楽しみながら攻めつづける! 掲示板 > 過去ログ > 過去ログNo.35(2007-08-16(木) 21:35:12更新)
 
■ タイトルリスト
  1. 33歳おめでと〜 2007-04-21(土) 15:05:38
  2. 5月20日 SPA直入 管理人さん掲示板お借りします 2007-04-21(土) 21:12:00
  3. 今後の予定・・管理人さん 2007-04-23(月) 21:55:25
  4. 初めまして、こんにちは 2007-04-21(土) 14:05:27
  5. SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 2007-04-24(火) 09:18:52
  6. SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会2 2007-04-25(水) 12:36:03
  7. SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 2007-04-27(金) 06:41:24
  8. ハトポッポ 2007-05-06(日) 15:25:36
  9. エンジンストップ 2007-05-07(月) 11:02:04
  10. エンジョイライディング 2007-05-09(水) 01:24:25
  11. サーキットランフェスタ OFF会 4 2007-05-09(水) 06:55:17
  12. 国内版CBR600RR 2007-05-10(木) 17:37:20
  13. 2サイクルピストン価格改定? 2007-05-11(金) 13:37:43
  14. 苺さん 2007-05-13(日) 21:42:25
  15. サーキットランフェスタ OFF会 5 2007-05-12(土) 23:23:31
  16. HRC ヘッドガスケットについて (2007-05-14(月) 00:10:04〜)

■ 記事一覧
 

 [No.4174]  33歳おめでと〜 / 2007-04-21(土) 15:05:38_
投稿者 / 苺(シゲ@カズ) 
  1日遅れでごめんなさい。
共によい33歳を送りましょう!!

 [No.4182]  Re:33歳おめでと〜 / 2007-04-22(日) 09:15:31_
投稿者 / 山下@長崎     
  むはは(笑) ありがとうございます!
33歳…あっという間に、34、35歳とおっさん化していきそうですよね(汗)

 [No.4177]  5月20日 SPA直入 管理人さん掲示板お借りします / 2007-04-21(土) 21:12:00_
投稿者 / 中年ライダー   
  NSRで初心者コースに参加の方いらっしゃったら・・・、参加表明お願いします。

現在参加者1名(い○ごさん:初心者だっけ??)です、大分・福岡方面の方どうですか?
レーサー並みに走るのがサーキットではなく、「楽しく安全に走れる」のがサーキットです。

宜しくお願いします。

 [No.4179]  Re:5月20日 SPA直入 管理人さん掲示板お借りします / 2007-04-21(土) 22:55:04_
投稿者 / けんじ 
  Cにしようかな〜

 [No.4180]  Re:5月20日 SPA直入 管理人さん掲示板お借りします / 2007-04-21(土) 23:49:46_
投稿者 / 苺(シゲ@カズ) 
  >い○ごさん:初心者だっけ??
俺のことかな??
APは以前ライセンス持ってたので数度経験有。
タイムは・・・楽しんでました。
SPAは初めてです。
2年ほどまともに乗ってないのでまずは慣れるためにCでお願いするつもりです。

 [No.4181]  Re:5月20日 SPA直入 管理人さん掲示板お借りします / 2007-04-22(日) 08:53:59_
投稿者 / イチロー@CP   
  >中年ライダーさん
はじめまして♪
僕も参加させていただこうかと思ってますがサーキットは走ったことがありません・・・
SPAはオートポリスみたいに広くないので普通に走れるよって聞きましたが初心者なのでCにしようかなと思ってますが・・・

 [No.4184]  Re:5月20日 SPA直入 管理人さん掲示板お借りします / 2007-04-22(日) 09:23:48_
投稿者 / 山下@長崎     
  Cクラスの人も増えてきましたねー。
まとめておくか…

 [No.4191]  Re:5月20日 SPA直入 管理人さん掲示板お借りします / 2007-04-22(日) 22:20:00_
投稿者 / 中年ライダー   
  >イチロー@CPさん

初心者コース参加ウェルカムです、サーキットの敷居は高くありません。

皆さんで・それぞれのレベルに応じて・速い人も初体験の人も楽しくやりましょう。

5月20日晴れるといいですね。

 [No.4196]  今後の予定・・管理人さん / 2007-04-23(月) 21:55:25_
投稿者 / 中年ライダー   
  5月はSPAで走行会。
6月は梅雨で中休み。
7月はHSRのミニバイクレース。

8月・9月はどうします??

 [No.4199]  Re:今後の予定・・管理人さん / 2007-04-24(火) 09:23:19_
投稿者 / 山下@長崎     
  8月は、希望多かったので、オートポリスの「ONE&TWO走行会」かな?

9月は、HSR九州の「ホンダの日」でサーキット走行できそうですが…
9月あたりから年末に向けて仕事が忙しくなってくるので、予定は未定です(汗)
嫁はんも妊娠してるのが発覚してるので…9月だと妊娠8ヶ月くらいか

 [No.4172]  初めまして、こんにちは / 2007-04-21(土) 14:05:27_
投稿者 / actve 
  長崎でNSRに乗ってるactiveと申します。
NSRミーティングに参加したかったのですが、
オートポリスでの走行会とかさなっていたため、走行会へ参加しました^^;

SPA直入 サーキットランフェスタに参加してみたいのですが、
直入には行ったことが無いので、長崎からの参加だと高速で行くのが一番でしょうか?
長崎の皆様よろしくお願いします!

