楽しみながら攻めつづける!
−HONDA '88NSR250R & '94NSR250R SE−

[検索方法]
 
おもひでの画像集
お薦めコンテンツ 楽しみながら攻めつづける!
HSR九州 「九州ホンダの日」4st Mini 耐久ゲーム 2007年9月9日
(レンタルエイプ90分耐久レース)
 午前中にはNSR250Rで走行会に参加して、2年半ぶりくらいにHSR九州を走行して楽しみましたよ。…コースが改修されて短くなってましたが、十分楽しめました♪
 
 ⇒「ホンダの日」走行会でHSR九州サーキット楽しんできました♪
 
 ⇒HSR九州 「九州ホンダの日」 走行会 2007年9月9日
 
午後からはレンタルエイプ90分耐久レースにエントリーして、かなり充実した1日となりました。
Jokerさんと2004年7月にNチビで6時間耐久レースに出た以来なので…3年ぶりとなるミニバイクでの耐久レースとなりましたが楽しめましたよ。(二日酔いちょっとダルかったけど…汗)
 
 ⇒HSR九州の「ホンダの日」レンタルエイプ90分耐久レースで久しぶりのレース満喫♪
 
参加者≪敬称略≫は、mimikaki、fatalita、ひで、俵山1号、ニスト、中年らいだー、Joker、山下
 
pic01 pic02
1万円でレンタル予約してた、エイプです。吸排気など一応レース仕様になってましたよ。
pic04 pic05 pic06
pic07 pic08 pic09
15分のフリー走行があり、午前中に改修後コースを走行した僕は3周でピットインして、Jokerさんの走行を少しだけ多くしてコースに慣れてもらうようにしてみましたよ。
pic03
Jokerさんフリー走行で1分50秒台が出てましたよ。本番では慣れてもっとタイムアップしそう
pic10 pic11 pic12
pic13 pic14
スタートは並んだ順みたいで…のんびり構えて、皆が並び始めてから準備をした結果
僕は最下位からのスタートになってしまいましたよ(汗) まぁ、順位は関係無く楽しむぞ!!
 
…3年前のミニバイク耐久レースも、最下位スタートだった気が。
pic15 pic16
最後尾から数台は追い上げる展開に…タイムは、1分50秒までしか(汗)
フワフワのエイプ足回りに…ビビリモードでした(苦笑) 45分走行はあっと言う間だったなぁ
pic17 pic18
快調なペースで順位を上げながらの走行をしてたニストさん、最後辺りで抜かれたけど、最終コーナーの進入が速い(速いと言うか曲がりながら上手く速度調整してると言うか)
pic19 pic20 pic21
mimikaki監督もミニバイク慣れしてて、なかなかのペースで走行してたみたいですよ。
Nチビで年に数戦参加してるだけはありますよね。。。前よりも速くなってる気が(汗)
pic22 pic23
ひでさんは、前の方に並んでて…スタート後の肘と肘がぶつかるような混雑ぶりにちょっとビックリしたようですよ。その後は安定したペースで走行してたみたいです。
pic24 pic25 pic26
45分の走行を終えてからピットイン、エイプの調子とかをJokerさんに伝えてたら…後からピットインしたmimikaki監督&fatalitaさんチームと同じくらいでピットアウトに(汗)
pic27
ふぅー、疲れた。しかし、エイプ…難しいなぁぁぁ(汗)
普段NSR250Rにしか乗らないから、ハンドル位置にも慣れきれず、足回りには不安があって怖い思いを数回しましたし(高速コーナーでフロントぶるぶる、裏ストレート後のコーナーを全開のまま進入して車体がヨレヨレ振られたり…)
pic28 pic29 pic30
Jokerさんの走行です。P-LAPが正常に動作しなくなって、走行中にタイムを把握してなかったようですが、僕が事務局でモニターと睨めっこして休憩してる時にはコンスタントに1分45秒で周回してましたよ。相変わらず速いな〜!!
pic31 pic32 pic33
前日入りして、大変!大変!!お世話になった、中年らいだーさんの走行画像です。
フリー走行では、感触イマイチだったらしんですが、本番になるとペース良く周回してましたよ。
pic34 pic35 pic36
ミニバイクレースにはかなり経験をもっている、俵山1号さんは…もの凄く速かった!!!
レンタルエイプで1分42秒くらいで周回してましたから(汗) グングン追い上げて順位アップ
pic37 pic38 pic39
fatalitaさんもミニバイクレースには慣れてるので、1分47秒くらいで安定して走行を重ねてましたよ。mimikaki監督よりもいつも2秒くらい速く周回するのが最近のパターンのような気が?
pic40 pic41
無事に、参加した4チームとも90分耐久を完走できましたよ!お疲れ様でした♪
 
結果は、、、40台中
 12位:楽しみながら歳をとり続けている(ニストさん&中年らいだーさん)チーム
 14位:Sweet40 お笑いだーず(ひでさん&俵山1号さん)チーム
 21位:楽しみながらチームみみかき(mimikaki監督&fatalitaさん)チーム
 23位:楽しみながらJoker’s☆F(Jokerさん&僕チーム)
 
順位はスタート時の最下位(40位)から追い上げて23位だったので、それなりに楽しめました
 
また、2位のチーム昭和ホンダチーム(篠田さん)、3位のN・ファミリー・トクシゲレーシング(はじめさん)、表彰台、おめでとうございました。すいません、片付けしてて撮影してないッス(汗)
pic42
午前中には走行会にも参加してたので、94NSRを愛車サンバークラシックに載せ込んで帰り支度…二日酔いもやっと治ったな〜(Jokerさんが耐久走行中にやっと本日初の食事を食べれました。汗)
 
有明フェリーを利用して長崎まで帰りましたよ。たまにはミニバイク耐久レースも楽しくて面白いですね!来年もミニバイク耐久レースでワイワイしたいです♪お疲れ様でした。
山下@長崎  2007年10月26日(金) 12:37:52
耐久レース中の走行画像は、シゲ@カズさんによる1眼レフデジカメでの撮影です。
ありがとうございました!(ページ作成時に抜けてたので、コメントで追記。汗)
ニスト  2007年10月31日(水) 00:43:09
エイプに乗って、色々と勉強になりましたよ。
まだまだ、おいらは修行中やね?。
修行の成果は今度披露します。
シゲ@カズ  2007年10月31日(水) 23:18:03
3位のチーム名に親近感を覚えます・・・私とは関係ありませんが。
バイクに乗るもの面白いけど、上手に写真が取れたときも楽しいですよ。
でも次回はライダーで参加したいものだ。
山下@長崎  2007年11月1日(木) 18:18:06
ニストさん>
修行中って…今でも十分速いと思われますが(汗)
こんどは、KSRとNSRで連日ミニバイク耐久レースみたいですね!
好成績期待していますよ♪
 
 
シゲ@カズさん>
写真撮影ありがとうございました!前回のオートポリスでの走行会といい、今年はお世話になりぱなっしです(汗)
ミニバイク耐久参戦は…秘密の花園店長さんとかに相談しとくとチャンスあるかもですよ?
名前:
コメント:
スパムのコメント投稿が多いので、コメント機能しばらく不可にしときます(汗)
 
 
BACK TOP PAGE