楽しみながら攻めつづける!
−HONDA '88NSR250R & '94NSR250R SE−

[検索方法]
 
おもひでの画像集
お薦めコンテンツ 楽しみながら攻めつづける!
スタジオ タック クリエイティブの取材  2005年12月17日
 「NSR特集本におけるインプレッション用車輌募集について」をトップページに記載するにあたり、メールでやりとりをしてたんですが・・・
 
編集長さんが18日に正ちゃんを取材するのに、九州入りする展開のようで、17日の午後には時間が取れると言う事で、、、初めて雑誌の取材を受ける展開になっちゃいました。。。
 
…雑誌の取材なんて、初めて、緊張するかも?
 
(デジカメはあきと撮影用に嫁はん実家にあり、携帯電話:A5407CAでの撮影です。)
 
pic01
台所の一角に、勝手に置いた物置をちょっとだけ整理整頓。
(↑嫁はんが居ない間に、勝手に置いて、、、昔呆れられた経緯です。)
pic02 pic03
1段目には、、、
88NSR用の、予備チャンバー(ドックファイト)と予備エンジン(正ちゃんOH講習会で腰上OH済)です。作業用のプラケースには作業中のパーツなどが入ってます(汗)
pic04 pic05 pic06
2段目には、、、
サービスマニュアル類はプラケースに居れて、上には新品のDID Xリングシールチェーン(G-ブライト:ゴールドS-ブライト:シルバーがあり、94NSRがゴールドで、88NSRはシルバーを予定)、その奥にはトルクレンチ類やビードブレーカーなど
横面には、バトルファクトリーの簡易Fスタンドをぶらさげてます。
あとは予備パーツ類(主に電装系)などをダンボールや紙袋に入れて置いてる感じ。
 
3段目には、、、
プロアーム用のRスタンドや、、ガソリン携帯缶(20L)ナンカイツナギ(フルパンチメッシュ)冬用のインナー(タイチのゴアウインドストッパー)など
pic07 pic08
上の段には、、、
SIDIブーツ、タンクバック、ヘルメットと、レース使用後のタイヤなど(←88NSRを17インチ化して自分でリサイクル?して使うつもり。真ん中は溝残ってるし)
pic09
愛車サンバークラシックもちょっとだけ整理整頓しましたよ。
工具類とケミカル類、そして新品タイヤ(70SP)装備のホイールを置いてます。
pic10 pic11
2台のNSRは、、、今年は、嫁はんの妊娠⇒出産があり、ほぼ放置プレイに近いな〜(汗)
 
94NSRなんて、予備ホイール付けて、、、Fブレーキ周りは整備しようと思って外したままの状態だし。。。春までにぼちぼち寒いけど、整備がんばらねば(半泣)
pic12 pic13 pic14
15〜16時頃に、編集長が来る予定だったんですが、午前中の福岡での仕事がトラぶったようで、、、夕方頃になるとの事・・・
 
時間が空いたので、その隙に、家事(掃除、洗濯など)を済ませて、年賀状も残り数枚を印刷終えて、約100枚をポストに入れてきました。
pic15 pic16 pic17
18時くらいに、編集長が自宅に到着して、取材開始!
 
まずは、予備パーツなどを撮影してましたよ。ちょっと雑談をしながら、僕も撮影中の編集長を携帯電話で撮影(笑)
pic18 pic19 pic20
一通り、予備パーツ類を撮影した後には、耐久レースで使ったストップボードやワコーズ賞の盾なども撮影してました。なんか自宅が撮影されるって不思議な感じ?
 
その後は、PC前のイスに座って、インタービューを受けながら、雑談を色々したって感じですね。なかなか貴重な経験となりました。
pic21 pic22 pic23
せっかく、東京から長崎まで、遥々来られたんで…って事で、Jokerさん夫婦、ひでさんに連絡して、一緒に中華街で夕食をとる事にしましたよ。
 
中華街の長崎ちっくな味付けの「宝来軒」へ。
 
ここは、夜でも2650円のコースで7品ほど料理が楽しめて、最期の2品は、皿うどんとちゃんぽんが出てきて、どちらも食べれる点が気に入ってます。(ので、県外からのお客さんはよく連れて行ってる気がします)
pic24
編集長は、夕食後にはそのまま高速道路で熊本を目指して出発(お疲れ様です)
 
解散して、ひでさんと飲みに行って、プチ長崎忘年会をして、自宅に戻りました。
 
 
⇒たまにはNSRネタも(汗)・・・昨日雑誌の取材受けました!(ヤフーブログ)
 
⇒雑誌の取材を受けて、、、中華街→思案橋な展開でちょい飲み♪(アメブロ)
 
 
BACK TOP PAGE