 [No.4173]  Re:初めまして、こんにちは / 2007-04-21(土) 15:03:19_
投稿者 / ひで 
  どうも、ひでといいます。
やはり長崎からだと高速で湯布院ICまで行って、後は一般道のルートが
一番だと思います。
一般道のルートは2つあります。
@SPA直入のHPのアクセスガイドのページ
http://www.spa-naoiri.com/access.html
の「福岡ルート」に写真付のルートが紹介されている、
広域農道を使うルートが道幅も比較的広く、一番簡単だと思います。
ただし、道の継ぎ目の段差が大きく、トランポには不快です。
Aもうひとつは湯布院ICから国道210号を大分方面にしばらく走って、
庄内町のGSとローソンのある交差点を右折して県道を直入方面へ
向かうルートです。
こちらは道幅が狭く、わかりづらい代わりに、所要時間が少し少ないです。

 [No.4183]  Re:初めまして、こんにちは / 2007-04-22(日) 09:22:52_
投稿者 / 山下@長崎     
  actveさん>
初めまして! 山下@長崎です。

SPA直入は…高速利用じゃないと、遠いですよね(汗)
湯布院ICからの移動が時間的には1番かと思います。

ちょっとケチプラン?なら、日田ICから降りて、瀬の本経由でも行けますけど時間がねー、前日からの移動とかならアリかもです

 [No.4193]  Re:初めまして、こんにちは / 2007-04-23(月) 09:53:25_
投稿者 / ニスト     
  actveさん>
こんにちは、長崎組ニストです。

高速で湯布院インターまで。大体2時間ぐらいかな。
インター下りて最初の交差点を右に。
後は、SPA直入の案内標識を見落とさなければ、約45分。
時間に余裕をもっても3時間くらいで着きますよ。

3台以上集まれば、トランポ(トラック)レンタルした方が、楽だと思いますよ。

ひでさん>
ここは是非、アダルトチームのひでさんが一肌脱ぐって事でどうですか?
お礼は、後ろから15分まるまる撮りっぱなし、1本勝負。でどないだ?

 [No.4198]  Re:初めまして、こんにちは / 2007-04-24(火) 00:30:33_
投稿者 / active 
  いろんなご意見ありがとうございます!とりあえず、軽トラにNSR積んで
高速で湯布院まで行き、後はツーリングマップルと睨めっこしながら行って見ます!
現在、自分と友人のSVが行く予定です!二人ともSPAは初めてなんで、
一番下のクラスで参加しようと考えてます

あと、自分の名前が間違ってました・・・
activeのiが抜けてました、よろしくお願いします^^;

 [No.4200]  Re:初めまして、こんにちは / 2007-04-24(火) 09:26:13_
投稿者 / 山下@長崎     
  activeさん>
iが抜けてたんですねー(苦笑) 了解です。
 
走行会が近づくとメール連絡が早いので(掲示板だと、わざわざ見ないとダメなので…)
yamasita_94nsr@yahoo.co.jp 宛にメール下さい!!!
 
もしかすると、前日入りして前夜祭?キャンプしてるかもなんで♪

 [No.4165]  SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-24(火) 09:18:52_
投稿者 / 山下@長崎     
  新しく書き込みしておきます♪

トップページの【注目情報】内にも記載してますが、2007年5月20日(日)の『SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会)』に参加します!
…峠みたいなコースで面白いですよ♪
 
走行会の内容は、15分×5本の走行で1週間以前に申込みで7,000円(以降受付は当日申込み9,000円扱い)
 
サーキット初心者大歓迎♪初心者も楽しみながらサーキット走行出来るよ〜ん…中年ライダーさんのコース攻略(引っ張り役)付き!
 
 
現在の参加者≪敬称略≫は、
※クラス未決定:ひで、(きんぎょ)、(ニスト)
Bクラス(中級:55秒くらい):ばっしゅ、山下
Cクラス(初級:60秒以上):中年ライダー(1本引っ張り役)、俵山1号(引っ張り役)、シゲ@カズ、けんじ、イチロー、active、(88赤白MORI)

 [No.4166]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-20(金) 19:38:59_
投稿者 / 苺(シゲ@カズ) 
  私、Cクラスでお願いします。
ここ2年ほどまともに乗ってないので(すでに言い訳が・・・)

 [No.4167]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-20(金) 20:14:17_
投稿者 / 中年ライダー   
  >苺(シゲ@カズ)さん

同じ熊本組ですから一緒にSPAまで行きませんか?

>山下さん
途中でのクラス変更は可能でしょうか?
88赤白MORIさんは結構速いのでクラス変更が出来ないなら上級
クラスでの参加になると思います。

88赤白MORIさん、どうする? 参加する??

 [No.4168]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-20(金) 20:43:39_
投稿者 / 中年ライダー   
  >苺さん

ごめんなさい、下の掲示板に「車に積んで・・・」とありましたね。

熊本から自走で行く人いますか?
それか、私のバイクを一緒に車に積んで行ってくれる奇特な方いますか?

 [No.4185]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-22(日) 09:27:08_
投稿者 / 山下@長崎     
  Cクラスの参加表目が増えたので、修正しました。

 
中年ライダーさん>
>途中でのクラス変更は可能でしょうか?

(´ε`;)ウーン… クラス変更、僕には可能か分かりません
 
SPA直入に聞かないと、答えでないかと(汗)

 [No.4186]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-22(日) 17:09:24_
投稿者 / 中年ライダー   
  >山下@長崎さん

Cクラス引っ張り役ですが、適任者より申し出がありました。

俵山1号さんです、今日のライスポ予選1位・決勝2位の見事な走りでした(パチパチ)。

 [No.4187]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-22(日) 17:58:01_
投稿者 / Vash 
  僕は前日から行って、どっかでキャンプしたいなーと思ってますが、
皆さんはどうされますか?一緒にキャンプしない?
バンガロー借りてもいいし、テントでもいいし。
数年前にもやったよねー。

Cクラス多いですね。僕も今はタイム的にはCクラスかと思いますが、
速い方で走ると引っ張ってもらえるので、Bにしました。
ってか、まだ申し込みは済んでないけど。

>途中でのクラス変更
今までの経験からすると、BやCクラスからAクラスへは可能だと思います。
他は厳しいかと。

 [No.4188]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-22(日) 18:43:16_
投稿者 / 中年ライダー   
  >Vashさん

キャンプいいですね〜〜、「イビキ&歯ギシリ」でも参加OKでしょうか?

 [No.4189]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-22(日) 19:51:30_
投稿者 / 俵山1号 
  >中年ライダーさん

今日はお手伝い、ありがとうございましたm(__)m
楽しんでいただけたでしょうか?

>山下さん

というわけで、初心者組は私が引っ張ります!カメラもセッティング小変更&新品スクリーンゲット!
で、結構自信ありです。
ただ、雨天は不参加にさせて下さい。

 [No.4190]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-22(日) 20:30:09_
投稿者 / 中年ライダー   
  >俵山1号さん

メール下さいな。
写真を送りたいので・・・・。

 [No.4192]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-23(月) 09:49:52_
投稿者 / 山下@長崎     
  中年ライダーさん>
>Cクラス引っ張り役ですが、適任者より申し出がありました。

了解です。中年ライダーさんはクラス変更ですか??
 
