬から今シーズンスタートしようと思ってます。
そろそろメンテしないと、、、3ヶ月ほどエンジン掛けてないよ。

自分の走りを見てみたいのでビデオとカメラ貸すのでカメラマンになって(笑
あぁ上手くなりたい。

 [No.2054]  Re:オフトレーニング画像まとめました! / 2006-02-15(水) 12:33:46_
投稿者 / mimikaki 
  あのね、テコ使って移動させていた所を撮影されたんです。

中年ライダー さん
ウエストベルトがあるので是非使って走って下さい。
その昔、ぎっくり腰して毎日病院行っていたんですが
fatalita師匠から強引に走らされたら 帰りは背筋がピンと・・
通院やめたののは本当の話し・・

本当に楽しかったですよ!
残念ながら秋は繁忙期で参加できませんが・・・

 [No.2055]  Re:オフトレーニング画像まとめました! / 2006-02-15(水) 13:00:12_
投稿者 / 山下@長崎     
  シゲ@カズさん>
あのカメラの写り、かなりキレイですね〜!!
 
今年は、オンロードでも走行会とかで一緒に走れると良さそうです(笑)
HSR九州の走行会とか、、、どう?? 5〜9月の間での日曜日
 
多分、オンボードカメラで動画撮影予定なんで、後ろに付いて良いなら、走行動画も取れますよ(予定)
 
 
中年ライダーさん>
最悪でも、来年の同じ時期(2月?)には好評だったので、開催されそうです。
 
 
けんじさん>
オートポリス走行、良いですね〜。ってライセンス切れたままか…(涙)
平日走行組で集まる手もあるかも??
 
 
mimikaki監督>
秋開催だと…あぁ〜、そっか、監督が唯一仕事してる時期ですもんね(苦笑)
 
ひがしさんは余裕あるのかな? うーん、人数少ないとツマンナイし。。。来年も2月くらいが良さそうなのかな??

 [No.2056]  Re:オフトレーニング画像まとめました! / 2006-02-15(水) 13:29:31_
投稿者 / ひがし 
  う〜ん、厳しいと思いますが幹事はしますよ〜!!
行ける様には頑張りますが!!

 [No.2060]  i-FACTORYの新製品予定? / 2006-02-15(水) 17:43:00_
投稿者 / 山下@長崎     
  SEのひろさんつてに、知った情報ですけど…
 
↓i-FACTORY 最新情報
http://www.i-factory.ne.jp/whatsnew.html
 
■NSR250R NEWオリジナルパーツ販売予定 
 '89クランクシャフト再生:RS250R倒立フォーク用ステムキット(STDオフセット):キャブレターボア加工(33φ:34φ) 等

近日中にパーツページに追加いたします。

 
 
って情報が載ってましたよ。
 
'89クランクシャフト再生って??・・・って88はスルーですか?(汗)

 [No.2062]  RSレプリカシート(MC21、MC28用)新発売!? / 2006-02-15(水) 17:58:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  さらに、yappoさんつての情報ですが…(汗)
 
↓クオリティーワークス
http://page.freett.com/castom/nakami/furamu.htm
 
の右フレーム内のページ真ん中付近?に、「NSR250R専用 RSレプリカシート」がありますよ。
(※ヤフオクでも出品されてるみたいですね〜)
 
 
88/89用の「ガルアームキットと車庫調プレート」ってパーツもあるようです。
(キューピーさんが使ってるみたい?)
 
 
さらに、NSR販売20周年特別本にも取材されてるようなので、載るんでしょうね〜
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/partscity/?Y=2005&M=11
 
11月時点で、取材してるって、、、やっぱり本の編集部とかだと、情報網が広そうです(汗)

 [No.2074]  教えて頂けますか? / 2006-02-21(火) 17:32:45_
投稿者 / おやぢ 
  はじめまして、おやぢと言います。
このたび、MC28 STDを入手する事になりました。
ノーマルで、40PSとの事で、チャンバーの交換を視野に入れております。
お手軽には、MC21の純正チャンバーとの事ですが、MC21の社外品を取り付けるとキーなどの変更が必要でしょうか?

もう一つ(あつかましくてすいません)
SEやSPのリアサスはポン付可能でしょうか?

