楽しみながら攻めつづける!
−HONDA '88NSR250R & '94NSR250R SE−

[検索方法]
 
おもひでの画像集
お薦めコンテンツ 楽しみながら攻めつづける!
嫁はんと温泉旅行(熊本阿蘇):2日目  2005年3月6日
 3月は、嫁はんの誕生月って事もあり・・・嫁はん孝行で温泉旅行に行く事になりました。
今回は、嫁はんの友人ら(福岡の友人たち)と一緒に1泊2日の旅です。
 
さて、2日目スタート♪
 
pic34 pic35
 朝起きて・・・外を見てみると、それほど雪は降ってなかったみたい(ほっ)
pic36 pic37
 朝食もなかなか量が多いな。。。
しっかり食べて、ごちそう様でした!
pic38 pic39 pic40
 サンバークラシックを見に行くと・・・見事にフロントガラスはカチカチに。
pic41
 民宿の看板?になっている所で記念撮影♪
pic42 pic43
 バンパーを見てたら、小さいつららもできてましたよ。
pic44
 ある程度、路面温度が上がるまで? は待機って事で、
温泉にゆっくり浸かって、朝風呂を堪能。 10時くらいにチェックアウトして移動開始。
pic45 pic46 pic47
 道路上は問題無し、周りはうっすらと雪化粧になってましたよ。
pic48 pic49
 大津に下ってから、友人の車がトラブルで停止。
エンジンがかからなくなり、JAFを呼んで、もよりの日産店へ。
 
・・・結果的に、預ける事になり、福岡組は1台の車に荷物等を移して、移動再開。
しかし、次回熊本まで車取りに来るのは、、、ちょっと遠いよね(汗)
pic50 pic51
 熊本の市内に移動して、ラーメン城下町で昼食。
まずは、「満洲屋が一番」で久留米ラーメンを完食♪
pic52 pic53
 2杯目は、「拉麺 まるいち」で和歌山ラーメンを、腹いっぱいだよ。
pic54 pic55 pic56
 腹ごしらえも、終って、熊本城
修学旅行(小学生くらいかな)以来かも? 梅がキレイに咲いてました。
pic57 pic58 pic59
 天守閣を記念撮影! なかなか立派だな〜。
pic60 pic61
 天守閣の中に入って、熊本城の歴史をお勉強。
pic62 pic63
 上まで登ると、なかなか景色が良かったです。殿様気分?
pic64
 国指定重要文化財の北十八間櫓・東十八間櫓も、下から撮影。
pic65 pic66
 その後は、現地解散して、長崎に帰る事に。
まずは、有明フェリーを目指して、途中で温泉に入った後は、嫁はんと運転交代。
 
生絞りを飲んだことがなかった(&新庄のCMで気になってた)ので、試し飲み。ぐびぐび♪
有明フェリーで移動する頃には、夕方で日も落ちかけてました。
 
フェリーに乗って、島原〜長崎まで下道移動して、無事に自宅に到着しました。
 
 
BACK TOP PAGE