 
Vashさん>
数年前に…雨の中でキャンプしましたね♪
前日入りするなら、キャンプって手もあるなー
 
 
俵山1号さん>
ライスポ、表彰台ですかー!おめでとうございます。
新コースになって、走り込みの成果でしょうか?
 
引っ張り係も了解しましたよ〜!Cクラスに追記しておきますね!!

 [No.4194]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-23(月) 18:54:35_
投稿者 / Vash 
  >中年ライダーさん
ええ、大丈夫ですよ。ぜひぜひキャンプしましょー。

山下さん他、皆さんもどうですか?
バンガロー取ろうかな。
場所は、「久住山荘南登山口キャンプ場」を予定。
そう、数年前に雨の中やったあの場所です。

 [No.4195]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-23(月) 20:36:33_
投稿者 / 中年ライダー   
  >Vashさん

キャンプ企画のリーダーお願いしま〜す。

 [No.4201]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-24(火) 09:28:35_
投稿者 / 山下@長崎     
  activeさんをCクラスに追記しておきましたよ!
 
 
キャンプ企画係(Vash)さん>
えっと、某福岡の方から…温泉付き!ってオーダー入ってます(笑)
 
温泉隣接のキャンプ場とか大分ありますかね??

 [No.4202]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-24(火) 22:51:09_
投稿者 / 中年ライダー   
  >山下@長崎さん
>中年ライダーさんはクラス変更ですか??
 
私自身SPAは初めてですので、初心者の方・サーキッお未経験の方と楽しく走れればと思います。

 [No.4203]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会 / 2007-04-24(火) 23:37:00_
投稿者 / Vash 
  >中年ライダーさん
了解です。キャンプ好きなんで、頑張ります。

>山下@長崎さん
温泉付きですか。えーっと、南小国にありますが、SPAまで距離が。
それでよければ。
やっぱり、バンガローとかがいいよね?テント持ってない人居るだろうし。

 [No.4204]  SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会2 / 2007-04-25(水) 12:36:03_
投稿者 / 山下@長崎     
  長くなってきたんで新しく…(汗)

トップページの【注目情報】内にも記載してますが、2007年5月20日(日)の『SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会)』に参加します!
…峠みたいなコースで面白いですよ♪
 
走行会の内容は、15分×5本の走行で1週間以前に申込みで7,000円(以降受付は当日申込み9,000円扱い)
 
サーキット初心者大歓迎♪初心者も楽しみながらサーキット走行出来るよ〜ん…中年ライダーさんのコース攻略(引っ張り役)付き!
 
 
現在の参加者≪敬称略≫は、
※クラス未決定:ひで、(きんぎょ)、(ニスト)
Bクラス(中級:55秒くらい):ばっしゅ
Cクラス(初級:60秒以上):中年ライダー(1本引っ張り役)、俵山1号(引っ張り役)、シゲ@カズ、けんじ、イチロー、active、(88赤白MORI)
 
…ごめんなさい。MC28はクランクセンターシール抜け発覚!で要クランク交換となり、参加不可能になりました(涙)

 [No.4205]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会2 / 2007-04-25(水) 09:06:06_
投稿者 / 山下@長崎     
  >中年ライダーさん
Cクラスのままですねー。了解です。
走行枠が違うので、Cクラスの走行は僕がデジカメ撮影しますよ。
 
…Bクラスの走行撮影は、けんじさんとシゲ@カズさんにお願いしようかな?
 
 
>Vashさん
バンガロー…って1万円くらいの頭割りみたいな感じでしたっけ?

温泉隣接だと、朝風呂とかも出来て良さそうなんですけどね〜
最悪、道の駅(ながゆ温泉とか)で車泊でも〜(苦笑)
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/nagayu/nagayu.html

(;゚д゚)アッ.... 中年ライダーさんがバイクか

 [No.4206]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会2 / 2007-04-25(水) 12:34:55_
投稿者 / 山下@長崎     
  トップページにも追記しましたけど…

実は4/21にエンジンばらし洗浄などの作業をりるちさんと行ってたんですが
クランクセンターシールチェックで、数分後にポタ………ポタ………ポタっとちょい漏れしてまして
 
今回は、参加する気満々だったんですが、参加できなくなりました(涙)
 
さて、新品クランク購入…どがんしよ _| ̄|○ il||li

 [No.4207]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会2 / 2007-04-25(水) 18:40:08_
投稿者 / 苺(シゲ@カズ) 
  あらららら・・・
残念ですねぇ。せっかく一緒に遊べると思ったのに。
コレは次に生まれてくる子供が「父ちゃん一人で遊びに行ったらあかん!」って言ってるのかも?

クランクは高いけど、走行会で走っていてやっちゃうよりは早めに気づいて良かったと前向きに行こう!!
めらさんや正ちゃんが再生してくれるかも!?

じゃー走行会の幹事は誰にしましょーか?
中年ライダーさんしてくれません?(面倒見がよさそうなので・・・)

 [No.4208]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会2 / 2007-04-25(水) 20:07:58_
投稿者 / 中年ライダー   
  >苺(シゲ@カズ)さん
>じゃー走行会の幹事は誰にしましょーか?
>中年ライダーさんしてくれません?(面倒見がよさそうなので・・・)

私は熊本からの自走組なので総監督にはちょいと無理があります、先日のミーティング
のインパクトからしても苺さんの幹事を推薦します。
勿論出来る限りお手伝いはしますよ。

>山下さん
残念でした・・・、7月にHSRでお会いしましょう。

 [No.4213]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ(走行会) オフ会2 / 2007-04-26(木) 08:45:16_
投稿者 / 山下@長崎     
  >苺(シゲ@カズ)さん
シリンダーやピストンは、何も問題が無かったんですけどねー。
2年前のSPA直入走行でトルク感が無くなって来てたので、腰上OH時期かな?っと思ってたら、腰下だったようです(涙)
 
嫁はんに相談して、夏のボーナス前借りして腰下OHする方向になりました♪
(焼き付き転倒して入院とかになると、医療費・修理代などがクランク代よりも高く付いちゃいますし…)
 