2STは18年ぶりで、知識が乏しくて情けないですが、どうかよろしくお願いします。

 [No.2075]  Re:教えて頂けますか? / 2006-02-22(水) 09:24:52_
投稿者 / 山下@長崎     
  初めまして〜、2月末でバタバタで返信遅れました・・・(汗)

MC28ノーマルチャンバーのエキパイ内部を削って広げるか
(↑これ新車購入して慣らし後に行いました…)
MC21ノーマルチャンバーに交換で、45馬力で+5馬力になります。

がっ、社外チャンバーを購入した方が効果は高いですよ〜。
カードはノーマルで十分だと思います。(※僕はノーマルカード使って、サーキット走行などもしてます)

SE/SPのサスはぽん付けだと思います。ただしMC28用ですよ!!
(MC21とMC28のサスは長さが違うようです)

ただ、STDサスの方が抜け難いですヨ。SE/SPの別体タイプは窒素ガスが抜け安く、OHやガス補充をちょこちょこしないと…です。

 [No.2076]  Re:教えて頂けますか? / 2006-02-22(水) 23:50:06_
投稿者 / おやぢ 
  >山下@長崎さま

ありがとうございます。
MC21の社外チャンバーが安価に流通しているようなので、それを狙ってみます。

サスは、ダンピングを調整するような乗り方をする年齢でもないので、ノーマルで行こうかと思います。
年式が年式だけに、他にお金かかりそうだし^^;

 [No.2077]  Re:教えて頂けますか? / 2006-02-23(木) 08:52:45_
投稿者 / 山下@長崎     
  おやぢさん>
(さま付けは、こそばゆかです〜。苦笑)

えっと、MC21用の社外チャンバーだと付いても・・・
Rホイールがプロアームだと、右側に引き抜くので、チャンバー間とのスペースがちょっと必要な感じなので、
タイヤ交換の時など、MC21用の社外チャンバー(右側)と干渉するかも?ですね。
(まぁ、他年式流用は、自己責任でお願いしますね〜)
 
 
あとは、MC28でも販売から10年以上経ってるので、先にエンジンOH(腰上のみとか)をした方が良いかも〜?と思いますよ。

 [No.2079]  Re:教えて頂けますか? / 2006-02-24(金) 00:26:34_
投稿者 / おやぢ 
  >山下@長崎さん

他年流用は自己責任・・・勿論です。
そうでなくても基本的には自己責任。
判断材料の参考に色んな意見を聞きたいと考えています。
参考になり助かっております。

MC28の純正チャンバーの内側を削るのって、根気良くリューターか何かで?
カスタムって、根性要りますね。
何時間掛かりました?

腰上のOHは、納車前にショップでお願いしました。
(自分でやる自信ないので・・・)

 [No.2081]  Re:教えて頂けますか? / 2006-02-24(金) 12:30:59_
投稿者 / 山下@長崎     
  >MC28の純正チャンバーの内側を削るのって、根気良くリューターか何かで?
>カスタムって、根性要りますね。
>何時間掛かりました?
 
えへ(苦笑)新車購入時に、慣らし後にチャンバーの内側削ってもらう約束だったので…
慣らし後にバイク屋さんに持っていて、作業してもらいまいた。

エアツールでドリル?じゃないですが、結構ゴツイ削る工具でガリガリ作業してもらいましたよ。
作業見てましたが、結構時間かかりました。純正チャンバー、、、かなり固くて丈夫でした(汗)
 
 
>腰上のOHは、納車前にショップでお願いしました。
 
それなら、社外チャンバー入れても効果を十分に発揮しそうですね〜♪
(ヘタったエンジンに、社外チャンバーよりは、OHが先が良いかも?なんて心配してたんです。汗)

 [No.2082]  Re:教えて頂けますか? / 2006-02-24(金) 12:36:51_
投稿者 / 山下@長崎     
  あっ、追加情報?
 
社外チャンバー入れるなら、1〜2サイズ上のMJ買ってた方が無難かも?
 
MC28は、純正が#140なので、パーツリストの番号を変えて注文すればオーバーサイズはバイク屋さんで注文できますよ!
 
↓純正#140
99101-393-1400

なので、最期の番号(追い番?)を変更して
 
※1サイズアップ#142
99101-393-1420
 
※2サイズアップ#145
99101-393-1450

 [No.2085]  Re:教えて頂けますか? / 2006-02-26(日) 00:23:40_
投稿者 / おやぢ 
  >山下@長崎さん

いろいろありがとうございます。
とりあえず、ノーマルで乗ってみてから考えます。
メカは苦手なので、バイク屋さん任せ。

納車前ですが、テールレンズを購入して自作LEDを製作中です。
どういう配列で付けようか思案中です。
皆さんのレーシーなカスタムとは毛色が違いますが、さりげなく省電力でも・・・。

 [No.2092]  Re:教えて頂けますか? / 2006-03-01(水) 08:49:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  おやぢさん>
僕もメカ苦手(っつか、整備のつもりが壊す事多々…涙)なので、バイク屋さん任せ状態が多かったですヨ。
 
…結婚してからは、小遣い制なので、嫌々自分で整備もどきしてますが(金がない為)
 
 
省電力も良さそうですね〜。バッテリーにも優しいですし

 [No.2066]  3月HSR / 2006-02-17(金) 21:24:14_
投稿者 / mimikaki 
  ミニバイク耐久あるので参加しま〜す。
(正式表明)
今回の目標は打倒けんじチーム&fatalita師匠!
見とれ!「翼の折れたエンジェルmimikaki」の復帰を〜(興奮状態)

あんたらね、俺を悪者扱いにしてよい子ぶってるけど今回は仕返ししちゃるー。

ところで、ほかのチームでると?