 
>中年ライダーさん
7月にミニバイク耐久でお会いしましょ〜♪
8月のオートポリスONE&TWO走行会に向けて、94NSRは準備しておきたいと思います(汗)

 [No.4209]  SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-27(金) 06:41:24_
投稿者 / 苺(シゲ@カズ) 
  なんか墓穴を掘るような形になっちゃったけど、転職もしてチョット時間に余裕が出来たのでちょいと幹事をやってみようかな。
案内を読むと1週間前(5月13日)までに入金(現金書留)しないと値段が上がっちゃうみたい。
明日にでもTELして詳しく聞いてみますね。
山下さん、TOPでの参加者集計は継続してお願いします。

現在の参加者≪敬称略≫は、
※クラス未決定:ひで、(きんぎょ)
Bクラス(中級:55秒くらい):ばっしゅ、ニスト
Cクラス(初級:60秒以上):中年ライダー(1本引っ張り役)、俵山1号(引っ張り役)、シゲ@カズ、けんじ、イチロー、active、active友人、(88赤白MORI)

前泊キャンプ:ばっしゅ、中年ライダー
申込み済み:中年ライダー

 [No.4210]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-25(水) 21:36:33_
投稿者 / 中年ライダー   
  >苺(シゲ@カズ)さん

幹事就任おめでとう御座います(拍手!)。

初心者コースの方へ
私もSPAは初めてなので宜しくお願いしま〜す。
当日1本目を軽〜く走ってみてコースを覚えてもらってから
2本目以降のペースを決めましょうね?(ラップタイム計測
器も用意していきます)
楽しくやりましょう、宜しくお願いします。

 [No.4211]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-26(木) 06:19:21_
投稿者 / ひで 
  中年ライダーさん>
残念ながら、SPA直入には電磁石が埋め込まれていないので、
いつものラップタイム計測器は使えません。
1000円出して発信器を借りるしかありません。

 [No.4212]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-26(木) 06:28:50_
投稿者 / 苺(シゲ@カズ) 
  >SPA直入には電磁石が埋め込まれていないので
え?って事はP-LAPダメなんだ。危ない危ない。
ひでさん情報サンキューです。

 [No.4214]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-26(木) 08:48:46_
投稿者 / 山下@長崎     
  >苺(シゲ@カズ)さん
幹事よろしくお願いします♪
 
 
>中年ライダーさん
ひでさんが先に書かれてますが、SPA直入で当日に1000円払えば発信機借りれますよ。
ストレートを通過時に電光掲示板にタイムが表示されます。
(じぃーと見てると、直ぐに1コーナーが迫ってきますが。苦笑)

走行後には、全周回のタイムがプリントアウトされて手渡しでもらえますよ!

 [No.4215]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-26(木) 10:06:18_
投稿者 / 中年ライダー   
  >ひでさん

情報有難うございます。
大分まで余計な荷物を持っていくところでした。
今週末晴れると良いですね〜。

 [No.4216]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-26(木) 12:18:03_
投稿者 / ニスト     
  苺さん>
幹事よろしくお願いします。

Bクラスで参加決定してヨロシクてよ。

後は、自走で行くかトランポ(軽トラ)で行くか。
考え中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 [No.4217]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-26(木) 12:25:57_
投稿者 / Vash 
  あら、山下さん来れないのね。残念。

さて、キャンプをどうしようかと思ってますが、
温泉付きだと、人数揃わないと高いのよねー。

キャンプ来れそうな方って、何人くらいいますかー?

 [No.4218]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-26(木) 12:45:46_
投稿者 / イチゴ@会社 
  SPAに確認してみました。
料金は現金書留かクレジットでもOKみたいです。

現金書留の人
申し込み用紙と走行料7000円をSPAに現金書留で送ってください

クレジットの人
封書で申し込み用紙とクレジット支払いであることとカード番号を書いて送ってください。
当日カードを忘れないように。

記入漏れのないようにしてくださいね。
申し込みは13日までにしないとだめなので、申し込まれた方はここで表明してください。
あと、前泊キャンプ組みも表明をお願いしますね。
私は前日は会社の飲み会があるのでキャンプは無理です。

晴れろよ〜

 [No.4219]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-26(木) 18:53:05_
投稿者 / 中年ライダー   
  >イチゴ@会社さん

本日クレジットで申し込みしました。
決済は当日SPAで行うそうです、雨などで参加できない場合は
払わなくてもすむかも(かも???ですよ)。

キャンプ参加表明します。
Vashさん場所はお任せします、宜しくお願いします。

 [No.4220]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-26(木) 19:35:48_
投稿者 / 中年ライダー   
  追加情報です。

クラス変更ですが、「走行枠の人数制限以内」であればクラス変更可能だそうです。

取り敢えずCクラスで申し込んで1回Cクラスで走行後Bクラスへ変更する場合、Bクラスの
人数制限以内以内であればBクラスへの以降を受け付けてもらえるそうです。

 [No.4221]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-26(木) 22:25:58_
投稿者 / active 
  ネットに繋げなくなってる間に大変なことになってますね^^;
山下さんは来れないんですね、残念です!

取り敢えず、自分と友人の二人で軽トラにNSRとSV400を積んで参加します!
初めてお会いする方々なので、ちょっと不安なのですがNSRが
たくさん集まってるところに声を掛けていけばたどりつけますよね!(笑

 [No.4222]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-27(金) 06:47:26_
投稿者 / 苺(シゲ@カズ) 
  >中年ライダーさん
申込み早!!
クラス変更の件ありがとうございま〜す。

>activeさん
了解で〜す。
こちらからもバンバン声掛けさせていただきまっせ!

 [No.4223]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-27(金) 15:19:43_
投稿者 / Vash 
  >中年ライダーさん

キャンプ参加1名、了解です。
バンガローとなると、最低人数4名で考えま〜す。料金が…。

 [No.4224]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-27(金) 22:56:46_
投稿者 / 中年ライダー   
  >activeさん

実は私も長崎県出身です、当日は楽しくやりましょうね?

出来たらお友達100人位連れてきてきてくださいな。

 [No.4225]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-27(金) 23:26:38_
投稿者 / active   
  >苺(シゲ@カズ) さん
当日はよろしくお願いします!

>中年ライダーさん
あ、長崎の方なんですか!当日は、楽しみましょう!
ウチの大学にもう一人NSRにのってる人がいるので、声を掛けてみます^^
ツナギが無いから厳しいだろうけど^^;

 [No.4226]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-27(金) 23:42:25_
投稿者 / 中年ライダー   
  >activeさん

ちなみに私は島原半島の出身です。

参加資格はNSRオーナー限定ではないので・・、NSRが好きな方だったら
誰でも仲間になれますよ〜。

>管理人さん

来年のNSRミーティングには「NSR250を見たい人」も参加OKNIしませんか??

 [No.4227]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-28(土) 21:23:06_
投稿者 / Vash 
  あ〜、前夜のキャンプの件ですが、都合により中止していいですか?
土曜に予定が入りまして、行けないかもしれないので。

参加表明いただいた中年ライダーさん、ごめんなさい。

 [No.4229]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-04-29(日) 10:17:21_
投稿者 / 中年ライダー   
  >Vashさん
了解です、またの機会をお待ちしております。

 [No.4230]  Re:SPA直入 サーキットランフェスタ オフ会3 / 2007-05-01(火) 16:53:37_
投稿者 / 山下@長崎     
  とうとう、5月になりましたね。
参加する皆さんは、早めに申込みしてくださいよ〜!!
 
 
苺(シゲ@カズ)さん>
結構長くなってきてますから、そろそろ新しくした方が良いかも?
コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

 [No.4238]  ハトポッポ / 2007-05-06(日) 15:25:36_
投稿者 / どり 
  関係ないレスなのでこちらで(汗)

>ハトポッポ体操
知りませんが、ハトポッポの踊りの事ですかね?

ハトポポと言う?呼ぶ?のは福岡県筑後地方だけの事?と判明致しました。

未就学者(来年の新一年生)を運動会に呼んで、ハトポッポ♪を踊り
、お菓子や勉強道具をもらっう一連のイベント事を通称ハトポッポと呼んでます。

福岡市では言わないらしいので、方言?地方語の様なので・・・

 [No.4239]  Re:ハトポッポ / 2007-05-06(日) 07:47:54_
投稿者 / 苺(シゲ@カズ) 
  >どりさん
すみません、つまらん内容にスレを立てていただいて。
やっぱハトポッポ体操は熊本の一部の地域だけなのかなぁ?
ちなみにその体操の歌には何故かキューピーちゃんも登場します。
初めて聞いたときからとても不思議な歌詞にインパクト大でした。
会社の人たちにも聞いてみよっと。

 [No.4241]  エンジンストップ / 2007-05-07(月) 11:02:04_
投稿者 / mc28   
  はじめまして。94NSR乗りなのですが先日30分ほど走行し
メットに虫が付いたので路肩にバイクを止めメットを拭いていたら
アイドリング状態からエンジンが止まってしまい、そこからエンジンがかからなくなりました。
カブッた!?と思い丁度換えようとプラグを買ったばかりだったので
換えのプラグに交換したのですが駄目でもしかしてバッテリー?(押しがけしても駄目だし交換後
4年以上経っているので)そこでバッテリーを交換しましたが全然反応がありません。
その後プラグの火花をチェックしたら火花が飛んでません。
さっきまで元気に走っていたのですが・・・・。
原因って何なんでしょうか?

 [No.4242]  Re:エンジンストップ / 2007-05-07(月) 12:17:42_
投稿者 / (^ω^) 
  分からないのであれば
バイク屋さんに持っていくといいと思います。

 [No.4244]  Re:エンジンストップ / 2007-05-07(月) 14:55:58_
投稿者 / 山下@長崎     
  mc28さん>
状態から見て、急なトラブルなので電装系かなー?って感じでしょうかねー
(掲示板の書き込みからの想像ですけど…汗)
 
プラグに火が飛んでないのは確認されてるみたいなんで、あとは電装系をテスターなどでチェックしていくとかになると思いますけど
 イグニッションコイルとか
 ハーネスが断線してないかとか(ヒューズが飛んでないかとか)
 
もし、交換したばかりのバッテリーがダメになってるなら、レギュレーターがパンクしてるのかもですね
(NSRで電装系のトラブルだと有名ですけど⇒レギュの故障)

ご自分で地道にチェックしてみるか?バイク屋に頼むかでしょうか??

 [No.4245]  Re:エンジンストップ / 2007-05-07(月) 17:54:54_
投稿者 / mc28   
  >山下@長崎さん
バイク屋に行く前に自分でチェック出来るところは自分でと思ったので
参考になりました。有難う御座います。

 [No.4252]  エンジョイライディング / 2007-05-09(水) 01:24:25_
投稿者 / コイタロウ 
  はじめまして
5/20のエンジョイライディングに参加してみようと思うのですが
SNSC会員、オートポリス会員のどちらにも属していません。
エンジョイライディングはやはりどちらか必要なんですかね?
一応SPA直入にも連絡入れてみるつもりです。

 [No.4254]  Re:エンジョイライディング / 2007-05-09(水) 07:00:09_
投稿者 / 苺(シゲ@カズ) 
  >コイタロウさん
はじめまして〜、ランフェスタの幹事をしてますシゲ@カズです。
インジョイライディングにはライセンスなどは一切要りませんよ。
メット、グローブ、シューズがある程度しっかりしてたらOKです。
たぶん先導付きなのでそれほどスピードは出ないと思います。3〜4週ほどするのではないでしょうか?
一緒にサーキットランフェスタ走りませんか〜

 [No.4255]  Re:エンジョイライディング / 2007-05-09(水) 08:43:47_
投稿者 / 山下@長崎     
  >コイタロウさん

えっと、詳しくはSPA直入のWebサイトにも情報はありますよ
http://www.spa-naoiri.com/info/event/pdf/s-run_an_07.pdf

エンジョイライディングは、半袖じゃなければ大丈夫みたいですね。
昼休みを利用した体験走行なので、ライセンスは必要ありませんよー!