 [No.2067]  Re:3月HSR / 2006-02-18(土) 01:25:11_
投稿者 / けい(くま)   
  × 悪者扱い
○ 悪 者

忙しくて、見学も無理のようです。
しょうがないので、呪ってます。w

 [No.2069]  Re:3月HSR / 2006-02-18(土) 18:11:52_
投稿者 / 山下@長崎     
  mimikaki監督>
絶対悪があってこそ・・・盛り上がる訳ですし♪
 
 
>「翼の折れたエンジェルmimikaki」
 
ん?「骨の折れた」の間違いでは(笑) 冗談ですヨ〜怒りの矛先はミニバイク耐久で発散してくださいね〜
 
 
mimikaki監督 VS fatalita師匠 のガチンコ対決楽しみですね!
 
…勝負がタイムでハッキリ決着?がつくように、けんじさんにP-LAPを貸して送っておきましたよ〜(苦笑)

 [No.2070]  Re:3月HSR / 2006-02-18(土) 23:37:38_
投稿者 / けんじ 
  山下さん>
Pラップ届いてました〜(不在通知ですが)
ありがとうございました。

Nチビ君はまだ台所で鎮座したままです(汗)
おまうさ〜ん、後は任せた(汗)

監督>
打倒けんじチームって・・・うちのチームが打倒P監督1号機
だから打倒打倒P監督1号機ってことで(笑)
まだ欠陥さんのスケジュールの結論が出てないのですが、
日頃より監督から・モゴモゴ・なのでこのチーム名を背負っての
参加を期待しております。

 [No.2071]  Re:3月HSR / 2006-02-19(日) 16:20:39_
投稿者 / 秘密の花園店長 
  >mimikakiさん

楽しんで完走チームと入賞を目指すチームで参加します!

監督お手柔らかにお願いします〜

 [No.2072]  Re:3月HSR / 2006-02-20(月) 12:41:10_
投稿者 / mimikaki   
  秘密の花園店長さん

私の場合「口撃」タイプですので適当にお願いします。
ところでNチビ君のハンドル無いです?
見たら両側曲がっているんだ・・・(^o^)

けんじさん
ピット一緒に取りたいんですよ。(助け合いで)
車両ゼッケンでピット決まったっけ?自由でした?

 [No.2073]  Re:3月HSR / 2006-02-20(月) 21:49:59_
投稿者 / けんじ 
  監督>
ピットとかもちろん一緒で宜しくです。
そういえば申し込みって締め切りいつですか?

 [No.2078]  Re:3月HSR / 2006-02-23(木) 23:28:40_
投稿者 / けんじ 
  欠陥さんがご都合悪く不参加となってしまいました。

ただ今参加者募集中です。
厳正な審査(笑)がありますが、我こそは!という方は
参戦しませんか?  いやいや一緒に参戦してくれませんか?

 [No.2080]  Re:3月HSR / 2006-02-24(金) 12:27:07_
投稿者 / 山下@長崎     
  おっ?この感じだと、北九州組、福岡組、熊本組、(噂?では鹿児島組)がミニバイク耐久参戦みたいですね〜!
 
しっかり準備して、楽しんでくださいよー!
 
 
けんじさん>
あら?欠陥さん、都合悪くなっちゃいましたか…参加してたら、上位狙えそうかも?って思ってたんですけどね〜。
だれか、参加者見つかると良いのですが。。。

 [No.2083]  ごめんなさい / 2006-02-24(金) 21:04:33_
投稿者 / 欠陥不良 
  けんじさん>
せっかくギリギリまで待って頂いたのにご期待に副えない返事になってしまい申し訳ありません。
きっと私よりまともにミニバイクを操れる人が立候補してくれる事を祈っております。

山下さん>
いつぞや某佐賀県民さんがmimikakiさまの足を引っ張ったように、存外「チーム座高一」は役立たずの集まりでして(^^;
きっとけんじさんは今頃「これで上位を狙える!」と胸をなでおろしていると思われます(笑)

 [No.2084]  Re:3月HSR / 2006-02-25(土) 00:04:40_
投稿者 / けんじ 
  欠陥さん>
何をおっしゃいますか〜
自分は30分走って、あと1時間半は欠陥さんね。
というような入賞パターンを夢見てましたよ(笑)

 [No.2088]  Re:3月HSR / 2006-02-27(月) 21:50:25_
投稿者 / けい(くま)   
  監督
ライダー拉致おめでとうございます。

 [No.2093]  Re:3月HSR / 2006-03-01(水) 08:53:52_
投稿者 / 山下@長崎     
  欠陥不良さん>
ミニバイク、残念でしたね〜。けんじ先輩の年末の接待がイマイチだったのかな〜?(笑)
 
 
けんじさん>
欠陥さんがエースライダーで、入賞かと思ってたのにですね〜。
 
 
けい(くま)さん>
ライダー拉致???