確か、、、先導車付きで、毎回ピットインしてストレートは走らないけど数周は回ってたような気がします
(昼休みにメシ食いながら、見たような??数年前の記憶…汗)

 [No.4257]  Re:エンジョイライディング / 2007-05-09(水) 18:33:46_
投稿者 / コイタロウ 
  >苺(シゲ@カズ)さん
>山下@長崎さん
はじめまして、ありがとうございます!!
サーキットランフェスタ走りたいんです。。。
でもぼくバイクは1年ぐらい乗ってるんですけど、モンキーなもので・・・
今回は、知り合いがMC28を貸してくれるそうなのですが、
オーバーフローしてて塗装も済ませてないらしいんです。
はたして20日までに間に合うのでしょうか・・・

 [No.4231]  サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-09(水) 06:55:17_
投稿者 / 苺(シゲ@カズ) 
  申込み終了は中年ライダーさんだけですか?
(私は今日しまーす。)
キャンプはなくなっちゃったみたいですね、次を期待しましょう。

3日〜5日まで留守にします。
申込み終了したらカキコお願いし〜す。

現在の参加者≪敬称略≫は、
※クラス未決定:ひで
Bクラス(中級:55秒くらい):ばっしゅ、ニスト
Cクラス(初級:60秒以上):中年ライダー(1本引っ張り役)、俵山1号(引っ張り役)、シゲ@カズ、けんじ、イチロー、active、active友人、(88赤白MORI)

申込み済み:中年ライダー、シゲ@カズ、けんじ、active

 [No.4232]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-02(水) 15:52:49_
投稿者 / どり 
  Cクラス前向きに検討中、NSRかCBか?
最悪、無料のエンジョイライディングだけでも(爆)

と一度書き込んだんですが、子供の運動会?ハトポッポでした(泣)
残念!!

 [No.4233]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-02(水) 17:19:36_
投稿者 / 苺(シゲ@カズ) 
  申込み完了!!
バイクに慣れるために時間があれば少しでも乗ってやってます。
来週の土日に最終メンテを「モトショップ テル」でしようかな?

>どりさん
5月に運動会あるんですね。練習とか時間が無くて大変そう。

ハトポッポで思い出したが、ウチの子の幼稚園にはハトポッポ体操なるものがある。
近くのスイミングスクールでも幼児には使っていたのだが、
ハトポッポ体操って有名なの??

 [No.4235]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-03(木) 17:59:09_
投稿者 / Vash 
  みんな、申し込まれました?
えー、ニストさん。Bクラスにされますか?
みんなCクラスなんで、せっかくだからCにしようかと考えてます。
ま、もともと今のタイムは普通にCレベルなんですが。

 [No.4236]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-04(金) 15:18:47_
投稿者 / 中年ライダー   
  熊本方面から自走組の方、一緒にSPAまで行きませんか?

集合時間と場所  6:45 道の駅大津

 [No.4237]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-05(土) 11:01:34_
投稿者 / けんじ 
  申し込みましたよ。
自分は前日から阿蘇とか久住でぶらぶらしてから行く予定です。

 [No.4240]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-06(日) 08:02:48_
投稿者 / 苺(シゲ@カズ) 
  あと一週間で申し込まないと2000円も高くなっちゃうので、早めの申込みをお願いしまーす。

>ばっしゅさん
ばっしゅさんならBでもいいような・・・。クラス変更も可能らしいのでまずはCで様子を見てみては?
Bで走ったら、Cの俺たちの撮影をお願いします(それが狙い

>中年ライダーさん
自走→走行会 十分注意してくださいね。

>けんじさん
つり橋にGO!!
高いところ好きですか?

 [No.4243]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-07(月) 13:51:50_
投稿者 / ニスト     
  >Vashさん

まだ、申し込みはしてませんが、Bクラスの予定で紙は書き込んで用意してます。
シゲカズさんの書き込みみたく全員がCクラスだと、撮影班が必要になるので、
Bクラスで良くないですか。

 [No.4248]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-08(火) 11:40:18_
投稿者 / active 
  昨日現金書留で申し込みしました!無事に届けば申し込み完了です!
当日はよろしくお願いします!

 [No.4249]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-08(火) 12:25:30_
投稿者 / イチロー   
  苺(シゲ@カズ) さん
幹事ご苦労様です♪
当日雨が降った場合のリスクを考えると2000円高くても当日に申し込みした方がいいような気がしますが・・・どうなんでしょ?
峠で一緒に走ってる人に相談したらCだと大渋滞で面白くないよって言われました・・・Bにしようか・・・いきなりAはおこがましいか・・・そういえば知り合いが初SPAで50秒台出しましたね・・・俺も・・・(笑)

 [No.4250]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-08(火) 16:43:36_
投稿者 / 山下@長崎     
  イチローさん>
念のために…当日申込みは、人数が多いと断れる可能性のリスクもありますよ(汗)
SPA直入まで行って、走れないのはかなりのツライかも。。。

…天気予報とにらめっこして、2〜3日前までに受付した方が良いかも?と思います
峠でソコソコ走り屋してた人なら、Bクラスでも大丈夫だと思いますよ。

僕の場合、走り屋チームで流し屋(チーム内でも遅い方)してましたが
SPA直入は初走行でBクラス参加で56秒くらいでしたし、Bクラスでも良いと思いますよ〜

 [No.4251]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-08(火) 17:59:54_
投稿者 / きんぎょ 
  みなさん、こんにちは。
SPA直入のサーキット走行を楽しみにしていたのですが、
娘のバレーの試合と重なっていて参加出来そうにありません。
何とかもがいてみたのですが…力不足でした(泣)

参加のみなさん、事故には十分注意して楽しんできてください。
レポート楽しみにしております^^

幹事様、連絡が遅れてしまい本当にすみませんでした。

 [No.4253]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-09(水) 06:54:18_
投稿者 / 苺(シゲ@カズ) 
  >ニストさん
ではニストさんをCクラス撮影隊長に任命!!ばっしゅさん副隊長

>イチローさん
確かに天気は心配ですね。申込みの最終は各個人に任せます。
私は、、、晴れることを祈るのみです。

>activeさん
了解です。当日楽しみにしてまーす。

>きんぎょさん
あらら、残念です。次回のOFF会でお会いしましょう。

 [No.4256]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-09(水) 17:18:02_
投稿者 / ひで 
  遅くなりました〜。
本日申し込みました。クラスはBクラス。
このところ良くわからなくなっているフロント回りを
いろいろいじりながら走ってみます。
けんじさんとCクラスで一緒に走りたかったけど、
けんじさんは早めの食事休憩&走行自主終了しちゃうからなあ(笑)

 [No.4258]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-09(水) 18:48:00_
投稿者 / ニスト     
  苺ちゃん>
アダルトチームさん>
Cクラス撮影隊長って事は、隊員が必要なので、ばっしゅさん副隊長で、ひでさん副副隊長。
あと、中年さんと俵山さんも後半でBに来そうだから、補給者リストに入ってくださいね。
カメラはシゲカズさんの高性能機をメインに使うのかな?

ひでさん>
よろしくお願いしまーす。

 [No.4259]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-09(水) 19:21:31_
投稿者 / 俵山1号 
  >ニストさん

私的には一本目はCクラスで先導&車載ビデオ撮影、
2〜3本目は流動的に先導して欲しい人とかビデオとって欲しい人とかと同じクラスで、
4本目はビデオを外してAクラス(または空いているクラス)でフリー走行、
と考えてます。

>シゲカズさん

幹事、お疲れ様です。
私はトランポで行く予定なので、現地で荷物を預かったりとかお手伝いしますよ。
あとSPA初心者の人には走行前にライン取りのレクチャーとかしてもいいですよ。
ただし、雨が降ったらキャンセルしますけど‥

 [No.4260]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 4 / 2007-05-09(水) 19:43:01_
投稿者 / Vash 
  本日、申し込みました。Bクラスです。
今晩はバイト休みなんで、今から整備しますわ。

 [No.4264]  国内版CBR600RR / 2007-05-10(木) 17:37:20_
投稿者 / 山下@長崎     
  ↓バイク・レース関連のニュースや更新情報など(1ヶ月以内)
http://www.yamasita.info/link/bikenews.html

を見てて、CBR600RRの国内版が発売されてる事に気が付きました
結構な値上がりで…\1,076,250
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cbr600rr/
 
逆輸入と見比べてると…なんでか?ミッションも違うみたい1〜6速すべて違うし(謎?)
車重も3キロ重くて、158kgみたいだし
仮にカムも違うと、、、フルパワー化にお金かかりそうですね。。。

逆車CBR600RRの方が売れたりして(苦笑)
http://www.star-passage.com/cbr600rr/cbr600rr.shtml

 [No.4273]  2サイクルピストン価格改定? / 2007-05-11(金) 13:37:43_
投稿者 / 山下@長崎     
  ↓2サイクルピストン価格改定のご案内
http://www.honda.co.jp/HRC/news/

対象は、RS125R・250R用で書かれてますけど
NSR250Rには影響無いんですかね???

ニュース本文内の
「2サイクルピストンの大幅な需要減少により、現行の製造メーカーが生産を中止いたしました。」
ってのが、かなり気になるんですが(汗)

MC28のピストン、予備で購入しとくかなー (´ε`;)ウーン…

 [No.4275]  Re:2サイクルピストン価格改定? / 2007-05-11(金) 18:18:40_
投稿者 / 暗黒りるち 
  うひゃー!!
何ですかこの3倍近い値段の跳ね上がり方はっ!?

TZはどうなんですかね?

 [No.4281]  苺さん / 2007-05-13(日) 21:42:25_
投稿者 / 中年ライダー   
  20日のことで打ち合わせしたいのですが、メール頂けませんか?

 [No.4261]  サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-12(土) 23:23:31_
投稿者 / 苺(シゲ@カズ) 
  >ニストさん
了解しました。ばっしゅさんとひでさんをニストさんの部隊に入隊させます。
カメラは私のを使ってもらって結構です。ビデオも持っていく予定。
自分の走行している姿を見たことが無いから私を撮って〜
Bクラス撮影部隊は私とけんじさん(メイン)とイチローさんでしましょう。

>俵山1号さん
熊本からSPAまではどのくらいの時間がかかりますか?
ナビで行くので道は間違えないと思うんですが、何時に出ようか検討中。

現在の参加者≪敬称略≫は、
Bクラス(中級:55秒くらい):ばっしゅ、ニスト、ひで、GO!!!!!
Cクラス(初級:60秒以上):中年ライダー(1本引っ張り役)、俵山1号(引っ張り役)、シゲ@カズ、けんじ、イチロー、active、active友人、88赤白MORI

 [No.4262]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-10(木) 09:11:59_
投稿者 / 山下@長崎     
  >熊本からSPAまではどのくらいの時間がかかりますか?

2年前に…前日入りして後藤温泉から移動したんだけど

http://www.yamasita.info/pics/2005/20050724.html
↑菊池渓谷〜大観峰〜瀬の本経由で、1時間半だったみたい

なので1時間半+シゲ@カズさん宅〜菊池までの移動時間って感じかも?
(でも菊池渓谷経由よりもミルクロード経由が早いかもね〜熊本市内からだと)

 [No.4265]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-10(木) 18:47:19_
投稿者 / ニスト     
  苺ちゃん>
参加申し込みBクラスでしました。
それと、画像掲示板にマップを貼り付けといたので、
参考になるかどうかは知らないけどね?
大体2時間くらいで着くのではないでしょうか?
余裕を見て早めに行くのが一番でしょう。

 [No.4266]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-10(木) 21:04:20_
投稿者 / 赤白88Mori 
  やっと、本日郵送で申し込みしました。
中年ライダーさんの言いつけどおりCクラスで申し込みました。
ほんとはAクラスで早い人を追っかけるほうが好きなんですが、初めてのコースでもあるので、Cクラスで勉強させていただきます。

 [No.4267]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-10(木) 22:10:58_
投稿者 / 俵山1号 
  >苺(シゲ@カズ)さん

ミルクロードを使うとして、早朝ならば大津の道の駅から1.5〜2時間見とけば大丈夫ですよ。
瀬の本(三愛レストハウス)からは直入の町まで30分、そこからSPAまで10分以内です。

>赤白88Moriさん
Cクラスじゃ多分、我慢できないですよ(笑)BかAスタートでいいんじゃないですか?
コースはすぐ覚えられると思います。タイムを縮めようとすると奥が深いですけどね‥

 [No.4268]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-11(金) 12:54:52_
投稿者 / Go!!!!!!!   
  うおー!盛り上がってたんですね(汗)
遅ればせながら私も参加を表明したいと思います。
明日、職場で申込書に記入して押印し・・・夕方郵便局に行って送ろうと思います。
とりあえずBクラスとやらにエントリーしようかな?

りるちさんの車にバイクを乗せて、鳥栖から一緒に当日または前日に移動する予定です。

りるちさんには走行するよう促しているのですが、ブーツとグローブが無いそうで。
だれかブーツだけでも貸してあげれないですかね?
そしたらTZR-SPも参加です。

 [No.4269]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-11(金) 06:47:46_
投稿者 / 苺(シゲ@カズ) 
  山下さん、ニストさん、俵山1号さん
なるほど、なるほど、家からだと2時間半ほどで着きそうな感じだな。
準備が遅い私はチョット早めに出よっと。

88赤白Moriさん
最近57号線でよく88赤白を見かけます。88赤白Moriさんだったりして。
わたくし、NSR乗り1ヘタッピなので当日はあおらないでね(オロオロ

GO!!!!!!!さん
お待ちしておりますわ〜。
今度は俺のが整備不良でドナるかも・・・
明日は休日出勤、日曜は雨、めらさんとこに行こうと思ってたのに(涙

 [No.4271]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-11(金) 10:14:08_
投稿者 / 中年ライダー   
  >赤白88Moriさん

Cクラスへのご協力有難う・・・、途中で変更可能だったら(電話でSPAに聞いた限りでは
大丈夫みたい)Aクラスへ行ってくださいな。

>Go!!!!!!!さん
りるちさんとお二人で参加ですか?

ひょっとするとNSRの参加は20台超えるかも・・・、まあ天候次第だけど。

 [No.4272]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-11(金) 12:58:14_
投稿者 / 山下@長崎     
  >Go!!!!!!!さん
>だれかブーツだけでも貸してあげれないですかね?

あっ、SIDIの昔のブーツ余ってますよ。ゴツイプロテクト無しの皮だけのブーツですが(汗)
サイズは、26.5cmですけどー。合いますかね〜??

 [No.4274]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-11(金) 16:06:28_
投稿者 / 暗黒りるち 
  うおっ!!
いつの間にか僕も参加ってことになってる!?
(さっき中年ライダーさんの突然の訪問を受けました。 中年ライダーさんからも一緒に走りましょうよ〜!と熱烈ATACを受けました・・・^_^;)

でも、トランポには1台しか乗らないしぃ〜・・・ 再就職試験直前だしぃ〜・・・ 公道でもバイクには1年くらいまともに乗ってないしぃ〜・・・
 

 [No.4276]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-11(金) 18:53:09_
投稿者 / Go!!!!!!! 
  >暗黒りるちさん
2台乗るよ!
セカンド・サードシート外しましょう!

 [No.4277]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-11(金) 22:33:54_
投稿者 / 中年ライダー   
  >暗黒りるちさん

「中年ライダーめ、うぉりゃ〜〜、参加するぞ、首を洗って待っとけ」
と参加表明お願いします。
トラポに2台乗るそうですよ!、45歳のジジィと一緒に楽しみませんか?

 [No.4278]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-12(土) 02:44:27_
投稿者 / Vash 
  暗黒りるちさんを、悪の道へ誘い込んできました。
僕のにも2台乗るから大丈夫!
タイヤが古いって言ってたけど、僕のも古いから大丈夫!

そう言って、心はSPAに動いたようです。

 [No.4280]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-12(土) 12:55:37_
投稿者 / ニスト     
  走行会の参加賞みたいなやつ〜。(~o~)
欲しい人がいれば上げる〜。(^_^)/
画像掲示板見て〜。そんな感じ〜。

 [No.4282]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-13(日) 21:48:11_
投稿者 / ヨシムラ 
  Bクラスに申し込み済です。鹿児島からの参加です。
2006のNSRミーティングに参加した黒いMC21ですが皆さん覚えていますでしょうか?
当日は晴れたら行きます。宜しくお願いします!

 [No.4287]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-14(月) 08:17:48_
投稿者 / 88親父3号 
  >ヨシムラさん

おはようございます。
今年のミーティングにはおみえにならなかったですね。

>> 2006のNSRミーティングに参加した黒いMC21ですが
>> 皆さん覚えていますでしょうか?

↓綺麗な21でしたもんね。覚えていますよ。^^

http://kkz88.hp.infoseek.co.jp/060430kumameet/21/PICT2650.JPG

 [No.4288]  Re:サーキットランフェスタ OFF会 5 / 2007-05-14(月) 10:28:27_
投稿者 / 山下@長崎     
  ォオー!!(゚д゚屮)屮 かなり人数増えてきましたね!!

…自分が企画したサーキット走行オフ会に参加できない虚しさ(涙)
_| ̄|○ il||li

次回予定の8月オートポリスの走行オフ会までに、腰下OHして慣らしなどもやらないとな。。。
 
 
ヨシムラさん>
鹿児島からですと、、、距離がありますから、移動も気を付けてくださいね

 [No.4286]  HRC ヘッドガスケットについて / 2007-05-14(月) 00:10:04_
投稿者 / ふじた 
  以前に何度か質問をさせていただいております、千葉県在住の藤田と申します。
バイクはNSR250(MC28)です。

今回、質問させていただきたいのは「HRC SSヘッドガスケット」の取り付けについてです。
純正のヘッドガスケットでは、シリンダーの凸部分と合わせてセットすることができるのですが、HRCのものを用いるとどうやってみてもシリンダーの凸部分と合わせてセットすることができません。
向きはきちんと確認しているのですが・・・ シリンダーの凸部分と合わさっていなくても大丈夫なのでしょうか?

HRC ヘッドガスケットを使用されている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

 [No.4289]  Re:HRC ヘッドガスケットについて / 2007-05-14(月) 10:32:21_
投稿者 / 山下@長崎     
  SSガスケットを取り付け経験が無いので何ともコメントが…(汗)

購入した店(人?)に確認した方が確実な気もしますけど
(販売終了になってた気がしたので、個人売買での購入ですかね??)